Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

コメントはまとめ作成者の判断で予告なく削除します。
88
nos @unspiritualized

一応、明記しとこう。はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-04 22:03:07
nos @unspiritualized

つまり、MetalGodTokyo氏の行為は、応酬や復讐としてと許されるというのではなく、単にその行為そのものが正当なのである。

2015-11-06 00:24:18
nos @unspiritualized

ですよねえ。公開されている情報を整理してレイシズムを可視化する、なんら責められる行為ではありません。むしろお疲れ様、よくぞ、という話。 @kazunoko_louise MetalGod氏に喝采!

2015-11-06 00:34:52
ブブ・ド・ラ・マドレーヌ @bubu_de_la_ma

あ、それ。言うとかな。コピペさせていただきますm(._.)m twitter.com/unspiritualize…

2015-11-06 00:35:57
ブブ・ド・ラ・マドレーヌ @bubu_de_la_ma

念のために明記。私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:37:03
項悠希 @xiangyouxi

はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。当然の話です。

2015-11-06 00:37:57
Junji Tano @J_Tano

念のために明記。私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:38:23
norio TOKYO @nori_tas

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:38:27
antifa_h @AntifaHiroshima

念のために明記。私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:38:46
norio TOKYO @nori_tas

@bubu_de_la_ma 以下いただきました「私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。」問題ありましたら削除等対処いたします。

2015-11-06 00:40:11
苔のイメージ @i_m_a_g_e_

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:41:17
nos @unspiritualized

MetalGodTokyo氏の行為がバッシングされること、それこそがまさに「表現の自由」の危機であり、それに加担したり傍観したりする者たちは「表現の自由」に敵対しているんですよね。 @bubu_de_la_ma

2015-11-06 00:41:30
太安萬侶(おおの やすまろ) @onoyasumaro

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:43:08
ルイーズ @kazunoko_louise

@unspiritualized そりゃハッキングして情報探ったり、隠しておきたい個人的な過去を暴露したっていうならさすがにフォロー出来ないわよ。SNSはメディアでもある。公の場に顔出し名前出しで出てきて言ってる意見でしょ。そういうのまとめられて逆恨みするのはどうかと思うわよ。

2015-11-06 00:43:52
サラダの国から来た森川暁夫 @tokiomori1

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:44:19
鈴木大志 @Hirosh_Suzuki

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同したfacebookアカウントをリスト化した、MetalGodTokyo氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:44:36
かまやん @kama_yam

私は、はすみとしこのヘイト絵に賛同した facebook アカウントをリスト化した、 MetalGodTokyo 氏を全面的に支持します。

2015-11-06 00:44:38
残りを読む(273)

コメント

竹鶴命 @northernhirugao 2015年11月6日
差別を許すなというだけの簡単な話。
10
健二郎 @kenjiro_kenchan 2015年11月6日
facebookのアカウントなんてそもそも誰でも見れちゃうでしょうに。晒したところで一体何が問題なんだか。
6
太安萬侶(おおの やすまろ) @onoyasumaro 2015年11月6日
まとめを更新しました。コメントはまとめ作成者の判断で予告なく削除します。
3
太安萬侶(おおの やすまろ) @onoyasumaro 2015年11月6日
まとめを更新しました。MetalGodTokyo氏への支持の声を追加していますが、増加のペースに作業が追いつきません。
3
ダダ🥚デヴァラ @PTNLSMdada 2015年11月6日
ネトウヨ喜べ。リストが出来てるぞ笑
9
ぶう屁衛 @chiisanayoimono 2015年11月6日
ヘイト絵に賛同したアカウントと判断するのに、「(単に)いいねをした」というのと「賛同コメントをしていた」のふたつの話がTLに流れてくるんですが、どっちですか?
13
太安萬侶(おおの やすまろ) @onoyasumaro 2015年11月6日
Twitter上の良心のリストともいうべきまとめを更新しました。
2
黒ちゃんでございます @paintedinblack2 2015年11月7日
他の車両に悪質な煽りと幅寄せしました。車の運転は違法行為じゃありませんが、何か…?! アクセル踏んでハンドル切っただけだよねえ…←みたいな言い分が通るかどうか良く考えてみましょう。 KBT氏の恫喝的言辞やリンチ類似行為の使嗾など悪質性は明白。
11
Ken @Ken_November 2015年11月7日
賛成と名乗りを上げる人々は、メタルゴッドなんちゃら名乗ってるおじさんの実名なり言動が暴かれたことも「問題はない」って判断をするわけだよね?リストを作られた人々だって、ぱよぱよいってるおっさんと同じ実生活に関わりかねないリスクがあった。今回おっさんが追い込まれたのが「表現の自由の危機」というなら、おっさんが作った元々のリストだってまったく同じで「表現の自由の危機」じゃない。そこを区別してる理由はなあに?
43
無道入人 (Day-Bee-Toe) @DayBeeToe 2015年11月7日
このまとめ主は、自らも愚行の輩に賛同するという、件の輩に個人情報を暴露された人たちと同じことをしている自覚あるのかね?
16
鉄馬 @tetsumah 2015年11月7日
公開された人に、子供がいても気にならないのだろうな。#NHK
1
鉄馬 @tetsumah 2015年11月7日
悪人の家族も罪を負うべし、親の悪事は子も負うべし、兄弟姉妹の罪も家族で負うべし、子の悪事は親も負うべし、どんどん名前を晒して拡散すべき、ちゅうことか。#NHK
2
鉄馬 @tetsumah 2015年11月7日
あなたは学校でいじめられて当然。だって、親がはすみとしこにいいねしたんでしょう?リストが出回ってるもの。
1
鉄馬 @tetsumah 2015年11月7日
あいつの親ははすみとしこにいいねしたらしいぜ。リストに載ってるし。あいつと付き合うのやめようぜ、とか。
1
源八 @gen_pati 2015年11月7日
あの行為の政治的正しさが問題になってるんじゃなくて、セキュリティ会社の人間が個人情報拡散するって事へのコンプライアンスの問題じゃないのこれ?
28
minkkanjinno @minkkanjinno1 2015年11月7日
しかしMetalGodTokyo氏が自主退職したため、レイシストどもが勢いにのっています。氏の行動に賛同する方は是非、彼に辞表を撤回し、最後まで職場にとどまるよう呼びかけましょう。
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月7日
いや、メタルゴッド氏の自主退職によってレイシストに同情的な人たちは「燃料不足」に陥ったと見ています。セキュリティー会社やモバイル関係の業界団体はこの問題から切り離されたので、退職撤回なんてことは全く歓迎されないでしょう。
0
!にゃん @bibibikkuri 2015年11月7日
同情とか擁護とか「どっちもどっち」とは別にとても賛同できる行為ではないし、全面的に支持する人に対しては見識を疑う。
4
亜印屋@カッ! @ajirusiya 2015年11月7日
このまとめもある種の「リスト」なので大変ありがたいです。
32
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2015年11月7日
リスト化が恣意的であり、悪用した馬鹿のせいで炎上しただけ
4
佐倉和音🥴 @O_Flow 2015年11月7日
相変わらずカマキリ野郎はズレたことしか書けないんだなw
6
モトケン @motoken_tw 2015年11月7日
このリストの作成者や支持者は、差別者を自分と違う人種とみなしている。つまり自分たちの中には差別など存在しないと考えている。だから、差別者(と自分が認定する人)を社会的に抹殺する恐れがある行為も平気でするし、それを支持する。しかし、差別はどんな人の中にもある。
59
吊り人 @_cjaih 2015年11月7日
ぱよっておはようを喃語ってぽく言っただけで/ よく意味もわからず韓国語の意味だってのは、/ ちょっとさすがに無理があると思うよ。そのへ/ んはよく考えないとね。まぁただの言葉遊びか/ アウト
1
SHOTT @SHOTT2012 2015年11月7日
都合の良い時は「法律の限界」を語り、都合が悪くなると「法的に問題ない」とドヤ顔する。政府を批判するならその庇護を受けている自分から先ず批判すべき。
12
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月7日
まったく意味の分からないことをいう。QT SHOTT2012: 政府を批判するならその庇護を受けている自分から先ず批判すべき。
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
knakatani 『差別者を自分と違う人種とみなしている』 "人種が違う"とはどのようなことになるのですか?また、考えや思考などではなくて"人種"と断言できる根拠をどうぞ
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 『自分たちの中には差別など存在しないと考えている』 難民差別、人種差別を行っている人は批判されるでしょうから、可視化されていない以上「差別している人がいない」となるでしょうね
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 『社会的に抹殺する恐れがある行為も平気でする』 未成年ならまだしも、成人の人が差別を肯定的に扱うことに対して批判されるのは当然のはずですが。「軽い差別なら許容しろ」なんですかね?
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 『差別はどんな人の中にもある』 はい、そうですね。そして我々は自分に不利益を被らないように仮面を被って生きているわけです。自分の内心をネット上で晒す、例えるなら行動を素っ裸で歩くようなことをしておいて「素っ裸な自分を見るな!」って一体どういうことなのやら?
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 分かりやすい例をあげると、AがBに対して、「あなたをレイシストだとしてあなたの職場に通報しますよ。」と言うのは、刑法の脅迫罪になり得るhttps://t.co/foONyBIahi →  「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知」する必要があるわけですが、どれにあたるといいたいのですかね。https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/662806608083206144
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 「差別主義者だと職場に通報するのは脅迫罪だ」という事に対して「どのような害が生ずるのか?」との指摘です
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 例えば日本のホテルに勤めている外国人労働者が「日本人差別を肯定する」とFacebookで公開している場合。ホテルに「従業員が日本人差別を肯定している」と通報するのは脅迫罪に該当するのですか? 私はそのような外国人労働者が勤めているようなホテルには宿泊したくないと考えますけど
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 「団体Aによる連日のヘイトスピーチ活動の標的とされ、耐えがたい精神的苦痛を味わった集団Bの構成員Cが、弁護士Dに依頼して、上記活動に参加しているEの氏名・勤め先を調べさせ、さらに、Dをして、Eの職場に赴かせ、爾後ヘイトスピーチ活動をやめるように求める」のも許さないのかなあ。https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/662978118051696640
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月7日
motoken_tw 「団体Aによる連日のヘイトスピーチ活動の標的とされ、耐えがたい精神的苦痛を味わった集団Bの構成員Cが、弁護士Dに依頼して、上記活動に参加しているEの氏名・勤め先を調べさせ、さらに、Dをして、Eの職場に赴かせ、爾後ヘイトスピーチ活動をやめるように求める」のも許さないのかなあ。https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/662978118051696640
1
ぱなし @panashi_a 2015年11月8日
Anonymous_jp_ 絵に( ・∀・) イイネ!しただけでレイシスト扱いしてるので冤罪の可能性も高いです。 被害者が加害者を訴えるのは良いけど、直接の被害者ではない関係ない第三者が訴えるのはおかしいですよね。 リストを公開してこの件に全く関係のない多くの人に情報を公開する必要はないですよね。注意したいならリストを公開せずに自分が電話して注意するのが筋じゃないんですかね?万引きした犯人を店が勝手に処分しちゃダメですよね。問題設定ずれてますよ
23
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月8日
panashi_a 『レイシスト扱いしてる』 コメント欄を読んで、そこからレイシストと判断しているはずですが。イイネボタン一つで間違ってレイシスト扱いしていまったというのは何人ぐらいいるのですか?
1
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年11月8日
chiisanayoimono 誰もこの問に答えない不思議(いいねしただけなのか否か)
0
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月8日
モトケンさん宛の質問ですね。RT Anonymous_jp_: 『差別者を自分と違う人種とみなしている』 "人種が違う"とはどのようなことになるのですか?また、考えや思考などではなくて"人種"と断言できる根拠をどうぞ
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月8日
[c2273859] 『聞こえてこない』 アサド政権は日本人を差別したり、日本人に対するテロを行ったりしているのですかね? 日本人による差別に抵抗するための組織が他国のことに関しては二の次、三の次になるのは当然だと思いますが
1
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月8日
Anonymous_jp_ それは違うと思いますよ。人種差別に反対するというのは、もし日本人が直接の被害者であるときに限った運動であるならば、偏狭なナショナリズムと見分けがつかないでしょう。
1
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月8日
アサドはとてもとても邪悪だ。しかしアサド政権が崩壊した場合の空白は、もっと邪悪なもので埋められるかも知れない。簡単に言えることではない。QT [c2273859]: しばき界隈から「アサドしね」と聞こえてこないのは何故なんだぜ?
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月8日
knakatani 『それは違うと思いますよ』 一人の人が一つの運動にしか参加できないわけではないのですから。「日本人による差別に反対する組織」「アサド政権に反対する組織」などを掛け持ちして。差別を主にする、アサド政権に反対することを主にする。などとすれば良いというだけのはずですが
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年11月8日
knakatani 何を第一に考えるかは人それぞれですから。差別に関する組織でアサドを持ち出すことは二の次、三の次になるでしょうし。アサド政権に反対する組織で日本での差別に関することは二の次、三の次になるでしょうね
2
モトケン @motoken_tw 2015年11月8日
knakatani 彼らの本質こそがレイシストだという比喩ですよ。
16
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月8日
motoken_tw 誰でも人種差別意識があることを認めつつ、それを隠しもしない人をリストにするという考え方もあり得るんじゃないでしょうか。
2
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月8日
motoken_tw ただしヘイトスピーチに関して刑事罰が定められるほうが、日本の現状に鑑みて適切であり、リスト作成などの必要性を減らすことになると思います。
2
ぱなし @panashi_a 2015年11月8日
knakatani 個人がそういう事するのがおかしいですよね。ただのおっさんに日本のヘイトに対する基準を決めるようなことは許されないですよね?自分の価値観で他人を裁くという行為はレイシスト呼ばわりされても仕方がないですね
12
🌸 中谷康一 Koichi Nakatani @knakatani 2015年11月8日
許すとか許さないとかいうときの主体はいったい誰ですか? QT panashi_a: ただのおっさんに日本のヘイトに対する基準を決めるようなことは許されないですよね?
2
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2015年11月8日
( ×H×)y-~~死体陵辱機関(日本版)
1
intolerance @Royal_Wedding 2015年11月8日
これらMETAL氏の行動に支持を送る人々は、既に彼の次の就職先を探し始めていらっしゃるのだろうか。きっと水面下で始められているのだろう。
0
T.M.@ちぇるり隊 @vha30 2015年11月9日
このまとめは主張の中味じゃなくて、相手を黙らせようとする時の手法が批判されていることが理解できない人達のリストですか? 私ははすみ氏のイラストを支持しないけど、メタルゴッド氏のやったことは批判されて当然だと思う。 メタルゴッド氏の自宅に行ったカメラマン氏も同様。
17
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2015年11月9日
許すとか許さないとかいうときの主体はいったい誰?って疑問に思うことかね 晒された中には組織名とかあるんだよね 勝手にレッテル貼られて晒された組織に「許す許さない」の権限もねぇのかよ
1
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2015年11月9日
「誰でも人種差別意識があることを認めつつ、それを隠しもしない人」隠しもしないどころか自覚も無い馬鹿がいるって分かれよ!!!!
2
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2015年11月9日
おまえらこの社会に存在する組織全部に 「一人一人必ず俺の言う通りにしろ」と まさしく全体主義をおしつけるんか?
2
seidou_system @seidou_system 2015年11月15日
「自分は正義で悪の敵だ」と思うなら、悪に殴り返される覚悟ぐらいは決めておこうよ。
1
軽薄 @doteihenaffi 2015年11月15日
はすみの絵とか糞としか思わんけど、この件でたくさん仕事が舞い込んだようで何よりだ。 これもはすみに仕事やるためのマッチポンプまとめとしか思えんな。 あんな絵が気になるってことは相応の腐った内面を持っててなおかつ暇ってことなんだよ。
1
金鳳花 @buttercup8109 2015年11月17日
で、威勢よく賛意を示した馬鹿どもの中に現在、はすみリストを引き継いでレイシスト()と戦ってる人はいるんでしょうか。彼らが全てを無かった事にして、うんち漏らしながら引き籠ってる現状が全てを物語ってるよね ぱよぱよちーん(笑)
0
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2016年10月31日
支持したのはカウンターだけで社会からは排除されたなあ。
1
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2016年10月31日
はすみとしこなんぞとっくの昔に忘れ去られたと思っていたけど、まだ固執してる人が居た事の方に驚いた。もう放っておけば勝手に忘れ去られるのに、こんな風に定期的に炎上させるから注目を集めさせているということに未だ気付かんらしい。
1