壇宿六(坂本秀樹氏)の相手は「差別表現者」だったのか

まとめました。
インターネット 新潟日報 坂本秀樹 しばき隊 壇宿六 小倉秀夫 藁人形論法 闇のキャンディーズ おぐりん ネトサヨ ぱよぱよちーん
33
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
面白いのは、普段匿名さんを擁護する人たちも、匿名の影に隠れて差別表現者を批判する人は許さないと言うことですね。RT @kajime_yaki: 匿名の卑怯者が実名の弁護士を誹謗中傷して個人情報を暴露される。
mohno @mohno
(匿名の陰に隠れてた人が自分の意見に合わない人を「差別表現者」と決めてかかっているという話はさておき)小倉さんは誰のことを「差別表現者」と指しているのですかね。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
差別する人に逆らうとひどい目に遭うから、放っておこうという方向に向かうのでしょうね。RT @tarareba722: @antonianjp それと同時に、本件が匿名だということでめちゃくちゃな攻撃をする人たちの歯止めになるといいのになとも思ったりもします。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
連休明けに新潟日報に抗議の電話やメールが殺到し、ついに、新潟日報社がネトウヨさんの軍門に降って従業員を総入れ替えすることになれば、高島先生はヒーローになれますね。RT @tarareba722: @antonianjp おっしゃる通りですね。穏当に解決すればよいのですけれど
mohno @mohno
だから、誰が「差別する人」なんですか? 高島章氏? どこに「差別の表現」があったのですか? twitter.com/Hideo_Ogura/st…
mohno @mohno
「反差別を掲げれば、意見の合わない人は誰でも差別表現者としてよい」なら、小倉さんは紛れもない差別表現者ですね。 @Hideo_Ogura
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
まあ、「触らぬ神に祟りなし」ということで、差別表現が執拗に特定のマイノリティに投げつけられ、あるいは、マイノリティの生活領域を差別主義者が取り囲んで生活を妨害していても、皆で見てみない振りをする。そういう社会になっていくんでしょうね、日本は。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
マイノリティをゴキブリ扱いする人々をも尊重し、そのマイノリティのDNAを調べるなどしてゴキブリの一種ではないことを科学的に解明するまで批判するなということでしょうか?RT @mohno: 「反差別を掲げれば、意見の合わない人は誰でも差別表現者としてよい」なら、
mohno @mohno
「マイノリティをゴキブリ扱いする人」は、具体的に誰(どの発言)ですか?とお尋ねしています。togetter とかツイートを(少しばかり)さかのぼっても「差別」というほどの表現を見つけられなかったのですが、確認されているのですよね? twitter.com/Hideo_Ogura/st…
mohno @mohno
小倉さんが具体的に確認もせず誰かを差別表現者と決めつけているとしたら、それこそ紛れもない「差別」なんじゃないですかね。かなりひどいレベルの。まあ、“今さら”かもしれませんが。 @Hideo_Ogura
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
確かに、ある人々に「ゴキブリ」呼ばわりされている集団がゴキブリの一種でないことをDNA鑑定で確認したわけではありませんが、それっていけないことですか?RT @mohno: 小倉さんが具体的に確認もせず誰かを差別表現者と決めつけているとしたら、それこそ紛れもない「差別」
mohno @mohno
たとえ話でごまかすしかないんですね。というか確認せずに坂本秀樹氏の相手を差別表現者と決めてかかってるわけですね。「自分で確認できなければ事実と認める必要はない」とおっしゃる小倉さんですから驚きはないですが、それこそ差別ですね。十分。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…
mohno @mohno
誤解はないと思いますが、もちろん私は「根拠なく誰かを差別表現者だと決めつけること」は「いけないこと」だと考えていますよ。同意の必要はありません。あと、小倉さんが差別表現者だという根拠は先のツイートで示したとおりです。念のため。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
違うんじゃないですかね。RT @orchid0730: SEALDs(シールズ)とかしばき隊の反日集団か、朝鮮人か中国人。・・・って言ったけど、これ全部一緒だよね?w
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
こういう発言をする自由については、高島先生が守ってくれるようなので、安心ですね。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
これで新潟日報が路線を切り替えて、「在日追放キャンペーン」とかやり始めたら、高島先生の行動力の成果ということに結果的になりそうですね。RT @logout1978: そしてどうなっちゃうの新潟日報
mohno @mohno
相変わらず見下しやすいツイートを見つけてご満悦ですね。でも、いったい高島氏のどの発言を見たら「こういう発言をする自由を守ってくれるよう」に見えるんでしょう。もちろん、日本には小倉さんは自由に差別発言する程度の自由はあるんでしょうが。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…
mohno @mohno
坂本秀樹氏のツイート twitter.com/sadmaz6 は「新潟日報の路線」なのだ、という決めつけって、新潟日報にとっては屈辱的なんじゃないですかね。これもまた小倉さんの差別表現かもしれませんが。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
匿名性をマイノリティ差別に活用している分には高島先生の怒りを買わないということはよく分かった。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
自分が関与している事件についてツイートしてしまうと、高島先生に罵られかねない。RT @roubenshiomi: 私が代理人を務める事件、報道されました。京都の「名刹」を訴えている労働事件では、ほかに仁和寺を訴えているのもあって、こっちは来月結審、年度内判決くらいの予定です。
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
とりあえず、マイノリティ差別を肯定的に評価していた人たちが昨日の夜から嬉しそうにツイートしていて面白いですね。
mohno @mohno
私は差別に反対ですが、その批判の対象には誰かを根拠なく差別表現者だとする小倉さんも含まれるってことです。福島の危険を煽ったり、「美味しんぼ」のデマを擁護してきた小倉さんを、今さら「差別する人とは思わなかったのに」とか思ってませんが。 twitter.com/Hideo_Ogura/st…
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
公開情報の名寄せより、非公開情報の曝しの方が、違法性は高い(前者は原則適法、後者は原則違法)だと思うけど。前者を糾弾しつつ、後者を賞賛している人たちって、イデオロギーで目が曇っているんじゃないかな。
mohno @mohno
違法性があるなら糾弾すればいいですが、元々坂本氏が「身元を洗うから、会社とかたいへんになる」と脅していたんですよね。当事者が謝罪していることを擁護するのって後ろから撃つようなものでは? twitter.com/BarlKarth/stat… twitter.com/Hideo_Ogura/st…
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
これに懲りて、新潟日報が「在日特権糾弾キャンペーン」とかをするようになれば、右派の皆様の勝ちですね。RT @BarlKarth: 新潟日報社には抗議のメール・電話が殺到しており,上越支社は業務が困難なほどの域に達しているとのことでした。
残りを読む(71)

コメント

智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年11月24日
"面白いのは、普段匿名さんを擁護する人たちも、匿名の影に隠れて差別表現者を批判する人は許さないと言うことですね。" 「実名か匿名か」で判断するんじゃなくて、主張している内容が正しいかどうかで判断しろと言ってるだけで、匿名垢だから擁護しているわけじゃないですよね。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2015年11月24日
誰も「差別に反対するな」なんて言ってなくて、やり方が問題だから批判されてるだけですよね。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年11月24日
通称「お」の人の物言いだと、おのれが匿名であり、匿名twitterユーザーを擁護する立場でありつつ、はすみ某の表現およびシンパをしこたま否定し続けている私のような者の存在に説明が付かない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年11月24日
さしたる論拠もなく「匿名は絶対悪」と位置付ける様な論調こそ、匿名ユーザーへの偏見そのものではなかろうか。同じ口で差別云々を語るとは本末転倒である。
🍔織部助🍕 @shutyan113 2015年11月24日
毎度小倉は話しをはぐらしてばかりだな。誤魔化した気になってる辺りがクッソダサい。
竹永@2 @takenaga51 2015年11月24日
小倉君「この質問に答えたら盛大に自爆するから、頑張って曲解して誤魔化そう…」 なお、誤魔化しきれなかった模様。
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月24日
なお、小倉は福島県に再三誹謗中傷的なデマを垂れ流していた模様。双葉町に住むのが勇気ある行いって言ってた人がよく言うわなw
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015年11月24日
レイシストしばきを名乗り人権派なんて声高に叫んでる奴らの本質はレイシストって証拠を積み上げなくてもねぇw>おぐりん
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2015年11月24日
昔、オグリンについて「誰かを特定せずに中傷するやり口こそが『匿名の卑怯者』だろ」と言ったことがあったな。Hotwiredでの炎上からちょっと経った頃だからもう10年前だけど。あれから全く変わってない…
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2015年11月24日
「諸君、私は匿名アカウントが嫌いだ」これしか言ってないねこの方。それなら「闇のキャンディーズ」を見捨ててもおかしくないわ。
mohno @mohno 2015年11月24日
まとめを更新しました。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月24日
匿名の影に隠れた差別表現者のサンプル例を提示しておきますね。https://twitter.com/sadmaz6/status/361841267233132545 RT 壇宿六(闇のキャンディーズ)@sadmaz6@orchid0730 想像しろ。お前が本能に任せて性行為した、クズみたいな男と娼婦のお前の間に生まれた薄汚いガキ!明らかに人種差別主義者の子どもであり、生きてる価値はない!最大限の尊厳を与えてやる。それは、豚のエサになることだ!
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月24日
匿名の影に隠れた差別表現者のサンプル例を提示しておきますね。その2。https://twitter.com/sadmaz6/status/361838832154447874 RT 壇宿六(闇のキャンディーズ)@sadmaz6@orchid0730 お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月24日
匿名の影に隠れた差別表現者のサンプル例。その3。https://twitter.com/sadmaz6/status/362193252742471680 RT 壇宿六(闇のキャンディーズ)@sadmaz6@orchid0730 桜井は在日だよ。差別すんなよ。このブス!お前の赤ん坊は豚のえさにするんだから…。で、お前とダンナが、その豚を喜んで食べるのな。そりや美味しいよ。お前の子ども食った豚だもん!お前とダンナ?うなぎの餌。あんたの頬から胸に抜ける。目玉から肛門に抜ける(笑)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月24日
匿名の影に隠れた差別表現者のサンプル例。その4。https://twitter.com/sadmaz6/status/362197487089487872 RT 壇宿六(闇のキャンディーズ)@sadmaz6@orchid0730 豚って、なんでも食うらしいよ。野菜でも、人間でも(笑)。赤ん坊は柔らかいだろうね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月24日
匿名の影に隠れた差別表現者のサンプル例。その5。https://twitter.com/sadmaz6/status/657885764538134529 RT 壇宿六(闇のキャンディーズ)@sadmaz6@h_nakatsugawa 何言ってんだお前!最後の一文の根拠出せ!お前みたいな馬鹿がお前の親から生まれる確率は100パーセントじゃ!死ねや!
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年11月24日
闇ぶちょーさん的には、他人を豚呼ばわりする事も「お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!」と脅迫する事も「人を傷付ける表現」ではないようですが、おぐりんは彼の発言をどう捉えてるのだろう? https://twitter.com/sadmaz6/status/664434325375422464 RT @sadmaz6:人を傷つける「表現の自由」なんてないんだよ。オウムに殺害された坂本弁護士が、生前オウム幹部と論争したとき「人を不幸にする信教の自由などない!」と、断じたのと同じだよ。
ざの人 @zairo21 2015年11月24日
相変わらずのオグリン節だけど、そんな彼でも「連休明けに新潟日報に抗議の電話やメールが殺到し、ついに、新潟日報社がネトウヨさんの軍門に降って従業員を総入れ替えすることになれば、高島先生はヒーローになれますね」って考えるんだなと。そこは RTしたし、やはりオグリンは「のらりくらり戦法で 常に考えてはぐらかす訓練を ツイッターで常に行ってる」という確信になった。だけどそれ、自分の信用度を同時に落とすって、実に営業的には致命的なんですけどね。
ざの人 @zairo21 2015年11月24日
実際のオグリンは 実務においては大忙し なのかな?そこは気になってる(苦笑い
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2015年11月24日
匿名は人間の本性が出るという話であって匿名が良いか悪いかの話ではないね・・・たまたま品性下劣な匿名が新聞記者だっただけ。なので品性下劣を叩かれてるのであって匿名を叩かれてるのではない。匿名でも品性のある奴はいくらでもいる
農民(木材の丸太) @no_mi_n 2015年11月24日
結局のところ匿名か実名かは言い訳でしかなく、自分と相対する対象を気に入らないと言うだけで叩いてるに過ぎんよな、「お」の人って。
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2015年11月24日
この小倉っていう人は、なぜ彼ら界隈がマイノリティなのか、マイノリティになってしまったのか分かっていないでしょ。自分らでブロックリスト作って拒否して抜ける人が増えれば段々とマイノリティになる。俺からしたら自分らで好んでマイノリティになっているようにしか見えない。
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2015年11月24日
そして、そのマイノリティの主張に耳を傾けようよ、見ようよと言っても、ブロックされてしまっては聞けない。ならデモに行け。講演会に行けと言われても交通費出す気もない。だからSNSを活用しないといけないのに逆効果。しかも自分らから拒否しておいてマイノリティの主張を聞け、耳を傾けろなんて無理な話。
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2015年11月24日
しかも、マイノリティの奴らから「汚い」「蠅」「臭い」って言われたけどね。すごい事だよね。そういうマイノリティの人達を擁護するんだもん。ビックリするわ。
斉藤です。仮面ライダービルド @saitoutakanori 2015年11月24日
マイノリティ代表格でもある野間がやってる人権侵害。http://www.hanknet-japan.org/s20150830.htm SEALDsについて個人的な見解を述べている人に対して、こういう事やっちゃいけませんな。それに支援者への裏切り。すごいわ。それを擁護する弁護士もすごいな。特に擁護してる中で人権派の弁護士いたら笑っちゃうわ。
neologcutter @neologcuter 2015年11月24日
https://t.co/T5qP5msmGf 闇キャンのこの発言なんかひどい差別だと思うけどね。まあ #オグリン は弱そうな人にケチつけたいだけでしょ。高島弁護士と面と向かって何か言えるわけでもなし。
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2015年11月24日
藁人形論法は戦術としては第三者への訴求力が強い故に有効な戦術なのだが……使いすぎると麻薬
あーでみーたー @adedendeden 2015年11月24日
意見が自分と同じ結論の人間でも、ダメなものはダメとして切り捨てないとダメなのを擁護しなくちゃならないからそのうち破綻する。
urutora_udon @urutora_udon 2015年11月25日
お前の赤ん坊を殺して豚に食わせろって発言する人物を擁護するのは、確かにある意味心に問題を抱えた少数のマイノリティへの擁護だと思いますw
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2015年11月25日
「知財はコミュ症でも出来る。あいつら裁判でも書類やり取りして終わりだからw(意訳)」って言ってた。
mohno @mohno 2015年11月26日
まとめを更新しました。
dice @DAIKON7748 2015年11月26日
弁護士としてはこのしっぽ掴ませない蒟蒻みたいな受け答えは素晴らしい、全く尊敬はしないし真似たくもないが
金鳳花 @buttercup8109 2015年11月26日
おぐりんの話法って要するに「自分は最初から敗者だ、逃げ回るボクを背中から撃つお前は卑怯者だからボクはいくらでも逃げていいんだ」だから非常に他人を苛立たせるのよね。子供の頃から虐められ慣れてる人が辿り着いた護身術なんだろうか
Hoehoe @baisetusai 2015年11月26日
小倉さんの論法って法廷だと「質問には明瞭にイエスかノーで答えなさい。さもないと法廷侮辱罪とみなしますよ」って裁判官に叱られるレベルだから、仕事ぶりにむしろ不信が湧くんですけど
星五89体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015年11月26日
俺は以前脅迫者と言われた時から信用してない。警察に訴えるのは義務ではないとか言ってたが「じゃあ、俺への発言名誉毀損だよな?」となるんでそんな弁護士は無能としか言いようが無い
貝塚英輔 @598424929632 2015年11月26日
最近分かったんだけど、ぱよちん界隈は闇キャン氏の暴言を「高島弁護士に対する暴言だけ」に矮小化しようとしているな。「豚のエサ」等無差別にばら撒いていたヘイト発言を徹底的に無視して塗りつぶして無かったことにしようとしている。要するに「豚のエサ」発言はどうにもこうにも擁護のしようが無かったってことだな。
ポティティブ @Potitibu 2015年11月26日
598424929632 「豚のエサ」発言は、対象人物がデモで暴力を振るい逮捕された過去があることで相殺しようとしてる人が数名。一方で「滋賀県人は人間のクズ」発言は徹底的に無視の模様。
貝塚英輔 @598424929632 2015年11月26日
Potitibu なるほど。ありがとうございます。 「豚のエサ」発言は今そんなことになってるんですか。ぱよちん界隈がこの期に及んで必死こいて相手の粗探しをしていると思うと馬鹿馬鹿しくなりますね。
久米留宇 @RueKume 2015年11月26日
いつものクネクネおぐりんですね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする