70年目の首相「体調」ほか、スキャンダル

・「体調」ほかのスキャンダル雑誌報道と、祖父・岸信介元総理に連なる解説・憶測記事など、連結していたツイートをひとまず、取り急ぎ、まとめておきました。 ・今後も順次追加していきますので、最新の情報が冒頭に来るように逆順表示としておきます。 ・今年、とくに「安保国会」以降、限定です。同時期の朝日新聞の連載は、残念ながら一部しか読めてません。
政治 戦後政治史 首相 安倍晋三 岸信介 スキャンダル 嘔吐 ステロイド 安倍昭恵 吐血
4
リンク 日刊ゲンダイDIGITAL 1262 帰れコールは「プロの妨害」 昭恵氏がFBで「いいね!」|日刊ゲンダイDIGITAL 昭恵夫人がまた、お騒がせだ。安倍首相の都議選の応援演説中に「辞めろ」「帰れ」コールを繰り返した聴衆を「プロの活動...
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
帰れコールは「プロの妨害」 昭恵氏がFBで「いいね!」 nikkan-gendai.com/articles/view/… 「首相は傲慢」との非難の声に夫婦そろって耳を傾けていない証拠だ。つくづく、空気の読めない、ダンナの足を引っ張り続ける夫人である。 8日
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
都議選:「プロの妨害」にいいね! 昭恵夫人がFBから mainichi.jp/senkyo/article… 「辞めろ」コールを繰り返した聴衆を「プロの妨害」と表現したフェイスブックの投稿に、昭恵夫人のFBから「いいね!」ボタンが押されていたことが7日、分かった。(共同) 7日
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
「やめろコールは活動家の妨害」 昭恵氏が「いいね!」 asahi.com/articles/ASK77… 「やめろ」コールについて、「プロの活動家による妨害」とするFBの投稿に対し、首相の妻昭恵氏のアカウントから「いいね!」ボタンが押されていたことが7日、分かった。 7日
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
③「昭恵さんとは、最近だと6月19日に『神様からの約束』という映画を見る会を一緒に開きました。  前ほど会えないですけどね。え、私の名前が家族会議に上がった? その話、この前昭恵さん本人に確認したら“会議なんてなかった”“あんなの嘘”って言っていましたけどね…」(龍村ゆかり氏)
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
②「夫や親族から「Tさんとのつきあいをやめろ」と迫られたというが、言えば言うほど頑固になる昭恵さんは絶対にやめるとは言わない。  しびれを切らした親族の1人が「やめないなら離婚もありえる」と言うと、耐えかねた昭恵さんは「離婚はしない!」と叫び、部屋から飛び出していった──
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
①「Tさんは映像プロデューサーで、昭恵さんとは8年ほど前のイベントで知り合ったそうです。以来、多い時は週1で会っているほど。  森友学園問題が過熱していた2~3月には一時期、昭恵さんは私邸からも公邸からも姿を消していましたが、その時、Tさんが昭恵さんと一緒にいた」(政界関係者)
リンク www.news-postseven.com 2 users 90 NEWSポストセブン|昭恵夫人 安倍家の親族会議で「離婚しない!」と叫ぶ│ 「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
昭恵夫人 安倍家の親族会議で「離婚しない!」と叫ぶ news-postseven.com/archives/20170… (6月11日)洋子さんのほか、私邸には安倍首相の親族たちも集まり、全員の視線が昭恵さんに向けられていた。  議題に上がったのが、昭恵さんの「大麻解禁論」だ。 30日
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
④「(昭恵氏に)LINEも送ったが、「既読」表示が出たきり返信はなかった。龍村氏は昭恵夫人の置かれている苦しい立場を知るとこう思いやった。 「昭恵さんから報告はありませんが、状況としてそんな誤解を与えてしまっているのなら、今は、私の方から距離を置いた方がいいのかなという気持ち」
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
③〈家族は“龍村と縁を切れ”、“携帯電話の連絡先を消去しろ”と迫った。“できないなら安倍家から出ていけ”という声まであがった〉 〈いたたまれなくなった昭恵夫人は部屋を飛び出し、“○○しない!”と叫んだ〉  近隣住民から「夫人の叫び声が聞こえた」という噂話の“尾ひれ”まで…
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
②「6月11日の日曜日。この日は政界のゴッドマザーこと洋子氏の89回目の誕生日。 〈安倍夫妻と洋子さんが住む私邸に安倍ファミリーが集まった。そこで家族たちが昭恵夫人に“大麻解禁を主張するのはやめた方がいい”と説得したが、昭恵さんが聞き入れなかったことから、互いに感情的になり、〉
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
①『いのちの環』を主宰し、昨年、京都で世界の麻農家や専門家などを集めた『第1回世界麻環境フォーラム』が開催された際には、事前トークセッションに出演  安倍側近筋は「官邸は龍村氏を大麻解禁派の“要注意人物”と見ており、昭恵夫人がのめり込んでいることを危ういと心配している」という。
リンク www.news-postseven.com 244 NEWSポストセブン|昭恵夫人 大麻解禁論者との交遊咎められ家族会議で絶叫か│ 「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
昭恵夫人 大麻解禁論者との交遊咎められ家族会議で絶叫か news-postseven.com/archives/20170…  昭恵夫人が、大麻解禁活動に強い関心を寄せていることは知られているが、影響を与えていると官邸が注目しているのが映像プロデューサーの龍村ゆかり氏だ。 6/28
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
③「アベノミクスの成果をチェックするため、官邸には株価の電光掲示板まで持ち込んでいる。というのも、内閣支持率と株価が連動  経済政策がある程度功を奏し、高い内閣支持率を維持してきたからこそ、党内からもこれといったライバルが現れず、安倍一強体制を築くことができた」(政治部デスク)
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
②「現在、安倍総理はそのときと酷似した状況にある。 「内閣支持率暴落の影響をもろに受け、都議選では下手をすれば小池百合子都知事率いる都民ファーストの会にボロ負けしかねない。おまけに、7月初めにはドイツのハンブルグでG20に出席し、そのまま北欧3カ国とエストニアを訪問」(デスク)
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
①「政権を投げ出す前、安倍総理は下痢の症状がひどく、1日に30回もトイレに駆け込んでいたと聞きました。夜寝ていても5回はトイレに起きるため、睡眠不足が続いて疲労困憊  そこへ、2007年の参院選で自民党が惨敗したことによるストレス、さらにインドなどへの外遊」(政治部デスク)
リンク デイリー新潮 73 安倍総理の隠しきれない深刻病状 医師来訪は“五十肩”と説明も… | デイリー新潮 共謀罪を強引に成立させたことに加え、「加計(かけ)問題」からの逃げ切りを図るために国会を無理やり閉幕。…
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
安倍総理の隠しきれない深刻病状 医師来訪は“五十肩”と説明も… dailyshincho.jp/article/2017/0… 「ストレスや疲労から胃腸がきちんと機能せず、消化不良に苦しんだそうです。ひどい顔色だったといいます」(関係者が声を潜める。) 28日
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
③「8月に内閣改造人事があるので、それまで自民党内はおとなしいでしょう。しかし、人事が終わった途端、要職に就けなかった議員が反乱を起こす可能性がある。  体調が悪化した安倍首相は、解散も打てない。しばらく選挙もないとなったら、遠慮なく声を上げてくるはずです」(本澤二郎氏)
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
②「以前から、安倍首相はこのフィットネスクラブで主治医から診療を受けていると噂されている。もし五十肩がひどかったら、ジムで運動しないでしょう。  やはり、体調は深刻だと考えるのが自然です。通常国会を強引に18日に閉じたのも、体調に不安があったからでしょう」(本澤二郎氏)
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
①「数人で結成された医師団が、タクシー4台に分乗して安倍私邸に駆けつけたと聞いています。政治家は病気を隠すものです。自宅に医者を呼ぶ時も、バレないように1人でコッソリ来てもらう。  複数の医者がタクシーで駆けつけたということは、『すぐに来て欲しい』と緊急を要した」(本澤二郎氏)
リンク 日刊ゲンダイDIGITAL 1567 都議選演説せず 安倍首相“体調激変”でドクターストップか|日刊ゲンダイDIGITAL 「かなり体調が悪いようだ」――。安倍首相の“体調悪化説”が日増しに強まっている。都議選がスタートしたのに、街頭演説...
パグさん♪ 🌸 @fvjmac
都議選演説せず 安倍首相“体調激変”でドクターストップか nikkan-gendai.com/articles/view/…  加計問題が噴出し、安倍首相の応援演説は逆効果という理由もあるようだが、体調が悪化し、ドクターストップがかかっているとみられている。  27日
残りを読む(1037)

コメント

パグさん♪ 🌸 @fvjmac 2015年12月4日
メルマガ訴訟の一件と、前段には献金疑惑や、過去の捏造体質の数々など、ここまでの情報を追加して、まとめを更新しました。
パグさん♪ 🌸 @fvjmac 2016年1月30日
「蓮池透氏が安倍首相の“逆ギレ”国会答弁に堂々反論」、体調懸念が再燃?、などなど、ここまでの情報を追加して、まとめを更新しました。
パグさん♪ 🌸 @fvjmac 2016年10月19日
・学歴詐称、「議員バッジをかける」と逆ギレ・すぐバレる、主人公を演じてるだけ、政治資金ネコババ・還流、メルマガ訴訟、夫人のおトモダチ・大麻不法所持 ・昭和の妖怪・岸信介、革命家・統制経済、数百億円のアヘンマネー、まで、まとめを更新しました。
パグさん♪ 🌸 @fvjmac 2016年11月22日
・岸信介:長州連合の寝返りが致命傷、翼賛選挙に出馬、本土決戦を目指していた? ・朴槿恵を笑えない安倍首相の側近政治「今井ちゃんがこう言ってたから」、安倍首相のオカルト行動「お告げ政治」、など、まとめを更新しました。
パグさん♪ 🌸 @fvjmac 2017年7月8日
・パチンコ利権、縁戚のAO義塾・下村文科相・利益誘導疑惑、愛国小学校名誉校長、嘘八百発言集、訂正でんでん、祖父コンプレックスの塊、東芝崩壊・今井秘書官、暴力団関与、体調不良再燃、昭恵夫人離婚しない!、など、2016年末以降、まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする