社労士・木全美千男の「社員をうつ病に罹患させ退職に追い込む方法」について

ヤバい。。。
138
リンク monju-associate.com 第40回 社員をうつ病に罹患させる方法 | モンスター社員の解雇方法,会社がやれることは何でもやろう | モンスター社員を解雇せよ! すご腕社労士の首切りブログ Q 当社にいるモンスター社員は、上司に逆らう、遅刻する、タバコさぼりなど 行動が異常です。なんとかうつ病にして会社から追放したいのですが、いい方法ありますか。もちろん会社が法的に責任取らなくていい方法に限ります。 A 結論から言えば可能です。少し手間がかかります まずバツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう。 ①就業時間中の喫煙の禁止 ②上司に文句を言うことの禁止 ③遅刻の禁止 そしてこれから違反した場合には厳しく処罰を与えることを決めます。 849 users 2617
リンク @niftyニュース 「社員をうつ病にさせてクビにする方法」提案する社労士 厚労省が「非常識」と驚くブログの大炎上:@niftyニュース 企業に従業員の「ストレスチェック」を義務付ける制度が2015年12月1日に始まるなど職場のメンタルヘルス対策に注目が集まるなか、名古屋市内に事務所を構える社会保険労務士がブログにつづった内容が大きな波…
リンク キャリコネニュース 「モンスター社員をうつ病にさせる方法」で物議の社労士 「ダメージ与えて真人間に立ち直らせるのが真意」と釈明 | キャリコネニュース 企業でのストレスチェックが義務化され、従業員のメンタルヘルス管理が重要視される中、「モンスター社員」をうつ病に罹患させて退職に追い込む方法を指南する社労士ブログが、物議を醸す事態となっている。 筆者は、社労士の木全美千男氏。「モンスター社員を解雇せよ! すご腕社労士の首切りブログ 」というブログを運営しており、11月24日付けで「社員をうつ病に罹患させる方法」という記事を更新した。 「モンスター社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ」 木全美千男氏のブログより エントリーはQ&A形式となっており、「
リンク http://yoshidaoffice.hatenablog.com/ 社労士界のドクターキリコ。K先生のブログ炎上騒ぎについて。 - 社労士による時事ネタコラム はてなキーワード経由で、ある社労士先生の名前で検索して、このブログにたどり着く人が昨日あたりからチラホラいるようだ。 ハテ?これは一体どうしたことか、と調べて見ると、どうやら、そのK先生のブログが大炎上しているようだ。そこで、その炎上しているブログとやらはどんなものか、と気になった人達がK先生の名前でキーワード検索し、なぜか僕のブログに迷い込んでしまったというわけだ。 社労士界のドクターキリコ その炎上しているブログの内容はというと、モンスター社員を鬱病にして退社に追い込む方法であるという。 。。。そりゃ
嶋﨑量(弁護士) @shima_chikara

日本労働弁護団常任幹事、ブラック企業対策弁護団副事務局長、ブラック企業対策プロジェクト事務局長。神奈川県弁護士会所属。労働組合の顧問多数、労働事件は労働者側のみ。 相談講演取材などは所属事務所(神奈川総合法律事務所)へ。 Zoomを利用した法律相談も対応中(事務所HP相談ホームでご指名ください)。

bylines.news.yahoo.co.jp/shimasakichika…

嶋﨑量(弁護士) @shima_chikara

社労士が自分の金儲けのために、社員を鬱病にすることを唆すとは。。。 仕事が原因で鬱病に罹患した方が、どれだけ困っているか。命まで落とす方の悲惨な事例をどう受け止めているのか。 本当に醜悪。

2015-12-02 18:04:13
嶋﨑量(弁護士) @shima_chikara

立ち直る必要があるのは、労働者ではなく、自称凄腕社労士のあなたですよ。 と、べたな突っ込みいれたくなる。

2015-12-03 21:55:15
ささきりょう @ssk_ryo

弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団幹事長(2022.11~)。ブラック企業被害対策弁護団顧問。不当懲戒請求事件原告。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、私的見解です。また、RTや「いいね」は常に賛同の意味とは限りません。

bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/

ささきりょう @ssk_ryo

弁護士だったら、こんなの普通に懲戒レベルだけど、社労士だとこういうのありなの?

2015-12-02 19:33:18
大神令子(特定社会保険労務士) @oogami_sr

大阪で社会保険労務士をしています。会社と従業員の間で何かトラブルがありましたらコトが大きくなる前に御相談下さい。御相談は弊webサイトからお願いします。 twitterには常駐しておりません。そのため見ているツイートは非常に限定的です。また、殆ど新規フォローはしておりません。御了承ください。

oogami-sr.com

大神令子(特定社会保険労務士) @oogami_sr

んー。同じ社労士さんで、面識のない方なのであまり言いたくはないんですが…。 これはいくらなんでも拙いと思いますよ。... fb.me/7wEfraifA

2015-12-03 08:09:02
リンク 須田みき とてもよい質問ありがとうございます 須田事務所に寄せられる相談や質問は労働問題だけではなく、社労士受験のことや社労士の仕事についてもあります。 ありがたいですね〜嬉しいですね〜(^-^) 先日いただいた質問がとてもよかったので、私の回答も一緒にご紹介します。
人生相談須田黒田事務所 須田美貴 @sudatora

「社労士としては、鬱でいかれた社員を追放すべく尽力をするのが仕事と考えます」と発言した社労士が炎上してるけど、ちょ、ちょ、待って(>_<) 私は「あさイチ」で、「社労士は働きやすい職場を作る専門家です」って言ったよ(>_<) sudamiki.sblo.jp/article/168089…

2015-12-03 18:52:01
大河内満博(ゆるガチ社労士講師Oh_Coach) @tomofullmoon

社会保険労務士、元明治大学・神奈川大学講師、標準耳鼻咽喉科学(第Ⅷ脳神経)、日本手話学習中/『C-Book労働法(初版)』を執筆しましたので、社労士受験生や労働法関係者に労働法&社会保障論を語っています。社労士試験から実務への橋渡しについては、27年間の講師経験から呟きます。

https://t.co/wWpT46zei6

大河内満博(ゆるガチ社労士講師Oh_Coach) @tomofullmoon

TLで、労働側弁護士たちから懲戒ものだと非難されている社労士K氏ですが、実は私も20年近く前、電話で議論(言い合い?)したことがあります。著書の記述内容についてお手紙を差し上げたら、向こうから電話がかかってきたのです。今だったら放っておきますが、当時は私も若かったものですから…。

2015-12-03 05:45:14

全労働大阪基準支部 @zenrododaiki

社員に合法適切なパワハラを施すことを勧め、「そして万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくことです」とのたまう社労士。ヘイトやねヘイト社労士。htn.to/ybpoGw (M)

2015-12-02 19:03:01
神奈川県央ユニオン @kcunion

労働相談でパワハラ・セクハラによってうつ病を罹患して相談に来る労働者は年々増えています。このような社労士を許してしまっては、働く労働者のためにもならないし、社会全体のためにもならないのではないでしょうか。

2015-12-02 21:30:12
坂倉昇平@『大人のいじめ』(講談社現代新書)/総合サポートユニオン/NPO法人POSSE @magazine_posse

酷い。上司への文句を禁じ、自分の失敗や後悔を責める書類を繰り返し書かせて減給、うつに罹患させる。「本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておく」「社員に精神的打撃与えることが楽しくなりますよ」monju-associate.com/blog/info/%E7%…

2015-12-02 18:42:17
岸本元 @bowwowolf

なんというか、この世には吐き気をもよおす悪というのがいるのだなという感じで、木全美千男特定社会保険労務士は地獄に堕ちて欲しい。《万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくことです》なにこれ。私には自殺教唆の肯定にしか見えません。

2015-12-03 00:48:30
岸本元 @bowwowolf

私はブラック企業に3年勤めてその間見事に鬱病になって、今でこそ寛解しているが20代の約半分を療養に費やした。時間と金銭の濫費は甚だしかった。なあ、うつ病に罹患させる方法ってなんなんだ、社員をうつ病に罹患させる方法ってなんなんだよ。他人の生を玩具にするな。

2015-12-03 01:04:59
マシーネ @DEdlWssRs

あの社労士、2ちゃんねる文化の悪い部分を人格にしたような男だな。

2015-12-03 19:51:57
ANTIFA758 @Antifa758

愛知県社会保険労務士会事務局タカフジさんとお話。情報共有しました。

2015-12-03 10:31:25
1 ・・ 19 次へ