のうりんポスターがらみで示された、とあるラディカルフェミニストのラディカルたる所以

「ラディカルフェミニスト」と「ラディカルなフェミニスト」は違うだの、『男性からの圧迫をよしとしないのは全てのフェミニストが持つ要素』だのと。おのれの貼ったリンクすらまともに読まぬ奔放な場当たりスタイル。そこらへんの石を適当に何でも投げてやれといった一部ラディフェミの悪癖はどうにかならんのか。翼よあれが巴里の反知性主義者だ。
18

相手方が制作したまとめのコメント欄から派生した話。
一部で有名なあの人間である。

まとめ オタクの主張する「巨乳差別」などただの屁理屈でしか無い ラディカルなオタクってホントどうしようもないな… 14956 pv 63 1 user

電鋸雛菊 @DaisyAdreena

「巨乳差別」なる擁護文脈も、ポスター自体を「女性差別」とする批判論調も、ともに差別たる論拠を欠いている。その点において、両者等しく愚の骨頂である。「オタクの主張する「巨乳差別」などただの屁理屈でしか無い」 togetter.com/li/908267#c233…

2015-12-04 23:39:10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

『ラディカルなオタクってホントどうしようもないな…』  ははは。「ラディカルフェミニスト」などと呼ばれた事への意趣返しのつもりだろうか。「フェミニズム」という単語とは..「オタクの主張する「巨乳差別」などただの屁理屈でしか無い」 togetter.com/li/908267#c233…

2015-12-04 23:52:17

私による当該まとめへのコメントは一掃され現存しないが、省略部分含めて言うと
「ラディカルフェミニストなどと呼ばれた事への意趣返しのつもりだろうが、
フェミニズムは思想であり、オタクは思想ではないので
”ラディカルなオタク”などと言い返しても
それはただの先鋭的マニアでしかなく意味は無い」などと述べていた様に思う。

ここで、先のまとめ主がコメント欄にエントリー。

私に対し「ラディカルフェミニストに関する知識・理解が足りない」
などという物言いとともに提示したサイトを引用する。

[ラディカル・フェミニズム definition of ラディカル・フェミニズム and synonyms of ラディカル・フェミニズム (Japanese)]

(http://dictionary.sensagent.com/ラディカル・フェミニズム/ja-ja/)

従来のフェミニズム活動が女性の地位の向上や社会参加を
推進するための民主的な活動なのに対して、
ラディカル・フェミニズムの活動は
活動家たちが女性にとって「差別的だ」と判断した
文化や慣習を否定する排他的な活動といえる。

ラディカル・フェミニズムの主張は、通常の性役割及び
男性による圧迫を断固拒否することにある。

ならば、のうりんポスター駆逐案件はまさにラディカル文脈のそれではなかろうか。

「差別だ」でなく「差別”的”だ」と判断すれば潰す、差別という語を深慮無く積極的に用いるというあたり、いかにもといった印象である。

電鋸雛菊 @DaisyAdreena

@yukainaparis 私の用法は間違ってはおらん様に思うが、コメントにおいて誤用している箇所があるならば引用ならびに解説などしてみてくれ。出来なければただの言い..「オタクの主張する「巨乳差別」などただの屁理屈でしか無い」 togetter.com/li/908267#c233…

2015-12-05 00:04:56

何故かコメントをブロックされる。

話を振った直後にコメントブロックするというとても自由な議論スタイルは実際斬新。
連投するからなどという御託を付けて体裁をとってはいるが、
おのれが振った話くらい片付けろ。

追記。まとめ制作のツイート引用にまでブロックをかけていた様子。
おのれの吐いた言葉にまるで責任を持たない姿勢が、
そういった部分にも如実に現れている。

電鋸雛菊 @DaisyAdreena

togetter.com/li/908267での@yukainaparisの物言い『ラディカルなオタクってホントどうしようもないな…』に対し「ラディカルフェミニストとされた事への意趣返しのつもりだろうが、フェミニズムと違いオタクは思想ではない。不成立」と言ったらブロックで逃げた

2015-12-05 00:22:55
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

「ラディカルフェミニスト」に関し、過去の私の用法は間違ってはおらん様に思うが、誤用している箇所があるならば引用ならびに解説などしてみてくれ。出来るか? RT :@yukainaparis キミの連投つまんないからブロックね。コメント欄はキミの主張を披露する場所ではないのだよ。

2015-12-05 00:25:48
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

「な」が加わる事で語義が変わるというなら両者の違いを解説してみろ。RT :@yukainaparis 「ラディカルなオタク」の反対語は「ラディカルなフェミニスト」であって「ラディカルフェミニスト」ではないんだけどまだわからないの?つかブロック理由は連投なんで勘違いしないように。

2015-12-05 00:28:55
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

そもそも「ラディカルなオタク」とはただの先鋭的「マニア」に過ぎんが? RT :@yukainaparis 「ラディカルなオタク」の反対語は「ラディカルなフェミニスト」であって「ラディカルフェミニスト」ではないんだけどまだわからないの?つかブロック理由は連投なんで勘違いしないように

2015-12-05 00:32:10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

またそもそも、当初のそちらの物言いは、私への「ラディカルフェミニストの解釈が違う」という指摘だった筈だが?すり替えか RT :@yukainaparis 「ラディカルなオタク」の反対語は「ラディカルなフェミニスト」であって「ラディカルフェミニスト」ではないんだけどまだわからないの

2015-12-05 00:35:01
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

「な」が加われば語義が異なると言うのであればその差異を解説してみろ。「先鋭的なフェミニスト」と「先鋭的フェミニスト」、どう違う? RT :@yukainaparis だってあなた「ラディカルなフェミニスト」と「ラディカルフェミニスト」の区別がつかないんでしょ。

2015-12-05 00:39:56
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

私の解釈では、私の理解はなんらリンク先と異ならないものだったよ。ゆえに解説を求めた。おのれで説明も出来ないのに私の論調を非としたのか? RT :@yukainaparis リンク貼って「読んでください」と言いましたよね。何で説明してあげなきゃいけないんですか?態度悪いなあもう。

2015-12-05 00:37:36
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

【オタクのラディフェミ単語には誤用が多い→私の理解に問題はない筈だがどこがおかしい?→自分で考えろ】 という事かね?ただの言いがかりと判断するが。 RT :@yukainaparis クレクレ厨は参考資料提示しても見もしない。読んでわからないところ質問すればいいと思うのに何なの?

2015-12-05 00:45:15
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

ラディカルフェミニストには「男性からの圧迫」をよしとしない側面がある訳だろう?その面で詭弁を吐く連中が多いゆえ批判している RT :@yukainaparis 「私の理解はなんらリンク先と異ならないものだったよ」って(笑) あのキモ絵を肯定することが家父長制の維持だったりするの?

2015-12-05 00:42:52
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

リンク先の解説に『ラディカル・フェミニズムの主張は、通常の性役割及び男性による圧迫を断固拒否することにある。』とあるが。 RT :@yukainaparis ラディカルフェミニスト=「男性からの圧迫」をよしとしない、だと思ってるなら大間違いだから勉強して出直してください。

2015-12-05 00:47:29
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

私の理解はリンク先と合致し、その一方、そちらの理解はリンク先と異なる。ラディフェミ特有の性質を「全てのフェミニストが持つ要素」にしている訳だが RT :@yukainaparis 「男性からの圧迫」をよしとしないのは全てのフェミニストが持つ要素であって全然差別化出来てないじゃん。

2015-12-05 00:51:25
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

おのれの物言いの尻拭いも出来ず、手前で資料として示したリンク先とも主張が食い違ってしまうそちらの方がよほど「反知性主義者」という称号にふさわしいのではなかろうか…。 RT :@yukainaparis 反知性主義者が自由に絵を描く、とはこのことか~

2015-12-05 00:59:01
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

「反知性主義者」というレッテルが「勝利宣言」であるならば、それをしたのはそちらが先になるな。勝ちは譲るよ。貴様にとって勝ち負けの話でしか無いならどうぞそちらが勝て。私が欲しいのは先の物言いに関する釈明のみ。 RT :@yukainaparis アホの勝利宣言入りました(笑)

2015-12-05 01:05:20
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

件のポスターを指し「男に媚びている様に見える」だの、果ては論拠無く「女性差別」などとまで言う男性憎しの批判論調を指しラディカルとした。 RT :@yukainaparis ゾーニング派のどこにラディカル・フェミニズムの要素があるかというと無い。つまりキミが何を言おうが全て間違い。

2015-12-05 01:12:40
電鋸雛菊 @DaisyAdreena

ついでに言うと、こちらの物言いも確認せず「ゾーニングへの批判」と決めつけた上で「何を言おうが全て間違い」とするのは単なる藁人形論法。 RT :@yukainaparis ゾーニング派のどこにラディカル・フェミニズムの要素があるかというと無い。つまりキミが何を言おうが全て間違い。

2015-12-05 01:15:09

【のうりんポスター駆逐案件に関する所感】
・「こういったものを見せられるとセクハラに感じるのでやめて欲しい」といった苦情は「一応」妥当。
(単純に「性的イメージの喚起と感じ、苦手」といった、個人的かつシンプルなものであるべき)
・「差別」という単語を用いる前にもう少し考えろと言いたい。例えば「差別用語」と判断されたものが商業ルートの表舞台から姿を消す、あるいは使用困難となるといった例くらい知っているだろう。極端に言えば、あのポスターが好かんというだけで『のうりん』本編を地上から抹殺するつもりなのか?という話。無論そのつもりの人間もいるのだろうが、まぁそういった者らは持論の正当性など少しも考えないだろうからもう少し考えろとは言わんよ。

スイミーこと愉快な巴里に続き、エヴァ第4使徒こと社虫太郎まで現れた一件。

まとめ のうりんポスター案件を語っていたらエヴァの第4使徒が現れた とてもつよい(思い込みが) 9032 pv 28 23 users 6