115
白井三二朗 @shirai32row
女性のトイレシーンでスカートをどうする問題は、絵的に下げた方が興奮するのか上げてた方が興奮するのかどうもわからなかったので、やむをえず実験的に描いてみた pic.twitter.com/EGS29RP7nS
 拡大
 拡大

※トイレシーンでスカートをどうするか問題の詳細はこちらで↓

ツイートまとめ 男性作家が描く『女性のトイレシーン』の違和感が話題に→「なんでスカート下げるの?」 双方驚き 男子のトイレ事情はこちらhttp://togetter.com/li/911622 456859 pv 7558 319 users 416
ひいで @hiidejp
@shirai32row スカート下ろして用を足している絵は初めて見た気がします。
白井三二朗 @shirai32row
@hiidejp わたしはこれまで3,4回おろして描いてしまいました(>_<) ってか用足しシーン描きすぎw
冴城つづら🎃ノ✨ @Saeki_Tsudura
@shirai32row 現実的にはスカートくるくるまくりあげたりしますが、絵的には普通に上げたままのが多いですよね~
若谷 @wakatanien
絵にすると分かりやすいな。たしかにスカート下げてると違和感がある
どちらがより興奮するかで盛り上がる人々 スカートも下げちゃうほうがいい派
yui77 @yui77yui77
でも確かにこういうアングルだとスカート下げたいな 唯的に好きなのはたくしあげ野ションとかだけど(紳士
Muchen Mort (3/15-17大洗) @Muchen_Mort
やっぱり1枚目がしっくりくるなぁ<RT
ちよねここ @chiyonekoko
下ろしてた方がエロい(エロい)
とり姉 @sister_tory
現実は上げるけど、下げるほうが興奮するだろうな
四条小鳩 @SizyoKobato
やっぱり絵面的には下げてるほうがいいな
P Ntsusan🔞 @mu_ssan5115
うむ、下したほうがよろしい
デブ@71.7kg @pan_ac
やっぱ下げるのが正義やな
スカートはそのままで下着だけ下げるほうがいい派
坂宗介 @skasasaka
スカートあげてる方がパンツ力が高いですね。 左はパンツとスカートを下ろしてる状態ですが 右は、あぁこの子今ノーパンなんだな っていう、そういうパンツヂカラを感じます。 twitter.com/shirai32row/st…
みょん子@超健全アカウント @Myonnko_hannrei
チラリズム的な観点ならスカート履いてた方がいいと思うぞ
でぽ @Depo_listening
スカートは定位置のままおぱんつだけズリ下がってるほうが断然いいに決まってる(断言 >RT
みやびちゃん @eleganot0000
パンツおろしてるだけの方が興奮できますね
わびこ@垢移動します。 @wabiko0485
個人的には、いっけん何も脱げてないように見えるが、下のパンツに目がいけば想像は容易い。隠れたエロス。 ズボンでも、もし事故で開けられたら困るし出来るだけ上側の服で隠すとか、ない?(RT件
五行おじさん @hikageman
パンツだけ降ろしているのって、別の視点で考えるとノーパンってことなんじゃないでしょうか。 スカートまで全部ズリ下げるよりえっちだと思うんです。
ちょっと方向が違う人
残りを読む(23)

コメント

3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月11日
こうやって描き比べられると、確かにズリ下げてるほーが若干ヱロく見えるのが面白い。
Fields@FARNA700復活計画 @fields81113 2015年12月11日
トイレシーンの話題なのに和式が出てこないのはなぜなんだろう。みんな洋式ばっかり描いてるの?
夏山繁樹 @akahujinidensen 2015年12月11日
和式って中の人がいるときに開けれない構造だからかしら?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年12月11日
そもそもデフォルメされた絵なんだから書き手や読み手が一番萌える方でいいんじゃなかろうか。と言うのは一理ある。
CD @cleardice 2015年12月11日
こういう検証大事だと思う
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月11日
というか、スカートの後ろ側も便器についてほしくないからもっと上げるんじゃないか
こーのさん @konok27 2015年12月11日
方向の違う変態紳士たちといい結論といい、良まとめだ。変態だけど
レオナルド根岸 @zigrad 2015年12月11日
情熱を感じられる良いまとめでした。変態だけど。
すあま @SanmaShioyaki 2015年12月11日
和式の排泄シーンはより排泄側にベクトル振ってるというかエロ物としてはかなりマニアックな方に行くのでライトなエロス話題やるときには洋式の方が
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月11日
話題になってるのは「女性がトイレをするときにスカートをどうするか」で、和式の場合だとたくし上げが基本だからじゃないかな?洋式なら両足をふんばってスカートをずり落ちないようにする事も可能だけど、和式だと構造的に無理なので。 RT fields81113:トイレシーンの話題なのに和式が出てこないのはなぜなんだろう。みんな洋式ばっかり描いてるの?
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2015年12月11日
2枚目にしてももっとお尻をまくり上げて前の方にスカートを寄せて手で押さえていると思う。違うよ、見ていないよ。本当だよ。
Aprildiamond(坂山) @Poker_April 2015年12月11日
全然本筋と関係ないんですけど、河原崎家の一族で洋式トイレの上に乗って用を足してる絵がありましたね あれはどうしてあんなことになったのか… (コメント見てて何故か頭に浮かんだ)
仙童孝義@2019春丙丙丁-- @sendoutakayoshi 2015年12月11日
そもそもパンツだけ下してスカートはいたままトイレやってたらさ、スカートに汚れとかつかないのかな…。
KenEm0 @kenemo 2015年12月11日
まあ男性もズボン下げる派がほとんどだと思われるけど時々全裸じゃないと出来ないよ派がいるので、あまり合理性だけで考える必要はないんじゃないかな、異性の感覚なんてわからんですよ
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年12月11日
っていうか、リアルタイムランキング殆どスカートの話題じゃないか。トゥギャッターユーザーどんだけスカート好きなんだよ。
チョコラ@渺茫 @bindweedkc 2015年12月11日
ほむら(聞こえますか……いまあなたの心に語りかけています……さも「ほむらならトイレ覗きくらいするよね」と当たり前のようにスルーするのは止めてください……私は覗きなどしません……聞こえていますか……)
Maulwurf @a7m167509498 2015年12月11日
スカートが床で汚れても気にしない、がさつな女の印象を与える。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月11日
なんでみんな版権的なイラストばかりなんだろう?
ぱんどら @kopandacco 2015年12月11日
パンツだけ下げてるのを見た時の「あ・・・そうか、女の子はそうだよね」っていう、自分とのギャップからくる新鮮さがよろしいのではないかと思うので、後者を推す。
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2015年12月11日
リアルさとエロさの鬩ぎ合いですねw
K3@FGO残2.3 @K3flick 2015年12月11日
ほむらちゃんがそんなところから覗くかよ、便器の中で待機だろ
KZ78 @kz78_b 2015年12月11日
そっか、スカート下げると床についちゃうもんな。家ならともかく、外のトイレでは嫌だわ。
ゆいゆい@早く夜戦! @fresh_yuiyui 2015年12月11日
エンカウントシーンは無防備であればあるほど良い。公衆便所では嘘っぽくなるけれど、自宅や幼なじみの家くらいならスカート下ろしてるくらい無防備な方が良い(正しいとは言ってない)。
ゆいゆい@早く夜戦! @fresh_yuiyui 2015年12月11日
ほむほむなら排泄後なんてまどろっこしいことはしない。まどかの腸内に生息して腸内排泄物を食らって生きるくらいは真顔でやってのける。ヤツはそういう女だ。
goya4 @goya4 2015年12月11日
なぜ「つなぎ着衣女子」から妄想を始めなかったのか。
くまぞう @kumaz2 2015年12月11日
ワンピースも全部下げる人はいますか?
d-m @zinsei_yametai 2015年12月11日
オレはリアルな方が好きだから2枚目の下ろさないのが良いなぁ
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2015年12月11日
これを排尿から性交に置き換えるとどうだろう。私はどちらもパンツだけ下ろしているほうが興奮します。
はみがきしんぢ @Hamigaki 2015年12月12日
女子トイレとかガーターベルトとか、そういう野郎が確認できない世界はファンタジーと同じだから好きに表現していいってことかな
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2015年12月12日
まとめ内にもあるけど、アングルにもよるかなあ。この構図だと、スカートごとのほうが露出高いけど、もっと下からねめあげる視点(盗撮系のアングル)だと、スカートごと下ろすとパンツや局部が見えづらく、また尿の放物線にかかるので、邪魔になる。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015年12月12日
ほむらちゃんへの熱い風評被害(ご褒美)
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2015年12月12日
この2枚比較だとスカートの上げ方が足りないのが許せない。これだと後ろの方汚れるか不安になると思うのだけれど?そもそも鍵かけ忘れるくらいにはガサツか急いでいた設定だからそこは突っ込まないほうがいいのか?
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2015年12月12日
自分はリアリズム重視で後者だが、スカートの上げ方が足りない。
エビゾメ @ABzome 2015年12月12日
これはなかなかどちらも違っていい……甲乙つけがたい……。
エビゾメ @ABzome 2015年12月12日
関係ないけど(あるけど)絵の内容と話題のギャップからほむらちゃんの風評被害がこれ以上広がる効果をまったく感じないあたりに草を禁じえない。
ポポイ @popoi 2015年12月12日
使徒暁美ほむらを侮辱するな。彼女だったら見ているだけの訳は無い。神・鹿目まどかの聖なる黄金水を余すところなく領聖するにきまってんだろ。
小花幸多 @YUKITA_OBANA 2015年12月12日
ロングのタイトスカートだと、あげるの難しそう。
タマカゼ @shimi43 2015年12月12日
パンツだけ下ろすならパンツが映えるように床の色を暗めにするといいと思う
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2015年12月12日
どちらかと言えば「現実的な正しさ」よりもこういう「絵(画)としての正しさ」の方を考えるべきなんじゃないかなぁ。そして、「○○でもめっちゃ良いと思える絵を俺が描く!」みたいな意欲につながってくれるとなお良いと思う。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2015年12月13日
「ちょっと方向が違う人」のどうしてこうなるまで放っておいたんだ感、世界は変態に満ちている・・・
夜行性卵焼き_('w'_[鮎坂] @au_quantum 2015年12月13日
(この、ほむほむへの熱い信頼感は何なんだ)
うすら @usura01 2015年12月14日
世間的に正しいかどうかより、ほむほむが選んだ方が正しいに決まってる
80-80-90-110-130-110 @sleepwithLatias 2015年12月14日
スカートならノーパンのほうが…スカートはそのままで下着だけ下げるほうがいいと思います。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年12月16日
参考キャラクターにまどかを選んでしまったばっかりに議論が変な方向に…。
星川月海@6/16サンクリ A23ホール L10a @hosikawatukimi 2015年12月16日
みんなが変態ほむらさんを受け入れすぎていて草
へぼやま @heboya 2015年12月17日
「絵的には下ろしてた方が良い」→× 「俺のエロ趣味的には下ろしてた方が良い」→○
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年12月18日
私にはスカートで洋式便所で用足しした記憶が無いことに気付いた(愕然)。和式はある。
なにがし @naonanigashi 2017年10月4日
和式だと描写的にスカ寄りになっちゃうからまた嗜好が違うのかもしれない