146
このツイートは権利者によって削除されています。
ステルバー @STEALBER
@hiyoyo1996 ガーターが上だと膝上げた時に緩みますしね
LOCKE @LOCKE00
トイレで困るぞ。w
KATO軍曹 @SergeantKATO
コレ知った時は結構驚いたわ。やっぱりトイレのためなんかなぁ? twitter.com/hiyoyo1996/sta…
み゛っどりかわ @blue_high
ガーターベルトの時はぱんつだけぬがしてにゃんにゃんがよろしいかと思うんですよね……?
ねこのたいら @69demoneko
こう考えるとガーターベルトのエロさの意味がわかるな
みくろ @mikuro_0307
でも見た目的にえっちなのはぱんつ脱げない方なんだよね
アカリ®︎ @samsdia
脱がせる側は知らなくても全然いいと思うけど、身につける側は知っててなんぼだおも
永田 芙蓉 @FUYOUchan_
これほんとにさ、パンツ後やでって言ったらびっくりされるんやけど。 普段から実用的な目的でたまに使うんやけどさ、パンツ下に履いたらベルト部分パカパカするし腰のところは動くしで邪魔。 twitter.com/hiyoyo1996/sta…
育児で死んでる @OMGdot
そうか男の人はガーターベルトつけないもんな……って思ったけど女の人も付ける機会普通に過ごしてたらねーわな いいよガーターベルトいちいちニーソ上げ直す必要無くて
いず @cincinmmm1
RTこれ付ける人も間違えてる人いそう
幸和あいき@16日広島椰麟祭A23 @14_akcs
これ、レイヤーさんでもたまに間違えてるのを見るな。 イラストの通りやろうとして、×パターンになったこともある気がするけども。 twitter.com/hiyoyo1996/sta…
亨弥(→)*次はJFいちにちめ!八班! @kyoyaya1230
そう!そうなのよ!実用性を言うとガーターの上にショーツなのよ!撮影とかは見栄え重視やからショーツの上にガーターやけど!間違いだから!>RT
おーかみさん @loup_loup_wolf
初めてガーターつけた時に同じ間違いをしそうになった人がここにいます。<RT
「勘違いしてた!」
マルコおじさん(仙人) @mrcojsn
えっそうなの!?あのぱっちんとってぱんつ脱ぐんだと思ってた!
苑未 @sonomint
確かに!!!トイレ行くの不便だしセッするにも無粋だもんな!? 女物であっても知らないことは世に溢れている…
放置 @1103AxL1225
あーなるほど左でかいてた
モドキ @modokitubuyaku
てことは、靴下履いて、ガーターつけてパンツでその間穿いてないの!?ヒューやらしぃ~!流石ガーターベルトw
イシジ💎 ケ01a @isiisipp
しらなかったーー!! こんなん身につけたことないからしらなかったー!!! っていうかつける人ってどういうファッションなんだろ……勝負の日なの……?
瀬之梨 @senori_cos
これずっと逆だと勘違いしてたよね
誤解の原因はこれかな?
残りを読む(30)

コメント

@izanamu 2015年12月11日
正解は、正解は無いだ。
金玉ごしごし衛門 @Furuchin_TV 2015年12月11日
ガーターベルトなんていうオサレ装備つけてんのに付け方ひとつで生活臭するのはなんかやだな
スズメ @suzume002 2015年12月11日
ベルトの上からパンツをはくと見栄えは悪いしフィット感も薄れてはき心地も大変悪そうなんだけど、人に見せるようなものではないから別に間違ったはき方と言い切れない程度の装着法を正しいと主張し、あまつさえカタログでディスプレイされているつけ方を間違っているまでと言い切る根拠はどこにあるのか。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月11日
これはトイレよりも「ガーターベルトとかソックスを脱がずにセクロスするにはどうすればいいか」を考えたらわかると思う
ニガおじ @otanoshimi_ex 2015年12月11日
最近読んだ漫画だと『葛城姫子と下着の午後』っていう下着漫画が正しくガーターつけてたかな。でもここまでくるとパンツの上につけるのも一つの慣例的表現のようにも思える。
agegomoku @nekofurio 2015年12月11日
そもそもガーターベルトとはストッキングが今のような締めつけ素材でなく文字通り「絹の靴下」だった時代、当然ながら放っておけばストーンと落っこちてしまうからそうならないようにしていたものなのであって、決してオサレアイテムではなかった。ババシャツやズロースと同じように生活臭があって当り前のアイテムなんだけどね。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月11日
右図だとずぼらっぽく思われるんじゃないのか?
椋木@ビッチ男子(オフパコ常時募集中) @kuraki1122 2015年12月11日
こまけぇ事はいいんだよ。エロく見えればどっちでも正義
Maulwurf @a7m167509498 2015年12月11日
パンツをパンティーと呼んだらオッサン呼ばわりされたことがある。ネットで。
佐渡災炎 @sadscient 2015年12月11日
この話題も定期的に上がってくるな。いい加減みんな覚えろよ。
くまのひるね @kuma_hiru 2015年12月11日
これは嫁さんに教わるまで、考えたこともなかったわ〜
佐渡災炎 @sadscient 2015年12月11日
10年くらい前に、2ch模型板でガーターベルトがパンツの上か下かで揉めて、モデラーの一人が下着メーカーに問い合わせて結論を得たんだけど、「リアリティのためにパンツの下にするべき派」「ガーターベルトそのものを見せるためにあえて上にするべき派」の抗争が激化しただけであった。
ヘーコ @apporu 2015年12月11日
ガーターベルトみたいなエロい目的100%の服飾で、脱ぎやすさとかトイレがどうとかアホちゃうか こんなもん脱がせずにずらし挿入でいいんだよ上等だろ。現実では出来なくても「マンガの中では出来る」んだよ
夢の夢 @__Y_Y 2015年12月11日
ビジネス他なら○の方。見せる時は、そう、見せる必要がある時はだ。見せる時は×の方。直前にバスルームまたはトイレに行って、付け替える。これだ。
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2015年12月11日
知ってたけど絵を描く場合はTPOで変えるよ。
みんへる@冬まで参加予定なし @minhelxx 2015年12月11日
それよりも後ろのベルトを横ではなくおしりの方に描く人が多いのが問題。フィギュア作る時にすごい困るのでやめて欲しい。
狐謡 @Towa_towa_to 2015年12月11日
でも正直「これどうやってパンツ上から履くんじゃい」ってデザインもあるからなあ。スカート状の腰巻の下に紐が繋がってて構造上パンツを上に履けないとか、パンツにガーターベルトの紐が付いた一体型とか、紐部分にリボンが付いてるやつとか、パンツ上に履くとガーターベルトのレース地を邪魔してデザイン性最悪になるとか。結局ファッションなんて、機能性だけが正解ではないし。
狐謡 @Towa_towa_to 2015年12月11日
「ガーターベルトを上にしたいけど突っ込まれるのはヤダ」という人は、ガーターベルトのパンツと重なる部分にリボンか何かを付けたらいいと思うよ。「ああ、こういうデザインなら仕方ないね」になるから。
有芝まはる殿下。 / 𝕴.𝕳. 𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑 𝕬𝖑𝖞𝖘𝖍𝖊𝖇𝖆 @Mahal 2015年12月11日
ガーターベルトというものを最初に見た時に「安全のためにぱんつを脱がされにくくするためのもの」と勘違いしてたのも、懐かしい思い出。屈んだ時にベルトが体の線から離れると、確かにちょっとイケてないよね。
魚の脳を持つmakOTo @makOTo0804 2015年12月11日
ベルトとパンツの色は分けたほうがどっちが上か下か分かりやすくなるぞ、というどうでもいい指摘をしておきます。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2015年12月11日
ガーターベルトがエロ100%…?私が使ってるガーターベルト、昔メディキュットが太もも丈用に出してたやつだぞ… https://goo.gl/VzbSYu(廃盤なのでGoogle画像検索でどうぞ)
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2015年12月11日
コレは別段間違いじゃないよ、行為の後かもとかシチュエーションは考えないのね?
四条あき @Aki_Shijou 2015年12月11日
まーたフィクションとリアルの区別がつかない人か
瑞樹あきら@喫茶アルト管理人 @akira_alt 2015年12月11日
ホック4つ外す程度の手間にとやかく言うなら、オーバーオールなんて着てられないよね、女の子……って、思いました。男でもオーバーオール着てると大きい方は大変だけどw
ぉざせぃ @hijirhy 2015年12月11日
カタログやなんかは紐部分を見せる要求があるわけで、かと言ってノーパンで写真を撮るわけにもいかないからなぁ。
kartis56 @kartis56 2015年12月11日
毎年定期的にやればキノコタケノコ戦争みたいにプロレス感が出ていいと思う
ゆいゆい@早く夜戦! @fresh_yuiyui 2015年12月11日
実用はパンツが上(トイレの時手間取るから)、撮影はパンツが下(ラインが崩れるから)と覚えておくと、”そういうシーン”がプロ行為なのか否かの描き分けに使えるぞ。
ゆたかちひろ @yutakachihiro 2015年12月11日
そもそもガーター用ストッキングは頑丈だから長く使えるし、トイレも楽だよ!って事を広めてみんなガーターベルトを積極的に装備したらいいと思います。そしたらもっと種類も増えてガーター愛用者が幸せになれる。実用品としてかなり高性能なアイテムなのにみんなエロに流され過ぎだと思うんだ。みんなもっと着よう。
瑞樹あきら@喫茶アルト管理人 @akira_alt 2015年12月11日
てか、いま、思ったんだけどさ、あのフロントファスナーのキャットスーツって言うの?峰不二子とかがバイク乗るときに良く来てる奴。アレって、トイレに行くとき、毎回毎回、全裸になるのかな!?おらぁ、わくわくしてきたぞ!
momi-G @AkiMomiG 2015年12月11日
>基本的には、ガーターベルトにストッキングを留めてその上からショーツです。 >トイレにいく度にストッキングをはずしていると大変だから。 >でも、その手間を惜しまないという方ならガーターを上にしてもOKです。 だそうです。実用性だけでなく装飾性も強い品ということで、最終的にはお好みでということなのでしょう。 出典:ガーターベルトについて|ワコール http://goo.gl/uz2HA3
富田3S @isihikawa56 2015年12月11日
自分が知ってるだけの範囲の事を正解だとか常識だとか普通だとか思って それと違う人を馬鹿にする精神はマジ気持ち悪い
⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) @zom2nomad 2015年12月11日
ってか、ガーターベルト自体が妄想の物かと思ってた。だって、これつけてる女の人なんかみたことないよ。こんどのオフは必須で!
進歩的文化人@全人類の一歩後ろを行く男 @12345678909543c 2015年12月11日
そもそもガーターベルトが生まれた頃はショーツなんてなかったから、どっちが正しいとかマナーと言うものは特になく「好きにしたら?」という話でしかない
冷たい熱湯 @Tuny1028 2015年12月11日
つまりショーツを履かなければ上か下かで悩む必要がなくなると
moheji @mohejinosuke 2015年12月11日
ベルトが下の方がエロいですしそっちが正解でいいですよw たぶん洋画かなんかで見て覚えて知ってた。
mikunitmr @mikunitmr 2015年12月12日
10年以上前、森薫が同人誌にこのネタで1P描いてた。
エビゾメ/金曜南シ14b @ABzome 2015年12月12日
正誤の話は散々でてるので横においておくとして、知識としてはなんとなく覚えていたけど「検索結果が大体履く人と逆」は厄介だなあ。覚えてないものは大体調べて描くのが当然なので、僕もどっかで「間違えないように描こう!」と意識してしまうことでうっかり逆履きやらかしてるかもしれない。
エビゾメ/金曜南シ14b @ABzome 2015年12月12日
昔からある話とかいい加減覚えろというのはちょっと酷ですよー。たとえ自分の主観的に何度も聞いたことでも知るタイミングは人それぞれだもん。一方的なゆとり叩きみたいなもんで、どんな人であろうと教えられなかった知識で偶然出会わなかったものはどうにも知りようがないですから。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2015年12月12日
基本的には、ガーターベルトにストッキングを留めてその上からショーツです。 トイレにいく度にストッキングをはずしていると大変だから。 でも、その手間を惜しまないという方ならガーターを上にしてもOKです。 http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/index03_garter.htmlワコールがいいって言ってるくらいだからどっちでもいいでFA
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2015年12月12日
実用性の観点からそのようにするほうが一般的というのがワコールの見解。 つまり、コールガールがショーツ下で来たら本番なしってことか、汚したくないから全部脱ぐ気かのどちらか。
転倒小心 @tentousho 2015年12月12日
これはもう「君が好きな方が正解」で好みを知る材料に使うくらいの気持ちでいいんじゃないだろうか こしあんつぶあんみたいな感じですねえ
quantum mechanics @omega_bridge 2015年12月12日
男性が女性の生活習慣をわかっていない、というネタがここのところ続いてすごく面白いんだけど、反対に女性がわからない男性の生活習慣ってあるのかな?
吾刃 @Thunder_Path 2015年12月12日
勘違いとかじゃなく左は通常で右は売春婦の着け方、ってのが大元。
あおい @aoi_shirasagi 2015年12月12日
ガーター着用してた時期あったけど、下着の着脱が楽なのが右なだけで、左でも着用したままやれることはやれる。そこまで付け直すのめんどい作業なわけでもないので、いちいち留め具外すやり方でもいいし。ワコールの言う通り、本当に好みによりけりだよね。あと後ろ側の留め具は後ろではなく横に着けます。でないと座った時に地味に痛い。
森 絢女 @mori_ayame 2015年12月12日
正直言うと、トイレだけならどっちでも大して困らん エッチな事しようとしたらそりゃ下に履いてたらダメでしょうねぇってくらいの感想
乙カレー @unknownOtsu 2015年12月12日
ウチの嫁が着用してたから知ってたw
ちばきん @kinyatarou 2015年12月12日
園田健一は間違えずに描いてた
DELTA und Panzer @deltayiri 2015年12月12日
個人的にはベルトを下にした方がセクシーだと思うのよね(´・ω・
pepperP/Pink @mugyu 2015年12月12日
ググるとほぼ100%パンツは内側なので、フォーマルな着方は外側でいいんじゃないのかな? https://www.google.co.jp/search?q=Garter+belt&tbm=isch
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年12月12日
ガーター警察案件か。俺は、間違えて付けてる人に対しては『慣れてないのかな』って温かい目で見てる。言っても仕方ないからね。だって、日本に入って来てからずーっと言われてんのに覚えないんだもの。ましてや、本場の欧米でも紐パンじゃないのにやらかしてる時あるし。
zero @Recon_Fox 2015年12月12日
エロ同人なんかでパンツが下のはき方してるとモヤモヤしてしまう。
ラッシュ刑事(嘘) @prospector_sasa 2015年12月13日
ガーターベルトなんて、パンツ脱ぐこと考えたらどっちが上かなんて考えるまでもないこと。わからん奴は、セックスは必ず全裸でするものと思い込んでるんじゃないか
みなぎ @minagi 2015年12月13日
二次元の女の子はトイレなんて行かないって事ですよ
もふ⋈きち(゚ω゚) @LCW_mofu 2015年12月13日
ぱんつに靴下留めをつけるレトロエレガントなタイプもあるんやでー
亜麻にゆ @ama_niyu 2015年12月14日
どちらが正しいかを考えるより、その子はなぜそうしたか考えたほうが楽しい。がっこうぐらしのみーくんがパンツ下にしていたのは、無知だったのか、見せるためだったのか、と。
亜麻にゆ @ama_niyu 2015年12月14日
普段からしていることで、人目につかないことは、気づかないまま長い時間が過ぎるものである。その間隙をついたシチュエーションいとおかし。
椋木京一 @mukunokik1 2015年12月14日
紳士用のガーターが欲しいのだが、なかなかリアル店舗では見つけられない。
Kaw @kaw0586 2015年12月14日
何か同じ様にナプキンをショーツに着けず絆創膏みたく地肌に貼ると勘違いしてる男性が多いとは聞くけど、コイツは女性自体もあまり着用しないし、絶対でもないしね。
Maulwurf @a7m167509498 2015年12月14日
昨日見たゲッツのダンディ坂野の出ていた庶民サンプルのアニメでは、メイドさんのパンツは内側だった。
もこ @mocomb 2015年12月15日
結局どっちも正しいといういつもの結果か
ざの人 @zairo21 2015年12月16日
物理的には トイレいかない女性はいないんで、「ファッションショーや風俗、男を喜ばす目的でない」なら、ショーツ脱ぎやすい履き方(ショーツ下)を主体にすればイイって話じゃないのか?と。一々トイレ行って外すのでめんどくさい事を体験すれば、嫌でもわかるでしょう。 見た目はショーツ上、実用はショーツ下ってことで。カタログなどによっては、「写真の着用方法は逆である」旨が注釈で添えられていることもある。だってさ。
居酒屋狸 @Atoll_Cobra 2015年12月16日
kinyatarou ライディングビーン懐かしいっす。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2015年12月17日
3回くらい商業誌で「着るときにガーターを上からつけたらダメよ」ネタを見た気がする。
ゆずこせう@今年は何つくろう? @yuzukoseuG 2015年12月17日
「見なれたもので案外見落としが___」 (見なれていた?あれを?) ガーター警察に限らずいつも警察の皆さんにはそう思う
三原クロウ @crow_mihara 2015年12月28日
着用経験のある女性曰く「パンツ下でベルト上の方が痛くないからそっちのほうがいい」とのことなので 結局はどっちも正解じゃないかな
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2016年5月22日
靴下止めの部分、クラシックな形だとくっつけるのに時間がかかるし爪に負担かかることもあるんで、トイレの度にとか無理だったわ。絵にあるようなパッチンするやつだったら楽そうだけど。なんで、留め具の種類にもよるかも。
mikaka @michando1 2018年1月9日
先にベルトがあってあとからパンツが登場したからね。昔のパンツ(ドロワース)の形態を考えたら自ずと理解できるだろう。