おっぱい募金に対して批判・中止を求めるネット署名活動が開始された事に対しての反応

まとめ主の個人的な感想としては、また不快感の表明ですか、と思うトコロです(今年は特に性問題に関する不快の表明から問題提起が成された案件が多かった気がするので)。
ログ おっぱい募金 フェミファシズム 不当クレーム 性嫌悪症
95
涼南佳奈 @suzuna_kana
怒れる女子会だかなんだか知らないけどおっぱい募金中止の署名とかなに?女の子もやりたくてやってんだし、来てくれた人がおっぱい目的だろうが結果募金集まったんだからいいと思うんだけど。迷惑かけた?話題に乗っかって偽善者ぶってるだけじゃないか?せめて同じ額募金集めてから批判してほしいなあ
弁護士を含む有志がおっぱい募金の中止を求めるネット署名を始める
弁護士ドットコムニュース @bengo4topics
「おっぱい募金」の中止求めるネット署名活動が始まりました。発信者は「来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけ」「偽善的で、性差別的なイベント」と批判しています。bengo4.com/internet/n_405… pic.twitter.com/pG5WVQrhdV
拡大
弁護士ドットコムニュース @bengo4topics
「おっぱい募金」の中止を求めるネット署名活動について、今年のイベントに参加した30代男性は「来年から開催されなくなったら、寂しいことこの上ない」と語りました。bengo4.com/internet/n_405… pic.twitter.com/DSgf1Q4TnW
拡大
リンク 弁護士ドットコム 「おっぱい募金」の中止求めるネット署名活動開始「偽善的、性差別的なイベント」 エイズ撲滅に賛同して募金をすると女性の胸をもめる、その名も「おっぱい募金」というイベントが、12月5〜6日、東京都内で開かれた。このイベントの「中止」を求める署名が、インターネット上の署名サイト「chang...
リンク Change.org 「募金」「社会貢献」にかこつけて女性の体で人とお金を集める「おっぱい募金」は2015年で終わりにしてください! “もし自分がエイズ患者だったら、こんなイベントで得たお金で助けてほしくない。なんでこんな醜悪なイベントが募金という名のもとで許されているのか理解に苦しむ。” —tomoko Sさん
niro@次はWF夏 @s260raiden
女性の体で人とお金を集めるのはダメなのか カッコいい男性が大挙して集まって握手と募金させるのはいいのにね 大事なのは手段より目的と使い道だよな 逆なら文句言わないのはフェアじゃないよ twitter.com/katepanda2/sta…
katu @katu2000
じゃあチャリティーオークションもチャリティーコンサートもダメですね。あ、24時間テレビもダメか。その旨きっちり追記しといてくださいね。 twitter.com/katepanda2/sta…
二条肝兼 @IamNotUs
社会正義にかこつけて性的排斥感情に訴えるアピールも本年でおやめになられたし twitter.com/katepanda2/sta…
マキ コジマ @makikojimaf1
嫌がる女性の胸を無理矢理触らせてる訳じゃないのに何故あなたが勝手に問題にするんですか? しかも部外者ですよね?? 書いてある文章もお粗末だし。 自分がイヤだからっていう理由だけにしか見えませんね。 twitter.com/katepanda2/sta…
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
コメントを見て、賛同する もし自分がエイズ患者だったら、こんなイベントで得たお金で助けてほしくない。なんでこんな醜悪なイベントが募金という名のもとで許されているのか理解に苦しむ。 change.org/p/5089058/c/35… @change_jpさんから
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton
おっぱい募金には、性的消費/搾取論からの反対と女性の自由論からの反対が考えられて、私は後者の立場から反対論をツイートした。署名の趣旨文は前者に配慮しつつも、後者の立場のものになっている。twitter.com/katepanda2/sta…
ノイズ - 騒々しい紫 - @noisypurple
おっぱい募金に異を唱える方の主張の中に、募金の主催者と受け取り先の代表が同じ、という記載があって、それが本当ならちょっと感心出来なくなっちゃう懸念が
中村剛(take-five) @take___five
おっぱい募金の中止を本気で求めてる人達は、エイズ患者が助かるかどうかよりも、自分にとって不快なものがこの世から消えてなくなるかどうかの方に関心があるとしか思えない。
中村剛(take-five) @take___five
おっぱい募金の中止を求めるchange.orgの呼びかけ文に「募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです。しかし来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけです。」とあるが、なら歌が聴きたくて金を出すチャリティコンサートは全部中止すべきだね。
@_okome
おっぱい募金の件もなんであんなに一部の人たちが怒り狂ってるのかなあってかんじある……募金のためにお金を集めるという点では成功してるし、ちょいちょい記事を読んだところ手を消毒するとか女優さんにはガードのひとがついてるとかそういう対策もしっかりしてたようだけれども
俺はペンギンをやめたぞジョジョーっ! @namaurako
リンク先に、 「エロコンテンツ産業は否定していない」とあるけれど、 これは、エロコンテンツ産業の否定なのでは? わたしの認識では、エロコンテンツ産業の人が、 自身の得た対価を寄付している構造、だと思いました。 twitter.com/KazukoIto_Law/…
こらっぴ @colappy
おっぱい募金の中止を求める署名運動、「おっぱいを揉みたくて」ってモチベーションを否定してるけど、じゃ例えばチャリティーコンサートの「音楽を聞きたくて」もアウトなの? change.org/p/%E5%8B%9F%E9… pic.twitter.com/wl0Zt3S6ZC
拡大
今一生@固定ツィ見たらRT @conisshow
おっぱい募金の中止を求めるchange.orgを見つけた。 反対の声を上げるのも自由だけど、「方法が下品」とか「性差別」は、実際にその行為をする当事者の女性たちにとっては「その中止って誰トク?」と思うはず change.org/p/%E5%8B%9F%E9…
RAYMON(単行本発売中) @RAYMON_
おっぱい募金の中止を求めるってのはこれね。 goo.gl/0DJmIO ちと感情的で読むのも…。 いやまぁ、実際にあの募金がインチキ募金かどうかを疑って見る目は必要ですけどね。大テレビ局ですらインチキ募金詐欺みたいなことやってましたからねぇ。
西村大樹 @taiki_nishimura
おっぱい募金は、アダルトメディアが募金活動する上のユーモアだと思う。それが女性に対し強制されているものなら問題だが、合意ならば問題ないかと。もちろん、不快に感じる人の目に触れないようにすることも大切です。bengo4.com/internet/n_405…
菅家しのぶ @Sugaya03
bengo4.com/internet/n_405… “募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです”そうだったのか…。私はてっきり「ちょいとした銭をば放出して大いなる善行を遂げたかのような喜びを噛み締める」ものだと思っていたのだが。
あやせかりん @karin_ay0082
>募金は本来、支援先に共感してお金を出してもらうものです。 bengo4.com/internet/n_405… 活動に共感するほど関心を持って貰う、それがどれだけ大変な事なのかすっぱり抜けているんだわ
あやせかりん @karin_ay0082
>エイズ対策のために真剣に戦っている世界中の人たちに対しても失礼ではないでしょうか? bengo4.com/internet/n_405… 迷惑かどうかは当人たちが決める事であり、外野が口を出す事ではありあせん。持論の為に募金先を持ち出す事こそ失礼な事だと思います。
残りを読む(80)

コメント

Masa Kid @kida_777 2015年12月13日
本件、当事者であるAV女優さんの意見を知りたくて、こんなツイッターアンケートをやってみました。 https://twitter.com/kida_777/status/675323933533462528 今年の乳福神の方からは「誇りを持ってやってます」とのリプライも。
ケイ @qquq3gf9k 2015年12月13日
金に色なんてついて無いのだから偽善であろうがなんだろうが金を集められた時点で募金としては成功。過程に美談を求めるよりも現実的な金額のほうが重要だろ。
亜印屋 @ajirusiya 2015年12月13日
これがダメなら24時間テレビも「花が咲く」も地雷撤去のやつもWe are the worldもアウトだな。そこを是非署名に盛り込んで頂きたい
野洲 @say_3a 2015年12月13日
性悪説の観点なら人間は生まれたままではエゴ(動物の本能)を優先させる「悪」であるから、社会的規範である善性=「偽(生まれ持った性質ではなく後天的に学ぶものだから)」を身につけよう、って話なので善意のイベントが偽善とか何当たり前を言ってるんだろうと思う自分。//というか性的な話でも24時間テレビの第一回目で故・赤塚不二夫先生とタモリ氏がローソクSMプレイショーやってますけどね。
野洲 @say_3a 2015年12月13日
「偽じゃない善とは?」
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月13日
だから「個人的主観」でなく根拠示せって言っても弁護士先生ですらこの始末。しかも偽善まで言うか。それだと今後握手会は禁止になるな。何故って接触する部位で差别すんのかよ。女性の胸出すのも禁止するつもりなら授乳も駄目だろ。
ケイ @qquq3gf9k 2015年12月13日
「おっぱいマネーで救われたくない」という人間は救わなければいいだけ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
『来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけ』  見返りを求めてのふるさと納税者にも石を投げるのだろうか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
『賛同する もし自分がエイズ患者だったら、こんなイベントで得たお金で助けてほしくない。なんでこんな醜悪なイベントが募金という名のもとで許されているのか理解に苦しむ。』  生命の危機に瀕したエイズ患者になってから言えよ。なぜこの様な醜悪な代弁を行ったのか理解に苦しむ。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2015年12月13日
この弁護士とシンパは募金を潰した後に、同じだけの金額をエイズ撲滅に支払うんだろうな。潰すだけ潰して後は知らん顔か?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
本件に関し批判を行うのであれば風営法の文脈にでも乗っかったほうがよほど理に適っている。『女性の体で人とお金を集めるな』というならばアイドルの握手会もアウト。ラディフェミ連中は感情論を正論さながらに持ち出すだけの我儘な駄々っ子に過ぎない。理屈と戦うならば理屈を身に付けろ。話にならない。
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年12月13日
エイズ患者や支援団体は伊藤和子氏をはじめとする反対派を是非とも訴えて欲しい。自分が不快なだけなのに、やれ女性の地位低下だやれ性差別だと主張するのが下衆すぎる。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月13日
潰す側の意見「エロをエロとして扱わないことで公共性を高くしている」これが全く理解出来ないんですが。「公共性」って振り回せば潰せると思ってるんですかね?例えば電車内やモールで胸出して授乳してるお母さん方はお前基準ならアウトだよな。エロいのはお前の脳だよって言いたくなるぜ。お金出して触らせるって行為が駄目なら既出だけど握手会もハグも駄目だな。AKB商法も潰せる。
ephemera @ephemerawww 2015年12月13日
ほかのまとめでも言ったが、「募金が目的じゃないからダメ」という理由なら世の中の全てのチャリティオークションは否定されるべきだし、こいつらはそれに変わるだけの財源を提供するか、せめて募金をするのが筋だろう。性欲によって拡散する性感染症を性欲によって制圧しようというんだろ? 力学的には適切な対処じゃないかw
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015年12月13日
なお募金先が不透明だというのは別問題で、そこだけにスポットを当てて問題提起するなら、これとは別にやれば良いと思う。自分もおっぱい募金をする位ならもっと良い募金先に寄付するし、勝手にやってろとは思うが、今回の伊藤和子氏の行動やchange.orgに書かれている文章は、全てのチャリティイベントを否定するものであり、明らかにおかしい。
okoo @okoo20 2015年12月13日
素直に男の性欲を連想させるものは嫌だといえばいいのに。 どっかにも書いたけど余計なお世話だ。そして、これがだめなら、ジャニーズとかが握手会でもしながら握手した人が募金するのもダメなんじゃね?
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月13日
こりゃちょっとまずいだろみたいな意見が出るのも不思議ではない話だしな。中止になるのか開催形態が変わるのかは知らんが、何らかの変更は免れないんじゃないか
(∵) @samidaresama 2015年12月13日
「エイズで何人死んでもいいからおっぱい募金を潰せ」「地方が廃れてもいいからのうりん!関係を潰せ」「大量の失業者と経済的損失なんかどうでもいいから表現規制しろ(アニメや漫画を潰せ)」という感じで、「誰が救われようが必要としようが俺が不愉快になることは絶対に許せない」という人たちが怖すぎる。 もちろん非合法な活動が許せないのは当然だけど、「私が不快に感じたものは世間的には違法なんだ、許されないんだ」という謎正義を振りかざすから手におえない。
selvis @revenir_sleep 2015年12月13日
自分の感じた「問題」を潰したことによる損失・しわ寄せには完全に頬かむりするのがな…むしろ当然とすら思っているフシがあるし
吊り人 @_cjaih 2015年12月13日
募金玉やるんなら、新宿二丁目でやるといいんでないですか。なんで同じ場所でやらなあかんのw
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2015年12月13日
募金で大切なのは、「その団体の正体が明確で、集まった募金が目的通りに活用されているか」でしょう?その点がきちんとしているなら、おっぱい募金も文句を言われる筋合いはないんじゃないかしら。ちなみに「ガキ使い」の名物コーナー「七変化」も、集まった罰金は「愛の小鳩基金」経由で福祉に活用されているのよ。
(∵) @samidaresama 2015年12月13日
ちなみに、「あの人たち(あなたたち)は可哀想な人です。本心では嫌がっているのにこんなことをさせられています。私たちが助けましょう」という”押し付け”は詐欺師や宗教家などがよく行う手口です、覚えておきましょう。  ex「あなたは自分に怒りっぽい所があると思っているでしょう。しかしそれは悪魔があなたに取り付き、攻撃的にさせているからです。この御札で追い出せばあなたは素直な自分を取り戻せますよ」
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2015年12月13日
好き嫌いはあって当然だから別にいいよ。 でもね、嫌いなもの排除したからってお前の人生が素晴らしいものになるわけじゃねーんだよ。
(∵) @samidaresama 2015年12月13日
あっ、そうか。こういう人たちの「他者の意見を勝手に代弁する行為」ってどこかで見たと思ったら大川隆法(公開霊言)だ。そりゃあ胡散臭く思えてしまうはずだ、なるほど納得。
あゆあ @ayua_3 2015年12月13日
やらない偽善よりやる偽善。中止を求めるのであれば今回のことで集まった金額だけ別の方法で集めメディアに継続アピールしていかないとね。頭がいい人なんだからこんな募金活動より大金が集まる企画ができるよ。一人でも多くのエイズ患者さんを助けてあげて。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015年12月13日
地上波で日中に放送しているわけでもなければ、無理やりやっているわけでもない。見たい人が見て触られたい人(語弊があるかもしれないが)が触られ、触りたい人が触る。序に募金も出来る。 そんな誰も損していないイベントをちょっとネットで見ただけの人が個人の感情で中止に追い込む暇があるなら自分らの清らなお金をエイズ予防財団にでも寄付したらいい。
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2015年12月13日
そもそも募金中止を訴える人達って、「エイズ患者は自業自得だから助けなくていい」と考えてそうね・・・。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015年12月13日
おっぱい募金を個人の直情で粉砕するとエイズ患者の助けになるんですかね?
天たくる @ten_tacle 2015年12月13日
ボランティアを名目に儲けるのが問題なら、それこそ一部で蛇蝎のごとく嫌われている24時間テレビとかにもちゃんと文句言ってるんだろうな、この団体は。
天たくる @ten_tacle 2015年12月13日
「来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけ」って金出す一参加者の方はそれで何の問題もないだろ。チャリティーイベントの意義理解してるの、こいつら。
藤沢 了 (a.k.a FR-Style)🎹 @ray11893 2015年12月13日
(批判して募金)しない善より(募金)する偽善者
こんたん @kontan8823 2015年12月13日
要はAV女優の稼いだ寄付金なんて汚くて受けとれないってことだろ? 高学歴フェミが内心でセックスワーカーを蔑視していることが良く判るな。
貝塚英輔 @598424929632 2015年12月13日
一度「嫌なものは嫌!生理的に無理!」という感情が沸き上がると、それを完全に打ち消すのは非常に難しい。だからあれこれ屁理屈をこさえてその嫌悪感を正当化するんだな。そしてその正当化の過程で自分が自分に騙されて「私は正義!奴らを潰せ!」と吹き上がる。
貝塚英輔 @598424929632 2015年12月13日
ここまで来ると屁理屈は「信念」に進化するので 相対する者は理屈で打ち勝つことは出来なくなる。 下手に知恵をつけた人ほど進化しやすいだろう。屁理屈の完成度が高いから。
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2015年12月13日
チャリティって、何の見返りも期待しない一方的な寄付よりも、何かしら見返りがあるもののほうが、参加するほうも抵抗が少なくなって結果的により多く寄付が集められるっていう趣旨のものだと思うんだよね。それに対してどうも一部では「見返りを求めるのは真の寄付じゃねー」みたいな感覚の人がいるみたいだけど
心技 体造 @mentalskillbody 2015年12月13日
弁護士会や多くの弁護士団体には自浄作用は期待できないようですし、弁護士の活動内容にも罰則が必要だと思う。他の弁護士にしても何をしても許されるような特権階級になっていて当たり屋的な行為が成立してしまう可能性が高く、とても怖い。
いくた♥️なお/C96 土曜日南 テ05a[在席中] @ikutana 2015年12月13日
確かに、おっぱい募金は褒められたもんじゃない。 だが、それがいい。多様性を認める社会なら募金の手法も多様性があるべき
とも @ai_nanamitomo 2015年12月13日
人間てそんな高潔な生き物じゃないから、なんの見返りもなしにお金出すなんて殆ど出来ないですよ。どんな方法で集めようとお金はお金(もちろん非合法な手段はあかんけど) 気にするべきは使われ方ですよね。 あと権利侵害とか本当に軽々しく使いすぎ。 権利侵害を訴えられるのは当事者とそれに近しい人だけでは。
ごろごろくわかぶ @gorokuwa 2015年12月13日
金に奇麗も汚いもねいだろ。結果的にその金で誰が助かるかだと思うけどね。
モータリアンのはしくれ @motaro_mortal 2015年12月13日
grayengineer 見返りを求めてはいけないっていうのは「お金がなくてもありがとうをもらえれば生きていける」と言ってる某居酒屋チェーン創業者兼国会議員と同じ発想ですよね 労働者の権利を守るべき左派がこれでは日本からブラック企業がなくなるのは遠い未来になりそうです
佐渡災炎 @sadscient 2015年12月13日
おっぱい募金やめさせたい人は、おっぱい募金の収益以上の金を定期的に寄付してから口でクソを垂れるといいと思います。
佐渡災炎 @sadscient 2015年12月13日
おっぱい揉みたくて金を出して何が悪いのかと。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月13日
「偽善的で、性差別的なイベント」だ?ふざけんなよ。募金もしなけりゃおっぱいにも興味ねえボケカスが、テメエの不快感を解消するためだけに文句つけるとか、愚劣以外の何者でもない。しない善よりする偽善、当事者間でwin-winが成立している以上、性差別もクソもねえ。そもおっぱい触らせるのが性差別とか、どんな感覚してんだ。
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2015年12月13日
抵抗がある人もいるだろうし、自分が不愉快だということは否定しないんだけど、自分が無関係のことに「不愉快だからやめろ」は言っちゃいけない。この人らは私が「じゃあお前らの存在が不愉快だからツイッターやめろ」つうたらやめてくれるのかな(;^ω^)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月13日
そも、この「おっぱい揉んで募金」って一見アホみたいだけど、表現的にはギリギリなんだよね。これがエスカレートして、例えば、母乳を飲むとか聖水とかまんこに指入れるとかってなると、卑猥どうこうより感染症の可能性が生じて危ない。ところが、今回のおっぱい募金に参加した人のレポを見てると、触るだけなら先ず問題がないであろうイベントにも関わらず、参加者の手の消毒を徹底し、AV女優さんたちの胸を触る(揉む)際の注意事項まできちんと徹底してある。
Sの人 @siellc 2015年12月13日
飯食ったら金を出しますよね
DIE @DaiNagao 2015年12月13日
個人的には直接救済対象を表に引っ張り出して同情や共感に訴えかけて募金を集める方法より、こう言った金を出した側に見返りのあるチャリティーイベントの方が好感が持てるんだけど、それは前者が「救済対象を見世物にしてる」と感じるからなんだよね。もちろん、自分の意思で表に出る救済対象の人を否定するつもりはないけど、じゃあ自発的におっぱい出す人がいてもイイじゃんと思う。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月13日
しかし、「エロをエロとして扱わないことで公共性を高くしているという点でも、余計罪深い」って、何の罪になるのか云ってみろって云う。公共性を高くするのが罪深いって、単なるPC厨やヱロ不快感厨よりも屁理屈が雑すぎて、頭沸いてるとしか思えん。
DIE @DaiNagao 2015年12月13日
勝手な偏見だけど、フェミニストって海外の政治的なヌードパフォーマンスは賞賛してる印象があるんだけど、おっぱい募金だって立派な「政治的なヌードパフォーマンス」と言えるワケで、金が絡むから叩いてるって見える。それってヌードを高尚なモノ、金は俗物って感性じゃないと成立しない気がするんだよ。なんかバランスが取れてないな〜と。所詮はゲスパーだけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
『潰す側の意見「エロをエロとして扱わないことで公共性を高くしている」』  これがラディフェミ連中の現状における本丸だよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月13日
連中の恐れるものは「女性の社会的地位の低下」だ。よって「性の安直な商品化」を「それにつながる最たるもの」とみなし叩くわけだ。そういった原理に基づくからこそ、もっぱら「創作物」や「商品」を叩く。おのれらの意見を「社会の意見」などとする太宰メソッドを常用する所以でもある。
AG @Applegate0 2015年12月13日
確かにおっぱい募金だけでは女性キャストの負担が大きい。おちんちん募金もやろう。エイズの感染源は母子感染だけじゃなく男女もしくは男性同士の性行為にあるのだから男性キャストにも協力呼び掛けてもよいのではないだろうか。
小旗ふたる@C96(月)南ヤ-37a @Kass_kobataku 2015年12月13日
そろそろこういうなにかと目くじらを立てるめんどくさい人を黙らせる方法を考えた方がいいんじゃないだろうか。
HINO @desire5225 2015年12月13日
性器を触らせるのはどうなんだろう。おっぱいでもギリギリの気はしなくもないけど。と言う訳で筋肉募金で行こう(提案)
blade0@オッ㌠ @blade0 2015年12月13日
1.高潔な志100%の元に出てきたお金で1人救えます。2.揉みたい90%、高潔な志10%から出てきたお金で10人救えます。あなたはどちらを選びますか?と問うてみたい。なお次回開催はマッチョなイケメン男性を混入して性差別()をなくして、寄付先の透明性・正当性を確保すれば…
VR⋈ @VRhitman 2015年12月13日
なぜに今更?結構前からやってるよね。そもそも最近はいろいろと関係のない第三者が騒ぎ過ぎなんだよね。どうせ口だけで金は出さないんでしょ?
どうぐや🌵 @1098marimo 2015年12月13日
この人らそんなおっぱいが憎いのか(小並感
LCO @f_lco 2015年12月13日
2015年で女性のおっぱいを触る「おっぱい募金」は終了して、2016年からは女性(AV女優)のおっぱいだけでなく男性(ボディビルダー)のおっぱいも触れる「おっぱい募金ネオ」を始めよう
Masa Kid @kida_777 2015年12月13日
せっかくツイッターアンケートまでやり、乳福神にリプライまで頂いたので、自分なりに考えを纏めてみた。 https://twitter.com/kida_777/status/675769064086605824
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2015年12月13日
おっぱい募金やめさせる署名するくらいなら募金しておっばい募金しなくてもいいようにすればいいのに(笑)
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月13日
のうりんポスター騒動の時と比べ物にならないくらい、批判者の選民思想が凄まじいなあ。批判者の自称代弁がもはや不特定対数を殴る為に用意した、言論上の棍棒としか思えないぞ。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月13日
このチャリティーイベントに対してどういう感情を抱こうが個々人の自由だが、主観だけで批判し他人の異論を認めないという時点でもうそいつは代弁者でも擁護者でも無いぞ。
どうぐや🌵 @1098marimo 2015年12月13日
おっぱいを揉んでお金をもらうことを即ち「女性差別的」とする思考回路は性産業全般を女性差別としている人間にしか思いつかない発想なのだろうけど、そんな思考回路だからはてなやツイッターの性嫌悪フェミもどきには「日本は差別大国」みたいな人が多いのだろうな。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2015年12月13日
hiroya0626 血液製剤で感染した人間にまで自業自得と石を投げるつもりですかねえ、あの界隈は。
dice @DAIKON7748 2015年12月13日
カウンターでAV男優のお◯んち◯揉ませるチャリティーでもやれば満足するんじゃない(適当)
青白く光る円形状の物体 @naotokakashi 2015年12月13日
アイスバケツチャレンジと同じ胡散臭さの催し。あれを偽善と批判してた人が、これを「金が集まれば何でもいいだろ」と擁護してたりを見て、また逆ケースも見かけて……納得いかねぇ(-_-)
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2015年12月13日
aaru_yamamoto 恐らくその場合は「子供が感染したのは貴方達のせい!」とか言って、患者の家族を叩くんじゃないかと思います。
モフモフすぅさん @hito_misiri 2015年12月13日
てかあの手の人たちは欧米の残念な現実を忘れてらっしゃるみたいだからね、そもそもお金に清濁を求めたら本当に何にも出来なくなるよ。それに平等って観点だったらAV男優にキスだの色々させれる権利を募金でやればいいのにね···感情でフィルタリングしてたら一生1+1=?だろ、不毛とは思わないのだろうか。
undo(フリーソーメンリー) @tolucky774 2015年12月13日
[c2351574] おっぱいを触る際には触る側の手は消毒してきつくもんではいけないという注意があったようです(一人の女優さんにつき一もみ)
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2015年12月13日
『女性の胸を揉んだ上で善行した気になってる』てのは『募金した人間の主観によって決定される』事であって『募金しなかった人間の主観によって決定されない』。運営側で参加した女性の内面を勝手に代弁してるのと同じで、募金した男性の内面まで勝手に代弁してるように読める。
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2015年12月13日
『おっぱい揉むならお金を払え。支払われた分は募金します』と言う単純な話であって、それ以上でも以下でもないと思う。何人か指摘してるけど、性産業の従事者がエイズに関してチャリティー・イベントを行うなら、充分に筋は通ってる筈。批判するな、嫌悪感を持つなとは誰に対しても言えないが、公に反対するなら、理屈に筋は通すべきだと思う。
Akihito(・。・)@XZ2Pはいいぞ @Akihitweet 2015年12月13日
男女比が8:2ということに驚いた(工学部よりも女子の比率高いんじゃね?) ……つまり、バイやレズの人々にも開かれた募金だったのだ。今の時代にふさわしいね。
この回20点取れ! @n_ryuunosuke 2015年12月13日
結構前からこのイベントは開催されていた記憶がありますが、今になって「偽善的であり中止を求める」と躍起になる辺り、弁護士他活動家の方々におかれましては、勝手ながらアンテナの鈍さを心配すると同時に、平たく申し上げて無能と評価せざるを得ないと存じ上げます。
とも @ai_nanamitomo 2015年12月13日
そういえば去年もTwitterで宣伝やってたような気がする…この募金自体は2003年からやってるみたいですね。 なんか今年からなんか変、こんなにフェミ団体が煩かったかな?元々居たけどTwitterで可視化されるようになってきたってことなのかな…
ナベーお @aro30nabeo 2015年12月13日
弁護士さんなんやろ? 必死な営業活動やね 賛同できんけど。
www @tosidense 2015年12月13日
弁護士の仕事はそんなに暇ですか?之までに寄付や関心を寄せてきたからこそ出た言葉なんですよね?
Inetgate Writer @Inetgate 2015年12月13日
「おっぱい募金」で噴きあがってるフェミβακαたちには、あの募金以上に募金を集めてから能書き垂れろよ、という感想しか湧かないな。
neologcutter @neologcuter 2015年12月13日
フェミ周辺って言ってることは立派なんだけど、経済的な代案は一切出さないよね。高学歴なんだから何とかできるだろ?オタクやエロオヤジより立派なんだから何か思いつくだろ?
neologcutter @neologcuter 2015年12月13日
https://archive.is/GnDbN 「性差別的なことが問題だ」というのなら増山麗奈が体液売ってたり、母乳アートしてたというのはどうなるのだろうね。 #社民党
福島の人(外道)ω @fukushimanohito 2015年12月13日
昔な、野田知佐というアウトドア紀行作家の人が書いてたので、ニュージーランド人のカヤック世界レベルの選手でもあった若者が日本の沿岸でシーカヤックで遊ぼうと思ったら、海保がなかなか許可してくれなかったんだと。なので、『白血病啓蒙活動』とかカヤックにはりつけて、そういう目的だと言ったらすぐ許可が出たと。『遊ぶのにすら理由がいる、おかしな国だ』と言われたんだとさ。
フル・フロンタル(内調コードネーム:シャアの亡霊) @full_frontal 2015年12月13日
ここで文句を言っている人権派弁護士は国連特別報告者の「13%が援助交際」というデマに何の抗議もしなかったよね。つまり、人権をダシにして商売をする集団。全く信用できない。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月13日
[c2352126] 「俺の感情はお前の自由に勝る」て言う価値観だからな。まさにファシズムそのもの
亜印屋 @ajirusiya 2015年12月13日
秋葉原のオタクに始まり、碧志摩メグ、のうりんと破壊してきた方々は、味をしめてとうとうおっぱい募金まで攻撃してきました。前にワンピースは媚びてないから関係ないって私をバカにした方々は、こうやって「関係ない」を繰り返してワンピースが弾圧されるまで気づかないのかね
永久凍土 @aqtd 2015年12月13日
衛生面で大丈夫か?という疑問からどちらかと言えば反対だが、これを否定するとコンテンツで寄付に繋げるイベントは総じてダメになる。嵐の東北支援コンサートとかどう見ても支援が目的じゃないでしょ、集まってる人達。おっぱい募金と何が違うのか。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2015年12月13日
蔡英文の萌え擬人化も、蔡英文を性的搾取しようとしてるって声挙げてくれよ(´・ω・`)
新粘度 @piyo4fukki 2015年12月13日
これに限らず「おっぱい」を問題視するときに比較対象として男性器を持ち出すのはほんとやだ。このまとめの最後にあるようにおっぱい募金と比較するなら大胸筋撫で回し募金であるべきだし、「見知らぬ人に男性器いじくりまわされるようなものです!」と言ってる人もおったが、それが通用するのはこれが「女性器指つっこみ募金」であったときだけだわ。
mikunitmr @mikunitmr 2015年12月13日
要するに、こういうファシストどもが障害者プロレスを潰したんだろ?
G3104@こにたんチャレンジ成功セリw @G3104 2015年12月13日
神社仏閣のお賽銭箱に『浄財』とあるが、基本的に浄財と掛かれていてもその賽銭はその神仏へのお願い事を「まずは聞いてもらう」ための投資のようなものであり、歯に衣着せず言えば神社仏閣への最も軽い祈祷料だ。おっぱい募金の金と何が違うのかねwお賽銭も否定するかね?(笑
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2015年12月13日
脱原発にも噛んでたか、弱者を飯のタネにしてる系弁護士か
dendendaiko @dendendaiko2 2015年12月13日
AV女優がファン感謝イベントで、来場したファンに「おっぱいを直揉み」してもらう企画に、ファン感謝イベントという非営利性から社会貢献を兼ねて、来場者に1000円の募金をお願いしてみたら、想定を超える収益が上がっただけの事ですね。文句つけてる連中は募金を中止させた場合、その損失を補償できるのか? https://twitter.com/Niccolobot/status/675167068770185216
hamatuz @hamatuz 2015年12月13日
本論とは関係ないんだけど、なんとか女子会だのなんとか少女隊だの、あの手の人たちが「女子」や「少女」に拘ってるのがなんとも滑稽。成熟した女性を「女子」だの「少女」だの言うのは、女性は未成熟であるべきだという価値観を反映したものであり女性差別だ。とはならないのだろうか。
久米留宇 @RueKume 2015年12月13日
要らん口出しするぐらいなら、お金をお出しください
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月13日
しかしフェミ云々を抜きにしても、今回の一件でまた主観論者が評判を下げた事は確実だなあ。正直のうりんポスター騒動の件だけでも拙いと思っていたのに、今回の件はどう言い繕っても言い訳できないだろ……
dendendaiko @dendendaiko2 2015年12月13日
募金が「おっぱい直揉み」を正当化したということは、「おっぱい直揉み」が日頃、募金などのボランティアに対する「偽善ではないか?」という抵抗感から、行動を躊躇していた人間の募金行為を正当化したとも言えるのです。https://twitter.com/Goethe__meigen/status/669814197224472576
reesia @reesia_T 2015年12月13日
志摩の一件から順調に悪化していってるんだな。次の被害者はどこになるのか。
Hoehoe @baisetusai 2015年12月13日
差別に当たらないように触れる男性も用意すべきだったのではないか
okoo @okoo20 2015年12月13日
せめて金が出せないなら対案なり、どこまでがいいのかの線引き位しめせばいいのだが、ここ最近の騒動を見ていてもそんなものほとんど見ないし、下手しなくても通常の線引きのラインすら強行突破してくる現実。 感情論先行の人間には対話など通じないという現実がまた一つ増えただけだ。
四規 (sai) ☄️🏴‍☠️🐾😈💮 @saico1001 2015年12月13日
批判の仕方が中途半端すぎる。AV業界自体を批判しないと反対署名している人たちの問題は解決しないのではないか。これがチャリティーじゃなくて,商売で彼女達の利益になるだけなら問題ないのかな。
枢斬暗屯子@コミティアま07b @suuzanantonko 2015年12月13日
碧志摩メグの件や「のうりん!」の件に続いて、独りよがりな義憤に駆られて行動する奴は悪よりもたちが悪いという実例がまた一つ追加されたな。
Tokyo23hour @Tokyo23hour 2015年12月13日
下品だとは思いますが、いやいや参加する人が居るわけでもないのであれば、あえて反対する必要もないのではないでしょうか。もっとも、主催者にとってはいい宣伝になってくれるので、それはそれでいいのかもしれませんが。
四条あき @Aki_Shijou 2015年12月13日
自分の気に食わないという感情だけをよくここまで滑稽に暴走させることができるなあ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月13日
アイスバケツチャレンジは善意の強制性と命の危険があったので、論点が違う。あと「金が集まれば何でもいいだろ」とは誰も云ってないでしょ。法的に何の問題もない募金システムに対し、主観的な批判をしている連中がdisられてるだけで。 RT naotokakashi:アイスバケツチャレンジと同じ胡散臭さの催し。あれを偽善と批判してた人が、これを「金が集まれば何でもいいだろ」と擁護してたりを見て、また逆ケースも見かけて……納得いかねぇ(-_-)
アルミナ @super_aaa 2015年12月13日
また「オレの嫌悪は世間の嫌悪」案件か… HIV患者への募金の代替案はもちろん在るんだろうね? (ニッコリと)
石畳 @blaze_leviathan 2015年12月13日
この手の独りよがりなバカを見るたびに思うのは、分かろうとする気の無い奴を説得する労力を無駄にするより道理を理解出来る賛同者を増やす方が大事。みんなで白い目で見てやればいい
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2015年12月13日
ところで、記事見ても「弁護士を含む有志」の弁護士って誰やと思ったら、まとめ本編のこの人だったのね。なるほど、がっつり見落としてて、みんな何云ってんだろと勘違いしてた。これは酷いねえ。>太田啓子弁護士
シンヴァルー @vashurad 2015年12月13日
まあ、純粋な善意だけで募金して欲しいという気持ちも分かるし、オークションやコンサート等と比べて、おっぱいお触りが下品で不快だと思う気持ちは分からんでもない。でも、それはやっぱり個人の感情とか風紀の問題でしかないので、時と場所さえきちんと弁えていれば、当事者以外の者が外から口出しするものではない気がするなあ。
ランド(再生中) @rando_Life 2015年12月13日
触られる側は自分の意志で参加していると思うけれど。強制ならもっと問題になってる。
熊野風。 @nobody2knows 2015年12月14日
公平さを保つためにイケメンの金玉を揉める「金玉募金」を
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2015年12月14日
コレで、上っ面だけで文句言ってるのが確実ですな。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月14日
masa_shimofusa のうりんポスターの件で味を占めた影響も大きいんでしょうなあ……主観だけでも批判できるという前例を作ってしまった功罪は大きいです。
かなこ@スタミナ欲しい @hanakanateshio 2015年12月14日
やらない善よりやる偽善(´・ω・`)わたくしはおっぱい募金があってもいいと思う。
bun🍃 @bun3559 2015年12月14日
わたしは公序良俗(便利な言葉)に反している、嫌なイベントだなと思いました。でもフェミ勢力の言ってることはアホらしいですね。中止させたいなら強制力も何もない署名なんか集めないで、公然わいせつでもなんでもいいので、適当な案件で告発してはいかがでしょうか。そのほうが手っ取り早いです。署名ってのがズルいんですよ。イメージ戦略しかとらない。腐りきってますね。
bun🍃 @bun3559 2015年12月14日
ゲイのハッテン場(密室ですよ)が公然わいせつで摘発されたしなあ。同じ事案になるかもね。誰が黒幕なのか知らないけど、おおっぴらにやってると捕まるし、擁護してる人も胸(おっぱい!)に手を当てて、公序良俗ってものを考えましょう。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2015年12月14日
やめさせたいなら簡単だよ。去年の寄付額+1万円用意して、やらないならこれを寄付するといえばいい。
sis_sis @sis_sis 2015年12月14日
「私たちは貴女のことを考えているのです」と言いつつ、その "貴女" をマウントポジションでボコボコに殴っているのが女だからなあ。男女問わず、こうした「私いいことしている」的な(自)意識高い系は社会の害悪だと思う。
ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 @inpoinpo777 2015年12月14日
おっぱい募金の行為を否定するのであれば、24時間テレビのマラソンも同様に否定しないといけないな
八潮@刀ステ┏┛墓┗┓ @yashio_kuyo 2015年12月14日
おっぱい募金廃止に署名した人たちで今後毎年「おっぱい募金で得られたはずの募金額」+「AV女優さん達の使う広告費」を頭割りで負担してもらおう。募金される側にも企画者側にも自分のエゴでそれだけの損失を与えるんだから補填はせにゃならん。
ざの人 @zairo21 2015年12月14日
こういう案件だと? 伊藤弁護士が出てくるだろうなあ? と思ってたら?案の定出てきて(´゚ω゚)・*;'.、ブッwww
ざの人 @zairo21 2015年12月14日
フェイスブック創設者、ザッカーバーグの5兆円募金には強烈に賛同するくせに、おっぱい募金はダメだという。だけどフェイスブックというのは?世界最大の出会い系サイトなんだという実態がわかって、それでも絶賛するのかね?元の創設のくだらなさでは?おっぱい募金以上にくだらないんだぞwww
いくた♥️なお/C96 土曜日南 テ05a[在席中] @ikutana 2015年12月14日
アイスバケツチャレンジは指名された人が氷水を被るか募金をするか強制されるという意味ではおっぱい募金より自由意志を尊重されていない感じがするよね。
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2015年12月14日
ところでみんな、ちゃんと弁護士.com読んだ? 記事中だと、反論側の方が文字数多いよね。まるで、弁護士.com側も呆れてるみたいにも読めるよね U・ω・U
ざの人 @zairo21 2015年12月14日
いまどきフェイスブックを絶賛する連中はいないと思うけど、絶賛しつつ、映画「ソーシャルネットワーク」を見ていない人は、見ることを強く推奨。
ジョエーウ @joejoeu 2015年12月14日
まあでも雑なショートカットで風俗が乱れる危惧もするかもな。だが募金は皮肉らせろよw
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月14日
男版ならゴールドジム前で募金活動をやればよい。
かりうむ @ka1l 2015年12月14日
"来場客はおっぱいが揉みたくてお金を出しただけ"
梓都(シヅ) @hitode_m 2015年12月14日
ネットの普及で、見たくないor見せたくないものが「不意に見えてしまう」事が増えた+自分の意見の発信が容易になったので、こういうことに嫌悪感を形として示す人が増えること自体はまあ仕方ない。公序良俗(これも確かに必要)に従って秘そうと思っても拡散もまた容易だし、あまりに拡散されないのもそれはそれで広告+チャリティとしてどうなの、という話にもなる。棲み分けが必要だけど、難しそうだよね。
どうぐや🌵 @1098marimo 2015年12月14日
「見たくない権利」の名の下さまざまな表現が否定されることには危機感というより嫌悪感を覚えるのだよな。「見て見ぬふりをしてもらう権利」なんてものがあるなら全力で擁護したいが、リベラルな思想とは水と油並に相性が悪そう。
久我まさゆめ @k_masayume 2015年12月14日
行殺きのこまだいたのか。http://togetter.com/li/643861にでも閉じこもってろよ
渚稜 @nagisaryou 2015年12月14日
とりあえず「『おっぱい募金中止を求める署名運動』の中止を求める署名運動」があるなら参加します。今こそ食らわせろ巨大ブーメラン。なんで嫌かって。そりゃそんな運動が存在することが嫌だからです。運動してる側と同じことをやってるだけだよ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
ネット民戦慄! 表現の自由を脅かす”ゾーニング破り”とは? http://togech.jp/2015/12/14/30710 この人も食いついてきたねえ>小野ほりでぃ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
>世間で認められた愛だけが愛じゃないんだよ! >相手が異性でも、同性でも、人種や年齢が違っても…そして相手が存在しないキャラクターであっても、セクシャリティのひとつとして尊重されるべきなんだよ!
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
>他人の性にすぐキモいだの何だのと口出しする人は、自分の性にコンプレックスを抱えてる場合が多いんだよ! >つまり、SNSやネット上に何らかの爆弾を抱えてる確率がきわめて高いはず
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
なるほど、誰かさんの事情をつついたらいろいろと後ろ暗いものが出てきそうだな
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年12月14日
反対するなら、金を出せ!   それが全てだ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
小野ほりでい先生の記事がオタマートの広告であるのもポイントだな。つまり、「これが好き」は萌えもエロも含めてプラスのエネルギーを生む。賞賛であり評価であり、最終的には売上となって作り手の生活を支える。だからこれに広告料を払う企業も出てくる。「好き」は日本経済を回すことが出来る。
渚稜 @nagisaryou 2015年12月14日
sis_sis 例えるなら恋人同士でいちゃいちゃオッパイ触り合ってるところへしゃしゃり出て、「こんな男におっぱい揉まれるなんてあなたは被害者だ。今すぐ別れなさい」と言ってるようなもん。勝手に他人を被害者認定して人を傷つけてる。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
しかし、フェミナチだの誰かさんだのの「嫌い」「気にくわない」「消えてなくなれ」はマイナスのエネルギーでしかない。これが世界を支配すれば経済は衰退し、存在した職業は無くなり生活できていた人は困窮することになる。その「この世界に住む人全てが不幸になれ」と呪う行為が、「嫌い。気にくわない。消えて無くなれ」だ
桶庵 @sininenkuumeri 2015年12月14日
「擁護してるのは男(キモヲタ)だけ」??募金しに行った女性の立場ェ
氷雨(鴎) @kamome54 2015年12月14日
のうりん!の時にも同じようなこと書きましたが「文句があるなら金を出せ」と。あと一部の弁護士先生様は金バッジが黄門様の印籠か何かだと勘違いしてないですかね…。
氷雨(鴎) @kamome54 2015年12月14日
Dam_midorikawa 恐らく本人の中では呪いのつもりではなく浄化なのではないでしょうかだからこそタチが悪いとも言えますが
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月14日
kamome54 呪詛で生きる人にとって世界はゼロサムゲームだな。誰かを不幸にした分だけ自分が幸福になると信仰している。実際にはカネが動くことによって、「原価は100円だけど200円で売れた商品」と「300円まで出してもいいと思ってたが200円で買えた商品」が取引され売り手買い手双方が幸福になる。呪詛する人はその双方を不幸にして自分だけが満足する
渚稜 @nagisaryou 2015年12月14日
Dam_midorikawa そうなんだよねえ。しかもやってる本人は正義のヒーロー気取りなわけだから始末に負えない。必要なのはリテラシーなのに。要するに、おっぱいを揉ませることで収入を得てる職業の人がいて、そういう人の居場所を奪っちゃいけない。ただしそうじゃない人のおっぱいを勝手に揉んじゃいけない。両者に社会的な扱いの差を設けちゃいけない。それをちゃんと伝えるのが真の公序良俗への貢献なのに。
渚稜 @nagisaryou 2015年12月14日
セクシャルマイノリティー差別事案とかで処理できんもんですかねえ。「私たちにはおっぱいを揉まれる権利がある」みたいな感じで。人権とか持ち出されるとさすがに黙るだろうし。
山下238 @Yamashita238 2015年12月15日
逸ノ城関や遠藤関のおっぱいが揉めるイベントならどうだ?それだったら男女とも殺到するんじゃないのか?
だいちゃん(∀)@水瀬いのりが可愛すぎてしにそう @syusoretujitu 2015年12月15日
24時間テレビ エロは地球を救う!の『おっぱい募金』を終わらせない運動をChange.org上にて行いたいと思います! http://goo.gl/lloCen
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2015年12月15日
この件を見れば「ゾーニングさえすればいいのに〜」と言ってる規制フェミが、ゾーニング程度で満足するわけがないというのがよく分かるだろう。
ぷれた/覚者 @_Cbrsk_ 2015年12月15日
おっぱい募金認めると「自分たちの活動よりおっぱいの方が強い」っていうことを認めざるをえないから仕方ないよね(皮肉)
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
つか、change.orgがこういう一方的なクレーマー案件を認めてること自体が問題の根っこにあるんじゃないか。「正当な権利無く他者の権利を侵害する署名」を不適切と考えないマッチポンプ的行動と違うんかそれ
ボトルネック @BNMetro 2015年12月15日
参加してる人たちだって、これがチャリティーイベント、お祭りだから参加してるんだろうに。単におっぱいもみたいだけなら普通に風俗行くわ。
ボトルネック @BNMetro 2015年12月15日
結局、このイベントってエロなことを抜かしたらほぼ全てのチャリティーイベントと一緒なんだよね。主催者、参加者の内面を含めて。「エロな産業を否定しない」のであれば、このイベントに反対して中止させようとする正当な理由なぞないだろう。
Noodle. @Noodle1002 2015年12月15日
氷バケツとALSってなんか関係あったっけ?
なが @k_watarase 2015年12月15日
私が行けるタイミングでやってくれたら絶対行くから止めないで欲しいな!!!!
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
Noodle1002 あれはあれで「ALSになると筋肉が動かないから冷えて冷たくなる事を体感する」と言う意味があったらしい
とも @ai_nanamitomo 2015年12月15日
これ関連で「若い女性の身体を景品にするな」という意見を見かけたんですけど、確かにそこは一理あるかなと思います。 不公平なんで来年からは女優さんだけでなく、男優さんもニューハーフ女優さんも熟女女優さんにも協力してもらえば良いんじゃないですかね!!女の人もゲイの人も行きやすくなってもっとお金集まるかも。
developer9900 @developer99001 2015年12月15日
エイズ対策ほどの立派な『人権への貢献』って他にどれだけあるんですか?ツバ吐いてる人は『小さな不満』に執着しすぎではないですか?
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota 2015年12月15日
これノーバン喫茶へ行ったようなもんなんだろうけど、何が一番不愉快かというと、それを善意の募金と結び付けてるところだよね。おさわりパブで収益は寄付しますでやれば別に苦情は来なかった気がする。そもそも募金活動にエロを結びつけるのが不謹慎でしょう。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
不愉快で結構。だから愉快と感じている人の邪魔をせずに消えろと言うこと
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
あんたらのやってることは、映画を見て楽しんでいる人の前にやってきて「こんな映画はイシキ高いアタクシが気にくわないから無くなれ」と妨害してるのと同じ行為だよ
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年12月15日
大人が自分の意志で自分の体を使って金を集め、その金で助かっている人間がいる。 他人が口をはさむ余地はない。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
世界は、あんたらがいないところ隅々まで、あんたらの気に入るように服従しろとか言う勝手を許すほどあんたらを偉い人だと有り難がったりしてないんだよ。だからフェミナチ、フェミファシスト、人類の敵だと世界中から嫌悪される。誰かを嫌えばその分嫌われるんだよ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
まず、のうりんの件でも全く同じだが、「性嫌悪病患者には一切強制的に見せるようなことは存在せず、実害を加えていない」事を認めたまえ。すなわち、「中止要求は一切の合理的根拠を持たない不当なクレームであり、そのような不当な要求の存在自体が強要罪などにも該当しうる犯罪的行為だ」って事だよ
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月15日
ai_nanamitomo それだったらばとっくにやっているでしょう。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
そうした不当で独善的な要求を恥ずかしげもなく表明するから、世界の99%から嫌われる。完全なノイジーマイノリティだよ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
そして前にも書いたように、「好き」を表明するのは双方を幸福にする。不当で独善的な嫌悪は世界の半分以上を不幸にする。あなた方のやってることは、人類を不幸にしているんだよ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月15日
まさに「なにが嫌いかではなく、なにが好きかを語れ」って事だよ。だから憎悪だけで生きるフェミナチや嫌儲は、人類すべてにとって有害な存在なんだよ
とも @ai_nanamitomo 2015年12月15日
kusamura_eisei もう他でやっているということですか?知らなかったです。不勉強ですみません(^^;;
とも @ai_nanamitomo 2015年12月15日
批判側って自分の感情以外に批判する根拠持ってない人ばっかりだなぁ。批判側が100%満足することはありえないので、はやくネット止めた方が良いのにね。お互い精神衛生上に良いのに。
ビィ君マン @JudgeMan31 2015年12月15日
「もし自分がエイズ患者だったら、こんなイベントで得たお金で助けてほしくない。」 なんとも無責任な発言か。エイズ患者とイベント運営会社両方を敵に回している。
きむらや! @kim700 2015年12月15日
個人的には募金が目的と言うよりは手段が目的なんだろうから 別に中止になっても良いと思うんだけど 本当に募金を募りたいなら他の方法でもやりようがあるだろうし むしろ募金を前面に押し出すより結果的に金集ったので募金しますみたいな TVとかで有りがちな方法でも良かったんじゃないのだろうか
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月16日
て言うか急にこの種の不当クレームが増加してるけど、どこの誰が資金源なんかね
渚稜 @nagisaryou 2015年12月16日
Dam_midorikawa 資金源なんてないでしょう。それよりも、性的なことに苦情を出すことがブーム化してる気がします。そういった流れは簡単には止められないので、アンチテーゼとなる存在が必要ですね。セックスワークリブというか、そういうムーブメントも必要と考えます。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月16日
そろそろこの種の運動を「不当クレーム」として対処するノウハウを身につけた方が良いんだろうなあ。法律的な対応方法も含めて
渚稜 @nagisaryou 2015年12月16日
Dam_midorikawa はい。あとこういう「禁欲ファシズム」みたいなのが世相を覆い尽くすことを強く懸念します。思えば第二次世界大戦前もこんな雰囲気だったのかもしれない。
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2015年12月16日
「少女30万人を性奴隷にしたジャップ土人」とか抜かしている奴らが後ろに居るじゃ無いの?やたら日本が「女性の人権が無視された酷い国」って印象操作に必死な気がしますが。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月16日
まあ憶測だけで話を進めるとそれこそレッテル貼りになりかねないので、ほどほどにしておくべきかと。ただ不当クレーム(当局は『主観論者』と呼んでますが)がこんなに幅を利かせているのは当局も意外でした。
LCO @f_lco 2015年12月16日
斜め読みだった最初の記事を、落ち着いて真面目に読んだら 最後の段落で「当事者の声を大事にしない「意識高い系」の人は、自分の胸に手を当てて、よぉ~く揉んでみよう。」とか出てきて噴いたw
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月16日
ai_nanamitomo AがあればBというカウンターはいくらでも出て来るかと思います。男もすなる日記の如く女だって同じ商売やろうとしても食い付きが悪いでしょう。女専門のAVや風俗が商売にならない事はみんな分かっています。精々男子フィギュアかジャニーズやホストクラブくらいです。それもあるからいつだって一部は「性的消費」とかって言えるのでしょう。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月16日
いわゆる「不当クレーマー集団」の背後になんか策源地があるんだろうけど、どこが策源地なのかは証拠つかんだ上で晒さない限り説得力無いんだよなあ
c1815(内閣調査室 技官) @unisol211 2015年12月16日
募金に参加している女優は趣旨に賛同すると共に売名行為と云う側面もあり全員に利益のある催しと思う。人気商売での売名行為は正当なPR活動だ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月16日
本当に実害があると考えてるんなら、差し止め請求訴訟とか仕掛ける連中やろ?それをやらないって事は、「自分たちには中止を求める正当な権利が一切存在しない」と言うことを認めてるって事だよなあ
月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2015年12月16日
『努力や善行は苦しくなければならない』という主張は紀元前のインドで既にあったので今更どうこう言うまでも無いことですね?
月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2015年12月16日
おっぱい揉んで楽しい。女優は知名度稼げる。募金も集まる。誰も強制されてるわけじゃないし、手指の消毒等も徹底してる。さてさて誰が差別されているのか?
月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2015年12月16日
テメェが当事者を見下して差別してるんだよ偽善者が!って怒っちゃうぞ☆
玄米 @genmaicha1000ml 2015年12月16日
エイズ対策のために真剣に戦ってる人なら、その為に必要なのは慈愛の心などという美しいものではなく結局は金だと大なり小なり理解してるはずだと思うんですけどねー。「そんな下品な手段で集められた金なぞいらぬ!」とか言う人がいるなら、そいつは現実が見えてないバカなので反対派の方々は気にしなくていいと思います^^
カリソメ @karisomenoaka 2015年12月17日
風俗業者がゾーニングしておいそれと子供が来れない場所でやってるなら,結果として風俗業者が普通に営業して得た金を寄付してるのと同じ事なのでまあいいのではないかと思うのですが、ツイッター等で未成年でも見れるところでワイワイ盛り上がっちゃったのがマズいんですかね。でも寄付というからには人は集めたいからな〜。寄付元と寄付先の業者が同じではとかいうのが本当ならそこは詐欺的な意味でヤバいな
tako @tako6502 2015年12月18日
『「おっぱい募金を廃止する署名」を撤回することを求める署名』運動でもしましょうかね。馬鹿馬鹿しいけど
Lorenzo @sanocche 2015年12月18日
これから募金は控えようかな…「なんとなくお金入れてきた」だけだったし。
亜山 雪 @ayamasets 2015年12月18日
次は「ちっぱい募金」も検討して欲しい。
三色 @sansyoku_TGC 2015年12月18日
同じ論理からすると、企業がイメージアップのために政治献金したり募金したり植樹したりするのもNGやな。
ジョエーウ @joejoeu 2015年12月18日
善行ではない。だが「募金のイメージを守るため」に反対とか片腹痛いw そも募金は趣味だろ?善も悪もあるかいな
алтанцэцэг @Altantsesteg 2015年12月18日
上手にまとめられていて、このまとめは非常に読みやすかったです。私は「募金」として銘打たなくてもいいかな? むしろ「お祭り」にして、キチンとお金を取って、(無論、お給金もきちんと払い)その中で収益の一部を寄付すればいいかな、と考えた女性の1人です。で、これも一応、廃止の賛同者扱いになるのかしら?と。(そういう感じで、署名しようかと行動したけど、なぜかエラーで署名出来なかったのよね…)
感熱紙(サイコキャプチャー) @thermalpaper00 2015年12月18日
犯罪収益でない募金の金の出所をとやかく言う性根こそが倫理観に欠けるのではないかな?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2015年12月18日
ピルとの付き合い方さんが『自主的に集まったんじゃなければどんなチャリティーもダメ。』って言ってるのを入れないと、おかしなことになるんじゃね?あの人の意見は、『ボランティアのはずのチャリティーなのにやらされてるってのはアカンやろ?』って事だし。逆に言うと、自主的に企画に集まっているのならOKらしい。
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2015年12月18日
そもそも、おっぱいを揉んで何が楽しいのか。理解に苦しむ。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年12月18日
このイベント自体は18禁で子供の目に触れるものじゃないし、別に構わないと思う。 でもあららさんとわりと同意見で、女の人権とかどうでも良さそうな人が 『女性も参加してるからおk!』『本人も納得ずくでやってるからおk!』 と書いちゃうのはなんとも言えないわびしい気持ちになる。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年12月18日
成熟した女性を女子って言っちゃいけないのなら、成熟した男子を九州男児というのもよくない気がする。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年12月18日
気になったの、ピルとの付き合い方さんの意見がまとめられてることね。 この人、大森靖子を擁護する主旨のまとめでは、アンチフェミニストの人の代弁として利用されてたのに、今度はアンチフェミニストが叩くために利用してんのね。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年12月18日
ブラック企業批判するのに、この弁護士さんを責めるのは筋が悪いと思う。 そういう意図で責めるなら、一銭も出ないのに乳もませてる主催者側だと思うけどなぁ。 チャリティイベントって必ずしもノーギャラでやるもんじゃないし。 設営やら電気代やら何やかやかかるもんだからね。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2015年12月18日
まとめ主以下、最近こういう事件が多い気がする~っていうけどってあくまでも主観で体感ですな。 こんなん私が知ってるだけでも80年代から色々ある。夫婦茶碗とか水を大事にしようポスターとか。 単に、あなた方が最近興味関心を持ったってだけの話ですわ。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2015年12月19日
「エロ産業の女性がおっぱいを使って金を集めてそれを寄付した」それ以上でもそれ以下でもない。参加者はただのエロ。おっぱいを提供した女性たちは天使(寄付したのは実質この人たちなので)。「ただ働きで寄付金を集めた女性達を叩く」とか意味が分からないよ。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2015年12月19日
代表が同じという話ですが、こういうイベントをやって金を集める団体が分離し、企画サイドと非営利団体サイドに分かれた。非営利団体サイドは2016年1月~4月に収支をHPに掲載するようです。真価が問われるのはそれから。
うぺぽ @upepo2010 2015年12月19日
「浄化」の思想に取りつかれた人間に付ける薬はなし。抹殺するまで満足せぬから。
渚稜 @nagisaryou 2015年12月19日
[c2362386] それとこれとは別ですよ。それに性犯罪率ってポルノが実質自由な国の方が低いですよ。
dummy_account @dummy124786 2015年12月19日
んーー。会社や学校や家庭で「おっぱい募金に行ってきたよ。チャリティーで。良いことした」って言えるならいいんじゃない? おっぱい募金してきました、って赤い羽根募金みたいにおっぱいシールを鞄に貼ってアピールしてもいいんじゃない?いいことしてるんだし。
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2015年12月19日
「私がエイズ患者だったら、こんなお金で助けてほしくないから止めろ」って、本当に最低な言葉だな…。
うてん @uten73 2015年12月19日
あれだわ、「八ッ場ダム建設を止めるべき」って裁判で原告側にダム建設予定地の住民が一人も居なかった奴を思い出した
わふー @deyudeyu666 2015年12月19日
次回からは男の乳も揉めるようにすれば性差別ではないな! そうする事によってどのようなセクシャリティの人もオッケー! 面倒くさいファシストに対して護身完了!みたいな。
わふー @deyudeyu666 2015年12月19日
この寄付893がバックにいたりしないのか?
青白く光る円形状の物体 @naotokakashi 2015年12月19日
tikuwa_zero 金が集まれば何でもいい……そのまま言ってる人は居ませんが、集まった金額を根拠に擁護している人は居ます。また、善意の強制(半ば仕事の場でネガ発言できるか)、合法(風営法・金額設定)などは、まとめ内でも疑問視されている部分です。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月19日
naotokakashi 疑問視するのは構いませんが、ならその善意の強制とか合法であるか否かなどの基準を批判側が示してくれるってことでいいんですよね? それをやってる批判者を殆ど見たことがありませんが。
青白く光る円形状の物体 @naotokakashi 2015年12月19日
? 殆ど見たことない=いくつか見たことあるという事なので、その方に伺えば良いんじゃないでしょうか。僕のスタンスは「擁護側(に限らず批判側も)のロジックや根拠の脆弱さを指摘したい」だけで、どっちかといえば擁護側ですが。おっぱいはジャスティス!
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月19日
naotokakashi そういう人には既に聞いてます。当局が聞きたいのは根拠も無く無駄に不安を煽っているあなたからです。
向坂ガウリ @sakisakagauri 2015年12月20日
不謹慎なのを嫌うのは判るけど、不純な動機の慈善活動を全否定していると一般市民が慈善活動へ参加する心的ハードルが上がるので止めてほしいなと思う。誘われても「私はそんなに純粋に活動できないから遠慮しておきます」って人を増やしても世の中は良くならない。
ES@toge専用 @hituji2222 2015年12月20日
チャリティーというのは何かしらの見返りがゼロじゃきゃ駄目という訳でもないし「公平」でなきゃというものでもないのに、勝手に清廉潔白なのを期待されても困るよね。それだと信者獲得という「見返り」を期待してる宗教関係のチャリティーも駄目でしょ。扶助行為は「正しさ」だけで行うもんじゃないよ。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
hituji2222 むしろ当局的には完全無欠な清廉潔白の方が不安ですねえ。もしそんなものを求めたら、恐らく今日本(というか世界)で行われているチャリティーイベンの殆どはアウトになるだろうし。無論麻薬や武器のマネーロンダリングなどといった違法目的でのチャリティーは論外ですが、人間のやることに完璧を求め過ぎると大概碌な事にならないのは歴史が証明しているので。
青白く光る円形状の物体 @naotokakashi 2015年12月20日
fool_0 そう返されるのであれば、僕から言えることはありません。しかし、不安がらせるから指摘をするなと拒絶するのであれば、仲間内でしか通用しない理論に頼って、ただただ先鋭化していくとだけは申し上げます。
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
naotokakashi 当局はあなたに黙れとは一言も言っていません。ただあなたが自由に意見を言う以上、こちらが自由に反論するのも自由なはずです。意識高い風を装うのも結構ですが、こちらのコメントを自分の言い様に改ざんするのはやめて下さいね。それとも今度は同調圧力を掛けられたとでも言いますか?
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2015年12月20日
指摘なら好きなだけすればいいし、批判もやるなとは言わない。だけどそれは自分自身に対してでも同じで、もし反論を受けたくないという理由で拒絶するならそれはもうただの我儘でしかない。こんな当たり前のことを尖鋭化というんですかね?
はんぺん @postsop 2015年12月20日
募金に参加してる女優さんがそんなにかわいくないってのは、言っちゃダメなんですかね? この女優さんたちは、そんなに有名じゃないし、美乳でもなければ巨乳でもない。わざわざ長蛇の列を作ってまで揉みたいおっぱいではない気もする。
FFR31 @FFR31 2015年12月20日
件の募金、2015/12/20(日)07:15 時点で7394人の賛同(7500人まで106人) すごい勢いだな・・・ https://www.bengo4.com/internet/n_4050/
dummy_account @dummy124786 2015年12月20日
そりゃ、自分のとーちゃんやにーちゃんがおっぱい目当てで募金しにいってます、なんてなったら身内として恥ずかしい人もいるだろうしなぁ…
k3_neoprotesters @k3_neoprotester 2017年7月8日
うーん。 ざーっと見てて、方向は《予想通り》だったんだけど、思ったより酷いね。