続々・「お」の人、レーザー照射犯を擁護する

ぬるぬる続く小/ぐら/論法
14
JSF @obiekt_JP

減らない航空機へのレーザー光照射 response.jp/article/2015/1… 「安全法では最大出力1mW以下に抑えられているため、遠くの航空機に照射できるほどの能力がない。問題はインターネット上で販売される外国製品には必要以上に出力が大きく…」

2015-12-13 18:08:07
リンク レスポンス(Response.jp) 減らない航空機へのレーザー光照射 | レスポンス 着陸間際の航空機にレーザー光などを照射されたという報告が減らない。11月20日時点で今年は36件。2012年の年間件数と並んでいる。
JSF @obiekt_JP

人気NO.1ブルー超高出力30000mWレーザーポインター 瞬間焼跡、マッチ、タバコに点火 rezapointa.com/300mw-laser-po… なんか規制の3万倍の出力のレーザーが平気で売られてるんですけど。12万円・・・ま

2015-12-13 18:10:18

渡辺さん @wiwawiwiwowe

軍用機へのレーザーポインタ照射の件、「そんなんじゃ戦時に使えないだろ」とか言い出すなら「戦時と同じように照射した一体を爆撃して安全を確保してから運用します」ってなるだけじゃないの?

2015-12-11 13:14:37
玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961

常識で考えればわかるわな。二次元で動くバスでも、運転士にレーザー照射で目潰しなんかかけたら、危険だろう。「その程度で事故を起こす設計になっているのが悪い」とはならん。航空機は三次元で動き、操縦士の五感が頼みの綱。どう設計したって、危険に決まっている。

2015-12-12 10:45:00
nomad(のまd) @nomaddaemon

小倉秀夫がこんなに世間でバカにされてても一向に言動をあらためないのは 「この石を買ったらモテモテに!」のバカ広告が「そういうバカ広告に騙されるようなバカは騙されてることに気づかないユーザーを選択している」 というのと同じ技法を使った 高度な広報戦略をとっているのではないか

2015-12-12 17:54:30
まとめ 「お」の人、レーザー照射犯を擁護する 軍用民用に関わらず機体に罪は無いのに 照射犯を守ろうと異世界の論理を申されましても・・・・ 84920 pv 1240 48 users 296
まとめ 続・「お」の人、レーザー照射犯を擁護する 自己弁護の詭弁からSEALDs擁護論まで________ 11687 pv 57 2 users 1
まとめ 余録:「お」の人、レーザー照射犯を擁護するコメント欄等から 短期間に三度、と云う事で警告しますね? 2599 pv 20 1 user
まとめ 続々・「お」の人、レーザー照射犯を擁護する ぬるぬる続く小/ぐら/論法 9675 pv 30 1 user 1

超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka

その通りで、故にメタな議論と云う視点に立てばその通りです。」 twitter.com/BB45_Colorado/…

2015-12-13 08:33:31
超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka

ただね、お・ぐ・ら節を解ってる層は,「メタな視点」は認めないと思うよ?何より実務法曹としての発言としてだからね。それが許されるのは法学者みたいな立場だろうね。弁護士として話しちゃあ駄目。解っててやるからこそ「お」の人な訳だけれども。

2015-12-13 08:40:06
超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka

つまり実名万歳で発言は全て実務に直結させるべしな「お」の人は、故に批判されている訳で、メタ議論視点で話す事が不可能、でも第三者的メタ視点に立って「気に入らない連中を嘲笑いたい」だけのピエロを演じ続けるしかないと云うね・・・・。

2015-12-13 09:05:20
超破瓜@椰子教団広報💉x5 @super_haka

要は「お」の人の持ち出す「メタ視点論議」なるものは「左翼(サヨク)視点に立ったメタ視点」であり、本来の「メタ視点」からすると、かーなーりー歪、なんやね。

2015-12-13 10:06:35

~初心者の方、ぬるぬる続く小倉論法のポイントです~

貝澤 カイザー @Kaiser_ritsuko

@obiekt_JP @Hideo_Ogura 横合いから失礼いたします。 小倉弁護士は議論で自分が不利になると見るや否や無視を決め込む傾向があるようなので、この議論も不毛かもしれません…。 私も「コスタリカ憲法では有事の際の徴兵が認められている」と書いたところ(続く)

2015-12-14 10:50:53
貝澤 カイザー @Kaiser_ritsuko

@obiekt_JP @Hideo_Ogura (続き)小倉弁護士から「そんなことはない」とリプライが来て議論になりましたが、やはり「そう言っても間違いではない」という辺りに結論が落ち着きそうになったところで小倉弁護士から一切の反応を頂けなくなりましたので…。

2015-12-14 10:52:54
貝澤 カイザー @Kaiser_ritsuko

@obiekt_JP @Hideo_Ogura 今回もそろそろミュートかブロックか無視を決めこむ頃合いではないかな、という気がします…。

2015-12-14 10:53:51
貝澤 カイザー @Kaiser_ritsuko

@obiekt_JP @Hideo_Ogura 小倉弁護士はそういう方である、ということを一つお伝えしておこうと思いまして、余計なお世話を申し上げました。 お目汚し失礼いたしました。

2015-12-14 10:55:03
JSF @obiekt_JP

@Kaiser_ritsuko 昔から知ってるのでそういった助言は意味を成しません。

2015-12-14 10:57:22
貝澤 カイザー @Kaiser_ritsuko

@obiekt_JP やはりご存知でしたか。余計なお世話を申し上げました。重ねて失礼をお詫びいたします。

2015-12-14 10:58:49
JSF @obiekt_JP

@Kaiser_ritsuko ミュートもブロックもしないでしょう。それをしたら負けだというのが彼独自のルールなのだから。貴方は彼に付いてよく理解していないのでは。

2015-12-14 10:59:57
貝澤 カイザー @Kaiser_ritsuko

@obiekt_JP 確かにそうかもしれません。そこまで無意味で不毛なルールをお持ちとは思いませんでした。 あまりに梨の礫なので、てっきりミュートされているものと思っていましたので…。 ともかく、横合いから余分なことを申しげて申し訳ありませんでした。

2015-12-14 11:20:48
1 ・・ 18 次へ