28
おっぱい募金2015

過去行われてきたがSNSツールの発達によって抗議の憂き目に遭うのであった…。

兼光ダニエル真 @dankanemitsu
実際のところ、軍部も各省庁も出版社も色々表現規制を展開しましたが、「愛国心が足りないアヤツより私の方があるので優遇して下さい」という権力癒着の図式が大きな牽引になっています。敵性語の進行などはこれに関連した民間主導とも言えます。 twitter.com/niku831/status…
テツビレ@冬コミはお休み @tethubire
「二次元で町おこし」を嫌がる古い人間は「オタクの落とした汚い金でメシ食うのなんかイヤだ」って考えがあると思うけど、そのまま廃れて国から貰う補助金だって中身はオタクが落とした金の税やオタク自ら納めた税金が含まれてるんだから今後何も食わず餓死したら良いと思う
ブラマヨ吉田 @bmyoshida
しょうもないクレームはこの辺で止めとかんと風で髪がなびくCMを「髪が無い人の気持ちを考えろ!」とか、美肌のCMを「もう取り返しのつかない肌の人間の気持ちになれ!」とかになってくるぜ。うどんカルタの読み札には愛があるやろ。愛のあるイジリは何より必要ちゃうんか。
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
同性愛や性風俗産業、この二点のみで話をするのかな今度。性風俗だけだったかな。 風俗、AV、ストリップ…等に身を置く女性は『無理矢理に働かされている』とか『劣悪な環境にある』とか他にもそんな類いの表現があるけど、それを本気で信じて疑わない人々がいる事にビックリだよ。いつの時代なの。
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
遥か昔なら『身を沈めた』とか『落ちた』とかは有りな表現だったかもしれない。実際にそうだしね。でも現代の今は自分から選んで働いていて一つの仕事として成り立っている。彼等は裸商売の環境云々を叩くより、裸商売を選んだ女性達の理由から知っていけば問題はそこじゃない事に気付くんじゃないかな
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
風俗を選んで泣いている風俗嬢は確かにいる。精神を病む子もいる。でもそれは、その子個人の事情の問題で風俗産業での環境が原因ではない。確かに稀にあるけどね、無理矢理に働かされてしまった犯罪レベルの事も。その場合は警察が動くからフェミの方々も警察ばりに捜索して事件を見付けたらいいのに。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
この人はAV女優じゃないよね。当事者じゃないよね。それに尽きます。 売り物ではないんですよそれは - c71の一日 c71.hatenablog.com/entry/2015/12/…
リンク http://c71.hatenablog.com/ 売り物ではないんですよそれは - c71の一日 おっぱい募金についてまだ考えている。わたしはおっぱい募金が嫌だ。 それは、なぜなら、恐怖を感じるからだ。 そういう社会であることが嫌だ。 なんとなくわかった。誰かが「性的魅力」をお金に還元すること自体に忌避感がある人がいるのだな。しかしそうした訴えは、その誰かの自己決定権を制限することになるんだけど、それはいいのかなあ。— たられば (@tarareba722) December 14, 2015t.co 性的魅力をお金に換えることに対する忌避という考え方を平然と言うのは、自分が消費者だという立場が揺らい
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
仕事は良い事ばかりじゃないし、職種によっては怪我をする場合もある。大変なのはどんな仕事も同じ。性風俗業で怪我をすると本人以上に騒ぐ方は、例えば介護の現場で暴れる老人を宥めようとして殴られて骨折をした介護職の人の分も騒いでくれるのかといったら、それはしない。裸商売を特別視し過ぎ。
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
なんかフェミの方は裸商売に憧れているのかと思えてきた。スポットライトを浴びたい、女の使える武器を存分に使ってみたい、チヤホヤされたいとか。男性の場合は、女に囲まれた環境が見たい、裸体が見たい、すぐ側で性を感じていたいとかね。性的な部分でのコンプレックスが変な方向に行ったのかな?
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
案外、セックス大好きです!って認めちゃえば楽になれるんじゃない?自分の性欲を素直に認められない人に性風俗産業を叩く人が多い気がするもの。だって、そんな人に限って、不倫していたり、浮気していたりするんだもの。性風俗産業を叩いてパートナーを悲しませて泣かすという矛盾祭りはどうなんだろ
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
あとフェミの方全体に言えるのが『頑固』&プライドが異様に高い。根拠のないプライド、無駄なプライドがやたらと多くて自分から視野を狭くしている。頭を柔軟にして、余計なプライドは切り捨てたら、色々な事がもっと楽しくなるのに。 そう言っても否定されそうだけどね( ´,_ゝ`)
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
ついでに言うと風俗嬢に『いつまでこんな仕事するの?』『親に悪いと思わないの?』と言いながらチンコしゃぶらせる客。あれはそういうプレイがしたいの?未だに分からない。逆質問で『子供や奥さんはパパが風俗に行ってチンコ勃起させてるの知ってるの?』って聞いたら萎んでた。家族ネタはNGらしい
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
当事者じゃないのに騒ぐから矛盾ばかりが生まれる。何でもだけど、当事者でないなら口は噤んでいた方がいい。上っ面を舐めるのは誰にだって出来る。知りたいなら言いたいなら自分の体と心を使って経験すればいい。同性愛も性風俗産業も騒ぐのは第三者ばかりだから話が堂々巡りになる。
緒月 月緒 @tsukio_xoxo
よく風俗嬢は介護職に向いていると言われるけど向いていないよ。風俗は短時間勝負。汚いキツいイヤな客に費やす時間は短い、休み自由、給料もそれなりに貰っているからこそ出来る。介護職は休めない、キツい、体力戦、根気強さ必須、給料割りに合わない。風俗と介護職を比べるなんて介護職に失礼だよ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
ネット全体主義者の過剰クレーム 会田誠展 ↓ 風立ちぬの煙草 ↓ 人工知能学会の表紙 ↓ 艦これ ↓ 刀剣乱舞 ↓ 碧志摩メグ ↓ 街で見かけた女子高生 ↓ ももクロ男祭り ↓ のうりんポスター ↓ 拷問系AV ↓ おっぱい募金 ↓ うどんカルタ←NEW #表現の自由 #性的消費
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
過剰クレーマーって結局、自分の立場というよりも征服欲の充足のためにやるんだろうね。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
過剰クレーマーって、まあフェミじゃなくて今後はそう呼ぶけどさ、あの逮捕された大阪のクレームおばさんなんかそうだけど正にあれなんだよね。 反撃しない、世間を気にして唯々諾々と従う人を狙い撃ちにして攻撃を止めないんだよ。 そしてする方なんか罪の意識さえ感じなくなる。 #過剰クレーマー
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
単純に営業妨害だと言うことに気付いていないんだよ。 彼ら過剰クレーマーの根底にあるのは「商売そのものへの忌避」、これネットスラングでは「嫌儲」なんだろう、そういうのがある。 実は保守派(守旧派)と過剰クレーマーはこうした水の底では繋がっていたりする。 #過剰クレーマー
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
女性が肌を脱いで商売すること、これ売春じゃなくてもだよ、形に残らない第三の業種、つまりサービス業、「商い」に対する伝統としてある「賤業」の思想が意識化にあるんだよ。 江戸時代なんだよね。結局彼らの思想って。 だから保守派と親和性が高かったりする。 #過剰クレーマー
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
征服欲の充足ってのは分かった。 彼らは対案を出さない。 碧志摩メグやのうりんの件でも明らかになっている。 自分の気に入らないことをぶつけたいだけだから。 普段募りに募っているストレス発散の為なんだよね。 #過剰クレーマー
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
全国にゆるキャラは1000人以上いる。 体力のあるくまモンやひこにゃんとかねばーる君やチーバくんとか非公認のふなっしーと競争しなきゃならない。 弱小自治体がどうやって補助金になるべく頼らず生き残りを懸けたいと思う? 出身芸能人がいなければどうやって町おこしする? #過剰クレーマー
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
彼らが口にする「女性の尊厳」、本当にこれなんだよ。 実はこれこそが彼らのクレームの根底にあるもの。 オタクが虐められるのは自分がオタクだからという正に奴隷道徳をひけらかすようなものと一緒で、自分が不遇なのは「自分が女である」と言うことを笠に着ている訳だ。 #過剰クレーマー
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei
属性変更が不可能(または難しい)だから被差別または非対称性を掲げられるのだろう。 だけど、それって奴隷道徳じゃないのか? 近代はそう言うのを全て取っ払ってフラットにする所から始まるんじゃないのか? #過剰クレーマー
残りを読む(7)

コメント

令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2015年12月18日
征服欲の充足は興味深い観点です。児童買春13%の件のような近隣共産圏への報道ロンダリング、BBC記者に対する児童着エロへの誘導、旧純潔部の活動、非常にキナ臭い。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2015年12月18日
ゲーム感覚で他者の表現の自由を侵害し尊厳を踏みにじった者は、PET撮影で前頭葉を撮影し、不活性が認められたら阪大に遺伝子を提供するくらいはしてもらいたいものです。優生学的な意味ではなく特別な教育を受けられると言う意味で。
たか橋 @taka_hashy 2015年12月18日
すべての問題は人が集まることで発生するけど、人が集まっているところにはかならず楽しい何かがあるんだよなぁ・・・「過剰クレーマー」に一言申すのが楽しみになっていないか、省みてみたほうがいいかもしれない
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2015年12月18日
不満を表明することで他者の権利を侵害することに無関心な人ってスーパーでもコンビニでも見かけるでしょうけど、共感性が欠落していることが疑われると思うんです。そういう脳だけなら病気とは言えず、反抗挑戦性障害でなければサイコパスとはいえませんが。
言葉使い @tennteke 2015年12月18日
後半が徐々に酷くなっているな。
言葉使い @tennteke 2015年12月18日
会社勤めで自身がお客や取引先から理不尽な目に遭っているからこそ自分が客や相手会社に強い立場に立ったとき無茶なことを言うパターンもあるのに、この決めつけはもう…>>大体過剰クレーマーって会社勤めじゃないんだよなあ。
言葉使い @tennteke 2015年12月18日
パワハラ上司を部下へのクレーマーと言うことの是非は。
言葉使い @tennteke 2015年12月18日
私の周辺にいたクレーマーって、征服欲よりも、自分が受けた教育や躾から外れる行為へ敵愾心をむき出しにしているケースが多く、「自分がされた酷いことを他人が逃れていることに我慢が出来ない」と思っている。もちろん他の人には他のケースがあるだろうから自分の体験や判断を「結局」なんて断言や一般化をするつもりはない。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月18日
クレームつけること自体は特に問題ないと思うね。ただそのあとで、騒ぎに乗っかってバカ騒ぎしようって連中が問題なだけでさ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2015年12月18日
tsukio_xoxo氏の様に、女性でありながらツイフェミ式クレームに異を唱える人間も存在する。「女性の扱い=我が事の様に感じ表現元を叩く」事は女性全般の価値観ではない。まぁ当たり前だが。世の女性とは、何らかの環境要因によって心理面に後天的な変化が表れやすくなる状況にあるのかもしれない。
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2015年12月18日
ネアンデルタールの因子を持たないアフリカの人の多くがFGMの被害者であることを考えると、自慰すら許さない性交渉の禁止はキリスト教以前の現生人類の業ではないかとか、最近のイタリアの統計では内側に感覚無い女性が1/3で、これで外側も埋没してたら性欲を自覚しようが無いよなぁと思ったりしたとか。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2015年12月18日
大抵の過剰クレーマーは当事者ではない、つまりクレームを入れてる対象と直接関わりが無いというのが問題なんじゃないですかね。例の「黒人差別をなくす会」だって会の構成員は黒人じゃないし。当事者ではないからこそ、能天気に文句つけてられるんですよ。
nekosencho @Neko_Sencho 2015年12月18日
当事者じゃなきゃ言っちゃだめってのもおかしな理論ではある。たとえば障害者が差別されてるなんとかしようってときに、それを言い出すためには障害者にならなきゃいけないってのは変でしょ?
言葉使い @tennteke 2015年12月18日
「黒人差別をなくす会」が問題提起をしたのでメディアが世界各国の黒人に「ちびくろサンボ」をどう思っているか調査をしたら、実は嫌がっている、悲しんでいる人が多いのが解って、ちゃんとそれを報道したんだけど、一連の流れでは無くクレームを付けた一点だけ取り上げるのは、フェアなんだろうか?私はNHKの特番で見た。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月18日
ん? クレームを入れることへの是非じゃないんだけど。
okoo @okoo20 2015年12月18日
クレーマー側にこんな評価をプレゼント「上っ面は薄っぺら左翼、中身は頑迷な保守。対象が何かで碌な考証もなしに180度意見を変える不安定な思想家」
okoo @okoo20 2015年12月18日
部外者がクレームを入れること自体は必ずしも悪いとはいわない。わざわざ体験しないと文句も以遠というのはそれはそれで変だとは言える。 だが、そのクレームが論理的・客観的に見て妥当だとか排除した後どうなるかとかまうで考えていないのはどう考えてもいただけない。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2015年12月18日
前の私のコメントは極論・暴論の類いであることはわかっております。もちろん、色々な事情で表立ってクレームを入れることができない人たちの代理で実行することそれ自体をすべて非難しようとは思いません。ただ、私は「○○な人たちの気持ちを考えたことがあるんですか!」というような論調が嫌いというだけです。お前らは本当にそういう人たちの気持ちを知っているのかよっていう。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2015年12月18日
あと、ちびくろさんぼに関する調査云々については、「それ、バイアスがかかった調査ではないですよね?」とだけ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月18日
なんか動きが激しいよねえ。どこの国が操ってるのやら
アイシャ🐾 @kobachi_5 2015年12月18日
あとで見る! 年末だとねこの件が多くなるから神経使うのよねー
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2015年12月18日
海女のアレにしても農業のアレにしても過剰反応に対しての過剰反応で辟易とするね。クレームを言う人の気持ちが分からないのなら鏡を見ればいいんじゃないかなw
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2015年12月18日
どっちの背後にもあるのは身勝手で独善的な正義感じゃないか。
toge_comment @toge_comment 2015年12月18日
無力感や劣等感を埋め合わせるために、比較的安全な立場で力を行使できる場所を求めてるだけでしょ。と思うが、それを指摘しても意味が無いし逆効果なのだ。
黒白にゃんこ @bw_kitten 2015年12月18日
当事者じゃないと文句を言ってはいけないとは思わないけれど、その分野や業界の事情をもっと知ってから文句を言って欲しいなとは思いますね。事情も知らないのに、自分の思い込みだけで的外れな批判や誹謗中傷する人が多くて辟易した事が今年だけで何度あったことか。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2015年12月18日
bw_kitten でも、それはクレームに対して過剰反応する人たちにも言えることだよねw
重-オモ- @__oMo__ 2015年12月18日
自分の受けたいやな体験への復讐というのが一番の印象。容貌や肉体で品定めされること、性犯罪の被害、ままならなかった子供時代への代償のために。だから「もてる女へのヒガミ」と言ってみても、言う方としては溜飲が下がるかもしれないが、攻撃的なフェミ側は痛くも痒くもなかろう。
重-オモ- @__oMo__ 2015年12月18日
攻撃的フェミ側が気に食わない男を「童貞」「キモい」というのは、異性から高い評価を受けることを至上としている相手と見ての暴言。攻撃的フェミたちが(自分を攻撃してくる男たちに)モテないことへの反撃ではない。攻撃的フェミ側はそんな価値観から外れたがっているので「女性らしさ」に価値を置くものを攻撃する。自分が受け入れがたい価値観だから遠慮無く攻撃できる。
Bernoulli【浮上中】 @civilmarvelous 2015年12月18日
息苦しいったらありゃしない。心の余裕を持って生きて欲しい。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2015年12月18日
neco_nyanta でも後者(アンチ過剰反応)の声が勝った結果訪れるのは「現状維持」だから何かを止める・取り下げる・封印することばかりを目指す前者に比べてデメリット少ないんすよね
Danner🐱📖 @danner_2009 2015年12月18日
承認欲求(上位承認)なので、ある程度の割合で発生するのは仕方が無い。採り上げるべきものなのかどうか、クレームの受け手の能力が問われているのだと思う。そろそろ、毅然と拒否する事例が出てきても良い。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2015年12月18日
torijar 勝ち負けで考えるのなら両者は同じ土俵であり、同一だと言えるよね。だったら、相手ばかりを批判するのではなくて自身の行いも顧みるべきですよってことです。お互いにね。私の書き込みの中で言えばどっちが勝つとか負けるとか部があるとかないとかは関係ないです。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2015年12月18日
そもそもクレームだけで中止になったわけではなくてクレームに対して過剰反応する人が現れて議論が白熱し結果的に取り下げられている側面もあると思う。問題が大きくされて無難な対応をせまられるようになった。
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2015年12月18日
こういう流れで必ず現れるどっちもどっち論だが、起点になる最初の過剰反応が無ければソレに対する過剰反応って畢竟起きないわけで最初に灯油と松明持って暴れた阿呆を取り押さえろって話になるわな。無論、それが必ずしもセックスフォビアめいたフェミテロリストばかりによって巻き起こされるわけでもないし、やらかす側にならない自戒は常に持つべきだけど
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2015年12月18日
目の前でナチスが退廃芸術言い出しても、どっちもどっちだと言うつもりなのかと。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2015年12月18日
事態がうどんだの弁護士事務所のマンガだのに波及してくると、原因が必ずしも性嫌悪フェミナチとも言い切れなくなってきたかもしれんなこれ>過剰クレーム横行現象
okoo @okoo20 2015年12月18日
Dam_midorikawa  まあ、フェミ以外がいないわけはないだろうけど、悲しいことにここ最近の件は女性がらみのことばっかりなんだよね・・・。(弁護士の件も強姦のとこだけが削除だし) 私は常々思うのだが「女性」という対象になると人は色々と反応を変えすぎなんだと思うよ。
佐渡災炎 @sadscient 2015年12月18日
これも繊細チンピラ案件じゃねえのかね。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015年12月19日
okoo20 面白い事に逆のパターンでは起こらないんですよ。男性差別ガーと言う人が世間的に滑稽に見えるからです。キモくて金のないおっさんが現実にいても一笑に付されるだけですからね。
おれんじうさぎ @orenjiusagi629 2017年5月8日
対抗するには団体を作る必要があるのね。 日本会議も若年層中年層取り入れたいなら、対過剰クレーマー・対フェミナチを入れればいいのに。
おれんじうさぎ @orenjiusagi629 2017年5月8日
ああ、統一教会が居るのか…それじゃムリダナ