182
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 白瀬伸一(TH-30901) @ChromeBranche 2015-12-28 00:41:44
    まるでヒクソンに道場破りを仕掛けて返り討ちになった人みたい
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 00:57:41
    討論会(飲み会)、という名前のつけ方が意味不明だが、それがこの会合の意味不明ぶりを象徴しているようだ。飲み会という名目で野間氏を呼んで、だまし討ちのように討論会に持ち込みたかった人たち、ということだろうな。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:01:09
    騙し討ちもクソも一時間半も遅くやって来て「普段あれだけ威勢がいいくせに何も言い返せない腰抜けぶりを晒した」だけだろ?そう云うのを無様って言うんだよ?
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:06:38
    野間という人は弁護士と1対1で (または弁護士ふたりを相手にして) 互角の討論ができるほど頭が良くはないし、そんな無謀な討論を始めてしまうほど頭が悪くもなかったようだ。というか、素人を呼んで何がしたかったんだ、この連中はw
  • 照ZO @terzoterzo 2015-12-28 01:07:59
    野間 @kdxn ち〜ん!コッチに纏め出来たからさ!遊びにおいでよ!www 其れともチキンだから来れ無いかな?とwww
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:09:23
    旗色が悪くなったら、野間氏から「野間という人」とまるで初めて見たかのように言い出し信者であった過去をパージしようとする中谷くんのゲス野郎ぶりが酷すぎて本当に君は人間性が腐りきってるというか屑だね。野間も大概だが、周囲も酷いもんだ
  • 照ZO @terzoterzo 2015-12-28 01:09:50
    ど田舎の狭い世界に生きてるヤンキーorインテリ気取り並みのチキンさを世界中に知らしめた飲み会やった様で何よりですw
  • 日本のリベラル @Ponkom 2015-12-28 01:12:41
    野間さんはあの場ではマイノリティじゃないか! それを弁護士までが素人相手によってたかって虐めてインターネッツで嗤いものにするなんて酷いぞ! これじゃまるでヘイト大会だ! 弁護人からは以上です。
  • くあどろ @quadrof 2015-12-28 01:15:32
    これまで彼等がさんざん好き勝手やってた「しばき」で、今回「言論しばき」で見事にしばかれた野間さん。ものすごくダサいです。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:18:01
    で、ひとりまたはふたりの弁護士が野間氏をいたぶるさまを、相手の承諾なしでネット中継しようと目論んでいたのか。これは、高島弁護士も株を下げたものだ。
  • くあどろ @quadrof 2015-12-28 01:20:33
    ひとりトンチンカンがいるようですが、放送や飲み会決定の経緯は果たして観たんですかね。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:21:00
    今回、「フェアネス」の次元でボロ負けしたのはふたりの弁護士と考えざるを得ない。野間氏がダサいとか、そういう「スタイル」の次元での勝ち負けを論じることはまったくのナンセンスだ。
  • 熊野風。 @nobody2knows 2015-12-28 01:21:24
    ネット中継やるって、最初から言ってたよな?
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:21:57
    相手の承諾なしでネット中継するのってしばき隊何時もやってんだけど、笑うところかな?後さー、「普段あれだけ威勢の良いこと言ってたオッサンが、なんにも言えないでゴニョゴニョ言うだけ」って馬鹿にされて当然だよ?で?弁護士相手には敵わないんだから仕方ない?つまり、その程度の「弁も立たないのに政治運動してるつもりだった」訳だなwアホかw
  • 熊野風。 @nobody2knows 2015-12-28 01:22:39
    先に言っておくと「弱いものいじめだ!」ってフォローでもなんでもなく只の死体蹴りにしかならんからね?
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:24:38
    相手の了解も得ずに公言していたのか。それは主催者が謝罪しなきゃならないことだ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:24:55
    >今回、「フェアネス」の次元でボロ負けしたのはふたりの弁護士と考えざるを得ない。 お前がそう思うんならそうなんだろうな。お前ん中ではな。 >野間氏がダサいとか、そういう「スタイル」の次元での勝ち負けを論じることはまったくのナンセンスだ。 普段あれだけ威勢がいいアホが何にも喋れないって時点で「なんの知識もないクソマヌケ」って事の証左でしか無いし「何時もダサイとかどうこう言ってるの君らだけど?」って話も始める?
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:25:58
    >相手の了解も得ずに公言していたのか。それは主催者が謝罪しなきゃならないことだ。 「じゃあ、ナンデ来たんだよバーカ」で終わるんだけど脳みそ大丈夫?
  • 霞斬り @wabowabowabo 2015-12-28 01:26:41
    野間さん、ネット中継はお好きにどうぞって言ってなかったっけ?だいぶ前にそういうツイート見たんだけど。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:26:45
    nobody2knows ふたりの弁護士の死体を蹴るように読めたなら、それは本意ではない。
  • 日本のリベラル @Ponkom 2015-12-28 01:27:32
    この忘年会の勝者は野間同志だし、大東亜戦争の勝者は日本です! 弁護人からは以上です。
  • dice @DAIKON7748 2015-12-28 01:27:53
    尊師もお仲間の神原せんせー連れてけば・・・あ、無理か。高島先生とガチの言論デスバトルが始まってまう
  • おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中 @allgreen76b 2015-12-28 01:28:52
    了承してようがしてなかろうが当日いきなり呼び出されたならともかく、だいぶ前から声かけられてた話だろコレは。のこのこやって来た以上言い訳にはならんわな。
  • おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中 @allgreen76b 2015-12-28 01:29:26
    標的を勝手に写してネットで拡散するのも野間の仲間がいっつもやってた事やろ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:29:39
    中谷くんはフォローしてるつもりだろうが「野間が口だけで、何にも知識の無い馬鹿でネットと仲間内か群れてるとき限定でだけ粋がる腰抜けだからそんなのを複数人と言論を戦わせるのはいじめだ」って言うのは只の死体蹴りだからだな?後、そんなのを崇めてるお前らはそれ以下ってことかwwww
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:31:00
    allgreen76b それどころか勤め先やら晒して言論を弾圧しようぜとかやってるしねー。この程度でぎゃーぎゃー喚くのかよって感じですわ。
  • おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中 @allgreen76b 2015-12-28 01:31:26
    高島先生と山口先生2人揃ってて、本職相手に論戦で勝てるか!って言い訳はありうるけど、そもそも議論以前のとこでヘタレてんじゃどうしようもねぇし。真っ向から主張を展開してやられたんならまだしも。
  • おるぐり@烏取ポケモン赤チーム募集中 @allgreen76b 2015-12-28 01:32:29
    クラスの打ち上げでリア充に晒し者のおもちゃにされてるオタクみたいだったのはちょっと同情するけど、野間だしな。自業自得だろアレ。全部。
  • 青木アキト @akttt 2015-12-28 01:33:45
    これだと、懐疑論者コミュで43歳児と罵られてた頃ののまのまの方がよっぽど輝いてたな。
  • 青木アキト @akttt 2015-12-28 01:35:45
    もうみんな、のまのまに変な幻想を見るのやめましょうよ。あれは所詮は肉体を持ったファービーですよ。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:36:47
    公道で? それとも標的を飲み会に招いた上で? RT allgreen76b: 標的を勝手に写してネットで拡散するのも野間の仲間がいっつもやってた事やろ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:37:16
    つーか、普段あれだけ馬鹿にしてた「ネトウヨはリアルでは何も出来ないwwww」っての今度から「それお前のこと?」って言われるだろうなw本当にしょーもないオッサンやな
  • 熊野風。 @nobody2knows 2015-12-28 01:37:36
    knakatani どこをどう読んだらそうなるんだ…
  • 熊野風。 @nobody2knows 2015-12-28 01:38:47
    神原弁護士には声かけてなかったっけ?
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:39:12
    >公道で? お前本当に頭がおかしいが、それは世の中では「盗撮」って言うんだよ? >それとも標的を飲み会に招いた上で? だから都合よく無視してんじゃねーよ。なんで来たんだよ。じゃあ。事前に「ネット中継有り」で告知された場所にのこのこ来たのはアイツだぞ?馬鹿なのかお前w
  • 照ZO @terzoterzo 2015-12-28 01:39:34
    akttt 謝れ!wwwファービーに謝れ!wwwwwww
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:41:47
    nobody2knows ろくでなし子なんぞに仕切りを任せたせいで、ノコノコ新潟から出てきて収穫ナシの高島弁護士をどう評すれば良いやら、ちょっと表現に困る。
  • 山中 樵 @kikori2660 2015-12-28 01:41:54
    実際に忘年会を開いて野間を招いた、高島・山口弁護士らの周辺がヘタレ呼ばわりするのはいいとして、それをネット中継で観ていただけのJSF取り巻き連中がやたらハシャいでるのはなんなんだろうね。
  • フォークリフト初心者 @FL_Beginner 2015-12-28 01:42:27
    野間ンゴ、典型的なネット弁慶ですやん・・・
  • 照ZO @terzoterzo 2015-12-28 01:42:27
    つか、何時もなら野間 @kdxn ちん、こう言う纏めに顔出して余裕なフリして煽りに来るのに、今回は来無いの?とwwwそんな余裕すら無くなっちゃった?wwww
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 01:44:55
    なんか関係ないこと言ってる奴いるけど、だったらお前は直接取り巻きのボスに喧嘩売ればいいんじゃない?究極にダッサイ擁護の仕方で草生えますわーw
  • れごらす戦記 @DukeLegolas 2015-12-28 01:46:39
    なんか全然おもしろくなさそうなんだが(´ω`;)
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2015-12-28 01:51:14
    参加者をリスト化すると、民主主義の否定になるのでやっちゃダメだぞ。
  • 熊野風。 @nobody2knows 2015-12-28 01:54:24
    knakatani 高島氏的には収穫あったんじゃない?野間に同情するオーディエンスがほぼ皆無なことが公衆の面前に晒されるだけでも相当デカいよ。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:54:39
    T_akagi それを言うなら、「民主主義の敵」と規定されるので、じゃないだろうか?
  • 熊野風。 @nobody2knows 2015-12-28 01:57:02
    頭が悪い人は大概擁護にならないようなフォローしか出来ないんで、黙っといたほうが100倍くらいマシだと思うよ。あの場にも何人かいたよな?低脳を絵に描いたようなヤジ入れてるやつ。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 01:59:22
    nobody2knows いや、新潟東京間の新幹線一往復、それに多分ホテル代を払う高島弁護士に同情するのが筋だろう。
  • オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2015-12-28 02:04:49
    放 送 見 逃 し た orz (まとめ感謝)
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2015-12-28 02:12:04
    飲み会が以前から企画されてて、その後ぱよぱよちーん問題があったなら、それはだまし討ちに近いけど、 この飲み会はぱよちん以降に企画されたんだろ? 少なくともろくでなし子がくるならやまべんが来ることは予想できたし、高島弁護士が来てもおかしくないよね。 そういうところに出て一端の議論ができると思った時点で、野間の自意識過剰さが露呈したってだけじゃないの? 多分本人の中では、ろくでなし子に説教するくらいの気持ちでいたんだろうし。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-28 02:25:23
    T_akagi いや、この会が企画されたのは「闇のキャンディーズ」の一件の後。当初から一方は討論会といい、他方は飲み会だと言っていて噛み合っていなかった。このような無駄な会合になることは早くから想像できたはずだが、仕切る人の問題もあり軌道修正できなかった。
  • Enlo Baggins @JRRTrollkin 2015-12-28 02:29:26
    犬小屋に引っ込んでから吠えまくる犬なら近所に一匹いるが…。
  • 漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-12-28 02:30:41
    ある意味皆さんホッとしているのではないかな。野間がイメージ通りの人物だったことに。森喜朗みたいに、最初はただの馬鹿だと思って会ってみたら、相手の心を鷲掴みにするほどのカリスマ持ちだったなんてことになったら嫌でしょ。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 02:31:56
    ろくでなし子氏の提唱飲み会なんとか終了、その反省会(実況動画のビデオリスト http://togetter.com/li/917881 野間やんが 来てからの動画リストをアップしてあるので、見逃した人は見て下さいよ。  まとめぬしさん お気に入りと 紹介ありがとw こっちでもまとめ紹介しといたから~
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 02:33:33
    まあ 誰だろうと 敵が囲むアウエイで饒舌に語れる人なんかいないから、そこは仕方ないと思うよ。ただその後のツイートはいただけない。誰とは言いませんけど(棒
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 02:39:41
    相変わらずカマキリ君は何もわかってないで草www。 ろくでなし子さんは 楽しく飲み会できれば、ネットでの敵同士でも楽しく、話が出来る。って魂胆だったんだよ。 敵とも仲良く飲むってのが一番の目的、酒の席上で討論なんか出来るもんかw 案の定グダグダになったわいw ただこの会を設けたことで、第二弾、第三弾がやりやすくなったので、その布石だと思えばいい。次回は スティッカムやスカイプ会議などで、雑音の入らない討論が、できるといいと思ってる。どこぞの会議室でも構わない。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 02:47:56
    敵が囲むアウエイで饒舌に語れる人 はいないを 訂正、相当討論に慣れている桜井誠氏とか、小林よしのり氏とか、田嶋陽子氏とか、論壇で戦ってきた活動家や、議員の先生とかならやれます。そこを期待していた人多いんだろうけど、野間氏はそうじゃなかったね。
  • hachigatu @iijagennahito 2015-12-28 02:57:58
    釘バットが仕切りをろくでなし子に任せ、ろくでなし子が絶対に負け無い体制を組んだ時点で、釘バットはろくでなし子に政治で負けた。写真を見る限り、釘バットは此方が期待したような良い負けっぷりを晒したようだねw
  • T.M.@ちぇるり隊 @vha30 2015-12-28 03:47:42
    私も背が低いので彼の低身長を揶揄するつもりはないけど、これはいろいろな意味で小さいな。
  • 汚風呂 @clean_bathtub 2015-12-28 04:37:49
    現実世界にはブロック機能なんて無いから、結局ツイッターを取り上げるとただの変な人
  • 時雨煮 @shigureni1006 2015-12-28 05:12:07
    野間は特にアウェイでも無かったでしょ、面と向かって罵倒する人間は参加していないだろうし。木野のスカイプは場繋ぎにもならなかったし、茶化すだけの添田と小松もシモネタ連発しただけで面白くもなんとも無かった。ノエル君は中継要員として機能していたけど、未成年だから飲み会の参加者としては微妙だったね。
  • 鳥岡烏太郎 @1098marimo 2015-12-28 06:30:02
    一般人に「馬鹿だから勉強しろ!」と言っているのに専門家には「弱いものイジメはやめろ!」って…貴方ら誰となら議論するのよバランス難しいわw繊細か!
  • 青髭 @laboratorymembe 2015-12-28 06:38:34
    まことに残念ながら「馬脚を現す」だの「鍍金が剥げる」というのは野間氏には少々可哀想すぎる評価です。もともと、反対者が居ない場所でしか主張することが出来ず、ネットで調べながらでしか自説の主張が出来ない程度の水準の活動家でしかないにもかかわらず、表舞台に引きずり出して、弁護士と法律論争をさせるのは、ヘヴィ級とライト級のボクサーを足を止めて殴り合わせるようなものです。
  • 汚風呂 @clean_bathtub 2015-12-28 06:48:34
    zairo21 多人数で少人数or弱そうな奴を囲み叩く、それはしばき隊がやってきたこと。そして野間が逆の立場になった結果がこれですね
  • 四条あき @Aki_Shijou 2015-12-28 07:13:46
    諌める人はいなかったのかねえ
  • タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2015-12-28 07:49:07
    ボスがこのザマな事で、しばき隊界隈が何故個人情報の取得と、襲撃に血心注いでいたかの理由が明確になったね。ハナからあの連中は暴力による言論弾圧が目的だった訳だ。典型的なファシストだよね。CRACの頭のCはカウンターじゃなくてセンターのCだと確信したよw
  • former_cat @former_cat 2015-12-28 07:50:42
    交通事故やらかした加害者が被害者のお通夜会場に座っているような心境なんだろうな。
  • 桶庵(日本生きろ) @sininenkuumeri 2015-12-28 07:51:05
    匿名の臆病者としては醜態晒してなおドヤれるのはすごいなって思いました(こなみ
  • 山中 樵 @kikori2660 2015-12-28 08:01:43
    PGERA_RX 自分が取り巻きなのを自覚していて草w
  • ポーランドボールと化したぜるたん @the_no_plan 2015-12-28 08:08:01
    SEALDsの福岡支部?かどこかの人が言ってたやん!!「仲が悪くても酒を飲んで腹割って話し合えばうんぬん…」って!
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 08:17:17
    取り巻き取り巻きって、言ってるけど「このまとめに関係ないし、お前誰だっけ?つーか、直接あの人に喧嘩売れよ鬱陶しい」って話するか?JSF氏の取り巻きが~とかウルセェから早く直接あの人に喧嘩売れよ。何しに来てんの?お前?最高に無様なんだけど?
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 08:21:26
    そもそもしばき隊とか野間が「自分の手柄でもないのになんか反差別や反原発でなんか起きると自分たちの手柄のように喋ってたりするんだけど、当事者以外は何も言うなって話すると何にも言えないしましてやお前こそ関係ないし黙れよ」って話になるなー。馬鹿すぎぃ!
  • former_cat @former_cat 2015-12-28 08:37:14
    久々に効いてる効いてるを見たぜ(糞ワラ)
  • 박염인(朴念仁) @yechigoya 2015-12-28 08:40:19
    見た目も人間性もポークビッツの1/8ぐらいかな
  • karedo @susumu_karedo 2015-12-28 08:46:15
    釘バット持った写真を晒してレイシストをしばくと異性の良かった人も、大義という盾や剣がない、ただの飲み会に出ればフェアな言説で殴られることを恐れる臆病な人間に変わる。同じことは在特会だのにも言えるだろうけど、むしろ暴力が生まれない場でこそ、その人が何に拠って立ってるのかよくわかる。
  • 山中 樵 @kikori2660 2015-12-28 09:04:42
    PGERA_RX 『なんか起きると自分たちの手柄のように喋ってたりするんだけど』って、正に今のお前の姿だよな。お前は誰だって、俺が誰だか分かってるから、ブロックして、こうしてファビョってるんじゃないですかー?w
  • 大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2015-12-28 09:17:14
    なんというか現実では誰からも相手にされない負け犬どもと付き合うってのは大変ですわ 野間氏には心底同情するわ なんというかこの界隈の連中ってやたら目を輝かせてるんだよな まるで今までの負に満ち溢れた鬱憤を晴らすかのように
  • 左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2015-12-28 09:21:17
    Ponkom おっしゃるとおり、「マイノリティ」とか「弱者」とかって、その時々のシチュエーションで変化するものですよね。決して「変更不可能な属性」ではない。時に「在日」が強者・マジョリティとなり、「日本人」が弱者・マイノリティとなるシチュエーションだって存在します。
  • 左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2015-12-28 09:22:57
    Gorilla_sworn 音楽雑誌の副編集長にまで登りつめた方なのに、なぜそうなるんでしょうかね?結局、勝ち組負け組ってのは、社会的地位や所得じゃなくて(もちろん相関関係はあるが)、本人の気の持ちようってことですね。
  • しわすみ @s_w_s_m 2015-12-28 09:23:09
    信者のくせに一緒に討ち死にもしないとか中谷サイテーだな
  • 大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2015-12-28 09:25:09
    USK_Sato なんか勘違いしてるけど、目を輝かしてるのはろくでなし子を姫として持ち上げてる連中だぞ。在特会も見ててそう思えた。デモのあとのカラオケ大会とか聞いてて痛々しかったわ。
  • 左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2015-12-28 09:25:42
    laboratorymembe それは分かるけど、本来、高島弁護士やろくでなし子は、同じ反差別側の人でしょうに。まあ「差別側」なんてものはないので「反差別側」ってのもおかしいんですが、少なくとも「ネトウヨ」とは立場を全く異にする方々ですよ。
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 09:28:59
    ネットを活用して主張を発信している人である以上、野間氏や高島氏の容姿や態度はどうでもいいんです。言論や議論の中身が重要。今回の会はのみ会なのか議論なのかは予定当初から判然としていませんでしたが、現実社会では、飲みながら議論することは多々ある当たり前のことなので、最初から参加して議論を主導し、議論成分を多くすることは出来たはずです。しかし酷い遅刻をしたうえに撮影忌避という悪態付いて、議論も会話も逃げていたのでは、言論能力無しと判断せざるをえません。
  • 山中 樵 @kikori2660 2015-12-28 09:30:06
    Gorilla_sworn これまで在特会やネトウヨを負け犬と嘲っておきながら、ぱよちん界隈が負け犬に転落していった2015年はどんな年でしたか?
  • 大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2015-12-28 09:32:14
    kikori2660 UWで合体戦士が出まくってなかなかいい年でした。
  • 左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2015-12-28 09:32:25
    Gorilla_sworn 「どちらがより目を輝かせているか」みたいな、誰も根拠を提示できない不毛な主観のぶつけあいに参加するつもりは毛頭ございません。
  • 大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2015-12-28 09:34:21
    USK_Sato そちらがそうならこちらも争うつもりは無いよ。ただ俺の発言を誤って解釈されたくなかっただけ。まあ言葉足らずなこちらも悪かったけど。
  • 左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2015-12-28 09:36:39
    Gorilla_sworn ただね、野間氏を勝ち組、ろくでや両弁護士を「目を輝かせている負け組」とするなら、もっと問題があるんだけどね。だって勝ち組が負け組を叩いたり恫喝したりしたらいかんだろ?w
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-28 09:39:46
    ネット上で「威勢の良キャラ」を作ったのであれば、アウェイでもそれを演じきらないとダメでしょう。
  • #3/Ademir @ADeMeaL 2015-12-28 09:39:57
    リアルでも釘バット持ってきて座ってる参加者の頭上でバット振り回してテーブル一回ぶっ叩いて静かにさせてから大声で演説してその場を全部持ってくのが仕切り方ってもんだろう。野間は場も自分も演出力が足りなかった。
  • 大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2015-12-28 09:42:18
    USK_Sato 負け組と関わっちまうのを選んだ時点で勝ち組への道は細くなってるよ。自分で足を差し出して、引っ張らせてるんだから。まあその道を選ぶ覚悟は褒め称えるが。
  • 神條遼@銀河レベル級に超ラッキースター @kamijo_haruka 2015-12-28 09:51:29
    野間といいノイホイといい木野といい、何故にこの界隈には『メンタル的に限りなくチビな奴』しか居らんのか。
  • 大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-12-28 09:51:53
    あの場にいた人たちにすら耳を傾けさせ、話を聞かせられない野間は、レイシストどころかどんな論敵にも勝てないだろ(笑) 外野をブロックした野間信者の中では威勢がいいが、いざ自分が攻撃してる人たちの前に来ると、職員室で正座させられ不貞腐れた態度しかとれないクソガキみたいな野間が、想像通り虚勢を張るだけ中身空っぽのヘタレで、野間公開処刑として面白かった。
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-28 09:53:06
    「アウェイ(敵地)だったから仕方ない」という擁護意見もあるけれど、カウンターってアウェイに乗り込んで自己主張をする人たちなのだから、「アウェイだったから仕方ない」なんて言ったらダメだよね。そんなこと言ったらカウンターの存在価値まで否定することになっちまう。
  • アガリビトと化した先輩 @victim_wardog 2015-12-28 09:54:05
    なんだかんだで言って、このおっさんも安全圏から敵を殴る事しかできない小心者だったんやな
  • tochanmanFJTR @tochanmanFJTR 2015-12-28 09:55:47
    野間氏にとって完全アウェーだったのは言うまでもないけど、同時に敵を丸め込む絶好の機会だったはずなのに勿体ない。「井の中の蛙が大海に出たら無様な姿を晒してしまったでござる」感満載の地獄絵図。ご愁傷様です。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 10:01:03
    T_akagi 予想も何もメンバーは公言されていたし、当初から野間は「飲み会では議論しない」とも公言していたんだが。最低限の流れも知らないの癖に野間叩き先にありきで出鱈目言っているだけだろ赤木さん。
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2015-12-28 10:06:20
    在特の桜井誠は橋下徹大阪市長と公開討論やって見せるだけの度量と場数があるのに野間は小せえなとしか。議論の中身云々抜いて、何の事前の知識が無いギャラリーが、シコシコ隊野間と在特桜井比較してどっちをまともと思うよ?反在特カウンターの頭ならこういうところで決めないと舐められるだけなんだぜ。
  • dice @DAIKON7748 2015-12-28 10:10:59
    尊師大っ嫌いなオタクみたいに挙動不審なムーブしてんな
  • 八代泰太 @clockrock4193 2015-12-28 10:18:52
    取り敢えず、最初から「ネット中継するような所には行きません」と言い続けた方が良かったんじゃないかな。そっちの方が一貫してるし。むしろ、何であのメンバーで参加したんだろう。自分も含めあの言動は、カウンターのイメージが底抜けになると思わなかったんだろうか
  • 眠大葉 @name_over 2015-12-28 10:33:52
    遅刻しつつも参加したのは、実は今年唯一の忘年会(的な飲み会)だったとか? んなわけないかw
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 10:43:28
    kaibarakenei ですから2つの予定外があったのですよ。一つは、野間氏が参加しようとしたこと。野間氏は、飲み会なら参加しないはずなのに参加を決めた時点で、その場を議論の場にしようとしたことは明白です。二つ目の予定外は、1時間半の大幅遅刻。純粋な議論の場であっても、飲みながらの議論であっても、大遅刻したらもう劣勢確定です。主導権は握れません。野間氏は、勝とうとしながら自爆して負けたのです。
  • 大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-12-28 10:44:20
    以前しばき隊(現 C.R.A.C.)がネトウヨ参加者は無料という飲み会を開催し二人のネトウヨが参加、しばき隊から吊し上げ食らってたが、今回は意趣返しのような、といっても添田や小松も居りネトウヨに取り囲まれたアウェイという状況でもなく、大遅刻をしてきた野間が終始不遜な態度で、前述のしばき隊飲み会のネトウヨ参加者のほうがはるかに堂々としていたのを視ると、野間がいかに小者かよく解る(笑)
  • 木村全開 @Zenkai_Kimura 2015-12-28 10:44:21
    やべえな、野間氏が徹頭徹尾ダサいを通り越して、なんかかわいい。これは萌えるといっても過言ではない。俺様が萌え絵師ならロリキャラ化するところだぜ
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 10:47:54
    sis_sis アウエイ だから仕方ないと書いたのは私w。ただそれは考えなおして気がついたんですよね、アウエイだから仕方ないで許されるのは 一般人だけだよ。と書くべきだったのです。私は凡人で一般人だから、そういう人の気持ちで、なにも言えなくなるだろうなと代弁しようとしてたんだけど、少なくとも活動家で突っ走ってきた人は、どんな苦境でも、ハッタリを言えて、堂々と出来てなきゃいけない。野間氏はそういう器ではなく、只の凡人、まだ活動家の器ではなかったのだ。と本当によくわかったのです。
  • うらわざくん @urawazakun 2015-12-28 10:51:08
    酒場の議論に弁護士呼んでる上ログ取られてるから最強に喋りにくそうだなって思わなくも。無礼講だって言うなら弁護士より六法全書持ってきて両者に持たせて適当な理由でっちあげ大会みたいなの開いてほしかった。野間さんとろくでなし子さんおつかれさまでした
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 10:55:07
    人には適した資質があります。同じ活動家で言うなら?桜井誠氏と野間氏では?格で言えばダントツに桜井氏でしょう。あくまで活動家の資質で見た場合で、桜井氏の行動は、あの橋下徹という弁護士でも、討論でも超一級の言論人と対等に刃向かえる度量を持っています。カリスマ的な活動性はすでに持っている人なのですが、野間氏は裏でごちゃごちゃ言って工作じみたことしかできない。度胸も実力もないのです。それが世間に知れてしまったんではないでしょうか?
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 11:02:45
    私、今回、@6d745 ろくでなし子 さんを追いかけていたけど、ほんと素晴らしい人だなあ、と思いました。ええ。なし子さんは今回の宴会前から、ふわっち で動画で、今回の宴会に向けての活動をされてもいたんですが、ほんと見ていて楽しいんですよ。どんな苦境でも笑って、包み込んで和を成立させる人徳は素晴らしい物がありました。本当に野間やんとでも、同じ席上でお酒を楽しく飲もう!という意思は本音だったと思います。
  • フーテンの人@ネット弁慶 @footen810 2015-12-28 11:02:48
    zairo21 そこなんですよね~。桜井誠氏の場合、生主どころか大手メディアが勢揃いの場であそこまでプロレス出来るわけですから、器としては格が違う。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 11:04:44
    @6d745 ろくでなし子 さんだからこそ、野間やんを宴会に引っ張り出せた。その功績はネット界に、太陽と北風の 太陽として、永遠に讃えられるでしょう。イヤホント 太陽に見えた。
  • 叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2015-12-28 11:08:28
    専門分野にはその手のプロに任せた方が良いと言う事か…。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-28 11:08:47
    野間氏も今回の件で猛烈に反省して、業界を去るのか?いやいや ナニクソとして討論のテクニックと度量を鍛え直すのかはしりません。ただ、どんな相手にも屈しないという意志を持ちたいなら? せめて、ろくでなし子さんのように、罵倒されても ブロックはしないでスルーできる資質は、最低限身に付ける訓練をするべきでしょうね。宴会でもブロック理由は幼稚でしたからね。 見たくないからブロックしただけ。って言えばよかったのにw 長々とすみませんでした。終ります。
  • 大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-12-28 11:15:59
    ジェネジャンや橋下徹との対談など完全アウェイ、しかもテレビカメラの前で堂々と対峙してみせる桜井誠と、初めて聞くような動画サイトの生配信ですら不平たらたら、ネトウヨに取り囲まれたという状況でもなく、むしろカウンターサイドの添田や小松が一番騒々しく、どちらかというとホームな状況でも不貞腐れ殆ど喋らない野間を比べるのは酷かもね。 ひょっとして添田と小松がいたから機嫌を害したのかもしれないが(笑)
  • なぎさ @choki41 2015-12-28 11:18:10
    高島弁護士は野間と語らうためにわざわざ新潟から出かけてきてるのにな。 社会人としても失格だろ、コレ。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 11:22:04
    Feynman_L いや、飲み会なら飲み会として行く、議論するなら音響等をきちんとしろ、と野間は最初から言ってたけど? 大体、最初は飲み会だと言っておいて討論しようと言い出したのはろくでなし子サイドなんだが。
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 11:27:06
    kaibarakenei で、1時間半遅刻して出席した野間氏が、遅刻を謝罪しつつ場を盛り上げて楽しく飲んでいましたか?していないでしょう。野間氏には、親しくない人達と望まない議論になるかもしれない飲み会に出席する合理性などどこにもないのですよ。
  • ES@toge専用 @hituji2222 2015-12-28 11:29:11
    野間ちんだっせえええ。こんなちっちゃいオッサンなのかよ(身体的な意味と心根的意味で)
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 11:31:11
    Feynman_L うん、出席はしなくても良かったですね、そしたらろくでなし子は野間が逃げたと宣伝するつもりでしたし。ああ、経緯をまるで知らないか意図的に嘘をついているあなたに言っても無駄でした(о´∀`о)
  • 北斗柄@生涯六壬者.多分 @hokutohei 2015-12-28 11:31:12
    完全アウェーと判っていて来るだけは来たことくらいは認めてあげても善いのではwwwww来たことくらいしかないけどねwwwww
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-28 11:31:36
    ちゃんとした議論(討論)の場を設定したところで、難癖をつけて逃げ出すような気がしてならない。
  • dice @DAIKON7748 2015-12-28 11:33:45
    尊師とここで頑張ってる信者様の言い訳が最高にダサいんスけど
  • マセまうんてん @MountainMace 2015-12-28 11:40:24
    まぁアレだ。野間さんに取ってはもうリアルな時点でアウェイなんだから大目に見てあげようよ…。彼がどんなに醜態さらそうと、そこを攻撃する時点でフェアじゃない。詰まるところ自身のリアルでの弱さを自覚してるから似たようなネット弁慶が許せなかっただけで、そこを同じく弁慶モードで叩くのではなくここは一つネット義経化してひらりとスルーしようぜ
  • ES@toge専用 @hituji2222 2015-12-28 11:43:44
    hokutohei 「行かないとチキン扱いされちゃうし困ったなぁ」ですね。野間ホンマにクソザコナメクジだわ。
  • マセまうんてん @MountainMace 2015-12-28 11:45:11
    案外とネット上で猛威を振るうクラスタをハッソウビートして観察すると、こんな感じのリアルでは弱いネット弁慶ばかりなのかもしれない…。でも、そこを殊更に叩くのではなくて、リアルではここまで気弱な人間がとりあえずネット上でなら一端に論を語る事が出来ることに、つまり普段だと歯牙にも掛けないような主張の薄い人の中身を見る事が出来る事を喜ぼうぜ!
  • マセまうんてん @MountainMace 2015-12-28 11:45:34
    まぁ、容赦するかと言うと別にそんな事はないけど。
  • FA:G紳士とど丸@ネトウヨ軍曹 @todomaru2 2015-12-28 11:45:51
    久々に「コメ欄が本番」と言えるまとめ。野間さんは解散後のツイートがなければよくぞアウェーに徒手空拳で参加したな、度胸あるなで男を上げられたのに残念無念。それ以前にネットを離れた個が残念過ぎたが。
  • @dark_fact 2015-12-28 11:59:35
    「法律のプロである弁護士と素人に過ぎない野間さんの間には圧倒的な権力の非対称性がある。ゆえに弱者である野間さんが『全員キモい奴だった』と罵倒しても許される」という擁護が野間さん周辺から出てくることを今から期待しております。
  • 大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-12-28 11:59:56
    野間のホーム、新宿ロフトやのりこえねっとでやっても同じだったと思う。 討論会形式にし音響等配信環境良くしたところで、高島先生やろくでなし子の前では不貞腐れ殆どしゃべらない野間の不遜な態度は変わらないと思う、自分の愚かさに気づいているから(笑)
  • urutora_udon @urutora_udon 2015-12-28 12:12:49
    小物や小心者でも強気の発言が可能なネットというツールは、そういう人たちにとって大きな恩恵だったんだと、あらためて感じる次第ですw
  • たっく @tak_ppp 2015-12-28 12:13:08
    まあ、野間さんも、議論したら敗けることくらいはわかってるってことなんじゃない? ネットで上手く回りを煽ってきた芸風の人なんだし、こんなものでしょう。
  • @dark_fact 2015-12-28 12:13:31
    この飲み会ではろくでなし子さんに対するセクハラ暴言もあったみたいで、酷いといえばこれも相当酷い。野間氏がこれをたしなめていた点だけは評価する。https://twitter.com/kyokutouya1/status/681071039724388352
  • たっく @tak_ppp 2015-12-28 12:16:20
    野間さんが必死になってマニアックな判例とか調べてきて「こんなのも知らないの??」みたいなことやってお茶を濁しにくるのも期待してたんだけど、叶わなかったな。
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 12:24:56
    kaibarakenei 結局出席した野間氏は、あなたの意図した通りの評価を得られましたか?飲み会出席者としても遅刻、悪態、無視、しかめっ面等最悪の評価を獲得し、言論人としても問いかけや議論を無視、記録忌避といった最悪の評価を獲得していますよ。野間氏を擁護したいのでしょうけど、あなたの発言全てが現実と一致していません。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 12:27:24
    Feynman_L 意図したとおりの評価って、私は何も意図してないけど(笑)妄想も捏造もほどほどにねσ(≧ω≦*)
  • 白瀬伸一(TH-30901) @ChromeBranche 2015-12-28 12:27:35
    「とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」と書いた人がいたが、こんな体たらくではドアのストッパー以下ではないか
  • グレッグ山田 @greg_yamada 2015-12-28 12:36:19
    野間は死ぬほど嫌いだが、ネトウヨもどきの選択的冷笑主義者でド低脳のクソッタレどもが我が意を得たりとコメント欄でブイブイいわしてるのが最高にウンコだ。
  • 南の生き物 @kajimaruoka 2015-12-28 12:41:14
    dark_fact 嗜めても結局止められてないからなぁ。議論したくないから取り巻きに泥被せてポーズで止めてた可能性が高いと私は思うなぁ。
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 12:42:21
    kaibarakenei コメント欄だけでも、あなたが今回の件で野間氏に期待したことが2通り読み取れます。A:野間氏が飲み会に出席せず、ろくでなし子氏が"野間は逃げた"と宣伝しない状態。B:野間氏が飲み会に出席し、ろくでなし子氏が"野間は逃げた"と宣伝しない状態。しかし現実を見ると、野間氏は飲み会に出席し期待Aが消滅。出席後の客観的評価は「遅刻、悪態、会話議論無視、盛り上げせず、事後に言い訳ツイート」なので期待Bも実現していません。@kaibarakeneiさんの意図は何一つ実現しなかったのです。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 12:44:20
    Feynman_L 野間が出席するかしないか、どちらかしか無いだろう(笑) 期待も何もないよ。
  • netouyoshine @tokumeisikanai 2015-12-28 12:49:02
    高島弁護士VS野間さんの討論を期待したが、あの人数、あの状況でそうなるわけもなく、思っていた通りグダグダなただの飲み会に。まぁ野間さんは最初から飲み会だって言ってたし想定通りなのか?高島弁護士は凄い人かもしれないけれどもう少しネット慣れした方がいい。こんなモノのためにわざわざ新潟から来るとか可哀そうすぎる。こんどは少人数で観客を入れてやってください、期待してます。
  • 花村ヨシ子 @hana__yoshi 2015-12-28 12:51:15
    高島弁護士と野間さんの間に座ってる女の子はだれ?
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 12:52:43
    kaibarakenei あなたは「うん、出席はしなくても良かったですね、そしたらろくでなし子は野間が逃げたと宣伝するつもりでしたし。」と書いていますから、野間氏が出席しようがしまいが、ろくでなし子氏から逃げたと宣伝されない展開を期待していたのは明白なのですが。もう詰んでますよ
  • アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2015-12-28 12:54:48
    さてさて、この野間尊師の無様な現実を突きつけられた界隈諸君のどれ程の人数が、洗脳を解いて人間社会に戻ってくることができるでしょうか。
  • 某製薬会社営業@明日をヨロシサン @hameln 2015-12-28 12:54:55
    野間も、チバレイを読んで #ぱよぱよちーん 久保田の性癖を暴露させるとか、久保田をママ同伴で呼ぶとか、スケープゴートを用意しておけばこんな醜態をさらすことはなかったろうに('A`)
  • void_1974 @tai_hai 2015-12-28 12:57:20
    野間の遅刻は、「酒飲んでるやつとする議論ほど無意味なものはない」という帰宅後の遠吠えに理由の全てがあるね。定刻に野間が席に就てしまうと「飲む前に話し合いたい」という申し出は不可避で、マジで高島弁護士とタイマンで論戦しなきゃならなくなる。だから、90分も遅れて「全員が飲酒」状態にならないと会場に行けなかった。そうしたら、上述のツイでギリギリの面目は(信者には)保たれる、と踏んだのだろう。結局は「小っさ!」という話しなのだが(笑)。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 12:57:38
    >分かってるから いや誰?素で覚えがないし。あぁ、後「お前も尻馬に乗ってるんだけど何か?」としか。一体何がしたいのこいつ?お前がJSFさん嫌いなのは分かったよ。直接言えよ。どうでも良いし。邪魔。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 12:59:25
    Feynman_L 「出席しなければ逃げたと宣伝するだろう」を読んで「逃げたと宣伝されない展開を願っている!」と解釈する。妄想乙としか言いようがない(ヾノ・∀・`)。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 13:00:26
    過去に頭悪いアホの相手する価値無しとしてブロックしたんだろう。まぁ、悪いけどさ「どうでも良い奴の事を覚えてるわけ無い」からな?以上。話しかけるなよ、キモいから。
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-28 13:08:13
    kaibarakenei そこではなく「うん、出席はしなくても良かったですね」の部分にあなたの願望が入り込んでいるのですよ。そして「逃げたと宣伝するつもりでしたし。」とろくでなし子氏の先の行動を批判的に予測している部分には、「宣伝するな、宣伝されたくない」という貴方の願望が入りこんでいます。しかし現実では、野間氏は出席したし、評価を下げたので、貴方の願望は成就しませんでしたね
  • 織部助@🍺 @shutyan113 2015-12-28 13:09:05
    ろくでなし子は主催として野間にも気を使ってた。それに比べて野間の小ささよ…。もう色々惨敗やねパヨク。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 13:13:05
    そもそも論としてリアルで活動している事を誇りにしてる人間がネットと仲間内限定の威勢の良さだと分かった時点でかなりアレなんだがなー。まぁー、参加してない奴ラガーって人は絶対多数派になれねぇな。
  • #3/Ademir @ADeMeaL 2015-12-28 13:15:53
    おい、いいか。 オフ会てのはなあ、解散後SNSで参加者にどうカタられるか(カタらせるか)を想定して参加するもんなんだよ。単独でのアウェーではただのチキンのヘタレの自閉症とカタられるような在り方すんなって話。 オフ会てのは後でどうカタられるかがキモの勝負なんやで。
  • koromaru @koromaru6967697 2015-12-28 13:16:37
    野間っちはmac信者だからwindowsが許せなかったんだよ(すっとぼけ)
  • #3/Ademir @ADeMeaL 2015-12-28 13:19:08
    なんだかんだ言うても「ノマ、単独のアウェーでは大人しいヘタレチキン」て印象は免れんやん。 せめて大きな声で自説を述べるくらいしないと。
  • 大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-12-28 13:25:37
    野間はただでさえ小さいのに、奥まったところでちんまりと座ってるから、いっこく堂が置き忘れた腹話術の人形かと思ったよ(笑)
  • 霞斬り @wabowabowabo 2015-12-28 13:32:36
    飲み会中の態度もさることながら、終わってからTwitterでウダウダウダウダ言ってたのが「ダサい」と思いました。
  • 大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-12-28 13:47:40
    もし第2弾があるなら、添田と小松を呼ばないでほしい。 この二人がいなければもっとマシな展開になってたと思う。
  • ゴゴ山 @Gg_Yama_ 2015-12-28 13:48:13
    事情を全く知らない者の立場から言わせてもらうと「なんだこの魑魅魍魎の飲み会は…」です
  • #3/Ademir @ADeMeaL 2015-12-28 13:57:20
    どうせ後でなんだかんだ言われるんだから、大声の大暴れで「ヘタレではなかった」ことだけでも印象付ければよかったのにな。
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2015-12-28 13:57:40
    強いるずの馬鹿がほざいた「中国様が侵略してきたら酒飲んで話し合う」が、いかに絵空事かよくわかりますね。大勢で囲まないとこういう風に借りてきた猫みたいにおとなしくならないんだぜ
  • 子ぬこ @konukopet 2015-12-28 13:58:17
    このコメント欄で一番野間氏をバカにしてるのって中谷って人じゃね?
  • 燈明光 @akarigamiheruyo 2015-12-28 14:10:24
    議論とかはまぁ置いとくとして、渋々ながらも宴席に参加すると言っておいて、1時間以上も遅刻してきた「いい年した大人」の対応じゃないのがなんとも。あれじゃ昭和の「親戚の宴席に呼ばれて、不貞腐れて座ってる反抗期真っ只中の中高生」そのまんまじゃないか・・・と思った。あれは痛すぎる。
  • 銀子☆白 @ginco_silver 2015-12-28 14:14:18
    前半〜中盤のいいねが全くついてないコメントを選んで読むと、野間氏やぱよちん団の中身の無さ、カッコだけのリスペクトの無さ、不毛さみたいのが滲んで味わい深い。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-28 14:44:48
    Feynman_L 出席「しなくても」良かった、つまり、出席「しても」良かった。どのみちろくでなし子は下らない揶揄しかしないのは分かりきってるから。私の願望なんてない(ヾノ・∀・`)。
  • 甘茶 @amateur2010 2015-12-28 15:46:03
    途中をちょっとだけ観たけど、野間氏が返答に困りそうなタイミングで必ず入ってくる山口裕二郎氏と外野の下品なヤジで観ても無駄だと思わせる内容だった。ただその仕込みを含めて、そのダメっぷりが映像として残されたことについては意義があったと思う。
  • 甘茶 @amateur2010 2015-12-28 15:49:24
    高島弁護士を目の前にして何も言えず、ツイッターで悪態をつく野間氏のツイッター弁慶っぷりも保存されたし。ブロックできるツイッターって本当に便利ですね。
  • 織部助@🍺 @shutyan113 2015-12-28 15:50:41
    コメ欄に涌いてるパヨクが擁護すればするほど野間の傷口抉ってて草。
  • ALOE @ALOE1000mg 2015-12-28 16:22:58
    「逃げた」という汚名はプライドが許さず、しかし、現場で討論して負ける様もプライドが許さない。強気で負けない事でブランドを保ってきたけど、勝てそうな相手を選んだに過ぎない。中年のオッサンが小学生の低学年レベルの生き方して恥ずかしいよね。
  • reesia @reesia_T 2015-12-28 17:03:46
    中途半端に参加するぐらいならはじめから逃げた方がまだマシだったな。
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2015-12-28 17:04:37
    kaibarakenei 出席しなきゃ普段ネトウヨを「ネットで騒いでるだけの引きこもりでボクチン達とまともに議論すら出来ないチキン」と揶揄したのを覆され、出たら出たで「まともな議論も酒飲んでみんな仲良くも出来なきゃ普段行ってる大言壮語がただの口先だけと世間にばれる」。どっちにしても詰んでんのよちんちんしこしこ隊も野間も。
  • 山中 樵 @kikori2660 2015-12-28 17:05:43
    元々名指しもしてないのに『JSF取り巻き連中』という一言に『なんか関係ないこと言ってる奴いるけど』と噛みついてきた癖に、あげくは『話しかけるなよ、キモいから。』? はは、ダサっ!
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2015-12-28 17:06:14
    ぶっちゃけあの場で野間が議論逃れようと思ったら、ぱよちんとおちょんちょん連れてきて、そっちに矛先ずらすくらいしか無かったんだよね。それを恫喝含めて擁護すれば野間の最後のプライドは保てたハズなんだ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 17:11:26
    で?何時になったら君直接喧嘩売るの?ダサイのはお前だよ。関係のない話を延々と続けて「お前は取り巻きだ~」で?お前の私怨を晴らしたいんならオレが「JSFさんにリプ送ってなんか対話したいみたいだけど?」って仲介してあげようか?噛み付いてきたのはお前なのに最高に糞ダサイね。で?誰?全く記憶に無いんだ。過去にブロックしたのは納得の頭の悪さだが。何時になったら君は直接JSFさんに喧嘩売るの?隠れてオレにだけ喧嘩売るの?キモすぎぃ!
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-28 17:16:38
    と言うか「覚えはないが相手する価値もないゴミをブロックして放置してんのに、わざわざ目の前で陰口叩いて散々に馬鹿にされたら被害者面する」って相当に頭悪いな。まぁ、ゴメンね。君の前から僕が消えてあげるから。仮にも猿程度の知恵が有れば通じると思ったけど・・・、すまない。能力以上の要求をして本当にすまない_
  • ケイ @qquq3gf9k 2015-12-28 17:21:22
    遅刻をするにしても相手に連絡するような最低限の常識すら無い人間が差別うんぬん語ってるのが最高のギャグだな。
  • 一条和城 @ichijou_kazuki 2015-12-28 17:45:01
    最後に鐘の音氏がどさくさに紛れて某氏に寿司せびってるのに笑ったが相手に全く同情出来ないのはなんでなんだろうね
  • 白瀬伸一(TH-30901) @ChromeBranche 2015-12-28 17:51:39
    ChromeBranche 先ほどのツイートにおいて「ドアのストッパー以下」という発言をいたしましたが、これだとドアのストッパーと彼奴らが同等となる場合があるかのごとき表現となっており、ドアのストッパーに対して礼儀を欠いたものであるという指摘を受けました。つきましては、「ドアのストッパー未満」と訂正し、この場をお借りしてドアのストッパーに対して深くお詫び申し上げます。
  • 木村全開 @Zenkai_Kimura 2015-12-28 18:06:29
    ろくでなし子氏をしばこうと勢いよくブッこんだら両側面から弁護士が上がってきて、引くに引けない状況で出張ったら囲まれてフルボッコとか、これなんかで見た構図だなと思ったら、アレだ。包囲殲滅戦術だ。ローマがハンニバルにカンナエでボコボコにされたヤツ。
  • 山中 樵 @kikori2660 2015-12-28 18:29:21
    PGERA_RX バイバーイ。そこまで言ったんだから二度と戻ってくんなよ(この手の人って諦めが悪いからすぐ戻ってきそうだけど)。もう「ボス、助けてくだせぇ!」とJSFに泣きつくんじゃねーぞ!w
  • 本気を出したいおじさん @Aki_8ara 2015-12-28 18:49:31
    最初に745さんに誘われた時に、苦手そうなら出席しないと断言すりゃ良かったし、出席すると決めたならちゃんと時間を守って行く。遅刻する、急挙欠席するなら、然るべき所に侘びを入れて早めに連絡する。まともな大人なら当然の事。議論云々以前に礼儀知らずで話にならない。そんな人物の話は聞く必要はない、話す価値など評価の必要もない。
  • 超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2015-12-28 19:23:58
    あなたも、これ以上続けないで下さい。次に書いたらさくじょしますよ?>@kikori2660
  • 桜ぶんちょ @sakura_buncho_ 2015-12-28 19:35:55
    今回は顔見せ程度の飲み会ということで、次回は正式の場での討論集会を期待したいです。反差別運動の今後の方向性やしばき隊の目指すものなど伺ってみたいですね。あと下劣なヤジ飛ばしてたしばき隊の人はもう来ないでください。
  • 坂本 慎二(手作りケーキ新党公式) @typtravis 2015-12-28 19:38:38
    高橋こと添田のダダ滑りが酷すぎて、野間へのアシストにもなってないのが何とも。 そして、アレは、セクハラであるし、糾弾されて然るべきではなかったのか?
  • neologcutter @neologcut_er 2015-12-28 20:10:58
    https://twitter.com/BarlKarth/status/681141714048831488 高島弁護士が「野間は許さない」発言してるが、年明けてからノエルも含めどう出るかが気になるね。
  • 清水 @simizu6 2015-12-28 21:02:48
    山口祐二郎さんは野間さんに切られた過去があるのによく擁護に回ったな、と感心してしまった。個人的には野間さん以外の人の評価が上がった飲み会だった。
  • 野良猫丸 @wildcat_x 2015-12-28 23:23:12
    「ゴーマニズム宣言」の初期にも、こういう「直接会って話そう」な話は何回かあったな。ある程度の関係修復が出来た知識人もいれば「やはりダメか」の結末もあったはず。こういう場所に出ない「戦い方」もあるし、失敗しながら慣れて成長していく人もいるのでしょう。また何回かやってみればいいんじゃない?
  • はよ @hayohater 2015-12-28 23:28:10
    で、西村義勇軍国賊征伐隊だか刀剣の会の鉄砲玉がなんでノーマのおけつナメナメしてんの?
  • すべての未来に光りあれ @kyc197 2015-12-29 02:23:01
    「酒飲んでるやつとやる議論ほど無意味なものはない。」とも呟いているようだけど、時間通りに行って乾杯が始まって酔っ払う前に話を済ませるという社会人の常識もないらしい。
  • 妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2015-12-29 12:29:29
    なんだろうな、今まで言ってきたことが自分の身に返ってきたところがかなり多いしご本人やその支持者が反論するのは難しいというか反論したってお前が言うなって話にもなるんだろうが、それはそれとしてこういう反応もそれはそれで好きになれないな。シリアスに怒りの反応が返ってるんならこんな事は思わなかったかもしれないけれど。
  • 妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2015-12-29 12:32:49
    彼の支持者がこういう事を言っても「お前が言うな」でしかなく、彼らには言えない(のに言ってるのがアレなんだが)んで、まあアンチ側にしか言えないことなんであえて言ってるけど。なんだろうな、俺はどうなって欲しかったんだろう。多分特定の作品を愛好してるオタだったり「キモオタ」だったりあるいは(本人じゃなくて取り巻きのアレだけど)「田舎者」をどうこう言うのをやめて欲しかっただけで吊るされて欲しいとは思ってなかったって事なんだろうな。
  • ヘボイ山明神 @heboya 2015-12-29 15:42:33
    「所詮奴など、我々ネット弁慶界において、小物よ……!」
  • hara_jun @hara_jun 2015-12-29 16:54:43
    ChromeBranche 安生洋二に謝れ! (亀レスだけどw)
  • 左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2015-12-29 19:13:49
    sis_sis しかも全然アウェイじゃないし。野間にとってアウェイってのは青山繁晴と桜井よしこと宮崎哲弥と勝谷誠彦と上念司と渡部昇一と西村幸祐と猪瀬直樹と三浦瑠麗を相手にするくらいじゃないとw
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2015-12-29 20:19:26
    kaibarakenei じゃあ、そこに突っ込んでって、上手に立ち回れると思っていた時点で、野間が馬鹿だったってことですね。
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2015-12-29 20:21:38
    だいたい、仏頂面で挨拶もせず、ブツブツ聞こえない声でバカバカ言っていることを「大人の対応」だと主張している時点でwww
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-29 20:31:12
    T_akagi 別に上手に立ち回れるとも上手に立ち回ろうとも思ってなかったんじゃないですかね、ツイート見る限りは。野間叩き先にありきの事実無視妄想コメントはいらんですよ(о´∀`о)
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2015-12-29 20:32:42
    kaibarakenei じゃあ、なおのこと「野間は馬鹿」で良いんじゃないですかね? そこまで無理筋な屁理屈ならべて野間を擁護する理由はなんですか? あなたこそ野間擁護ありきなんじゃないですか?
  • 赤木智弘@お金がないフレンズ @T_akagi 2015-12-29 20:34:43
    先ほどの人のツイートを見ると、ろくでなし子憎しで野間擁護をしているみたいね。これ以上やるとコメ欄荒らしになるので、失礼します。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-29 21:00:32
    T_akagi あなた無理筋以前に事実確認さえしてないじゃないですか(о´∀`о)
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-29 21:22:28
    T_akagi 私は事実に沿って話してますからv(・∀・*)事実確認さえしないまま野間叩きをしていた赤木さんと同じにしないでくださいね(о´∀`о)
  • 芝尾幸一郎 @shibacow 2015-12-29 22:13:44
    野間さんにとってアウェーだったというならば、CRACの飲み会にろくでなし子が参加したらどうだろう(中継はノエル)。意外とろくでなし子が最終的にその場を仕切ってそう。 コミュニケーション能力で言うとろくでなし子の方がありそうだし、なんだかんだ言って彼女のほうが腹はすわってそうだ。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-30 00:10:44
    T_akagi それにしても赤木の一連のコメントは醜悪。事実誤認を指摘されてもそれを反省するでもなく「結局野間は馬鹿ですよね」を繰り返す。事実がどうだろうと野間は馬鹿なんだもん!・゜・(つД`)・゜・ と喚くだだっ子。
  • 頭脳設計 @zunousekkei 2015-12-30 11:31:15
    まとめも追ったし動画も観たんですけど、ろくでなし子の差別発言が未だにどれか解りません。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 14:02:54
    wildcat_x それはひとつ言えるんだけど、じゃあ小林よしのり氏は、それを自ら訴えつつ、公開討論に出る姿勢なのは、「やはり口だけ番長にはなりたくない」という、活動家、思想家、言論人としてのプライドがあるんじゃないかな? そうしないと信用も本の売上にも関わってくるしね。で「分かり合えない」と言いつつけて、討論会でも出るという姿勢はやはり必要ですよ。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 14:04:21
    ところで 雄山じゃないあのひとは もうここでの発言をやめてもいいと思う、なんだかんだ理由つけて、敵前逃亡したのは事実なんだから。言い訳が実に見苦しい。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 14:12:13
    あと ろくでなし子氏の本音は 討論じゃないぞ? 「野間やんと飲み会で飲む」ということ、それに野間やんが終始 飲み会に出たかっただけといえば良かったのに、動画でちゃったし、参加者を後で罵倒したからけっきょく、やんや言われているけどね。 まあ「飲み会」という理由だけで世間は許容しないのも、 当然といえば当然だけどw
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 14:16:44
    敵前逃亡の解説、主催者がマスクしようが参加OKとしたのに(実際のエルくんは マスクしてたぞ?)野間っちがそれを許さないという大義名分を利用して、参加を断った。実際 ろくでなし子しも 来なくてもどうでもいいといってた存在。私はそれをやりとりしてたから、そこもよーく判っている。それを当人は未だに 見透かされていないと勘違いし自己弁護、恥ずかしいね。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 14:19:35
    今回の件は 赤木氏は、正確に状況掴んでいると思われます。それに赤木氏は 保守派に厳しい人だぞ?その人が見てもこういう形なんだから、
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-30 16:15:42
    海原という人の核心的主張を真っ向から否定しつつ、その人に発言をやめるように言うのは矛盾している。どっちかにせい。QT zairo21: 「雄山じゃないあのひとは もうここでの発言をやめてもいいと思う、」「赤木氏は、正確に状況掴んでいると思われます。」
  • FeynmanLeighton @Feynman_L 2015-12-30 17:10:33
    [c2383806] 久保田、坂本、竹内、石野の事件以降、もう「ネトウヨ」「ヘイトスピーチ」「レイシスト」という単語は「自分にとって気に食わない事を言う人」という定義だとバレてますから。この単語を使った時点で、彼らと同列の人種だとわかるリトマス試験紙になっています。
  • ロック親父@LOVE&PEACE @kind_of_rock 2015-12-30 17:21:52
    野間氏の味方するわけじゃないが、ニコ生は最初から拒否していたはず。 https://twitter.com/kdxn/status/673454818384461824
  • ES@toge専用 @hituji2222 2015-12-30 21:59:48
    コメント欄で野間を擁護すればするほど、野間の背中を撃ってるっていい加減気付いたほうがいいぞ。動画やら証拠残ってるから言い訳するだけ無駄無駄。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 22:34:03
    knakatani 相変わらず トンチンカン で草www あんたは、どのコメント欄でも発言を控えた方がいいぞ?それだけははっきり言ってやる。 俺は正直 赤木氏は嫌いだ。ただな?嫌いな人でも、まともなこという事はあるので、評価はするんだよ。 逆に賢人でもぽかはする。 あんたはポカばかりだし、状況がいうつも把握できないでミスリード発言してるけど、今回のはさすがに度が過ぎて大笑いだよwwww
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 22:45:55
    それになおれは 雄山じゃない誰かさんと、その言い訳合戦をやりとりしてるから、それを状況判断できないバカマキリ wwww 最初は宴会に出るーとか言い出して 結局やーめたとキャンセルした卑怯な人物が、大人にもなっていないノエルくんに行動力で負けたんだぞ?その言い訳が革新的な主張なわけない、有言実行出来て言えるんだよ。行動が伴わない奴の言うことが 革新的主張www 行動が最初から嘘と、状況の当事者はお見通しだったのさ?だから ろくでなし子さんは こなくても どうでもいい っていったんだよ。
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 22:48:44
    なんでわざわざ 赤木氏に対してのコメントと、雄山でない誰かさんへのコメントを分けて書いている意味も、バカマキリ以外は、ちゃーんと理解できているのに、 わざわざくっつけて 、「その人に発言をやめるように言うのは矛盾」って ドコマデ +バカマキリ なんだよwwww
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-30 22:51:33
    あなたの飛び切りおバカな発言は、どうやら偶然の産物ではないらしいな。QT zairo21: 相変わらず トンチンカン で草www
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-30 22:51:43
    zairo21 その件含めて最後の最後まで行けるように打診してたが断ったのはろくでなし子➡https://twitter.com/6d745/status/679163489433223168 彼女のツイートくらいちゃんと読んでやれよ(о´∀`о)
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-30 22:54:26
    zairo21 とりあえず「核心的」と「革新的」の区別くらいつけなさいσ(≧ω≦*)
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 22:55:12
    そういえば Twitterは 差別についての発言をちゃんと監視するようだから ある意味 野間やんの CRACの理念にかなって 大喜びしてるんじゃないかな? 典型的な、在特会のような発言をすると、アカウント凍結するとか12/30の段階でルールとして主張しだしたしな。いやがらせ も 凍結らしいから くれぐれも 、メンション飛ばしてやらないよいうに、 でも エアリプでも嫌がらせとして規制するのかしら?ただ、ある意味 嫌がらせは CRAC連中もしてきたことだから、さてどうなる?w
  • ざの人 @zairo21 2015-12-30 23:41:48
    knakatani バカにバカっていわれる筋合いはねえよwwww バカマキリwww 君の文章が図星で賢いものなら、真っ赤っ赤になってるだろうが、一度たりとも見たことねえなwwww で まだいたの?海原君www ホントにあの宴会では どうでもいい存在なのにさ? まだ自分が価値ある存在だと PRしたいのかな?www
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-30 23:52:37
    zairo21 反論できなくなっての無根拠かつ意味不明な揶揄、お疲れ様です(о´∀`о) 野間憎しカウンター憎しでいいから、事実くらいはおさえてから叩きなさいな、赤木も含めてね(*´∀`)
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 01:13:20
    事実?野間が安全圏からじゃないと強がれないヘタレとかか。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 07:30:34
    「事実」という言葉の使い方によってその人の知性は大体推し量れる。たとえば、こんなのとか。QT no_mi_n: 事実?野間が安全圏からじゃないと強がれないヘタレとかか。
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 08:46:39
    うんうん、何処ぞのカマキリ君より知性があるって実感出来るわ。knakatani「事実」という言葉の使い方によってその人の知性は大体推し量れる。たとえば、こんなのとか。QT no_mi_n: 事実?野間が安全圏からじゃないと強がれないヘタレとかか。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 09:27:02
    ろくな裏付けのない「実感」にすがりつく奴とか。QT no_mi_n: うんうん、何処ぞのカマキリ君より知性があるって実感出来るわ。
  • ちくわですが、なにか? @tikuwa_zero 2015-12-31 09:47:36
    ちっちゃいおっさん。(身も心も)
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 10:29:26
    自己紹介しなくても知ってるからknakatani ろくな裏付けのない「実感」にすがりつく奴とか。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 10:48:14
    「事実」という言葉の使い方は2通りある。ひとつは、ちゃんと事実を確認しなさい、とか、赤木某の議論は事実と乖離していることが多いね、という批判の形。これは(悪い意味ではなく)議論を抽象化するために「事実」という言葉を使っている。もうひとつは、裏付けのない主張を押し通そうとして、虚勢として「事実」とか「現実」という強調の言葉を使う形だ。こういう手合いは「ハイハイ、『事実』はあなたのコントロール下にあるんですね」とあしらっておけば良い。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 10:50:11
    ましてや「実感」という言葉になると、まあバカ丸出しのセリフだと思っておけば大体当たる。
  • キャロル @gato1150 2015-12-31 11:17:52
    録画見たけど、野間さん借りてきた猫のようにおとなしいね。おとなしいのにすっごく嫌なやつっていう印象を受けた。ツイッター上ではあれだけ元気でいい人そうなのに。体も猫のように小さくてかわいいね。
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 11:22:48
    馬鹿だから的外れな事言ってる事すら気付いてないんだなぁ(憐憫)knakatani ましてや「実感」という言葉になると、まあバカ丸出しのセリフだと思っておけば大体当たる
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 11:24:02
    まぁカマキリがいつも通りだと言うのがよく分かる纏め(のコメ欄)
  • ざの人 @zairo21 2015-12-31 12:41:04
    まだいるんだ?バカマキリ もう既に「読解力がまるで無い」から バカマキリと言われているんだからさあ、いい加減自覚しようぜw それに誰も見ないだろう高説を垂れ流すが、いつも的外れだし、お前が言うなで終わるというwww
  • ざの人 @zairo21 2015-12-31 12:44:37
    knakatani で自分が 真っ赤っ赤になる文章という現実が一度もないことを お認めにならないのに それも現実だぞwwww 読解力がない君だから、特別に解説してあげよう、真っ赤っ赤とは 15以上のイイネがつくことだ。 果てしなく遠いよな?君の文章の才能では15も いいね 集めることなんてさ。www
  • ざの人 @zairo21 2015-12-31 12:46:04
    kaibarakenei 反論するも何も 相手する価値ないもん。とうの昔にミューとしてますぜ?なんだったら、メンションウザイから、ブロックして差し上げましょうか?ピンポンブロックw
  • ざの人 @zairo21 2015-12-31 12:50:30
    事実を認識しないって 言われてるけど、俺は宴会の様子を張り付いて3時間監視して、更に録画して、どの動画が検証に値するかもチェックして(どうでもいいのはアップしていない)その動画リストのまとめまで作っているのに、参加もしない敵前逃亡のチキンと理解力のない虫に愚痴言われているのが今の現状www、もし自分の言うことが正しいっていうのなら、カウンターまとめでも作って反論すればいいんだよ。それこそ表現の自由、お好きにやりなさい。
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-31 13:03:10
    カマキリの言動を見ていると「怖いのは有能な敵ではなく、無能な味方」という言葉がマジで実感できるよね。まったく野間の擁護になっていない。釘打ちバットでフルスイングしている感じ。
  • dice @DAIKON7748 2015-12-31 13:07:59
    カマキリ・キノコのFFな援護射撃しかもらえない尊師が気の毒だと思いました(小並感)
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-31 14:23:11
    zairo21 そりゃまあろくでなし子のツイート引用されて事実誤認を指摘されちゃった今となっては反論できるわけないから「相手にする価値が無い」と虚勢を張るのが精一杯だよね・゜・(つД`)・゜・ブロックでもなんでも好きにどうぞ、私はそんなことで「敵前逃亡」と揶揄したりしないから、安心して(*´∀`)
  • void_1974 @tai_hai 2015-12-31 14:37:51
    件のろくでなし子氏のツイート「わたしが知らない参加者には携帯番号をマネージャーに連絡するのが条件といったら海原氏が断ってきたから不参加とみなしました。みんなそれで参加してるのに海原氏だけなぜ特別扱いしないといけないの?おかしいでしょう(´・_・`)」さて、参加拒否はろくで氏かnot雄山氏どっちかな(笑)?
  • void_1974 @tai_hai 2015-12-31 14:42:00
    ま、このツイートで「ろくでなし子が参加拒否した証拠だ!」って云える読解力(曲解力?)なら、真面な論戦にならないのは自明だけどね。
  • 海原健叡 @kaibarakenei 2015-12-31 14:50:30
    tai_hai そうだね、個人情報を教えることは拒否したnot雄山が悪いんだ、逃げたんだ!・゜・(つД`)・゜・と考えちゃう人とは論戦にならないよね。ついでに言えば「顔出しを拒否した海原が逃げた」説も明確にろくでなし子が否定しているんだけど、その説を唱えていた人はどうしたのかなあ(*´∀`)
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 16:05:31
    「それも現実だぞwwww」いただきました。まあ、現実とか事実とかいう言葉を特定の方法で使う人の知性については、だいたい推し量る方法が確立したと言っていいでしょう。 http://togetter.com/li/819362#c1900403 QT zairo21: で自分が 真っ赤っ赤になる文章という現実が一度もないことを お認めにならないのに それも現実だぞwwww
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 16:15:59
    種明かしをすると、Togetter のコメントが大量の「いいね」を貰うには、考えの筋道はどうでも良くて結論が特定の傾向に沿っていればいい。「いいね」の獲得を目標にコメントする人がいるとすれば、自分の考えを大切に伝えることよりも特定の傾向に阿ることを優先しているのではないか、と危惧される。それでは自立しているとは言えないので、「いいね」が取れるとわかっていても真似る気はさらさらない。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 16:50:25
    負け惜しみで「お前らはアジテーター」と言ってるが、お前のような「自分の差別は正当な差別だから許される」とか抜かすやつを支持するわけ無いだろ。あ、そうか。お前の発言をツイッター社に報告しなきゃ。差別発言は凍結らしいし(ニッコリ)
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-31 16:56:24
    knakatani 「いいね」が取れるとわかっていても真似る気はさらさらない…なんて、寝言は寝てから言え。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 16:58:25
    大体自立している人間とやらが小倉の犬のように振る舞ってんじゃねーよ。このまとめ作った人に小倉の尻馬に乗ってはしゃいだの覚えてるからな?
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 17:17:28
    きみはどうやら、「いいね」が取れるとわかっていれば自分の信念に反する内容をコメントするような、恥知らずらしいね。QT sis_sis: 「いいね」が取れるとわかっていても真似る気はさらさらない…なんて、寝言は寝てから言え。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 17:21:39
    「自分の差別は正当な差別だから許される」「人種差別ではないからオレの発言はヘイトスピーチではない」これを言う君は人間性として最低の屑だ。何が屑かと言えば簡単だ。自分がゴミにも劣ると理解できずに自分は正しい存在と思ってるところだ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 17:24:43
    イイネ!が貰えるから信念を曲げてどうこう言ってるが「多数派の支持を得られないと言う事実から逃げるために、自分は自分の信念を曲げていないから支持されないのだ」等と「妄想」をするな。貴様が支持されんのは偏に「お前の考えが狂ってるから」だ。ガリレオのつもりか?お前はただのロクデナシの屑だ。身の程を知れ糞虫
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 17:25:17
    「考えの筋道はどうでも良くて結論が特定の傾向に沿って」コメントしても「いいね!」が碌にもらえない例→knakatani 種明かしをすると、Togetter のコメントが大量の「いいね」を貰うには、考えの筋道はどうでも良くて結論が特定の傾向に沿っていればいい。「いいね」の獲得を目標にコメントする人がいるとすれば、自分の考えを大切に伝えることよりも特定の傾向に阿ることを優先しているのではないか、と危惧される。ry
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 17:26:25
    反論できなくなっていいねにケチ付け出すとか典型的な負け惜しみ
  • じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2015-12-31 17:27:19
    妄想を元にした信念に価値があると思っているのは昆虫の特権なんですかねー?(棒
  • dice @DAIKON7748 2015-12-31 17:29:26
    可哀想だからカマキリ君にいいね付けときました、少し早いお年玉やで
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 17:44:11
    反論できなくなって "いいねが貰えないくせに" みたいな下らないことを言いはじめたあげく、自爆したおっさんがいたので。QT no_mi_n: 反論できなくなっていいねにケチ付け出すとか
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 17:48:34
    反論できてない(カマキリ君の中では)なのでまずカマキリ君は現実を把握する能力を得ような!
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 17:50:05
    ハイハイ、「現実」をコントロール下に置いている人のお通りですね。
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 17:53:29
    DAIKON7748 同じくいいねしてあげた。惨め過ぎたし。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 17:53:57
    いいね、をくれる相手によっては嬉しいこともある。過去に高島弁護士から貰ったんだっけ。 http://togetter.com/li/412798#c842743
  • 農民 @no_mi_n 2015-12-31 17:55:53
    えっ、何処に居るの?あぁ、妄想を相手にしてるのか。knakatani 反論できなくなって "いいねが貰えないくせに" みたいな下らないことを言いはじめたあげく、自爆したおっさんがいたので
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 17:56:45
    現実をコントロールにおいているとか喚いてるが「オレの差別は正当な差別だから問題ない」と公言する人間が支持されるわけ無いだろ?あの時散々負け惜しみしたが一切お前には誰も賛同しなかったな。それどころか同じような考えの奴らすら助けに来なかったな?なんでだと思う?単純だよ。「お前なんぞ擁護する価値もないし、擁護したら自分が危ういから」だよ。批判するべきだったと思うがね。お前は小倉の鉄砲玉でしかない。哀れなもんだ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-12-31 17:57:32
    しかし、自立している考えの持ち主が「オレの差別は正当な差別だから問題ない」と居直るのはどう考えてもアホでありそこに知性は感じられないな
  • ケロちゃん@釜 @xenon122 2015-12-31 18:06:13
    ヒント:負け犬の遠吠え、酸っぱい葡萄
  • Masa Kid @kida_777 2015-12-31 18:25:25
    何かしら勝負に出る時に「相手」「状況」「環境」を確認して、勝ち目のない戦いにはエントリしないのが、正しい大人の姿なんだな、とよく解った。あ、何よりもまず「自己の客観的評価」が出来てないとシミュレーションも何もないが。
  • にく @me2_2929 2015-12-31 18:34:35
    大学生の集まりとかならわかるけど、これをいい年こいたおっさんがやらかしてるってのが信じられないというか信じたくない。せめて信頼できる側近的な人を連れて、多勢に無勢とならないようにするのが大人の根回しってもんじゃないの? それかサシ飲みにするとか。思想とか以前の問題でしょう、これは…。
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-31 19:55:07
    knakatani 自分の信念を捻じ曲げなくとも「いいね」は得られるものですが、そうじゃない人もいるんですかね。そうじゃない人が強がりを言っているとか、そんなことはないだろうと思われるけど、どうなんですかね。
  • tochanmanFJTR @tochanmanFJTR 2015-12-31 20:08:15
    knakatani 貴方が仰ることは当然のことです。しかし、貴方はこのコメントにより、自身で「説得力のなさ」を露呈されたように感じます。それは、自分の考えを大切に伝えているにも関わらず「いいね」をまったく得ていない。すなわち、自分とは違う考えの方達を説得できていないということ。すなわち、野間氏と一緒です。特定の傾向に沿っている「結論」をひっくり返すことができていない。説得力のなさと言わずして何と言う。
  • void_1974 @tai_hai 2015-12-31 20:37:46
    kaibarakenei で、ろくでなし子氏が参加拒否したの?顔文字で誤魔化した気になってるみたいだけどさぁ?
  • sis_sis @sis_sis 2015-12-31 22:21:42
    逆張りもいいけど、無能な味方に擁護されても迷惑なだけだから。それをやっている本人に自覚が無く、迷惑を掛け続けている状況というのが痛いね。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 23:52:59
    仮に私の議論の説得力がゼロであるとすると、「負け惜しみ」「負け犬の遠吠え」「逆張り」その他のネガティブな言葉で私を黙らせようとする試みには意味がないはずです。これらの人々は私の言葉になにがしかの説得力を感じるからこそ妨害を試みていると見るべきでしょう。QT tochanmanFJTR: しかし、貴方はこのコメントにより、自身で「説得力のなさ」を露呈されたように感じます。それは、自分の考えを大切に伝えているにも関わらず「いいね」をまったく得ていない。
  • 中谷康一 @knakatani 2015-12-31 23:59:11
    knakatani 説得というのは、瞬間的に反対を向かせるという単純なプロセスではありません。相手方に「いいね」を押す人はだいたい凝り固まっていて、すぐに説得できるような対象ではありません。しかし気がつくと私のコメントを読むともなしに読んでいる、ときには違う考えもあるんじゃないかと少しだけ迷ってみる。そういうことを少しずつ促すことが、私の考える「説得」です。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016-01-01 00:57:35
    >仮に私の議論の説得力がゼロであるとすると、「負け惜しみ」「負け犬の遠吠え」「逆張り」その他のネガティブな言葉で私を黙らせようとする試みには意味がないはずです。これらの人々は私の言葉になにがしかの説得力を感じるからこそ妨害を試みていると見るべきでしょう。 視界に汚物が見えたら掃除したいと思うだろ?分かんねぇか、ゲロカス。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016-01-01 00:59:22
    > 説得というのは、瞬間的に反対を向かせるという単純なプロセスではありません。相手方に「いいね」を押す人はだいたい凝り固まっていて、すぐに説得できるような対象ではありません。 アレで説得のつもりだと思ってるのなら病院にいけ >しかし気がつくと私のコメントを読むともなしに読んでいる そらまぁここまで頭の悪い文章と自己愛を拗らせた馬鹿は珍しいからな。だが、それは説得ではない。ピエロと言うのだ。
  • 地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016-01-01 01:01:29
    >ときには違う考えもあるんじゃないかと少しだけ迷ってみる。 お前が自分以外の考えは認めないって凝り固まってるのに最高のギャグ。そもそも「オレの差別は正当な差別だから問題ない」これが有りなんすかwwww >そういうことを少しずつ促すことが、私の考える「説得」です。 レイシストの勧誘が説得っすかwwwwつーか、だったらなんでテメェは「しばき隊の数々の問題行為をことごとく擁護した」んだよw言ってることとやってることが一致してねぇぞ糞虫w
  • dice @DAIKON7748 2016-01-01 01:07:58
    実はカマキリのオッサン尊師としばき隊の事大っ嫌いでわざとやってんじゃねえかって気がしたきたゾ
  • tochanmanFJTR @tochanmanFJTR 2016-01-01 04:41:54
    knakatani 貴方の仮説。「説得力ゼロ」であるという前提で、「黙らせようとする試みには意味を持たない」という仮定を、なぜ「なにがしかの説得力を感じているからこそ」と結論付けるに至るのですか?仮定から結論に至るまでの根拠が欠けており仮説が成立しておらず、まったく意味・真髄がわかりません。酷な言い方で申し訳ありませんが、貴方の普段の言動から「説得力ゼロ(≒論理的でない≒意思疎通が図れない方)」と思われているからこそ、「負け惜しみ」などの言葉であしなわれてしまう。ということは考えられませんか?
  • tochanmanFJTR @tochanmanFJTR 2016-01-01 04:43:48
    knakatani 貴方の説得に対する主張、尊重します。ただ、私は「説得は瞬発的ではなく単純なプロセスではない」ということは決してないと考えます。コメントが重複しますが、例え主義主張が異なっていても、普段の言動から「一目置かれる」ような説得力を持った、対論相手や場の空気を即座にひっくり返す論者はたくさんおられます。普段から一目置かれておれば、相手はグヌヌです。放っておけばいい。そもそも説得力持った者ならば、他の傍観者から「いいね」得られてるはず。閲覧数5桁です(コメント欄も相応数でしょう)
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 2016-01-01 14:13:41
    普段はチンピラの強さを喧伝しながら、ろくでなし子の飲み会なんて「チンピラ同士の意地のツッパリ合いってチキンゲーム」提案されて、出てきたは良いがチキンゲームで一歩も動かずに壁に近づけずに敗北したのに「チキンゲームなんてやってらんねー」と後からネットに引きこもって愚痴ってるネトウヨそのものの野間の行動がみっともねえ。ってだけで高尚さがどうこうとか無関係な寝言たれても意味ねえぞチンピラバカマキリ
  • (有)保栄茂田乳業 @noboruyuki2009 2016-01-01 14:28:33
    「今日はお前らレイシストを説教しに来たつもりだが、今回はそれを置いてとりあえず飲んでやるよ」みたいなことが言えればカッコ良かったのにねえ。スポンサーの手前できなかったのかしらんけど、せっかくしばき隊のイメージを改善できるチャンスを捨てたのがもったいない。
  • aaa @ningennokuzu800 2016-01-01 15:15:03
    来るだけ偉いよ 来るだけね 来るだけ
  • ちくわですが、なにか? @tikuwa_zero 2016-01-01 17:45:01
    とりあえず、カマキリくんがいいね欲しいらしいんで、いいねしといた。knakatani
  • ちくわですが、なにか? @tikuwa_zero 2016-01-01 17:47:42
    皆が崖っぷち間際でワーキャーしている中、一人遅れてきたかと思えば崖には一切近寄らず、皆が帰った後で「皆崖っぷちでワーキャーしていてキモかったわー。マジキモかったわー」と一人呟いてる野間っちを想像したらお茶噴いたので、謝罪と賠償を(ry>チキンゲーム
  • 中谷康一 @knakatani 2016-01-02 12:38:03
    ここまで「高尚」というキーワードを使った記憶がないのだが、何か私は高尚な話を書いたかな?
  • なっつん @natu_nattun 2016-01-03 03:05:04
    コメ多いな。目通すの面倒だから誰にもハッキリわかってることを、確認の意を込めてひとつ。いい歳こいて『釘バット持ってポーズ決めてる写真』どや顔で撮っちゃうような人も世間一般的には「キモイ奴」に分類されますんで、全員キモイ奴!とかぶっこいてもそれ君含まれてますよ、と。
  • カタギと化したWolf @u1wolf 2016-02-07 21:33:41
    今更発言だけど、野間氏の取り巻きが俺も俺もってついてこなかったから完全アウェイになってしまっただけじゃ。バカウンターの奴らが見えなくても野間氏自身が声をかけて連れてくるって事も出来たはずなのに。
  • ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2016-02-07 23:29:33
    議論って、一対多数なら勝てるってものでもないし、多数対一なら負けるというものでもない。正確な根拠と論理的な整合性、一貫性を維持していれば勝てるものよ。ホームとかアウェイとか関係ない。そんな事より遠近感が狂ってる作画崩壊写真なんとかしろ。
  • 四条あき @Aki_Shijou 2016-02-07 23:39:50
    そういえばこんなこともあったなあ
  • 酷道探検隊@酔いどれアークス @tocch 2016-02-07 23:49:55
    ノマンコVSオマンコの戦いかぁ。何もかもが懐かしい。 今更だけど、釘バットをチョイスするセンスは一度生まれ変わった方が良い位に修正不可能で最悪。 @kdxn
  • たけっち(共に風評と戦う) @take_judge 2016-05-03 05:03:26
    私がこの場にいたら、高島達の許可を得たうえで、江頭2:50の物まねをして野間をいじっていたかもしれないw。
  • TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-06-01 04:24:31
    90分遅刻したとのことだが、彼らにとって「敵がひしめく飲食店に単身乗り込む」=「集団でボコられ死の恐怖を味わう」だから「警戒」するのも無理はなかったのだろうね。おそらくネット中継で「そういう空気ではない」と確認してからノコノコ現れたんじゃないかな #十三ベース事件
  • 江頭キチジロー @yanagomi 2016-06-10 07:42:28
    当時「なんで来るなら最初から来ないんだろう?」と疑問に思っていたけど、その後の野間自身の呑み会での行動で察しましたよ。

カテゴリーからまとめを探す

「フィギュア」に関連するカテゴリー