秋葉原のことは秋葉原に来ればわかる

※なお二次元は以下のとおり伊藤氏は無関係です。 本田氏 ○児ポに関しては撮影会のことか。 ○性サービスはアングラな店のことではないか やん氏 続きを読む
17
まとめ 伊藤和子弁護士は、創作物規制賛成派ではないと明言してくれました。 私は実際の子どもの被害に着目していますので、皆さまの問題意識とその点では共通していると思います。漫画の表現規制について何か活動する予定もありません。 2477 pv 23 2 users
本田雅一 @rokuzouhonda

秋葉に風俗サービスが集まり始めた理由は、現地の関係者が教えてくれた。警察の取り締まりが(風俗の歴史的背景もなく)新宿池袋よりユルく、ヤクザのカスリもないためJKビジネス初期に風俗業者が流れ、JKビジネスが風俗化したとのこと。その後の経緯や現状などは記事に書きますね

2015-12-26 20:51:46
本田雅一 @rokuzouhonda

そもそものJKサービスの始まりだけど、メイドカフェの隆盛をみたギャル系モデル事務所関係者などが、ティーンモデルのネットワークを使ったビジネスとして、同クラスタの男性に対するビジネスとして思いついたようだ。しかしその後、風俗経営者がこのブームに合流し、摘発などを経て現在に至ると

2015-12-26 22:59:00
本田雅一 @rokuzouhonda

結局、@KazukoIto_Law 氏が主張する溢れんばかりの児ポと児買春は秋葉電気街には見あたらなかった。が、おそらく児ポに関しては撮影会の事を言ってるのだろう。DVDや写真集という形では見つからなかったから。性サービスに関しては他の街にもあるモグラ叩き的アングラ店と思われる

2015-12-26 23:06:33
やん @skd7

本田さんもなぜ秋葉原で児童援交、児童ポルノが溢れることがない重要なポイントはツイートしていないな。記事を楽しみにします。

2015-12-27 12:51:41
やん @skd7

秋葉原で児童ポルノ、児童買春のタレコミは、裏が取れれば万世橋署の動きは早いです。裏が取れなくても高校生がやっているという噂でも動きます。もし証拠があれば万世橋署に通報すること。しないと、己の利益のために犯罪を隠していることになります twitter.com/sakamotoh/stat…

2015-12-27 12:32:53
SKMT/坂本英樹 @sakamotoh

伊藤和子弁護士は、密告から報告書出してもらうとかいう行動じゃなくて、掴んだ情報をまず公開して審議を問うてほしい。日本の警察が信用ならないというけど、証拠を持っているなら出せばいいのに。

2015-12-26 23:57:42
やん @skd7

@skd7: 10月の秋葉原ヘイト発言以来、伊藤和子の問題発言、失言はここでリツイートなどしてきた。いかに本人の資質に問題があるかわかる。ただ懲戒解雇を請求してもツイッターでの発言は新潟のように誹謗中傷構わないという判断もあるので、あまり意味を持たなそう。

2015-12-27 12:42:17
やん @skd7

昔からの裏風俗ビル。摘発されたアットホームメイドがあったことで有名。一時期は裏風俗減ったけど、戻ってきている。 twitter.com/rokuzouhonda/s…

2015-12-27 12:45:49
本田雅一 @rokuzouhonda

昭和通り側に行くとアングラ系の風俗店はありますね。JKビジネスではないけど。受付は中国人女性。入会三千円、30分三千円で女の子とお話。連れ出し料7千円。後は勝手にしてねというスタイルで、アジア各国に見られる手法ですね。アレは完璧風俗。上の階にラブホ代わりのレンタルスペースがある

2015-12-26 20:40:28
やん @skd7

伊藤和子の立場に立つと日本で児童援交、児童ポルノが溢れていることを国内外に示したい(理由は保留)。援デリやネットはわからない(ツイッターもよくわからない)、新宿、高田馬場などは経営者がヤクザかも。私の仲間、差別を受けている人かも。よっしゃ秋葉原を利用しよう!と思ったのかもしれない

2015-12-27 13:12:38
やん @skd7

もしその想定が間違いなら、伊藤和子に失礼なので、謝罪します。是非ともスカウトから商品提供まで行っているの地域をどうぞ批難してください。つくづく思うryって。

2015-12-27 13:14:50
やん @skd7

危惧するのは、秋葉原に創作物が多いことを利用して、これだけ日本には問題があると自分のビジネスに利用しようとすること。本当になくなったら捏造でしか主張できなくなる。 twitter.com/otakulawyer/st…

2015-12-27 13:21:15
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

伊藤和子弁護士は、創作物規制賛成派ではないと明言してくれました。 twitter.com/KazukoIto_Law/…

2015-12-27 00:27:59
やん @skd7

今回の取材で分かったことは、メイド喫茶関連とJK関連の店は完全に別物と業者同士が思っていること。その一方でオタクでも何でもなく他所から流入してきた経営者がカフェバーをやると、経緯は違ってもどちらも同じような結論になる。

2015-12-27 14:00:26
やん @skd7

真意はよ。児童ポルノ買春は年明けに発表するとはツイートは読んだけど、秋葉原、上野周辺に女の子は近づくなは?昌平、黒門小学校、上野公園、芸大などの関係者にどう説明するの? mobile.twitter.com/KazukoIto_Law/…

2015-12-27 14:42:42
やん @skd7

日経ビジネス .@nikkeinb の次代を創る100人に仁藤夢乃。メイドカフェは児童援交の温床と主張し、秋葉原にいる男性は児童援交加害者の予備軍と決め付け、女の子ばかり罪にきせておかしいと「女子高生の裏社会」に書いた彼女ですが twitter.com/colabo_yumeno/…

2015-12-27 16:16:17
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

日経ビジネス「次代を創る100人」に取り上げていただきました。 business.nikkeibp.co.jp/atcl/NBD/15/22… 記事のタイトルがすごいですが(写真も日経感が少し恥ずかしい笑)、安藤優子さんがコメントをくださっています。ご覧ください! pic.twitter.com/oyPkEtGru2

2015-12-26 22:04:42
やん @skd7

秋葉原で撮影するのであれば、被写体への配慮、報道としてのリテラシーに気を配ってくださいね。プロであるはずのテレビの撮影がこれまで散々やらかしていますし、最近はそれに乗じた悪質な人権活動家も現れています。 #akiba twitter.com/takashidoi/sta…

2015-12-27 17:22:47
どいたかし@鹿児島か東京 Minecraftカップ受付中 @takashidoi

メディアキャンプ秋葉原 と題しまして、学生が3泊4日で映像制作を行います。下村健一さんや堀潤さんをお招きして、この年末に0から取材して映像にまとめあげています。... fb.me/2wbgqN0Rj

2015-12-27 12:50:28
やん @skd7

先ほどのメディアキャンプ秋葉原は伊藤和子の周辺の人達が関わっているために、偏向する可能性があります。かつて日本のマスゴミがメイド喫茶を偏向報道しようとしたため、普通に営業しているメイド喫茶は取材拒否を行い、結果としておかしな店が撮影協力する形で一掃おかしく取り上げられた、と。

2015-12-27 17:26:15
やん @skd7

実はJKカフェも同じ歴史を繰り返しているようで、CNNなどがそこで児童買春が行われている前提で取材したいと取材申し込みをしたそうです。そのJKカフェはただ高校生が働くカフェなだけと取材拒否をしたとのこと。

2015-12-27 17:27:55
どいたかし@鹿児島か東京 @takashidoi

@skd7 ありがとうございます。細心の注意を払いたいと思います。

2015-12-27 17:25:26
やん @skd7

.@takashidoi 秋葉原周辺に対して偏見や差別を行う伊藤和子さんが見学したいとリツイートしたため危惧しました。よろしくお願いします。また万が一、児童援交、ポルノを見つけましたら、すぐに万世橋警察署に通報をお願いします。

2015-12-27 17:30:47
やん @skd7

@omegasaber 無自覚で偏見、差別というのはよくありますから。彼女に入ってくる情報にバイアス掛かってそれを鵜呑みにすることもある。全ての考えうるケースで検証は続けます。

2015-12-27 18:26:08
やん @skd7

伊藤和子も仁藤夢乃も批判するのはネットだけ、ネトウヨだとレッテル貼りなどしがち。彼女たちは秋葉原に対して、男性に対して偏見をもって、それを悪意で拡散している。ならば、その舞台秋葉原でお待ちしております。現場でどちらが正しいかわかる。 pic.twitter.com/wUf27HrTuB

2015-12-28 00:25:13
拡大
拡大
やん @skd7

2015年のメイド業界10大ニュースというと、業界を賑わすニュースはあまりなかったと思う。10年前がいわゆる萌えブーム最盛期だったことから営業10年を迎えた店が増えたことは挙げられると思う。メイド喫茶が児童援交の巣窟と捏造され国外に発信、国連からクレームが来たことは入れたくないな

2015-12-28 09:41:50
やん @skd7

冤罪問題に取り組む弁護士が冤罪を作る。彼女によれば主張のためで第三者のみならず対象者に犠牲が出てもいいという。これは戦争肯定の意味と捉えることができるだけど、何故か安保法案と戦争法案とレッテルを張り、9条守れと念仏を唱えるグループに組している。

2015-12-28 09:43:44
やん @skd7

仁藤夢乃、伊藤和子の両名がより悪質なのはJKビジネスが取り締まれるようになって、秋葉原から実際の女子高生がJKビジネスに関われなくなってから、秋葉原が児童援交や児童ポルノに溢れていると主張したこと。これが彼女らの活動で行政が動いたなら評価できるが、行政が動いてから彼女たちが現れた

2015-12-28 09:47:03
やん @skd7

仁藤夢乃は妹の萌乃がAKB48を脱退してから目立ち始めたので、厳密に言えば実際の女子高生がお散歩やリフレをすると捕まる条例以前では一応ある。メイドカフェ界隈の嘘はあるが。伊藤和子に至っては全く擁護できる要素はない。10月の下旬にトンデモ発言の時点ではすでに条例の効果は効いていた。

2015-12-28 09:50:38