Chikatomo in the sea プリンセスと進化の種

You Tubeでup予定の漫画です。今回は20コマ目までまとめています。
0

どうも、半藤礼二です。

今回は以前まとめさせていただいた『ちか友とペンローズの階段 その2』

まとめ ちか友とペンローズの階段 その2 ペンローズの階段の漫画をupした時の様子とちか友の皆さんの感想をまとめています。 1662 pv 4

の最後で予告していた漫画を20コマ目までまとめます。

『ちか友とペンローズの階段 その2』をまとめた当初はまだ何を描くか具体的には決まっていなかったのとちか友の皆さんの意見を出来るだけ多く取り入れた漫画にしたかったので、ツイッターの投票機能を使ってみました。

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

ところで昨日(正確には今日)漫画をupした時の様子をTogetterにまとめたんですが、最後の方でしている次回予告…実はまだ何を描こうか迷っています。

2015-11-18 23:15:32
半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

そこで今回は初めて投票を活用してみようと思います。 次回の漫画の舞台はどこがいいと思いますか?

2015-11-18 23:20:25

結果は「タンポポが咲いている草原」に0票、「海の中」に1票が入りました。

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

@reijihandou 1票しかもらえなかったのは残念ですけど、貴重な1票を下さってありがとうございます。 漫画の舞台は海の中に決定しました。

2015-11-19 23:28:12

そして今回の漫画ではストーリーの中にラップを組み込みたかったのでこんなアンケートも……

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

次回の漫画の中にはラップを入れようと思うのですが、どういった形で入れた方がいいと思いますか?

2015-11-18 23:25:33

なぜストーリーにラップを組み込もうと思ったかというと、今回の漫画ではかつてバイリンガールちかさん英語ラップでコラボしたお勉強ラッパーのCo.慶応さんにキャラクターとして出演していただきたかったからなんです。

https://www.youtube.com/watch?v=OCGOLwK_hzM

なので……

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

@reijihandou ラップですからね。 @Co_Keioさんに意見を頂けたら5票分として数えさせていただきますよ。

2015-11-18 23:29:10

結果は「ラップバトルで悪者をやっつける」に0票、「グランドフィナーレで祝福ラップ」に1票が入りました。

残念ながらツイッターの投票機能は投票者のアカウント名が表示されないようになっているので誰が投票して下さったかは分かりませんでしたが、ストーリーに組み込まれるラップは「グランドフィナーレで祝福ラップ」に決定しました。

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

@reijihandou こちらも貴重な1票ありがとうございます。 グランドフィナーレでの祝福ラップを歌う歌手はもちろん@Co_Keioさん…と思いましたけどまずはご本人さんに漫画のキャラクターとして出演していただけるかどうか打診してみます。

2015-11-19 23:31:45

ここでCo.慶応さんから「いいね」を頂けました。

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

@Co_Keio こんな感じの漫画を描いているんですが、次回の漫画は海を舞台にして描いてみようと思っています。 漫画のグランドフィナーレではラッパーを登場させる予定なんですが…Coさん、出演よろしいでしょうか? togetter.com/li/901572

2015-11-19 23:39:19

「いいね」を頂けているので「出演OK」かな……?
……と思いましたが万が一のことがあるといけないので……

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

さて、数日前から予告していた漫画なんですが、今回はできれば1日に1コマずつ投稿していきたいと思います。…というのは、今回は登場キャラクターのモデルになっていただきたい方にどんな漫画なのかを知ってもらいながら出演していただきたいからなんですが…

2015-11-25 00:05:17
半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

相手の方にも「自分はこの漫画の次の場面で出るのか」とおおまかな想像をしていただければ出演への抵抗もなくなると思うので、一気に見たいという方には申し訳ありません。

2015-11-25 00:12:48

……という手法を取ることにしました。

そしていろいろとぐだぐだはありつつも漫画を描き始めることができました。

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

それでは1コマ目から。 舞台は海底。1隻の潜水艦が今回の物語の始まりを告げます。 次のコマはできれば明日投稿しますので、楽しみにお待ちください(^O^) pic.twitter.com/zctCG9AXYl

2015-11-25 00:18:06
拡大
半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

2コマ目。 今回の舞台は海底ということで、Chikatomo in the seaが登場しています。 彼等は何か大切なものをプリンセスに届ける途中。そこにクラゲがやってきてこう言います。 「プリンセスの所に行くならこっちが近道だよ」 pic.twitter.com/A9QPlZ5yJf

2015-11-26 00:27:06
拡大

え?「Chikatomo in the sea」っていきなり言われても……と、ピンとこなかった方もおられると思いますが、実はイルカとカメとフグの3匹は以前4コマ漫画に登場させたことがあるんですよ。

その4コマ漫画はちか友史上最大の黒歴史と言っても過言ではないないようになってしまい……(汗)

と、とりあえず続きご覧ください(汗)

半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

何か怪しいけど大丈夫かな?(汗) イルカ達が騙されているのでなければいいけど…(汗) ちなみにストーリーが進む中でプリンセスはちゃんと登場します。 プリンセスはもちろん@chika_englishさん…ですけど今回出演OKでしょうか?

2015-11-26 00:35:45
半藤礼二 出直しを図る @reijihandou

@chika_english こんな感じでまた漫画を描いております。今回も出演していただけますか ? twitter.com/reijihandou/st… twitter.com/reijihandou/st…

2015-11-26 00:47:42

先程書いた通り登場キャラクターのモデルになって頂きたい方、ここではちかさんにどんな漫画なのかを見ていただきたかったので、ここでプリンセス役はちかさんであることをツイートします。

ただしこの時点ではまだプリンセスは登場していません。

そして3コマ目で物語は大きく動きます。

1 ・・ 6 次へ