地震予測の「異常変動の原因」を知り笑ってしまった基準点の実態とは

巨大地震予測は東日本大震災から開始され、4年9か月以上もハズレ予測を結果説明なく繰り返している。なぜだろうか?
1

国土地理院の電子基準点は全国1,240箇所に作られ山間地や豪雪地帯にもある。

積雪や雪解けのたびに雪面の高さが変わる!

地形の見た目の高さも変わる!

これを「異常データ」として扱い、巨大地震の前兆としてしまったらどうなるだろうか?

■このことに早く気づいてほしい!

■東日本大震災から4年9か月以上も巨大地震を無制限に予測してきたが全部ハズレ!
ハズレのたびに結果説明することなく巨大地震予測を繰り返しいる。

【地震予測をわかりやすく明確に】
日本の様々な地震予測ツイッターをわかりやすくする趣味的研究している。世界中の人々が自由に使える巨大地震予測Twitter情報を客観的に分析。地震予測について、みんなで考えてみよう!
■日本における多種多様な地震予知研究の可能性を研究中。

【注意】下記の情報は私感が含まれ情報の裏付けはありません。情報は自己責任でご利用ください。

【↓趣味的研究リンク↓】
巨大地震予測の謎が判明「過去最大級の反応」は気象ノイズの可能性が高い?
解明!巨大地震予測「異常変動」メガ盛り解説2015年まとめ
もしも的中率95%の巨大地震予測があった場合、社会的混乱を招きかねない理由
巨大地震予測「異常反応」を天気予報で推測する試み1→逆転の発想
巨大地震想定日を地震予知研究者が情報配信してしまう理由を考えてみた

上川瀬名 @Yokohama_Geo

4ヶ月前の『週刊MEGA地震予測』(8/26発行) ch.nicovideo.jp/jesea/blomaga?… 「北海道で20点、長野県と岐阜県で14点の週間異常変動」 …該当地域で大きな地震はなく、ハズレ。なお私は、1日だけの異常なのでノイズだと指摘しました。@Yokohama_Geo

2015-12-29 21:30:54
上川瀬名 @Yokohama_Geo

『週刊MEGA地震予測』(12/30発行) ch.nicovideo.jp/jesea/blomaga/ 「週間異常変動は北海道の東川、新潟県新井のみで全国的に静謐」とのこと。 …東川がよく出てきますが、東川の電子基準点がどんな雪深い山奥にあるか、JESEAの皆さんご存知なんですかねえ?

2015-12-30 17:26:22
上川瀬名 @Yokohama_Geo

東川の電子基準点は、東川市街ではなく、旭岳温泉近くの標高1068mの「藪の中」にあります。こんな所で冬に出る数cmの変動は、積雪や着雪による単なるノイズだと考えるべきです。 asobihorokerusan.karamatu.com/r094_higasikaw… 「電子基準点にしては珍しく藪の中にある」

2015-12-30 17:32:59
リンク asobihorokerusan.karamatu.com 東川町の三角点・水準点・境界石
上川瀬名 @Yokohama_Geo

こちらの国土地理院の資料(PDF)でも、東川が「着雪の影響が大きいことが知られている電子基準点」と記載されています。 gsi.go.jp/common/0000927…'

2015-12-30 17:36:03
上川瀬名 @Yokohama_Geo

東川の電子基準点が山奥にあるのは、主に大雪山の火山活動を観測するためですね。北海道で最も標高が高い電子基準点とのこと。 ↓こんな所にある(駐車場左横の白い点が電子基準点) google.co.jp/maps/@43.64689…

2015-12-31 14:21:38
上川瀬名 @Yokohama_Geo

もしも、ですよ。以下のような有料の地震予測サービスがあったら、犯罪レベルの悪質さだと、あなたは思いませんか? 1.国土地理院の電子基準点データを、国土地理院の警告を無視する形で使っている。 2.過去の地震予測を公開しない。 3.過去のハズレ予測を隠蔽し、時には改竄して発表する。

2016-01-03 20:37:49