BBC原爆問題

文脈から言って、英の鉄道を笑ってる。英の場合、原爆投下に関する教育を受けていない。文化が違う
BBC
1
めいろま @May_Roma

元映像要確認。日本とは感覚が違う。原爆は単なる巨大爆弾感覚。文句があるなら公式抗議。>@TheGreatApolon 大概日常のプライベートビデオとかの映像観て笑ってるんであってBBCみたいに原爆を笑の対象にしてはいないでしょう。ちょっと英に甘く日本に厳しい視点だよね。

2011-01-24 00:58:43
めいろま @May_Roma

ワシはBBCの人ではないからワシにどんなに文句を言っても無駄です。何も変わりません。文句があるならBBCとOfcomとEUに郵送書面で公式抗議して下さい。ワシは英国の苦情窓口ではありません>@TheGreatApolon

2011-01-24 01:00:06
Hiro's news comment @Henry_Oakland

書き起こしを読むと、日本の報道とは、ちょっと感覚が違うのでは? http://bit.ly/hr849x RT @May_Roma: 元映像要確認。日本とは感覚が違う。>@TheGreatApolon BBCみたいに原爆を笑の対象にしてはいないでしょう。

2011-01-24 01:14:21
Hiro's news comment @Henry_Oakland

そぅそぅ RT @May_Roma: 全然違うって。笑ってるのは電車の部分>@gold_sf: 書き起こしを読むと、日本の報道とは、ちょっと感覚が違うのでは? http://bit.ly/hr849x RT May_Roma: >@TheGreatApolon

2011-01-24 01:18:21
めいろま @May_Roma

全然違うって。笑ってるのは電車の部分>@gold_sf: 書き起こしを読むと、日本の報道とは、ちょっと感覚が違うのでは? http://bit.ly/hr849x RT May_Roma: 元映像要確認。日本とは感覚が違う。>@TheGreatApolon

2011-01-24 01:16:08
Hiro's news comment @Henry_Oakland

日本人からすると、原爆が話題になるのは、確かに不快。でも、当該者は、イギリスの鉄道を嘲笑しているだけ。RT @koji1989: RT @May_Roma: > @koutantan: >@gold_sf: http://bit.ly/hr849x

2011-01-24 01:24:22
めいろま @May_Roma

というかマスコミの人達も英語力は高くなく英の文化もわからんので良く分かってないんです> @koutantan: これもまたメディアコントロールか?>@gold_sf: http://bit.ly/hr849x RT May_Roma:@TheGreatApolon

2011-01-24 01:19:55
めいろま @May_Roma

そそ> @hvemerdu: 原爆ネタは許せなくとも、番組の文脈では悪意ない。巨大爆弾の感覚はホント。日本と同じ教育でない。RT May_Roma: 元映像要確認。日本とは感覚が違う。原爆は単なる巨大爆弾感覚…>@TheGreatApolon

2011-01-24 01:20:35
Hiro's news comment @Henry_Oakland

そぅそぅ。不快だが、相手は悪気はないね。RT @m_akoto: これ全部読むと報道と違うと思いますねRT @May_Roma: そう> @gold_sf: RT @koji1989: > http://bit.ly/hr849x

2011-01-24 01:32:44
Hiro's news comment @Henry_Oakland

そぅそぅ。不快だが、相手は悪気はないね。RT @m_akoto: これ全部読むと報道と違うと思いますねRT @May_Roma: そう> @gold_sf: RT @koji1989: > http://bit.ly/hr849x

2011-01-24 01:32:44

コメント

サキオ @sakiok 2011年1月24日
日本の報道が必ずしも的確な説明になっていない、という指摘には同意する。だけど、こういうシナリオが書かれてしまうくらい、原爆の問題が認知されていないということは非常に問題だと思うしそれは言うべきではないか。 「大きい爆弾くらいにしか思わない」文脈は、意図的にアメリカによって用意されたものだし、日本政府もそれに荷担してた。そして広島や長崎以外の日本人もそれに荷担してたという側面がある…。自分もよくわかっているわけではないが、最近広島に移住して色々見てから、本当に知られていないことが多すぎると感じる。このツイー
0
サキオ @sakiok 2011年1月24日
このツイートをされている方々にもそれは考えて欲しい。「悪気はない」ではすまない部分があるということを。 まだ私はよく分かっていないことが多いが、素人目にも、広島と被爆者の問題は、ホロコーストに匹敵する人権問題だと考えてもらうくらい主張しなければいけないと感じる。
0
Oddball @0ddbaII 2011年1月24日
ならホロコースト並みに対外に宣伝しないと。
0