2016年1月22日

「ガルパンのキャラは見分けがつかない」という意見に対してのガルパンおじさんたちの反応

僕は自分の甥っ子の顔と名前もろくに覚えられません。
91
金子修介 @shusukekaneko

『ガールズ&パンツァー』観たけどスイマセン良く分かりません。女性キャラが多過ぎて見分けつきません……続いて『グリーンインフェルノ』観て悪夢にうなされましたがこれは良く出来ていますが食人の場面を見たく無い人には勧めません…って、その映画なんだってば!分かってただろ……

2016-01-19 12:12:04
おりた @toronei

『ガールズ&パンツァー』の劇場版って、テレビシリーズ見なくても楽しめる映画だけど、個々のキャラを見分けられないと無理という人は、テレビシリーズ見てからでないときついと思う。 twitter.com/shusukekaneko/…

2016-01-20 01:28:48
金子修介 @shusukekaneko

ガンダムはモビルスーツ操縦者の画がフレームでパッと入って一瞬で両者の一体化が理解出来たけど、これは同じ顔の女の子の画がパパパと4、5人出て来るんでヒジョーに把握が難しいですよねえ。 twitter.com/toronei/status…

2016-01-20 02:17:31
金子修介 @shusukekaneko

別に争って無いってば。女性キャラの見分けがつかなくてスイマセンて言ってるだけなんだからさー twitter.com/Michael3530434…

2016-01-20 14:52:02
金子修介 @shusukekaneko

『ガールズ&パンツァー』女子キャラ多過ぎて見分けられんと言ったら「ガルパン程度で同じ顔の女の子4,5人て…この人も老いたなぁ」って言われちゃったよ。そうなのかい老いたのかい。レギュラー5人は何とかなっても、他はどうなのよ、若い衆。 pic.twitter.com/oCvM0wvIK3

2016-01-22 01:13:03
拡大
拡大
ごましお @14849265

@shusukekaneko アニメキャラだろうがアイドルだろうがガンダムだろうが怪獣だろうがストーリー内の位置づけとか設定とか知らなきゃあんまり見分けられませんよ 取り敢えず、ガルパンはいいぞ

2016-01-22 01:46:00
金子修介 @shusukekaneko

設定は面白いし、アクションは優れていると思いますよ。ストーリー内の位置づけも、分かり易く描こうとしているのは認められますが、キャラ同士が似過ぎて見分けがつきにくい。 twitter.com/14849265/statu…

2016-01-22 02:00:45
OsciiArt◆SPNEXTcRxQ @osciiart

@shusukekaneko 見分けは確かにつかないけど戦争映画って登場人物の把握が追いつかないものが多いし、それで問題ないのでそれの踏襲みたいなものではないでしょうか。

2016-01-22 03:06:29
寝坊助 @nebouske25

@shusukekaneko んー人数が多くても、覚えにくいだけで見分けが付かないは感覚としてよくわかんないですね。みんな制服着てて、大人数だから1人1人のアップが少ないのが原因でしょうか。まあTV放映時総集編で紹介するときやっと分かったって言う人も多かったみたいですし。

2016-01-22 03:30:03
バーバー 終了 @baba_1988_2

金子修介さんのは本当にただの感想という感じで、別に何とも思わない。ただその感想や秘宝のベスト選出の有無を持って特定の作品の普遍性をやや断定的に語るのはちょっと疑問。普遍性って、そう短期かつ簡単には分からないものだと思うので…。

2016-01-22 03:45:49
まぐれもの @maGuremono

@baba_1988_2 まあその通りです。ただ山本先生の「秘宝執筆陣はアニメなんか観ないんだなぁ」という裏返せば「観てればまずベストに入れるだろ」てな意図を感じる発言や、金子監督の率直な感想に対する反論リプを見て、支持派の人はえらく高評価の普遍性を確信してるなと思ったので。

2016-01-22 03:52:31
MIB@C98-2日目西I-34b(エア) @MIBkai

@shusukekaneko たぶんほかの人も言ったとは思うのですが、戦車で見分ければいいのではないでしょうか。~さんチームはアレに乗ってる、とかそんな感じで。

2016-01-22 05:21:59
このツイートは権利者によって削除されています。
ゆう@前略、映画の人より with イルスタナカス -irustanakaS- fast あられ🐈 @yu_daberi

@shusukekaneko 様々な方がいろんな意見あると思いますが、やっぱりTVシリーズを全部しっかり観た上で再度観たら感覚が違うんじゃないですか?

2016-01-22 08:30:45
中原芽衣 @nakaharamei

ガルパンおじさんたちは「見ればみんな『ガルパンはいいぞ』と言いたくなるんだよ。ほら、老齢の大御所劇画漫画家もアニメを全然知らないプロレスラーも『ガルパンはいいぞ』って言ってるぞ」 とかやってきて、いざ「ガルパンわからん」っておじさんが出てくるとこれ。

2016-01-22 09:13:33
中原芽衣 @nakaharamei

ガルパンがわからんやつは「みんな」じゃない。「みんな」じゃなければ人じゃない。

2016-01-22 09:14:15
最近のお気に入りは来来亭の豚キムチ @futaitenbunko

ガルパンの構成で面白いのが「女の子たくさんいるけどそれが戦車1台毎に何人かのセットになってる」点よね。金子修介監督のように女の子の見分けがつかない人でも「あの戦車に乗ってる連中」単位で覚えればいいんだ。そど子他2名の見分けをつける必要は無いっていうかわざとやってるだろあれ。

2016-01-22 09:23:18
lynmock (VRAM64KB) @lynmock

興味がないからでしょう。別にわざわざそういう「自分はアニメ興味ない」アピールをされなくてもいいんですよ twitter.com/shusukekaneko/…

2016-01-22 10:18:12
まぐれもの @maGuremono

マンガ投稿者だった上に『うる星やつら』の脚本まで書いた金子監督に「自分はアニメ興味ないアピールしなくて良い」って… twitter.com/lynmock/status…

2016-01-22 10:23:58
lynmock (VRAM64KB) @lynmock

@maGuremono では「ガルパンには興味がないアピール」

2016-01-22 10:25:44
まぐれもの @maGuremono

興味がない人がわざわざ観に行きません。 twitter.com/lynmock/status…

2016-01-22 10:26:21
姫川榴弾 @chiha_type97

ガルパンはキャラの見分けがつかない pic.twitter.com/2pa10pdyEN

2016-01-22 10:26:39
拡大
コマヤシ @commanmman

金子修介さんがどんな人かわかってないで、「興味がない」の一言って思考停止じゃないすか

2016-01-22 10:33:32
まぐれもの @maGuremono

俺も実際見た身として言わせてもらえば、主人公チームと各学校のリーダーキャラもしくは特徴的な描写を与えられたドジキャラくらいまでが認識の限界だった。大洗の下級生とかまで覚えられない。

2016-01-22 10:35:48
残りを読む(38)

コメント

AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2016年1月22日
悪意のない単なる感想に悪意を見出して噛みつく人間は面倒くさい
150
くろぺ @mononoke7424 2016年1月22日
女の子の見分けがつかなくても大筋の理解には何の問題もないし、それが嫌なら見分けがつくようになるまで何度でも見ればよいだけだろう
7
中敏悟 @shiwazanin 2016年1月22日
ガルパンおじさんがというより、まとめの登場人物全て、「大体あの辺に棲息する人々」が全員まとめてめんどくさい
73
茨 二科 @ibaranika 2016年1月22日
テレビシリーズ見てないのだろうなあ、そもそもガルパンはキャラの見分けがつかなくてもいいようなストーリーになってんのに。テレビシリーズ一回見ただけの人で、ウサギさんチームやアヒルさんチームのキャラ全部見分けつく人なんてほとんどいないよ
4
茨 二科 @ibaranika 2016年1月22日
ガルパンはキャラの書き分けはあえて控えめにしてんのよね。なぜってそりゃ人数が多いからに決まってます。大洗女子でキャラがわかりやすく書き分けがされてるのは、ストーリー上大きく絡んでくる、主役のあんこうチーム5人と生徒会チームの3人だけ。ほかは1人のキャラをそれぞれ分割しただけとみていい。要はバレー部チームや歴女チームなら4人で実質1人のキャラなわけ。
33
茨 二科 @ibaranika 2016年1月22日
ただしそれはストーリー上の話で、実はストーリーにあまりからまないとこでしっかりキャラ立てはされてるわけ。小ネタの範囲だけどね。今ガルパン劇場版がリピーターが多いのも、何回も見るとキャラクターたちの描写で新しい発見があるからてのが一つ。ストーリーは単純だけど、細部の作りこみがすごいてのが人気の秘密。
22
名前 @gachio_new 2016年1月22日
mononoke7424なんで何度も観なきゃいけないんですか?
44
茨 二科 @ibaranika 2016年1月22日
これがギャルゲーの流れをくむハーレムアニメだとそうはいかない。キャラの設定ありきでストーリーがあるため、キャラの見分けがつかないとストーリーを理解するのもおぼつかないわけな。ガルパンのキャラ造形はハーレムアニメとは対極のところにあり、むしろ昔の少年漫画のキャラなどの古典的な手法なんで、おじさんにはついていけない…てのは実は的外れなんだよねー
15
ふにゃ @funya_pi 2016年1月22日
本筋とは関係ないけど、いまだに「ガイジ」って言葉を使う人がいることにびっくりした。
52
ES@toge専用 @hituji2222 2016年1月22日
興味ないんだから仕方ないわ。俺も興味の無いアイドルグループの誰が誰かわからんし。
37
犬連結マン @nekokoala1 2016年1月22日
戦車が見分けられれば問題ない、あとちゃんとツッコミが入っていて安心しました。
8
名前 @gachio_new 2016年1月22日
ibaranika 長々とどうでもいいコメントありがとうございます!
9
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2016年1月22日
女の子の区別つかなくてもあまり支障はないような気がするが、戦車の区別つかないと見てて大変じゃないかと思う。
4
どうぐや⛵ @1098marimo 2016年1月22日
まあアニメ見てたって一話でたくさん人が出てきたら分からなくなるししゃーない。
1
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2016年1月22日
「見分けがつかない」のと「覚えられない」は違うものの気がする。
39
やしのき @SuperYSR 2016年1月22日
TV版も劇場版もろくなキャラ紹介もないまま進むもんだから見分けがつかないとか覚えられないとかは仕方ないねってなる
26
○○もへじ @marumarumoheji 2016年1月22日
戦車から顔だけ覗かせるシーンとか、キャラクター表示されずに戦車と声だけのシーンもあるし、初見で区別するのは難しいかと。
7
arm1475@フルチン @arm1475 2016年1月22日
見分けが付かないなんて話は今に始まった事じゃ無いしなあ アニメや特撮ヒーローじゃ昔から出てくる話だし、大抵内容への関心の度合いで変わるもの あと、歳を食うとどうしてもそこらへんにつまづくので、見分けがつかないって言っちゃうのは正直歳を食った自分を痛感せんといかんよね
32
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年1月22日
1年生チームは丸山紗希さんだけ覚えておけばいいのです。ラブラブイラストのほうは丸山紗希さんが変な方向を見ていないので間違っているのです。
2
endersgame @endersgame3 2016年1月22日
キャラクターの見分けがつかないと作品理解に問題のある部分というのがあまり思い浮かばないな。必要な部分では名前が呼ばれているし、呼ばれていないとこでは大きい枠としてどのチームとかどの学校かだけ判れば問題ないと思う。 まあこれは戦争映画でも似たようなもので、メインの10人ぐらいわかっても山のような二等兵なんて見分けて見てないよね。「これこれの原因で死んだ米兵」程度で。
8
endersgame @endersgame3 2016年1月22日
で、ガルパンにしても戦争映画にしても、一人ひとり見分けなくても問題ない作品で「見分けがつかない」ことがネックになってしまう人は一定数存在するようだ。 女性に戦争映画見せるとよく返ってくる答えでもあるので「興味が持てない」ことの婉曲表現かもしれないが。
24
Sの人 @siellc 2016年1月22日
「これだからキモオタは」案件
40
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
アニメ業界から30年も離れた間に「髪や目でキャラを描き分ける方法論」を知る事無く、いまさら現れた浦島太郎といった印象。
31
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
浦島太郎がニワカ放言で炎上商法、まぁ新作映画など見に行かないよ。私はゲスの炎上屋など好かんからな。
27
kaburazaka @kaburazaka1 2016年1月22日
「今のアニメファンには見分けられる」わけでも、「重要度が低いから見分けられるように描かれていない」わけでもないと思う。
1
kaburazaka @kaburazaka1 2016年1月22日
今のアニメファンは「見分けられなくてもそのキャラの重要性や行動を捉えられる」し、それゆえに「重要度による描写量の差をなるべく小さくして均等にシーンを作っている」のだと思う。
6
むっしゅ @k1nech1n 2016年1月22日
劇場版ガルパンは、最悪敵と味方(の戦車)を見分けられれば観られるようになってる。で、TV版からのファンには、個別のキャラの見せ場も用意してある。やっぱガルパンはいいぞ。
23
K3@FGO残7.0 @K3flick 2016年1月22日
意識してみないとどれがどれかはよくわからんと思う。 ガルバンの場合戦車ごとにグルーピングしてるけど更にそのメンバーとなると、アニメ以外でも予習復習しないと。 シナリオ的にはあんこうチーム+その他で覚えとけばまあなんとかなるよw
9
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
髪と目の色だけで書き分けするとか俺からしたら退化以外の何物でもない。
34
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
DaisyAdreena DaisyAdreena こんなキャラデザで満足してるから次クールで入れ込んでいたキャラがコロコロ変わるんだよ。
34
進士助平 @tamacoropon 2016年1月22日
地獄のようなクソリプ、でも送ってる本人にとっては至極全うな正論という認識なんだぞ~
37
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年1月22日
映画監督ならラウンドキャラクターとかセミラウンドキャラクターとかご存じないのかしら?登場人物がどのシーンで登場するかだけを意識しておけば、髪や目の色なんか一切情報なくてもキャラの区別はつくでしょうに。
8
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年1月22日
小津安二郎の映画で外人に今ひとつ人気がない映画は「お早よう」ですが、それは文化住宅に住む複数の日本人の顔の見分けが外人にはつかないからです(日本人が見てても難しい)。
5
重い槍 @omoiyari219 2016年1月22日
これに反発してる人は、見分けが付かないって「キャラAとキャラBを並べて見比べて別々のキャラクターであると認識できない」という意味で受け取ってるんじゃないかな…
6
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年1月22日
いや、これはさすがにわかる。 本来ならテレビシリーズで少しずつ認識していく多数のキャラを一度に出されても見分けられなくて当然だよ。 前知識なしでいきなり「プリキュアオールスターズ」とか見せられて2時間の間に全キャラ把握しつつストーリーもばっちり理解しろという方が無理だろう。 東方や艦これオタだって新参の頃は時間かけて少しずつ知ってるキャラの範囲広げていくんだから。
105
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年1月22日
みんなも思い出してくれ。初めて東方に触れた時の「こんなん全員覚えられるかバカ野郎!」「東方オタってみんなこれ全員覚えてんの!?マジ!?超人なの!?」という心の叫びを。
76
富田3S @isihikawa56- 2016年1月22日
マッドマックスとアベンジャーズの例は非常にわかりやすい。
7
たちがみ @tachigamiSama 2016年1月22日
この監督の気持ちはよくわかる それはそうとやたらと煽るし混ぜっ返すし話がまとまらなくなる例の人までなんでまとめちゃったのか
59
トレ @tolerance_18 2016年1月22日
ガルパンおじさん案件の歴史がまた一ページ。
1
Maulwurf @a7m167509498 2016年1月22日
サブキャラの名前が覚えられない。桃ちゃん・ももがーって桃だらけwキャラデザインもほとんど同じなので、1/35フィギュアは大中小とあれば、それを素体としてだいたい全キャラを複製して作れる気がする。
1
ワス @wsplus 2016年1月22日
オイラもマッドマックスの人物名あまり覚えられないのでガルパン初見の人は然りだと思います。
18
いくた♥️なお featuring Tricity155 @ikutana 2016年1月22日
TVシリーズと劇場版は見たけど大洗でさえ1年生チームとバレー部と自動車部は誰が誰かわかってないし、戦車だって大洗チームの戦車はわりとわかりやすくバリエーション分かれてるけど、パッと一枚絵を見せられてどれと答えられるかは自信はないなぁ
6
Barton @Barton_2672bbj 2016年1月22日
キャラクターの判別は付くんだが、名前が覚えられないwTV版全部見たけど、主人公のみほ以外覚えていない俺、参上w
7
茨 二科 @ibaranika 2016年1月22日
Tamemaru うーんそれはそうなんだけど、たとえば五郎丸しか知らない人が、ラクビーを見に行って他の選手以外の見分けがつかなくて「五郎丸以外誰が誰だかわからんかったわー」と感想言われても聞いてる人からしたら、「そりゃ調べなきゃ見分けつくわけねーだろ、でも見分けつかなくても試合展開はわかったろ?」という感想しか出ないでしょう。
34
endersgame @endersgame3 2016年1月22日
1/35はよっぽど差がなければ「装備」「髪の長さと色」「性別」ぐらいしか並の技術では区別して作れないだろ…
3
茨 二科 @ibaranika 2016年1月22日
かくいう自分もガルパンTV版見る前は「こんなにキャラいて覚えさす気ないの?スタッフはバカなの?」と思ってたけどね。劇場版は敵か味方か見分けつくだけでストーリーは理解できるんだから優しいもんよね。敵の戦車がパーシングしかねえ!てのも誰でも敵味方がわかるようにていう配慮なんだよねえ
15
ケロちゃん@釜 @xenon122 2016年1月22日
(一年生チームの区別がつかないだなんて言えない)
3
ハドロン @hadoron1203 2016年1月22日
ラブライブ!もそう言われ続けていたな。何かと共通点多いわ。キャラクターを3DCGで動かすことが多くなって、手描きとの差を極力無くすためにキャラデザインに制約を課したせいだと思ってたけど、実際はどうなんだろう?
0
タバ山 @Irukukwu 2016年1月22日
少なくとも桂利奈と紗希、トリプル風紀は無理からぬこと。
4
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年1月22日
洋画を見ていても外人さんの区別がまるでつかないで???なことがあります(昔からです)あと三十数年前の52人は皆見分けがついたものですが、'00年代からの彼女たちで判るのはは有名どころだけです(加齢だと思います)でも何とか楽しめます。(金子氏は話のスジは頭に入ったんだろうか?
6
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2016年1月22日
僕の知ってるガルパンおじさんは、女の子の区別ができないという人には寛容なのに、戦車の区別がつかないと言うとグーパンの鬼畜おじさんだった。
84
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o 進化とは一種の退化も含むものだ。人類は毛むくじゃらの方が良かったかね?
11
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o gbi00o 私はハンコ絵を否定しない。たとえ描き分けが出来る作家であっても、何作か描けば主人公やヒロインは似通ってくるものだ。あだち充が自作品の主人公三人を見分けられなかったのは有名な話。( あだち充でも判らない!?担当編集者が『タッチ』などの主人公見分けられず謝罪 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - http://goo.gl/gUfYz6 )キャラの顔など描きたい様に描けばよいのだ。
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o 『こんなキャラデザで満足してるから次クールで入れ込んでいたキャラがコロコロ変わるんだよ。』  おのれの偏見を私に言われても「お前はそう思い込んでいる奴なのだろうな」としか。
19
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o 『こんなキャラデザで満足してるから次クールで入れ込んでいたキャラがコロコロ変わるんだよ。』  つまり貴様はキャラデザだけで入れ込むキャラを決める訳だ。馬鹿馬鹿しい。
17
凪乃司 @tukasa_n 2016年1月22日
正直行ってあんこうチーム以外についてはこの子はどのチームなのかの認識以上はしなくてもOKなので申し訳ない気分になる必要はないが正解じゃないかなぁ
19
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2016年1月22日
キャラは「見分けやすい」と思う、「覚えるのが大変」なら激しく同意 むしろ、選抜戦のチャーフィーとパーシングの区別が色味覚える前はきつかったし、チハたんと九十五式も遠目に見ると苦労する
8
凪乃司 @tukasa_n 2016年1月22日
いやもちろん各個人の役割/設定と関係を認識して見たほうがより面白いことは否定する気は無いんだけど
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
『キャラ同士が似過ぎて見分けがつきにくいが、設定は面白いし、アクションは優れている。ストーリー内の位置づけも、分かり易く描こうと工夫が凝らされている』とするならば好意的な感想。『設定は面白いし、アクションは優れていると思いますよ。ストーリー内の位置づけも、分かり易く描こうとしているのは認められますが、キャラ同士が似過ぎて見分けがつきにくい。』とするのは単に喧嘩を売っている。畢竟言いたいところは『女性キャラの見分けがつかなくてスイマセンて言ってるだけ』。
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
どう言い繕おうと「自作宣伝のために他作品を叩いて炎上商法を行った下衆」としか見れんなぁ。
35
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
「進化とは一種の退化も含むものだ。人類は毛むくじゃらの方が良かったかね?」<必要な特徴や個性まで捨て去った物を進化と言う貴様の感性が可笑しいんだよ 「つまり貴様はキャラデザだけで入れ込むキャラを決める訳だ。馬鹿馬鹿しい。」てめぇの妄想だなそれ、誰がキャラデザだけで決めたりしねぇよカスが、てめぇもクソリプを送りつける●●おじさんと変わらないんだよ、自分が好きな物を他人も好きだと思いたい、嫌いな奴を遅れてると思いたいだけだろ? DaisyAdreena DaisyAdreena
18
endersgame @endersgame3 2016年1月22日
思い込みで語ってるのを指摘されたら妄想だってもうそれギャグやな
5
barubaru @barubaru14 2016年1月22日
あなたたちの中でAKBとHKTとおにゃん娘とザ・ピーナッツ全員の見分けがつくひとが、まず、この人に石を投げなさい。
69
小島愚鳩 @KojimaGubato 2016年1月22日
自分の場合、ガルパンよりラブライブの方が見分けがつかないんだよなぁ
7
dice @DAIKON7748 2016年1月22日
まあがちお兄貴がまとめてる時点で燃やす気満々ですし
25
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
ガルパンもけいおんの様に忘れ去られる。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o 『必要な特徴や個性まで捨て去った物を進化と言う貴様の感性が可笑しいんだよ』  貴様に必要なものが私にとっても必要であるとは限らない訳で、すこぶるどうでもよい。  『誰がキャラデザだけで決めたりしねぇよカスが』  まず文法がおかしい。そして、『こんなキャラデザで満足してるから次クールで入れ込んでいたキャラがコロコロ変わるんだよ。』という意見が、裏を返せば「推しキャラをデザインの個性でのみ決める」という姿勢の表れだという見方も変わらない。貴様などその程度。
22
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
「作り手がどれだけ工夫をこらしても、うまく見分けがつかないことがあるという事実」があるだけで、それは別に作り手の努力不足でも見る側の能力不足でもありませんよ。「今見たら似ても似つかない二人を、最初はなぜか混同してたなあ」みたいなことは、起きます。ですから「見分けがつかなかった」っていうのはただの事実。そこから「描き分け不足だ」みたいな言外の批判を読み取っちゃうのはまあ仕方ないにしても、「自分が見分けられなかったんであって批判じゃない」みたいな弁解が始まった時点で手打ちでいいと思う。
16
marumushi @marumushi2 2016年1月22日
初期アイドルマスターの千早とあずさが「決定的な差異」があるにも関わらず、よく見分けがつかないと言われてたことを思い出す。さして興味ないことってそんなもん。
9
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o 『てめぇの方が下衆野郎だ』  そう言われても、実際に当人が喜々として炎上商法を行っているのでな。 https://twitter.com/shusukekaneko/status/690373040467763200 曰く【『ガールズ&パンツァー』女性キャラ見分けつかんの問題発言で波紋を呼んでいる金子修介の新作は東映GW公開の『スキャナー記憶のカケラをよむ男』無名の美少女がファーストシーンからガルパンファンの心をつかむ。】
9
endersgame @endersgame3 2016年1月22日
「ガルパンが忘れ去られることがないと思っている」のはやはり妄想の中の人物なんだろうなあ。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
だがガルパンキャラの方が美少女。
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
とりあえず描き分け論であだち充の例は的外れですよ。あれはむしろ手塚スターシステムみたいなもんなんだから。「同じ映画で一人二役」と「同じ役者が別の作品にも」ぐらいの違いがあるんで。とはいえ好きに描けばいいのはもちろんその通りです。
2
凄い栗 @superkurisan 2016年1月22日
ブラックホークダウンの登場人物の見分けがついた人だけが石を投げていい
18
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
「ほぼ見分けがつかない」「色違い」というだけでここまでの差がある、そういったまとめがつい先頃あったな。( と女は永遠に分かり合えないのか?お互いの気持ちがわかる秀逸なたとえ話が話題に! - Togetterまとめ http://togetter.com/li/927677 ) 違いが分からんなら分からんでよいのだが、「単に違いがわからない」事と、「違いが分からん事を叩く事」とはまるで別の話。
2
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
あれだよ。「おそ松さん」の話してると思えば平和だと思うよ。「3話まで見た。面白かったし、六つ子それぞれに個性があって見分けられるようになってるのもわかったけど、把握はまだ追いついてない。だって区別あるとはいえ基本同じ顔で六人だよ?まだ無理だよ!」みたいな意見を、批判だと思う奴ぁいないと思うんだよな
32
ならづけ @nara_duke 2016年1月22日
アニメに限らずTVシリーズの映画版は、初見だとキャラが掴めない状態で登場人物が多数画面に闊歩しがちなんで、予習しとけば良かった...と思うことはある。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
一日を終えてPCを前にする電鋸雛菊。疲れてはいないが、黒塗りの高級車に追突されてしまう。だが割とどうでもよかった。
3
りょーいち @barkindog2099 2016年1月22日
纏めてるのがただ荒らしたいだけの馬鹿だしなぁ
47
フローライト @FluoRiteTW 2016年1月22日
「これは絵だ」というのはちょっと乱暴だけど、見分けがつかないってんならもうどうしようもないと思うよ。 リアルの人間よりもハッキリと区別がつくんだから、わからないのなら興味が無いか適性が無いかでしょう。 髪の色だって背格好だって服装だって声だって、「キャラクター」は生身の人間よりもわかりやすく個性付けしてあるんだからさ。AKBとHKT、そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!
2
名前 @gachio_new 2016年1月22日
ガルパンってなんですかあ!?(アスペ並みの意見)
1
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
戦車道とかバカじゃねぇの?(嘲笑)TOWでもぶち込んで、どうぞ
7
名前 @gachio_new 2016年1月22日
お前吐いた言葉飲み込むなよ @barkindog2099
0
名前 @gachio_new 2016年1月22日
gbi00o なんだそれは・・・たまげたなぁ・・・。
0
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena 顔真っ赤か?マジギレか?アニメアイコン
1
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
あとなんか定説化しつつあるのでこれだけは言っておきますが!「興味」がないから見分けられないのではない!「思い入れ」がないから見分けられないんだよ!興味があっても、思い入れを獲得するまでは難しいよ!
27
名前 @gachio_new 2016年1月22日
ab_ra_na ええこというやんけ、イイネしたるわ。
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
金子修介さんがアニメにどれだけ関わり、貢献したか分からない奴がアニオタを名乗るなと言いたい
14
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena アニメアイコンきっしょ!
1
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena お前そのキャラでしこってんの?きっしょ!
0
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年1月22日
一方その頃あだち充界隈では 「誰が誰だかわかんねえな」
27
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
アイコンに自分を投影してると思うんですけど(名推理)
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
←この私のアイコンは某氏がイラストをフリーアイコンで配布していたものであり、つまり「イラストアイコン」なのだが、それのどこが「アニメアイコン」なのか疑問。
1
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
gbi00o それはそれで「知識量だけがファンの証なのか」案件で議論が始まっちゃうんでご勘弁ください
8
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena しらねーよてめえの事情はよ
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new 『お前そのキャラでしこってんの?きっしょ!』  お前は石原慎太郎でシコっているのか?
28
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
DaisyAdreena 暴れんなよ・・・暴れんなよ・・・
1
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
ホモフォビア兄貴こわいなーとづまりすとこ
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
『アイコンに自分を投影してると思うんですけど(名推理)』『あっ・・・(察し)』 その2者のアイコンが893と慎太郎。自虐ネタかね。
16
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena それはどうやろなあ・・・・
1
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
DaisyAdreena なんで投影したらいけないんですか?(正論)
5
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
DaisyAdreena 逃げんじゃねーよ!(迫真)
0
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena 長州さん、キレましたか?
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
他称togetterヤクザ対ヤクザアイコン、TNOKのとづまりでフィニッシュ。
5
dice @DAIKON7748 2016年1月22日
よーしがちお兄貴のエンジンが回ってきたな
1
хидэ @fuayue 2016年1月22日
確かに見分けが付かない。風紀委員の三名がロングの引きで並んだのを一瞬見せられただけなら誰が誰やら。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new 心底どうでもよい話なのだが、小力と浅田真央は顔が似ていると思う。
2
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena で、長州さんキレましたか?シコってキレましたか?
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
あとこの「見分けがつかなかった」ってやつ、本人も本気でそう思っちゃうから素直に「見分けがつかなかった」って言っちゃうんですけど、正直これ本当は「見分けきれない」の問題じゃなくて「覚えきれない」の問題なので、たとえばトイストーリーぐらいの区別しやすさがあると今度は「ちょっと全キャラは思い出せない」に移行するだけなんだよな。
27
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new 素に戻っていいのなら話を蒸し返すが、ただのイラストアイコンをアニメアイコンと称したのは何故だ。
3
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
アニメアイコン=絵又はイラストと認知されてるからでしょ(正論)
3
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena 何故だとは何故だ、この野郎
1
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena で、そのイラストでシコったの?精子出ましたか?
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gbi00o 『アニメアイコン=絵又はイラストと認知されてるからでしょ(正論)』  その認知に至った理由を知りたかったのだが、慎太郎アイコン自身『何故だとは何故だ』( gachio_new )などと言うし、おそらく「みんながそうしているからそうしよう」といった考えのもと、別段大した理由もなくイラストをアニメと呼んでいるのだろうなぁ。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new 『で、そのイラストでシコったの?精子出ましたか?』  「石原慎太郎でシコっているのか?」と聞いたら「それはどうやろなあ・・・・」などと返答をぼかしたくせに、こちらに対してはおなじ質問を繰り返すのか?お前は石原慎太郎でシコっているのか?
7
Hoehoe @baisetusai 2016年1月22日
アメコミきっしょ!あんなもん読んでるやつ頭おかしい障害者の犯罪者だけ
2
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena キレちゃいましたか!?感想を!
0
名前 @gachio_new 2016年1月22日
アニメアイコン先生がカンカンでいらっしゃる、咥えてさしあげろ。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new 仮にお前自身がアイコンの石原慎太郎でシコっているタイプの人間、シコり対象をアイコンとする者であるならば、私の事を「アイコンでシコる者」だと判断する事にも一定の道理はある。しかしおのれが石原慎太郎でシコらないにも関わらず、私に対しては「アイコンでシコっているのか」と聞き続けるという事に何の意味があるのかね。貴様がアイコンでシコっていないなら私もアイコンでシコっていない可能性が高い、そう考えるのが自然である筈だが?
8
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new キレてはいないが、同じ話ばかりで正直飽きた。
2
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena どんだけアイコンいうねん!自分!むっちゃアイコンって言葉好きやな!マシンガンアイコンか!発作か!
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
ab_ra_na 『とりあえず描き分け論であだち充の例は的外れですよ。あれはむしろ手塚スターシステムみたいなもんなんだから。』  仮にスターシステム的運用であるなら、あだち充自身が『だから俺にもわからねえよ!』などと、「わかる事」を前提とした物言いをしているのはおかしい。単に「収斂進化的に似通った別キャラ」と見るのが正解。的外れなのは貴様だ。
2
岡一輝 @okaikki 2016年1月22日
「カモさんチーム」とか、あえてキャラの区別がつけづらくにして、個人じゃなくてチームで認識するように誘導してる気がするよ。
4
ぐっくー @gkkuuuuuu 2016年1月22日
ガルパンはいいぞしか言わないゴミよりはよっぽどマシな批評をしてる
23
岡一輝 @okaikki 2016年1月22日
その一方で、「普通の人は戦車の見分けなんかつかない」とゆう問題に対し、最初はピンクや金ピカや幟付きにして対応、形を覚えたら地味な色にするとゆう手練手管。
4
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena ナナナナナーナナナナナーヘイヘイヘイグッバーイ!!!
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月22日
DaisyAdreena あだち充自身の意図の問題ではなく、「一つの作品内で区別がつかない」のと「作品をまたいで区別がつかない」のとは区別したほうがいい(つーかもっといい例があるはずだ)と言ってるんです。でもまあ「描きたいように描けばいい」には同意見なんで別にわかってくれなくてもいいです。
4
岡一輝 @okaikki 2016年1月22日
アニメキャラもアイドルもミリたりも、いや美術とか芸術とか、趣味のモノなんて、最初は見分けがつかないのが当然なのだ。わからなかった違いが、だんだんわかってくるのが楽しいんだよなあ。
21
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
ab_ra_na 「顔の描き分けにこだわらずともよい」という話であり、それ以上でも以下でもない。
2
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年1月22日
うちのオヤジなんかも、『最近のアニメの登場人物が、誰が誰って判別できん』と呻いたから、やっぱ『新物記憶する力』と関係れあるのかもしれない。まぁ、『新しい物を記憶する力』って結局のところ、興味あるかなしかで全然発揮できる力量が格段に違うんで、まぁしょうがないと言えばしょうがないですねぇ。
9
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new それに飽きもせず延々と乗ってくれるのはTRFのDJくらいだ。
1
LCO @f_lco 2016年1月22日
見分けが付かない→お前が興味ないだけだろ、あだち充の漫画クラス持ってきてから言えよボケ 覚えられない→大丈夫大丈夫、完璧に覚えてない奴なんかいっぱい居るから気にすんな、俺も全員なんか覚えちゃいない
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new 『で、シコったの?』  自己紹介として、貴様から先に「石原慎太郎でシコったかシコっていないか」を述べよ。
5
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena シコったに反応すんな君wわかりやすぎるでぇ!シコったんやなw
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
アイコンでシコったかシコっていないかなど、おのれがおのれのアイコンでシコってみてから言えよ。
2
名前 @gachio_new 2016年1月22日
DaisyAdreena えーなんでー!?法律でそう決まってるんですかあ!?まじかー!弁護士に相談やな!
0
Minotaur @scarret_lucy 2016年1月22日
そらしょうがない。一見さんがファンムービー隅々まで楽しむのは辛かろうて
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
gachio_new gachio_new 何故執拗に「アイコンでシコっている」事にしたいのか意味が分からん。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
ははぁん。さては私のアイコンを、暗に「シコれる」とみなしている、欲情している、勃起している、劣情を催しているのだな。ただの顔画像でシコれる上級者、それががちおだ。
8
エビゾメ @ABzome 2016年1月22日
まずキャラクターデザインに絵柄の統一があって、その絵柄どおりのかわいいキャラクターの作画パターンが基本的に決まってくるから見分けがつかなくなりやすいってのはあるでしょね。これは別にアニメスタッフの描き分け技術が無いってわけではなく、そういうスタンスでキャラ描くのが今の大量に女の子が出るアニメ系の基本だからなのよね。80年代くらい昔のキャラデザイナーだって美形キャラの定義は似通ってる。
19
エビゾメ @ABzome 2016年1月22日
あと似通うというのはなにも絵の話だけでなくて、美形はあらゆる顔をモーフィングした黄金率に近くなると実証されてるので実写の特撮でも全員イケメンのライダー作品だと最初の1話でどれがどういう役だったかいまいち覚えられなかったりするのよね。これはもう人間がそういうふうに出来てるのでどうしようもない。美男美女は科学的に没個性なのだ。
25
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
[c2435374] おっしじゃあケツ出せ
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月22日
そんなお前、おのれが石原慎太郎の顔画像で、昼も夜もなく、年がら年中一生涯シコり通すからと言ってだな…。ただの顔画像でシコれる上級者がちお…。
6
エビゾメ @ABzome 2016年1月22日
あごめんなさいなんか割り込んじゃった。
4
Hoehoe @baisetusai 2016年1月22日
ハルクとアイアンマンってそっくりで見分けつかないよね?アメコミファンってこれで抜いてるの?きもい
3
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
電鋸雛菊 障害者差別 同性愛者差別 サイコパス マイノリティー差別
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月22日
baisetusai お前ここ初めてか?力抜けよ
0
kartis56 @kartis56 2016年1月23日
絵じゃなくて声で区別するのが正解
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
ABzome 割り込んで、どうぞ、 ああ~~早く糞まみれになろうぜ
0
Hoehoe @baisetusai 2016年1月23日
おっすおねがいしまーす
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
ABzome むしろ私の割り込みとなった部分を削除した。
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
俺のまとめはエンターテイメントやな
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
[c2435400] 『そこは割り込んでいいやつですエビゾメさん』  お 前 が 言 う な 。
2
Shamisen_Flash @shamisen_flash 2016年1月23日
4話からリアルタイムで観てますが、未だに風紀委員の見分けだけは出来ません。劇場版が初見だったらキャラ把握が難しいのは当然だとして、「じゃあ、その状態で映画を観て楽しめたのか」がちょっと興味ありますね。
4
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gachio_new 一般論的に落とし込んだところ、「お前アイツの事好きなんだろヤーイヤーイ」といった小学生男子特有の冷やかし心理という事で、私の中で勝手にオチがついた。
2
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena で、シコったの?気持ちよかったの?感想を!w
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
『そこは割り込んでいいやつですエビゾメさん』  お 前 が 言 う な 。←草
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gbi00o GBI @gbi00o は藁人形殺法の使い手。まぁ『こんなキャラデザで満足してるから次クールで入れ込んでいたキャラがコロコロ変わるんだよ。』(→ gbi00o )などと見当違いの偏見を押し付けてきた時点で知れていた話。
1
廃墟 @Rolling_CEO 2016年1月23日
まとめも地獄、コメ欄も地獄で全般的に地獄やな。
25
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena シコったのかあ!そうかそうか!
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena シコったのならそうだっていえばいいのになあ
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
ちなみに俺は・・・・・
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
うふふ、ひみつだぉ!ヽ(´▽`)/
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
人がみなアイコン通りの人間であれば、「追撃せず」などと謳う者が未練がましい無駄撃ちに走る事もなかろう。
3
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
DaisyAdreena お前金子先生の経歴を知らないで、よくもでかい口を叩けますよね。
4
ゆきかぜまる(24) @ykkzmr 2016年1月23日
なんだこの地獄インターネッツは
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gachio_new gachio_new gachio_new やはり小学生男子という見立てで正しかった様だ。
4
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena かっこいいっスwwwwパネェっスwwww
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena なんていうわけねえだろーが!!!!
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gbi00o 輝かしい経歴をもって炎上商法を正当化出来ると言うならば、それはただの贔屓目だ。
5
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 小学生男子に煽られてキレてるマシンガンアイコンニキwwwww
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gachio_new 何だ?私のアイコンでシコりたいのか?
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
一つの文章に6回アイコンという言葉を使う男→ →@DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
アイコン大好きアニメオタクニキ→ →@DaisyAdreena
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
小学生に卑猥な言葉をかける人間の屑 DaisyAdreena
4
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena は?金くれたら考えてやるよ(するとはいっていない)
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『アイコン大好きアニメオタクニキ』  正解。お前も石原慎太郎が大好きなのだろう?
2
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena もちろんさぁ!でも象さんのほうがもーっと好きです
3
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena イラスト書いてもらってチンコシコシコしたん?
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena イラスト自作シコシコニキオッスオッス!
0
廃墟 @Rolling_CEO 2016年1月23日
gachio_new おっ、そうか。ご苦労さんやで。
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
ガールズ&パンツ!アッー!
0
panhiki @panhiki 2016年1月23日
ガルパンに興味があってTVシリーズも映画版も観に行ったけれど未だにカモさんチームの3人が区別つかないマンだっているんですよ? 私ですが…
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gbi00o 利用規約には『Twitterのサービスは13歳未満のお子様を対象としたものではありません。』とある。その上、シコるのシコらないのは小学生男子から言って来た話である。ならば容赦せん。
4
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 容赦しないですってよ!こえーw
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 容赦しないwwwガルパン警察こっわwwwwwwww
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
容赦しないと発狂するアニメアイコンのガルパン警察→  DaisyAdreena
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
DaisyAdreena 児童に対して、卑猥な行為をするのか・・・(困惑)これって・・・犯罪ですよ・・・
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gachio_new ←この連続した2コメントの間にすら「描いてもらった」「自作」という認識の揺れがあり、正直言ってお前はややおかしい。
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
容赦しないですって!!!きゃーwwwこっわwwwwwwファーwwwwwwwww DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
グエーw容赦してほしいンゴw DaisyAdreena
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
容赦しない=アナルレイプの可能性が微レ存
2
名前 @gachio_new 2016年1月23日
gbi00o これは・・・逮捕やろなぁ
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
君は親を殺すことができるのか 人は人を傷付けて幸せになれるのか いま君は何を見ているのか 空は何色か 人は人を愛さなければない 君は親の愛に気が付かなくてはならない いまが君の人生の始まりだ 君はこれからどのような大人になるのか  DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
どのような親に どのような家族環境で育ち そのような行為(を)いつからして 学校ではどんな生徒で 学校では何をみて 空の色は何色だったか DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
君は泣いたことがあるか 何があったのか 親の愛を感じたことはあるか 私に殺害予告をしたときの気持ちは何で それは君の気持ちにどのような快感を与え ある日来た警察に対して君は真っ正面を向くことができたのか DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
そのときの親の顔を見たか 君は親の悲しみを知っているのか 1人淋しく過ごした夜に何を感じ 守ってくれた弁護士の説諭に何を感じ 君はいま何を思うのか DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
ある日来た警察に対して君は真っ正面を向くことができたのか そのときの親の顔を見たか 君は親の悲しみを知っているのか 1人淋しく過ごした夜に何を感じ 守ってくれた弁護士の説諭に何を感じ 君はいま何を思うのか 君はいま親の気持ちがわかるか 君は人を傷付ける人間なのか 君は親を殺すことができるのか 人は人を傷付けて幸せになれるのか いま君は何を見ているのか DaisyAdreena
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new いつから私がガルパンファンだと錯覚していた…?
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
空は何色か 人は人を愛さなければ(なら)ない 君は親の愛に気が付かなくてはならない いまが君の人生の始まりだ 君はこれからどのような大人になるのか 俺は君に人を傷付けるのではなく 人を助ける人間になってほしい DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
俺は君の20年後を見ている DaisyAdreena
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
gbi00o やっぱりホモじゃないか!(歓喜)
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 俺は君の20年後をみている。
0
星川月海@コミティア137 こ22a @hosikawatukimi 2016年1月23日
panhiki そど子以外(ゴモヨ、パゾ美)の区別をあえてつけておく必要はないと思いますが、もし自分の中で白黒つけておきたいと思うのでしたらコミック作品の『もっとらぶらぶ作戦です!』を読むことお薦めします。特に①巻の登場人物紹介は大変分かりやすくキャラが入ってきやすいです。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new シコるシコらないの話を振って来るならば、こちらも同様の話を振ってやるというだけの話だが?
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
Rolling_CEO お前も仲間にしてやるよ!嬉しいダルォ!?
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena きっしょ、仄めかし系ゴリホーモやんけ
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gachio_new 連続する2コメントの間ですら物事に対する認識が180度ブレる様な人間とは会話が成立しないと判断したよ。
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 会話が成立しないwwwファーwwwww
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
ええええ!?これ会話だったのぉ!?ファーwwwww  DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena アニメ絵でシコシコwwwww
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『本当は?』 エロ漫画等であればさておき、ただの顔面を描いただけのアイコンでなどシコれる訳がなかろうが。
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 他にシコってるキャラいる?
0
廃墟 @Rolling_CEO 2016年1月23日
gachio_new 淫夢よくわからなくて(あかん
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 本当はシコったのね。ムキになって否定するくっさいアニメ豚www
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena ちょっとさ、不審なんだけど通報していい?
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
容赦しないwww容赦しないニキwwww DaisyAdreena
0
灯鳥勃地 @hitoribott 2016年1月23日
アニメ見慣れてる人には区別付くわけで、キャラの見分けがつかないって言うのはそもそもアニメ見ない人の意見だろうしどうでも良くね?「あっそ」で済ませれば良いじゃん
5
古雅 @koga_iueo 2016年1月23日
アニメキャラの見分けがつかないっていってるだけでそんなに叩かれる事かな?良くも悪くも金子監督老けましたね。って話でしょ。炎上マーケティングって、いうほどのもんでもないじゃんこれ。
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
ガイジとは (ガイジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 http://goo.gl/e3RNQS 【「池沼(ちしょう)」や「キチガイ」と同様に、障害者そのものを馬鹿にする、あるいは見るに堪えない振る舞いをする人を障害者に喩えて非難する意図で使われる蔑称のひとつである。】  躁病 - Wikipedia https://goo.gl/lWYasa 【躁病(そうびょう、Mania)は、精神障害の気分障害の一つ。気分が異常に高揚し、支離滅裂な言動を発したりする状態になる。】  ふむ。
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
『僕はちなみに躁病!』(→ gachio_new )という形で精神障害をカミングアウトしつつ、『ガイジかな?』(→ gachio_new )という形で障害者の蔑称を中傷用語として用いる事は立場の破綻ではなかろうか。
6
ずんどこべ @zundokobe 2016年1月23日
監督の言ってることは間違いなく真っ当だが、まとめてる人間が人間なんで、みなさん大真面目にコメするだけ非生産的だと思うゾ
22
バラン木戸 @Vakara_te 2016年1月23日
コメント欄が本番といういつものがちおのまとめでお疲れ様です
13
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena おっ、そうだな。でさ、お前自分のアイコン画像みてオナニーすんの?
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena どんなプレイ想像してんの?
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new gachio_new gachio_new gachio_new gachio_new 『いま君は何を見ているのか』? 恒心だか何だかのコピペを貼っているだけの、精神年齢小学生レベルの破綻者を見ているな。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new シコったかどうかの返答を求めておいてノーリアクションか…。
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena で、容赦しないってなんですか!?アナルレイプですか?!こわっ!とじまりしとこ!
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena ちなみに俺は身長189cm体重120kgの黒人だぜ、ブラザー。リアルファイトするかい?
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『おっ、そうだな。』  精神障害をカミングアウトしつつ、『ガイジかな?』という形で障害者の蔑称を中傷用語として用いる破綻者か。そうか。
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
俺に質問に答えて欲しいなら、300万円もってこいや!アホ!ボケ! DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena 当たり前だよなぁ!?破綻してて大いに結構ダルォ?!
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
俺は俺、他人は他人!当たり前だよなぁ! DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
私のダブルスタンダート力は53万です。 DaisyAdreena
0
tokusatu-rider-LOVE @TokusatuRider 2016年1月23日
「見分けがつかないそれでいい」でもいいけど、そういう奴らって映画の何見てんの?そういうやつが「アベンジャーズは駄作でも傑作でもない」とか「進撃の巨人は特撮としては百点満点なんだ」とか糞シネフィルもどきの事いうんじゃねえの?
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
精神年齢小学生レベルの破綻者無駄口糞野郎がシコるのガイジだのと馬鹿の一つ覚えでリピート無駄口まくしたてたところで、どう言い繕おうと「自作宣伝のために他作品を叩いて炎上商法を行った下衆」としか見れんなぁ。」(→ DaisyAdreena )という私の見解がブレる事など一切無い。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『当たり前だよなぁ!?破綻してて大いに結構ダルォ?!』  駄目だ。相手をしていてもつまらないからな。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
ついでに言うと、  『『ガールズ&パンツァー』観たけどスイマセン良く分かりません。』  という見解に続き、  『『グリーンインフェルノ』観て悪夢にうなされましたがこれは良く出来ていますが』  と述べている。つまりグリーンインフェルノは「ガルパンと違いよく出来ている」と、比較して相対的に持ち上げた訳だな。やはり『悪意のない単なる感想』などでなく、ガルパンに対する満々たる悪意を秘めた批判だと思うよ?
8
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena かっけーっすwwwアニメのキャラの真似っすか!!なんのアニメですかあ?!
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena うわwwwガイジやなぁwwwお前知的障害者ちゃうんか?うわぁwwwきっしょwwww
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena ガイジはガイジを笑うという、お前と俺どっちがガイジ度高いんやろなあ
0
古雅 @koga_iueo 2016年1月23日
DaisyAdreena 金子監督はガルパンのこと賞賛してますからそれはないですよ。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
koga_iueo 『金子監督はガルパンのこと賞賛してますからそれはないですよ。』  そうか。どこで賞賛している?場合によっては訂正する。
0
バラン木戸 @Vakara_te 2016年1月23日
がちおと喧嘩してるやつ、なんかアスペルガーっぽいな。もしくは統合失調症っぽい。ただの言葉の羅列なのに一々深読みして勝手に批判されたと被害妄想してる。がちお共々精神科に行くことをおすすめしますよ。
22
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『かっけーっすwwwアニメのキャラの真似っすか!!なんのアニメですかあ?!』  「一切無い」という言い回しはニンジャスレイヤーアカウントの真似だな。だからどうした。
2
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
DaisyAdreena てめぇの汚い言葉でニンジャスレイヤーを汚すな
3
古雅 @koga_iueo 2016年1月23日
DaisyAdreena https://twitter.com/shusukekaneko/status/690217480329924608 ここで設定やアクションについては褒めてますよ。『グリーンインフェルノ』観て悪夢にうなされましたがこれは良く出来ていますが』 の部分も「これは人を選ぶ映画なので~」と書いてますね。だから別々に評価してます。
6
あぶらな @ab_ra_na 2016年1月23日
絵かじってる立場から言うと「表情のつけやすさ」と「顔立ちの描き分け」はだいたいトレードオフの関係にある(もちろん手間暇をかければ両立するけど)ので、キャラの見分けポイントを色とか髪型とか服装とかにして顔立ちの振れ幅をあまり大きくしない手法にはそういう効果もあるよ。表情豊かにしやすいと思うよ
1
ざの人 @zairo21 2016年1月23日
タレントが 皆同じ顔に 見える を言い出したら?それは老化の証拠。うちのおふくろが 「若いタレントはどれも同じ顔に見えて区別できない」といってるが、単に次から次と人数が多くて、顔が覚えられないというのと同じ。 とにかく人数が多いドラマは把握しにくいというのは、何人までなら?とか個人差はあるが、穿って考えると? キャラクターの設定がみなおなじようなのか?作画がクオリティ低くて、佐賀内容に見えるのか?というケースはある。
5
ざの人 @zairo21 2016年1月23日
☓佐賀内容  ◯ 差が無いよう
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『ガイジはガイジを笑うという、お前と俺どっちがガイジ度高いんやろなあ』  私自身、その手の医者による診察を受けた事はなく、度合いの話など知らんよ。
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena アニメの真似をして汚すオタクゴリホーモほんまきっしょいわあ
0
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
DaisyAdreena ニンジャスレイヤーに謝罪しろよ
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
koga_iueo なんやかんや述べつつも『キャラ同士が似過ぎて見分けがつきにくい』ので台無し、それが当人による評価であると思うよ。
2
名前 @gachio_new 2016年1月23日
DaisyAdreena お前受けたほうがいいんちゃうかなあ?
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gbi00o クッソ汚い淫夢語録を転がす人間にそれを言われてもな。
1
ガバ饅頭 @gbi00o 2016年1月23日
DaisyAdreena 存在しない物を見出す能力に草
1
名前 @gachio_new 2016年1月23日
koga_iueo あれ?そのツイートちゃんとまとめにのってるのに読んでないのかなぁ?@DaisyAdreena
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
この速度でなら言える
0
名前 @gachio_new 2016年1月23日
がちモン進化あああああああああああああああっ!!!
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年1月23日
gachio_new 『お前受けたほうがいいんちゃうかなあ?』  私自身は、貴様との「ガイジ度の高さくらべ」など心底どうでもよいので受ける必要が無い。
0