編集可能

2016宜野湾市長選「不正選挙」論・暫定まとめ

「リツイートは必ずしも賛同を意味しません」という断り書きを時々目にするが、それに倣えば「まとめ作業は必ずしも賛同を意味しません」って話で一つ。 「宜野湾 不正」で検索が普通の人だが、通は「ムサシ」「気象兵器」でも検索するねん。 あと、当然ながら「不正選挙とか気象兵器とか、そんなのはやめよう」「陰謀論だよ」と諌めたり、批判するツイートも数多くありますが、そんなのはロックじゃないので収録しない。
51
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan

togetter用資料 宜野湾市長選 佐喜真氏当選確実 - Togetterまとめ togetter.com/li/929711 @togetter_jpさんから

2016-01-24 23:04:06
ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ) @tokidokiparis

最後は『ムサシ開票マシーン』という、つよおーい味方があるからねえ♪ <大接戦の宜野湾市長選 自民敗北なら官邸の亀裂が加速する | 日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…

2016-01-14 01:17:37
tenguyutaro @tenguyutaro1

安倍晋三、安倍再自公政権 VS 翁長雄志知事、翁長雄志知事が勝つ!mixi.jp/view_diary.pl?…もうアメリカの時代でも、安倍晋三の時代でもありません。 --- 宜野湾市長選、政権対沖縄県の対決構図に 2氏が届け出 mixi.at/a1TOSij

2016-01-18 00:46:34
/Shin @shin177729

安倍馬鹿だぬw宜野湾市市長選挙はシムラ氏を推せば撹乱できるかも知れないのにw それともシムラ氏に勝てる勝算でもあるのか!?ムサシは使えないだろうし

2016-01-19 09:56:50
いずみ やすと @kuru0072

現職は安心して!何故かって?安倍が大株主のムサシが付いてるじゃないか!大船に乗った気でいりゃぁイイんだよ。選挙は票じゃない、ムサシが決めるんだ! QT 宜野湾市長選で現職苦戦 安倍官邸のディズニー誘致が裏目 | nikkan-gendai.com/articles/view/…

2016-01-19 18:11:23
広島くん(国民の権利を護る議員だけ応援) @akichan58

宜野湾市長選挙は自公によるムサシと買収と大メディア誘導に注意しましょう。@naoyafujiwara @serioustom1

2016-01-21 09:23:13
NOnukesONElove @globalsoundnet

天ぷら大本営発表 庶民から吸い上げた税金で 宜野湾市長選挙で裏金を受け取ったとしても あつしよりシムラーに 沖縄地方選でわインチキ専門開票作業独占ムサシを使うことわ無ければ紙製品の投票箱わ要注意だ箱ごと燃やせる 吸い上げ総理不要 pic.twitter.com/iG9KEjtsoG

2016-01-23 00:12:32
拡大
拡大
拡大
拡大
till121 @till111

所で、沖縄では『安倍様のムサシ』は、関与してないのでしょうかネ~(*´Д`) RT:@SEALDs_RYUKYU @alexbk09 宜野湾市民も行きましょう! 明日、23日も朝8:30から夜8:00まで、宜野湾市役所でやってます!

2016-01-23 11:29:06
いりちゃん:花と月に魅せられて🌷🌙 @irityan0316

@85straycat @12koku 宜野湾市長選には、ムサシが入り込めないので宜野湾市民の正義の選択で、シムラ恵一郎候補の勝利を確信してます。#シムラ恵一郎

2016-01-23 16:44:03
ででんでん(不正選挙を許すな) @ddndn256512

安倍晋三首相としては、宜野湾市長選は絶対に負けられない選挙だ。 公明党県本部も自民党県連とともに、佐喜真現市長支持となったので条件は整っている。 だから、期日前投票、開票方法や開票過程の監視等、不正選挙を許さない闘いが必要だ! twitter.com/theokinawatime…

2016-01-24 11:31:23
セールスマンこうじ★原発ダメ!売るな! @satomi61172747

🔴 恐ろしい情報ですね!事実のような気がします。/ならば、今回の宜野湾市長選での記録的な低温は? そして前回東京都知事選の記録的大雪は? 一部の情報では、福島震災は人口地震説も。ムサシ不正選挙も併せ考えると、犯罪の可能性も有り? twitter.com/prometheus2054…

2016-01-24 14:00:06
セールスマンこうじ★原発ダメ!売るな! @satomi61172747

🔴 宜野湾市長選挙に115年振りの雪?なんで?降らない沖縄に、わざわざ選挙の当日に?なんで?🔴でも宜野湾市の皆様、是非、投票へね!🔵こんな事、想像したくないけども、気象操作による投票行動への妨害?東京都知事選挙の時も異常な大雪だった。ムサシも有る。株価は国民の金で操作。暴力政権!

2016-01-24 15:31:16
sparrow @spanest

@mijo188 @okyzi 44年ぶりの雪をワザワザ選挙当日に降らせるとは、なかなか分かりやすい。気象兵器を発動しなければならないほど、奴らは危機感を募らせているのだ。世界政府と闘う宜野湾市民、カッチョエー!

2016-01-24 18:00:59
OMP(おしどりマコ応援!) @ompfarm

沖縄の選挙でムサシを使っている選管、宜野湾市は2013年から使用している。那覇市選管は使用していない。選挙を監視することが、沖縄の民意を守ること。宜野湾市の当日有権者数6万7525人、期日前投票者数は1万4256人。期日前投票率21.1%。

2016-01-24 18:53:56
SeriousTom @SeriousTom1

東京都知事選でもそうだったが、今回の宜野湾市長選挙の様に国政に影響する地方選挙では、高確率で異常気象が発生するのを見るにつけ、在日米軍基地、及び外務省と防衛省主導による気象兵器の存在を疑いたくなってくるな(笑) 陰謀論者ではないが(笑)

2016-01-24 18:55:55
はるきさん@ただいまモラトリアム中 @osaka_sirokichi

九州で大雪⛄!!安倍政権の陰謀に違いない😠!!安倍政権は気象兵器バルズを使って寒波を誘導している😡!!今日は宜野湾市長選挙!!投票率を下げて基地反対派を落とそうとしている😖!!妥当安倍政権🙏🙏!!ナチスジャパン安倍政治を許さない😈😈!!

2016-01-24 19:20:43
NOnukesONElove @globalsoundnet

ムサシの集計機わどう見てもコピー機みたいな型投票用紙入れると印刷され直して出てきそうです 投票用紙すら特殊です集計機システムわ、ソフトで決まるムサシわアベ御親族です ( #宜野湾市長選挙 宜野湾市長選挙開票速報 cas.st/e0e21f4 )

2016-01-24 20:11:02
たいち @taichiyan2

不正選挙で 沖縄県宜野湾市の市長選挙 おかしい  絶対おかしい 期日前に仕掛けが

2016-01-24 21:05:37
ケロス @yellow016_V

宜野湾市長選 不正選挙

2016-01-24 21:11:12
元同人文字屋 @motodouzinmozi

@tokudasu 犬HKが速報と称する“指令”を流してイカサマ開票集計するのは「本州では」常套手段。沖縄県は偽装選管ムサシを排除して人力集計している筈ですが、宜野湾市選管はどうでしょうか。カネと誇りの激突ですからね

2016-01-24 21:19:18
セールスマンこうじ★原発ダメ!売るな! @satomi61172747

🔴 今、NHKのニュース速報で宜野湾市長選挙は自公推薦候補が当確だと。8時から開票の1時間ほどで結果が出てしまうのですか?不正選挙でない事を祈りたいが。。115年振りの雪といい、何か納得しにくいものを感じます。/厳正中立の開票監視委員会を作るべきでは?

2016-01-24 21:20:04
安倍晋三ことアベチョンは北朝鮮産の土人w @kichigaijap_abe

やっぱり不正選挙やらしたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれで宜野湾は死のド田舎村になったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあんなド田舎で暮らすなんて病人同然wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww twitter.com/asahi/status/6…

2016-01-24 21:20:12
とら(=^_^=)ニャ 脱原発・殺処分0 @toradayo7

開票して間もないのに当確が出るって 不正が行われてるとしか考えられん!(=`_´=)!→→→Reading:沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実 NHKニュース nhk.jp/N4NM4M8J

2016-01-24 21:20:31
残りを読む(23)

コメント

りんご斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2016年1月24日
いつものコメントをするか。不正選挙論者は「自分達の意見と真逆の民意は民意じゃない」っていう民主主義の否定をしてるだけにすぎないんだよなあ
88
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年1月24日
多すぎるのでリプライは略しますが各氏に多謝。「誰でも編集可能」です。
0
えむ @mizuki_cg 2016年1月24日
そんな不正が可能なら、どうして翁長氏が知事なんでしょうね・・・?あの人も安倍政権からの刺客なのでしょうか?
74
panhiki @panhiki 2016年1月24日
毎度毎度botかよ?ってくらい代わり映えのない文字列ばっかだなあ…この界隈
39
bays★ball @bays_ball 2016年1月24日
2015年9月の山形市長選~「不正選挙」という意見や、それへの批判のまとめ - Togetterまとめ http://togetter.com/li/873566
11
neologcutter @neologcuter 2016年1月24日
ムサシで #宜野湾市長選挙 勝てるんなら「沖縄知事選の時なんでそれを使わなかった?」という話になるでしょうが…これだから不正選挙厨は…
44
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年1月24日
リチャード・コシミズ氏のブログに行ってみました⇒【 今度の日曜日、1月24日は、沖縄の宜野湾市長選挙。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://richardkoshimizu.at.webry.info/201601/article_123.html 】
1
roostarz @roostarz 2016年1月24日
そろそろ、民主主義の死亡宣告が出る頃かな?
20
しまりす👔内調勤務 @simalis1 2016年1月24日
・前回選挙:伊波21712票 ・今回選挙:志村21811票 投票率が上がったにも関わらず、オール沖縄陣営の票は前回選挙と同程度。不正選挙云々以前にオール沖縄への支持が広がらない事を問題視すべきですねw
42
アルヴィアーノ @AlvianoSalvago 2016年1月24日
不正選挙していたのは公職選挙法で禁じられている戸別訪問がテレビにバッチリ流れた志村候補と翁長知事の方だと思うんだが。
62
田 わっつ 田 @wats4936 2016年1月24日
ここを見ずテンプレとして人工的に云々なんて書いたけど、ガチ勢にはかなわなかったw
15
Yoshitaka Ohta(レイブンクロー) @yonbili 2016年1月24日
自分に都合いい結果が出ても出なくても民意だよこれが 負けたんなら自分の影響力がなかったと認めるべき
15
Yoshitaka Ohta(レイブンクロー) @yonbili 2016年1月24日
開票率10%でも5%でも出口調査と事前調査、会場の票の束は開票後数分で見えるから 市長選くらいだったら簡単に予想つくんだが・・・
20
矢崎十兵衛竜座 @yazakiryuza 2016年1月24日
不正選挙クラスタの人に聞きたいのだけど本当にそんなこと出来るならなぜ一番厄介な沖縄県知事選のときにやらなかったのよ? あと前回の衆院選の時も。
18
藤吉 @swnfjys 2016年1月24日
というか相当昔から、開票率数%時点での当確なんて当たり前にあったんだけど、今更何を言ってるんだこの人達は? 昔小さい自治体で開票バイトやったことがあるけど、実際箱開けて机に広げられる投票用紙を目にしたら、ああこれは確かにすぐに大体の予測が出るはずだ、と思ったね。あれは一目でどっちが優勢か視覚的に分かる。
23
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年1月24日
相変わらずNHKの速報の仕組みを無視してるのだなぁ。
21
谷梅之助 @umenosuke_tani 2016年1月24日
まあ、出口調査の結果と各開票所の集計を見てマスコミは判断するからね。圧倒的でなくても、かなりの差が付いていれば、開票と同時に当確を付ける、そういう仕組みさ。そういう報道姿勢が正しいかどうかは別の問題だがね。しかし、「陰謀論者ではないが(笑)」って、立派な陰謀論者だわ。(笑)
24
MTF @URTDBL 2016年1月24日
負けた時、その土地の人達までバカにするから余計支持されなくなるのにいつ気がつくのかな。山形市の時は「山形の連中が戦争に行って死ね」という感じのツイートを沢山見ました。
44
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年1月25日
ただ不正選挙うんぬんはさておき、安倍が気象を操るという話はあながち荒唐無稽かというと…なぜなら、ごく少ない人口で漢民族を征服した女真族、その王家・愛新覚羅の一族には確かにそういう秘術があったという説がある。それを満州国だった東大史上屈指の天才・岸信介が学び取り、日本の陰陽道と組み合わせ、それに基づく宗教的秘密結社を構成した。清国と日本の霊性を合体させたその組織こそが”清和”会であり(後略)…………
6
morikan @Ref352101 2016年1月25日
そんな昔から気象操作できる秘術があったら、かつての大戦にも負けてないし、清も滅びてないでしょね。
10
ephemera @ephemerawww 2016年1月25日
ところで左翼のいう安倍総理の特殊能力、特殊技能を誰かまとめて欲しい。彼らの言う通りなら間違いなく日本憲政史上最強の総理大臣だ。気象兵器バルズとかアベ政治最強すぎるw むしろ終身総理でいいんじゃないかw
32
たちがみ @tachigamiSama 2016年1月25日
まじでまとめられたとおりに思ってんならもう選挙しても無駄だから諦めてもいいんじゃないか そうだな不正だからな、絶対に勝てないもんな ハイ日本終わり!しゅーぐしゅーぐ!
0
mikunitmr @mikunitmr 2016年1月25日
「気象操作」って「神風が吹く」ってのと変わらんわ。 あいつらは戦時中の悪いところだけしっかり学んでるよね。
28
進歩的文化人@全人類の一歩後ろを行く男 @12345678909543c 2016年1月25日
これはどっちが勝っても定期的に出るネタなので「まぁこれも時代の流れか」と苦笑いして流しておかないと次が困るw
0
uziSAPATA @r_saber 2016年1月25日
不正ふせいフセーと念じるのが彼らの精神安定剤。生暖かい目で見下げてあげましょう。
1
進歩的文化人@全人類の一歩後ろを行く男 @12345678909543c 2016年1月25日
ここで左翼批判をしたい人がいるが、市長選の時は「左翼が大量移住したんだ☆」な人が沢山いた。これは思想関係なくネット活動家に発症する病気の一種で選挙後の恒例行事
4
LCO @f_lco 2016年1月25日
昔2chで「あなたの一言が選挙速報を変えます、出口調査は○○党とご回答下さい」というコピペがあったけどアレ好きだった
10
minstrel🚲 12/12袖ヶ浦チャレンジ @minstrelatElore 2016年1月25日
相変わらず恥ずかしいことしてるなぁ。この人達。
9
どくたーだみー @dvm_hassy 2016年1月25日
これらを見ていると、安倍首相は金正恩第一書記と並び称される超能力者兼指導者という事になるけど。こんなことやっているから「だからサヨクは・・・」って言われてしまうんだよなぁ。
4
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2016年1月25日
ムサシに気象兵器にCIAといった定番のキーワードに加え、最近は「日本会議」も加わってきたのか、不正選挙陰謀論は(笑)
13
u1ρ ⛅ @u1p 2016年1月25日
選挙のたびにこの手の馬鹿が大勢出てくるんだが、全員、成人後の初選挙なんですかね???www 今年の参院選後は2年分の新有権者が上積みされる訳で、またマヌケツイートがネットにあふれかえるのか、うんざり
8
u1ρ ⛅ @u1p 2016年1月25日
twitterの馬鹿炙り出し機能は本当に凄い。駆除機能がないのだけが残念だ。 #サヨク #反日 #売国
5
u1ρ ⛅ @u1p 2016年1月25日
twitterの馬鹿炙り出し機能は本当に凄い。駆除機能がないのだけが残念だ。 #サヨク
0
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2016年1月25日
勝ったら民意、負ければ陰謀。自分で言ってて混乱しないのが不思議です。安倍首相がスターリンやら毛沢東超えててスゲーって思うが、ある意味日本でもっとも安倍首相を評価しているクラスタではないでしょうかね。
21
脈理 @myakuri 2016年1月25日
毎度のことすぎて飽きてきたので「いただきました」とだけ言っておきますね
3
めめんと☯️天ノ弱@Mithuril @Mithuril 2016年1月25日
【沖縄県民】記録的な低温で寒さに凍えているかと思いきや→寒さに感動&興奮、雪を期待してテンションが上がっていた - Togetterまとめ https://t.co/DRlByE4ili 雪を降らせて投票妨害とのことだがこんな反応もあったんだよなぁ
9
ケイ @qquq3gf9k 2016年1月25日
民意を軽んじるのが好きな人たちだから大した根拠もなく「不正だー」ぐらいのことは言えるんだろうね。
6
マクガン @Makugan32 2016年1月25日
なんで「サキマ」さんの対抗馬に「シムラ」さん持って来たんだろう?「ナカンダカリ」さんとか「テドコン」さんにすれば良かったのに
0
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2016年1月25日
政治経済芸能天候その他何でも自分に利するように制御できる総理大臣とか、有能すぎて辞めさせちゃいけないレベルでしょ
18
GO TO トラブル 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年1月25日
「民意ではないぃぃぃぃぃ!!!!」の絶叫がこだまする今日の日・・・
1
zingoroh @zingoroh 2016年1月25日
「世の中は自分の思い通りにはならない」というだけの話。
4
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年1月25日
そろそろ「不正選挙」とやらを防ぐことの出来ない自分の無能さを省みることが出来んもんかなぁ。
4
9さん @930_jp 2016年1月25日
ムサシ陰謀論とか出口調査・当確陰謀論、釣りじゃないのならホンマにやめた方がいいと思うぞ。とりわけ出口調査。当確陰謀論って、根拠ないってレベルじゃなくて、頭おかしいレベルで意味不明だから。どういう仕組みで当確が出るのか全く理解していない。
12
あぼか丼 @abkadon211 2016年1月25日
脱原発の一部が「何故原発なのか」「何故体に影響が出るのか」を真剣に考えずにアホ晒してるのと構図が全く同じですね 多分同一の集団なんでしょうけど
9
あぼか丼 @abkadon211 2016年1月25日
しかし彼ら、何で負けを素直に認めないんでしょうね 負けた事を踏まえて「何故負けたのか」を考えない限り、彼らは永遠に負け続けるだけなのに
12
あわじまさき @hijmsawaji 2016年1月25日
ふせいせんきょ【不正選挙】 自分の支持しない候補者が当選した選挙のこと。陰謀渦巻く第2次安倍政権下の
3
あわじまさき @hijmsawaji 2016年1月25日
ふせいせんきょ【不正選挙】 ①自分の支持しない候補者が当選した選挙のこと。現実を最大限都合よく解釈する人々の手により多用される。
7
佐渡災炎 @sadscient 2016年1月25日
---俺用タグ【これもゴルゴムの仕業】---
3
one(わん) @one1110 2016年1月25日
どーでもいいけど、 『安倍政権打倒』ではなくて『打倒安倍政権』では。 なんでそこ、倒置法になるの?
0
gentle_cat009 @gentle_cat009 2016年1月25日
キチガイはキチガイの自覚が無いからキチガイなのだが、その典型的な例がここにある。ドン引きだわ・・・
3
どこかの誰か @tks_skmt3 2016年1月25日
今回も馬鹿の標本箱が出来上がったのか……いい歳こいた大人が陰謀論に染まるとか、もうね……
0
polaris @Polaris_sky 2016年1月25日
またバカの見本市か。
0
久米留宇 @RueKume 2016年1月25日
負けたら不正選挙勝ったら民意、ってパチンコ中毒の負けたら遠隔勝ったら実力みたいなもんでしょうか。
6
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2016年1月25日
陰謀論も稚拙さが増してきたな。
0
ふぉい @soama39 2016年1月25日
開票率10%で当確がでるのが不正なら、20時1分に開票率0%で当確が出た沖縄県知事選挙はいったい?
6
okoo @okoo20 2016年1月25日
これ何が面白いんやろうなあ。
0
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年1月25日
nakanoi_miaki 右の野党のはずだった次世代(日本会議国会議員懇談会の会長が平沼)→こころがボロボロになっていくとか、平沢勝栄が未だ入閣出来ないとか、「日本会議がそんなスゴかったらオレがこんな目に合ってないんだけど(涙)」な人がいっぱいいるでしょうにww
7
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年1月25日
気象兵器で選挙に影響を与えられるなら、遠く離れた福岡や長崎よりも宜野湾市そのものに猛吹雪を直撃させられるんじゃね?とベッタベタなツッコミしておく
4
臥竜🍣🍢🍛🍜🍚 @NTayustat 2016年1月25日
実際に不正やった過去が有るのは共産党じゃなかったっけ、次世代の票を書き換えて
5
靴屋まいける@冴えない男子バレーの育てかた @ikasan_vb 2016年1月25日
「民主主義って何だ!?」 「こういうキチガイにも一票を与えることだよ」
9
kish. @yoshvow 2016年1月26日
不正選挙ってのは、現職知事と戸別訪問した方じゃないのかね?
5
ナベーお @aro30nabeo 2016年1月26日
選挙活動に不正があって炎上したかと思ったらイン暴論でほっこりした
0
わた。 @fineplay000 2016年1月26日
パチンコで負けて「遠隔だー!」って ゴネてる人みたいだな。
1
猫門番 @hekuton 2016年1月26日
でも、気象兵器やムサシ理論で不正選挙だ!って糾弾するって何かを突き抜ける感じで、もしかしたら楽しいかもって思ってしまった。ほ、ほんのちょっとだけど・・・。
0
農民学術会議 @no_mi_n 2016年1月27日
最早暇潰し程度の笑い話にしか見えん>不正選挙
0
凄い栗 @superkurisan 2016年1月27日
落語家も「出口調査では嘘言いましょ。そのほうが開票ワクワクしますから」みたいなこと言ってたなぁ。
0