10周年のSPコンテンツ!
41
湯女♨️ @Yuonna_Scarlet
私「うちの学部(教育学部)って、露骨なキモオタとか、コミュ障全然いないよなぁ…みんなコミュ強なイメージある…」 友達「そらそうやろ。先生になりたいなんて思って教育学部来るような奴はみんな学校生活が上手くいってきた、学校生活が楽しかった人種やろ」 目からウロコ5億枚落ちた
共感する意見
ナァルル @na_rururu_3
だから、教師という人種はキモオタやコミュ障を理解できない twitter.com/yuna_ginbuti/s…
hamusuke㌠ @tomonasisan
@meria0302 @yuna_ginbuti 同感です。でも、コミュ障が教育学部を出たとしても教員採用試験の面接で落とされるでしょうし、仮に教師になれたとしても生徒から馬鹿にされて学級崩壊したり、心身を病んでしまう可能性が高いですね…。
yonexxx @oryzatoshi
学校嫌いな俺が、先生が嫌いな最大の理由がこれ。しかも、いじめをする人と先生になりたい人ってともにスクールカーストで最上層だよねっていう偏見。不登校の気持ちわかる先生なんている訳がないと思っている。 twitter.com/yuna_ginbuti/s…
D-cat やみねこマグ @ゲームショウ土曜? @yamineco
それで現実を知って鬱病になる先生がふえていくのかっ( ´,_ゝ`) twitter.com/yuna_ginbuti/s…
koma@web漫画描いてる @koma_0026
これ教員免許持ってる昔の上司も言ってた で、何故いじめが無くならないかといったら「教師側がそういう連中ばっかりだからいじめられっ子の気持ちが理解出来ないせいだ」とも言ってた なるほどって感じだ、ちょっと極論じゃないかとも思ったけどね
墨田・白鬚ライナー@真日本有志の会 @trolley_604
そう考えると、教員がいじめの問題などに適切な対応ができないのは… twitter.com/yuna_ginbuti/s…
中古めおと @keisatugokko
はっはーん なるほど そういう人が先生になってしまうのか…… twitter.com/yuna_ginbuti/s…
のへな人 @no60k
俗に言う“パリピ”っぽい人は少ないけど、確かにコミュ強の人は多い気はする。 twitter.com/yuna_ginbuti/s…
てるさん @DP_nun
コミュ力高い人が低い人を虐げるし授業もコミュ力を必要とするものが多い。 学習と友好関係どちらからも挟まれてコミュ力の低い人は学部内から消されてくんだよ? twitter.com/yuna_ginbuti/s…
とある高校教師S @hellohellock
そうそう。そういう雰囲気が嫌いで俺は教育学部に行くのを辞めましたw 教育学部の人間がそれに気付いていないのはもはや「気持ち悪い」の領域です・・・ <  twitter.com/yuna_ginbuti/s…
Q @Qmmd
学校の先生が「やれば出来る!」って言うのはやって出来た人間だけそこに立っているからやで
Q @Qmmd
その足元にたくさんの死体が…けどまあ励まさないのも何だしやれば出来るって言うのは罪ではない
四葉崎ぼると @ShibazakiBolt
そして、現場にはいって 「いじめ対応」「態度の悪い生徒の対応」ができnうわやめろなにをする twitter.com/yuna_ginbuti/s…
桂樹緑@猫魔道士 @keijyuen
ふと思ったが……基本的には保身が大半なんだろうけど、中には「本当にいじめとは何か分からない」教師っているんじゃないか? 自分にとって楽しかった学校生活であるがゆえに、そうでない人間の思考が理解できないってのは、結構ありそうな気がする twitter.com/yuna_ginbuti/s…
当てはまらないという方々
弟子りっとる(闇の姿) @chococake_tb
学校と先生に良い思い出が無かったら先生になりたいなんて思えないしそういう(良い思い出なぞない)学生時代過ごしてたら人前ではきはき話せるかって…。 twitter.com/yuna_ginbuti/s…
ミキコ @yan_m17
うちの学部には、露骨なキモオタもコミュ障もたくさんいたから、法律用語に憧れを抱いた中二病や、世の理不尽に嫌気がさし、道理を知らなきゃ気が収まらない変人の温床なんだろうか😉😉(自分に返る) twitter.com/yuna_ginbuti/s…
premiere_bloodsucker @premiere023
自分は学校生活辛くても 教育学部行きましたけど? ついでに隠れコミュ障だし。 大学のクラスにキモヲタ居たし。 言しちゃイカン。 twitter.com/yuna_ginbuti/s…
jinkei4413 @jinkei4413
露骨なキモオタ(デブで小説、漫画、アニメ大好き)でコミュ症(同期のメールアドレス等は同じラボに入った奴以外知らないし、そいつとも卒業と同時に連絡を取らなくなった)なのに教育学部出身の僕って一体なんだったのだろう……。 twitter.com/yuna_ginbuti/s…
よし★つぐ(あれん) @sazanami0110
露骨なキモオタでコミュ力も無く、仕事なんてとても上手くいかないだろうけど、子供相手ならまだ何とかなるだろうと思って教育業界に飛び込んだのが私です。 twitter.com/yuna_ginbuti/s…
残りを読む(10)

コメント

トゥギャッターまとめ編集部 @tg_editor 2016年1月29日
全員がコミュ強ではないでしょうが、確かに相対的に多そうなイメージがあります。
トゥギャッターまとめ編集部 @tg_editor 2016年1月29日
確かに教育学部は相対的にコミュ強な人が多そうなイメージがあります。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年1月29日
大阪市の公募校長が失敗してるが、教師とは明らかに違う人種を、いきなり持ってくるからだろうな。教師を他の業種に放り込んでも、多分ダメだろうし。
taka @Vietnum 2016年1月29日
つまりコミュ力≠教師力(指導力)ってことやね。どっちにしろコミュ力あるなら、まず民間企業にいって下っ端として働いてから教師になったほうがいいと思う。『(自分はコミュ強)っていう意識+20代で先生呼ばわりされる=勘違いした教師』って図式になりやすいし。
びんぼっちゃま@インディーズ医療法学者 @binbo_cb1300st 2016年1月30日
教育学部と言っても教員養成系と教育研究系に別れるわけで。
灰色 @haiiro081 2016年1月30日
結局コミュ強にはコミュ症が見えない、というより悪い結論に。
深井龍一郎 @rfukai 2016年1月30日
高校教師だと別の学部出身者もいるんだよね。私の高校時代の担任は理学部出だったし、工学部から教職に行った同期も居る。
KG-nobody @kgnobody 2016年1月30日
教育学科の先生よりはその専攻の院あたりまで行った先生に教科担やってほしかった。そんな先生ばかりじゃ他の部分で学校持たなそうだけどさ
dot✨crack @dotcrack 2016年1月30日
日教組というコミュの中で生き残れる強い人って、それコミュ強なんすか
uppii @uppiinow 2016年1月30日
確かに教育学部は学校好きな人が多そうだけど教育学部出身じゃない教師もいっぱいいるし一概には言えない。
Feel @feel1024 2016年1月30日
コミュ障じゃない奴はコミュ障を理解できないっていう発想自体がそもそもコミュ障。コミュニケーション力が本当に高い人はコミュ障かどうかに関わらず分け隔てなく接してくれる。他人のことを思いやれるからコミュニケーション力があるといえる。
海浜港湾 @dnsyo_kiku 2016年1月30日
自分はコミュ障で学校生活も辛かったけど教育学部卒業できましたよ?!とか言っちゃう人がいるという時点で推して知るべし。
半田 @Limith31Limith 2016年1月30日
極々普通にキモオタとか書ける人が先生になったとしても、いじめ問題とか理解できなさそうな感じがします。教師に聖人性を求めるとか眠たい事は書きませんけど、仕事なんだからいじめ問題もきちんと理解して将来は職務にあたってほしいですね
Sea_Doberman @Sea_Doberman 2016年1月30日
ロリコン、ペドフィリアを隠して教師になろうとする隠れキモオタもおるやろ。
ふんぬらーり @mafmaf52 2016年1月30日
コミュ障を自称するコミュ強ってたち悪いな
ボトルネック @BNMetro 2016年1月30日
どっちかというとコミュ障気味の俺が教育学部に入って教員免許取ったので、必ずしもそうではないかなと。まあ教員試験受からなくて教職あきらめたけどな(ノД`)
🚮 @recyclebin5385 2016年1月30日
その割には生徒とのコミュニケーションの取れないセンセイが多かったな
はいらんだ~P @hilander_em 2016年1月31日
教師が全員教育学部出身であると思っているのが間違い。これが一つ。
はいらんだ~P @hilander_em 2016年1月31日
次。大学時代漫研的サークルにも所属していたがそこでは教育学部芸術学科生が最大派閥として君臨していた。キモオタはともかく腐がとにかく多かった。これが2つ目の反証。
はいらんだ~P @hilander_em 2016年1月31日
3つめ。児童としても父兄としてもそれなりの数の先生方と接してきたが、父兄として接した中にはまとめのような先生はいなかったように思える。子供目線では知らないが。確かに昔は多かったが。
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2016年2月1日
「教育学部卒だけど、キモオタだったしコミュ障だったよ?」ってのが、ライトなオタクの言う「俺ラブライバーだわ。オタクになっちゃう、やべー」的な物なのかそうじゃないのかで変わってくると思うけど
YN,RedQueen @yn_redqueen 2016年2月1日
教師が非リアから憎まれてて笑う。共感するにしても恨むにしても、バイアスは強化されてゆく一方だから仕方ない
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年2月1日
アメリカではキモオタとかコミュ障は映画業界に行くことになっています。
Hoehoe @baisetusai 2016年2月1日
少子化が進むほどに教育は必要性が薄まるからな
794鶯 @ANA90820150 2016年2月2日
(えー、母校の教師は根暗・コミュ障・オタクが多かったぞ。特に理数系)…と思ったけど、そうか、あの人ら「理学部」だわ(偏見)
木綿モーメント @46109ch 2017年8月31日
コメ欄にもあるように昔はそうであっただけで今は微妙に層が別れるようになったから違うよね 昔のコミュ充とか結構やらかす人間ってパターンが多くそれを見てきた層だからちゃんと反面教師してる
DjangoAlBisturi #GoodForHealthBadForEducation @DjangoAlBisturi 2019年1月16日
Jocksが教師になり、次世代Jocksを育成。 日本版コロンバイン、いつごろ発生するかなー
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする