「 #どう考えてもランクインしてこないからみんなが印象に残るプリキュアシリーズ名シーンをあげていこうぜ 」のまとめ

昨年1月に勢いで作成したタグがゴープリ最終回目前になって、再び広まったのがきっかけでまとめました。シリーズが多いゆえかなり長いです!すみません!
22

まずはじめに

このまとめは昨年1月に某アニメランキングを見てたら、あまりにもあれなので、勢い任せで作ってしまった「#どう考えてもランクインしてこないからみんなが印象に残るプリキュアシリーズ名シーンをあげていこうぜ」が今頃になって、再び広まった(恐らく、ゴープリ最終回が近い関係で)ので、もう、まとめちゃいましょうよ!と思い、作りました。

注意

一応、プリキュアシリーズまだそこまで見ていない方へと言っておきますが、ストーリーのネタバレ(特に映画)があるので「えー!?これから見ようと思ってるのに!」な方はブラウザバックすることをお勧めします。

「大丈夫、ちゃんと見てるから!」な方はゆっくりじっくり見ていってください。

※みなさんが見やすいようにシリーズ順、映画、おまけと分けております。

※まとめる際、プリキュアとは無関係・コラなどは除外してあります。ご了承ください。

※昨年のも含まれてます。「今更かよ!」というツッコミは受け付けませんorz
(本来は昨年作る予定でしたが、いろいろあって作る時間がなかったです……orz)

初代

✨みゆき四天王 みずき✨ @kamiyu324

#どう考えてもランクインしてこないからみんなが印象に残るプリキュアシリーズ名シーンをあげていこうぜ ふたりはプリキュア 第8話 『あなたなんてプリキュアってだけで、友達でも何でもないんだから!!』 pic.twitter.com/32zs7AgNRC

2015-01-16 20:24:24
拡大
拡大
拡大
拡大
生存してる人 @MRhenjin

#どう考えてもランクインしてこないからみんなが印象に残るプリキュアシリーズ名シーンをあげていこうぜ ふたりはプリキュアの8話です。人のお互いの友情っていつか壊れてしまう時があるけれどその先にはもっと強い友情が生まれると思った話です。 pic.twitter.com/DbLnxJF2TW

2015-01-16 23:13:23
拡大
拡大

初代8話はこれまで名字呼びだったなぎさとほのかの二人が名前で呼ぶのがやばい。戦闘で入れ替わってしまったお互いの手帳を読む展開やセリフ云々でもう……

初代21話はやばい。

雨の中でほのかに自分が二人の敵であることを明かしたキリヤくん。
その後、戦うことに……

初代の挿入歌といえば「☆SHINING STAR☆」ですが、21話の戦闘シーンで流れた「Heart to Heart」もです。

ちなみに、プリキュアシリーズで初めて(話の中でOPが流れるを除けば)挿入歌を流したのがこの曲なのです。

肉まん @nikumangogogo

#どう考えてもランクインしてこないからみんなが印象に残るプリキュアシリーズ名シーンをあげていこうぜ プリキュア全作品で一番好きな回はたぶんこれからも「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」だと思う pic.twitter.com/dII9bHXJgL

2015-01-16 21:31:15
拡大
拡大
拡大

初代42話はもう……語るに長くなるので「神回」の一言しかありません。

続編があるのを分かっていても、ラスボス倒してからのパートナー妖精が眠りにつく展開は……

初代最終回で流れた「Beautiful World」は隠れた名曲だと思ってます。

※歌ってる人は後にS☆SのOP担当のうちやえさんです。

MH

1 ・・ 27 次へ