まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!
8
ツイートまとめ オイコス ってヨーグルト 知ってる? 小腹がすいたら オイコス 今話題のヨーグルト、(日本に初上陸は オイコスがであって 水切りヨーグルトが ってわけではなく 森永パルテノが2011年のようです 汗)今までのヨーグルトと違った 濃い食感と濃厚な味です。しかも小腹にたまり、低カロリーで高タンパク 11449 pv 18
ざの人 @zairo21
格安ダイエットコンニャク麺 材料「業務スーパー糸こんにゃく白45円」で水300CCとめんつゆ(スープ)、卵、ネギみじん切り適量、①コンニャクを水で洗い、3分以上お湯で茹で水切り、②めんつゆ、水、溶き卵、ネギでスープ作り ③2つを合わせて完成! 実に美味しい安い、低カロリ麺です

当然ながら こんにゃく麺に 後半で書いた、シロップを掛けたチアシードゼリーを食べると?

食品としては栄養としてはバッチリです。炭水化物だけが抑えられます。

ざの人 @zairo21
こんにゃく麺ですが、ちょっとかみ切れないかもしれないので、料理ハサミで ある程度 カットすると?食べやすいかもしれません。
これがチアシードです

チアシードは一見するとゴマのようなもの、そう、これはチアシードと呼ばれる草の種なのです。

水を含むと?カエルの卵のような

水を含むと10倍ほどにゲル状の物質が出てきて膨らみます。その様子は カエルの卵 ^^;

ざの人 @zairo21
ちなみに オーガニック(ブラック)チアシード<ホワイトチアシードで コストコでオーガニックが1.5Kで 1600円ぐらい(他の通販で2400円)、ホワイトは他店で200Gで1200円もします。水を吸収すると10倍に膨れるかさ増し、栄養価も高く、ダイエッターに人気です。
ざの人 @zairo21
予め水に戻しておいたチアシードなら?ところてんよりコスパがよく、栄養価が高い。人体では作れない必須アミノ酸が9のうち8つも取れる。ミネラル豊富、しかも保水が半端無いからお通じにも良い。中年以降の多くの病気予防slow-beauty.net/post-1278/
リンク www.slow-beauty.net チアシードの栄養成分・効能・美容効果 | SlowBeauty アメリカでスーパーフードとして流行し、日本でも人気のチアシード。不飽和脂肪酸(オメガ3系)、抗酸化物質、食物繊維が豊富な健康食品として知られていますが、女性に不足が多い鉄分やカルシウム、ビタミンB群など幅広い栄養素を含んでいるほか、8つの必須アミノ酸を含む、18種類のアミノ酸も含有しており心身に有益
ざの人 @zairo21
ただし?チアシードの摂取量は、1日10Gが適量だそうで、これ以上食べると?副作用がある。そこで100Gチアシードを水分1リッターで戻し、10等分すると?100CCチアシードゲル(ゲル状だから)は100CCでOKということになる。食べ過ぎは禁物なのだとか?
あと 水で戻して12時間置かないと?ミトコンドリア毒が出るので注意。
ざの人 @zairo21
@reve_p_m チアシードは水に入れて、12時間たたないと? ミトコンドリア毒(発芽毒)が出ますので、気をつけてくださいね。
ここから レシピです。
ざの人 @zairo21
序章 ということで、じゃあチアシードの摂取量も、味も、満腹感も兼ね備えたダイエット食となると?実は「10倍に水分で膨らましたチアシード100CCと、オイコス」という組み合わせがいいです。その作り方は以降
ざの人 @zairo21
①先に100Gのチアシードを1リットルの水で戻し、12時間冷蔵庫で冷やしておく(発芽毒を抑えるため)ゲルチアとでもいいましょうか?(ゲル状態になるので)それを100CCほど、容器に入れる。
ざの人 @zairo21
②オイコスをカップの中でよーくかき混ぜる。(オイコスは フレーバーと分離してるので)
ざの人 @zairo21
③ ①と②をよく混ぜて出来上がり。濃厚な食感ではなくなりますが、適度なとろみのプチプチ食感が楽しめる。ストロベリーの粒粒がチアシードの粒粒で再現されたような?触感になります。
ざの人 @zairo21
p.twipple.jp/Ils0y 実際にオイコスとチアシードで料理したダイエットスムージー
 拡大
このスムージの味と、対費用効果など
ざの人 @zairo21
④オイコスの味的には、ストロベリーの酸っぱさが幾分弱まり、十分食べれる味、これ、パッションフルーツでやると?更に酸っぱみが弱まり、食べやすいのでは?オイコスだけでは、小腹が黙らない人でもこれなら?(笑)だまりそう。ダイエット食として置き換えが可能かと、便秘にも 効くとおもう
ざの人 @zairo21
⑤コスト計算、100Gチアシードは1.5Kで1600円強計算で107円、10倍で10分の1で10.7円、それにオイコス一個83.2円 円のオイコスを足しても93.2円ですので1食あ たり100円切ります。なんと一食当たり100円 以下の栄養満点スムージーの出来上がり。
ざの人 @zairo21
⑤-2 足しても93.2円ですので1食あたり100円切ります。なんと一食当たり100円以下の栄養満点スムージーの出来上がり。
ざの人 @zairo21
⑥カロリー計算ではチアシードのカロリーは10g/50kcalですので、92+52=144Kカロリーと低カロリーこれはDHCのプロテインダイエットの一袋が178Kカロリーなので、それを更に下回る計算に!コストもカロリーも低く、更に安く、栄養価も高い、どうですか?
ざの人 @zairo21
あと、チアシードを ふやかすのには、ノンカロリーのドリンクを作り、それでいろいろな味のチアシードゲルを作って試してみてください。 他にできたスムージーにレモン果..「オイコス と チアシードで作る、格安のダイエット食はいかが?」 togetter.com/li/932835#c245…
ざの人 @zairo21
あそうだ、チアシード無理にオイコスに混ぜなくてもいいかもですね、味付けゼリーにして、オイコスはオイコスで食べる。無理に混ぜる必要ないんですね。100CCチアシードゲルに 甘味料(今回は砂糖)レモン果汁、水を少しを加えて混ぜると?美味しいデザートで食べられました。
残りを読む(1)

コメント

ざの人 @zairo21 2016年2月1日
あと、チアシードを ふやかすのには、ノンカロリーのドリンクを作り、それでいろいろな味のチアシードゲルを作って試してみてください。 他にできたスムージーにレモン果汁や、バニラエッセンス、ノンカロリーシュガー(人工甘味料)を使い、味を整えてもいいでしょう。
ざの人 @zairo21 2016年2月1日
商品に私が買ったパッケージ品の オーガニックチアシード1.5Kを掲載しましたが、写真パッケージ確認のためです。コストコだと1600円強でかえるのですが、インターナショナルトレードもコストコで仕入れたのを、1100円も上乗せした、コストコせどり商品 だと思います。後ろに多分。コストコって刻印があります(笑)パッケージは全く同じ。コストコ会員でない人は、アマゾンで買うのもいいでしょう。
ざの人 @zairo21 2016年2月1日
既にチアシードのまとめもある要素ですが、そっちは「ミトコンドリア毒、胚芽毒」を考慮していないレシピが多数掲載されている様子なので、紹介はしません。この食材は「10倍の水の量でもどし、12時間置く」を忘れずに、
ざの人 @zairo21 2016年2月1日
まとめを更新 ミトコンドリア毒の注意事項を
ざの人 @zairo21 2016年2月9日
まとめを更新しました。
ざの人 @zairo21 2016年2月9日
まとめを更新。チアシード以外に 格安コンニャク麺のレシピも載せました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする