145
ぼうくん @VoQn
ゲーム業界的には現在進行形でロビイングかけて出鱈目吹聴しまくってる #FemFreq の方が余程たち悪いし、あっちは既に #まなざし村 どころか まなざし都 ぐらいに発展してるやばみがあるんだよなぁ…(すでに Google と UN に干渉かけに行ってる)
ぼうくん @VoQn
フェミニストの活動もだいぶアレな方向もあって、 #MaleTears#QuestionsForMen#KillAllMen , #BanBossy などの全男性ヘイト運動とかもフッツーに稼働してるから、正直 #WomenAgainstFeminsm の方に同情的
ぼうくん @VoQn
ちなみに去年 #KillAllWhiteMen っつーヒデェ人種差別+性差別ハッシュタグを展開して炎上したのも自称フェミニストの大学生であるし、最近の移民問題とかでムスリムに対するダブスタも批判されはじめておる
ぼうくん @VoQn
自分は #HeForShe#LeanIn の方向性の「オトコども叩いたって何にも変わんねーんだから自分たちがリーダーになったり性別関係なく支えたりすりゃええんだってばよ」の方向性のフェミニズム運動は賛同できます
ぼうくん @VoQn
今んとこSNSでアンチフェミに転向した女性の大半は「YoutubeとかTumblrとかVineとかInstagramとか、今まで楽しくコンテンツ観たり投稿してたのにSJWがミサンドリーなタグとかでガンガン投稿しまくってて精神的にやられた」がキッカケっぽいのを観測している
ぼうくん @VoQn
特にTumblrとInstagramのファッションフォトにそういったある種の「タグ荒らし」がFacebookより、Twitterよりも我慢ならなかったっぽい。「同じ性別だからって自分含めて主語の大きすぎる主張しないでくれる?そんな風に自分は思わないし、そう思われたくない!」と
ぼうくん @VoQn
なんだかんだで女性によるアンチフェミニズムが決定的に広がったの、皮肉な事にWomenAgainstFeminismに対するフェミニストのコラム記事の「彼女らは保守的なセクシズムに服従したい、つまりセクシストの加担者なのだ」って内容にノンポリもガチ切れしたってやつ
ぼうくん @VoQn
というか、現状でアンチフェミ女性がガンガン増えてるの、結局フェミニストのソーシャルネットワークでの活動なり、ネット上のコラムでのイデオロギーの自画自賛であったり、反対論と反対論者を見下す内容に対して「同じ女性として本当に不名誉だし仲間なんて思われたくない」という反感が殆どだった
ぼうくん @VoQn
この辺は一昨年あたりからの本邦でアンチフェミニズムを女性が決意しだしてる経緯にほぼ近いし、向こうもいわゆる「ネットフェミ(SJW)」とアカデミックの現場の女性学者とで活動も批評性も乖離してるけど自浄が期待されなくてマスがうんざりしてきている様子なのは一緒らしい
ぼうくん @VoQn
んで、今んとこミサンドリストが「ミソジニスト」に加えて「アンチ−ミサンドリスト」という新しいレッテルを生み出した結果、アンチフェミの方々が「ああ、よかった。ぶっちゃけ反フェミニズムっていうより異常なヤツを咎めたかっただけだから」と好んで使い出してる、という戦況を見ている
ぼうくん @VoQn
ただ、アクティビストの「フェミニズムは全ジェンダーの不平等を是正する活動です」に決定的な不信感を持ったらしく、「だったらなんで #KillAllMen だの #MaleTears だの男性をひたすら腐してはしゃぐような活動を率先してんだよ」とアンチフェミ女性も増えてる状況
ぼうくん @VoQn
これ、当然男性もいるにはいるんだけど、男性による声明は「パトリアーキー!セクシズム!」と先ず話聞いてくれないんで、「ウチのハニーを!愛息子を!兄弟を!バカにしてんじゃねぇぞ!!!!」と女性である身を以って抵抗しなきゃいけなくなってるってのが、相手のタチの悪さを物語ってると思う
ぼうくん @VoQn
第三波フェミニズムを「様々な分派はあれど、総じてジェンダーフェミニズムとでも言うべきもの」とし、その危うさを20年近く前に危惧してたイクオリティフェミニストでもあるCHサマーズの予言通りの展開してる
ぼうくん @VoQn
WomenAgainstFeminismに寄せた女性の「私にフェミニズムは必要ありません。なぜなら私は社会の犠牲者ではないし、私も周りの人たちも、『ジェンダーがどうたら』なんて言わずに、それぞれを一人の権利と自由と責任を持つ人間として扱う誇りを持ってるからです」という声明は示唆的
ぼうくん @VoQn
自分ジェンダー関係のウォッチは一応ゲームコンテンツとローカライズ関係がある故の調査なんだけど、最近スゲー「なんでSJWってああなのマジでマジで」っていう不平不満の議論が海外のゲームコミュニティで行われてるから情報が入ってる状況です
ぼうくん @VoQn
「支持する政治思想や社会思想は各々であるだろうし、それぞれに好き嫌いもあるだろうて」とした上で「貴方は貴方であって、同志のAさんでもBさんでも無く、貴方ゆえの考え方と生き方として賛成するし反対するし、讃えるし咎めるし、尊敬するし軽蔑もする」というスタンスを取っていきたいと思う
ぼうくん @VoQn
ストVのレインボーミカが規制入った件で海外ゲームフォーラムが荒れてた

コメント

はんぺん @postsop 2016年2月11日
まんま「まなざし村」と同じやんけ。いつもの「欧米では」レトリックが通用しないぞ。
dice @DAIKON7748 2016年2月11日
レインボーさん規制入れられたのか
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2016年2月11日
日本で疎ましがられてる #まなざし村 住民ロジックは海外でも同じってこったな。まあ同じ人間だし当然だわ。だというのに未だに「私こそ絶対正しい絶対正義の女性の味方」気取りな住民の滑稽さよ
羽倉田 @wakurata 2016年2月11日
せめてデータで補強してくれ
okoo @okoo20 2016年2月11日
レインボーミカってなんやろとか思ってみたら、あっちの #まなざし村 って感じの案件だったわ。 世界中でフェミニズムが狂ってる状況なんだな。 まあ、海外のことはそこまで知らなくてもそれなりに問題が多いというのは知ってはいたが…。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年2月11日
このまま海外組にも広めて「manazashi-village」を国際語にしようず
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
マナザシヴィレッジヴァンガード
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
『 「village」は「村」、「vanguard」は「(文化や社会運動などの)先頭、先陣」です。直訳なら「先頭村」となりますね。』( ヴィレッジ・ヴァンガードってどう言う意味ですか? - Village Vanguardで... - Yahoo!知恵袋 )へえ。尖鋭たる「まなざし村」にジャストフィットだな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
まぁこれで、「私らは全女性の代弁者!批判者は頭おかしい!!」と吹聴する村民連中こそが「批判されるべき一部の問題児」である事は「世界的に」明らかとなった訳だな。 #まなざし村 #秘密のソンミンショー #ソンミンの焼きビーフン
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
『んで、今んとこミサンドリストが「ミソジニスト」に加えて「アンチ−ミサンドリスト」という新しいレッテルを生み出した結果、アンチフェミの方々が「ああ、よかった。ぶっちゃけ反フェミニズムっていうより異常なヤツを咎めたかっただけだから」と好んで使い出してる、という戦況を見ている』  ふむ。
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2016年2月11日
まあ、「フェミナチ」という言葉もあちらからの輸入だしね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
やはり、「村民連中をフェミニストとするのは不当であり専用の呼び名が必要」と感じ、「ミサンドリスト」と称すべきとした私の判断は正しかった様だ。これぞグローバルスタンダード。 #私はフェミニストです
banker@棘アカ @bankerman777 2016年2月11日
まなざし界隈に関しては「日本のフェミニストは男性の視線まで規制しようとするんだぜ」って言ったら、海外の人にも(悪い意味で)キャッチーで説明しやすいかもな。
ひろ@猫もふ欠乏症 @hiro_h 2016年2月11日
ソースが海外ゲームコミュニティ、ね。
ぼうくん @VoQn 2016年2月11日
きっかけそのものは当然ずっと前からあるのですけど、アルゼンチンのカトリック教会とその信者がフェミニスト団体によって襲撃された事件もそのキッカケの1つになってます http://whatsupic.com/life-culture-world/1386066572.html
ぼうくん @VoQn 2016年2月11日
もう一つが2013年のカナダのトロント大学で、男性の権利について議論する集会がフェミニストにそって妨害された事件。 http://www.genuinewitty.com/2013/04/06/mens-rights-feminism-at-uoft-we-must-admit-there-are-bigots-on-both-sides/ こちらの方が後々まで影響しています
重い槍 @omoiyari219 2016年2月11日
…思想はともかく、行動に関しては向こうが何枚も上手…下手というべきか?ともかく実害出してんだな、そら「こいつらと一緒にはされたくない」となるわけだ。
重い槍 @omoiyari219 2016年2月11日
まなざし村民は思想に関してはもちろん頭おかしいが、口だけだからまだまだ認知度が低いな、アキバにでも出向いてまなざされることを防ぐ為に道行く男性に無理矢理目隠しするデモとかやったら面白いんだが。
深井龍一郎 @rfukai 2016年2月11日
去年の10月にテレグラフ紙に載った記事「どうしてフェミニストたちは女性を不愉快にさせる?」 http://www.telegraph.co.uk/news/politics/11928533/Why-are-feminists-so-unpleasant-to-women.html "Women Against Feminism"でググればこんな感じの記事が山ほど引っかかるよ。
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年2月11日
#まなざし村 ってのはあれか?ショ○カーやク○ノスみたいに世界規模で支部が有るのか?
ナベーお @aro30nabeo 2016年2月11日
SJWが週刊実話と思った人
北大 輝@忌中 @honda_sado 2016年2月11日
まぁ何処にでもキッチーはいるよね
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
『アルゼンチンのカトリック教会とその信者がフェミニスト団体によって襲撃された事件もそのキッカケの1つになってます』『男性の権利について議論する集会がフェミニストにそって妨害された事件。』  …はぁ成程。おのれらを十字軍的に勘違いした魔女狩り宗教なのだ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
「フェミニズム」という思想そのものが、長年こじらせた事により、先鋭化し煮詰まり行き詰まり、ミサンドリストのカルト宗教そのものとなりかけている訳だな。まなざし村のまなざし教だ。 #まなざし村
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年2月11日
海外にもまなざし村があったのか。なんだか古代に各地に飛び火した「ポリス」みたいだな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月11日
「セクハラ概念を定着させる」などの功があったゆえラディカル系ミサンドリストの暴走を見て見ぬふりしていたうちに、暴走に便乗する者らが合流しノイジーマイナー暴走族が形成され、従来型の穏健派フェミニストもお手上げになっているといった印象。
亜麻にゆ@ずんぱ-ずん14 @ama_niyu 2016年2月11日
女性解放と男女平等ではなく、フェミニストこそ人間でありそれ以外は人に非ずってことなのか。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016年2月11日
まなざし村民ってミサンドリーとミソジニーを同時に発症してるからこの対立軸に放り込みにくいんだよな微妙に。ゆえに #まなざし村 がらピタリと連中をさす言葉として当て嵌まったわけだけど
ぼうくん @VoQn 2016年2月11日
@ooaappli FemFreq の活動ですね。先月も「ゲームの中で、男性は尻を隠されるのに女性は尻を丸出しにされる」なんて動画投稿してました http://feministfrequency.com/2016/01/19/strategic-butt-coverings/
586さん/パーマネント・ブルー @586 2016年2月11日
>「ピーチ姫を始めとしてゲーム内で攫われるのは常に女性で弱く保護されるべき存在としてゲーム会社が強調している!男も攫われるべきだ!」/こんな言い方をされてしまっては続編で二度も攫われてしまったドンキーコング氏の立つ瀬が……(´・ω・`)
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年2月11日
最初は運動を引っ張っていた活動的な人達が、長期化するとどんどん過激になっていって手段が目的化して、本来守るべきものまで攻撃しだした結果一般人が引くというのが、どんな運動でもなりがちというのが最近SNSで可視化されるようになりましたなぁ……。
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2016年2月11日
SJW って、 Social Justice Warrior「社会正義のために戦う人々」のことか。揶揄的な意味の。
蒼眼鏡 @yt93c 2016年2月12日
せめて自説を統計データでするくらいはできないのかなあ、簡単だよ。図書館に行って警察庁の統計資料を60冊ほど読んでそれをエクセルでグラフにするだけだからさ。 高校1年の数学レベル。
蒼眼鏡 @yt93c 2016年2月12日
tomiam77さんは「創作物で被害が出てるんですよ!」とかいうので、「政府の発表では性犯罪は減ってるみたいですね」と、言うただけでブロックだから。 性犯罪の被害が増えてるの、今なら東京都の漫画規制の後、東京都では児童性犯罪が増えてるのが証明できるのに。つか、警察庁が発表しているのに。、
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年2月12日
海外、女性たちによる"I don't need feminism"運動。 http://bzfd.it/1qrx4g3 「真の男女平等を」「私の価値は私自身が決める」「勝手に女性を弱者にするな」「フェミニズムによるエンパワーメントは要らない」「男性を尊敬している」「賛同しない者をビッチ、ミソジニストと罵るのが嫌い」等々。海外も事情は似たものらしい。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年2月12日
postsop chico_love だから前から #まなざし村 は海外にもあると言ってたんですよ・・・ ほんと、俺コミュ力低すぎ・・・
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年2月12日
Dam_midorikawa ManazashiはそのままではWTF?不回避ですので『Gaze Village』をおすすめします。まなざしの英語はGazeですので。
出世景清 @waratteyoritomo 2016年2月12日
[c2486896] そう考えると日本一ソフトウェアの「マール王国の人形姫」の、囚われた王子様を主人公の女の子が助け出すと言うストーリーは結構斬新だったのでは。でも今それをやっても、今度は「ロマンチックラブイデオロギー!異性愛規範!!」とか騒ぎだすに違いない。もうフェミは全員、男を排除したラブライブとかゆるゆりでも見てろよと言いたい。
出世景清 @waratteyoritomo 2016年2月12日
フェミニズムの運動の成果もあり、先進国では男女同権は社会的にはほぼ達成され、女性の社長や軍人、政治家、国家元首もそう珍しい事では無くなった。そう考えるとフェミの目的はほぼ達成されたと言っても良いのだが、それに飽き足らないのかまなざし村民の類は人の心の内面まで自分達の思い通りにしようとしているように見える。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月12日
どんな主義主張でも極端なのはまずいってだけのことでは。
たぬきばやし @TANUKI_copse 2016年2月12日
ハイハイ、まーた性差別主義のネトウヨが都合のいい妄想をし始めたぞww 「日本は日本、外国は外国だろ?」って海外からの批判をを拒否し続けてた連中がイマサラ何をか言わんわwww
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2016年2月12日
世界レベルでフェミへの大反攻が始まったのかねえ?
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月12日
自称フェミニズムのミサンドリストがWWWの力を得ると往々にしてこうなる、ということなのか。でもミサンドリーの対象をマッチョの欠片もない人々とコンテンツに向けた #まなざし村 は特異だと思う。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年2月12日
TANUKI_copse 「性差別主義者のネトウヨ」は海外事情に影響されることなく「海外事情と違う主張もすれば同じ主張もする」のはこれまでもこれからも変わりませんので、「海外では〜」と言っていた方々もこれまでの主張通り海外事情に従って頂きたく存じます。
葛城(旧アカ) @Ktrg51 2016年2月12日
闇しか感じない。あと矢鱈カタカナ表記多くて読み辛いけど、activist→活動家とか、過去の社会運動で作られてきた訳語を使えないのだろうか
tako @tako6502 2016年2月12日
ちょっと前に流行った「政治的に正しいお伽話」なんてのがある時点でだいぶ疎まれてるんだろうなと思ってたが
灰色と名乗る事実上の形式不明武装多脚砲台 @haiiro8116 2016年2月12日
ノンポリ怒らせたら駄目っていう、運動の基本を弁えてなかったのか。
毒眼鏡@C96-11日(日)南ノ-45b @poison_crawler 2016年2月12日
頼まれてもいないのに勝手に属性を代表したり、「○○の為に」とか大義名分掲げようが言動に問題があれば白眼視されるのはどこも一緒か……
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月12日
60年代のウーマンリブ闘争から、ラディフェミになっちゃったもんね。あっちでも主語の大きい人っているんだ。
okoo @okoo20 2016年2月12日
VoQn 日本でも女性専用車両あたりの話だとどっちが右翼でどっちが左翼かわからなくなるくらいフェミニズムからすごく差別的な攻撃をくらうようなケースはあるが、やはり海外でも同じようなもんなのだな。
DIE @DaiNagao 2016年2月12日
男性性が権力を持った社会の中で「まずは女性も男性同様の立場を得よう」って勃興したのに、一般大衆がフェミニズムをヒューマニズムの中に取り込んじゃって、結果的に個人主義に向かっちゃったのが大きい気がする。「女性として私はこういう立場を勝ち取る!」を経ずに「私は私の生きたいように生きる!」まで辿り着いちゃった人間に「私はこんな女性が蔑まされた世の中は嫌だ!ねぇ、みんなそうでしょ?戦おう!」とか言っても「いあ、別に生きやすい世の中だし、巻き込んだり引っ掻き回さないでくれる?」ってなるわな。
🇺🇸USAブロウ🇺🇸 @usaburow 2016年2月12日
極端になったというよりは権利獲得運動が別の目的を持った連中に道具にされ乗っ取られたというかんじ
兵頭新児@芸術監督 @hyodoshinji 2016年2月12日
向こうでも日本と全く同じ状況であるのに愕然。「ネットフェミ」を意味する俗語があるようだし、女性学者はそれと違うのだという論調があるのもいっしょ。 つまりこれは日本の「ネットでフェミの悪質さが知れ渡る」→「リベラル君が彼女らは真のフェミニズムとは違う!! と尻尾切りを謀る」という状況と全く同じわけだ。
兵頭新児@芸術監督 @hyodoshinji 2016年2月12日
もっとも日本では「まなざし村」などといった造語を捏造し、むしろ「フェミの使徒」様こそが苛烈に彼女らを叩いている。振る舞いは悪質でも、フェミニズムを信じるのであれば、彼女らこそが救済の対象であろうに! しかもフェミ学者やフェミ文化人たちもまた「まなざし村」と同じことを言っているという事実は隠蔽し、後者の靴を、目を血走らせて舐め続けながら。それだけ日本の方が、事態は悪化していると言えるだろう。
源八 @gen_pati 2016年2月12日
海外でもリベラルから「フェミニストっておかしくね?」って声は上がり始めてるので、日本でも似たような動きはあるわな。 「フェミニストはいつフェミニストでなくなるか?」 by ポーラ・ライト http://davitrice.hatenadiary.jp/entry/2016/02/10/164825
兵頭新児@芸術監督 @hyodoshinji 2016年2月12日
gen_pati なかなかいい文章ですね。 (ここでも実証された通り)フェミニストやその支持者が「辞書的な能書き」でフェミニズムを擁護しようとすること、リベフェミはもはやおらず、フェミニストといえばラディフェミであることなどが的確に指摘されている。
兵頭新児@芸術監督 @hyodoshinji 2016年2月12日
一番面白いのは彼女らの伝家の宝刀である「家父長制」を「循環論法」と切っているところ。そう、フェミにとっては「フェミニズムの正しさは、フェミニズムが正しいという前提によって保証されている」ものなわけだ。
Ar @argon2018 2016年2月12日
女権論がまずまず実現して合目的的にふるまう必要性が薄れたために男性憎悪の抑えが利かなくなってドン引かれてるって流れかな
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年2月12日
現状、女性が学校に行こうが会社員になろうが政治家になろうが誰も止める人はいない。それを否定するイスラム原理主義者は世界中から土人テロリスト扱いされる。その状態でさらに権利拡張を求めれば、必然的にまなざし村になるしかないわな
こんたん @kontan8823 2016年2月12日
移民による集団性暴行事件に沈黙しているフェミが多いよね。イギリスでもドイツでも集団性暴行事件が発覚した発端は、極右組織が騒いだから。連中が女性の人権保護にまったく役に立ってないことが証明された形だ。
兵頭新児@芸術監督 @hyodoshinji 2016年2月13日
Dam_midorikawa つまりフェミ=まなざし村ってことやん。
酷道内調隊@さぼりぎみ @tocch 2016年2月13日
性差事情込みで、男がやっちゃ駄目な事は女もやっちゃ駄目という基本的な所が崩壊しているんだよねあの人たち。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月13日
なんで「?」だけのコメが橙色になっとんじゃ? …とか思って直前のコメを読んだら、思わず「いいね」を押してしまった。
黒ちゃんでございます @paintedinblack2 2016年2月13日
要約すると海外で畸形フェミの行き過ぎっぷりに、 ドン引きの風潮が拡がり始めているという事でしょうか…?!  まあ、理論武装と独善性で視野狭窄の人権派も、 無定見で安直な僕チン良い人なので迎合君達も いい加減にしましょう。 女性を一番馬鹿にしているのはお前らだよ…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
@dark_fact 2016年2月13日
海外での話。「女性だって、女性を差別しているという点では(男性と)同罪です。私が出会った最高のフェミニストたちの幾人かは男性です」こう発言したエマ・ワトソンが「彼女はもうフェミニストじゃない」と叩かれる。彼女はいわゆる「名誉男性」的であるという批判のようだ。http://news.nicovideo.jp/watch/nw1827850
兵頭新児@芸術監督 @hyodoshinji 2016年2月13日
dark_fact フェミニズムを批判している以上、エマ・ワトソンがフェミニストでないのは別に理論上、正しいわけですよ。 日本のリベラル君は「エマ・ワトソンがフェミだからフェミは正しいのだ」と矛盾したことを平気で言い続けていますが!
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2016年2月13日
表現の自由を求める人々も同じ轍を踏まないといいけど。
寿命 @hisa_ino 2016年2月15日
こういうのには誰も「ソースを示せ」とか「観測範囲が」とか言わないのね。
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年2月15日
表現規制反対派も反面教師にしないとまずいというのは同意。
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年2月15日
たぶんこの人達も男女平等自体を嫌ってるのではなく、フェミ二ズムが 1.女性vs男性という構図を作る 2.表現の自由や多様な性のあり方を認めない 3.女性を弱い存在として扱い、パターナリズムを主張する という点に反対してる気がする。
文野 @vegikan111 2016年2月15日
kontan8823 レイシズム関連との衝突があったからな
文野 @vegikan111 2016年2月15日
ツイッターの皆さんは「日本のフェミはミサンドリーでクソ」とよく言いますが、海外のフェミもひどいもんだな。むしろ海外のほうがひどいのでは。
ぼうくん @VoQn 2016年2月15日
えっと、ソースが欲しいのか分からないけどそういう人の為に Wikipedia の WomenAgainstWeminism が言及されたリンク集を貼っておきます。好意的なコラムも批判的なコラムも両方ありますので https://en.wikipedia.org/wiki/Women_Against_Feminism#References
ぼうくん @VoQn 2016年2月15日
matsmomushi さんの見解と同じで、WAFの人達も雇用の平等や政治参加の平等について反対するようなバックラッシュではないのが特徴だと見てます。あと、”I don't need ...” と書き始めるのは、その手前で起きていた #YesAllWomen キャンペーンへのアンチテーゼであって、逆に "We don't need ... " としないのが重要な批判性といえます。
mikunitmr @mikunitmr 2016年2月15日
海外でもフェミファシストが跋扈してるのか #まなざし村
satou haru @satouharu1 2016年2月22日
「海外でも同じ」って言ってるけど、根源は「女性脳は論理的思考が苦手。感情に従うと同じ結果になる」ということ。
satou haru @satouharu1 2016年2月22日
がるちゃん辺りだと女性の大半はすでに反フェミになってるよ。 でも、その理由は「フェミが間違っている」ではなくて、「フェミがわめいてきた男女平等のいいところ取りには乗ってきたけど、景気が悪くなってきて、正社員の共働きまで必要になってきた、でも、その義務責任まで男女平等には負いたくない。」 「私が働かなきゃいけないのはフェミのせいだ!」って感じだから笑えるw 女脳って短期的な快楽しか求めてないとわかるw
satou haru @satouharu1 2016年2月22日
それと、他でも書いたけど、「フェミナチ」ってのは間違い。むしろ、ユダヤ金融が世界支配と人口削減するためにフェミという猛毒に資金提供とマスゴミ使った洗脳をしてきたんだから「フェミユダ」が正しい。 フェミに染まると偉そうに男を見下し、結婚相手に選ばれにくくなり、家庭崩壊、少子化、人口削減できるからね。 ユダヤが支配してるアメリカとその属国である日本でフェミキチが増えてるのはマスゴミをユダヤが支配してるから。
男性人権論者 @maleactiveist4 2016年6月19日
gen_pati なぜ自殺率、徴兵、仕事危険率、ホームレスなど男性差別もあるのに、女性の方が虐げられてる、被害者だと見れるのか?→これらはすべてパトリアキーのせい。 男の方が不利ならば、それはパトリアキーでなくマトリアキーだろ、パトリアキーである証拠は?→女性差別があるから。  だからジェンダー格差のあらゆる部分で男が不利な部分があるから、男性差別であり、パトリアキーでないだろ?→それは全部パトリアキーが作り出したのだ。  循環論法
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016年10月26日
ユダヤ陰謀論者ってどこにでも湧くな
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年5月1日
学問ジャンルにもよるけれど、循環論法だから間違っているとは限らない。 フェミも国を問わず官僚化・ムラ社会化がすすみ、格差社会の中の消費の階層化強化によって、性より格差の方が大事、または人種・宗教問題がより深刻という事態が発生しているのでは。
カメの甲羅干し @setouchi_tomoko 2017年5月1日
教条化・上の世代・立場による寡占化、エリート中心主義、専門家権力化したフェミニズムなら、わたしも要らない。 元に戻す。もう一度、初心に帰る。 それこそが革命。フェミニズムにルネッサンスを! フェミニズム維新としてのアンチフェミなら建設的な議論につなげられる可能性はある。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする