飛龍伝2016 感想まとめ

演出春田純一 主演稲村梓 飛龍伝2016 感想をまとめました。
0
観てきた! @mitekita_

【観てきた!】 飛龍伝 2016: 楽日終演後「比較的経験のない若い役者で」みたいなご説明がありましたが、往年のつか作品の熱が伝わってくる感じで、役者さんの水準の高さを感じました。 dlvr.it/KSBB8b (←全文)

2016-02-09 11:23:04
fusako @fusako0920

飛龍伝 また是非再演してほしいなぁ。もう少し学生運動とか安保闘争について調べてみたい。

2016-02-08 19:07:50
稲村梓 @azsainamura

ブログを更新しました。 「飛龍伝2016 」→ameblo.jp/azusa-inamura/…

2016-02-08 15:16:46
ponchan @ponchan2073

大坪企画『飛龍伝 2016』劇場HOPE 数々のつか作品に出演している春田純一さん演出。ご自分が役者として演じていたので、"飛龍とは"から入り、わかりやすい解釈🙆役者さん達は、拙い部分もあったものの、大事な所ではしっかり熱を帯び引き込まれました!神林美智子役は、目力が大事なのね✨

2016-02-07 17:12:28
リンク CoRich 舞台芸術! 再演希望です。 | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 涙が止まらなくて暫く立てませんでした。 稲村梓さんの演技、素晴らしい。 勿論他の役者さんの演技も素晴らしかったけど、この舞台は神原さんの演技にかかってるから、いくら良い役者でも神原で決まると思うんです。 さすが春田さんが演出だけあって前回の売春捜査官に続いて素晴らしい。 きっと天国でつかこうへいさんが喜んでいると思います。 つか作品はあちこちで上演されているけど、何もかも一番の出来だと思う。 会場も、上演日数も勿体無いと思います。 再演を期待します。 次回はもっと広い会場でお願いしたい。 日数はあれだけハ
4 @1BANkw114

「飛龍伝2016」観てきた…学生運動を描いた作品で、とても重たかったけどとても面白かった。 知識ほぼゼロの状態で観たのにスルスル頭に入ってくるし、役者さんの人間らしさが映えているから2時間超えでも全く飽きがこない!楽しかった!

2016-02-07 16:53:37
高見彩己子 @b_h_takamy6

今日は中野HOPEに「飛龍伝2016」観に行って来ましたー。 うぁー、やばい、、、この後道場やのに号泣してしまった、、、。 芝居の熱がすごくていろんな感情伝わってきて、言葉にできひん。

2016-02-07 16:52:42
リンク CoRich 舞台芸術! 涙が止まらなかった | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 一緒に行った友人が泣きじゃくって終演後立てずにいました。 それくらい、圧巻でした。 女に生まれてよかったと思える日本をつくりたい 稲村さんの芝居してない芝居が、力のこもった目が、魂の声が、頭に焼き付いています。 格好いい! 悲しすぎて、暖かすぎて、言葉にうまくできないけど、とにかく本当によかったです 春田純一さんの演出、芝居、渋いです!格好いい!
ランブリングマン @ramblin55

#abe02 鞠谷アンジュこと稲村梓さんの舞台「飛龍伝2016」観てきた。安部礼司でも感じるけど作品毎にスケールアップしていく彼女に圧倒されます。明日2/7でラスト!

2016-02-06 23:16:19
fusako @fusako0920

飛龍伝、主演の 稲村梓さんとても素敵な役者さん(^^)/ この方の笑顔でボロボロ泣いた(;_;)なんて素敵な笑顔なんだ・・!時折見せるギラギラした目も とても良い(^o^)/

2016-02-06 23:08:04
箱入猫娘 @hako3neko7

■飛龍伝2016 20160206■ お腹いっぱいです。安保闘争わからない世代だけど、あんな感じなのか。人が殴り殺される、敵は見知った顔。否、少し調べた方がいいですね。書かれた当時は社会常識だったんだろうな。売春捜査官もそうだけど、女の戦いすなわち身体売るみたいなのも時代?(→)

2016-02-06 21:18:26
リンク CoRich 舞台芸術! 舞台に滴り落ちる汗 | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 飛龍伝自体は2回目でしたが、演出や役者によってまた違う姿の神林達が観ることができ、とても充実した時間だった。尺が2時間20分という長丁場ながら、最初から最後までずっと駆け抜けていったよう。各キャラクターの名場面で流れる、汗、涙は本物に感じた。身体から出てくる本物の断片が積み重ねられて、重厚な物語になった。細かいところを気にしなければ、とても楽しい時間であった。
✺. @deluxe_key

飛龍伝2016、とにかく圧巻だった… ちゃんと予習していってよかった 難しい話のようで実は愛の話なのかもしれないけれど、美智子が哀しすぎた

2016-02-06 20:53:11
リンク CoRich 舞台芸術! とにかく熱量が | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 静かではあるが何とも力強い幕開けから、どんどん展開がスピーディーになっていく中で、演者さん達の熱気がムンムン伝わってくる舞台でした。舞台となる当時がどのようなものなのか私自身には分かりませんが、少なくとも目の前で繰り広げられる若き想いに引き込まれていく素晴らしい舞台だったと思います。 今回は、主演の稲村さん目当てで足を運びましたが、あれだけの人格を演じ切る力強さには感服です。人の持つ感情の喜怒哀楽。これを自然に演じ、見る側を取り込んでいくような素晴らしい役者さんだと思いました。 それから、今回はてつみちさ
リンク CoRich 舞台芸術! 観てきました! | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 飛龍伝初めてみたのですが、ヒロインがとても綺麗で強くて、けれども脆くて。体当たりの演技感動しました! 音楽が殆ど入らなくて、もっとテンポよいイメージだったので慣れるまでちょと時間かかりました。 大坪さんとうまのやり取りが、アドリブなのか決まったものなのか分からないのですが、重い内容の息抜きになって良かったです。
モコ @mokomoko_sun

「飛龍伝2016」感想続き。稲村梓さんの神林、可愛らしい中に力強さがあって素敵。桂木役の白石勇さん、開幕直前に急遽代役に決まったとは思えない、魅力たっぷりに好演。演出の春田純一さんも出演、その役柄に納得してしみじみ。 中野HOPEで明日まで。前売り完売だけど当日券若干あるみたい。

2016-02-06 11:14:21
リンク CoRich 舞台芸術! 小劇場ならではの臨場感! | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 神林美智子と山崎一平の最期に魅せられます。 素舞台で照明、舞台衣装そして役者の演技力で勝負すつか作品は大劇場のそれより小劇場の方が格段に臨場感があり、役者の一挙手一投足が五感、六感で感じられる。 つか作品のヒロインは女性のもつ清純さと穢れさ、そして芯の強さを求められるので役を演じるのに特別な覚悟が必要だと思っています。 稲村さん良かったです。別のつか作品でも見たいですね!
観てきた! @mitekita_

【観てきた!】 飛龍伝 2016: 「飛龍伝」の描かれる内容は、現在も続く出来事(状況)を描きつつ、時代や人に向き合い一生懸命に生きる若者の青春群像劇でもある。さて、 つかこうへい… dlvr.it/KQTt4L (←全文)

2016-02-05 19:16:25
emilia-rum @gertrude913

初めての『飛龍伝2016』拝見@劇場HOPE 。巣舞台なのに、時代が立ち上って来そうな空間。革命を夢見た全共闘世代のあの時代が、胸に迫る。中野のサ店で、しばしチラシを眺めて、物思いにふける。なんという時代を経てきたのだろうか。

2016-02-05 17:01:05
kan2546 @kankishite2

やっぱり思い出し泣き…してしまう…女って儚い。女って強い。女は凄い。 飛龍伝2016 #稲村梓

2016-02-05 16:53:15
リンク CoRich 舞台芸術! なるほどと思いました。 | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 一回目見た時は凄まじさ、魂、稲村梓さんの目の輝きに引き込まれました。 今回見た時ももちろんそうでしたが、 前回見た時は一平役の方のセリフが全く入ってこなかったのですが、今回は何を言ってるのかわかって、話の内容がよくわかってきました。 稲村さんの美智子は何度でも見たいと思いました!目力と、声、叫び、涙が止まらなくなりました トマリ役の方と、桂木役の方、スキンヘッドの方、素晴らしかった。グッと来ました。
リンク CoRich 舞台芸術! 「舞台」を観ました!! | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! ネタばれになるので詳しく書きませんが、始まり二人の役者さんの、その存在だけで圧倒され私は思わず腕を組んでしまいました。 稲村梓さんのなんとも言えない声の美しさと響きの良さに最初びっくりしました。 細い体で聞き取りやすい発声。素晴らしかったです。 様々なところにこれまでの稽古と、チームワークの良さも感じました。 1人だけではなく全員があって1人、1人が輝く舞台だと感じました。 他の方も皆さん仰るようにただただ素晴らしかったです。 感動しました。 次の公演舞台も絶対期待できるものだと思います。
リンク CoRich 舞台芸術! 女優の眼力。 | 飛龍伝 2016 | 大坪企画 [演劇公演紹介] ★CoRich 舞台芸術! 裸の魂がぶつかり合うがごとく無骨で雄弁、そしてなにより熱い。 確かに一本筋の通ったつか作品。 あの独特な畳みかけるような台詞の洪水と、 粗野な人間の性がむき出しなる身体表現。 しかしいつになく一つ一つのセリフが鮮明に届く丁寧な作りに見えた。 大仰な大舞台の飛龍伝とは一線を画し、 シンプルだからこそ素の役者の魂を感じられるようであった。 特に美智子役の方の眼が印象的。小劇場の狭い空間だからこそ、 あの力強い眼の輝きと頬を伝う涙の問いかけが伝わってくる。 ありがとうございました。 そういえば、珍しく?なのか中
19(いのうえ ひろあき) @19mighty

「飛龍伝2016」、観てきました❗熱量が凄かった…。 上演2時間20分と長めでしたが、そんなことを感じないほど引き込まれました❗ 信念があれば人は何でも出来る、してしまう、強さや怖さをひしひしと感じさせられました。必見です❗ #大坪企画 #abe02 #栄えるのじゃ

2016-02-04 22:22:03