馬場正博さんrealwavebabaの「片山議員のファッションの悪口を言ったら、ブロックされてしまった。政治的見解の相違には寛容でもファッションはいけなかったようだ。」

でも謙虚に受け止めた方が良いと思いますよ。芸能人ではなく政治家のなのだから、印象は印象です。
1
片山さつき @katayama_s

自民党全国比例区選出参議院議員(参院3期+衆院1期)党政調会長代理、金融調査会長・税調副会長。元内閣府特命担当大臣(地方創生・規制改革、女性活躍等)党総務会長代理、予算委理事、副幹事長、外交防衛委員長等歴任。議員立法多数。「あなたに役立つオールラウンドプレイヤー」https://t.co/yT1fegWRRM

https://t.co/8QTn29lyXL

片山さつき @katayama_s

広島市西区の平口代議士の新年会は、同時選挙があるのか?との後援会長さんのご挨拶で一気に決起大会的なのりに! pic.twitter.com/fmx9D1Qfi4

2016-02-12 00:12:11
拡大
拡大
拡大

 
 

馬場正博 @realwavebaba

元IT屋で元ビジネスコンサルタント。 外資メーカーでシステム信頼性設計や、製品技術戦略の策定、未来予測などを行う。今は医療機関関連のIT化や業務改善のコンサルティングが中心。色んなことを言いますが、頭の中身は「中小零細企業」のオッサンと思っていただくのが、一番相応しいと思っています。

馬場正博 @realwavebaba

片山議員のファッションセンスのひどさを前にツイートしたが、この肩パット入りのスーツの写真を見ると30年前のものを大切に着ているだけかもしれない。30年前の物がちゃんと着られるなら、節約と節制は大したものだ。 twitter.com/katayama_s/sta…

2016-02-12 04:06:23
片山さつき @katayama_s

大変申し訳ないがこのおっさんファッションなど全く無知らしい!この服は麻布十番の欧州から直接安く買ってくる地元マダム御用達の店で数年前にサンキュッパで買ったもの!肩パッドも入っていない、要するにこういうデザインなだけ! twitter.com/realwavebaba/s…

2016-02-12 08:45:42
馬場正博 @realwavebaba

片山議員のファッションの悪口を言ったら、ブロックされてしまった。政治的見解の相違には寛容でもファッションはいけなかったようだ。でも謙虚に受け止めた方が良いと思いますよ。芸能人ではなく政治家のなのだから、印象は印象です。

2016-02-12 09:18:24
馬場正博 @realwavebaba

片山さつき参院議員がツイートでご立腹!…その理由は? : スポーツ報知 hochi.co.jp/topics/2016021… 騒がしいと思ったら、記事に書かれていた。びっくりポン。

2016-02-12 19:12:17
リンク スポーツ報知 片山さつき参院議員がツイートでご立腹!…その理由は? 自民党の片山さつき参院議員(56)が12日、自身のツイッターで元ビジネスコンサルタントの馬場正博氏にかみついた。原因は政治ではなくファッションについて“悪口”を言われたことだった。 発端は馬場氏が、片山氏が12日深夜に【社会】
馬場正博 @realwavebaba

片山さつき参院議員がツイートでご立腹  hochi.co.jp/topics/2016021… 一連の話で「人のファッションを云々するな」という意見を言う方がいるので、蛇足だが多少の説明。人の趣味にコメントしないのは、一般論としては正しい。まして悪口はそうだ。しかし、片山議員は公人だ 属

2016-02-12 21:23:55
馬場正博 @realwavebaba

政治家の服装は自分がどんな人間がを選挙民、国民にアピールする道具だ。片山議員の服装を見て「内面の豊かさを表している」と思う人もいるかもしれないし、「服装などどうでもよい。問題は政治家としての能力だ」と思う人もいるだろう。しかし、私の意見が少数派かというとそうでもないだろう。続

2016-02-12 21:27:19
馬場正博 @realwavebaba

ほとんどの選挙民はHPの政見に目を通すこともない。印象で「良さそう」「悪そう」を判断してしまう。就職面接でも服装は大切だ。奇矯な印象を与える服装をすることはリスクでしかない。片山議員の服装から人はどのような人物像を想像するか。「知的」な印象を持つ人は少ないだろう。 続

2016-02-12 21:33:22
馬場正博 @realwavebaba

例えば男性議員が珍妙で派手な柄のネクタイをしていたら「無難なものにしたら」と言いたくなるだろう。片山議員の服装はそれに近い。政治家の服は趣味より何より有権者の印象を考えて慎重に選ぶべきだ。それを考えないとしたら、ずい分傲慢な話ではないか。傲慢と言わないまでも無神経ではある。

2016-02-12 21:36:57
chika ex.佐々←名古屋ウィメンズマラソン完走 @chika_ss

@realwavebaba 片山さんの服装…大方の人に不快感を与えるような異様なものであればともかく、「宮崎議員がプライベートでいかに問題があっても政治活動で尽力すれば 」という意見もあるように、そこは公に語ることか?と。メーカーや販売店に対する名誉毀損にもなりかねないのでは?

2016-02-12 22:00:04
馬場正博 @realwavebaba

私より先にドン小西が訴えられるような気がするが。 @chika_ss メーカーや販売店に対する名誉毀損にもなりかねないのでは?

2016-02-12 22:04:41

 
 

馬場正博 @realwavebaba

片山議員のファッションで一悶着あってが、福島瑞穂のファッションは政治家として手本にしていいくらい。サンキュッパなどには見えない上等なものを着ているし、センスも悪くない。長年TV出演で鍛えただけのことはある。率直に言って素材は逆だったと思うが、それも良かったのかもしれない。

2016-02-15 09:07:41