Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2016年2月14日

親に物を『壊された』『捨てられた』『欲しいものを禁止された』子どもは大人になると ⇒

我が宝物庫を見せてやろう!!
290
ごろりン @Pologoccha

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったTHE功夫を買いまくるようになるからだ

2016-02-12 23:50:32
ごろりン @Pologoccha

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったメガドライブソフトを買いまくるようになるからだ pic.twitter.com/jduhGbS3ZD

2016-02-12 23:53:32
拡大
拡大
拡大
拡大
ごろりン @Pologoccha

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったゲームギアソフトを買いまくるようになるからだ pic.twitter.com/WKJcsBCBsd

2016-02-14 18:51:05
拡大
拡大
ごろりン @Pologoccha

@iseebi29 スーファミはあまり持っていないんですよ… pic.twitter.com/f7akPXeNig

2016-02-13 00:07:33
拡大
拡大
ごろりン @Pologoccha

子供の物を壊す、捨てる、禁止するこれは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった3DSソフト買いまくるようになるからだ …3DS出たのおっさんになってからだけどな pic.twitter.com/vsnrlaqa79

2016-02-13 18:36:10
拡大
拡大
拡大
拡大
ごろりン @Pologoccha

@w77YaMVFMeZhCen キングコロッサスだけでもこれだけ持っていますw pic.twitter.com/vbfw15u4aR

2016-02-13 00:08:39
拡大
ごろりン @Pologoccha

@gumaguma228 1ツィートに4枚しか 貼れませんでしたが、実際はもっとありますよ? pic.twitter.com/XrXZ6lJDNR

2016-02-13 08:39:47
拡大
拡大
拡大
拡大
ごろりン @Pologoccha

@plumeria30rou キングスナイトは曲も良かったですね。RPGの曲を最初から意識したような長めの曲で聴き応えあります pic.twitter.com/8VTwZMVykB

2016-02-13 08:58:28
拡大
ごろりン @Pologoccha

@gumaguma228 何も複数持ちはメガドライブソフトだけではないですよ?笑 pic.twitter.com/74OnjxL6kP

2016-02-13 09:39:36
拡大
拡大
拡大
拡大
ごろりン @Pologoccha

@ARCADIA1969LINE ありがとうございますw 今は目標はないですが、今はごく普通に3DSを楽しんでいますw pic.twitter.com/cEvAZclQw5

2016-02-13 09:45:07
拡大
拡大
きよすみ @kiyosumiz11

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わせない、禁止する、これは絶対にやってはダメ。なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金ができたら、子どもの頃に買えなかった京急の鉄コレを買いまくるようになるからだ。 pic.twitter.com/0bdZsqSUus

2016-02-14 13:41:23
拡大
おもち @botamochi5522

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったサーバを積みまくるようになるからだ pic.twitter.com/HdaAQdOIe0

2016-02-14 13:45:21
拡大
拡大
前田尋之@パーフェクトカタログシリーズ好評発売中! @hiropapa00

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったマンガを買いまくるようになるからだ。 あ、子供の時からか…… pic.twitter.com/msRE9dmI5J

2016-02-14 13:55:27
拡大
拡大
拡大
拡大
ダイト @dai_hazuki

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった漫画フィギュアゲームを買ってしまうからだ pic.twitter.com/3r3JhHZo0G

2016-02-14 13:59:01
拡大
ゲーム残骸198X @gt198x

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に残していた物より更に物を買いまくるようになるからだ。 ん……? pic.twitter.com/Vy3xc2UR8b

2016-02-14 13:59:17
拡大
拡大
拡大
回送 @express_tokiwa

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わせない、禁止する、これは絶対にやってはダメ。なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金ができたら、子どもの頃に買えなかったE531系のNゲージを買いまくるようになるからだ。 pic.twitter.com/chxaEcEXVd

2016-02-14 13:59:25
拡大
🍅トマト吉田🍅 @tomatoking2401

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買ってもらえなかったゲームハードを大量に買ってしまうからだ。 pic.twitter.com/QFxsg3kUq8

2016-02-14 14:03:57
拡大
canaya @c191m

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった電子ガジェットを積みまくるようになるからだ pic.twitter.com/884waB3RR7

2016-02-14 14:05:27
拡大
Ohta Pro. @ohta8801

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったYAMAHAのシンセを買いまくるようになるからだ twitpic.com/88dk6w

2016-02-14 14:10:45
拡大
リーフ @desire_drives

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかったロージアグッズを買いまくるようになるからだ。 pic.twitter.com/lric2gfJsP

2016-02-14 14:13:04
拡大
月見の @tsukimino_udon

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これらと無縁にのびのび育てられても一人はリア充に もう一人は写真の如くになったので世のオタ嫌いの親御さんはどうあがいても本人に素質があったらオタになるということを認識して欲しい pic.twitter.com/xbKrJ2emmi

2016-02-14 14:13:05
拡大
そら @fdk_sr

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった風雅を並べまくるからだ pic.twitter.com/pHnzolm5po

2016-02-14 14:15:06
拡大
てーけっちゃん @teiketu555

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、これは絶対やってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった好きなぱちんこパチスロを買いまくるようになるからだ。 pic.twitter.com/SZjji2O1P4

2016-02-14 14:39:38
拡大
拡大
拡大
拡大
らりぃX @crazyrallyX

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった昔の光栄ソフトを買いまくるようになるからだ pic.twitter.com/ItoDKcMdNF

2016-02-14 14:42:08
拡大
残りを読む(9)

コメント

北大 輝@忌中 @honda_sado 2016年2月14日
自分は捨てられたりしてないからここまでにはなってないんだな・・・w
0
ケイ @qquq3gf9k 2016年2月14日
そうなる人もいればならない人もいる。
41
Sの人 @siellc 2016年2月14日
キモオタの自虐風でもない自慢会場と聞いて
64
Yu-ta @VenusPower 2016年2月14日
はっ!。その通り!(>_<)。
1
@29kiba 2016年2月14日
反面教師ついでに「お金を稼ぐとこの楽しさ、大切さ。自立心」をもぎ取れたみなさんおめでとう
76
ケロちゃん@釜 @xenon122 2016年2月14日
親以前に財力や年齢制限的に子供では買えないであろう物の方が多いぐらいで草
34
呉紋@おっさん @gomonz 2016年2月14日
みんな業が深いな(本棚から目をそらしつつ)
48
okoo @okoo20 2016年2月14日
わいは昔から親に外に出て遊びに行かないように抑圧されていたけど、現在の放浪癖はその抑圧の可能性があるのが微レ存?
23
dice @DAIKON7748 2016年2月14日
カーマニア兄貴の業が深すぎる・・・
3
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月14日
禁止されてないのにパソコンの山ができてるおいらはいったい……
2
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2016年2月14日
清野とおるのエッセイ漫画に「子供の頃にお菓子を禁止された」の例がいくつかあるけど「友達の家でおやつを見た瞬間理性をなくし食べ尽くす」「おかしをカツアゲ、万引き→不良化」「仕事中も常に駄菓子」「毎日ポテチポテチポテチポテチポテチ」と程度に差があれどアレなかんじに
35
Peculiar News JP @digdagzigzagu 2016年2月14日
それ以前に一定年齢になると親を捨てちゃうのを問題と思ってない親が多いのかな。親は自分のしたことを都合良く忘れるけど、子供はその仕打ちを忘れない。
55
黒にーさん【出張完了】 @kuro_23 2016年2月14日
捨てられたとか禁止されたとかないからコレクターにもなれないのか。なるほど。
1
あまてつ @ama_tetu 2016年2月14日
こういうネタ的まとめ、大好きなのん(^O^)
0
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 2016年2月14日
買って貰えなかったから大金つぎ込んだのは「モデルガン」だったなぁ。とは言っても、カメラやパソコン程はつぎ込んで無いが…。 禁止された訳じゃ無いけど、買えなかったから現在コレクションしてるのがオーディオ系だなぁ。
3
欠点’s @weakpoints 2016年2月14日
成人してから処分された場合どうなるのか・・・
0
杏☆ジャム @anzucandy 2016年2月14日
「抑圧=オタになる」という以外にも、何かに打ち込むことができなくなる(どうせ親に破壊されるから)とか、興味・好奇心をもてなくなるとか、結構色々あると思う。無茶苦茶で理不尽な抑圧は大なり小なり、精神的な部分に影響があると思うわ。
70
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年2月14日
写真を見てると幼少に抑圧された結果、大量のハードソフトと、その置き場所を確保する経済力を得たとも取れるけど、その経済力を斜め上に使ってしまうので、やはり子供の物をやたら壊したり過度に抑圧してはいけない。
8
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2016年2月14日
安心した。「他人に言うことを聞かせるには、大事にしているものをぶっ壊せばいい」という思考回路が形成されるとか、そういう物騒な話じゃなくて。そう、TLで見た、「国に言うことを聞かせるには……」みたいな。
5
アヴァロン @avalon_reimu 2016年2月14日
三つ子の魂云々とはよく言ったもので
2
MA-X @ B-Cat Software @max_2608 2016年2月14日
俺なんてまだまだヒヨッコだな(…と、コレクション中のジーコサッカーを眺めながら
1
深海 碧 @strigidae96 2016年2月14日
挙句にサーバールームで脱糞して、親が一緒に遊ぶ事態になるのだな。
15
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年2月14日
時事ネタに見せかけたお宝披露会場はここですか
11
jtoestep @jtoestep 2016年2月14日
子供の頃に一時期、ゲーム機を隠されて勉強するように教育されたけど結果的に勉強をする癖がついた。今では同年代と比べると5割ほど高い収入を得てるけど大人買いなんてしないなあ。親に物を「隠された」子供に分類されるわけだが結局のところ子供の頃の体験ではなく、大人になって適切に判断できるかどうかにかかってるだけ。大人買いして頭を悩ませている人達は判断能力が乏しい大人になりましたってだけのはなしだね・・
17
neologcutter @neologcuter 2016年2月14日
そうか…嫁に捨てられないように、子供にいじくり壊されないように、せいぜい頑張ってくれ(←嫉妬)
4
きなこもち@トンベリ鯖 @mochiko_FF14 2016年2月14日
こんなに色々買えるだけの財力が実にうらやましいww
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月14日
欲を禁じられ、『結果的に勉強をする癖がついた』『同年代と比べると5割ほど高い収入を得てるけど大人買いなんてしない』人間も居れば、挫折しドロップアウトした挙句にああなった加藤智大も同ジャンルなのでまさに人それぞれよ。
58
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月14日
ネタにマジレス不粋の極み。
39
めえめえ @maymay39 2016年2月14日
壮絶としか言いようがないw
1
たいこちゃん @nabe_kama33_ge2 2016年2月14日
これはネタだろうけど禁止されなくてもああなりそうなうちのチビ。
0
to-ti- @1_jp0 2016年2月14日
むしろいい傾向 子供のうちから保護者にお金出してもらって遊んでばかりより 大人になってお金稼いで自分で買えと 成長する
5
キタムラシステム @kitasys 2016年2月14日
また買い直した場合はどうなんでしょうね。
0
ShadowP @pre_shadow 2016年2月15日
ここまで行くと、むしろ爽快だなw
3
娑婆助 @shabasuke 2016年2月15日
買うで全て発散出来る人は精神構造が5歳児並みなので害はないが幼少期のトラウマが残るとおかしな執着をしたり斜め上の嗜好性や異常性壁抱えたまま大人になるから極めて危険。ママ怒らせて愛情独占出来ると味を知った奴とか大人になってもコレで手つけられないから困る。トラウマはないにこした事ないが親のエゴの前では一切考慮されないからママがモンスターを育成している可能性が常に残る。
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月15日
大人買いに走らない人間のゲーム愛などハナからその程度なのである。
26
tarako @AodamaSuika 2016年2月15日
子供に本を読ませる方法が「なんとか手の届くところに本を置いて、『これ読んじゃダメだからね!』」と言い聞かせておくことであるって話を思い出した
16
日下部匡俊 お仕事募集中 @kusakahe 2016年2月15日
ああ……ああ、底知れぬ深い闇を感じる。感じるぞ。
1
TENNOたまに謎狩 @XH834 2016年2月15日
いやこれは親は関係ない(キッパリ
10
TENNOたまに謎狩 @XH834 2016年2月15日
こういうものを購入する事は害悪だと刷り込みされなかっただけかなりマシ(ネタにマジレス
4
しもべ @14Silicon 2016年2月15日
サーバに関してはまあ買ってもらえないんじゃないかな…
4
湯飲み @sencha_inYunomi 2016年2月15日
流石に異常な物欲に支配される人間は少数派ではあろうが、教育という名目で子どもの物を奪うってやり方で人間として真っ直ぐに育つかどうかといえば、必ずしもそうとは限らない、という事で、結局教育としてはあまり意味のない行為とは言えるかも
7
バミ @trbm_91 2016年2月15日
『大人買いして頭を悩ませている判断能力が乏しい人達』がどこにいるのかいまいちわからないけど、みんな好きなものに囲まれて楽しそうだし幸せそうですごくいいなぁ
38
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年2月15日
素晴らしいコレクションの数々。
0
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2016年2月15日
コレクションと言う名の心の深淵を覗き込むまとめ(怯
1
阿騎野 @haruuta0802 2016年2月15日
親の愚痴をききまくると 購買欲がさがるよー
2
Noodle. @Noodle1002 2016年2月15日
だからアダプターを隠すぐらいの刑にしろとあれほど
8
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年2月15日
まぁかつては戦中に漫画雑誌やのらくろなんか買えるのはお金持ちだけだったから、大人になって余裕ができたら買い揃えたなんて話も聞いたし。
0
もよん @moyonn 2016年2月15日
一理あるがスゲーな。
0
goya4 @goya4 2016年2月15日
こうやってお金は回るのかあ(賞賛の意味で) 親が算定したモノへの価値観vs子どもの価値観、 ズレが大きくなるとこうなりました、的な。
4
Verdun_843 モンティセロの丘で @Verdun_nkysjan 2016年2月15日
TAK_MORITA アイエエエ…リアル漫画家の供述はリアルだよぉ…。
1
みずの とんび @lunatic_tonbi 2016年2月15日
なるほど、こういうのを面白がる人がいるんですね
1
なんもさん @nanmosan 2016年2月15日
よそ様の家の教育論に突っ込むのもネタに突っ込むのも野暮さかげんでは似たようなものですが、なぜか前者へのブレーキが効く人は少ない。
25
しようい@あんだーりむ @stonfield777 2016年2月15日
壊された経験うんぬん書いてるけど、こんだけ自由になる金を稼げるようになったの子供のころに壊されて勉強させられたおかげ、壊されてよかったね、という話になるのでは。
3
endersgame @endersgame3 2016年2月15日
ネタにマジレスの典型例がいくつも
16
さるたに @Sarutani_tweet 2016年2月15日
そして親からコレクションを禁止された経験がない子供は収集癖を残したまま大人になる、という説。
1
君津区 @Dr_KIMMiK 2016年2月15日
美味しんぼで英才教育受けた偏食の夫が、幼いころやれなかったベーゴマやメンコにハマっていて、山岡と勝負する話があったのを思い出す
5
つくりね @Coffee_or_Tea63 2016年2月15日
人間抑えられてたまったらいつか爆発するんだよなあ(シミジミ)
6
yukinoda_jp @yukinoda_jp 2016年2月15日
他人の教育論に口出ししたいわけではなく、子供に感情移入してしまうから大人になった今ひとこと言っておきたいという衝動ではないかと。何かを禁止するのが生活習慣にいい影響を与える、というのとブチ切れて物を破壊する母親を目撃することの影響は別。これが両方あって出来上がる人格になるという話。
10
とにかく手を洗ういもいも@ツシマの住人 @imoimo2009 2016年2月15日
結局は親がどうあれ本人の資質次第なのではという気がしないでもないw
2
まえもと @maemoto_moriya 2016年2月15日
子供の私有物を壊さず勉強意欲を上げる家庭もある以上、『勉強できたのは壊されたお陰』なんて暴論通らないよ。壊されずに勉強したけど趣味にシッカリお金と時間をかける自分の存在が反証だ。
26
まえもと @maemoto_moriya 2016年2月15日
そもそも、どんな理由があれ、犯罪を讃えてはいけない。
24
たけ爺 @take_ji 2016年2月15日
子供の頃のゲームネタに終始しているが、理不尽に「恋愛をぶち壊されて」婚姻を結んだ結果、「一生恨みに思って最後にしっぺ返しを喰らわせる」”熟年離婚”問題も同じ構造。 一番の問題は”理不尽に大切な物を奪われる”という状況。
23
たけ爺 @take_ji 2016年2月15日
本人の資質でなく”どれだけ大切なモノを理不尽に奪われたか?”という点が大切なんだがな。 いわゆる革命の原動力も何もかもコレに尽きる。
18
仲宗根 勉 @sonet_21 2016年2月15日
やっぱり こうなっちゃうんだろうなぁ。
0
もるかー(・灬・ )ノ🐹 @morudaddy 2016年2月15日
ギスギスした話かと思ってみたら、ほのぼのとしたお話でした(*´ω`*)
5
きゃきらん @kyakirun 2016年2月15日
サーバや珍車は大人の財力でも厳しそう
1
らじうむ小山 @Ra_koyama 2016年2月15日
コレクターたちの自慢話だったwww
9
メタ坊主(終了中) @himaari 2016年2月15日
親が捨てたり壊したりするほど大嫌いな物を執拗に集め始めるって、親御さんの意見を尊重する気はまるで無いし、そこにからむ愛情はいずれ消尽してると考えてよさそう。下手すりゃ憎しみにすら変わってる。
9
メタ坊主(終了中) @himaari 2016年2月15日
そういう意味で、こいつらただのコレクターじゃない。親のせいにするとかいう次元じゃない。この歪んだ反抗期に終わりは無く、つまり親は子供に許される機会を失ってる。
11
メタ坊主(終了中) @himaari 2016年2月15日
親子の縁を繋ぐものがカネなり立場なりなら、それらを失った辺りで縁は切れるでしょうね。感謝より恨みや恐怖が勝ってるような相手が弱った折に面倒を見るわけが無いんだから。
11
Hajime @hhatanak 2016年2月15日
いろいろありますよね。(¯―¯٥)
0
メタ坊主(終了中) @himaari 2016年2月15日
老後に体がちょいと不自由になっても同居なんかしてくれないぞ絶対… ホームに入るほどじゃなくてもホーム行き確定ぐらいのことはされるだろうな。そのぐらいには愛情や信頼は無くなってるように思える。
11
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2016年2月15日
買って欲しい物を禁止された事は山ほどあるけど、大人になって反動で買い漁ったとかはないな。むしろ物欲が無さ過ぎて、親からアレも買えコレも買えと言われるありさま。
1
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2016年2月15日
stonfield777 それは「震災で人が死んで家々も破壊されたけれど、交通インフラが整えられて企業誘致出来て経済的に黒字になったよね」と同じぐらい不謹慎
31
わんこ @ace_ya 2016年2月15日
子供の頃、おやつはなかったから(お菓子を買ってもらえるなんて遠足ぐらい)、いい年になっても袋や箱がカラになるまで食べ続けてしまうという業を背負って生きている。もしくは前世に飢え死にしたんではないかと割と本気で思っている。
5
あすかべ @asukabe77 2016年2月15日
燃えプロゲッターズ思い出した。一つのソフトだけを数千本収集するあの情熱は凄かった
0
かのすけ @kano_suke 2016年2月15日
趣味に金かけれる生活できる大人になったんだから、親の育て方間違ってないんじゃない?
13
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年2月15日
抑圧された感情を、独り立ちしてから解き放つ。わかる。
7
り↔き↔😷↔は↔み↔禁 @TomoK0827 2016年2月15日
どんな子育てのお話をしてるのかと思ってのぞいたらネタだった
0
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016年2月16日
子供の頃のつらい体験とか、親の干渉・抑圧だとかが、どれほど人格形成や蒐集癖に影響するかとはさておいて、普通に皆さますごいと思うw
0
渚稜 @nagisaryou 2016年2月16日
こういうの、抑圧する側の論理がよくわからんのですよ。オタク活動なんて部活と一緒で子供の成長過程に必須と位置づけることもできるし、酒やタバコと違って禁止する道理のないもんじゃないですか。オタク活動禁止を教育的措置と捉える文化が上の世代に残ってて、それがさまざまな家庭不和、精神的な疾患などにつながってるなら、社会問題化した方がいいと思います。すでに秋葉原で死者も出てるんだし。教育評論家が警鐘した方がいい。
9
渚稜 @nagisaryou 2016年2月16日
「勉強しなさい」。そりゃ勉強も大事だけど、現代社会はコミュ力がないと生きてけないし、コミュ力を育むのはオタク文化であると思うけどなあ。何らかの共有する文化がないと人との繋がりなんて生まれないよ。
10
渚稜 @nagisaryou 2016年2月16日
jtoestep そりゃあなたがたいしてゲーム好きではなかったってだけでしょう。自分がさしたる愛情も興味もないことを禁止されても、ノーダメージなんですよ。たぶん自分が子供の頃にペット禁止とか言われてもワンオーワン状態にはなってないだろうし、外で遊ぶの禁止とか言われてもアウトドア派にはなってない。
23
三十郎 @sanjuro2 2016年2月16日
ほんとうの意味での「大人買い」だなw
2
ねじりん螺時 @nezimeizi 2016年2月16日
皆楽しそうで生き生きとしてるのがツイートから伝わってくるので何よりです。強いて言うなら、お財布大丈夫かな・・・ぐらいでふ(´ω`)
5
TENNOたまに謎狩 @XH834 2016年2月17日
男の子と大人の男の違いは趣味に掛ける金額の差、とは誰のセリフだったか
3
waniwani3 @waniwani33 2016年2月17日
つうか、親はこうなることを察知して禁止してたとしかw
0
dsa0 @dsa0 2016年2月17日
関連的に、 暴力や(性)犯罪とか男性がするのは エロスをはく奪され奴隷化されて屈折して病むから
0
dsa0 @dsa0 2016年2月17日
関連的に、 暴力や(性)犯罪とか男性がするのは エロスをはく奪され奴隷化されて屈折して病むから
0
ねこま @Doranko_murr 2016年2月17日
収集癖は収束した、と思い込んでいたら、本とDVDはフルに貸倉庫だった。
1
タヌオバ(手洗い👏) @neconeco_tanu 2016年2月17日
こどもの物を捨てざるを得ないときは、本人と話さないと。 もはやこれはゴミである、新しい物を買ったからしまう場所がないなど。 こども本人がいない時、黙って捨てられると一生忘れられない。 罰、しつけと称してこどもの物を壊すのはもっての外。ママ(パパ)大好きと言う言葉の裏にテメー年取ったら捨ててやるそんな恨みが隠れてますよ
12
渚稜 @nagisaryou 2016年2月17日
人が何故オタクになるのかと言えば、一昔前に是とされた生き方「学生時代は一心不乱に勉強。大人になったら一流企業に就職して、お見合いなどで結婚してマイホームを買い、一心不乱に働いて家族を養う」から得られる総快楽量を「一生オタクとして過ごす」総快楽量が上回ったからだと思うんですよ。オタクコンテンツの質量が増えると必ずそういう時期は来ます。人は楽しい方に流れるもんだから、これはもう仕方がないということで。
8
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年2月17日
さすがにエロに関しては大量に抱え込むことにはなってないようなので安心したw
0
ざの人 @zairo21 2016年2月17日
キングコロッサス をこれだけ持っていることが如何にすごいことが判っている人が、ようやく私の段階ででたわけだなw ってぐらい あの数はすごいんだぞ!店もそんなに持ってないしwww当時でもそんなに持っている店はないwww
0
サトリ @satori_Lv35 2016年2月18日
なんで同じのを何個も集めてるんだ・・・
0
蒼眼鏡👓 @yt93c 2016年2月18日
俺、一度ショーケース(ほれ、宝飾店にあるような奴ですがな)を売った事があるけど、ガンダムのMGやPGが林立していた。凄かった
0
nona @nonaBD1 2016年2月19日
特に禁止されたり捨てられたりした覚えがないけど無事オタクとして成長したので、親御さんはどうあがいても矯正不可ですから生暖かい目で子どもの成長を見守ってください。
9
änö @QZoTItbZ 2016年2月19日
こうなることを予測して禁止したんじゃないの?だって同じ家に住んでるのにあふれるほどコレクション集められたら迷惑だし
0
ももだんご @peach2red 2016年2月19日
親は関係ねえだろ、親は! が無いだと…
0
巣守黄歌@体調不良故休業中 @skybunnyjump 2016年2月19日
こういう風に頭ごなしに禁止する親にはなりたくないね。大切なものを勝手に捨てられた事があるから気持ちは痛いほど分かるよ。お金と最低限の生活スペースが許す限りどんどん集める事を応援したいね。
7
hitoshi sunaga @Hitoshi_Sunaga 2016年2月20日
「お前に掛けるお金は1円も無い!」と娘に言い放つ母親。 先日、近所のマーケットで目撃した光景。 あの娘の将来は、如何に。
1
街路雛姫@アスペルガーでも負けずに生きる @my_pace_man 2016年2月20日
氷川きよしは子供の頃にファミコンを買ってもらえなかったらしく今、ファミコンソフトを集めているらしい。
7
壱式@BOOTH始めました @ichisiki 2016年2月21日
これ見ると誕生日とかにゲーム買ってもらってた俺は恵まれてたんだなぁと思う それでもある程度自由にお金が使えるようになったら選別はするものの欲しい漫画や小説、ゲームにプラモに金を費やしさらにはカードゲームに年間数万円を溶かすダメ人間になるってのは何とも言えないよなぁ
0
アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016年3月11日
こんばんわ。夜分おそれいります🙇集める方〜それは本能ですから、いつかは停めても噴火しますし、ご自分が稼げるようになられて、素晴らしいですね。感動いたしました。ありがとうございます!
0
柘榴 @GarnetJan_ 2016年5月4日
「○○のせいで××になった」という時××に入るのはネガティブな言葉が一般的だけど、そもそもコレクションとか大人買いをネガティブな行為と捕らえる風潮自体がどうかと思いますね!!いいじゃん、自分の金だし。経済回してくれてんだし。
0
高村四郎 @st_today 2016年7月30日
うちの場合は勝手にではなく、脅して怒鳴って自分で捨てさせる(はい捨てますと言わせる)、だったな。
1
ふるやx[xは全角です] @Furunya_X 2019年6月22日
因みに抑圧されてない子どもはどうなるのかというと、早くから各々好みの界隈に親しみ、抑圧されてた人間が漸く手を出せる様になった頃には古参、重鎮に仲間入りしている 早くから親しめることに越したこたないと思うんよね…
1
柳瀬那智 @nachi_yanase 2019年6月22日
st_today もしかしてあなたは私だった……?
0
fishburgerman @fishburgerman 2019年6月22日
自宅に中古ゲーム屋を再現してるのかもなぁ。気持ちは分かる。
0
digest @digest105 2019年6月22日
禁止されたというよりは買ったものに対して「こんなもの買って!!!」って毎回ガミガミ否定されてた自分は確かに一人暮らしを始めた途端に我慢してた物を色々買い揃えた。自転車とか
0
ながぐつ @high_boots 2019年6月22日
3年前のまとめが何故あがってきた?
1
takatakattata @takatakattata1 2019年6月22日
皆が皆散財するわけじゃないけど、親に抑圧されて影響を受けてる部分は大いにあるよね。 興味なくしたもそうだし。
2
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年6月22日
う、うーん。別にコレクションはそれでいいと思うけど、あんなに同じソフトを買い込む理由ってなんなんだろう。
1
カラシナ @kokurikoo 2019年6月22日
子供の頃禁止されたからってのは単なる大義名分で、本音は自分が欲しいだけな奴結構いると思う
3
宮部珠江 @YumyumDiner 2019年6月22日
親に捨てられたり壊されたりしたけど、無言で買い直す、作り直す子供だった。
0
nnouse @nnouse 2019年6月22日
カラスはヒナの頃に光り物を禁止されて(嘘
0
蛸足16本 @takoasi16ponn 2019年6月22日
結局、それに対する欲が強いやつはめちゃくちゃ買うし、そうでもなければほっといても勝手に辞めると思うよ。
0
松江丼@matsuedon @matsuedon 2019年6月22日
最近見なくなったメガドラソフトは一体どこに行ったんだ!って思ったら、こういった皆様に保護されていたんだなぁ。
0
なにぬねののこ @game_achi 2019年6月22日
漫画の人、自宅の本棚がま〜もとか頭文字別の本棚あるのすげえな
0
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月22日
この人は病気だから、親はもう一回、今度は専門の業者を呼んで全部捨てるべきだと思う。廃人か抜け殻みたいになった方が邪魔にならなくていい。
0
フローライト @FluoRiteTW 2019年6月22日
jtoestep DaisyAdreena まあ、「収入5割増し」が青春の欲望と引き換えになるのか、帳尻が合うのか、もっと年取ってからの判断待ちよね。 遊びまくって学校のヒーローとして青春時代をモテモテ謳歌した挙句に「収入が同世代平均の10倍」みたいなのだっているんだし。
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年6月22日
この手のやつ、定期的にネタになるけど、わりとマジやで。自分や周囲見てても、こういう例は多い。むしろ、子供の頃に潤沢に買い与えられ、勝手に捨てられたりしなかった連中は「順当に飽きて次へ移る」ので、あまりオタク化しない。特におもちゃ、ゲームあたりは顕著で、子供の頃に潤沢だとおとなになってから未練が残らなず、別の年相応の趣味に移行していく。結局はこの「未練」が後を引くか引かないか、なんだろうなと思う。
3