Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2016年2月18日

慰安婦問題を優先課題として取り組むのが意識高いフェミ

国連女子差別撤廃委員会で日本についての審議が行われました。 この審議では例によって慰安婦問題に多くの時間が割かれました。 意識の高いフェミニストの皆さんは、それを当然名のことと考えているようです。 私はフェミニストを自認していますが、意識が低いのか疑問に思いました。 意識低いフェミではダメですか?
91

「断固拡散阻止!!」ダメフェミ監視警察?

社虫太郎 @kabutoyama_taro

ピル付さんをRTする奴をブロックしていくとブロックリストも特に要らないというなんとかホイホイ。

2016-02-17 23:13:01
朱緋真ちゃんぺろぺろ用bot @shuhishin

田亀源五郎がピルつきさんのツイートをRTしてツイフェミが激怒するイベントがあったらしいですね(´・ω・`) twitter.com/denpa_hoihoi/s… twitter.com/jikyuuagetekur…

2016-02-18 00:32:07

意識高いフェミを激怒させたツイート

ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

CEDAWの「日本における女性の権利」7イシュー。これが優先重要課題だ考えているのだろうか。切実な問題を隠蔽して不平等の解消を妨害するものではないか。女性の権利の前進を願う人々に対する裏切りであり、犯罪的だ。twitter.com/UNHumanRights/…

2016-02-15 08:15:58
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

国連女子差別撤廃委員会審議事項。 日本と直近で審議されるアイスランドを比較。 日本のフェミニストは現実の困難に直面している女性の問題に関心が薄いようだ。 日本の特異的なフェミニズムを反映。 pic.twitter.com/CeEtPH7av4

2016-02-15 10:45:00
拡大
拡大

このツイートだけで1300RT以上。ブロックしまくるのかな?ご苦労様です。

ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

秋葉原は児童売春/ポルノであふれているなど事実に基づかない言説が問題になったけど、それは氷山の一角。もっと深刻なのは、→

2016-02-17 11:01:29
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

→日本のフェミニスト(NGO)は事実と相違する情報を国連にチクリまくっていたわけよ。その情報を基に日本政府への質問が提出されたので、政府は事実誤認だと回答したりしている。→gender.go.jp/international/…

2016-02-17 11:01:56
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton

→日本の女性の直面している困難の実情を客観的に把握する能力が日本のフェミニスト(NGO)に欠けている。これが一番の問題なんだよなー。

2016-02-17 11:02:38

女を守る気がないのでは?と言う声も

. @tanosii_MV

アイスランドの案がむちゃくちゃマトモで泣けてくる そうだよな普通はそういう事を議論するべき回なんだよな…………………

2016-02-15 22:38:28
. @tanosii_MV

正義を盾に好き勝手やるのはフェミに限った問題じゃないから!よくある!→確かにフェミはそういう事ばっかしてるけどまあフェミにも色々あって→フェミの女を守る姿勢は大事なんだけど適当な事やらかす所がつらくなってきた…→もしかして日本代表フェミは女を守る気ないのでは?→つらい

2016-02-15 22:11:28
. @tanosii_MV

これだからは日本のフェミはクソっていうのは一つの悪いフェミを全体に当てはめるからやめてるけど、これ「うちらが日本フェミ代表で〜す!」って言ってこんな有様なわけであって、これだから日本のフェミはクソなのでは?をそろそろ解禁してもいい気がしてきた…(着々とアンチフェミ化している…)

2016-02-15 22:06:09
藤本由香里 日本帰国 @honeyhoney13

たしかに国連女子差別撤廃委員会審議事項のトップに「性暴力を描いたビデオ・漫画の販売禁止」が来るというのはいかがなものか。現実の大事な問題より表現の公的規制に走るというのはどう考えても間違っている。現実の問題解決より倫理優先? twitter.com/UNHumanRights/… … …

2016-02-15 11:31:30
琉翔(ルカ)@コスがしたい @25luka08iz

@UNHumanRights @UNIC_Tokyo なぜ第一項目が最も関係の無い2次元の話なのか、実際にその内容で不利益が生じた事例があるのか証明してからものを言え 福島事故、貧困にしてもむりやりつっこんだ感じが否めない 慰安婦問題だってどこの国のこと??

2016-02-12 00:47:13
諸葛統or成瀬龍伯 @zhugetong

@UNHumanRights @UNIC_Tokyo 他の方もツィートしてますが漫画で実在女性の人権は侵害されていません。漫画のキャラクターは紙に描かれた架空の存在であって、実在する人間ではありません。漫画規制をさせようとする暇があるなら、その分現実の女性を救う活動をして下さい。

2016-02-12 10:55:23
WARDOG @wardog870

@UNHumanRights @UNIC_Tokyo 日本のアニメ・漫画を規制する前にもっとやることがあるだろう 現実に苦しんでいる女性を救えなきゃ君たちに何の価値があるの?

2016-02-12 07:25:20
蒼眼鏡👓 @yt93c

@UNHumanRights @UNIC_Tokyo 以上の点において、漫画やポルノヴィデオ、特にアニメの販売禁止は重大な人権侵害であり、日本の人権の一部である「表現の自由」を侵害するものであり、関係者の方々には深慮を期待するものであります

2016-02-14 17:32:13
Watts @Watts_D8

先鋭的な一部NPOの主張のみがまかり通る国連の実態、というのは嘘では無いようだ twitter.com/UNHumanRights/…

2016-02-11 23:52:56

意識高いフェミの皆様の怒りのツイート

えいこだん @denpa_hoihoi

@tagagen こんばんは。以下の画像内ツイートをRTされた件について確認させていただきたいことがございます。相当長くなりますがお目通しいただけますと幸いです(2通目からは@をはずし、このツイートの下に並べます。お手数お掛けします pic.twitter.com/QmfxZjGZSr

2016-02-16 23:29:13
拡大
えいこだん @denpa_hoihoi

田亀さんは先程のツイートを、おそらく1行目の『性的暴力を描写した~』への批判に対し、同意の目的でRTなさったものと理解しています。確認させていただきたいのは、主に「『慰安婦』問題」「障がいを持つ女性」「福島事故」の部分についてのご見解です

2016-02-16 23:30:33
えいこだん @denpa_hoihoi

この3つには、いずれも“現在の日本の女性が直面している困難ではない”とのコメントが付記されています。未解決課題の継続性やケアの必要性を考えれば、これは各問題の矮小化、更には被害者や被災者への二次加害とも言える所業だと私は判断しておりますが、田亀さんは違ったご見解なのでしょうか

2016-02-16 23:31:26
残りを読む(79)

コメント

涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2016年2月18日
いろいろな問題が混線してる気がする。意識高い低いの問題ではないのでは?
7
CatNA @CatNewsAgency 2016年2月18日
日本のフェミは差別利権屋と結託するただの反日左翼活動家ですね。
44
okoo @okoo20 2016年2月18日
あの人らが本当にやりたそうなのは上の3つくらいだけで、他は取ってつけたような話ばっかだしな。 しかも一番最初のと三番目はフェミうんぬん以前に本来のリベラルの主張とモロ対立する部分が多いし。 日本のはマジで狂ってるし、結果的に「日本」の女性のことなんてあんまり気にしてないんだなと。
37
富 ユタカ @lkj777 2016年2月18日
http://itmama.jp/2014/04/07/57755/ アイスランドは2010年にストリップ劇場を非合法化しましたが、これは宗教的な理由ではなく、フェミニストの観点にもとづいて実施されたのです。ところがだ http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2788d.html アイスランドは性犯罪世界一位という統計もある。どこが女性に優しい国なのか。
9
富 ユタカ @lkj777 2016年2月18日
lkj777 アイスランドの勧告を踏まえるとNPOによって構成されているが、各国の議題の取り上げ方がNPOによってしまう、これはまだいいだろう。しかし女性に優しい国どころか片っ端からレイプされることを正当化するのがフェミニズムの理想だということになる。
5
富 ユタカ @lkj777 2016年2月18日
lkj777 これは左翼というか、ショックドクトリン、シカゴ学派のような考え方と共通している。肝心な女性の保護どころか厳罰化や売春非合法化で性犯罪が増えるかそれをとめることに全くなっていない。アイスランドの数字はそういう風に解釈できる。無数の性犯罪の犠牲者を踏み台にしているのが日本の主流なフェミニズムだ。もちろん世界もそうらしい。
8
富 ユタカ @lkj777 2016年2月18日
lkj777 、新しく運転手を雇い入れる会社がそのデータを見て判断できるような仕組みが構築できれば、安全性は高まる」と提言しています。<運転手の待遇には一言も触れない。厳罰と第三者機関のことしか考えない。フェミもそうだ。だから性犯罪の被害者を増やすことしか考えていない。これは事実だ。アイスランドの例をみれば明らかだろう。だがこのことをフェミニストは必ず認識できない。
6
サイチュウ @eseyuusya 2016年2月18日
社会運動に運営のノウハウを持った左翼の運動家が入り込んで、目的地を巧妙に別の地点(反権力、反核、平和運動、歴史問題についての贖罪等々)に変更するというのは光景としてもう見飽きた感がある。真の目的を考えれば遠回りになるし、左派の主張に反発を覚える層の支持を失うデメリットもある。元々そういう層が、フェミニズムの推進者だったのかもしれないけど。現実が見えていない、または歪んで受け取っている感じの諸主張がいかにもという気はする。
41
富 ユタカ @lkj777 2016年2月18日
lkj777 厳罰と第三者機関ばかり増えて、肝心な女性が救われない。現在の主流なフェミニズムの活動は http://bit.ly/1SBtcKZ http://bit.ly/1SBtt0r 完全にヤクザのみかじめ料の要求と変わらない。世界的に堕落し、疑問をもたれはじめている。
15
サイチュウ @eseyuusya 2016年2月18日
女性の生き辛さの解消、自由や選択肢の増加みたいなものを第一に考えたとき「リべラル、左派でなければ、フェミニストに非ず」みたいな前提は足枷にしかならない気がするんですよね。
22
富 ユタカ @lkj777 2016年2月19日
社虫太郎さんに言わせるとピルとの付き合い方さんはリベラルフェミと非難している。ということは社虫太郎さんは右翼でピルとの付き合い方さんは左翼だ。猪瀬直樹とか藤岡信勝の経歴はどうだろうか。右翼と左翼でわけるのはもう不可能だろう。日本会議は最大の市民運動とも言われるところだ。矯風会は右派になる。右か左かでフェミを分けようとしてもあまり当てはまらない。
8
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年2月19日
意識高い人間は知能が低い法則。あるいは意識の高さを保つために知能を犠牲にしている可能性。
20
dice @DAIKON7748 2016年2月19日
意識高すぎるえいこたん見ただけでゲンナリしました(小並感)
24
LCO @f_lco 2016年2月19日
こういう変なのが跋扈してる背景に「案外日本の女性は困ってない」ってのが有るんじゃねーの? なんかもう皆自虐大好きだから男も女も「女は良いよな、それに引き換え俺たちは・・・ハァ、女尊男卑辛いわー」「男は良いよね、それに引き換え私たちは・・・ハァ、男尊女卑辛いわー」って似たような事言ってるけど
26
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年2月19日
CatNewsAgency 中共の思想戦部門あたりがカネばらまいてるんじゃないかな
2
漫湖(まんこ)不動産@KTB先生曰くズリネタ至上主義者🍤 @ltcmdr_komada 2016年2月19日
古い記事ですが、性的暴力を描写したビデオ(ゲーム)と言えばこのことでしょうな。慰安婦問題を入れちゃうのも、漢字が変なのも合点がいく。→http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-237.html
9
ST @tkm41714 2016年2月19日
ぶっちゃけ今の日本では男女問題でやり残したことなんてないから何もないところに火をつけて派手な演出をしないと活動家も困るんでしょ。日本は男女格差が今も激しく性意識も中世レベルってことでないと困る人間が多いんだよ。
18
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年2月19日
現実から乖離して暴走してるという点で、この手のフェミは正しく「最先鋭化したリベサヨ」だのう。
11
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年2月19日
そもそも「半島出身の軍相手の売春婦」のみを対象とする理由は何だろう?   日本本土出身の「慰安婦」や赤線で一般市民を相手にしていた「お女郎さん」にまったく関心を向けないのは何故?
41
@atelier_AO 2016年2月19日
どうしてこういう人たちは「日本民族」へのヘイトスピーチを繰り返すのだろうか。
15
田部大輔 @Infantrytank 2016年2月19日
素晴らしいですな。この世に存在もしない人の人権のためにこれほどの労力を割くとは。頭おかしすぎるだろ。
18
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月19日
非実在女性の人権ばかりを問題にすることで、実在女性の抱えている問題を「なかったこと」にさせるエセフェミニズム団体。こういう雰囲気が醸成された中でルリコさんや片栗虎さんが現実の女性問題を提議しても、「どうせフェミなんか」と相手にされなくなる。じつに巧妙な女性へのくびきである。
31
seidou_system @seidou_system 2016年2月19日
そもそも日本フェミ代表なんて誰がどんな基準で決めたんだ。つうかそもそも日本人なのかそいつら。
19
tako @tako6502 2016年2月19日
今回の国連のあれは日本側が問題提起を即叩き潰したおかげで、毒にも薬にもならなさそうなので一安心ですが
3
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2016年2月19日
なんかもう主張とかは置いといて「お前のRT気になったから長文意見だけど読め」って平気で送りつける辺りが傲慢過ぎて…ここまで来られると草生える生えないとかの領域じゃないな…
18
Noodle. @Noodle1002 2016年2月19日
そらだって自分らの事を正義と信じて疑わないんだもん。人はそれを狂信者と呼ぶ。
9
ekesete1 @ekesete1 2016年2月19日
Rogue_Monk 日本人慰安婦は年増のプロ売春婦が多く、朝鮮人慰安婦は10代の素人が多かった、という違いが重要
1
ekesete1 @ekesete1 2016年2月19日
atelier_AO 正確には戦前日本へのヘイトだな。ナチスへのヘイトがドイツヘイトでないのと同じ
1
DIE @DaiNagao 2016年2月19日
アイスランドの団体が掲げる項目を見ると、日本でも通じる問題が列挙されてて物凄く頷けるモノばかりなのに対して、日本の団体が掲げるモノは表現規制の話だけでなく、男女の性差で切り分けるべき問題ではないモノが含まれたり、過去の(しかも賛否両論ある)出来事の保障の話だったりで、ぶっちゃけ優先順位の付け方に批判的にならざるを得んわ。
34
DIE @DaiNagao 2016年2月19日
何と言うか、普遍性を持った一般的な女性の問題にフォーカスされないってコトは、逆に言うと「それくらい掘り下げないと女性差別は顕在化してない」とも取れるワケで、この項目を選択したという危機感があまりにも薄すぎると言う印象。
18
どうぐや🍈 @1098marimo 2016年2月19日
特定の女性の問題と日本の女性の問題の区別をつけるべきだろうな。
5
舶匝(はくそう @online_cheker) @online_checker 2016年2月19日
相手の痛い所を的確に突くツイート群、勉強になります。日本の法廷で人権絡みの諸条約が空気扱いされる理由は憲法との優劣関係だけではない、と推認できるまとめ(国連は葵の御紋に非ず)。
2
どうぐや🍈 @1098marimo 2016年2月19日
日本のフェミニズム、悪い言い方をすると「殴って泣き喚いて譲歩を引き出す」というのが常態化しているから、個別のセンセーショナルな事案を持ち出して糾弾するスタイルでしか活動できていないんじゃないかな。
28
どうぐや🍈 @1098marimo 2016年2月19日
「楽に叩ける方を選んでいる」ってのが実にその通りだよなぁ。
18
佐渡災炎 @sadscient 2016年2月19日
TheGoldSunlight 意識以外の何もかもが低いので相対的に意識が高く見えるだけの可能性も。
4
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2016年2月19日
これは酷いの一言に尽きる。何が酷いかは言うまでもない。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月19日
ジャパンフェミニズム、「女性を守りたい」のでなく、「女性であることをタテに自分の気持ちを守りたい」からこそ”ビデオや漫画”が筆頭にあがるのであろうよ。46も村の飛び地があるらしいが、これではとても日本女性の代表など任せられんわな。雁首揃えて脳味噌もガン程度か。 #まなざし村
34
アラでだしをとった味噌汁 @gorilla_spider 2016年2月19日
えいこだんさんやかぶとむしさん等に対しいつも思うのは、喧嘩を売りたいからそういうしゃべり方をするんだろうなあ、ということです。啓蒙よりも他者を賢しく嘲笑することから得られる快感を優先する。とても良いことも言っているので、もったいない、哀しいことです。
15
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年2月19日
自分達のオナニーのためにキモオタのズリネタを取り上げようとする人達。
8
ぼうくん @VoQn 2016年2月20日
女子差別撤廃委って国連のPKOが派遣先の途上国で児童買春してる実態とかを批判しない人達なんですかね… http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H2O_Y5A610C1FF2000/ で「指針を改めます」と8月に発表しても、今年になってから未だ報告が続いてるんすよ http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/01/50-5.php
14
ES@toge専用 @hituji2222 2016年2月20日
人様の感じかたや素直な疑問のTweetやRTにも噛み付いてるまとめ内のアレな人であっ(察し)案件やな。普通に人それぞれ考え方や感じ方違うんやから。
3
Hoehoe @baisetusai 2016年2月20日
アイスランド出羽守を許すな!日本独自の伝統を護れ!(唐突に発狂する患者
3
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年2月20日
あんな冗談みたいな事ばかり言ってる連中と同じ様な考えの奴が普通に日本代表として国際会議に出てるのかよ。これもう笑って見てられる状況じゃないよ。
5
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年2月20日
VoQn 「それとこれとは話が別。ここはあくまで日本での女性差別(でも慰安婦問題がかなり重要だった)を追及する場です」で終わってしまうと思いますが。それにしても、「女性への犯罪が多くても、それ以外で女性差別とみなされるものが少なければ女性が住みやすい国である」という理屈がないと日本への非難が正当化できないのですが。
0
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年2月20日
gorilla_spider 質問したはずの当人がTogetterから自分のツイートを撤去させた http://togetter.com/li/932389 などが顕著ですが、「『萌えエロ絵(18禁要素がないにもかかわらず)』への批判を非難するならブロックする。非難した男どもは質問という形でのこちらの批判を黙って受け入れて罪の意識にいつまでもさいなまれろ」と、質問に対しては性犯罪被害者の女性からの批判もあったのにそれも聞き入れないってのがもう…。
3
ぼうくん @VoQn 2016年2月20日
isako134 性犯罪の統計については「アイスランド含めた北欧の方がジェンダーギャップが少なく、”性犯罪”の定義も日本より厳しい故に告訴できる人が多い→暗数が少なく多く被害者が出てるように見えてるだけ」みたいな擁護を見たことがありますね。しかし、そうした流れでこれを容認してるのであれば「とにかく被害者という立場を増やしたい(かつ救われる側にいたい)」のかと批判されても否定できないとも思います
7
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年2月20日
慰安婦問題を取り上げること自体には反対しないが、この委員会は、日本国内の女性問題が議題だから別案件だろう。やるのなら、別の場所を設けてそこでやるべきだろう。そうした方が実りある議論になる。 委員会に強引にねじ込んで肝心の日本国内の女性問題が扱えなくなったら本末転倒だろう。
7
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2016年2月20日
ノルレボとか育休とか保育園とかを問題視する人々は多分、真面目だから国内で問題解決にがんばってるんだろうなあ。国内で問題解決するのが当たり前であって。あえて国連に行って捏造情報ふきこんで外圧つくりあげるとか、やっぱ卑怯な手でもなんでもやる悪党の方が強いのがくやしいなあ。そんなことやる資金力がそっちにあるのがくやしいなあ。
20
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2016年2月20日
無理筋の理屈を、海外まで行ってゴリ押し出来るロビイング能力を学びたいものだが、どうしてそんな金があるのか。なにやら黒い資金が流れこんでるんだろうかなあ。詳しい背景を知りたいものだ。
11
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年2月20日
VoQn さきにも書きましたように、「性犯罪被害者ですら敵に回してまでも、自分達に賛同する者や団体でしか通用しない目的で固まっていく」のが方針となってる状態では…。何が「女性を侮辱・男性への隷属を肯定する絵」として認めるかは、「セーラームーンは内股ではないからOK」「少女漫画はそういうものだから子供のうちに卒業して成長したら読むべきものではない」と、自分がみた限りですら意見はバラバラなんですが。
1
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年2月20日
VoQn なお、「…村」と名付けられた界隈での「まなざし」の定義につきましては、私があるハンデを抱えている立場を踏まえまして、最近このようなまとめを作りました。 http://togetter.com/li/940073 「内股」への突っ込みは以下ツイートで。 https://twitter.com/isako134/status/692343373814829056 https://twitter.com/isako134/status/693698304719220736
0
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han 2016年2月21日
[c2506110] リツイート数でマウントじゃなくて、関心とか多くの人が必要と感じられる数だと考えてみてください。
8
catspeeder @catspeeder 2016年2月21日
ピルの人みたいな数少ない「まっとうなフェミ」たちが、有象無象のクソフェミたちの寝言に圧殺されてしまわないか心配してしまう今日この頃。
11
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2016年2月21日
これって要は被害女性の救済よりも大事なものがある、って話だろ。 別にそれならそうとはっきり言えばいいじゃない。「私たちは今被害にあったあなたを救うことより、優先順位の高い課題があります」って。 リソースが有限なのもわかるし、そりゃ全部には取り組めないことぐらい俺にだってわかるよ。 それでは支援されないのがわかってるから言えないことも知ってて言ってるけど。
15
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
エロ表現規制が一番で、低賃金や男女問わない過剰労働の強要のような、緊急性の高い問題が入りすらしないというのが、もうこの人達の上級国民ぶりを見るようで…
12
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
ahoaho1313 どちらかというと、そういう現実…(アラフォーくらいまでの)「若い」女性全般が被ってる問題…こそ、外圧の手も借りて行かないといけないのに、エロ規制とか年金とか慰安婦に外圧って、もうなんだろうこの人達という…
3
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
慰安婦ねじ込んだの、多分アジア民衆法廷とかアジア女性会議とかセットした人達だろうけど(顔まで思いだせる)、この人達は同時にマッキノン的な反ポルノ思想を信奉してるからなぁ…
4
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
後、伊藤和子先生が秋葉原云々言ったの、彼女自身はエロ表現問題に詳しくなくて、他人が色々言った事実に基づかない話をベースに秋葉原を見て廻って吃驚仰天云々っぽいですよ。
6
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
こういうことを、あの人達はやるんですよね。ブキッキオ氏にいろいろ吹き込んだり・言い方悪いけど後進国の売春窟と日本のエロ表現や秋葉原の客引きを等価であるように本気で思ってて、したがって彼女らの呼ぶ人達や周囲の人達は、それが正しいと勘違いしたまま政治的行動に出てしまう。
13
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
年金で女性が差別されてるというけど、国民年金と厚生年金の格差のほうがずっと問題なんだよね。国民年金は給付額が物凄く少ないから、生活保護に頼るよりないところに簡単に追い込まれる。
11
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
国民年金の場合かけ金は収入に応じてなのに、給付額は上限が物凄く少ないんですよね。年収200万でも1500万でも、六万円来るか来ないかの給付という。そこの問題が男女格差より大きなはずなんですが…
1
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
要は、厚生年金で男女と言うか扶養と被扶養の差別はあるし問題なんだけど、国民年金しか入れない人達はもっと悲惨なんだよね。フリーランスとか組合がないと国民年金しかない。
2
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
lkj777 昔だと、平成維新の会っていう大前研一がやってたネオリベ政治団体と強く繋がってた左派系フェミニストというのも少なくなかったですよ。その人達は社会党解体の前後に、民主党右派や民主党のリベラル右派の系譜につながっていく、ネオリベ政治勢力に「転向」して行きましたが…自分自身は左翼はやめても、フェミニズム運動では左翼ともつながりを維持してた。
4
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
はっきり言ってしまいますねー。#まなざし村 の人達は、フェミニズム運動を自分の抱えてる政治的課題や私怨の「望ましい解決」に利用してるだけなんですよ。だから、平気で事実に反するいっぽう的な思い込みを周囲や国際機関に擦りこむような破廉恥な真似が出来る。
32
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2016年2月21日
Dam_midorikawa 企業や運動に関わってる人々から寄付を募っているのが大半でしょう。企業も社会的貢献の一環として寄付しやすいので。グリーンピースやシー・シェパードに企業がこぞって寄付するのと同じように。
2
guanoman @guanoman_ 2016年2月21日
年金の男女格差って意味が分からない。寡婦年金という女性だけの年金は未だにあるし、そもそも支払保険料が男女同一な時点で相当女性有利・男性有利な制度になっているのだが。
5
魔法☆うらえんと☆幼女 @uraent39 2016年2月22日
「日本の」という修飾語が付くと、「フェミ」「リベラル」「反差別」「反原発」「サヨク」ってのは、「愚かな狂信者」という意味になっているからね。その例の追加だろうな。その意味付けの実際においての合致例はありきたりで、反例がひとつもないのが凄いというか。
1
鹿 @a_hind 2016年2月23日
金にならない事、飯の種だかライフワークだかが無くなるようなより大きな問題は解決したら困るからスルーってことですかね。
1
Gril @Gril_ops01 2016年2月23日
救う為に粉骨砕身するのが本来のフェミ、気に喰わない相手を粉砕するまで殴り続けるのが最近巷に溢れるフェミ。泣けるぜ
4
重い槍 @omoiyari219 2016年2月27日
男女平等ランキング1位のアイスランドの女性は正しい方向に努力を重ねてきた、100位以下の日本の女性はつまりそういうことなんだろう、この結果を戒めにできず「男共が協力してくれないから!社会が!」となりがちなところからも問題解決能力が全くないのが窺える。
0
アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016年5月25日
おはようございます。!道端の花、踏みつけてもかまわない!あちらに咲いてる方は、花瓶に入れて床の間に飾るお花、、、そんな差別は、哀しいですね……今日も良い一日であります様に…^ ^
0
まさご叔父さん @masago53 2019年11月5日
フェミさんそういうとこやぞ
0
かつらぎ17 @katuragi17 2020年7月24日
DV野郎やレイプ野郎はポルノに興味ないよ。現実世界で女性相手にひどいことし放題してるんで性的鬱屈は晴らせちゃってて鬱屈してないから。逆に女性にひどいことをしない善良な男性こそが熱烈にポルノを消費してる。そういうことが現実でできてないから。後者の男性が世に多いポルノ大国のほうが女性は幸せじゃないのかい?
0
かつらぎ17 @katuragi17 2020年7月24日
セクハラキャリア男のポルノ消費は非常に少ない。スラム街も別段ポルノ消費は多くない。レイプやセクハラで性欲を発散できちゃってるから
0