DQN^H^H^Hキラキラネームについて

0
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

「実際、都内のある中小IT企業の人事担当者は、新卒採用の当落線上にいわゆるキラキラネームの女性が残ったとき、悩んだ末に不採用にした経験がある」とな。親の顔が見てみたいよな。 キラキラネーム、就活では不利?有利? 現場の声は dot.asahi.com/aera/201602170…

2016-02-19 01:16:08
スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

読めない名前が悪いとも思わないんだよね。速水もこみちなんか「直道」と書いて「もこみち」らしいけどね。イタリア語でmocoが「まっすぐ」らしい。読めないけど、センスの問題だよね。ピカチュウとかは冷ややかに見てしまう。他人事だけど。 twitter.com/ren_x_miaomiao…

2016-02-19 03:39:28
蓮×妙妙@El Condor Pasa @ren_x_miaomiao

RT 高学歴の親でも子どもに変わった名前を付ける例は知ってる。 (変わった名前の同級生の父親は東大卒で某大学の教授) でも、読めなくはなかった。 いわゆるDQNが付ける名前は、当て字で読めなかったり、訓読みぶった切りだったり日本語無視なパターンが多い気がする。

2016-02-19 01:22:47

なんかの番組(あやふやだけど、たぶん、鶴瓶の「A-studio」)で本人談だったと思う。

スガノアキヒコ☣️石油王に俺はなる!🔞 @Sugano_Akihiko

俺はDQN名について結論を出している。他人の子供が名付けられることには一切文句はないし、可哀想とも思わない。ただ、我が子や身近な人の子供にはオススメしない。それにDQN名の人は個人では差別的に扱う。他人の子供がDQN名なら、我が子が有利になるので否定する必要性がまったくない。

2016-02-19 03:47:22