2
@5GYO55
@ukipro 『ザ・ドリンカー』 千穐楽まで完走 おめでとうございます🌷🌷 本当に素晴らしい作品に出会えて 心から感謝しています。 暁斎が 国周が 魯文が お登勢が 近が…一人ひとりが まさにその人の如く 魅力的でした。 浮世企画 これからも追いかけます 有難うございました🍀
信太郎 峯岸 @dubrin_m
浮世企画の『theドリンカー』、堪能させてもらいましたよ。さすがだぞ、元グリング鈴木歩己!さすがだぞ、桟敷童子/浮世企画の準劇団員・鈴木歩己! 伊達にオッサンになってないね
萩原深雪 @miyu_1250
浮世企画「ザ・ドリンカー」観ました。幕末〜明治の絵師・河鍋暁斎のお話。見たもの聞いたもの、全てがスーっと入ってくる感じで、ずっと見ていたいし聞いていたい。あと、個人的に和物は好物なので、そこも良かったな、と。観たら、河鍋暁斎について、ちょっと調べたくなっちゃいました。ググろう…。
植浦菜保子 @ueurara
れいちぇるのでている ザ・ドリンカーを観に行きました。 れいれいがとっても楽しそうにお芝居をしていてとっても嬉しくなりました。 あぶくしゃくりに続く、駅前での観劇。楽しい観劇が続いてうれしや。 (れいれいのほっぺはずっとホカホカしていた。)
@kyoro0129
浮世企画 ザ・ドリンカー@駅前劇場。あんなカッコイイ背後霊なら憑いとくれと思ったけど、この世の皆なにかしらに憑き動かされてるような気も。喧嘩のシーンもよかったなあ。水も滴る…とはこのことかと思ったよはーと。今回初めて知った暁斎ぐぐれと言われたし見てみよう。あと応賀は反則。
玉置玲央 @reo_tamaoki
てな訳で高木と二人で軽口叩きながらバラシに参加。 20歳くらいから今に至るまでに知り合った方々がわんさわんさといらっしゃって、場所は駅前劇場で、もうそんなんは堪らんし感謝しかないから、だからバラシで少しでもその感謝を返す。 この機会を与えてくれた浮世企画にもだが、演劇に。 最高。
玉置玲央 @reo_tamaoki
浮世企画『ザ・ドランカー』を観たよ。 やっぱ伊達さんはすげぇ。 一生憧れの方だわ。 葛木英がいて菊池明明がいてザンヨウコがいて高木健がいて入倉麻美がいて田中亮大がいて吉村愛子がいて鳥養友美がいて今城文恵がいてそこは駅前劇場で。 ありとあらゆる青春と、思いがけず触れた。 爆ぜた。
hisαyo_a @beqsaya_h
地獄絵を語る間の行き来する掴みようのない高揚が、今も残る。 劇場には、呑ませる人呑もうとする人呑み込まれる人呑んでしまう人が集って。そこにいたことがとても、可笑しくうれしく。 「ザ・ドリンカー」@下北沢駅前劇場
hisαyo_a @beqsaya_h
もとより暁斎の画は好み、今夜の暁斎たち?にはさらに💕
鈴木さちひろ @_sachihiro
駅前劇場。浮世企画『ザ・ドリンカー』なんというか…悩んでいた頃の岡村(靖幸)ちゃんに観せてみたい感じ。 pic.twitter.com/NCocOyziVJ
拡大
hisαyo_a @beqsaya_h
呑まれれば夢のようだ。 夢だから泡と消える。ほんのり。 不思議味。
Monroe @hibiki0222
『ザ・ドリンカー』終わっちゃったのね…。 淋しいなぁ…。 さ!再演はいつですか?(♡ˊ艸ˋ)♬*
AYA @sousuiko
ああ、もうすぐ「ザ・ドリンカー」の最終公演が始まります…。 昨日観てもう一度行きたくなったのですが叶いませんでした。 鈴木歩己さんの次の舞台を心待ちにするばかりです。
やっすん @No_83
面白いんじゃないの?で観に行ってやっぱり面白かった、となりました。 本日千秋楽、是非どうぞ。 浮世企画 第26回下北沢演劇祭参加作品 「ザ・ドリンカー」 作・演出:今城文恵 2/22(月)18時千秋楽! @下北沢駅前劇場 ukiyokikaku.jimdo.com/%E6%AC%A1/
風来坊 @Hettareeno
暁斎と飲み交わしたくなるしやはり画鬼の生絵観たくなったからちょっと遠いけど行ってみようかしらそこに行けば暁斎と飲み交わした気分になるかも。あるいは伊達暁斎に相伴頼もうか。今城さんの作品観ると必ず(人間ってやつは・・・)って思う。「ザ・ドリンカー」
橘花 @ta_jjj
浮世企画「ザ・ドリンカー」。久し振りに時代もののお芝居を観てきたのですが、登場人物の帯の結び方にも人物の性格や生活が感じられて面白かった。羽織物で帯の結びが見えなかった人達の結びもちょっと気になる♪
勉誠出版営業部 @bensey_eigyo
先週の金曜日、浮世企画の新作舞台「ザ・ドリンカー」を観てきました。「画鬼」と呼ばれた河鍋狂斎が、名前を「暁斎」に改めるまでを描いた作品。幕末~明治初期の雰囲気を崩さず、現代風な感じを醸し出しているところに演出の巧さがありました。作家を扱ったところが、「書く女」に通じるものあり。
tsurumimura @tsurumimura
2/20(土)浮世企画『ザ・ドリンカー』13時の回観劇。 魅力的な役者が沢山(村上航、永山智啓、四浦麻希、西岡未央)出演していたので、初浮世企画! 特に西岡未央さんを観るのは、悪い芝居以来なのでかなり久しぶりだったけど、今後の活躍に期待! そして、猪俣三四郎さん良い声してるわ。
さくえる @_sa_ku_e_ru_
浮世企画「ザ・ドリンカー」観劇。 河鍋狂斎(河鍋暁斎)の物語。浮世企画なので実在人物であってもダメな人間の描き具合はそれ程変わらず。 実際の人物は知らないが(絵は見たことあるかもしれないが)、その時代にそう生きてたように感じてしまう、キャラの描き方やセリフでした。面白かった。
みちゅ @michufb
不勉強ながら河鍋暁斎という人は初めて知ったのでもっと詳しく知りたくなったけどググるのはやめようかな(笑)。埼玉県蕨市に河鍋暁斎記念美術館というのがあるそうなので一度ぜひ行ってみたい。
みちゅ @michufb
「ザ・ドリンカー」暁斎は割と中途半端で朴としている雰囲気が伊達暁さんによく合う。それでいて凄みも感じる。私は伊達さんのファンなのであんなに色っぽい暁斎を目の前にしてホント眼福。また皆さんのお着物が粋でいいのですよ。一人の人物を取り上げここまで考察して作り上げた今城さん素晴らしい!
みちゅ @michufb
土曜マチネに浮世企画「ザ・ドリンカー」観劇。幕末から明治に生きた実在の絵師河鍋狂斎(のちに暁斎)を題材にした会話劇。いやー、役者さんがホントいい。生き生きと滑らかに江戸言葉で話すのでその時代に自然に引き込まれていく。後半に起こる死んだ元妻たちと男のやり取りに大笑いした。
スカ @muskajp
川鍋暁斎好きなら観て欲しい芝居。浮世企画「ザ・ドリンカー」
@5GYO55
@mekicosan 『ザ・ドリンカー』2回目観劇 やっぱり好き❗本当にいい芝居。 言葉が生きていて 役者さんたちが素敵で 芯があって 景色がとっても美しい作品。 麻希さんの体をはった芝居 記憶に残します✨ 色気があって 切ないけど可笑しさも備えて 素敵でした❇ 心から感謝🍀
井上裕朗 @hirooinoue
浮世企画『ザ・ドリンカー』観てきた。僕にとって数少ない「嫉妬するほど」好きな俳優である伊達くんの魅力全開で満足。ほんとに素晴らしい。
残りを読む(128)
「#演劇」

コメント

イマギ @ukipro 2016年2月19日
まとめを更新しました。ありがとうございます!
イマギ @ukipro 2016年2月20日
まとめを更新しました。連日ご感想ありがとうございます!
イマギ @ukipro 2016年2月20日
まとめを更新しました。本日もありがとうございます!
イマギ @ukipro 2016年2月21日
まとめを更新しました。こちらのご感想全て宝でございます。感謝!
イマギ @ukipro 2016年2月23日
まとめを更新しました。本当に毎日たくさんのご感想、ありがとうございました!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする