10周年のSPコンテンツ!
73
李信恵 이(리)신혜 @rinda0818
デマをまき散らす人にはお仕置きが必要。

  • 事実
    メタルゴッド案件(注)以来一気に流行した「ぱよぱよちーん」という言葉を面白おかしく歌にした「ぱよちん音頭」の動画を見て「ぱよちん音頭でぱよぱよちーん」と口ずさんだだけのろくでなし子画伯に対し、しばき隊やSEALDsを支持する人達が大挙して押し寄せ、画伯をレイシスト認定し、結構な長期にわたって罵詈雑言を浴びせた(ネットリンチした)。

  • 最近流布されている嘘・デマ
    ろくでなし子画伯は「ぱよぱよちーん」の言いだしっぺでレイシストでSEALDs批判したが、カウンター側(しばき隊やSEALDsを支持する人達)は画伯をしばかず紳士的に飽きれた。

  • (注)メタルゴッド案件とは
    はすみとしこ画の経済難民・偽装難民への批判イラストに「いいね!」をした人達や批判目的にシェアした人達を味噌糞一緒くたに「レイシスト」としてそれぞれの個人情報をリストアップして晒したメタルゴッド(当時セキュリティ会社「F-Secure」の社員でありながら個人的な政治思想に基づいて300名あまりの個人情報を収集して公開し、しばくための凸を促していた)が、
    彼の行為に批判的な人達(右派・ネトウヨ・ノンポリなど)によって逆に彼自身の過去発言や個人情報などを掘り起こされてしまった(同じ事をやり返されてしまった)という出来事です。

この際、メタルゴッド自身がツイートした「ぱよぱよちーん」というフレーズがネット上で大流行しました。

似た案件として「闇キャン身バレ」などがありました。

しばき隊側も、はすみとしこやその支持者やメタルゴッドの諸々を暴露した人達でなく「ぱよぱよちーん」と口ずさんだだけの画伯を集中攻撃しているという、妙に捩れた展開がいまだに続いています。

そして、今回のまとめに見られるような「左派やカウンター側による事実の歪曲・歴史修正」がされるようになりました。

(画伯以外敬称略)


ツイートまとめ 闇のあざらし隊によるFacebook個人情報流出騒動について~ #ぱよぱよちーん を巡る攻防 「ぱよぱよちーん」を巡るあれこれを中心にまとめました。 ※毎度の事ですが、コメントデザインは極力しない方針ですので、良識に沿ってご利用ください。 11947 pv 57 2 users 17

ツイートまとめ ろくでなし子はなぜ叱られているのか ろくでなし子氏が必死に印象操作をしようとしているので、批判している人たちの主張をまとめてみました。 65142 pv 1368 41 users 202

ツイートまとめ [コメントデザイン対策]ろくでなし子を叱る人達を眺める人達 TliflingDoodle氏謹製「ろくでなし子はなぜ叱られているのか」http://togetter.com/li/898839 でコメントデザインが確認されたため、まとめました。 13661 pv 172 3 users

ツイートまとめ ろくでなし子VSしばき隊~レイシスト認定とは何か ぱよぱよちーん騒動を巡るあれこれ 「ろくでなし子」さんと「しばき隊(kino toshiki)」さんのやり取りを中心に集めてみました。 ※コメントを削除したりしたくないのでコレント欄は良識に則ってご利用ください 31966 pv 623 23 users 52

リンク オピニオンサイト「iRONNA(いろんな)」 ろくでなし子独占手記「ぱよぱよちーん」騒動の全真相 「ぱよぱよちーん」Twitterでの無邪気なつぶやきからはじまったろくでなし子への誹謗中傷の集中攻撃。ろくでなし子が騒動の真相を語る。
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
(´-`).。oO(あっ、このまとめに批判的な意見やろくでなし子を擁護する意見がガッツリ削除され、今だにコメントデザインされ続けている、あの有名なまとめですね。お知らせありがとうございます twitter.com/triflingdoodle…
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
(´-`).。oO(このどぅーどぅるさんというカウンター側の人?が言うには、わたしのことをカウンターの皆さんがレイシスト!差別主義者!などと罵ってきた事実は「一切なかった」んだそうです。唖然としすぎて笑いが止まりませんが、わたしはいま幸せなので、受け流しま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
(´-`).。oO(ノエルくんに頼られたことなんかないし、むしろ彼はこんなに若いのにしっかりしていてわたしは尊敬しているヨ(^ω^) twitter.com/roxassixty/sta…
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
@glEe84nBcyacgGT んだんだ。きっとアルツハイマーなんじゃ。オラも人のこと言えねぇ(´Д` )
藤原カノン @glEe84nBcyacgGT
@6d745  人類みなニワトリっ! と思ってれば、みーんな幸せに過ごせそうです。三歩あるいたら都合の悪いことは忘れるよ~ん(o゜▽゜)o
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
(´-`).。oO(キノコ亡き後はカナブンさんに引き継ぎか。twitter村はつくづく愉快じゃのう(^ω^)
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
(´-`).。oO(やめてけれ、やめてけれ、ゲバゲバパパ~ヤ~♪( ´θ`)ノ pic.twitter.com/UwxWY8QBLN
拡大
ろくでなし子 祝デコまん無罪確定! @6d745
@nuit_20150609 いきてる、いきてる、いきてる、いきてる、かーなぶーんもいきてるんだネ♪( ´θ`)ノ
スポンジ丸くん @poolapoolan
@6d745 アルツハイマーじゃなくて、健忘症だと思いますよ。 悪意はないんです。 自分が正義である事実は変えられないそうですから。我が正義のためなら嘘も矛盾も厭わないんでしょう。 あんまり関わらない方が良い人たちです。なし子さんも気をつけましょう。
野山さん @horseshoe4u
ろくでなし子氏が反差別な人達から罵倒を受け続けていたのをずっと見てたけど、レイシストだとメンション送ってたのは何人もいた。彼ら、意図的に「心をえぐるような」メンションするのね。さすが罵倒慣れしてるよね。 twitter.com/sikkari_araeyo…
シャンプー仮面@ろくでなし太郎 @sikkari_araeyo
ろくでなし子独占手記「ぱよぱよちーん」騒動の全真相 ironna.jp/article/2402 #iRONNA この記事が全てを物語っている。カウンター界隈は、彼女に対して何に怒りを感じてるのか?
キルゴアさん @KilkilGoregore
そりゃ、ろくでなし子さんも呆れるわ。 しかし主水さんは冷静やな。 反レイシズム界隈の超VIP、過去の「ぱよぱよちーん」騒動についての釈明に、外部から批判が殺到 - Togetterまとめ togetter.com/li/938360 @togetter_jpさんから
残りを読む(110)

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2016年2月25日
「ぱよぱよちーん」の言い出しっぺはメタルゴッド自身だろ。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月25日
たった三~四ヶ月前の出来事で多くの目撃者もいるのに、歪曲するだけ逆効果ですよねw
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年2月25日
[c2518831] 連中、こうやってジュンスイバイヨウされて次にシャーレから溢れてくる暁にはまた犯罪に走るんかねぇ
竹永@2 @takenaga51 2016年2月25日
とりあえず、またカウンター界隈が恥をかいた、という事はわかった。
粒あん・生フラーレン(非加熱) @keroa18 2016年2月25日
自分達が忘れても相手が忘れてるとは限らない。という単純な事から再教育された方が宜しいかと思います。 山岳キャンプで。
panhiki @panhiki 2016年2月25日
事実の歪曲するのは勝手だがそれに騙される人間ばっかではないってのを完全に失念してるねえ… 防火祝いの活動家さまたちは
reesia @reesia_T 2016年2月25日
嘘も百回言えば真実になると。そうは問屋が卸さないぞ。
古本屋 @mild7dog 2016年2月25日
ネットリンチ言うたら所詮ろくでなし子も同じ穴の狢なわけでしてね。ぱよちんが単なる匿名アカの面白発言として発掘されたのではないことは皆さんご存じの通りであり、「晒し」に加担した因果がそれを呼び寄せた点ではメタゴよろしく自業自得であって、報復的なリンチの標的として目をつけられたのはビックネームだったからだけのこと。騒動の当初に一体何が問題視されてたのかなんてとっくに忘れられちゃったね。その意味では歴史修正は成功したわけだ。
マクガン @Makugan32 2016年2月25日
炎上してネットイナゴが群がるところまでは同じなんですけど、その後コメントデザインやブロック連発で閉塞していく人と、叩かれもするしフォローする人も出てくるしでより名前が広がる人と、後々には違いができてきますね
Moriews @Moriews 2016年2月25日
パヨクがしきりに「歴史修正主義」と罵るのは、自分が自分の記憶を改竄するのが常態化しているから他人もそうするはずだという思い込みがあるからなんだよね。
マクガン @Makugan32 2016年2月25日
共産国で書記長が一番偉いのは、共産国では事実がどうあれ、議事録に書き込まれた内容が「正しい」ことになるからだっていう話は、嘘っぱちなんでしたっけ?
crape @crape_myrtle_ 2016年2月25日
mild7dog ご指摘(じゃないかもですがw)に感謝します。「騒動の当初に一体何が問題視されてたのか」が改竄されたりしてもあれなんで、注意書きに詳細を書き加えました。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年2月25日
じゃあ、皆さんでもう一回「ぱよちん音頭でぱよぱよち~ん」
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月25日
そもそも事の発端が「はすみとしこのイラストにイイねを付けた人間の個人情報を、FBに関わりのあるセキュリティ会社F-secureの社員であったMetalGodTokyoこと久保田直己氏がリスト化し公開。しばき隊構成員でもあった彼が嫌がらせの教唆などを行った」なんて事件だった事をどれほどの人が覚えているんだろう。
banker@棘アカ @bankerman777 2016年2月25日
例え皆が忘れても管理職まで上り詰めたのにネットの失言で無職に落ちぶれたアホなオッサンは存在するよ。
Moriews @Moriews 2016年2月25日
FBで本名集めて嫌がらせを画策したのだから、自分も本名晒されても文句は言えまい。 その覚悟もないのにそんなことを何故したのか。
dice @DAIKON7748 2016年2月25日
@TriflingDoodle君がガッツリコメ削除して反論者大量にコメ規制したのは僕絶対に忘れないから!安心してね(ニッコリ)
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月25日
crape_myrtle_ 数ヶ月期間が開いただけなら、まだいろいろ情報が残っていて意味ないかもしれませんが、これが数年先、既にニュースサイトなどの記事が流れた状態であれば「レイシストが事件を捏造している。本当はそんなこと無かった。当時の記事でもそんなこと残ってないじゃないか」とか言い張られても反証は難しくなりますよ。実際久保田氏がクビになった時も、しばき隊は「ほとぼりが冷めたら社内に残ったシンパがレイシスト狩りを続けてくれる」とか言ってましたし。
古本屋 @mild7dog 2016年2月25日
crape_myrtle_ ごめんなさい。あなたの加えた詳細は少なくとも私の記述した「」を何ら補足しないこと、一応言及させてください。メタゴが彼自身の行動を「非公開情報を収集したわけじゃないから」と正当化したにもかかわらず批判できた所以は、個人情報の目的外使用にあたるからでしかないわけでね。彼の中の人が何者かなんて関係の無い、且つクリティカルな批判点が早々に棄てられてしまったことは残念
crape @crape_myrtle_ 2016年2月25日
clockrock4193 わかります。実際、はすみイラストが騒動になったのを海外メディアに売り込んだのはゴッドメタルですし(本人談)、しばき隊界隈はマスコミに強いそうですから、将来的におっしゃるようなことが起きる可能性は大きいですよね。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月25日
私はメタルゴッドと闇キャンの件はTLでタイムリーで見ていたので(ろくでなし子画伯しばきの件も途中から見てた)、それが随分と歪曲され始まったなと思い、このまとめを作ったんですが、こういうのは気づいた人がどんどん記録しておかないと危ないのかも…
crape @crape_myrtle_ 2016年2月25日
mild7dog や、それはごめんなさい。こちらとしましてはコメント拝見して、メタルゴッドの行為としばき隊界隈が画伯に何をしたのかを記述すべきかと思ってそうしたんですが、もし他に掲載した方がいいものがあるならここでおっしゃっていただければ考慮します。絶対記述するとまでは今は申せませんが。
ボトルネック @BNMetro 2016年2月25日
歴史修正どころか捏造レベルなんだけど、たかが数ヵ月前のことでこんだけ出鱈目に認識出来るのがある意味凄いな。
甘茶 @amateur2010 2016年2月25日
起点である最初期の話から徹頭徹尾、しれっと改竄してるね。自分たちの間ではそれが正しいと思える歪んだ仲間意識があって、彼らの間では正史となって行くのだろう。そういう意味でも記録保存は重要。
urutora_udon @urutora_udon 2016年2月25日
もう習慣なんでしょうなw で、自分と仲間さえ信じられるストーリーならそれでいいんですw
四条あき @Aki_Shijou 2016年2月25日
このくらい開き直ったほうが生きやすそうだけどそれこそ自分の正義が許さねえわ
🍔織部助🍕 @shutyan113 2016年2月25日
foresight1974ニキのネトウヨ診断にはかなり楽しませてもらったなw
Moriews @Moriews 2016年2月25日
結局、これほどまでにしばき隊界隈が「ぱよぱよちーん」に過剰反応するのは、それだけ彼らにとってクリティカルヒットだったことの証左なんだよね。奴らが騒げば騒ぐほどあの連中にとってマズいことだと証明する(我々にとって)好循環になってる。
selvis @revenir_sleep 2016年2月25日
流石にテキトー言ってまかりとおるほど昔の話じゃないと思うんだけど、まさか本当にそう思い込んでいるんだろうか。
キルゴアさん @KilkilGoregore 2016年2月25日
彼らにとっては、心の底から、これが真実、なのだろうなあ。歴史を改竄している自覚はなく、自分たちは何一つ悪い事をしたとは思ってないのだろう。そこが、 正義の運動 の怖さなのだ。
ɔılɹɐ⅁⅋oʇɐɯo⊥ @tomatoandgarlic 2016年2月26日
この界隈の連中がやる「”こっち側”と認めたくなくなった者への仕打ち」は酷いものがある
犬山しんのすけ @shinnosuke_inu 2016年2月26日
右を名乗ろうが左を名乗ろうが、結局は便乗して叩いてマウントしたいだけのアンチか ┐U゜ε゜`U┌ .
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
crape_myrtle_ いえこちらこそ、まとめの趣旨に対して若干筋違いのコメントをしてしまい申し訳ないです。導入部で紹介されてる事実関係と女史に対するデマに相違点は無いと思います。私の知る限りでは、彼女は確かに『口ずさんだだけ』であってメタゴ側が行った「晒し」を批判していたわけでもない。単にネットリンチに自分から首突っ込んで逆襲されたってだけのことと認識しております。そしてその逆襲の手法がここで批判されている、という感じで。
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月26日
かれらが臆面もなく歴史修正するのって、やっぱり現はんかくせい学園講師・ご存じ植村隆による成功例があったからかもしれないね。第二次大戦の生存者がまだ多い八十年代に、その生存者も含めてまんまと騙せたのだから。ま、今はネットがあるからむずかしいよね☆
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
mild7dog ただ上でもボやいた通り、元々メタゴ案件の批判点は「非公開じゃなくても攻撃目的で他人の個人情報を他人に収集・拡散しちゃあかんでしょ」というお話だったはずなんですよな。この点がメタゴの擁護者にせよ、または批判者にせよ、彼らの手で有耶無耶にされて単なる因果応報劇にされちゃってるよね~。とは言っておきたかったし、ろくでなし子はともかく案件自体の歴史修正とは言えるんじゃないの?と思った次第でございます。女史自身が被った因果と直接関係は薄いだろうですが、一応
大和撫子 @nadeshikojunjou 2016年2月26日
しばき隊(現 C.R.A.C.)連中の歴史修正ね。 彼らは都合が悪くなると、自分たちのしたことを無かったことにしたり、改変したり平気でするからね。 例えば、彼らが反原発に伴って散々福島差別を煽ってたのに、“差別してない”とか“俺達はトンデモを叱ってた”などと平気で嘘つくからな。
言葉使い @tennteke 2016年2月26日
知らないのは仕方がない。でも確たる証拠を突きつけられても認めないのは「話し合い」の放棄だ。だからカルトだの独裁だの言われる。
瘋癲㌠ @footen810 2016年2月26日
まだやってんのかw
roadrocket @roadrocket66 2016年2月26日
ま、彼らお得意の論点ずらしってヤツですね。論争が不利になると最後の砦「レイシスト認定」に逃げ込み、いかなる批判も「あーあー聞こえない、レイシストの話は聞きたくない、バカクソネトウヨ」と、罵詈雑言と言いたいことだけ並べて悦に浸るようになるパヨクの方が多いこと。いじられる原因作っておいて、いじられると脊髄反射で口汚く罵るとか、自ら着々と反感を増大させておいて「嫌われない」と思ってるんなら、パヨクの思考回路は意味不明すぎる。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年2月26日
イェーイ、久保田直巳見てるー? ぱよぱよち~ん(笑)
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2016年2月26日
「ブーメラン幻覚症候群」を勝手に創造するパヨク。 自分で「黙秘権」の話題を振りながら全く使いこなせず、ワケも分からずろくでなし子氏を批判するパヨク。
hachigatu @iijagennahito 2016年2月26日
まだ続けてんのね。釘バットがろくでなしこに機会を与えられたにも関わらず、カウンター(笑)せず端っこに籠ってた事で、この話は終わってたもんだと思ってた。
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
完全に他人事なんだけど、メタゴ案件に絡んできた諸兄らの不特定多数はろくでなし子に感謝せんといかん立場じゃないんかねぇ?特に、メタゴのやろうとしたリンチを批判してきた同じ口で、メタゴへのリンチに乗っかっちゃった人とか。ろくでなし子なんて、単にフレーズが面白いから首突っ込んじゃったクチでしょ。なのに報復合戦のヘイトを一身に受けとるわけで、アッチにとってもコッチにとっても都合の良いスケープゴートやんね。女史が内心でリンチ仲間をどう思ってるかは知らんけども
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
本来報復すべき多数の因果応報相手にビビって、やつ当たりでお茶を濁しているアッチ側の情けなさのせいもあるが。もういっそ行きつくとこまで報復合戦すりゃええし、一人をネチネチ攻撃してるよりそっちのほうがよほど評判上がるでしょ。まさか同じ事を自分がされたら「ひどい!」なんて被害者ぶるような恥知らずはおらんもんね。
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月26日
被害者振るも何も、放置しとけば自らの行動が正しいのだと個人情報暴露に邁進してたでしょ。彼ら。MGT氏程広範囲かつ雑にやったのはありませんでしたが、はすみリスト以前にも人肉検索で個人情報暴いて職場問い合わせや自宅訪問を繰り返してたんですから。よもやそれらが無かったことにはしてませんよね?
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
clockrock4193 もちろん知っとりますし無視もしておりません。で、丁度あなたは上の方であなたの仰るところの『個人情報暴露』を実践しているわけですけども、そこで挙げられたMGT側の悪事の数々はどんな理屈であなたご自身の行動を正当化してくれるのでしょうかね。あなたがそのコメントから何を言いたいのかは察することができますが、私にはベクトルを逆にしただけの、しばき隊の理屈に思えてなりません。
マクガン @Makugan32 2016年2月26日
いわゆるメタルゴッド案件と、メタルゴッド氏がツイートした「ぱよぱよちーん」なる言葉とは、冷静に考えるとほとんど関係ない別件でしかないと思うんですけど、どの辺がどうなると「ぱよぱよちーん」がレイシストの発言になっちゃうんでしょうね?
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
少なくとも彼が報復として被った「晒し」に対して重大な働きをしてるでしょ。あのフレーズは単にメタゴへ恥辱を与えるだけでなく、ハッシュとして暴露情報へ紐付けされることで「客寄せパンダ」の役割を果たしているのだから。立派な攻撃手法やし効果的だというのは向こうの反応から既に実証されてるんじゃないかしら。
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
そしてなまじっか愉快な手法である故に、報復合戦への参加者を容易に増やしてしまうし、攻撃された側のヘイトも尋常じゃなかろ。まとめ本文からもそれは見受けられるんじゃないかねぇ。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月26日
「ぱよぱよちーん」というフレーズの「客寄せパンダ」化<いやこれは、画伯がしばかれた事によりカウンター側の論理の駄目さ・恣意的なレイシスト認定・暴力性などが益々一般人にも広まったものであって、画伯自身は元々カウンターの敵でも味方でもないし、画伯がしばかれたことは画伯の売名行為なわけでもないと思いますよ。
楠木雲太郎 @hoshina17 2016年2月26日
「画伯」に噴いた これはひどい捏造  ろくでなし子に便乗して「パヨク」とかはしゃいでる奴らや、「画伯」だ「芸術」だ「表現の自由」だ「女性差別」だとイッちゃってる奴らがことごとく頭が悪い事実を見れば、ろくでなし子界隈がろくでもないことだけはガチ
dice @DAIKON7748 2016年2月26日
hoshina17 お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
crape_myrtle_ ああ、私が言っているのは画伯でなく、メタゴ「が」しばかれたときにあの面白発言が果たした役割についてです。彼が彼の行動の因果として被った報復との不可分の装置として「客寄せパンダ」と評しております。その装置の効果として、騒動が無秩序に拡散された結果画伯が首を突っ込んでしまった。とりあえず、一種のアクシデントとして画伯がこの騒動に触れてしまったという認識で互いに相違ないものと思います。実際画伯は立派だと思いますよ。自身の自業自得と立ち向かっている点で。
古本屋 @mild7dog 2016年2月26日
しかもアッチとコッチのイナゴさんが無責任に炎上させたヘイトの肩代わりまでしてくれてるしねぇ。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月26日
mild7dog メタゴ「が」しばかれたときにあの面白発言が果たした役割についてです。<<そうでしたか。大変失礼いたしました。 「その装置の効果として」はとても納得しました。
ねむ @warawarasokuhou 2016年2月27日
カウンター側は出てくるメンツが毎回同じだな。嫌がらせのやり方も同じ。仲間内で敵を探して一斉に攻撃しまくって炎上させる方法。こいつらツイッターが無くなったら発狂死すんじゃね。
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月27日
mild7dog 個人情報暴露?MGT氏がF-secureに勤めていた久保田直己氏だという事は既にマスメディアでも取り上げられた事実ですよ?周知の事実を改めて書くだけで暴露だなんだと言われましても。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
clockrock4193 ええ、私の記憶でもメタゴが晒された後いくつかの『マスメディア』で彼の本名や勤め先などの個人情報が同じく晒されていました。~通信やブログのような小規模なネットメディアでね。まず、それらのメディアや今回ここであなたが行った『暴露』は、とりあえず現行法で「違法ではない」点で問題は無いわけです。個人情報保護法は小規模業者や個人には適用されないし、メタゴの個人情報はチバレイのFBや呟きという「非公開ではない」情報源から収集されたものなので不正アクセスの罪にも問われない。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
mild7dog ここで思い出していただきたいんですが、この「犯罪では無い」という点、今回の騒動の当初で同じ論点としてメタゴ側に適用されていたということです。メタゴや彼の擁護者が「晒し」を正当化した根拠もあなたがそこで使用している理屈と同じ、『周知の事実を改めて書くだけ』でしたな。ここであなたご自身が直面しなければならない問題でてきますよね。つまりは、「だったら何でグチャグチャ文句つけてんの?」というおまゆうな矛盾。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
mild7dog 彼らと同じ理屈を用いてご自身の行動を正当化するなら、なぜ自分はよくて彼らはダメなのかを説明せんといけなくなります。同じことやってるくせに、あなたは何様のつもりでメタゴを「批判」するのですか?という問いに答えなきゃならなくなると思いますけども、いかがでしょ?
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
これもまた、『騒動の当初に一体何が問題視されてたのか』が忘れ去られつつある一例かねぇ。晒しのタチの悪さ、「違法を問いにくいにも関わらず効果的な攻撃手法」という点とか。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
どうしても道義的な問題として詰めるしかないものであったにも関わらず、ぱよちん祭りを批判側が受け入れてしまったことで、メタゴ界隈を「批判する資格」を失ってしまったという問題。
Hoehoe @baisetusai 2016年2月27日
差別的な発言になるけど、脳に障害でもあるとしか思えないな。現実を認識する能力が無いのか
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月27日
mild7dog 「セキュリティ会社が管理している個人情報」と「マスメディアが報道した情報」の差ですかね。彼の晒した中には本人か管理会社しか知り得ない非公開情報もあるので周知の事実は当てはまらないんじゃない?彼が晒して共有された時点で周知です、っつーなら何言ってんだお前としか言えないけど
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
haniwajuzo いえ、『本人か管理会社しか知り得ない非公開情報』は発見されとりません。そもそもメタゴを晒した主体はメディアでもありません。
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月27日
mild7dog 非公開にしてたのにリストに載せられたって人もいるんですがhttp://goo.gl/m7yf1C
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
clockrock4193 その情報から「不正アクセスしたんじゃね?」で詰められるんじゃないかと話題になりましたけど、結局それも職権濫用の疑い同様に真と証明されず流れてしまいましたね。
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月27日
mild7dog 含まれるし、そういった情報を保護し管理する会社に勤めている人間がやらかしたから問題になっているわけでだな
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
haniwajuzo 確認しますけどメタゴが『本人か管理会社しか知り得ない非公開情報』をリストに含めた、それは確定情報であるという主張でええんですよね?初耳なので情報元の提示をお願いします。もちろん彼の「中の人」が暴露されたことで騒動は炎上しましたけども、それは彼が行ったネットリンチと彼が被った報復の「是非」を左右はせんのですよ。
みおな @SheemaClassic 2016年2月27日
どんどんと「ろくでなし子さんがデマの被害にあっている」話題から遠ざかるコメント欄。ぱよちん事件当時によく見たやりとりで懐かしいですww
Aki @Aki_8ara 2016年2月27日
歴史の捏造過程が、自分達の不始末をむしろ相手の攻撃に利用するという、従軍慰安婦問題とそっくり同じ構造なのに笑えるねえ。私自身はフェミニストでもLGBT擁護でも何でも無いので書かせてもらえれば、一人の女に男達が集団でよってたかっていじめって恥ずかしくないのかオマエラ? というだけ。
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月27日
mild7dog 証明も何もF-secureは早々にMGT氏をトカゲの尻尾切りして、「既に解雇した社員がやらかしたことなので詳しいことは分かりません」の一点張りですがな。彼のやった事に対して否認も肯定もしてませんよ。そりゃ社内にまだしばき隊シンパがいる。なんてしばき隊構成員が宣言した状態で、藪蛇になりそうなことしないでしょうけど。
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月27日
mild7dog 非公開情報を漏らされたという被害者の証言以外には僕はセキュリティ管理会社の社員でないので提示しようがないですね。自宅凸に関しては別に擁護する気はないですけど、それを以て久保田直己の情報を知っているだけの人間も彼を糾弾する資格は無いみたいに言われても正直困る
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
現状が所詮ネット私刑の応酬でしかなくなったにもかかわらず、両陣営とも自己を正当化している結果ヘイトが膨らみ続け、なぜかそのツケを当事者性の薄いろくでなし子が請け負っているという構図。私は無論ろくでなし子を叩いている反差別側は情けないと思うけど、同時に「他人事」では無いはずなコッチのイナゴさんたちが、女史が盾の役割を果たしてくれている事実に無頓着なことも情けないと思うがね。お前らのケンカやろが
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
clockrock4193 haniwajuzo つまりどちらも現状では推測の範疇を越えられないので、それを根拠に責任を問うことはできません。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2016年2月27日
ろくでなし子さんを「叩いている」人達は”悪意”はないんだよ。本気で「正義の為に」行っているというつもりだから、それに対する批判こそが悪意あるもの、として認識しているかと。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2016年2月27日
その行為の良し悪しの判断は別にして、実際に起こったことを改変・捏造するのはやめようという理性は無いんだろうか。「正義のためなら歴史の改竄も正当化される」という考えがこのしょーもない問題に如実に現れている。
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月27日
mild7dog いや久保田直己がセキュリティ管理会社の社員で、自身の所属する会社が管理している情報を漏洩させた時点でアウトでしょうよ。ついでに言えばその情報を元に脅迫しようとしたので2アウト。そして自分の事を棚に上げて他人を犯罪者呼ばわりで3アウトです
Hoehoe @baisetusai 2016年2月27日
盾というか「ぱよぱよちーん」と呟いただけの人に集中砲火浴びせ続ける彼らの戦術方針に疑問しかないんだけど。何故本来の敵を攻撃しないのかよくわからない
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
haniwajuzo あの、この騒動に関してコメントする、まして当事者の法的責を問おうとするおつもりなら、せめて責を問う対象に関する現行の事実関係は抑えてくださいよ。『自身の所属する会社が管理している情報』を『漏洩させた』事実は確認されていません。確定しているのは、FB上で「公開」されていた個人情報を晒し目的で収集しその公開を予告した、であってその作業に職権を用いた否かは推測のままです。そして流れてしまった。根拠は『提示できない』とさっき仰ったのに、なぜ繰り返すんですか?
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
mild7dog ついでに、誤解があるかもなので加えますけども。私はあなたに対してあくまで法的責任、特にメタゴのお仕事由来から問える責は証拠が無いのでムリ、と言っとります。別に彼が行おうとした行為をセーフと言ってるわけじゃないのです。少なくとも道義的に、彼の中の人が何者であろうが関係なく、「晒し」が攻撃手法である以上アウトやねと認めておりますし、故に批判してきましたよ。
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月27日
mild7dog 公開情報か否かに関わらず、個人情報を管理している会社の社員が率先してばらまいたのが問題でだな。それに対する、しばき隊は心底アホやな!という批判を「お前等も同じ穴の狢だろ、お前等に批判の権利は無い!」みたいな事言ってるのを俺は、それはどうかと思うと言ってるわけで。「久保田直己の個人情報を収集して凸かました奴」と「それをネットで知っただけの奴」を一緒くたにされても。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年2月27日
ぱよぱよち~ん(流れ無視)
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月27日
haniwajuzo あと俺も彼の法的責任だけを言ってるわけでなく、イデオロギーの為に職業倫理を無視してることを問題視してます。多分そこについては誤解も糞もないとは思うんですがね
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
mild7dog イナゴイナゴ言うてはりますが、高島弁護士vs上瀧弁護士のやり取りをまとめたりSEALDsに肩入れしているキリスト教左派を批判したりなまとめ作ってた身としては、どちらがイナゴやねんwと思います。なるべくならコメントブロックとかしたくないんで程ほどにしてくださいませ。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
はすみしばきリストに個人情報載せられた人が「FBで非公開にしていた情報を抜かれた」と言ってたり、イラストを批判するためにシェアしただけの人もレイシストとしてリストに入れられ会社に電凸されたので「リストから外して下さい」と申請したのにメタゴに無視されているというのも、実際に見てきたし、他の方が作ったまとめ内に収録されています。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
そういうわけで、「公開情報か否かに関わらず、個人情報を管理している会社の社員が率先してばらまいた」メタゴが叩かれていることを、今更「どっちもどっち」的に批判批判するのもどうかと思いますし、このまとめでやるような問題でもないです。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
haniwajuzo 一緒くたにしたことないし、これからもするつもりは無いので安心してくださいね。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
『ろくでなし子しばきをしていたカウンター側の人達が、何故か今になって事実を歪曲し変なデマを流布している』というのがこのまとめの主旨です。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
crape_myrtle_ それ言うなら絡んできた方にも平等に注意してほしいなぁ、って。あと『どっちもどっち』は私の発言でないし、私と相手さんではその言葉表わす内容が一致してないですよ。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
mild7dog いいえ、あなたが一番的外れですし、筋の違うことを延々となさってて、非常に困っています。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
例えば暴露合戦の泥沼はやめよう!というやり取りをしたいなら、それ自体は良いことだと思いますし、そういう主旨の場ですべきではないかと。んで、それは「ここ」ではないですよと。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
SheemaClassic まったくです。なんでそうなっちゃうんでしょうねw
せい@香港🇭🇰加油 @tarotaro2007 2016年2月27日
ぱよぱよち〜ん♪と呟けば、今日からあなたもレイシスト♪(ろくでなし子さんカウンター脳内世界)
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
crape_myrtle_ 互いに互いを批判する資格の無い人々が炎上させた暴露合戦のツケを、ろくでなし子が負っている構図だと言うのは筋が違うことなんでしょかね?ここはあなたのまとめですからあなたの指示に従いますけども、せめて公平なやり方でストップをかけて欲しかったですね。コメント内容への批判と勧告を同時に行われても、反論しちゃっていいのか非常に悩む。
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
mild7dog それなら最初っから「互いに互いを批判する資格の無い人々が炎上させた暴露合戦のツケを、ろくでなし子が負っている構図だ」だけおっしゃってれば良かったのかもですよ。どこまで同意者が増えたかはわかりませんが、少なくとも今よりはマシな状況だったでしょう。私がリプするのもこれで最後にします。
古本屋 @mild7dog 2016年2月27日
crape_myrtle_ ではこちらも最後にしましょうか。ええ、その趣旨の発言に対する反論の相手をしてきた結果がこれです。まんましばき隊の理屈ひっさげてくる人から始まり、次にお次は不確定情報を自分の主観で「あったよ」と断定しちゃう人、果てはまとめ主までそれをあったことにしようとする。『実際に見た』って、それ単に「クレームの存在」を見たってだけでしょうに。真偽がウラ取りされてない情報を真と偽装せんでください。片方に肩入れするならちゃんとしてください。それでは~
crape @crape_myrtle_ 2016年2月27日
「ぱよぱよちーん」という言葉がその響きも字面も面白すぎたのがいかんのや!!(逆ギレ芸) こんなに面白くなければもっと炎上度合いも小さかっただろうし悪乗りする人も少なかったろうし、カウンター側の嘘ももっと発覚しにくかったろうし!!(逆ギレ芸ですんで)
大好き祖国! @pipikooko 2016年2月27日
ろく子さんは右翼左翼関係なく、ただ言いたいことをツイートしただけ。それを多勢で叩きまくって自爆する #しばき隊 ってwww
Hoehoe @baisetusai 2016年2月27日
これは以前も言ったのですが、表現の自由を求めたろくでさんに「ぱよぱよとか言うな」と強制するのは普通に反発買ってしかるべきだし、適当なとこで手打ちしとけば、ぱよぱよ界隈も深い傷を受けずに済んで、このような捏造で今また笑われる事態も避け得たはずなんです
呉紋@おっさん @gomonz 2016年2月28日
メタルゴッドの情報開示というブラックジョークと、ぱよぱよち~んというブラックジョークがカチあって、みんながぱちぽよのほうがおもしれー広めてやろ。ってなったのに、叱る()とかいうネタにマジレスに走ったカウンター勢の戦略負けよね。ぱちぽよより面白いネタを見つければこんな馬鹿にされることも無かったのに。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年2月28日
暴露合戦? 暴露したのはパヨクであるところの千葉麗子だから、内戦・内ゲバじゃねえか(笑) ぱよぱよちーん
神代武流 @tkr_kmsr 2016年2月28日
そもそもはすみリストは「レイシスト」等とレッテル貼りをした上でのモノなので、ただただ公開情報で周知された行いと名前を上げる行為とは違う話ではないんですかね?今回ろくでなし子がデマでレッテル貼りされてるけど、やっぱりその辺も似た構図が続いてる様な。
楠木雲太郎 @hoshina17 2016年2月28日
DAIKON7748 自分が言われたとおもったんだね^m^9m反応した時点で当たりだw
Hoehoe @baisetusai 2016年2月28日
君、そんな低レベルな煽りしかできんのか
古本屋 @mild7dog 2016年2月28日
まとめ主さんには悪いけど、重要なことやしスレチじゃないので見逃してくださいな。本当に分かって無いような人もいるので注意喚起として認めていただきたい。例のぱよぱよハッシュ、あれについてはちゃんと使用が示す「行為の意味合い」について考えなきゃあかんのです。どれだけ愉快だろうが、または理由づけで取り繕おうがその誕生の経緯や実際の使用法から、最低限でもメタゴという"個人"への「嫌がらせ」の意味は回避できない。当然その使用が示す意味合いは「嫌がらせ行為」となるし、意味が行為にかかる以上、
古本屋 @mild7dog 2016年2月28日
例え嫌がらせを意図せずに使ったとしても相応の報復リスクや、反論や被害を訴えるが困難になるような、道義的に不利な立場へ追われるリスクが出てくる。これは表現の自由とかそうゆうの関係無く、当たり前のことだども。カウンター側がぱよちん使ったろくでなし子を「一個人への嫌がらせ」でなくお決まりの「レイシスト」で叩いている理由は、その一個人自身が既に「道義的に不利な立場」へ追われたとちゃんと認識できており、彼への被害を前面に掲げれば彼の行為を支持してきた自分たちも連座で同じ立場へ追いやられると分かっている、
古本屋 @mild7dog 2016年2月28日
保身を考えれば当然の方針であって、別に頭が悪いからじゃない。しかし、「一個人への嫌がらせ」への報復が大義名分として有効なことをぱよちん祭りの様子から分かってるだろうで、このまま行き詰れば保身を捨てて方針を変えてくる可能性は十分あると思う。単にしばき理屈を前面に押し出していきゃええだけだし、元より成功体験がある方針なので。だから特に、分かって無くてぱよちんハッシュを使ってきた人は注意してて欲しいし、仮にどうしても使いたいならリスクを承知でやって欲しいです。楽しんでるだけの人は知らんけど
古本屋 @mild7dog 2016年2月28日
以上。さいなら~
dice @DAIKON7748 2016年2月28日
hoshina17 あーはいはいお前の勝ちでいいよ
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年2月28日
最後にする(最後にするとは言ってない)
crape @crape_myrtle_ 2016年2月28日
【再掲】『ろくでなし子しばきをしていたカウンター側の人達が、何故か今になって事実を歪曲し変なデマを流布している』というのがこのまとめの主旨です。
甘茶 @amateur2010 2016年2月28日
スレチだって本当に分かって無いような人もいる。何回言われたら自覚するのか。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2016年2月28日
ぱよぱよち~んがメタルゴットパイセンへの個人攻撃とか意味不明な理論が展開されてて屁が出る。 じゃあ、最初に使ったパイセンは自分で自分を攻撃してたの?ドMなの? そういった小さいことから歴史改変が行われるんだよ。 修正は間違えを正す事。改変は内容を変えて違ったものにすることだからね。
Moriews @Moriews 2016年2月29日
https://twitter.com/shibakikun/status/704056532695027713 「差別に反対しただけ」なんて歪曲してる奴がまだいる。
八代泰太 @clockrock4193 2016年2月29日
つーか、あの界隈がぱよちんに激烈に反応してるのって、彼らの中で「しばき隊の人肉検索による私刑=レイシストを罰する正義の行い」だったのが「人肉検索による私刑=ぱよぱよちーん」なんて酷く格好悪いイメージが付いたからでしょう。実際、あの後しばき隊による人肉検索の流れが止まってますし。
他人 @Messiah_Justo 2016年2月29日
彼らにとってはこれらはデマどころから正史であり、真理であり、その真理は自分らが独占するのは自明ということで、それに歯向かう者は容赦しないと言う事でしょう。要するに彼らは無自覚なファシストなんです。無自覚なので自分らを反ファシズムだと思い込んでるんだから、まっすぐに排外的言動を繰り返すファシストよりもなおさら性質が悪い(笑)
Hoehoe @baisetusai 2016年2月29日
あの夏から彼らに我々の声は届かなかったけど、どんどん断絶の向こうへ遠ざかっていくのを感じる
合田夏樹@主水を応援! @firstkiss160814 2016年3月1日
あの界隈は内輪の論理でしかないからブロックリスト外から評価なんて気にしていなくて、今後お仲間に引き入れたい連中の目を欺くのが目的じゃないかな?ブロックリストを導入させると見せたくないツイートは取り敢えず遮断出来るからね。
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月1日
mild7dog結局この発言自体が、いわゆる歴史修正主義ですな。久保田氏の問題は、リストに晒された人の中で「非公開情報も拡散されている」訴え出る人がいて、さらに久保田氏がFacebookと取引のあるセキュリティ会社の管理職であり、さらに職務上知り得た個人情報を使う旨の発言をしていたから。「根拠の無い炎上事件」と案件そのものを歴史修正したらアカンね。
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月1日
mild7dog 法的責任を問うなら、必要なのは晒された当事者からの被害届だと思うよ。当該企業がいくら『自身の所属する会社が管理している情報』を『漏洩させた』事実は確認されていないと言った所で意味ない。要するにメタルゴッド氏のリストには、被害が出るほどのものはなかったという話なだけ。
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月1日
法的責任という意味では、ヤバかったのは「はすみリスト」よりも闇のキャンディーズ事件の方でしょうね。新潟水俣病の主任弁護士の弁護活動に対する誹謗や、子供を豚の餌にしてやる発言を受けた人が警察行っちゃってるから。坂本秀樹氏はあの後どうなったのやら、スレチだけどw
crape @crape_myrtle_ 2016年3月1日
footen810 そちらも気になりますよね。もし目に付く範囲でそれ系のデマでも流れたらまとめますが、まだカウンター側も話題にしてないような…警察行ってますしね。
void_1974 @tai_hai 2016年3月1日
久保田がまたぞろ何か蠢き出したか、と思ったら、何の事は無いパヨク界隈から存在を抹消されるという総括が成されたよ、という報告でしたか。存在ごと亡き者にするって、残酷だなぁ、パヨクは。
古本屋 @mild7dog 2016年3月1日
footen810 通知があったので拝見させてもらいました。あなたの>>はまとめ主さんが望むコメ欄の趣旨から外れたコメに対してのものでしたので正直反論を憚りましたが、なんか注意も受けて無いようやし、前段に残念ながら藁人形のケがありますのでこちらで反論させていただきますね。まず、私はこの案件自体を『根拠の無い炎上事件』などと評してはいません。根拠が無い、と私が言及しているのはあくまで先日他の人とのやり取りで挙がった"不確定情報"の事例についてです。
古本屋 @mild7dog 2016年3月1日
mild7dog その疑惑が「事実である」と断定できる根拠は現行において"無い"と言っております。私はそこのやり取りで"何を"否定しているかは明言していたはずなので、私のコメへの言及をするならちゃんと読んでからにしてください。で、別に私はあなたの仰る『問題』を否定はしませんよ。訴え出る人が"いた"、ことも当然知っていますし、あとの二つ、職業倫理上の問題点も立派な論点です。ですが前者は「訴えの内容は事実だったか」が判明しない以上は、ただそう主張する人が"いた"という話でしかない。
古本屋 @mild7dog 2016年3月1日
mild7dog そして後者のような、メタゴの"人物"にかかる問題点は実在するものの、所詮案件そのものに対しては"枝"の論点なのです。本筋はあくまで「個人情報の目的外使用」という、彼の"行為"に属します。仮に、ここから切り離して後者の議論をしてもあまり意味はありません。どれだけワーワーやろうがその議論は結局、「じゃあメタゴがただのニートならおkだったん?」に対抗できないので。あくまで彼の"行為"が幹の問題点であって、そこに枝として付加する形で"人物"にかかる問題点が浮かび上がります。
古本屋 @mild7dog 2016年3月1日
mild7dog どんな論点に注視するかは人それぞれだし論点によって"人気"もあるでしょうが、少なくとも問題の仕組みとして、そのの本筋はあくまで「晒し」という行為そのものです。次、二つ目のコメについて。正直あなたが私に対して何を伝えたいのかが分かりにくいのですけども、とりあえず『』が該当企業の発言だろうが、事実として『』の事実が確認されていない以上「法的責任」もクソもないですよね。あくまで責任追及や批判の論拠として「役に立たない情報」である点で、仰る通り『意味無い』。
古本屋 @mild7dog 2016年3月1日
mild7dog 不確定情報に対し真と疑うのは自由であるし、その真偽を議論するならば大いに結構です。が、それを批判材料に使っても「で、事実なの?」という話にしかならんし、>>先のお相手のように「あった」と偽装すれば論外ですわな。なんか罷り通っちゃってるみたいですけども。以上。不明な点、反論ございましたら次はTLにでも@飛ばして下さい。返信は約束できませんが。せめて、この案件は「ネット私刑」という道義的かつ"普遍的"な論点を抜きにアッチを詰められない事を分かっていただければ幸いです。
古本屋 @mild7dog 2016年3月1日
追記:誤解があるかもしれませんが事態としては兎も角として、私はここのまとめ主さんに対し悪意はありません。私なりにここの趣旨に合ったコメントをして、それに対する枝葉の反論に対応したその結果として本文まで趣旨を逸脱したと見なされてしまった。という認識です。それに事実として、ここでの反論にここで反論する自由、それ自体は認めてくださることに感謝しております。やっぱアッチの連中とはそこが違うよね、例の自称アリウス派な人のまとめはとても面白かったです。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月1日
【再掲】『ろくでなし子しばきをしていたカウンター側の人達が、何故か今になって事実を歪曲し変なデマを流布している』というのがこのまとめの主旨です。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年3月1日
いじめた側が忘れても、いじめられた側は忘れない。これぞまさにそれ。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年3月1日
そもそも、ぱよちん騒動の発端はチバレイなのに、チバレイがガチな人達の側に行っちゃったモンだから、怖くて手を出せない代わりにスケープゴートにされたのがろくでなし女史。というヘタレな構図。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月1日
vfk_ken や、チバレイが暴露したわけではなく、チバレイにメタゴが「ぱよぱよちーん」連発していたのを非左派の論客に見られていてそれを掘り起こされたという経緯です。非左派論客に何を言っても勝てないからろくでなし子画伯しばきでお茶を濁し続けているように思います。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年3月1日
crape_myrtle_ 暴露じゃなく、あくまで発端の一翼って意味っす。身バレからのぱよちん騒動のキッカケっすから。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月1日
掘り起こした人も、メタゴが自分で仄めかしつつ自慢してた勤務先に関するツイートやWEBニュース的なものを掘ったら一緒に「ぱよちん」も出てきただけで、結局はメタゴの自業自得なんですよね。どれもこれも彼自身が言ってた事なんですから。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月1日
vfk_ken あ、失礼しました!すいません。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月1日
ただほんと、総括すべきなのはメタゴ自身の口の軽さや悪さ・個人情報暴露・恫喝行為などであって、そこをカウンター側の人達はかたくなに認めず他者に八つ当たりだけしてるんですよね(外から見える分には)。あげく事実と逆のデマを流布するに至っては、カウンター側こそが完全に反社会的組織としか…
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月1日
mild7dog 歴史修正というよりも、あなた自身が「騒動の当初に一体何が問題視されてたのか」わかってなかったみたいですね。「他人の個人情報を他人に収集・拡散しちゃあかん」というのも、もともとはFacebookの規約の話なのですよん。つまりは、問題の所在は久保田氏本人にあるわけではなくて、Facebookの個人情報保護のポリシーに関わる話なわけ。それを出入りの業者の管理職が率先して違反してたわけだからFセキュアが叩かれていた。そして会社は久保田氏に責任を取らせて退職させた。
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月1日
mild7dog しかも久保田氏はセキュリティ業界でもちょっと知られた存在だった。それが元でメディアにも彼の名前が出たわけで、その彼の名を論じることと久保田氏の晒し行為は同じものではないの。それを一緒くたに「互いに互いを批判する資格の無い人々が炎上させた暴露合戦」とするあなたの発言は、要するに歴史修正ですな。「騒動の当初に一体何が問題視されてたのか」を修正しちゃあアカンですよw
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月1日
crape_myrtle_ 高島弁護士も公言はしないでしょうし、新潟日報にこの件について聞いてみるしかなさそうなんですよね。。。
モイラ @onigashima5 2016年3月1日
馬鹿野郎!しばき界隈は差別主義者と戦ってんだぞ!正義に決まってるだろいい加減にしろ。 レイシストの子供は豚の餌になるのが最大の尊厳発言は出自差別だぁ? ネトウヨの利益になるから差別じゃないに決まってるだろ!そんな程度でガタガタ抜かすんじゃねぇ
モイラ @onigashima5 2016年3月1日
挙げ句にヤクザ、犯罪者には人権はないとか言ってますからなぁ。 出自差別からの粗塩を塗り込んでいくのたまげたなぁ。お前の親、人権ネェから!とか言われてるのと変わらないって、ハッキリわかんだね。 在日差別ってさぁ、出自差別じゃ無いんですかね?(困惑 ネトウヨの利益になるから差別じゃないって、もうこれわかんねぇな
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年3月2日
shiyamoshin 残念だったなぁ。トリックだよ。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月2日
「SEALDsメンバーや支持者にブロックリスト導入させて最初から反対意見を『ないもの』とし、その上でこういうデマを刷り込んであらぬ方向に誘導する」という手法だとしたら、カウンターの人達は完全にカルトになっちゃってますね。内田樹や香山リカとは違うまともな社会学者や精神科医の出番も近そう。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年3月4日
チバレイ女史が「さよならパヨク」なる本を出すというのに、彼らはまだろくでなし子叩きをするのだろうかw
瘋癲㌠ @footen810 2016年3月4日
mild7dog 上でコメントされている通り、「ぱよぱよちーん」を言われた本人である千葉麗子さんが、来月「さよならパヨク」という本を出すそうです。あなたは、ぱよちん騒動の本筋がわかってないみたいなんで、その本でも読んで少し問題を理解してから、この騒動に関して長文コメした方がいいと思いますよんw
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年3月8日
なんかぱよちん騒動自体が遠い過去のような気がするが、それこそが歴史修正主義者の思う壺なんだな。しかしカウンターって本当に利用価値が無くなった仲間に関する記憶自体を粛清できるんだね。
はんぐ a.k.a. ぱぱ @hungpapa 2016年4月24日
「自分が正義であることは修正できない」でクソワロタ
ユーコン @yukon_px200 2018年4月1日
なぜ「ぱよぱよち~ん」と言ったらアカンのかまるっきりワカラン。アレか?著作権の問題か?w
ユーコン @yukon_px200 2018年4月1日
ちょっと電波な元芸能人の女を上手いことたらしこんだことで舞い上がっちゃって「ぱよぱよち~ん」とか言ってみたのが世間に晒されて死ぬほど恥ずかしかったのは、まぁ、わかる。ほっときゃ、世間も飽きただろうに、ほんとアホやなw
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする