289
こたつ @kotatsu_frgmnts
猫ブーム、「室内で飼いやすそう」て印象あるらしいけど、例えば高級食器を割ったり、モンクレールのダウンを引き裂いたり、ヱルメスのバーキンの中で用を足したりされても「この腐敗した世界に堕とされた天使様だから人間のルールは通用しないんだな」くらい思える自信はあらかじめ養っておいてほしい
こたつ @kotatsu_frgmnts
以前知人が保護した子猫(黒猫)を里子に出した時、里親が「猫のせいでソファがボロボロ!部屋も服も汚れた」て謎ギレして、知人はソファの弁償代叩きつけて子猫取り戻しました。飼おうとした理由が「部屋に黒猫がいるとカッコイイと思った」だって。来世は茄子のヘタとかになって静かに過ごしてほしい
ふも @randolly
インテリアじゃないんだよ生き物なんだよ (白目)>RT
kan_neko @neko_wo_kaitai
@kotatsu_frgmnts @tabasa_uran ぜひ来世は茄子のヘタに。最近「猫流行ってるよね❤︎」とか言って飼う人増えてて反吐が出ます。みんな茄子のヘタ行きかな。
辰巳 @Tatumi_0328
何それカッコイイ。しかし未だに動物飼う上で大きな責任が伴うって事を忘れてる人が多いのな…………
623🐰㊗️🐯8th @6og_high
昔、知り合いの知り合いから「娘が小学校にあがるからランドセルに傷でもつけられたら嫌でというクソみたいな理由で飼ってたネコを手放した親子がいてなウチで保護したことがあるので(娘と私は同じ歳)こういうファッションで動物飼いたがるクソみたいな層がいつでも一定層いてもげろと思う
八雲@仔猫里親募集中 @fudaki
@kotatsu_frgmnts 里親募集サイトの募集主、身分証出せだの家の中見せろだのウゼェ何様だよ、って人達少なく無いけど、こういう問題あるからそうせざるを得ないワケで。命を渡す募集主も責任持たなくちゃだし。ウゼェと思う気持ちも判るけども…難しいね。
こたつ @kotatsu_frgmnts
@fudaki それくらいハードル上げておかないとマトモな人がスクリーニングできないという現実はなかなか厳しいですね
猫は◯◯
シン・ハルコ @tamalovepoaro
猫は吐く生き物だよ。綺麗なだけじゃないよ。
みちるみゆ @3chiru3yu
猫は吐く生き物だから病気じゃなくても吐く時あるし、トイレを覚えるまではいろんな所におしっこされるしトイレの掃除を怠ったりするとストレスで布団におしっこしたりするし、壁も爪痕めっちゃ尽くしゴミは荒らすし場合によっちゃ人より病院代かかるしetc…
ぷんぷん @966kukuku
至る所に吐くし絨毯はボロボロになるしだに床にうんちが落ちてる時があるのよ??生き物飼う時はたくさん考えて飼った方がほんとにいいよ。上記全て含めて我が家の猫は天使なのです(*´ω`*)
APORO @ts_tabasake
@kotatsu_frgmnts エジプトのピラミッドの時代から人は合わせて生きてきましたからねぇ。それこそ人は奴隷で猫は神と(飯くれと足下がうるさい)
バロン・ジョニー・アントシアネット @Johnny_Anthocya
@ts_tabasake 古代エジプト民「猫の家畜化に成功したと思っていたら自分達が奴隷化されていたでござるの巻」#ネコ #猫 #cats
くろと @kuroto67
ついでに言うと猫はペットではない。飼ってるんじゃないよあれは、なんか、居るんだよ。同居人みたいなもんだよ。ついでに言うと奴らはこちらを飼い主とは思ってねえからな。僕とか召使いとかだからな。まあ飯食わせてくれるしモフらせてやらねー事もねーよオラ来いよみたいなスタンスなのが猫だよ。
令和ライカ @kait8823
そもそも人間とは猫の世話をする為に生み出された生き物であり……(グルグルお目目)
たとえばこんなこともある、というみなさんちの猫の話
ヨネ @_daylightblue
藤のスツールでバリバリするからよくベビースターラーメンみたいなの落ちてるけど工場長みたいで可愛い
HicKey🐈 @nyanxus
わたしが買ったソファー半日でバリバリやられたぜ… でも柱や床には絶対爪を立てないし、爪研ぎ以外のとこじゃ爪とがないよ ソファだけはどんなソファーでもだめだw人をだめにするソファにはおしっこされたし
Furukawa Harumi @harumame2
@kotatsu_frgmnts @Nikukyutou 初めましてこんにちは。うちのねこ様もよく鞄でツメ研いでます。棚の上はキャットウォークなのでフィギュアや花を飾ることもできません。部屋をオシャレにデコりたいという欲求はなくなりますね〜。
こたつ @kotatsu_frgmnts
@harumame2 服なんかでも「猫毛がめだたないもの」とか「ツメがひっかかりにくいもの」を選ぶようになりますね。
涙砂利SPLASHアナルボバア @kusomaru69
部屋はボロボロだしわたしの寝床さえ取られて丸々家を乗っ取られたしメシはいいのしか食わないけど幸せに暮らしてます
みょうぶ:□□またこけた! @tsukimachi4033
@kotatsu_frgmnts @kaede_tabibito お誂えでお気に入りだったピンクの帽子の中で用を足された時も、本気でお仕置きしてやろうと思うほど怒れなかったのは、どうしてだろう?不思議な生物だ・・・
京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー @CatApartment
@kotatsu_frgmnts うちの猫様はカッシーナのソファを爪研ぎ代わりにお使いになられておりました。
残りを読む(11)

コメント

ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2016年2月28日
そこら辺の障害を乗り越えても、最終的には別れという一番最悪の代物が確実に待ってるからな。大抵は一瞬じゃなくて、それに至るまでの「老化」とか「闘病生活」がおネコにもある。キツいぞ。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年2月28日
ブームだから飼うっての意味わからんなぁ。好きだから飼うんじゃないの? ドブネズミ飼うのがブームになったらドブネズミを飼うんか?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年2月28日
今は猫も落ち着いてやらなくなったけど、家も柱や障子をバリバリにされて頑張って補修したなぁ。家財の損害や餌から糞尿の世話まで終生出来ないなら、飼育は双方不幸になるだけなので止めておいたほうが良い・・
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年2月28日
トイレを覚えても、トイレの掃除を怠ったり新規の猫との折り合いが付かないストレスの影響で、絨毯や空き箱で糞尿をする事もあった。ゲロはどうしようもない。しかし家族としてそんな手間を忘れさせるほどの愛着が猫にあるので、17・8年は飼育したが私は全く苦に思わない。単に流行りものとしての興味しか持って無いなら終生飼育はまず無理や。
アザゼル白鳥 @luger_ 2016年2月28日
よく訓練されてるな…(人間の方が)。
転倒小心 @tentousho 2016年2月28日
スプラトゥーンやってるときにパッドちゃいちゃいするのだけやめてほしいです・・・
K_Ejyo @K_Ejyo 2016年2月28日
深夜早朝おかまいなしに腹が減ったと起こしてもくれるぞ!前足でぽふぽふしてくれるぞ!
張三李四 @tyousanrisi 2016年2月28日
「ホワッツマイケル」みたいなマンガがまた必要なのではないだろうか。昔ちょっと流行った気もする動物もののマンガって最近は印象に無いけどあるのかな。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年2月28日
人間とは、猫に仕えるためだけに生み出された、猫の奉仕種族です。
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2016年2月28日
猫のかわいさだけ堪能したいのであれば、猫カフェという選択肢が現代ではありますしねえ。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年2月28日
ネコブームが来たのではない。ネコによる人間の調教が進んだだけなのだ
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年2月28日
ウチで初めて猫を飼った日、翌朝にはネズミをぱっくり銜えていてビックリ。ウチにはネズミいないと思っていたから、余計に。それと、本当にネズミをやっつけるんだなと。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年2月28日
まあ猫に受けた被害を、『得意気に、嬉しそうに、自慢げに』 語れるヒトこそ、猫の飼い主に相応しいのだと思うな。「柱も襖もぼろぼろだよ~♡」みたいにさ。
the loyaltouch @theloyaltouch 2016年2月28日
猫にかぎらず部屋を汚されたくないならケージから外に出ない生き物を買うしかないですね。魚とか。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年2月28日
猫に限らず、動物を飼うと言うのはある程度の覚悟が必要だろう。家や物の傷とか臭い。魚にしたって結露や臭いはあるし、水槽の手入れは以外と大変だし。
霜月 @Simoduki__ 2016年2月28日
この飼う時の注意点に抜けてるところが幾つかあるので書いておく。一つ、ネズミや鳩などの小動物からゴキまでわざわざ家に持ってきて捕食するので部屋中血だらけ羽だらけとかザラ。場合によっては「お前のために持ってきてやったぞ、喰え」っと目の前にポトンと寄越してジッと見つめてくるよ。
霜月 @Simoduki__ 2016年2月28日
この時、怒っちゃいかん。猫は人間たちが狩りができない子供と思っているからむしろ好意でやっている。怒ったら自尊心を傷つけて仲が悪くなってしまう。あと捕食はエサが足りない訳じゃないんだ、アレは本能でやっているから問題ないんだ。
霜月 @Simoduki__ 2016年2月28日
もう一つ。猫は寝る子と書いて猫なので昼間は寝っぱなしは良くある。そもそも夜行性なので寝ている間に大暴れってこともたまにある。バタバタうるさいけど、こういう時は諦めて布団を被って寝よう。 あと一つ、去勢や避妊手術は必須。これが意外にお金がかかる。でも繁殖期で猫エイズとか病気を貰ったら悲しむのは自分たち猫たちなので、猫の為を思って病院に行こう。
霜月 @Simoduki__ 2016年2月28日
子猫の時は何でもおもちゃにしちゃうけどコードも対象なので、うっかりすると高いヘッドホンのコードを噛み切られるよ…。重要な点は電気コードも噛むことがあるので感電死する恐れがある。それを防ぐためにコードなのにシュッと吹きかけると苦い味がクチに広がるスプレーが市販されているので味を覚えさせると手を出さなくなるよ。
霜月 @Simoduki__ 2016年2月28日
猫の触っていい部位は頭とアゴ、しっぽの付け根は個人差がある。お腹なんか触っちゃうと猫はキレちゃうから注意! 最後に一つ、猫は散歩する生物だから道路に面したお宅は最悪の場合は突然の別れを受け入れなきゃいけない。それが嫌なら徹底して絶対に外に出さない事。子猫の時期が過ぎれば外への関心が薄れてくるから事故の可能性は低くなる。
barubaru @barubaru14 2016年2月28日
こういう覚悟を持って飼う人はまだいいんですがね、適当に野良にエサやって迷惑だけは他人に振り向けるのはなんとかならんのか
Daiji @Daiji75 2016年2月28日
ペットショップで高いお金で売買すると、どうしてもお客様体質な人というのは増えてしまうよ
熊谷杯人☆あにまるらんど・さが @kumagaihaito 2016年2月28日
外に出せる状況と一切出せない状況ではかなり違いそうですね。田舎の外出OKのワイルド猫だと、死に際は姿を消す(という定石があったほど)ので老後の世話を経験したことがない…。
スイカ羊 @suika_sheep 2016年2月28日
想像力の足りない無責任飼い主は茄子のヘタで充分かもですわ。
魚パイ @kyabetutarouuma 2016年2月28日
障子がボロボロになったなぁ でも許せる
橋本礼奈は砕けない @reina_h 2016年2月28日
うちは猫が来てからお花飾れなくなった。でもゴキは出なくなった。
あゆあ @ayua_3 2016年2月28日
子供たちが自分たちで世話をするから猫飼いたいと言うので「お前たちのようなのがもう一人増えるのだけど世話しきれるの?」と聞いたら「無理です!」即答。どんな生き物でも命を迎えるのは覚悟と責任が必要なのが理解できたよう。
ぺいぺい何キロ持てる? @peipei999 2016年2月28日
うちの子はそんなことしないよ、せいぜい紐の類いをボロボロにされる、家中毛だらけ、位だよ。
歯齦 @shigin_shiniku 2016年2月28日
うちはトイレでトイレするし爪磨ぎも爪磨ぎ機でやるしかなりいい子だな~。やっぱ個体差かね。 でもその個体差で、要らんところにトイレしたり爪磨ぎしたり、ゲロ吐いたりってのを容認できなきゃ飼うべきじゃない。つか飼うな。 「理性のない生き物と共に過ごす」ってのを理解しないで飼うやつ最近多すぎる。
いもいも@プチコン4はいいぞ @imoimo2009 2016年2月28日
ソファやカーテンを傷つけられたくなければ、それ以上に魅力的なものを猫様に献上するしかないのだ。
@Q_fever 2016年2月28日
散歩させて友達に自慢したいという理由で妹が犬を欲しがり、あろうことか両親が犬を買った。結果妹は一度も散歩をさせず放置状態で育てられ、それでも人が大好きな犬だったので、犬の死後に母は泣いて悔やんでいた。妹に甘いのは相変わらず。いつの世もこのレベルの認識で動物を飼いたがる人はいる。
Amts @amts1 2016年2月28日
免許制導入が待たれるな。ペットショップだけでもいいから
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016年2月28日
賃貸だと、猫が壁引っ掻いたりして、退室の時に現状復旧(保証金)で揉める可能性もあるだろうな。ペットOKのマンションとかは、その点どういう扱いなんだろう??
たららん @tararanrinrin 2016年2月28日
吐きそうなのでチラシ敷いて待ち構えてたら瞬時に方向変えて敷いてない場所に吐くとかあるある。
エビゾメ|9/22砲雷52 も-26 @ABzome 2016年2月28日
あこがれているものは手にしたとき欠点も見えてくるのは何にしてもそうだけど、それにしても「部屋に黒猫がいるとカッコイイと思った」はほんとひどい。悪の魔女みたいな付属品がお望みなら水晶玉でも買えばいいのに。
心技 体造 @mentalskillbody 2016年2月28日
飼う前に知って欲しいのですが医療費高いですよ。保険が効きませんので。小遣い消し飛びますよ。個体差はあるでしょうが連れていく時にとても嫌がったりしてお金以外の面も大変です。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年2月28日
tararanrinrin 布団の上にされそうになったので、掌で頂いたコトがありますねえ。
カカヲちゃん(仮) @cacao_0326 2016年2月28日
そういえばコロコロ飼ってる犬が変わってたって芸能人いたな…誰だっけ…
まぁちゃん @MasayukiTaguchi 2016年2月28日
家で猫を飼うということは、家を猫ケージにして、人が猫ケージに住むことなのである。(=^・^=)
やま @yama_yfm 2016年2月28日
猫が吐く音を立て始めたら両手をつかってダイビングキャッチ。これできるのが猫飼いの資格。
エビサ・エビンサ @AB_MkIII 2016年2月28日
猫可愛いし何度も飼いたいって思ってるけど、俺は飽きっぽいしちゃんとお世話できる自信もないので多分飼うことはないだろうなと考えている
友奈(リゼロアンチ)@つむぎー @tumugite 2016年2月28日
顔に一生消えない傷レベルの引っかき受けて殺意芽生えたけど、死んだときは悲しかったよほんと。何もしないし物は破壊するしどこでも糞するけど性格の悪い家族って感じ。奴らからもらう報酬と言えば肉球ぷにぷにぐらい。
gurucchi @gurucchi 2016年2月28日
下僕になる覚悟はできてらっしゃる?
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2016年2月28日
すごい例外的だとは思うんだけど…「猫のお腹を触るのはNG」は必ずしもそうでもなかったり。知り合いの家の猫は、お腹に顔を埋めさせてくれるって言ってたし。私の古い友人の家の猫は、お腹をなでてやらないと目に見えて不機嫌になる。わりと個体差と、成長過程での経験による違いがあるようです。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月28日
「部屋に黒猫がいるとカッコイイと思った」ならば、「ファッション感覚で導入した黒猫を放り出す事はとてもカッコ悪い」という自覚に至って欲しいところ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月28日
「吐瀉物を手で受ける」などというコメント欄を見るにつけ、むしろ飼い主サイドに天使河原的な天使&仏の素養が求められるのかも知れない。天使-天使でwin-winだな。そう言えば左門くんにも捨て猫ケア回があったか。
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2016年2月28日
「膝に座らせる用の毛の長い猫がいるとカッコイイと思って」とか言い出してたら悪の幹部だったのに。「ソファはもう『人間が座ることもできる猫の爪とぎ&ベッド』」って悟り具合がいいねw
maguro @vo_ov_maguro 2016年2月28日
実家で飼ってたら、友達を呼び込んで10匹ぐらいに増えて、子を育みさらに増えて、最終的に家にいるのに、自立した野良というありさまに。
KGN @KGN_works 2016年2月28日
生き物ですからねえ^^;;;
つららか @seeker_tori 2016年2月28日
動物のお医者さん…ハスキー…アイフル…チワワ…
がんちゃん(コピミル父ちゃん) @gan_jiro 2016年2月28日
うちもぬこがやってきてから壁はボロボロ…でも、幸せ連れてきてくれたと思う。
がんちゃん(コピミル父ちゃん) @gan_jiro 2016年2月28日
うちもぬこがやってきてから壁はボロボロ…でも、幸せ連れてきた。
かずひろ @kazuhiro_art 2016年2月28日
まとめ後半の「うちは猫に○○をボロボロにされた」って話が我家の猫自慢に見えてニヨニヨできる人でないと猫って飼えないのよ?
kartis56 @kartis56 2016年2月28日
猫になって人に世話されたいとは思うが、猫を飼いたいとは思わない
螺時@FF Ultima鯖Gaia @nezimeizi 2016年2月28日
そもそも『パートナー』と称される犬と違って、猫は言葉通り『気まぐれ』です。いなくなる可能性を踏まえて触れ合ってほしい。オス猫ならメスを求めて自ら外に出たがるし、メス猫なら鳴いてオスを求める。毛玉を吐くことはもちろんマーキングやスプレーという行為もする。 犬以上にしなやかだから狭いところも安易に通れたり高いところもジャンプできる。 避妊・去勢もきちんとしてあげてください。
むしゅ @Mus_hus 2016年2月28日
あと家の中で管理しきれないからって放し飼いにして外に負担押し付けないでほしい。 インコの日光浴中に何度狙われたことか…
akio-k @chu_331yzf 2016年2月28日
猫を飼ってる人、喘息とか大丈夫かな。自分はこどもの頃ずっと喘息だった。原因は動物の毛だって言われて猫しか思い当たらなかった。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2016年2月28日
( ×H×)y-~~どんなものすごい覚悟がいるのかと思ったら、実際飼ったことのあるボクとかから見てもペラペラだった…そんな感覚で飼うなよ。
すぢこ@ふたけ15.5は9月! @kilsche 2016年2月28日
犬や猫は飼いたいけど面倒見切れんからなぁ・・・画像や動画で我慢。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年2月28日
親戚の猫があちこちボロボロにするんで爪とぎグッズをいたるところにおいたら、やってはいけないらしいと悟ってやらなくなったっていうのはうまく意思の疎通ができた例らしいな。。 家族の犬はずっとやってたけど。。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年2月28日
でもその猫、半殺しの小動物持ち帰ってたからなあ。。なお悪いか。。家の中血まみれ。。
アラでだしをとった味噌汁 @gorilla_spider 2016年2月28日
他人の猫をなでて猫栄養補給、までにとどめています。人間だけでも大変なのに、これ以上命を背負うことはしたくない。
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年2月28日
お猫様は信用してもらえると服やら爪痕やら帳消しになる可愛さ
とかげ @tokagechanchan 2016年2月28日
幼稚園の頃、ハムスターを飼っている同級生がいた。 自分「飼ってみたい!」 親「すべて自分で面倒見れる自信があるか…?」「手助けせんぞ…?」 自分「…(想像中)…むりですね!」 子供に想像させること重要。 生き物飼っている同級生のところへ、たまに触りに行くぐらいが、最大幸福だということがわかりました。
56号 @56gojp 2016年2月28日
しょせんはペットを買うのも趣味の一つなんだし自分に合わなかったらちゃんと後始末すればいいだけなんじゃないのかな。引き取り手を探すなりなんなり。
ヒゲサラダ @higesalad 2016年2月28日
生き物を買う事には大きな責任感を伴うと理解しておかなければなりませんね。
トラ猫 @lugduname 2016年2月29日
個体差あるのかなぁ うちのは何も引っかいたり噛んだりせず、抱いてもしっぽ引っ張っても怒らないできた猫だった
星五83体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年2月29日
それでも飼いやすい部類だと思うけどね。大半はクークー寝てるし。カワイイし、仕方ないね
よしながみお @magnetta_RC 2016年2月29日
動かしにくいベットの下で吐かれたぼく「ああああああ!!!」
押戸 梨池(biostat修行中) @richi_osito 2016年2月29日
本日も丑三つ時に人体障害物走の餌食となり寝不足ですが何か
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年2月29日
猫より無職のおっさんや家事手伝いの不良物件を変えよwすくなくとも言葉は通じるぞw
ぢゃいける@厚真町 8/12南1タ03a @jaikel 2016年2月29日
捨て猫3匹ミルクから育てたけど同じように育てても見事に性格ばらけるよなあ。一度も人間の食べ物与えてないのに戸棚漁り始める子とか、逆に煮魚目の前にあっても知らん顔してるのとか。
石灰水 @soramame_moo 2016年2月29日
経済的に余裕ができたら猫とか飼いたいなって漠然と思ってた時期があったけど、鴻池剛さんのぽんたの漫画読んだらそんな気なくなった
カカヲちゃん(仮) @cacao_0326 2016年2月29日
茄子のヘタになっても茄子が腐りそう(小並感)
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年2月29日
黒猫確かにかっこいいからその動機は分からないでもないけど、一度「うちの子」になった猫を放り出すとかありえない。
じゃりねこ @jyaricat 2016年2月29日
猫はいいですよ可愛いですよ。(御年20歳の愛猫のために、湯たんぽと座布団と高級カシミア毛布を用意しつつ)というかここですよね。20年生きます。その間、家族揃っての長期旅行は難しいです。(知り合いに泊まってもらったり、ペットホテルに預けるという方法もありますが…)
すみ27 @sumi_nina 2016年2月29日
保健所(動物愛護センター)で猫身請けするときに、すごい念入りに「生き物飼うって大変なんだかららね!?本当に大丈夫!?ていうかなんかあったら相談乗るから!(意訳)」と注意されたなぁ…。というかペットショップでも(猫に限らず)こういう念押しやアフターフォローは必要だと思う。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年2月29日
猫カフェほんといい商売だと思うわ(簡単に儲かるよねという意味ではなく)。都合のいいとき猫見に行きたい人と、好きな猫で生計立てたい人と、気が向いたときに人間にちやほやされたい猫が上手くつりあえばだけど。
ヒデ爺 @hide_gsan 2016年2月29日
犬だってそれなりに意思の疎通のとれる若い頃はまだいいがボケて夜泣きするようになるときついぞ。ギャンギャン夜泣きする度になだめすかして夜間まともに寝れるのが2,3時間(しかもそれが連日)なんてザラにある。生き物を飼う事は大変だ。ちょっとした病気でも結構な出費を強いられるし。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年2月29日
うちの猫は吐かないしウンチも教えてないのに決まった場所にする子だけど、足泥だらけにして戻ってきて平気な顔はしてるよね。猫に食器壊されたくないなら、ヤマザキ春のパンまつりで皿提供してる会社の物を買うんや。
ららら@長門 @chrysogenum 2016年2月29日
人間は飼われる側やろ?
木本幸恵 @godGC1CBHJbAZfG 2016年2月29日
兎だけど吐いて寝込んでるとこ、溝尾走り抜けられた時は死ぬかと…
エビゾメ|9/22砲雷52 も-26 @ABzome 2016年2月29日
そういえば猫といえば過去に読んだ峰さんのこのツイートがすごく飼い主心理として“正しい”なーと感じたのを思い出しました。この感覚がわからない人は猫に限らず他の生き物、果ては人間関係まで向いてないかもしれないとすら思ったり。 https://twitter.com/minenayuka/status/619376363313610752
ぬんさん(クラフトパーソン) @Morosann 2016年2月29日
まあ、医療費は本当にかかりますよ。家は子供がいないのでその分猫に回してますが(ペット保険の請求書書きつつ)。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2016年2月29日
ソファーなどが傷つくのは、単に爪とぎだけが原因じゃないです。ソファーの上に飛び乗る、飛び降りるなどでも傷がつきます。原因は猫の爪です。ある程度伸びていると、どうしても傷つくので仕方ないですねって感じです。でもそれらの傷は愛猫とのいい思い出でもあります。それが許容できない人は猫を飼ってはいけません。
ずんどこべ @zundokobe 2016年2月29日
「犬と違って散歩しなくていいし、犬よりも生涯飼育費が掛からない人気!」みたいな報道されてたが、犬と違って躾というものが通用しないのがキツイところ。ほんと、自分が猫に服従するぐらいの精神でないとダメってのはその通りかもしれん
†浩夢† @hiro_is_a_hero 2016年2月29日
生き物を飼うのに重大な責任が伴うのもわかる。安易な覚悟で飼って手に負えないと手放そうとするような人種がたくさんいることもわかる。そういう人種に憤るのも心から理解できるが、数あるペット飼いの中で愛犬猫家ほどキチガイ率の高いものもないよなあ(母数が多いのもあるけど)。あれなんなんだろ。動物アレルギー発症して泣く泣く飼えなくなった人にも集団で石投げるような奴ら。結構いるんだよ。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年2月29日
zundokobe 逆に犬ほど依存されないのが楽だと思っている。犬の愛は重すぎてな…。
斉藤・W・ルビンスキー@日本の終焉を見守る世代 @dojitenshi 2016年3月1日
少子高齢化加速すれば飼い主数も減るだろうよ。少子高齢化加速でまったくもって問題なし
アザゼル白鳥 @luger_ 2016年3月1日
ご主人様自慢の内容に戦慄を覚える性質なので、自分は遠くから愛でるだけに留めてます。
Rick=TKN @RickTKN 2016年3月1日
数年前、怪我を治療する為に飼う事になった猫がいまだに脱走したがるんだが……。
白kv @sirokavu 2016年3月1日
ペットを飼うのは免許制にした方がいいと思うんですけどね。 それで完全に制御出来る話でもないでしょうけど、履行しないよりマシでしょう。
KAMO nang-bang @dead_san 2016年3月1日
ネコは認知症にもなるからね。トイレでできなくなったりごはんさっき食べたでしょ?とか。でもね、子猫に戻ったと思ってあげて欲しい。
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月1日
カッシーナ!!!!!!(卒倒
commenterコメント投稿者 @dzt24hm 2016年3月1日
室内で動物を飼うとそうなるわな。ペットを飼う人には気持ち的、経済的に余裕がないとダメなんだろうな。
ねこじゃら @nekozyara 2016年3月1日
毎度こういう事例があとをたたないペット界隈
ケイ @qquq3gf9k 2016年3月2日
家の猫は留守番中にプラモを根こそぎ破壊してくれたな。
ロイヤルタッチ @royaltouch1297 2016年3月2日
うちの猫は俺が暗い部屋にいると思って気遣ってくれたんだろうね。遮光カーテンに爪立てて穴開けてくれましてね。部屋暗くするとこれがもうプラネタリウムの星みたいに見えてね、もうね…。
ねことねこむ @ne5mu 2016年3月2日
子猫が家に来るというのは元気な二、三歳児家に来るという事。ウンコもオシッコも漏らすし、いきなりゲロを吐く事もある。所構わず飛び跳ねるし登るし暴れ回るし物も壊す。病気になったら病院へ行かないとだし、そうしたら当然お金がかかる。暖かな寝床に美味しいご飯、おもちゃだって買ってあげなくちゃ。一人で外に出したら自称猫好きに誘拐されるかもしれないし、事故にだってあうかもしれない。毎日世話が大変だけど、でも可愛くて仕方がないから全部許せちゃう。それが猫の親になるという事。
影・ブランドー/鬼巫女/七色@ひんし @nanasiki_brando 2016年3月2日
ここに出てないことなら夜中に「家の中入れろー」と起こされたり、衣類が例外なく毛だらけになったりしますがそんなマイナス面は気にするレベルじゃないです
きゃんでぃー @septcandy 2016年3月2日
「人間は下僕」…まさに そのとーり。。ぬこと一緒に暮らすようになって、改めて認識しますたw
うす曇り/N.S @usugumori 2016年3月2日
しかし、そこまでして飼う価値があるのですな。 猫好きにとっては
@door06764388 2016年3月2日
生き物を飼うってことは大なり小なり大変なことだからね。きちんと躾もお世話もしないといけないし上のようなトラブルもたくさんあるし。
TRPG妹BOT@Forever @Painsister_TRPG 2016年3月2日
TRPGのルールブック、サプリを何冊も駄目にされたけど、可愛いは正義。こう思えるなら猫を家族にしていいと思います。
a2zcat @a2zcat 2016年3月2日
賃貸で多頭飼いとか本当に大変。今の大家さんには感謝しても仕切れないです。なにせ、猫飼ってない住人の方が少ないアパートで、今現在飼ってない人も以前は猫飼ってたとか。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年3月2日
「飼う」っていうのがすでに傲慢なのだと思ってます。
かなこ@いつでも本気の猫の妖精 @moetreehaihai 2016年3月2日
そりゃあもう一通りやらかしてくれますがそれも猫飼いは自慢できる
taka @Vietnum 2016年3月3日
テレビによる犬ブームで、チワワやレトリーバーや柴犬が気軽に買われて捨てられてきた歴史から学ばないとね・・・。すぐに流行り物に飛びつくタイプの人はまず買う前に考えろって思う。
言葉使い @tennteke 2016年3月3日
そもそも「懐く保証はない」。ねこ板で「ネコ買ったけどぜんぜん懐いてくれない。かわいくない」と書いた人に、スレの住民が総力を挙げて「うちは三年かかった」「うちは五年かかった」「うちもまだ懐いてくれない」と、「とにかく捨てるな!」の大合唱が始まったのにはジーンとした。
わいてい @mizuka19 2016年3月3日
昔はコレに必殺の「ファミコンのリセットボタンを踏む」があったよねw また絶妙なタイミングで踏むんだコレが
han_sev @han_sev 2016年3月3日
愛猫家の皆様の空気読まずにコメントするけど、そもそも猫って飼われてうれしいの?『ファッションだけで飼い始めた猫を、簡単に放り出すのはどうなのよ?』と同様のベクトルで『猫が喜ばないのに飼い続けて、簡単に放り出さないのはどうなのよ?』とも言えるのでは。外に出すと帰ってこなくなっちゃうから出れないようにしておく、家出猫探して連れ戻す、なんてのが典型。
han_sev @han_sev 2016年3月3日
黒猫いるとカッコイイから飼うという発想と、外は危ないから飼って守って養ってあげてる的な発想って、人間のモノサシで猫を測るという意味で大差無いのでは。『動物飼うなんてどうなのよ?』と思ってる人間からはそんな風に見えてる。どうせ飼うならマイナスも受け入れてちゃんと責任持って飼うべし、というレイヤーで話してるのはわかるけど、そもそも飼わなきゃそんな話する必要も無いわけで。
han_sev @han_sev 2016年3月3日
ちょっと嫌味な言い方すると、ファッションで飼った人がソファをボロボロにされた時の感覚と、責任持って飼ってる人がこのコメント見たときの感覚って、似てるのかも。大事にしてるものは人それぞれ。ソファを大事にするか、モフモフや癒しを大事にするか。『動物飼うってどうなのよ?』は、猫という動物の本当のあり方を大事にしてるつもり。
ボトルネック @BNMetro 2016年3月3日
そういや「ホワッツマイケル」で籐家具を買ったはいいけど、猫が爪をとぐものだからあれこれ思案した挙句、触ると「コラッ!」て声が出るように家具のほうを改造したってエピソードがあったなあ
じろう @kikuchiakagi 2016年3月3日
保護して飼い始めたり団体から譲渡されたりが、猫に関して言えばファッションで飼う感覚だよね。
RAGNA/ほぼ体調万全@静養中なう。 @sRAGNA666 2016年3月3日
あと、品種どーこーでおぬこさまを選ぶとか、あまりにナンセンス! 「ぬこに下賎はない!」 (`▼ω▼´メ)d
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2016年3月3日
保護した(おそらく家猫だった)子を1月でリリースせざるを得ない状況になって初めて気づくことがありましたね。家族とうまくやっていければリリースなどしなかったので今でもくやみますし、申し訳無さから猫好きを名乗ることをやめました。無知でしたね。
S・シルバー @s5_silver 2016年3月4日
左手にかすかに痕が残ったひっかき傷、これは天寿を全うした愛猫がかつて私に刻みつけてくれた、彼女と共に生き暮らした証拠。
じろう @kikuchiakagi 2016年3月4日
雑種を飼いたいって人もいれば特定の品種を飼いたいって人がいてもいいでしょ。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年3月4日
Roseate_Rosy 「猫に対しての姿勢」としてはそうだけど、「社会に対しての姿勢」としては「飼う」でないといけないかなと思う。鼠の出る田舎でもない限り室内で飼うとかも、半分は猫の保護のためだけど半分は社会に迷惑をかけないためでもある。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年3月4日
品種や色柄で貴賎はないけどやっぱり好みのがいいなあ。選べない状況(新たに猫を迎えられる状態で捨て猫拾っちゃったとか)なら「運命」からの「うちの猫化」からの「うちの猫が一番」コースだろうけど。
並成和礼 @isshy7374 2016年3月4日
「部屋に黒猫がいるとカッコイイと思った」かどうかに関わらず、猫からすると「今すぐ茄子のヘタとかになって静かに過ごしてほしい」存在でしかないのが飼い主だという現実。
koku @ikuraenu 2016年3月5日
これは流行るべき
(≡‘∞‘≡)RYamamoto @Scottish_Jiro 2016年3月5日
最も人間を手玉に取った生き物が猫だと思います。 うちの猫は6歳で里子に来ました。おとな猫でも慣れますよ。
jjeioajjfkk @mzpjkgaGKjfva 2016年3月5日
猫を「飼う」という発想自体が間違い。 あくまで対等な存在として扱うべき。
くまのひるね @kuma_hiru 2016年3月5日
動物は「生き物」だよ。うちは布団におしっこされたし。
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2016年3月5日
この種の話を見るたび、宇宙人に対して飼い主(気絶中)を「ドレイよ」と得々と解説した猫の小説を思い出します。星新一作品だったかな。 kumagaihaito あれは体調が悪くなると人目の付かないところで静養する習性があって、そのままお亡くなりになる事がままあると聞きました。
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2016年5月21日
「あー、吐くのね?はいはいはい、これに吐いてね。」と新聞紙を差し出しても、クルッと背を向けて吐く。
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2016年5月21日
「またこの子カーテン登ってるよ。」しばらく見てるとこっちをチラチラと見る。「あー、降りたいけど、降りられないのね。はいはい。」
Nonoihφ映画見ました @Nonoih_sh 2016年5月21日
猫飼いたいけど世話するのがめんどくさいから飼えない
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2016年5月25日
sRAGNA666  猫に貴賤なし ですね。ソマリであろうとアメショーであろうとロシアンブルーであろうとノルウェジアンフォレストキャットであろうとキムリックであろうとスフィンクスであろうとマンチカンであろうとジャパニーズボブテイルであろうと血統書つきのペルシャであろうと、そこいらの雑種であろうと皆同じです。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2016年5月25日
kikuchiakagi  それは違う気が…むしろそれで迎えられた子とそのお家には見えないご縁があったのだと思うべきです。  #ご縁猫
じろう @kikuchiakagi 2016年5月26日
ebitoro いや、ペットを飼育するのはあくまでも道楽なので。犬を飼うか猫を飼うかと同様に、特定の猫種を飼育するのも問題無いでしょう。血統種付きの猫が殺処分の多くを占めてるわけでもないですし。
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年6月19日
こんばんわ。猫チャンがウチで御出産されました経験御座います!、、タンスの引き出しに子猫チャンが御入りになられて、、始めは5匹の赤ちゃんは、お母様猫様が汚物処理も、なさっておられたのですが、そのうちに…ウロウロされるようになりますが視界がまだまだ御狭いので、真夜中とか、、おトイレを迷われるので、その度におきまして、御トイレ!ここですよ!とお伝えして、御連れいたしました…とても素晴らしい時間でした自分の寝具もオシッコまみれで、でも赤ちゃんは匂いしない…^ ^ありがとう!お休み猫ちゃん!
仁太@今年もうきょー君そっと推し @jinta_k 2017年2月21日
そんな謎ギレする人はどっちかと言うと犬飼う方が向いてるんじゃないかと。しつけられるからの。でもまあ動物と暮らす事を理解してない人みたいだから何を飼っても不幸にしそうな感じ。
ゆるまさ。🐈🐱🐽 @yurimasaRR 2017年2月27日
猫に対しては、人間が飼われる側と捉えるべきとつくづく思う。
五月八日@呉鎮守府 @gogatuyouka 2017年2月27日
基本的に自分の家になぜか人間が住んでるくらいに思ってるからな。
ぱんどら @kopandacco 2017年2月27日
ごはん皿が空になると補給しろーと騒ぐくせに補給中に背後から攻撃してくるのは何がしたいんだお前。(持ちネタ
賄いニラ玉 @niratamask 2017年2月27日
まあできるできないで言えばできるよ、躾。トイレの場所を覚えさせるとかカーテンを登らせないとか。ただそういう(飼い主にとって)してほしくないことをしないようにさせる止まりで、芸を仕込むというようなことになると途端にハードルは跳ね上がる。そこが犬との大きな違いだと思う
ぽかぽかモミジ @pokapoka_momizi 2017年3月29日
忙しい朝に限って、起きたら部屋中ゲロまみれ&猫トイレはうんち山盛り&エサ皿空っぽ。コンボ技にがっくりしつつ、まずはそこから対処しなきゃーで自分の事なんか一旦後回し。ほんで仕事行って疲れて帰って来たら、また部屋中ゲロまみれ&猫トイレはうんち山盛り&エサ皿空っぽ、なんてのはザラ。クタクタで帰宅して一番最初にやる事が床掃除とか泣けてくる。
ぽかぽかモミジ @pokapoka_momizi 2017年3月29日
しかも猫も糖尿病に罹る。そうなったらインスリン注射を一日二回しなきゃーで出張の度に病院に預けたりで、手間もお金も大変な事になるけど、飼う前にたとえそんな未来が訪れたとしても面倒どころか一緒に居れて幸せ✨って方は、どーぞニャンコと幸せに暮らしてください。 いやー無理だわーという方は、猫カフェで我慢されたほうが無難でしょうな。
与太八 @farmers_father 2017年6月6日
障子はぼろぼろだし所構わずリバースするし椅子やカーペット、畳で爪を研ぐし部屋中抜け毛だらけになるけどそれが猫なのです。 そして猫であるというその一点のみで猫はかわいいのです。
わんゼット @keremycuvymu 2017年6月15日
猫は実際、比較的買いやすいけど15年くらい生きてその間ずっと責任を持って世話をすると考えるととても気軽には無理
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2017年10月8日
言うことを聞かない子供に腹を立てて”躾のつもり”と称して虐待してしまうような人には絶対向きませんね。
きゃっつ(Kats)⊿8/25たけやま3.5アルバムツアー愛媛 @grayengineer 2017年10月8日
まだうちの子が健在だったころは仕事でも「猫がいるので2泊以上の長期出張はできません」って断ってたし、まあ生活のいろんな面にいろいろ影響するのは確かで、それを楽しめる人でないと、っていうのはありますね
みなみ@低浮上 @sc_assasin 2017年10月21日
20年飼った猫様は晩年大手術をした上人工透析生活を二年送り、最期の一か月は血便からの貧血で寝たきりの介護生活だった それを全うした今軽々しく猫欲しい☆なんてこた言えねえですよ
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2017年11月10日
天は猫の上に人を作らず人の下に猫を作らず。#福沢猫吉 ->
---------- @yukiokurosaki 2017年11月12日
さんざこういう話を見聞きしたけどそれでも猫様と暮らしたかったし、誰が何と言おうとも彼女を迎えたことは最高の栄誉だと思ってるよ。たくさん歳をとって介護させてもらうのが、今の新しい夢。
YamaMaya @zupporimogura 2018年1月19日
猫とお別れすると心の中に猫の形の穴があいたままになるって話がよくわかる。 もうこの穴は埋まらないんだなあって思う。 もう3年たつけど、数日前に添い寝してきてる夢というか感覚で目覚めた。
凸子 @totucox 2018年1月31日
世の中には命を命と思わない輩もいるんだな、猫との別れが辛すぎて飼ってない自分みたいなのもいるのに
恋なす@鍵 @koinasu2 2018年3月27日
tennteke 懐かないのがまたかわいい
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする