差別発言満載の「フェミニスト」がTwitterにも国連にも入り込んで表現規制どころか言論統制に踏み込んでる件

どうもたいへん深刻な事態が進行してるようなのでまとめておきます。表現規制だけの問題じゃなくなってきていそう。
281
ぼうくん @VoQn

カナダの #まなざし村 代表格みたいなFemFreq(ゲームの性的モノ化を批判して綺麗な”表現”の世界を目指す団体)なんだけど、ガチのチャイルドマレスター(児童性犯罪者)をスタッフに雇ってたスキャンダルがあったんですよ theralphretort.com/repulsive-anit…

2016-02-28 13:42:07
ぼうくん @VoQn

この体たらくで、「ゲーム業界に円満するペドフィリア表現や性的モノ化の蔓延はゲーマーの性差別的偏見を助長するから自粛が必要だ」とか抜かしてるわけ。すごいですよね

2016-02-28 13:44:46
ぼうくん @VoQn

ちな、代表のカナダ人フェミニストは「日本にはフェミニストが”居ない”から日本のゲーム業界には近いうちに”教育”を施さねば」みたいな事言ってるんで、他人事じゃないと思いますよ(現に任天堂ゲームのキャラ達を槍玉に挙げているぐらいで)

2016-02-28 13:57:01
青識亜論(せいしき・あろん) @dokuninjin_blue

任天堂のキャラクターを批判って……こういうロジックでしょうか。 スーパーマリオとかいうゲームに物申す!!! detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_

2016-02-28 15:36:53
ぼうくん @VoQn

@dokuninjin_blue Tropes VS Women シリーズからFemFreqの主張が確認できます。 youtube.com/watch?v=X6p5AZ… そして、残念ながらかなりそのコピペに近い見解を述べています

2016-02-28 19:37:52
拡大
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

日本にはフェミニストがいないらしいぞ。

2016-02-28 15:29:13
ぼうくん @VoQn

@tamako_han しかもその理由、「原爆が落ちたから」らしいよ? twitter.com/richiewww/stat…

2016-02-28 15:33:21
諸葛 均 @policedoog1971

@tamako_han @VoQn フェミニストは、広島、長崎に集結していたんでしょうか。それとも日本が狭いのか。

2016-02-28 15:37:23
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

@keisatsuken1971 @VoQn 外国の人からしたら、原爆で日本全土が焦土になったと思ってるのかも知れないけど、さすがカナダのフェミニストは一味違うな。

2016-02-28 15:58:51
諸葛 均 @policedoog1971

@tamako_han @VoQn 性差別には敏感なのに、全く調べない民族差別に振り切っていてすごいですね。

2016-02-28 16:00:19
さすが多摩湖♡ナルコレプシー @tamako_han

@keisatsuken1971 @VoQn だいぶ差別的なことを言ってるな、と思います。未開の極東アジアの蛮族に文明的なフェミニズムを教えてやらなければ…。

2016-02-28 16:04:45
諸葛 均 @policedoog1971

@tamako_han @VoQn まあ日本製のアニメに詳しい外国人の方でも、日本では児童売春が野放しだと誤解されていて驚いたことがあります。

2016-02-28 16:07:29
ぼうくん @VoQn

@keisatsuken1971 @tamako_han 合わせ技で「フェミニズムは社会階級にとって”前提”で個人の選択ではない」とまでいってるので、フェミに非ずは人に非ずと同じことを言ってます。つまり彼女にとって日本人に人権はない twitter.com/Chriss_m/statu…

2016-02-28 20:16:09
うなぎ(steel_eel) @dancing_eel

知らんで雇ってたのか知ってて雇ったのかどういう意図だったのか知りたい(これから飯を食うので後で読む)

2016-02-28 18:38:59
ぼうくん @VoQn

@dancing_eel ヒント: この後 FemFreq は Google/国連/Twitterに対してアンチハラスメントの名目で情報規制強化の呼びかけのロビイングする活動にシフトしはじめました。

2016-02-28 19:23:05
ぼうくん @VoQn

ああ、知らん人向けに大事な情報だけど、FemFreq はTwitterのアンチヘイト・アンチハラスメント対策検討委員のメンバーですよ。んで、今 FemFreq に批判してたアカウントが「他の人から見て発言してないように見えてる」ShadowBan 現象を受けていると報告されてる

2016-02-28 19:30:53
ぼうくん @VoQn

FemFreq そもそも SJW ってネットスラングを産んだ元凶だしな pic.twitter.com/sfj7m8uwml

2016-02-28 23:14:27
拡大
ぼうくん @VoQn

”アニータ・サーキージアンは「「セクシズムは輸出されるべきではない」として日本製ゲームが規制されるべき」と公言している” twitter.com/Jasperge107/st…

2016-02-28 23:09:25
ぼうくん @VoQn

最初期は「ゲームにもジェンダーの観点から適切にターゲットに合わせるためのナレッジが必要だ」程度の主張だったから賛同よりだったんだけど、あろうことか『他人のゲームプレイ動画を盗用してレビューしたフリ』で金稼いでたんだよ youtube.com/watch?v=WgvYJ9…

2016-02-28 19:48:54
拡大
ぼうくん @VoQn

つまり、「ファンが楽しくプレイしてる実況動画」をパクって、それの第一印象でセクシズムがあるとか批評し、自分の動画に剽窃し、周りには「実際にゲームを購入し、プレイしてジェンダーの観点から批評していきますので、その出資をお願いします」と騙ってこの3年で100万ドルも稼いでるわけ

2016-02-28 19:53:09
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

フェミニズムってなんでこの手のおかしな人たち誘発しちゃうんだろな……

2016-02-28 20:32:53
ぼうくん @VoQn

@koshian こん人、女性学で修士号持ってるから正真正銘のフェミニストっすよ en.wikipedia.org/wiki/Anita_Sar…

2016-02-28 20:59:39
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

@VoQn うは……まじすか……。「僕たちの女災害」の兵頭さんがフェミニストなんてガチ勢でもたいして変わらないって言ってたけどマジなんすな……

2016-02-29 04:01:30
ぼうくん @VoQn

@koshian 残念ながらそうですし、彼女はTEDxWomenにも登壇してますし国連にも出てます。フェミニズムの今の主流はこれです youtube.com/watch?v=GO_X4D… (これはメンズリブ後継にあたる Men'sRights の集会を中止させようとさせている映像です)

2016-02-29 04:06:43
拡大
残りを読む(31)

コメント

Randolph Carter @RandolphCarter 2016年2月29日
この手の思想って批判されればされるほどに先鋭化するからねぇ。テロと同じ。
42
竹永@2 @takenaga51 2016年2月29日
やってる事は炎上屋だな
20
daishi_hmr @daishi_hmr 2016年2月29日
本当なら由々しき事態だな。 該当するGithub Issueのリンクがあれば見てみたい。
6
Makoto@酢kaポンtan @ma5oto 2016年2月29日
あまりの内容に、俄かに信じがたい思い。 せめて、ごく一部の先鋭化した動きということであれば良いのだが。
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2016年2月29日
連中は差別を声高に論うけど、国連女史差別撤廃委員会が日本だけ明らかに違う議題を持ってくるのって明確な日本人差別だよね。自分らの主張に沿ってるからって歓迎しちゃいかん代物としか思えないのだよなぁ
59
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年2月29日
カナダは規制派ラディフェミの強い国です。日本のフェミニストはしばしばカナダを紹介/引用します。自説に都合のよいところだけ紹介するご都合出羽守なんですね。
58
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年2月29日
規制派ラディフェミの増殖度を左右する要因の一つは、対抗言説の強弱です。日本は対抗勢力が微弱な国のように思えます。
30
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年2月29日
表現の自由はオーソドックスな対抗言説ですが、世論への影響力という観点から見るとPC論に必ずしも有効に対抗できません。リベラルなフェミニズムの立場からの表現擁護は重要です。
27
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年2月29日
ゲーム規制に対抗する第三者勢力が不在であれば、世論はゲーム規制に傾く可能性が高いでしょう。愛好者がゲームを擁護しているだけと受け取られます。
29
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年2月29日
twitterやgoogleは批判を避ける事なかれ主義的な対応を取り始めています。googleは家族で見る事がはばかられるサイトをエロサイト認定しています。避妊についての解説サイトはエロサイトとして扱われます。
46
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年2月29日
Anita SarkeesianとGamerGateに関しては明らかに初期のやり方がまずかった。Anitaに反発したゲーマー側が殺害予告とか個人情報暴露とか犯罪行為をやり出してゲーマーのイメージが悪くなりメディアが一気にAnita側に傾いた。どんな運動もそうだけど「外側からどう見られるか」が重要なんだよね。
34
ぼうくん @VoQn 2016年2月29日
1Shot2Killz そうです。最初自分も「それはマズい」と思ったし、1年以上は海外ゲーマーのモラルを疑っていた側でした。ただ、日本に情報が来た時に若干錯綜してて、そういったインモラルな行為の横行を辞めて、健全に落とし所を議論するのに GamerGate という名前がつけられたはず
20
daishi_hmr @daishi_hmr 2016年2月29日
VoQn ありがとうございます。読んでみます!
0
どうぐや🐠 @1098marimo 2016年2月29日
空気読んで自粛するのが美徳の国だし、自主規制を訴えるのは簡単でも、自由を訴える人はあんま集まらないんだろうな。
8
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年2月29日
VoQn GamerGateで彼女の過去の差別的な発言が掘り起こされたりしてましたね。日本の原爆に絡めた発言もその時に出てきた気がします。 http://theralphretort.com/quoted-anita-sarkeesian-insults-japan-jokes-about-atomic-bombing-121714/
10
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年2月29日
Anita「アメリカは日本を(原爆で)爆撃し文化的価値を破壊した。だから日本にはフェミニズムが存在しない」←こんな差別的で無知な発言が性差別を是正しようとする人の口から出てきたんだから凄い。
70
satou haru @satouharu1 2016年2月29日
フェミはどこでもキチ害w そもそも女は生まれつきダブスタを平気でできる劣等脳だから仕方ないw 人権を与えたのが間違い
3
ぼうくん @VoQn 2016年2月29日
1Shot2Killz ああ、ただし難しいんです。そのソースの発言自体が彼女の仲間のブログでのレポとして留まっており、映像として残るモノはなく、かつ、いつでも無かったことにして風の噂にできてしまう状態であると教わりました。 あと、自分も引用してる ralphretort は、英語圏的にはバイラルメディアやPV狙いの炎上系ブログらしく、裏の裏が取れてるモノでないかぎり信用するのは気をつけてと指摘されてます
20
ぼうくん @VoQn 2016年2月29日
1Shot2Killz とはいえ、現行でも異国や異民族、宗教やクイアに関してはかなり暴言が多いのは事実なので、ぶっちゃけ放置してても失言しまくってるなという印象は否めません。https://www.youtube.com/watch?v=SA0aKjY8K50
13
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月29日
救いなのは、あちらさんでもキチガイ扱いされてるところか。
30
Tin Lion(オルタ)🏆*3⋈ @Tin_Lion 2016年2月29日
FemFreqはアトリエシリーズとかゼノサーガのような「日本発の女性主人公」作品に触れたらもう少し主張を改めるんじゃないか?みたいなヌルいことを考えてたけど、ここまでひどいことになってるとは知らなかった
2
asada134 @asada1236 2016年2月29日
おっさんは魅力に乏しいから攫われないし攫われても誰も助けに来ないからゲームにならない
7
ひゃきにく @hyaki29 2016年2月29日
asada1236 その場合はおっさんが自ら脱出するゲームになります
5
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2016年2月29日
フェミニストを名乗るレイシストじゃないですか、これ
48
きゃっつ(Kats)⊿(期日未定)日向坂ツアー広島 @grayengineer 2016年2月29日
差別への問題意識は、自己に内在する拭い難い差別感情を自覚したうえでそれに対する自省内省から始まるべきものであって、自分はお前らのような差別者とは違うのだ、という選民意識から始まると、結局は自己の差別意識の正当化になってしまうだけ
30
マセ山 @MountainMace 2016年2月29日
「自由や解放の象徴」を礼讃してないとそういったものの敵扱いされるってのがカナダの国民性なんじゃろうか
8
山口晃 @kimi4420 2016年2月29日
反差別を利用して自分の都合の良い主張をするのは叩かれるべきだが、そいつらが叩かれたからといって「反差別を主張する奴は頭おかしい」みたいなこと言い出す人も居るのが困るなこの界隈は。虎の威を借る狐が悪さしたからって、虎が悪いわけじゃないんだよなあ。
12
りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2016年2月29日
女性差別を飯の種にするフェミニスト。本当だったら悪夢だ
12
アーティ・かろやかダイナマイトと他108人のアーティ @Ertai_twit 2016年2月29日
フェミニスト = 何だか疑わしい人 となりつつある。誠実にフェミニズムを追っている人には申し訳ないが。
30
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年2月29日
なんで反差別を声高に掲げる人は別の方向に差別的なのか。ていうかあれだな、ヒトラーの同類だなコイツ
35
野洲 @say_3a 2016年2月29日
思想を純化する運動は自身のみならず他人にも「総括」を求めるからね。将来の社会正義のために内ゲバリンチで殺人、ってのも端的な例。「聖典」以外を認めない、聖典に異論や反論をするのは人じゃないって傾向を感じたらカルトを疑うべきすね。レイシストでも反レイシスト活動でもそういう人、いますよね。
9
🈂トリ @satori_Lv35 2016年2月29日
カナダはまなざし国だった?
6
Hoehoe @baisetusai 2016年2月29日
やはりフェミニズムは害悪だな!(クソミソな感想
9
甲賀志 @hiroujin 2016年2月29日
ドウォーキンやマッキノンら、ラディフェミの言うままに表現規制法を制定したカナダは、今や青少年に性欲が無いことを前提に法律を作るというマジキチ国家になってます。『表現規制が厳しいカナダの法律は、“青少年に性欲は無い”という設定』 http://togetter.com/li/802038
49
甲賀志 @hiroujin 2016年2月29日
マンガ研究家の藤本由香里明大准教授は「カナダでは、実在の児童が巻き込まれて作られた性的表現も、完全にフィクションで被害者のいないマンガなどの表現も、まったく同じに「児童ポルノ」とみなされます。高校生が主人公のマンガのちょっと性的な表現も同じで、日本のマンガも取り締まられて発禁に。」「カナダの法学者曰く「青少年に性欲は存在しない。何かメディアが引き金を作るからそんなものが出てくる」。これにはびっくりしました。」と報告しています。
50
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年2月29日
政治的に正しいピーチ姫、ゼルダ姫。じゃあ冠捨てなさい。
4
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年2月29日
この手の連中に有り勝ちなのは、自分達の地位は温存されたままと言うのが前提なんだよな。 『常に二番手』だから自分達が既存の権力機構に取って代わってトップに立ちたいだけ。 アフガンの王子が自分が後継者になれないからクーデター起こして大統領になろうとした工作と一緒。 常にちやほやされるお姫様でありたい、外に出てから帰ってもお姫様でいたい、ということなんだろうね。
15
ルクシオン @_Luxion_ 2016年2月29日
「暴力ゲーム規制法案」を作成した米上院議員が武器の密売で捕まってる辺り、「矛先を逸らす」のが狙いなんじゃないかという気がしてしまう。
16
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2016年2月29日
ruriko_pillton 「日本のフェミニズム運動・思想総体の中では」ということでしょうか?<日本の対抗言説の少なさ
1
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2016年2月29日
#まなざし村 タグという、一つの目印が出来たり、フェミニズム外部や良心的なフェミニストがラジフェミに対する対抗言説を展開して力的に逆転する下地はできつつあるとは思ってますが、日本でも。
12
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年2月29日
『まなざし論≒社会(環境)的価値観再生産論&強力効果説』のどちらもが、科学的に否定されるような研究結果しか出ていないから、『ポリティカルコレクトネス』という社会正義と、怒りの表明という左派的手法とに頼らざるを得ない状況なのだろうなぁ。
8
WHO非公認顧問 社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年2月29日
国連自体に価値が有るのか? というところまで既にきているのだが・・・
5
K3@FGO残6.5 @K3flick 2016年2月29日
しかしこの手の連中はすべからく品がないな
22
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2016年2月29日
踏み込みすぎだろ?一体何がいけないんだ?
1
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2016年2月29日
解同やしバカ隊などがそうだが,「差別反対」という究極の正義をはたに挙げる奴らは必ず腐敗する
2
結城野菜 @yasai_663 2016年2月29日
独自の文明を築いている土地に土足で踏み込んだあげく、それら全てを一方的に野蛮と断じ、文明化と称して焼き払うの、西部開拓時代から変わらないよなぁ。
3
令和ライカ @kait8823 2016年2月29日
フェミニストって世界共通で危険な人間の印象しかない。
16
九銀@半bot @kuginnya 2016年2月29日
グローバルまなざしヴィレッジ
4
おりた @toronei 2016年2月29日
こういうのがでかい顔するようになったから、アメリカとイギリスの国連離れを生んでるみたいな話もあってな。
24
重量級遊び人 オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2016年2月29日
誰も怒る人が居ないから、こうなったんだろうな…
9
半田 @Limith31Limith 2016年2月29日
去年辺りからのツイッターの二次凍結もこれが根底にあるんでしょうかねぇ
7
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年2月29日
問題提起としては面白いことも言ってるけど、結論をいちゃもんに持って行こうとしすぎだと思える。
0
出世景清 @waratteyoritomo 2016年2月29日
自分はフェミニズムというものは男女平等を目指す思想だと思っていたようだが、どうやら違ったようだ。ラデrィフェミの主張とは、要するに「強者(男性)滅ぶべし」という女性だけのレズビアン的千年王国建国運動に他ならぬ。それは啓蒙の光によってのっぺりと照らされた、誰もが平等で誰もが平板で、人間の起伏や陰影を一切認めない世界。それこそが連中の望みだったのだ。
9
ユンケル @yunker_y 2016年2月29日
"「ゲームにもジェンダーの観点から適切にターゲットに合わせるためのナレッジが必要だ」程度の主張"の動画は以前見て、まあこういう観点からの批判はあるよね(その批判を企業がどう受け止めるかは別にして)って感じだったんだが、今はこんなことになっちゃってたのか…
1
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2016年2月29日
Twitter終わってんな。真剣に移住先ほしい。
0
スズメ @suzume002 2016年2月29日
21世紀のレイシズムは人権の皮を被ってやってくる
56
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2016年2月29日
言論弾圧や統制、全体主義、ってェのは“こう言う処から起こる”んですよ…。権力の暴走とか横暴とかでは無いんですね…。→
22
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年2月29日
まあ、世界的に見てもピル付さんや多摩湖さんみたいなフェミが少数フェミなんだろうな。逆にあっちのラディフェミが狂人すぎるので、リベフェミは勢力拡大するチャンスはあると思うが。あのカナダの狂人達にぶち切れてる女性もいるわけでしょ。
12
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年2月29日
渡辺真由子はカナダ仕込のジェンダー感らしいが、あの頭の悪そうな主張で規制を押し付けようとするのも納得できるな。都合の悪い科学的根拠は全排除とか世界共通すぎる。
12
AC後屋 @acgoya 2016年2月29日
レイシストなフェミニストとはひどいな。
2
okoo @okoo20 2016年2月29日
ある意味国内ですらわけわからん自称フェミニストとしゃべってると、どっちが右か左かわからんくなるような差別的言動を浴びせられたりもしたわけだが、やっぱ世界的にも狂ってますわ。 多分国が違えど、こういった手合いにはリベラルな主張をしても俺はあいつらに右翼とかレイシストとか意味不明なこと言われるんだろうな。
10
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年2月29日
sousakubyousuke なるほど、ちょうど今年出た雑誌に発言が載ったものを入手しましたのでご覧ください。 https://twitter.com/isako134/status/704079779662659584
3
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年2月29日
「正義」の名の下に破壊行為を繰り返す人間が正しい訳無いってちょっと考えれば分かる
5
okoo @okoo20 2016年2月29日
しかし何故、ここまで先鋭化した運動家はヒャッハーするんだろうか?
2
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年2月29日
実は今年の夏が勝負だったりする。あの折れても元通りになるという不思議な手触りの紙に「山田太郎」という名前がどれだけ書かれているかで、サブカルチャーの命運が決まる。
12
Gril @Gril_ops01 2016年2月29日
カナダは色々規制が酷くて長生きしたいと相談された医者が「長生きしたいって?楽しめることがないのに長生きする意味あるの?」って返すブラックジョークがある…って昔聞いた覚えが
4
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年2月29日
「おっさんは魅力に乏しいから攫われないし攫われても誰も助けに来ないからゲームにならない」テメエ、ガンバレットでミニゲームごとに戦車に襲われたりピラニアに襲われたり人食い土人に攫われたりするオヤジコンビdisってんのか?!
1
SA♥️NO @sano810114514 2016年2月29日
いわゆる「まなざし村」と呼ばれる日本の自称フェミニストや、自称反差別界隈が高確率で出羽守な理由もこういう所に少しはあるのかもしれない
7
渚稜 @nagisaryou 2016年2月29日
ピーチやゼルダが戦うゲームもあるんやけどなあ。
2
渚稜 @nagisaryou 2016年2月29日
カナダはポルノをフェミが仕切ってるらしいですね。もう文化全部が別物。
5
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016年2月29日
ゲーマーゲートは殺害予告だの住所晒しだのの印象が先にあってあちらの奴らも結構ダメなんじゃないかなというのが第一印象だったんだが、反発されてた側も結構なモンスターだったんだな。殺害予告とか住所晒しした奴らと対消滅して欲しい
5
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年2月29日
こういう時にきちんと論理的な文章で批判しないと、向こうからは「正論言われたからごまかしてる」とかほざかれるんで、その辺面倒なんですけど、何をどう考えても、「何言ってんだお前ら?」もしくは「頭大丈夫か?」以上に、正確に批判することができる言葉が存在しないという、ある意味奇跡的な事態が発生している。…そりゃそうだ。論理も何も無い、知能障害者の戯言に対して、どう論じろと言うんだ。
10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月29日
被爆国である事を理由に「日本は伝統文化が死んだ国」などと暴言を吐くのがカナダのやり口か。もうメープルシロップなど金輪際口にせんからな。(私のカナダ認識などそんなもん)
12
dice @DAIKON7748 2016年2月29日
世界まなざし村とか笑いようがねえな・・・信じられるカナダ人はマシソンとカナディアンマンだけやな
3
neologcutter @neologcuter 2016年2月29日
やはり国連もチェック機能がうまく働かないから腐敗してるという事か…日本のオタクは英語で自分たちの意見を発信できるようにした方がいいと思う。
11
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年2月29日
国連なんぞ戦勝国連合そのまんまなのだから、いくら体裁を取り繕っても行動なんぞいい加減なものだと思っている。
5
シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2016年2月29日
別に批判するつもりないが、フェミニストにここまで戦わせるオタ・コンテンツの凶悪性にも多少はビビル。凶悪性と言うか、魅力と芸術性と言うべきかもしれないけど。
1
文野 @vegikan111 2016年2月29日
日本のフェミニストはダメだ、とよく言われてたけど外国のフェミニストもひどいしものだな。そしてツイッターとかの様子を見る限り日本でも対抗言論は強いと思う
10
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年2月29日
カナダってそんなヒドいことになってたんだ。わりと縁がある国なので悲しい
0
フローライト @FluoRiteTW 2016年2月29日
SugarCivil 凶悪性とかじゃなく、殴っても反抗しないチョロい七面鳥だって思われてるんじゃないかな、と。
12
やすり @yasuri100 2016年3月1日
愚連隊みたいな連中に思想が乗っ取られてしまった感がある
1
サイチュウ @eseyuusya 2016年3月1日
仮想表現内のセクシズム()や捕鯨バッシングのように括弧付きの偏狭的な正義を掲げた社会運動(ソーシャルジャスティスウォーリアー的運動)が社会的なステータスを得るための手段になっている面があるのかも。しかもオリエンタリズム的偏見が冷静な検証を阻んでしまっている。日本側からの反論と先方の国の協力者との連携がカギか?
6
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2016年3月1日
[c2527686] 只、この三十年以上の間に、各国政府やマスメディアに対して大きな影響力を、ラジカルフェミニズムは行使できる地位に就いていますからね。特にアングロ・サクソン諸国と日韓。
3
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2016年3月1日
dummymarket 山田太郎一人に託すのは危険すぎますよ。左右の両方に一定の理解者層(社民党と共産党が、表現規制問題でこの五年以上継続して抑止力として動いてることをお忘れなく)が構築できてるんだから、両方の側の理解者を何とか推すようにしないと、リスキーすぎる。
5
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年3月1日
性差別撤廃運動をする人種差別主義者ですか 願わくば全世界でDOAが買える世界にならんことを
1
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年3月1日
Artanejp 両方の側の理解者を増やすのは同意なのですが、他の政党や議員が今までやってくれないところまで、山田議員が踏み込んで行動してくれたので、それ相応に恩義はありますからね。そこに山田議員が何の報いや恩義も無いような結果に終わると、今まで話を聞いてくれてた政党や議員も話しを聞いてくれなくなる可能性も危惧しないといけないと思います。>続く
14
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2016年3月1日
Artanejp 続き>実際、山田議員が勝ってくれると今後、表現規制反対に言及しやすくなるとおっしゃってた議員もいたようですし。負けるとなると、あそこまで動いても、オタは感謝もしないし票にもならない、とみなされるリスクも考えないといけないかと。山田議員を勝たせるだけじゃなく、さらに与党にも野党にも味方の議員を増やすというのが、目指して行くべきところの一つだと思います。
17
くみちす ⋈(3D生主) @ahoaho1313 2016年3月1日
sousakubyousuke 同感です。「表現の自由を守る党」を作ってくれたおかげで、ここでやまだ太郎議員に投票するのは、規制反対という政策を推進するにおいて、とても効率のいい一票になると思います。山田議員が有能なだけでなく、他の政治家への大きなアピールになる。逆に票が少ないと力のないアピールになってしまう諸刃の剣。
13
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年3月1日
Artanejp 勿論、山田議員だけでなく、他の反対派議員も可能な限り支援する必要はあります。数的意味でも、山田議員一人に負担は大きすぎますから。只、それとは別に山田議員の得票率が一つの基準になるのも否めません。
5
サイレントトラベラー @slpolient 2016年3月1日
慰安婦問題とかぶって見える。っていうか、慰安婦問題と比べ物にならないほどタチが悪いし。
2
seidou_system @seidou_system 2016年3月1日
ラディフェミって儲かるのかな。そのあたりの仕組みを潰さないといけない気がする
3
サイレントトラベラー @slpolient 2016年3月1日
こういうまとめを作ったので、是非ご覧になって下さい。 山田太郎参議院議員がこの先生きのこる方法  http://togetter.com/li/943168
2
サイレントトラベラー @slpolient 2016年3月1日
私としては、他党に合流するしていただく他ないと思います。具体的には民主党・維新の党が結成を予定している新党かおおさか維新に。 Artanejpさんのおっしゃる通り、山田氏1人に託すのはあまりに危険があり過ぎます。それがなかなか理解されないのは、山田氏があまりに「便利」な存在になり過ぎてしまっていることの弊害だと思います。
3
サイレントトラベラー @slpolient 2016年3月1日
山田太郎氏が新党に参加するメリット ・人数が多いので、協力的な議員を増やせる可能性がある ・「オタク=ネトウヨ」というレッテルを払拭できるかもしれない ・ デメリット ・労組系候補がいるため、当選に必要な個人得票数が多くなる ・安保法案に賛成してしまった事がネックになる ・与党に接近する必要のある仕事はやりにくくなる ・民主党が嫌いな人が多いので投票をためらう人がいるのではないか
4
サイレントトラベラー @slpolient 2016年3月1日
山田太郎氏がおおさか維新に合流するメリット ・当選するための個人票数が低い ・与党に接近する必要のある仕事がやりやすい デメリット ・「改憲派」のおおさか維新に入れるのに拒否感が強い人が多いので投票をためらう人がいるのではないか ・分裂後の維新の党と統一会派を組んだ議員を迎え入れてくれるか ・仲間を増やすのに有効ではない
4
サイレントトラベラー @slpolient 2016年3月1日
元気の議員を念頭に新党への合流を呼び掛けているという報道を聞いて、山田太郎氏の一本釣りを狙っているのではないかと直感した。 本人のコメントを見る前から、代表の松田公太氏が新党に参加するような動機があるとは思えなかったわけですし。
4
広瀬みつこ⋈マイギャラリー6/14~9/13 @hiroya0626 2016年3月1日
彼女達、今後自分達が言論統制の標的にならないとでも?
7
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年3月1日
@VoQnさんに感謝の言葉を送りたい。 アスペの俺では伝えられなかったものが、伝えたかった情報が全部日本人達に伝わった。 @VoQnさんは偉大だ。
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年3月1日
と言うか、何でまなざし村が今まで日本特有だと思ってたのかわからない。
1
Haruna M. @hrnll 2016年3月1日
これは、「日本のゲームコンテンツ」をカナダから排除したいという、一種の「コンテンツの保護貿易」主義なのではないかという気もするのですがどうでしょう。既存のカナダの実写コンテンツ業界にとっては、日本のゲームコンテンツはライバルとして邪魔な存在となり、それを排除することは一種の国益に叶うのではないかと。もちろん憶測ですが。
2
マグマックスファイア @Salz_uma 2016年3月1日
配慮しようとして覗き込んだが最後、地獄に引きずり落とされるのか。恐や恐や。
0
Yasuyuki Inoue @YaSuYuKi 2016年3月1日
「具体的に人に危害を加える行為だけを禁じ、それ以外は禁じない」という基準だけで判断することだな。それ以外の基準を持ち出すのは間違っている。そして、間違ったことを行う人はどこにでもどの立場にもいる。いかに自分が誤らないかが最も重要
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年3月1日
ntbxp ブラジルでも男性排除主義者が小論文で略語などのネットジャーゴンを使ったり、課題のテーマに外れた内容を書いて減点を食らったという話を伺ったときには、「海外でもやってること同じだあ」と呆れましたし、先日の国連女子差別撤廃委員会も例外ではなく…。(先ほどはレス内容間違えてすみませんでした。)
5
Noodle. @Noodle1002 2016年3月1日
相手が蛮族なら人間じゃないから何してもオッケー的な、古き良き時代の思想っていつまでたっても無くならないね #家畜に神はいないッ!!
2
satou haru @satouharu1 2016年3月1日
seidou_system >ラディフェミって儲かるのかな。そのあたりの仕組みを潰さないといけない気がする・・・以前から言ってるだろ。 ユダ金が人口削減、家庭破壊、男女関係崩壊させるためにフェミに資金と権利を与えてるんだよ。まともな人間がフェミになるわけがないから。 日本では特にブスにとって都合のいい話が多いからそこに救いを求めてるだけ 「フェミ ユダヤ」で検索してみればわかるから
1
広瀬みつこ⋈マイギャラリー6/14~9/13 @hiroya0626 2016年3月1日
isako134 ああ、ラグビーの既婚スター選手を略奪するのはOKと思ってる、あの女史ですね。
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年3月1日
hiroya0626 「私はあくまで彼を仮想の恋人として慕ってるだけで本当に略奪する気はないわよ!」というなら、なおさら彼女にはアニメや漫画やゲームの女性キャラクター(見た目年齢関係なしに)を好む男性に対してどうこう文句を言ってもらいたくないです。もし、「仮想の恋愛」自体が許せないのなら、略奪してでも手に入れなければその選手を好きという資格はない、という滅茶苦茶なことになってしまいます。
6
愚民Artane.🦀@火事場泥棒に10兆円追い銭。 @Artanejp 2016年3月1日
sousakubyousuke んー、確かにそこは間違いないかも知れないですね。そういう側面があるとなると悩ましい…
0
MUNEGASHI Isako @isako134 2016年3月1日
hiroya0626 しかも、彼の女性観について、《「(彼)がテレビで『三歩下がってついてきてくれる女性がいい』って言ってたよ! ほら! どうなの!?」  と密告調に、スマホの画面を見せてくれる友人が後を絶たないのだけど、(彼)は悪くない、陳腐な女性観を植え付ける日本社会が悪いのよ! と反論することにしています。》 じゃあ、もし彼がつい最近東京マラソンで上位に入った大学生の長距離走選手のように、アイマスPだったら何のせいにするんでしょうね?
5
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2016年3月1日
satouharu1 ユダヤがそういうことしてなんかメリットあるんです? お願いだからそういう変な陰謀論を持ち込むのは止めてください。
4
神代武流 @tkr_kmsr 2016年3月2日
昔カナダ行ったら割と大きな通りに面してアダルトショップあったし、葉っぱを楽しめるお店も堂々と営業してたりしたんだけど、そういう国で二次元規制が激しいって色々闇を感じる。
2
サイチュウ @eseyuusya 2016年3月2日
せっかくまなざし村民にとっての理想郷、地上の楽園、マナザシステートと評価できそうな国、カナダがあるようだから、言語や移民条件の壁を乗り越えて、是非移住してみてはどうだろう?村民以外の人間にモンスタークレーム、モラルハラスメントを仕掛けて迷惑を掛けつつ、関わると厄介な相手だという恐怖で沈黙させ、日本をマナザシステートに変えるなんて無茶な野望を捨ててさ。
2
サイチュウ @eseyuusya 2016年3月2日
eseyuusya 【訂正】誤:偏狭的な、正:偏狭な
2
サイチュウ @eseyuusya 2016年3月2日
現状、フェミニズム全体に対しては警戒を、個別の議論については是々非々の姿勢で当たり、自浄作用を外部から促す、くらいしかないのではないか?メインストリームがあまりにも差別主義、カルトすぎる。(「俺のフェミがこんなにカルトなわけがない」とかラノベにできそう。)
3
熊野風。 @nobody2knows 2016年3月2日
思想信条というのは基本的には「信仰」と大差ないんだよなぁ。
1
Eimi1003 @Eimi1003 2016年3月4日
Anitaなんとかって人、英語でいろいろ検索していたら海外の普通の人からも「イチャモンばかりの頭がおかしい人」扱いされていますよ。 左翼以外でも国連の信用度はガタ落ちですし、国連は国際社会の一般人の代表ではなく、世界中の極左しか代表してません。
2
清水 @simizu6 2016年3月4日
日本のフェミニストはまだまともなんだな。
0
milimili @milmil55082946 2016年3月6日
とりあえずカナダを見習えっていう言説は批判すべきだとインプットした。
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月6日
もう日本の似非フェミニスト/ウーマンリブ運動家は軒並み選挙に出してやって落選を味わわせてやるのがいいと思われ。草分けの人→http://bit.ly/1UJ3Drb (あ、でも田嶋センセイは当選したんだよな)
1
Aki @Aki_8ara 2016年3月6日
向こうのフェミニズムやリベラルもこうだったら、そりゃトランプが強力な支持を集めるのも納得だね。
2
子ぬこ @konukopet 2016年3月6日
なんでこの手の活動って敵を作ることで勢力拡大しようとするんだろ? どうして味方を増やす活動しないんだろ?
1
👻jpGh-ost👻 @kasvaldeath 2016年3月6日
Googleから初音ミクの画像が消えたのもこの手のやつだったのかなーと思ったけど、さすがに違うかー。
0
或忍 at 水性ゴリラ @ALNiN90125 2016年3月9日
つまり劇場版サウスパークは未来を予言していた……と(違う)、アレもカートマンのママが暴走する話だからナ
0
ねらっずーり @Nerazzurri1972_ 2016年3月13日
キリスト教原理主義はイスラム原理主義と同じで危険であるというのはよくわかる話だ
3
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年4月13日
で、Anita氏がキモ男タみたいに児童に手を出す犯罪者を擁護したというソースはあるんすか?
1
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年4月13日
日本は最初からフェミニズムなんぞ存在しない男尊女卑島国であり、ジャップは爆撃されるずっと前から虐殺や性暴力や自爆テロが大好きな蛮族である。
1
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年4月13日
ジャップが(児童への)性犯罪を野放しにし、自分たちが虐殺や自爆テロをやった歴史的事実から逃げ回る極東蛮族なのは客観的事実だろ。男女平等指数100位以下の未開蛮族が偉そうに西洋文明に逆らうなよ。
1
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年4月13日
《フェミに非ずは人に非ず》←その通り。従軍慰安婦、児童買春、JKビジネス、女児監禁、セカンドレイプなどを野放しにするどころか「羨ましい」とほざく未開蛮族は人に非ず。
1
佇む者@プロフィール必読 @NocturnalViolet 2016年4月13日
“アニータ・サーキージアンは「「セクシズムは輸出されるべきではない」として日本製ゲームが規制されるべき」と公言している” ←国辱行為が無くなるのはとっても良いことです。
1
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年4月13日
逆張り発言でいじってもらいたい淋しい方がおりますね。かわいそうに。
3
アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016年5月25日
こんばんわ。おつかれさまでした…ありがとうございます。若くても、老いていても、美しくても、不細工でも差別してはいけないと、個人的には思います…おやすみなさいませ、、、感謝しています。
0
西成48 山谷46 寿町47(秋○康プロデュース) @woody_gu3 2016年6月27日
サーキジアンってもろアルメニア系の名前だよね。ってことはやっぱり原動力はフェミ思想じゃなくて宗教なんじゃないの?
1
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年7月16日
おはようございます。お邪魔いたします…さあさあって云われても?なかなかキジやん!云われましても…アニメも好きです…意外と個人的には!借りぐらしのアリエッティ!で感動して泣きました…マカダミアナッツとクルミをシャーベットに混ぜても、よくシェイクカーしたらデリシャスでございます…フェミニンってアルツフぁイマ〜って云うイミニ?ンになるのかしら?自身もフェミニンです〜
0
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年7月23日
こういう人達がフェミニストを名乗るせいで、若い人たちやネット層が現実の男女平等(=個人の性に基づかない選択の自由)についても、別にいらないんじゃないかみたいな方向に流れ始めてるんだよね。大事なのは、民主主義国でRPGに王様が出てきたからって問題ないのと同様、現実のジェンダー平等とフィクションのジェンダーの自由は両立するということを伝えることなんじゃないかなと。
9
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年7月23日
自分は、歴史上最も性差別を助長してきた文化は、ゲームでも漫画でもフィクションの性でも実写ポルノでも現実のセックスワークでもなく、恋愛と結婚だと思う。どんなに相手を尊重しようが、日常生活と地続きで「現実の人間」を性の対象にすることは性差別を産む。ただ恋愛文化・結婚制度は多数派の趣味だから問題視されない。
4
まつもむし⋈ with Vったらー南出柚架 @matsmomushi 2016年7月23日
現実で女性(男性)である人が、自分の身体を使ってセクシーな格好をする自由があるように、現実では女性(男性)でない人も、紙とペンを使って現実とは逆の性別を使って、自由な格好をし、自由な役割を演じる自由はある。どうして、キャラクターが作者に現実で割り当てられた性別と違うというだけで、性差別者扱いされなければならないのだろうか。そちらのほうが、性別二元論的でしょうに。
6
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年7月28日
こんばんわ?かな?!差別が犯罪に繋がっていく恐ろしさを…今回の事件でわかりました。はじめてニュースを観たときは、とても日本で起こっている出来事とは思えず…外国でおきてるテロだとおもってチャンネル変えたくらい実感が御座いませんでした…昨日よりも今日、さらにショックで…辛くて、言葉がありません…いくら掘りさげても…納得できません…犯人も病気だとか薬物とかしてたとか云われても…よけいに腹立たしく、やるせない気持ちでいっぱいです…介護施設でもあったばっかりですのに…軽い言葉では済まないと感じられました。
0
Gin @GIN1090 2016年8月10日
過去に売春婦とかレースクイーンをゲームに登場させるのに「現実の女性の立場に影響が出る」ってケチ付けてたから差別発言もやっぱりなって感じ フェミニストっていうより性そのものを敵視してる気がする
2
🍔織部助🍕 @shutyan113 2017年7月4日
なんでフェミニストってヤバい奴しかいないんだろ?
0
まりも @Admiral_Marimo 2017年7月4日
ミサンドリストがフェミニストって言い張ってるせいで本物がフェミニストって名乗れてない印象。
3
生物学的に不良品の比率が高い性別 @2gohho 2017年8月8日
こういうアレな人達がいてくれた方が、フェミニズムを貶められらる口実ができるから内心有難いんでしょ?
0
azerty @azerty95834384 2018年11月29日
ただのサイコパスでしょ。問答無用で糾弾できるからフェミの威を駆ってるだけ
0
コスモ101号 @cosmo101gou 2019年6月21日
何だか、ピューリターンの影響が強い地域だと、この運動が盛んに感じるのは気のせいか?
0