スレイヤーズ ガウリナタイムライン 第2夜

スレイヤーズ ガウリナトークタイムライン 第2弾。 リナとガウリイってさりげなく意味深なセリフ言ってるよね~という話から始まり、神坂先生の指摘する二人の関係に悶死者続出w オチがまだ纏まりきれていない感じですがとりあえずトウギャ!
12
なずな🕊 @k_nazuna

そう思うならなんで一緒に旅してるんだと、全力でツッコみたい。 RT : @Slayers_bot 「けど……お前さんと一緒に旅なんぞしてたら、なんか長生きできんような気がするなぁ……オレ……」(ガウリイ)

2010-03-14 17:18:20
桐生あきや @kiryu_akiya

2巻序盤でこんなこと言ってたくせに、同巻のラストでは「次はどこに行く?」と聞いてるあなたが好きですw QT @Slayers_bot: 「けど……お前さんと一緒に旅なんぞしてたら、なんか長生きできんような気がするなぁ……オレ……」(ガウリイ)

2010-03-14 17:27:13
なずな🕊 @k_nazuna

2部の、「じゃあ聞くがリナ……お前さんと一緒に旅してて、オレがなんか得したことってあったか?」(うろ覚え)も好き。だから、そう思うならどうして一緒に(ry

2010-03-14 17:30:22
はまりや🐣からあげ @Hamariya

.@kiryu_akiya @k_nazuna あと、「オレなんかずいぶんこいつと旅してるけど…いや、何でもない」もいいですよね。押し黙るのくらいなのになんでw

2010-03-14 17:48:16
桐生あきや @kiryu_akiya

ええはい、もちろんそんなあなたも大好きです(笑) QT @Slayers_bot: @kiryu_akiya さては……あたしに惚れたな

2010-03-14 18:06:48
白のポーン @whitepawns

@Hamariya @kiryu_akiya @k_nazuna 6巻のゼルの「お前こんなのとよく一緒に旅してるな」に「いやあ、オレって我慢強いから」と嬉しそうに答えるガウリイwだからどうしてそこまで我慢しながら一緒にいるんだと、一晩かけてガウリイを問い詰めたい。

2010-03-14 18:16:49
はまりや🐣からあげ @Hamariya

@kiryu_akiya 「あたしに惚れたな?」は二部リナは絶対言えないような気がしますw自分の方は異性として意識してなかったから言えたセリフ、でしょうねw

2010-03-14 18:30:21
桐生あきや @kiryu_akiya

.@Hamariya 意識しちゃうと逆にこんなこと言えませんもんね。初期はけっこうガウリイからかってましたよねえ。無邪気だなあ(笑)

2010-03-14 18:55:14
桐生あきや @kiryu_akiya

こうしてみると、ガウリイって、リナと一緒にいることに対してけっこう発言してるんですねえ。……あんまし喋んないのにww QT @whitepawns: @Hamariya @kiryu_akiya @k_nazuna 「いやあ、オレって我慢強いから」と嬉しそうに答えるガウリイw

2010-03-14 19:13:16
はまりや🐣からあげ @Hamariya

@kiryu_akiya ガウリイの方も初期はからかわれるとギシってなってましたよね。それが二部では「いいじゃないかおんぶぐらい」…なんですかこの余裕はw

2010-03-14 19:51:01
はまりや🐣からあげ @Hamariya

@kiryu_akiya 初期ガウリイはリナを子供としてしか見てなくて「どうしよう。オレはそんな気は…どう答えたらいいんだ?」だったのが、だんだん女性として捉え始めたから開き直って余裕が出てきた、と妄想ですw

2010-03-14 19:57:48
白のポーン @whitepawns

@kiryu_akiya 長編ガウリイって台詞の多くは「リナと話してる」か「リナのことを話してる」るんですよね~。特に第二部はルーク相手と、たまにミルさんやゼロスにボケるくらいで。

2010-03-14 20:15:42
白のポーン @whitepawns

@Hamariya 初期のセクハラ発言も15歳の子供になら軽く言えたけど、17、8歳の女には冗談にならなくて言えなくなったのかもw

2010-03-14 20:31:39
なずな🕊 @k_nazuna

@Hamariya 全力で同意です……!!RT @Hamariya : 初期ガウリイはリナを子供としてしか見てなくて「どうしよう。オレはそんな気は…どう答えたらいいんだ?」だった

2010-03-14 20:34:23
桐生あきや @kiryu_akiya

.@whitepawns ですよね、リナとはよく会話してるんで喋ってる印象があるんですけど、リナ以外とはあんまり喋ってないですよね。たまに喋ってもリナのことで(笑)。外伝とかと比べても、交渉的なことはリナがやるんで、ほんと会話でのリナ比率高いですよねww

2010-03-14 20:38:34
はまりや🐣からあげ @Hamariya

@whitepawns 確かに…セクハラ発言は年頃の女の子にはシャレにならないのかもw

2010-03-14 21:04:59
@whitepawns

この流れで愛を叫びたくて、某所で話題になった数年前のあらいずみ先生の激ラブガウリナ絵への神坂先生のコメントを書きます。 「友情と呼ぶには心の中で大きすぎる、恋と呼ぶには幼すぎる気持ち。時にはそれを持て余し、蹴りや竜破斬がでることも。危険な恋というやつですね。(違)」

2010-03-14 21:29:30
桐生あきや @kiryu_akiya

あれですねー!!この記事から発生した二次創作を当時たくさん堪能しました。あの絵はヤバかったですね……脳が(笑) QT @whitepawns: 「友情と呼ぶには心の中で大きすぎる、恋と呼ぶには幼すぎる気持ち。時にはそれを持て余し、蹴りや竜破斬がでることも。危険な恋というやつですね

2010-03-14 21:34:04
なずな🕊 @k_nazuna

@whitepawns ええっ何それっ!? 見たいっ……!(泣)

2010-03-14 21:36:12
白のポーン @whitepawns

「恋というには幼すぎる気持ちを持て余してる」リナをガウリイはどう思ってたのか、そこんとこ知りたいんです神坂先生!!@Hamariya @k_nazuna リナはほんとにガウリイから見て「子供」だったんだなあと、このコメントからも感じられますね。

2010-03-14 21:37:06
なずな🕊 @k_nazuna

@Hamariya @whitepawns めがぶらか何かのインタビューでも、恋愛面について「あの二人は子供なんです」と答えていらしたそうですね(萌)

2010-03-14 21:42:44
はまりや🐣からあげ @Hamariya

@k_nazuna お父さん!もう神坂先生お父さんじゃないですかw

2010-03-14 21:45:18
桐生あきや @kiryu_akiya

.@k_nazuna 二人ともそのあたりは幼いんだ……。いま、萌え死にそうです……(笑)

2010-03-14 21:48:21
ひずみ @hisagi_hizumi

@k_nazuna_割り込み失礼します。いま見つけました、某相談室で姫が「あの二人、にぶいとか奥手とかいうより、子供な所がありますから」ってささやいてます。ときめきました(笑)

2010-03-14 21:50:18
はまりや🐣からあげ @Hamariya

@hisagi_hizumi うひゃ~wニヤニヤが止まりませんw神坂先生はリナ本人だと思っていたのですが、やはりお父様だったのですねw

2010-03-14 21:52:40