大河ドラマ『花燃ゆ』が好き過ぎて『真田丸』を叩きまくる人

花燃ゆが好きなばかりに真田丸を叩きまくる人のまとめ。 人は同じものを見て、違う事を考える。 03/05/03:40 作成 03/11/00:15 ツイート追加
5

プロフィール

黒猫黒 @kuroinekokuro

猫、ただ猫のみが正しい!唯猫史観!マタタビ解禁!パチンコ禁止! 中途覚醒で悩んでいます。快適な睡眠への道を求めています。危険な世界から、逃れるために。


ツイート

黒猫黒 @kuroinekokuro

真田丸は面白くなくはないが、薄っぺらさも目についた。第1話での穴山と小山田の唐突な裏切り、なぜ裏切るに至ったのかの説明はほとんどない。さすがにまずいと小山田茂誠に苦渋の涙を流させる見え透いた脚本。花燃ゆをしばき続ている連中が、真田丸に恍惚としていつまで涎を垂らしていられるのかww

2016-01-11 11:55:50

コメント
真田丸は三谷コントや現代風演出もあるので、薄っぺらいというのも分からなくありません。ただ、さすがに薄っぺらキングの花燃ゆさんには負けますけどね。
「織田が侵攻してきて武田がジリ貧だから裏切った」というのは、普通に見ているだけでも分かると思うのですが。


黒猫黒 @kuroinekokuro

真田丸の初回視聴率は有利なはずの関東地区で19.9%かよ。新選組!を平均視聴率で上回れるかも見所だろうが遠く及びそうにない。イッテQなどの裏番組が襲いかかってくる。五輪は時差がどうなる?花燃ゆは統一地方選で時間が繰り上げられたのをしらない視聴者が多発したが、今年は参院選があるww

2016-01-12 12:18:53

コメント
新選組!の初回視聴率が26.3%、平均が17.4%なので、真田丸の初回視聴率が20%に届かなかった事に対して、嬉し‥残念なご様子です。ちなみに花燃ゆの初回視聴率は16.7%、平均は12.0%。


黒猫黒 @kuroinekokuro

人畜無害の国盗り大河「真田丸」に視聴者はお花畑状態。これで安倍氏の参院選圧勝は確実w維新といえば長州藩と新選組・幕府の対決というマンネリに、それだけではないと「花燃ゆ」は松陰の志と狂気、高須久子、奇兵隊反乱、女性教育の球を投げてくれたのに、貧困な歴史脳と化した国民多数は無反応ww

2016-01-13 19:15:14

コメント
真田丸は「人畜無害」だそうです。このまとめの後ろの方のツイートも参考にして下さい。しかし、何で大河の話題に政治が出てくるんですかね?


黒猫黒 @kuroinekokuro

「真田丸」の陰鬱なOPを1年間見続けなければならないのかと思いながらも、TL上の同調圧力に負けて言い出せない大河ファンも多いでしょうから、ここで改めて「花燃ゆ」OPの春夏秋冬を鑑賞しましょう。 youtu.be/8Wq36KFUd18 @YouTubeさんから

2016-01-17 12:24:35
拡大

コメント
真田丸の賑やかなTLが同調圧力で言い出せない! そうそう、そうでしょうね。きっとそうですよ!(根拠無し)
ちなみに、「OPは花燃ゆの方が良かった」という意見は結構見ます。ど、同調圧力‥。


黒猫黒 @kuroinekokuro

「花燃ゆ」もよかったが、2018年には薩長を舞台にした大河を放送するのを安倍首相がNHKにゴリ押しするようにぜひ働きかけていただきたい。/薩長同盟150年、両藩主の子孫が意義語る : 読売新聞 yomiuri.co.jp/culture/201601…

2016-01-17 12:53:22

注釈
「花燃ゆは長州出身の安倍総理がNHKに働きかけた大河である」という噂があった。


黒猫黒 @kuroinekokuro

真田丸がくだらない。花燃ゆと比べて感動のレベルが低すぎる。何のがあるのか。

2016-01-17 19:01:04

コメント
花燃ゆの志は凄かったよね。幾つもの路線変更、乃木坂テコ入れ、脚本化更迭、何時育てたのか幕末男子、まるで脊椎の無い軟体動物のようなフニャフニャな志。


黒猫黒 @kuroinekokuro

「真田丸」の視聴率が下がったのはBSで先に見る人が多いからだと、何人ものファンが嘆いている。 うんうんそうだよね、去年の「花燃ゆ」のファンたちも、そういって慰め合っていたんだよww

2016-02-02 18:13:05

コメント
真田丸のBS視聴率は従来の大河より著しく高いので、花燃ゆの慰めとは事情が異なります。

リンク MANTANWEB(まんたんウェブ) 真田丸:BSで“異例”の高視聴率 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 俳優の堺雅人さんが主演するNHK大河ドラマ「真田丸」がBSプレミアムで好調な視聴率を記録している。BSプレミアムではスタート以来、3%以上をキープしており、7...