牡丹茶房「縋り雨」感想まとめ

まとめました。
王子小劇場 舞台芸術 小劇場
0
白樺汐 (∃) @moimo_zion
アナログスイッチは停滞する男たちと一歩先に進みたい女たちのはなし。 牡丹茶房は主にボロボロの女たちと頼れない男たちのはなし。 次のレティクル東京座は主に闘う男たちの話です。 ヤリナゲは主に女が母になる話って言っていいのかな。
ひかり @hkrhrd
仕事と稽古を終え牡丹茶房の「縋り雨」を観てきました、、!!ハイパー魅力的なキャスト陣とどろりと濁った世界観の掛け合わせがとてもとてもよかった、、!!時間忘れて観てた、、そして泣いた(T ^ T)観に来れてよかったです。皆様お疲れ様でした!!
▲しの▽ @feellike_0hed8
牡丹茶房さんは天気も味方にしちゃうから恐ろしい
さいとう篤史 @saitou_atsushi
バタバタと動き回る日々の隙を見つけ出し、お昼に王子小劇場で牡丹茶房さんの「縋り雨」観劇しました。 他人の不幸は蜜の味だとは言いますが、胸焼けするような過剰投与。終演後 烏丸さんに聞きたいことがあったけれど上手く言葉にできず後悔しています。 もう一度観たかったな。
なめしゃん @ginza_taichi
牡丹茶房さん、今回もずっしりくる作品で自分が普通の家族でいる事の幸せさを噛みしめながら帰りました。 りょうたさんはどう見てもりょうたさんで、Pとおぐなつの演技を見て自分が歳をとったと思いました。 全国の芸能事務所の方おぐなつ捕まえるなら今ですよ!!!(笑)
あっきゅり〜 @mamimemo_1007
牡丹茶房千秋楽!縋り雨!是非見てください。時間が合えばもう一度観たかった作品。
くま🐻 @raion_wanwan814
牡丹茶房「縋り雨」 本当に、心から観て頂きたい作品。明日千秋楽です。全力を尽くします。振り絞ります。 席数もわずか。 お時間あれば是非お声掛け下さい!
アヴェンタドール @MED_10432
客席から眺める牡丹茶房。不幸の満漢全席。お腹いっぱいです。僕が男で居続ける限り理解出来ない(理解したくない)ことばかりだなと思う反面、このどうしようもないしんどさに胸打たれるひとも居るんだと知ることが出来た。それだけでも観に行って良かったと思いました。
大西一希 @Kin_no_Kazu
昨日牡丹茶房みました。 ハッピーエンドのフリがあったから、ハッピーエンド期待してたら、最後までドギツカッタ。 Pが役にハマっててよかった。 最近同期の芝居をよく見に行く。 なんでだろ。
佳与 @kayoponn1
今年2月に大阪から上京して来た友人が出ている、牡丹茶房さんの第4回公演 佐藤佐吉ユース演劇祭参加作品《縋り雨》 見てきました。 感想は自分でしまっておきたいタイプなので、書きませんが乁( ˙ω˙ 乁) 今日はリフレッシュしたので、また明日から稽古頑張る!!
白樺汐 (∃) @moimo_zion
牡丹茶房、感想をどう表明したものかと悩んでいたけど、まさにこの言葉が全て。人の血痕でできた物語でした。 twitter.com/kotatsu729/sta…
藤原詩生 @ShionTomita
牡丹茶房「縋り雨」観てきました。 お噂はかねがね、って感じだったんですけど、聞きしに勝るえぐさの極致でしばらくは反芻しながら味わえそうです。
itomasa7 @itomasa7
#牡丹茶房 #縋り雨 泣いた笑った感動した考えさせられた、以外にもこういう形で観客の心に刺してくる舞台はひさしぶりか初めてか、とにかく「これもまたお芝居の一つの到達点」というのは言いすぎかもしれないけど「観て良かった」、これだけは間違いないですね
やかなま袖鵺 @nakayamattedare
牡丹茶房観て良かった。ありがとうございました。 二本観たかと錯覚する充実感。折り目は一回つくと無くならないって話。 なんか自分しか笑ってないシーンがなんこかあるのとか悔しい。折角一緒に見てる人何十人もいるのに。
itomasa7 @itomasa7
♯牡丹茶房 ♯縋り雨 方向性を統一しているからなのか各演者の演技と気持ちの入りようも観ていてとても好演と思え、グイグイと共感または反感、嫌悪など色々な方向に引き込まれました。女性三者の立ち位置が同じスタートラインに見せてこれだけ動かしてこんな形に終わらせたのが印象的。
itomasa7 @itomasa7
#牡丹茶房 #縋り雨 事前パンフの「退廃の美(だったかな?)」を目指す作演出の言葉と始まりから、「きっとこういう方向に終わるんだな」と自分の中では思いつつも、各役の「立場」と「動き」が流れていく中で、「もしかしたら救うのか?」「いや、やっぱり救わないのか?」とこちらの想像力を刺激
越寛生 @cabbagekotaro
なんか、素朴な(?)演劇がこんにゃくだとして、エンタメな作品はそれに味噌を塗って焼くものだとして、牡丹茶房はしかし、こんにゃく芋に味噌塗って焼いて出してきたような印象で、つまり、そもそもこれを食べることが考えられない人もいると思うし、食べた人は食べた人で、毒にやられてると思った。
越寛生 @cabbagekotaro
牡丹茶房を見ました。ぜんぜん人に勧めないが(留保)、かなり好きでした。
あつこ @a_se2ko
牡丹茶房観てきました。アンケートにすごいポエミーな感想書いてしまって自滅したのは私です。幸せの形って人それぞれだよなぁと思いました。ドロドロしてるのにどこか綺麗で、弱いのに強くも感じる女たちが素敵でした
Sakura @pyon_skr
私は今このとんでもない金欠の状況にも関わらず髪を整えようか迷っているけど とりあえず皆さんは牡丹茶房見に行くことを考えた方がいいよ。 席の状況とかは知らないけども、 @botan_sabou
宮崎信廣 @nobuhiro1948
牡丹茶房『縋り雨』観劇。誰にとっても母親の存在が大きいのはよく分かる、しかしこの三人の場合はそれを越え異常に大きかった。主人公三人の出会い、詩の様な台詞、赤い傘をさす寂しげな女、それらのシーンがあまりにもお洒落で、この悲しい物語に見入ってしまった。
木内海美(きうちあみ) @1441Bomb
今日は久しぶりに王子へ! 牡丹茶房「縋り雨」観てきました とあるシーンで精神をごりっごりにやられてきた...笑
せがわみき @MwSqf
昨日は牡丹茶房「縋り雨」を観劇っ。 @王子小劇場 じーんと胸に染み入る空気感がとっても素敵でした。これから見に行くのも楽しみです。
N @yamadaman_333
牡丹茶房観劇してきました、全体を通して安定感があるお芝居で好きです。非日常のようなんだけど、自分と照らし合わせるとどこか主人公達と共通点があり魅入ってしまう! 突然訪れる衝撃にも泣いてしまいました。ソワレも頑張ってください。 #牡丹茶房#りょうたさん#小熊晴れ舞台#制作あぬみ
残りを読む(15)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする