子供の頃に見ていた仮面ライダーでおおよその年齢がわかる一覧表→「合ってる!」から「ゴースト見てるから僕4歳」まで

結局ライダーは全世代に愛されているということで。
特撮 仮面ライダー 年代
36
通りすがりの人 @ffr_kuuga
その人が子供のころに観ていた仮面ライダーでおおよその年齢が分かる #有益なことをつぶやこう pic.twitter.com/lKp4JYBAoz
拡大
素直に表に当てはめてストライクだった人たち。
満足 @satisfaction11
初代…っていうより昭和はアマゾンあたりまで親と見ててRXはおっちゃんが録画してたのか知らんが見てた
BABA Motoharu @calc3
実際には初代とV3ってガンガン再放送かかってたからもっと下の方の年齢までヒットするのよね(というわけで印象に残ってるのはV3だけど年代的にはストロンガー) twitter.com/kuugagouram/st…
ひで @triskaidecagon_
(わしが子供の頃は、この手の番組も再放送しとったのじゃ…。だから、V3をいちばんおぼえてるけどその年じゃないよ…
Kumi @kum_i
親によると私はV3が好きだったらしいんだけど、世代じゃないんだよな(´・ω・`; 年ごまかされている…?! twitter.com/kuugagouram/st…
エース@フィニコネ3へ始動?w @acesocom
確かにw記憶のあるリアルタイムで観てたのスーパー1だわwww twitter.com/kuugagouram/st…
ろーさん @lowhide_apache
これを見て、なんで記憶が無いのにスーパー1の歌が唄えるのか納得した… ちゃんとTVで見ていたんだね、ウチ。 twitter.com/kuugagouram/st…
まりあ @maria_okayama
てつを、、どんぴしゃだったwww でも高校生の頃はアギトも毎週欠かさずに見てた☆ twitter.com/kuugagouram/st…
フクチョミPSO2@Ship9.7.4 @fukuchomiship9
ゼクロスは映像化時間かかってるから、この世代も実質BLACKだよ。 twitter.com/kuugagouram/st…
葛城(旧アカ) @Ktrg51
仮面ライダー ブラァーーック アールエックス!!
たいまつ @akd00
RX好きってけっこう呟いてたから、ライダーファンからはモロバレやったわけやな…(震え
瀬川 @Fusion_prime
俺の仮面ライダーの始まりはZOからだったな...
フリスク @Frisk315
ジャスト平成からなのよね
残りを読む(71)

コメント

りょーいち @barkindog2099 2016年3月12日
ゼクロス(雑誌特写+TV特番)とか真(Vシネマ)、ZOとJ(どっちも映画のみ)は『世代』でくくっていいものかどうか
もひーとΔ @unskillfulness 2016年3月12日
ビーファイター世代が空白化してるな。
きゃっつ(Kats)⊿2/22乃木坂8thBDL @grayengineer 2016年3月12日
まあ再放送っていうのもあるからね。自分はたぶんリアルタイムで観てたのはV3からだけど、初期ライダーも再放送は観た記憶がある
散散満/阿部市英夫 @til_til_mitil 2016年3月12日
兄弟がいたかどうかで数年ずれると思う。
くつしたすぎるよ全部くつした🐷 @the_sox 2016年3月12日
ギリ龍騎をチラ見していた気がするが本格的に見始めたのは電王からなので 僕の精神年齢は14歳ということですね
羽倉田 @wakurata 2016年3月12日
なるほど放送年代から7前後を引けば生まれになるのか
パト★ラッシュ @Jeykhawk 2016年3月12日
クウガ(五代雄介)演じたオダギリ・ジョーと同い年な40のオッサンだけど、子供の頃は仮面ライダー全く興味なくて、平成ライダー以降は欠かさず見てる俺のような人間の場合、どう解釈すればいいんですかねぇw?やっぱゴースト見てるから精神年齢は4歳ということでOK?
ドリる🍀らいおん💎@紫親衛隊🌛 @drill8nov 2016年3月12日
息子は響は覚えてないけどマジ見てた記憶あるw
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年3月12日
仮面ライダーを見るくらいの年齢の時仮面ライダーやってなかった…
sho_Yal @YaltSho 2016年3月12日
上でも言われているけど真、ZO、Jあたりは特殊なので、どっちかと言えば今の20代は「仮面ライダー空白世代」といった方が正しいのではないか。再放送でV3とか見てたりはするんだけど。
renka @renka6 2016年3月12日
一号二号辺りの年齢もう少し上なんではないでしょうか。
dice @DAIKON7748 2016年3月12日
いぱねま・ポワトリン・トトメスの裏石ノ森ラインも分析したれ(丸投げ)
西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2016年3月12日
石ノ森先生の日曜朝番はどこからたどればいいのやら……人気が出たのはペットントン辺りだから『ロボット8ちゃん』から、探偵団物も含めての流れですかね?
佐渡災炎 @sadscient 2016年3月12日
昭和ライダーでもストロンガー~スカイライダー間、スーパー1~ブラック間にそれぞれブランクがあるんだけど、空白期間の間は雑誌とかで複数ライダーを絡めたスピンオフが盛んだったりして、テレビで見たこと無いけど知ってるみたいな世代が結構いるのよね。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月12日
仮面ライダー派じゃないのであれなんだが、ウルトラマンなんかおいらが生まれる前のとか、生まれたてで見てもわからないはずの時期のでも見た記憶があったりするんだよなあ。もちろん前世の記憶とかじゃなくて再放送見たんだろうけれど
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月12日
仮面ライダーをがっつり見始めたのはクウガからだな。
井水為史 @fh_wellwater 2016年3月13日
V3とアマゾンを一番良く見た気がするから表によると47ぐらいだな。どうも20年ぐらいサバを読んでいたようだ。
たく様(環境型)@リンガ泊地(内調のネトウヨバイト代でオール甲クリアのデオコマン) @takustrongstyle 2016年3月13日
35でてつを世代やけど、てつをからクウガの間がマイナーって言うか、テレビシリーズの無かったライダー空白の時代やと思うんやけどなぁ?メタルヒーローってんならわかるが。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月13日
すげえ、合ってるわ。でも30代後半から40代以上は1号からストロンガーまでを再放送で見てる可能性があるので、本放送当時って限定しないとダメかも。
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2016年3月13日
6~7歳位の頃観てたライダーが当てはまるのかな?確かに合ってる。
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ‼(固定ツイ必読) @sRAGNA666 2016年3月14日
ふっふっふ……全部見ているワシに死角はなかったっw (゜∀゜)b←年齢不詳w
noji06660 @noji06660 2016年3月14日
こういうのってリアルタイムで、が条件にないとダメだよね ウルトラマンもだけど初期作品って何度も再放送されてるから生まれる前の作品でもほぼ全話観てたりするし…
喜多みなみ@2/23vsFC琉球inフクアリ @minami_kit 2016年3月14日
最初に見たのは2号ライダーかな。ほぼ合ってます(現在51歳
妙琴@7th大阪両日 @kapibarap 2016年3月14日
「見てた」というより「原体験として覚えていた」の方がしっくり来るような。私もストロンガーはうっすらと記憶にあるから確かに合っている。(ついでに言うとその後「かめんらいだー すーぱーわん」に閉口して見なくなったクチ)
キカイザー @kikaiser 2017年2月11日
今年で27だがJはリアルタイムで見てない
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年2月11日
地方だと放送時期がズレてたりするのよ……民放が2つしかなかったりすると放送自体やってなかったり数年後いきなりやったりしたりするし……
障子紙メンタルの人 @l1cht 2018年5月8日
3年くらいずれてるかなぁ
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2018年5月8日
スーパー1の年齢はスカイライダー見てた世代も若干食い込むぞ。
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2019年8月16日
リアタイで観た記憶あるのはスカイライダーかなぁ…それ以前は基本再放送か…世代的には初代なんだけども(スーパー戦隊もバトルフィーバーJからの記憶しか…ゴレンジャーもジャッカーも再放送のイメージ
バレルロール @zoahunter 2019年8月16日
西日本UHF組は、どうしたってズレが生じるんだよね。同じ町内でも、受信可能地域がマダラだったもの。うちは再放送ばかり、リアルタイムはストロンガーからだから、10歳以上若い結果になった。1号の頃は、『帰りマン』派と『突撃!ヒューマン!!』派の三つ巴だったなー。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする