2016年3月12日

外国人「ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本はなんてオープンな国なんだ」→一斉にツッコミ入るの巻

これは仕方ないかもしれない
650
冨田格(いたる) @itaru1964

台湾から遊びに来た友人に、「ベア系ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本は、なんてオープンな国なんだ」と関心されて困惑している…… #北海道新幹線 #サンドイッチマン pic.twitter.com/mtlBpkumbO

2016-03-12 16:16:36
拡大
拡大
拡大
拡大
らぎ🐤 @saegall

ベア系ゲイカップルwwwww

2016-03-12 17:11:35
ゆーなぎゆき@ないちゅーばー🐣 @yunagi_yuki

ちちちちがうちがうその人たちはそうじゃなくて…!www

2016-03-12 17:14:24
@siosmell111

このシリーズ可愛いよね

2016-03-12 17:08:43
cika @cikarin

どう見てもカップル

2016-03-12 17:08:38
残菊/十日屋菊子 @zang1ku

でも確かにカップルって言われればそう見えない事も無い……? 楽しそうで何よりですって感想のほうが先に来るけど

2016-03-12 17:11:30
残菊/十日屋菊子 @zang1ku

海外にはコンビのお笑い芸人ってあんまりいないのかな?

2016-03-12 17:11:01
うそぜんら @wak6902

上着の色が淡いのもまた……。[RT]

2016-03-12 17:11:24
タマオ&デンジャラス@タピオカビル今村眼科前店 @butagorigappa

そうも見えるwwwなしてピンク着たんや奥さんやないかwwwwww

2016-03-12 17:11:08
パン田🌖ファイザー1done @kuribom

サンドは仲良すぎてそういう疑いかかりそうではあるなw

2016-03-12 17:13:24
ともひろ @tmhr_s

ベア系っていう言い方かわいいよなあ

2016-03-12 17:10:13
🍺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🍣 @Ant_Hly

てかこれ北海道新幹線の広告だったのか サンドイッチマンのゲイカップルぽさに気を取られすぎて北海道ってことだけで精一杯だった

2016-03-12 17:10:11
あつろ〜 @aturob

俺も2人の熱々ぶりには少々妬いている(´Д` ) twitter.com/itaru1964/stat…

2016-03-12 16:36:52
🍺ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🍣 @Ant_Hly

日本人以外も思うんだこれ……

2016-03-12 17:06:55
鈴瀬 @suzuse

サンド起用してる観光ポスターは以前もそういうこと言われてたから雰囲気があるのですかね・・・w

2016-03-12 17:10:47

コメント

のぶさ @nobu_azuma 2016年3月12日
確かにそう言われると、そうにしか見えない
166
dice @DAIKON7748 2016年3月12日
伊達の方はそっち系に人気ありそう
11
ゆゆ @yuyu_news 2016年3月12日
男性二人組はやや珍しいけど、日本だと友人の女性二人組って珍しくはないよね。Lに見えてるの?っていうか、同性二人いればそう見えるって目が腐ってるよね。
97
枢斬暗屯子@土西と12a @suuzanantonko 2016年3月12日
いかん、そういう風にしか見えなくなってしまったではないか。(待てい
45
胡蝶 @uturobuneco 2016年3月12日
カップル文化の欧米だと同性同士、とくに二人でだと日本ほど気軽な感じじゃないと聞きますけど、台湾の人もそういうのがあるんですかね
83
reesia @reesia_T 2016年3月12日
日本人のファッションは外人さんにはゲイファッションに見えることも多いらしいし仕方ないね
61
SAKURA87🌸多摩停督💉4 @Sakura87_net 2016年3月12日
なんだよ。おっさん二人がちょっと仲良さそうにしてたらゲイだと思われるような人たちが俺達におかしいおかしい言ってるのかよ…。
180
パト★ラッシュ @Jeykhawk 2016年3月13日
Sakura87_net やつらは70年経った今でも「俺たちが正しい!敗戦国JAPは黙ってろ」がデフォルトの連中だから。
26
okoo @okoo20 2016年3月13日
まあ、確かに彼らはゲイ人だしね。
220
のぶさ @nobu_azuma 2016年3月13日
韓国、中国、タイ、インドネシア、中東とかは異性愛者の男性同士でも手を繋いだり肩を組んだりしてるという話をTVで見たことがある。但し、アジア圏だけの特色かというと、19世紀に出版されたシャーロック・ホームズの小説の挿絵でホームズとワトソンが手を繋いでいるものが有るので、かつてはこの程度は欧米でもごく普通の事だったんじゃないかというのを見たことがあるが何処だったか思い出せない
74
のぶさ @nobu_azuma 2016年3月13日
上のホームズとワトソンの件、発見しました。手を繋ぐどころか腕を組んでる挿絵がこちらのサイトに http://homepage2.nifty.com/shworld/13_image/notice/11resi_1.html
52
胡蝶 @uturobuneco 2016年3月13日
nobu_azuma 男女交際が一般的というか、男女で並んで歩くのがメジャーじゃない頃・地域だとそっちの方が多そうですね。今の中東しかり
26
asada134 @asada1236 2016年3月13日
ゲイカップル(二人組の芸人)
43
CD @cleardice 2016年3月13日
これはファッションが妙に色っぽいせいじゃないかなあ
27
†浩夢† @hiro_is_a_hero 2016年3月13日
確かにこれは勘違いだけど、実際にゲイカップルがポスターに起用されたとしても別にいいよねってなる。
334
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年3月13日
お笑いコンビ文化に疎い国の人が見るとそうなるのか。確かに、なんでこの仲良し二人の写真ばかりあるんだろうって不思議に思うのは分かる。
11
たか橋@ゲーム雑多 @taka_hashy 2016年3月13日
「台湾から遊びに来た友人」に素質がありすぎるだけな気がしてきたゾ(池沼
69
yamori6023 @yamori6023 2016年3月13日
見えたとして、別に問題はなかろう。
53
karedo @susumu_karedo 2016年3月13日
「おっさん同士仲良く旅行に行く」っていうのは新しいビジネスチャンスだと思うんすよね。
216
Ando @ando_nandhi 2016年3月13日
漫才文化が外国に無いせいだろうな。男性が二人組で芸をする光景を外国人は見慣れて無いんだろう
48
kou @kou1773585 2016年3月13日
他の芸人におなべとか弄られてたから、そういう雰囲気が多少はね。
2
milimili @milmil55082946 2016年3月13日
まーたわけのわからん日本下げかと思って開いてみたら、全然別の話でほっこりした。
3
梅子@不死鳥のように @marutipo 2016年3月13日
新しい需要の掘り起こしですね。ここで実際のゲイカップル広告にに使っちゃうと、ゲイもノンケも男同士での旅行ためらっちゃうから、いい人選だと思った。
39
えぬ @enu_ei 2016年3月13日
男二人旅ものの古典『東海道中膝栗毛』はガチだものなあ。
133
魚パイ @kyabetutarouuma 2016年3月13日
ぶ、ブロマンスだから・・・
25
魚パイ @kyabetutarouuma 2016年3月13日
nobu_azuma 昔のイギリスでは男同士で手を繋ぐのは友情の1種だったらしいですよ
36
天たくる @ten_tacle 2016年3月13日
BS放送で、英国人のコメディアン?2人組が世界中で旅して自分達でそこの郷土料理を作るのが胆の旅行番組あったと思うけど、あれもしかしてそういう意味含んでるの? ちなみにその番組結構好きです。
4
マクガン @Makugan32 2016年3月13日
売れない頃は同棲してましたしね…
32
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年3月13日
サンドイッチマン(直喩)
54
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年3月13日
想定:台湾はゲイがオープンにされないお国柄・台湾にはこういったタイプの芸能人コンビが存在しない・この友人がゲイに血まなこ
37
組長 @vang_adamczyk 2016年3月13日
じゃあブルースブラザーズはどうなっちまうんだよ…
13
Sir John FUKUCHI 颶響庵 @Barbirolli 2016年3月13日
昼メシのチキンラーメン噴いたぞ! (#^ω^)
0
末廣和久 @SuehiroT800 2016年3月13日
外国人からもそう見えるんだな(^_^;)
3
Mari Tachibana🌻 @tsndsn 2016年3月13日
お2人の空気感にほっこりして通り過ぎてたポスター…北海道のPRだってこのまとめで初めて気づきました(・_・;
11
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年3月13日
確かにそういわれるともうそんな風にしか見えない
1
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016年3月13日
先日のBS世界のドキュメンタリー『母と私』によれば、台湾では同性愛はまだまだ日陰らしいので、なおさらカルチャーギャップがあったのかなぁ。にしても、(他所でもコメしたけど)ビミョーに2人の服装がコラぼってるのが拙かった気がする。でもつきあい長いと趣味も似てくるし、仕方ないよねw
29
mikunitmr @mikunitmr 2016年3月13日
二次元じゃなくてもほもに見える層がいるのか!!
0
昴hey @subaru2101 2016年3月13日
二次元しか受け入れず現実では受け入れない日本人もたいがいだな。
14
miyuki @mono_chin 2016年3月13日
雰囲気いいな♪って思って見てたけど、それか!
2
ashen@富士遠征終わって焼けた肌が痛い @Dol_Paula 2016年3月13日
なんで海外では男二人が仲良くしてるとゲイカップルと思われてしまうのだろうか。バットマン&ロビンしかり、セサミストリートのアーニーとバートしかりw
2
ぱた@戦争は嫌💙💛 @papanda_san 2016年3月13日
北がサンドイッチマンなら、南は華丸大吉だわねキッパリ
60
Masa Kid @kida_777 2016年3月13日
知人のゲイが[こんなカップルいるよね]と行ってたので、クオリティはお墨付き。
58
HaraTakashi @myaa_nyanko 2016年3月13日
言われるとそう見える不思議w
0
渚稜 @nagisaryou 2016年3月13日
トレンディエンジェルがこの手のポスターに起用されたらどういう反応になるのか気になる。「ハゲ系ゲイカップル」てのが存在するのか否かだな。
10
kartis56 @kartis56 2016年3月13日
ナマモノに対するまなざしはやめろよ気持ち悪い
6
游鯤 @yusparkersp 2016年3月13日
お笑いは疎いから、このポスター初めて見たときはギョっとしたわw で、冷静に「あ、きっと芸人さんなんだろな」と判断した。外人さんが誤解しても仕方ないw
6
腐ってもエビ@2022年コンテンポラリーミュージック破壊活動分子 @kusattemoevill 2016年3月13日
サンドウィッチマンのネタ、「ホモかよ」「ホモだよ」っていう行があるんだよなあ
7
arm1475@BA1ブースター @arm1475 2016年3月13日
第二弾にキャイ〜ンを起用してさらに世界に誤解を広めてみよう(棒
30
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年3月13日
このポスターが貼られた頃ゲイ界隈でカップルにしか見えないって話題にそうとうなったんだよね で、今更それを困惑する しばき界隈の人で二丁目にも店(週一とか何なの?)出してるような人間が そんな周回遅れの反応されても困るわけですよ。 「そうだよ!」って言えばよかったんじゃない?
5
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年3月13日
suuzanantonko これ、ゲイ界隈では貼られた当時にホモカップルにしか見えないと話題になってましたよ。 ずいぶん遅れてきたなとw
38
taka @Vietnum 2016年3月13日
外人が誤解というか、LGBTへの意識がちゃんと浸透してる国ではそういうふうに見えるんでしょ。日本みたいに表面的にLGBTをヨイショしてるようじゃなかなか気づけないんだろうけど。
5
小野仁@豊原航技 C101師走31日東“イ”32b @yukikazemaru 2016年3月13日
LGBTへの意識がちゃんと浸透してる国なら、わざわざ口に出さないと思うのだが。アベックはアベックで、性別とか気にしないだろう
35
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年3月13日
『LGBTへの意識がちゃんと浸透してる国』ならば「ベア系ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫している日本は、なんてオープンな国なんだ」などと「感心」される訳がなかろう。…それともあれか?「ちゃんと」していたらゲイカップルなんぞ広告に用いないという事かね。あほくさ。
44
スイスイ @Naotibus 2016年3月13日
いろんな意味でイキスギィてる気がする
1
お猿さん@轟驫麤(車馬鹿三乗) @mamachari3_Jpn 2016年3月13日
富澤の腕枕ですやすや眠る伊達っち。仔猫の様に
3
ロチョナコ🦁👓 @rochonaco 2016年3月13日
|_゚) やめろォ(建前)ナイスぅ(本音)
6
satou haru @satouharu1 2016年3月13日
ただの笑い話をジェンダーフリーの話にもっていく気持ち悪い意見がチラホラ。しかもそれに共感する人が多数。フェミって終わってるな。
31
PYU(Misskey"Kindworld"管理人・固定ツイより登録可能) @PYU224 2016年3月13日
たとえ2人がゲイだったとしてもいいじゃないか。別に騒ぐ程のものでもない。
64
neologcutter @neologcuter 2016年3月13日
ゲイの主流にデブ専・フケ専がある(田亀源五郎先生の漫画が典型例)のを台湾の友人は把握してたのか。
9
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月13日
この「わりとゲイカップルに見える広告」が、「別にタブーにならないし必死で否定されるわけでもない程度には寛容」な社会であり、「でもそれがこうやって面白がられてしまう程度には、まだまだ市民権得られてない」社会でもあるということですよね。
197
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月13日
「ゲイっぽく見えるってだけでもわりとヤバい扱いになる社会」よりはかなりオープン、「ゲイっぽかろうがぽくなかろうが別に誰も気にしない社会」よりはまだちょっとクローズド。
147
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月13日
いろんな人が楽しく旅行できる国日本としてはちょうどいいのかもな。
25
ボトルネック @BNMetro 2016年3月13日
ちょっと何言ってるかわからない
10
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2016年3月13日
何とも思わないと怒られちゃうのかな?
2
庭のふらここ @mizubasyo3004 2016年3月13日
淡いピンクとグリーンのコートは北海道新幹線のカラーを表しているんだそうです。本日山形で開催された漫才サミットでサンドウィッチマンが言ってました。これですね。→北海道新幹線の「常盤グリーン」と「彩香パープル」 http://hokkaido-shinkansen.com/vehicles/exterior/
76
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2016年3月13日
実際ベア系好きなゲイに人気ありそうだけど如何?
14
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月13日
わろたwww まあ、これは仕方ないよなwww
2
ふれーりあ @_dmp 2016年3月13日
オープンとかクローズってより、「恐らくそうではないという前提から生まれるジョーク」の類じゃないかなぁ。言われてみればそう見えるよね、って程度で
58
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月13日
横溝正史と江戸川乱歩が芦ノ湖に遊びに行ったときの写真みたいに、もっと危ないのもありますね。
1
タツコマ@一夫多妻※太め好き @TATukoma1987 2016年3月13日
昆虫研究だとかの学者界隈だとおっさん達が2人きりでキャッキャしてるのは結構普通の話なんだけどね。なお、サンドウィッチマンはコンビ仲が良すぎた上お互いが結婚するまで同居していたのもあったので同業者の間でゲイ疑惑が流れた事もあるらしい。
37
タツコマ@一夫多妻※太め好き @TATukoma1987 2016年3月13日
arm1475 ウドちゃん天野君好き過ぎ問題ね。1週間仕事で離れ離れだとウドちゃんが狂いそうになるってアレ。
32
スグル・サトー @SatoSuguru 2016年3月13日
「たび」と言ふと夫婦、家族、または女性向けのCMが多かつたのでこれは斬新だと思つた。JRもかう云ふ客層を開拓したいのかな。
15
きょん@黄泉比良坂 @nyaago69 2016年3月13日
そだね、こういうカップルのイメージ憧れる人いそうだし、それに、2人とも、もてそうだし。
6
娑婆助 @shabasuke 2016年3月13日
外国人は早い段階でゲイとストレート分けて区別し彼らとどう付き合う或いは拒絶するかビジョン作ってるっていう結構キワドイ案件なのだが気が付いていない人が多いようだ。オープンだねは必ずしも好意的な意味で扱われるわけじゃない。
8
kkitmur @kkitmur 2016年3月14日
これはブロマンス的描写であってゲイ的描写ではないのだろうけれど、ブロマンスがゲイに見えるのは仕方ないことですからね
20
もうだめぽ @moudamepo150701 2016年3月14日
もうそういう2人にしか見えなくなってしまった…
4
黒犬興業舎 @honeywave3 2016年3月14日
知らない人がやってたら確かにそう思うかも。
1
イエーガー @Jaeger75 2016年3月14日
誰か本人に「メガネの方はオナベだ」って教えてやってw
1
思想館 @shisokan 2016年3月14日
しかしなぁ、腐女子用のBLがこれほどの量あるのは、世界でも日本が代表。
9
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2016年3月14日
気づかなかったが、言われて初めてゲイカップルに見えたな
0
サスガ @tigercaffe 2016年3月14日
『弟の夫』の実写ドラマ化が決まったら、サンドイッチマンのお二人に白羽の矢が立つ可能性が微粒子レベルで存在する…?
1
マスクドとくがわ(例のアレ) @psymaris 2016年3月14日
一枚目だけなら「考えすぎだろー」って言えたが、確かにこれはちょっとな。
1
secilia2010@猫のお守り @secilia2010 2016年3月14日
男同士、女同士、男女、そして、おひとりさまも楽しく安全に旅できますように…
113
モブおじさん(アローラのすがた) @BysWo6v 2016年3月14日
強面の二人が鮮やかなグリーンとピンクの愛らしいコートを着てるからより一層そう見えるというか...普通にほのぼのした良いポスターだとも思うけどね
8
らいす@4回接種完了 @happy2rice 2016年3月14日
この広告最初に見た時、自分は「女子旅をサンドイッチマンで再現したらこうなった…」って思ったけどなー
34
kumonopanya @kumonopanya 2016年3月14日
裏では親友以上じゃねーの?(鼻ほじ)
0
NATSUKI🐾(毎日パグざんまい) @Natsukifamima 2016年3月14日
しかーも函館!!wwwww今度は東北でねw
0
RAGNA/ぬこスキーな飲んだくれ(固定ツイ見てね) @sRAGNA666 2016年3月14日
タイトル見て「もしや?」とおもたら……案の定、「あの2人」だったwwww ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1
冶金 @yakeen4510 2016年3月14日
海外って伝統的に日本よりもゲイを嫌悪するから、日本みたいに堂々と男性同士の友情が謳歌できないんだよ。男同士だとすぐゲイだと思っちゃう。西欧なんてなんでも「男女」が強調されるでしょう? そうしないとすぐに同性愛を疑われるのを恐れてるって言ってる人もいる。ファーストレディなんてのもそこから来てる。同性愛嫌悪の裏返しだって誰か言ってやればいい。
44
黒いとしゃ @bkemc 2016年3月14日
うん、国内では「お笑い芸人コンビ」で浸透してるから二人が並んでいても近くても違和感ないという前提があり、外国人からはその前提フィルターがないからそう見えるって話なんでしょうね。 LGBTの話はまあ、まとめにどんなコメント書くかも何に反応するかも自由ですし。何もかも絶対ポジティブに捉えなきゃいけないなんて規約はないですし。
1
ワス @wsplus 2016年3月14日
女性2人だとレズカップルと思われるんかね
2
ケイ @qquq3gf9k 2016年3月14日
なんと言うか両者共に女子力を感じるんだよな。
8
bhhhdrseee @Affa0311 2016年3月14日
新発売"ペヨング"とペヤングの違いを広報に直撃! 「おおむね同じだが……」 http://iboski.hatenablog.com/entry/2016/03/14/113559
0
鐘の音(除夜の鐘)@C101レ土曜45a @kanenooto7248 2016年3月14日
彼は芸人だよ!? なに? ゲイ? と言うところまで妄想した。
0
Yu-ta @VenusPower 2016年3月14日
Sakura87_net ま…まずい…(^_^;)、現実の自分たちの生活が…。
0
齋藤路恵(剛田剛子) @saitom11 2016年3月14日
これ、私もゲイカップルの旅行っぽいと思ってた。
6
テャ。@ゴブスレはいいぞ @hira_tha002 2016年3月14日
もっとこういうポスター増えて、同性二人組で仲良くしてても違和感なくなるまで浸透すればいいんじゃね?同性愛が特別なもの扱いされるのって、身近にそういう例が少ないからであって、そういうのを普通に見るようになれば慣れて違和感なく受け入れられるようになると思うので、是非とも続いて欲しいなぁ。
33
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze 2016年3月14日
見えないことはない。良い誤解か落差への誤解か。
0
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月14日
両方ともガッチリ系でゲイに割とモテそうなタイプという要因も大きいのでは。
29
Lyiase 💉💉 @lyiase 2016年3月14日
あ、これでゲイに見えるんですか…。
0
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年3月14日
昔から日本人複数人で行く海外出張は勘違いされることが多いと聞いたことある。向こうではそういう目的でない男二人ではダブルどころかツインにも泊まらんのだそうで。
13
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年3月14日
進んでるおくれてるって観点だと、ゲイやレズのカップルが子供を持つってのは欧米の方が一歩進んでるね。この手の広告だとどうなんだろう。欧米。
1
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2016年3月14日
むしろ、サンドイッチマンがゲイっぽく見えると言う視点の方が日本人にとっては新鮮という考えもあってしかるべきかと。
9
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2016年3月14日
逆にこれがホモに見えるという(異性同士の)カップル文化がデフォの国における「ホモ差別許せぬ」を日本直輸入してしまっているのが現状、とも言えるわけだ(台湾が欧米並みなのかどうかは知らんが)。 とは言え、この種の広告は今まで「対象である喪女の怒りを引き起こさないため、女同士を被写体にしてきた」わけで、これはそのバリアントという流れなワケであり、一概に好ましいことではないなあ。
8
如月 宗一郎 @S_kisaragi 2016年3月14日
ペン&テラーの旅行ポスターがあったとしても、そう見えてしまうわけかな。
0
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年3月14日
Dcdcxr 欧米だと、どうしても同性婚を巡る問題への意見表明と取られるというところはあるが、それでもアパレル系なんかを中心に、積極的に支援を表明してゲイを起用した広告作ってるところはあるな。
2
TOMATO & GARLIC @tomatoandgarlic 2016年3月14日
別にどっちでもいいじゃん…という。LGBTというフィルタに通すと広告にホモもレズも出さなきゃ遅れてる!(逆に出ると進んでる!)みたいな妙な反応になるんだなぁ
11
sd4ajj3 @gf4nan3b2 2016年3月14日
ほんとこういう創作ツイート多いな、それを信じる奴もな。隣の席の会話が聞こえてきた、外国人がこういったーとか鉄板のネタだな このポスターなんか公開された時からネタで言うやつ多かったからな、なぜか今架空の外国人友達に言わせるという
2
大好き祖国! @pipikooko 2016年3月14日
言われてみたらどんどんそう見えるwww
3
TOMATO & GARLIC @tomatoandgarlic 2016年3月14日
ていうか元のツイートの方、香ばしい連中ばっかりフォローしててワロタwww
2
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2016年3月14日
tomatoandgarlic しばき脳の方みたいですからねタイムラインがアレですから。 あのポスターが貼られた時からホモカップルにしか見えないってゲイ界隈ではTwitterで言われてたから 今さら何を困惑してるの?って思った。
2
ST @tkm41714 2016年3月14日
ゲイもホモもこの国では無罪だし多少はね?
0
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月14日
欧米では「まっとうな人間はプライベートの時間はカップルで行動するもの」という規範があるので、現代では宗教規範よりもそっちのほうの抑圧が大きいんでしょうな。「ヘテロのうちの彼女の出来ない奴らと一緒にするな」という話でもある。
10
ながぴい @Nagapiii 2016年3月14日
「宇宙人ポール」でも、イギリス人オタクが二人で旅してると、アメリカ人にゲイカップルと勘違いされる話あったような…
4
琵琶さざなみ @Mickey_Trunk 2016年3月14日
この男性二人の仲の良さは「女性の排除」であり、ミソジニーでホモソーシャルだぁ(棒読み) 日本は人権後進国じゃないとヤダヤダ~(棒読み)
1
K_O @EDO_0 2016年3月14日
言われたらそう見えて仕方ない。
0
tarako @AodamaSuika 2016年3月14日
そう言われるとそう見えてしまう不思議
0
かすが @miposuga 2016年3月14日
ワラタw ピンクと水色のかわいいコートのせいかなあ。 女性同士なら年齢層さまざまに旅行や遊びに行く広告はあるから、男同士もあったっていいじゃんね。
33
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2016年3月14日
野郎でつるんで旅行行くと、ほもだと思われる なるほどあん時オレ誤解されてたのか
0
游鯤 @yusparkersp 2016年3月15日
以前、黒石寺蘇民祭のポスターは抗議で剥がされたんだよなー。ほっこり系ってのが許される基準かねぇ?w
0
SwingingUvula @swinginguvula 2016年3月15日
ぶっちゃけこの2人が誰か知らなかったらカップルに見えるよね。自分も暫く日本にいなかったしテレビ見ないからサンドイッチマンを知らなくて、普通にカップルなんだと何の違和感もなく思ってた。
3
毛糸 @HanaIssh1 2016年3月15日
ところがどっこい日本ではいくらでもからかって良い対象として多くの人に共有されております。
4
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます @hiroya0626 2016年3月16日
実際、あのコンビはバラエティー番組でも他の芸人さん達にゲイ人扱いされる事が多いわね、
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年3月16日
ここのコメント欄、「『海外は』『海外って』ゲイに関して云々」みたいな発言が少しありますけど「欧米は」でも相当怪しいのに「海外は」って完全に雑すぎですから気をつけましょうね。「海外」なんて言っちゃったらそんなもん、その話題において日本が端っこじゃない限り両方がいるんですよ必ず
30
araburuedamame @rpdtukool 2016年3月16日
「そう見えるのだとすればイスラム圏のツーリストに対する配慮が足りないのでは?」って言おうものなら袋叩きにされそうな空気は、それはそれで怖いねえ。
5
🌥️Rookumon🌥️ @rookumon 2016年3月16日
このシリーズ癒されるからホントに。(真顔
4
おけけパプア🇵🇬ぷらねろ @pltrock 2016年3月16日
ゲイに見える芸人で思い出したけど、U字工事の益子ってあの界隈で滅茶苦茶人気あるんだってね 「方言を喋る純朴系美少女が二次元から飛び出してきたようなもの」って解説を聞いて、それ以降益子のことを正視できなくなったわ
39
バスジム @busjm 2016年3月19日
先日ラジオでサンドイッチマンがこのまとめの件を 「絵コンテの段階で想定済みだった」と言ってました(笑)
62
ケンケン@ありがとPHS&au3G @KiloEchoNov 2016年3月19日
busjm 「当人たちのコメントはまだか?」と書こうと思ったら既にwww
5
高橋さんのドラムがすごい @sugoi_UT 2016年3月19日
それじゃ海外の人は誰と旅するの?同性の友達と旅するのは性別関係なく楽しいのに。
9
凹・_・凹 @subesubemanzyuu 2016年3月20日
「熊」で比喩するのって世界共通なのかな?ww
0
おりた @toronei 2016年3月23日
サンドウィッチマンはゲイカップルっぽいって、M-1の日の夜には既にいっぱい書いてる人見たぞw
8
電子馬🅴 @Erechorse 2017年10月13日
ちょっと何言ってるかわからない
1
Earwax @Earwax97409510 2017年10月13日
「仲良しコンビのポスター」と思って癒されてたけど、「二人がゲイカップル役を演じたら素敵な恋人写真に!」という楽しみ方も有ったのか。
3
しょうゆ @SashimiShoyu7 2020年6月13日
伊達さんもピンクの服着てるしな。日本だと特におかしな感じはしないけど。 アメリカのドラマで、ピンクの服着てる男はフランス人かゲイかどっちかだ、みたいなセリフあったなー。 日本より海外の方がLGBTに対する権利活動が盛んなのは間違い無いけど、ピンクの服を着ることもできないくらい差別が激しいって事なんやろな。
8
UKB0927 @ukb0927 2020年6月13日
既視感がある話題だなと思ったら、2016年3月のまとめがランキング入りしていたのか。 どうりで「いいね」しようとしても、(当時既にいいねしていたから)できなかったわけだ。
4
しゃもじ/Rice Up Paddle @fc0879 2022年3月19日
女性同士の全く同じテイスト広告で炎上リスクがあるなら男性二人でローリスクを取るだろうな、とは思いました
1
やつ @kubitsukkomi 2022年3月29日
なんだろう。ゲイじゃない人をゲイカップル扱いするのって差別にならないのかな?男は仲いい相手と二人きりで旅行行っちゃいけないのかな?性志向が異性愛者が同性愛者扱いされるのは同性愛者が異性愛者であることを強要されるのと同じ苦痛じゃないのかな?女二人の旅行だったら同性愛者扱いされることは少ないからこれも男女差別かな?ともやもやする。(どんな関係でも)仲良いのいいねじゃ駄目なんだろうか。
40
Memorin@12/24-25船橋法典? @memorinclub 2022年3月29日
このまとめから6年、GooglePixel6のCMが「そういうもの」と取られるものを描くとは誰が予想しただろうか。世界のGAFAなら良いのか?
0
YOGAKUTIME @YOGAKUTIMEMAN 2022年3月29日
大自然もこの路線で攻めれるなぁ。デビュー時のAEDのネタを超えるヤツが作れなくてM1でずぅーと苦戦してるのが切ないけどさ。
1
かも @kamosuica 2022年3月29日
勝手に他人の性的指向を決めつけるの怖いな。もちろん妄想するのは勝手だが
7
ユイ @yui_Angelica 2022年3月29日
この二人の内片方が日本でめっちゃ有名な武将の子孫なわけですが、それを聞いた外国の方がどう思うのか気になります。
4
美々野ひとみ🌸🐾 @ufoprincess 2022年3月29日
…なんで2016年の話がまた上がって来たの?
61
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集&楽曲配信中 @midorik 2022年3月29日
今となっては「強いられているんだっ!」とも言える。
0
なな @snanasnanas 2022年3月29日
https://mobile.twitter.com/2chmeisure/status/1508448118819663876 このツィートがバズる→元ネタはここでまとめられてる広告だと指摘リプがつく→このまとめがまたバズる  の流れかな
34
こっちゃん @hk_wabu11 2022年3月29日
6年前の出来事なのに昨日のことのように思い出せるぞ
38
alan smithee @alansmithy2010 2022年3月29日
nobu_azuma グラナダTV版でも再現されてましたね
0
蝦夷王@人類みな兄弟、喧嘩もする @RU0YyDtJF7yM5Js 2022年3月29日
happy2rice  女子同士での旅行にLの疑惑が掛からないのも男性差別??? 性的な話だからややこし過ぎる。
0
蝦夷王@人類みな兄弟、喧嘩もする @RU0YyDtJF7yM5Js 2022年3月29日
SashimiShoyu7  オードリーの春日は色々誤解を招きそうってことですか。
0
ろくじゅう @11rokujuad 2022年3月29日
kubitsukkomi 日本的にはことさら騒ぎ立てることではないと思うけど、ミスジェンダリングの性指向版(なんて呼ぶか知らない)になりますよね。カップルか友達か判別できないものは確定しないor妄想に留めるのが正解なんだろうけど。
0
🦜Kingfisher @a_Kingfisher_ 2022年3月29日
欧米ではトートバッグを持つ男性はゲイだろ?みたいな見方があるって聞いた
2
kaki @vymibugitopu 2022年3月29日
欧米「○○をしたらゲイ」「○○を持っていたらゲイ」「○○を着たらゲイ」のバリエーションが多すぎる
16
vandalise @vandalise7 2022年3月29日
ポスター見なくても分かっちゃうのズルい
5
腰痛マン @y2man2 2022年3月29日
この話、定期的に上がらない? みんな好きやな
16
み(Togetter) @Togetter11 2022年3月29日
RU0YyDtJF7yM5Js 女子同士の旅行にL疑惑も50年程度前には言われてたから男性差別などといきり立たなくてもいいよ。萩尾望都かささやななえがヨーロッパに行って連れと手を繋いでたら変な目で見られた、女同士の手つなぎは恋人と思われるみたいと漫画に描いてた
17
1990 @keepontryandtry 2022年3月29日
ゲイでもゲイでなくてもええやん、と思います
4
立花ハルキ @tapparu_wj 2022年3月29日
ポスター認識の是非はさておき、元ツイートの3年後には台湾で同性婚が認められるのでそこは感心する。
24
フロッグ @thefrog1192 2022年3月30日
tapparu_wj 今の所東アジアで唯一ですからねえ、中国とか北朝鮮はまず今後も有り得ないだろうから次は日本か韓国か
4
退勤RT戦士りょーへー @su_giryo_ta 2022年3月30日
いやでも確かにこういう旅を彼氏としてみたいな
4
セリエマ🔞 @seri3ma 2022年3月30日
こっち側じゃ特別に番組とか無い限りコメディアンって基本的にソロですから、仲良しなだけのヘテロでもそう見えても仕方ないんでしょう。
2
おさんぽさん @D7LCOW7eii4wyRs 2022年3月30日
そういえば海外はお笑いコンビって見かけんな。コメディアンはいるけど単品だし。
0
けふ@今年はもうお休み @kef_in_kyoto 2022年3月30日
kubitsukkomi 「別にゲイでもいいんだよ」って悪気なくストレートをゲイ認定するしぐさ、クィアベイティングについてはどう思ってんのかは気になりますね
2
なし @Rv6xauJc 2022年3月30日
こういうのを見るたびにやっぱり日本はアップデートが遅れているではなく世界は偏見で満ちているだし彼らは人権意識が高いではなくそんな変人を我々健常者は救ってやらねばならないって感じしかしない
2
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年3月30日
kubitsukkomi 同性愛者を異性愛者みたいに扱うのは強烈に差別って反感があるけど逆はスルーみたいなとこあるしおかしい…そもそも異性でも同姓でも二人そろってるところを見て「カップルなのねわかってるわかってるごまかさなくてもいいよ」って人の話を聞かないモードになるの、現実でも創作でもきっつい
1