10周年のSPコンテンツ!
292
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 記者会見 #FCCJ 田原総一朗 岸井成格(NEWS23をクビ?) 鳥越俊太郎(オーマイニュースを潰した張本人) 金平茂紀(TBS執行役員クビ?) 大谷昭宏(読売クビ?) 青木理(モーニングバードをクビ?) pic.twitter.com/t1IucN8SPM
拡大
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 #FCCJ 安倍政権バッシング・ショー 司会は当然、極左活動家のマクニール pic.twitter.com/qxiuDJxdtL
拡大
DAPPI @take_off_dress
岸井成格が「高市大臣の電波停止発言は黙って聞き逃すことが出来ない暴言。謝罪して撤回しろ。」と主張。 高市大臣は一度も「電波停止する」と言ってません。偏向報道を行うために事実を伏せて抗議会見を行うのがジャーナリストですか? pic.twitter.com/Qg0m7mtNJO
ぴえ~る @tenshin0225
田原氏いきなり大嘘。 「高市大臣が何でいきなりあんな事を言い出したか分からない」 民主党が質問したからだろwww 田原氏・岸井氏・鳥越氏ら「電波停止発言に抗議」会見 #fccj #nicohou #テレビ #放送法 #報道 nico.ms/lv257094375
DAPPI @take_off_dress
岸井成格が「自分が偏向報道のターゲットになっていた。理由はNEWS23で安保法制に対して40回批判的な報道を行っていたから。」と発言。 自分で偏った報道を行っていたのを認めましたね。 pic.twitter.com/xIoebFqYSo
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 #FCCJ 岸井、田原、鳥越、大谷と、順々に高市大臣を罵倒。 内容は陳腐。 田原『高市発言は安倍首相へのゴマスリ』→(笑) pic.twitter.com/c8YkbPq5mD
拡大
拡大
拡大
拡大
CatNA @CatNewsAgency
青木が欠席した金平のメッセージを代読 『ジャーナリストが感じる強い圧力は、政府の圧力というよりメディア側の自己規制』→認めちゃいましたね。メディアが自己規制する最大の理由は、国民の声。それを「政府の報道圧力」にすり替えているだけ。 pic.twitter.com/Xrsc1Gy9CU
拡大
500円 @_500yen
岸井成格は冒頭の自己紹介で「政府からの圧力」と言ったのに、外国人記者から質問されたら「政府からの圧力は一切ありません」と言っちゃう大矛盾www
aitachi @aitachi
岸井「私はNEWS23降板しますが、私個人にも報道局周辺にも政府からの圧力は一切ありませんでした。」 田原氏・岸井氏・鳥越氏ら「電波停止発言に抗議」会見 主催:日本外国特派員協会 sp.live.nicovideo.jp/gate/lv2570943pic.twitter.com/qDKyIUvLh9
拡大
拡大
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 ファクラー元NYT記者『中国や米国の方がジャーナリストに強い圧力をかけている。日本のメディアが委縮する理由は何故?』 岸井『私は圧力を感じたことはない。政府のやり方は狡猾』 要は、「政府の圧力」なんてなんでしょ pic.twitter.com/aDncXtXdJn
拡大
aitachi @aitachi
岸井が政府から圧力無かったと言ってんのに安倍政権ガーが止まらない鳥越俊太郎。これ全部妄想ですwww 田原氏・岸井氏・鳥越氏ら「電波停止発言に抗議」会見 主催:日本外国特派員協会 sp.live.nicovideo.jp/gate/lv2570943pic.twitter.com/ANRwBoOF3V
拡大
拡大
DAPPI @take_off_dress
記者「岸井は政権からどういう圧力がかけられてるの?」 岸井「直接・関節含め政権からの圧力はありません。それを感じさせられるもの私の周辺では感じられない。」 岸井はこれまで政府から圧力かかっているかのような印象操作をしてたのですね。 pic.twitter.com/yDJ1FPCRIn
みつや @mitsuya_niwa
田原総一朗さん 「マスコミが堕落してんだよ。これが一番の問題だと思う」@namatahara pic.twitter.com/LI4RVAy5mS
拡大
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 #FCCJ 田原が鳥越の「安倍の圧力ガー」発言を否定。 『安倍政権の圧力というより、ジャーナリスト側がしている』 岸井が話題を変更して、安倍政権叩きを開始。 →おいおい、だったら「政府の圧力」の根拠はそもそもないってことね。
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 #FCCJ 神保『メディアが委縮する具体的な理由を教えて欲しい』 岸井『田原さんはメディアの堕落だと言ったけど、圧力との線引きは難しい。・・・小選挙区制が悪い』 もう話題が滅茶苦茶。朝生並み。記者は記事を書きづらいでしょうね。(笑)
リラ @GoroGoroNeco
田原氏「政治の圧力なんて大したことない。局の上の方からの圧力の方が凄い」【ニコ生視聴中】田原氏・岸井氏・鳥越氏ら「電波停止発言に抗議」会見 主催:日本外国特派員協会 #fccj #nicohou #テレビ #放送法 #報道 nico.ms/lv257094375
aitachi @aitachi
田原総一朗「政府の圧力なんて大した事ない。僕は総理大臣3人辞めさせたけど圧力なんて無かった」 田原氏・岸井氏・鳥越氏ら「電波停止発言に抗議」会見 主催:日本外国特派員協会 sp.live.nicovideo.jp/gate/lv2570943pic.twitter.com/DV1yCYTG3N
拡大
拡大
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 #FCCJ 青木『マスコミ不信がとても強くなっている』 田原『朝日新聞が吉田証言を訂正した時、謝罪しなかったのはエリート意識の悪弊』 →結局、岸井、鳥越が「政府の圧力」を喚いているだけで、田原は否定。メディア側が悪いっていう結論。何の為の記者会見だよ。
CatNA @CatNewsAgency
#外国特派員協会 #FCCJ 鳥越『昔の民放は自由だった。好き勝手に番組を作れた。最近はそれができない。』 →電波の私物ですね。ジャーナリストの驕り。
wwKjjaww(キリボシ) @wwKjjaww
鳥越「高市大臣の暴言ガー」 岸井「番組は降板するけど、圧力とかは無かった」 田原「政治の圧力なんて大したことない。僕は総理大臣を3人やめさせたけど、ぜんぜん圧力かかってないもん」 鳥越「安倍の会食ガー」 岸井「会食してないメディアもあるよ」 ★結論:メディアの堕落 #fccj
CatNA @CatNewsAgency
フェニックスTV李さん『記者クラブ制度についてどう思う?』 岸井『記者クラブ制度に助けられてきたので言いづらが、廃止すべき』 鳥越『廃止すべき』 青木『共同通信にいた頃は、特権を享受していたが、フリーになって弊害を感じるようになった。だが、メディアの抵抗するので、廃止は難しい』
500円 @_500yen
香港記者「記者クラブ制度を廃止すべきかどうか。ここにいらっしゃる全ての外国人記者が、日本で経験した事は、日本のメディアに差別されて、そして取材できない事を皆さん経験している。日本の実情を海外に伝えたいが、記者クラブで門前払いにされる」←海外メディアに圧力をかける日本のマスコミ
CatNA @CatNewsAgency
記者クラブ制度と電波利権に関し、老害たちに鋭い質問をしていたのは、香港フェニックスTV東京支局長の李ミャオさん。マクニールやマッカリーとは違い、正真正銘の特派員であり、日本語も非常に堪能。 pic.twitter.com/PH4GKPTfpN
拡大
CatNA @CatNewsAgency
メディアは日本政府の報道圧力が原因で「報道の自由ランキング」が下落したと決めつけ、安倍政権叩きに狂奔してきたが、真の原因は自由な取材を阻む記者クラブ制度にあり、その特権を死守しているのはメディア側であることが奇しくも実証されました。 youtube.com/watch?v=qsU8t-…
拡大
残りを読む(25)

コメント

エルコン@国語教室 @hidelcondorpasa 2016年3月24日
外国特派員協会、矛盾を更に突いてここの体質を変えていけば、現与党の政治はもっと良い方向に進むと思う。怒りを野党にぶつけている人も勿論気持ちはわかるのだが、本丸はここにある。
へろ(お休み中) @heroheroyan 2016年3月24日
タチの悪いコントみたい・・・
@SugiShine 2016年3月24日
いやー、メディアを操ってきた人達がこんなお粗末な会見やっちゃったんだ。一回動画見てみないと。
ひろき@ベーシックインカム @hiroki_BI 2016年3月24日
岸井さん本人が「政府からの圧力」を否定してるわけですから、リテラのこの記事→ 『NEWS23』岸井降板が正式発表!『報ステ』に続き、TBSも安倍政権の圧力に屈し、言論統制がいよいよ本格化 http://lite-ra.com/2016/01/post-1897.html は完全なるデマだと明らかになったようですね。
kaind @kaind_ 2016年3月24日
だから、マスコミが腐敗した権力そのものなんだよね。 それをチェックする機能である電波法に文句つけるのがおかしいw
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2016年3月24日
自分らでマスコミ報道関係者は腐った特権階級だと暴露してんじゃねえか。圧力もないけど自分らが安楽に金儲けしたいから内ゲバになるってバラしてんじゃねえか。壮大な自爆じゃのう
urutora_udon @urutora_udon 2016年3月24日
本人たちは嘘ついてたり変更してるとかおかしなことを言っているという自覚はないんでしょうw それが老化ってやつですねw
水牛・sui @suigyu703 2016年3月24日
凄いコントだね。これじゃ討論会の呼びかけに応じないわけだ。
dendendaiko @dendendaiko2 2016年3月24日
「政府が全部悪い! 俺たちマスコミの人間は全く悪くないのだ」老害連中の見苦しい言い訳でした。
hidehi03よりも遠い場所 @hidehi03 2016年3月24日
話す内容のすり合わせ位したらいいのに(´・ω・`)
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年3月24日
政府が悪い!と持ち上げてた連中、息してるかー?
かんな 犬儒派犬尻系 @WanWan1Wanko 2016年3月24日
反自民反政府パヨクの愉快な応援団達、息してる? それともまた見なかったことにするの?
D-A/Zop ous @ZopPure 2016年3月24日
内容がどうのはもう言わんけど、会見やるなら事前に打ち合わせして内容の方向性とか決めておこうや……
tako @tako6502 2016年3月24日
これをどうフォローするのか、明日の朝刊が楽しみだ。  とりま巨人が負けた翌日の読売新聞よりも高い文章力を期待する
mryo0826 @mryo0826 2016年3月24日
自分で投げたのが全部ブーメランで頭に刺さりまくって血をだくだく流しながらネタを出し続ける体を張ったコントに(失)笑が止まらないw
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年3月24日
視聴率のとれないコンテンツを経営陣がさけてるだけじゃないの?
NopUC@ハルカゼ㌠ @NopUC 2016年3月24日
なんですかこれ…(。-_-。)
田部大輔 @Infantrytank 2016年3月24日
ジャーナリストの劣化、ここに極まれりw
(∵) @samidaresama 2016年3月24日
フレンドリーファイアってレベルじゃねーぞ!!?
葵東(☂被災地復興支援)😷 @aoi_azuma 2016年3月24日
電波独占と記者クラブという二大利権を手放したくない、という事だけは伝わってきました。
ハブ山@いんちょ @habuyama2000 2016年3月24日
ジャーナリスト()ってバカなんだね。はっきりわかんだね。マトモな方々が可哀そうになるわー
inazakira @inazakira 2016年3月24日
文字だけだと主張がわからんね。(メディアの自主規制がひどくなるから)電波停止発言に抗議。ってことなのかい?
内赤RS @uchiakars 2016年3月24日
黒田さん草葉の陰で泣いてんじゃないかな・・・。なぁ大谷さんよ。
幸福太郎 @koufukutarou9 2016年3月24日
船頭多くして…ってやつね。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年3月24日
まぁしかし。実際に民主党議員が質問したところはそんなに報道されずに高市大臣の発言だけ取り上げられてることが多いから突拍子もなくそんな発言をしたように思えるのは仕方ない気がするな。
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2016年3月24日
旧来のジャーナリズムなるものが息絶えた日。
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2016年3月24日
Sakura87_net 五千歩くらい譲ってテレビしか見ていないような、テレビ大好きな一般の人なら仕方がないカモしれませんが。ジャーナリストを自称し報道でご飯を食べている方々が、しかもその権限を使って高らかに宣言をし、非難を向けた時点で「仕方がない」カードは分子にまで分解してしまいます。最低でも議事録による確認位はするはずです。ジャーナリストを名乗るのであれば。
鼻毛のびてる @HANAGENOBITEL 2016年3月24日
結局「反対のための反対意見」しか言ってこなかった人たちだから、いざ本質を突っ込まれると何も言えない。だって「芯」が無いから。 挙げ句の果てに「外国人記者」には自分たちが散々被害者ぶってきた「政府からの圧力」も「無かった」とあっさり認める惰弱ぶり。 田原さん、岸井さん、鳥越さん、「ジャーナリズム」ってなんですか?
R@横鎮 @ryo_miya 2016年3月24日
まず戦うべきは政権ではなく現実でしたね。
鼻毛のびてる @HANAGENOBITEL 2016年3月24日
で、これを報道しないように「メディアに圧力をかけている」のは誰?
モーグル採点基準bot(手動) @Hexennacht0430 2016年3月24日
マスメディアの堕落って自分らで認めた感じ
pxf03241 @pxf03241 2016年3月24日
これ、病院の待合室の会話でなく、キャバクラでのねーちゃんへの説教でもなく、進歩的オピニオンリーダーの会見なんだぜww
G3104@こにたんチャレンジ成功セリw @G3104 2016年3月24日
頭がおかしい奴らの見本市かこの会見w
畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 2016年3月24日
グダグダってことですか。野党野合の隠喩を見るようですね。(´・ω・`)
SANTANA @maninthepillar 2016年3月24日
登壇者の各々が個々の意見を表明できるのは、 報道自由の為せる技なのかも知れませんね。 .
えぬ @enu_ei 2016年3月24日
最初に高市大臣に質問した民主党の議員が気の毒だな。
星五84体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2016年3月24日
会見でこんなアホな会話したのかよw
佐久間真理子⛅ @sakumariko 2016年3月24日
結局、政府の圧力はなくて、記者クラブ制度がよろしくないので廃止すべきだという結論でしたね。この会見なんだったんだろう。
inazakira @inazakira 2016年3月24日
inazakira 過去記事漁ってきた (http://togetter.com/li/953763#c2588140) (http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52271924.html)。これまでなかった政治的圧力が生まれかねないって懸念に対しての抗議なんかな。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年3月24日
Fuwarin そういえばそうですね。という事はこの人達は本来批評をする前に確認すべきことを確認せずに有る事無い事話しているということなのでしょうね。
なぎさ @choki41 2016年3月24日
スポンサーでしょ?圧力はスポンサーと視聴者からのものじゃないの?スポンサーは逃げるわ、視聴率は上がらないわ、クレームはガンガン来るわで、もうどうしようも無いんじゃないの?それが言えないから、政権がー、記者クラブがー に逃げてるだけでは?
hikohiko @hikohiko4 2016年3月24日
要約すると「記者クラブは廃止すべき。でも記者クラブの利権を享受してたんで、記者クラブの悪口は言いたくないです。」青木と岸井の弁。
杢丸 @mokumaru_NOP 2016年3月24日
ジャーナリズム「なんとか致命傷で済んだぜ」(AA略
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2016年3月24日
外国には「はっきり言える事」を、国内では「はっきりと」「言わない事」にしてしまえるマスコミ&ジャーナリストが酷いわ(棒
杢丸 @mokumaru_NOP 2016年3月24日
記者クラブ問題も自由報道協会のアレで、ジャーナリズムの自浄能力に対する信頼を地に落としたしなぁ。
時計じかけのミカン @mkn_inv 2016年3月24日
外国の記者は呆れてるんじゃないかな。政府や権力が圧力を掛けるのは当たり前。それに屈せず戦うのが真の報道。彼らは文句言う相手を間違えてる。安易に自主規制に走った身内と戦うべきだろう。
令和ライカ @kait8823 2016年3月24日
「報道の自由」ってトコトン腐った概念だよなぁと。
灰色道化 @Gray_clown 2016年3月24日
なにこの統合失調症患者みたいな会見は
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2016年3月24日
なんだよ、呼びかけ人の中で意見の集約ができてないじゃんよ。
myula22 @myula22 2016年3月24日
ネットのない時代は情報の受け手が一次ソースを知ることができなかったから好き放題書けたんだよね、鳥越さん。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年3月24日
ショーン川上氏が典型的でしたが、真性のうそつきは自分がついているうそを自分で信じ込む習性があるんです。彼らもショーン氏ほどではないがうそつき体質なので、自分のついているうそを本当だと思い込んでいる。でも、うそをついている自覚がないのでポロポロと本音がこぼれてしまう。彼らが言ってることが支離滅裂で、意見集約もできてないのはそのせいです。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年3月25日
aoi_azuma クロスオーナーシップと再販売価格維持制度と専売店システムと押し紙黙認という特権・利権もお忘れなく。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年3月25日
Sakura87_net かりにも報道に携わる人間がそれじゃいかんだろ。伝聞でしか高市発言を知らないくせに批判してるってことだぞ?俺ら一般人ですら国会中継やyoutubeで民主党議員と高市大臣のやりとりを見てるのに。
はよ @hayohater 2016年3月25日
ファークラーやマクニールは助け舟のつもりだったろうに、「厚意」をみごとに無駄にしちゃう岸井サン、すげー。いよっ、クーキやドーチョーアツリョクに屈しないニホンジン!
羽倉田 @wakurata 2016年3月25日
見終った。外国人記者多数の中で本気でこの会見をやったらしい…、不破氏に「旧来のジャーナリズムなるものが息絶えた日」と言われるのも納得できるわ。彼らはこの会見の影響は問題ないと捉えているのかもしれないけど、海外から翻訳記事が流れて間違いなく大問題となることをここに予測しておく。
𒁀𒀊𒅋𒌋Ⅲ @palomino3rd 2016年3月25日
おおよそ「こんなこったろう」とは思ってた。
たちがみ @tachigamiSama 2016年3月25日
ジャーナリスト(笑)に引導を渡す日になってしまったな
Ikunao Sugiyama @Dursan 2016年3月25日
くたばっちまえ、アーメン
御風呂🛁 @clean_bathtub 2016年3月25日
こんな自爆発言してもテレビの必殺技"マジカル☆カット♪"で放送されないんですね
nama @namanurui 2016年3月25日
これむしろジャーナリストがメディアに圧力掛けられてるっていう逆批判の記者会見に成っちゃったんじゃね?
ajna @ithirdeyei 2016年3月25日
笑ってはいけない記者会見
けいたろう @ktaros2 2016年3月25日
なんだ、みんな歳を取って何が伝えたいのかよくわからなくなっちゃったの。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月25日
田原総一朗さんがグッジョブすぎてわろたwww しかし、マスコミはいい加減、テレビで嘘を吐いたりホントに起きた事を表現しなくても、今の時代ネットで事実が流出するって事を全く学ばないね。結局、テレビだけを見ている連中を騙せればいいと考えてるって事なんだろうけども。
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2016年3月25日
本人たちは「我等こそ第一線で頑張るジャーナリスト」と思ってるのかも知れないけれど、年齢が年齢なだけに「もうそろそろ引退した方が、後身のためにもよくね?」としか思えない面々ばかり揃ってるってのが、日本の現状の問題点を映してるように思えてならんのですが・・・
Unagi @unagix 2016年3月25日
偏屈云々よりも、各社が足並みを揃えてる優秀なシステムがあるようだけど、その仕組みが知りたいな。
はよ @hayohater 2016年3月25日
http://b.hatena.ne.jp/entry/283097845/comment/unkosama お、遅まきながら「コウサクガーーー」って。まだまだこういうはてなー涌くんだな~
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年3月25日
岸井氏とかの世代のジャーナリストて、一方的に読者へ自分の主張を伝えるだけで反論を含め双方向のやり取りができない仕様で開発されてるのだよなぁ。
anq☆ @anqmb 2016年3月25日
会見そのものだけではなくマスコミでのとりあげ方も含めると、業界内で認知のゆがみがあるのかなと思ったが、それって「わが社の常識は世間の非常識」問題と相似だなと思った。
ECHO @echo2944 2016年3月25日
マスメディアは自分たちもまた別の権力であるという自覚が無いことは分かった
故郷求めて @furusatochan 2016年3月25日
だが、ちょっと待ってもらいたい。政府のエア圧力というのの存在を確かめることが先決だ。ここは一つ、甘利代議士の空気投げで重症を負った三宅雪子女史に真偽を確かめる必要があるのではないか。
清水 @simizu6 2016年3月25日
田原総一朗さんが真のジャーナリストってことがわかりました。
煩悩な自意識(•ө•)♡ @satohiroid 2016年3月25日
彼らは何を言いたかったの? マスコミは萎縮するな!ってこと? それならそれでいいんじゃないの?
わい(ry @waidottowai 2016年3月25日
あまりに酷いな…。更にこの会見に関する報道も合わせて、マスコミに自浄作用なんて欠片もないってのがよくわかる。これじゃ本格的にお取り潰しになっても文句言うなよ?
有希見だいふく(GSH) @huyuhotatu 2016年3月25日
田原さんがわざとやってるとしか思えないくらい、フレンドリファイアしててワロタ。というか死体撃ちと化している。
南瓜🦇小僧(ニュートラル) @clau_pump 2016年3月25日
つまり記者クラブにより報道の自由が妨げられているわけか、、、えぇ? んで田原のおじいちゃんは思ったことすぐ言っちゃうからこんなgdgdなことに・・・。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年3月25日
こういうのはちゃんと転載して逃げ道塞いでおかなきゃダメですよwww>「unkosama:こんな金もらって日がなネトウヨ演じてるアカン奴らのツイートをまとめられても(笑)」 RT hayohaterhttp://b.hatena.ne.jp/entry/283097845/comment/unkosama お、遅まきながら「コウサクガーーー」って。まだまだこういうはてなー涌くんだな~
tako @tako6502 2016年3月25日
とりあえず朝日と地元紙では取り上げてなかった。期待してたのに、特に朝日
サトウです。 @sato1990_ 2016年3月25日
日本国内で相手されなくてる外国人特派員協会で愚痴るという定番というか、ここまで来ると法則性を見いだせる。ここに出た後、急速に見かけなくなるから本当に「相手にされてない」のかもしれないな。
ephemera @ephemerawww 2016年3月25日
上でも指摘されてるが、自分で言ってる嘘を自分で信じ込んでいるとしか思えないレベルの支離滅裂な主張。真性のソシオパスと考えるしかないほどの異常さだ。こんな狂気を抱いた連中がジャーナリストの肩書で電波を私物化し、無批判な立場から彼らの歪んだ視点、思想を吹聴し、世間を扇動していたと思うとゾッとする。国民とその民意の代表たる政府は、こうしたメディアの暴走を厳しく監視し、放送法の厳格な運用を行うべきだろう
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年3月25日
田原総一朗「…僕は総理大臣3人辞めさせたけど圧力なんて無かった」素晴らしい田原砲です。
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年3月25日
sp.live.nicovideo.jp/gate/lv2570943…リンク先削除。安倍さんが圧力かけたってかwww
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年3月25日
バブルが崩壊するまでテレビってイケイケで、多くの番組は担当プロデューサーや現場ディレクターの判断に任されていたんだよね。だけど広告収入が減って、圧力団体からいろんな規制をかけられていつの間にか【風見鶏体質】が染み付いちゃった。テレビ技術の急速な進化で機材導入に莫大な予算かかっちゃってるし。必然的に余分なトラブルは避けるようになっるわな。
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年3月25日
hiroki_BI リテラは左翼版大本営発表ですから^^。
羽倉田 @wakurata 2016年3月25日
これをどう報道するかも海外に見られているわけなんだけど本当に理解しているのかなぁ?
耳の人 @he_noki 2016年3月25日
実は初めからマスコミ批判が目的で政府批判を隠れ蓑にしていた可能性が……?
Daiji @Daiji75 2016年3月25日
田原さんはさすがだね。そう、これはマスコミ上層部の堕落なんだよ。ジャーナリズムの為に権力者と戦う気概も無いくせに、ちょっとでも風向きが悪くなると被害者ぶって喚き散らす。本当に追求せねばならないのは自分たちを雇っている経営者たちにほかならないのに、そちらには媚びへつらって政府が悪いということにしている。中国やアメリカの戦うジャーナリストを見習え。
創世王 @souseiou 2016年3月25日
イスラム国って呼ばないように、っていう要請すらガン無視するマスコミに、報道の中身を変えるほどの政府からの圧力あるとは思えん。好きなようにやってるがな。
n-yoshi @laresjp 2016年3月25日
酷すぎるだろコレw
増駄堂健忘録 (TOP) @Masudado_TOP 2016年3月25日
http://blogos.com/article/168629/?p=1 会見の書き起しをじっくり読みましたが、この会見に参加した田原総一郎以外四人は会見の最後に「日本のメディアをおかしくしたのは我々でした。申し訳ありません」と土下座をして謝罪すべきでは?これを読む限り90年代の田原は良くやったとしか思えない。
ニド @2ewsHQJgnvkGNPr 2016年3月25日
えっこれ田原さんが「事前の打ち合わせとか(あったとしても)全部ブッチして意図的に背中撃った」って展開じゃないの……?
羽倉田 @wakurata 2016年3月25日
よく考えると本当にまずい状況。海外記者が「日本のジャーナリストのトップは反政権ごっこがしたかっただけだと会見で認めた」って記事を上げられても全くおかしくない状況なのでは? フリーでもいいからジャーナリストの皆さんはこの状況に対して怒ってるなりの反発を示さないと、これが日本のジャーナリズムですって示したに等しいわけなんだが危機感は持っておられないのでしょうか? それとも自分たちは関係ないから無視しちゃうの? 海外の記者さんは貴方達とこの会見を開いた人達を同じものと見ている可能性もあるんだけど。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年3月25日
「政府からの圧力は特になかったが政府からの圧力で自由な報道ができない」。うん、あたまがおかしいwww
u1ρ 🌧️ @u1p 2016年3月25日
これは酷い。が、リアルタイムで見てなかった連中は勇敢な正義の #ジャーナリスト が決死の覚悟で政権と戦っていると思っちゃうのだろう。この情報化社会においてもwww
u1ρ 🌧️ @u1p 2016年3月25日
hiroki_BI そもそもリテラにまともな記事は何一つないんですが(そろそろ「本」の話が読みたいですね)、ま、サイゾーだから潰れるまで #ジャーナリズム ごっこを続けるんでしょうね。#サヨク のバイブル的にw
876d @shyboybebop 2016年3月25日
総務省とTV局の癒着に突っ込まないジャーナリズムなんてそれこそ権力の犬ですわ
しまりす👔内調勤務 @simalis1 2016年3月25日
???テツヤ「日本を代表するジャアナリスト達は今日、死んだに等しいと思います」
渡辺@潜伏中だっていちこくみん @oredayo8 2016年3月25日
色々と揚げ足取りに熱心だが、現在の政府がマスコミに圧力をかけていないと本気で思っている人はいるのかね?陰に陽に圧力をかけているのは明らかだろう。マスコミの堕落も明らか。
u1ρ 🌧️ @u1p 2016年3月25日
不当な圧力と戦いたい人たちなんだから、それを詳らかにして戦えば良いじゃん? 何言ってんの? 折角の美味しいネタでしょ、あるなら有効に使えよwww それにしても「現在の」ってわざわざ限定する必要あるのかね? お里がしれますよw RT "現在の政府がマスコミに圧力をかけていないと本気で思っている人はいるのかね?陰に陽に圧力をかけているのは明らかだろう。"
HANATARAY @hanataray 2016年3月25日
年寄りは人の話聞かないよね、って印象しかないですね。圧力がなんだって?(゚∀゚)
ニド @2ewsHQJgnvkGNPr 2016年3月25日
少なくともテレビ局に関しては、(政府に対して有利な報道をするよう)圧力があると仮定して、その上でこれだけ公正とも中立とも公共の利益ともかけ離れた政府批判の偏向報道繰り返してるのなら、圧力なんて生ぬるい処置じゃなくて停波どころか免許取り消しを検討すべき事案では(真顔)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年3月25日
田原は埋伏の毒か、さもなくば調略されたのかもねー。旗色不利とみて寝返ったパターンもあるか
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年3月25日
TV局ってAHOしかいないんだな。はは。
radio_hidetaro ノダブー不要 @Hidetaro_Tosj 2016年3月25日
メディア・ジャーナリスト・スポンサー・政府・視聴者・読者。すべての後進性が暴露した点では評価する。「俺達は不完全、ダメだ」から出発しないと・・。
しわすみ @s_w_s_m 2016年3月25日
外人特派委員会とかいう倭リベの応援団相手ですらこの体たらくってどうなってんだ。
むつき @Tmutsuki1 2016年3月25日
鳥越俊太郎大丈夫か その髪型
dadame @daeme 2016年3月25日
高卒がジャーナリズムを「批判」
名前が無い人 @_92529 2016年3月25日
揚げ足取りの意味履き違えてる馬鹿左翼がいて草
かんはち @kanhachi 2016年3月25日
日本の「代表的な」ジャーナリストの方々が、外国人記者の前でこんな醜態晒してて、恥ずかしいったらありゃしないww
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年3月25日
アタマはすでに停止しているかもしれない。
SingleCarb@六四天安門事件~30年 @SingleCarb 2016年3月25日
まとめ感謝!気をつけなきゃいけないのは今後のマスメディアか。典型的なのが(多分)ちゃんと記事にしている風の #BLOGOS でここはLINE(株)の傘下。地上波から自分らに広告費が移動し、結果、東京メディアを仕切りるつもりかもよ。大陸系の彼らはそれくらい考えてると思う。
S.O. @so_rei 2016年3月25日
論理だてて話をすることも出来ないのか。老害乙
愚者@ C97申込済 @fool_0 2016年3月25日
政権批判をするつもりが、自分でも知らない内にメディア批判となっていたでござる案件。
CatNA @CatNewsAgency 2016年3月25日
『政府の圧力は、ありまーす!』
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年3月25日
最近、自爆芸って流行ってるん?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年3月25日
「ジャーナリズム」という「自爆コンテンツ」にはもう飽きました。。。
neologcutter @neologcuter 2016年3月26日
その時々でツジツマを合わせてるだけだから、ネットで検証されるとボロが出る…最近自称左派のメッキが剥がれたのはこれが理由ですね。
福島の人(外道)ω @fukushimanohito 2016年3月26日
こういう支離滅裂な、熱病にうなされた世迷い事みたいなことを口にする人間たちの言葉に、日本の報道ってのは振り回されてきたのか…。
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin 2016年3月26日
そして今件も毎日新聞のフィルタがかかるとご覧の通り、高名ジャーナリストらによる意識高き記者会見に早変わりとなるわけです 高市氏発言 萎縮するな…外国人記者、日本メディアに注文 http://mainichi.jp/articles/20160325/k00/00m/040/075000c
風祭摂津 @s_kazamaturi 2016年3月26日
結局、×政府が悪い ○マスコミが悪い という結論なのかしら。
クロモリフレーム @crmoframe 2016年3月26日
政府への殆ど中傷の如き報道はフツーに流れるのにジャニーズ系だの特定のゲーノー業界醜聞ネタは出て来ない辺りに「本当は誰が報道に圧力を掛けてるか」の構造が見えるでしょ。でもそこをはぐらかそうとする。
たいあしいか @Tirthika 2016年3月26日
こういう会見を見るたび日本では会見仕切り業が出現していいと思う。会場手配からカメラ等備品を揃え、放送は基本ネット生放送で記録として録画編集公開まで行なう。発言は書き出してスクリーンに大写しし、逐次整理して当人や視聴者に明示する。
araburuedamame @rpdtukool 2016年3月26日
「婆さん、ジャーナリズムはどこにやったっけね?」 「嫌ですよ、おじいさん。ジャーナリズムはあなたが殺したじゃあないですか」 みたいな老人介護ホラー風味会見でしたのう・・・。
moyoyo @ninjaakakage 2016年3月26日
もう何の会見かすら分からんな
ST @tkm41714 2016年3月26日
未来永劫キチガイの見本としてネットにこの映像が残るってこと、本人たちに自覚なさそうだよね。
クロモリフレーム @crmoframe 2016年3月26日
太い金主をこき下ろす報道はしないというのがTVだから逆に、現政権は太い金主でないのが分かる。
志ん弥 @shinya_taguchi 2016年3月26日
メンバーに田原総一郎が入っていたのに違和感があったが、大分解消した。
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年3月26日
_92529 落とし穴掘ってたら自分が出られなかったって展開なのに揚げ足取りとかw そもそも地に足が着いてないヤツには取る揚げ足自体無いという。
おりた @toronei 2016年3月26日
まだギリギリまともなのは田原だけ、質疑応答でこうなることを予見できなかったというのは、もう相当全員耄碌してるってことなんだろうなあ。おじいちゃんの戯れですわ。
おりた @toronei 2016年3月26日
これ外国人特派員のなかで、怒りだしたり、席立ったりする人いなかったのか?っていうぐらいひどい内容だよなあw
Atalia @atalia0 2016年3月26日
とても面白かった。せっかくこうやって問題の背景が浮き彫りになったのだがら、自省して改革して行ければいいのに…。
KG-nobody @kgnobody 2016年3月26日
これに関する最初期の報道はマスコミによる印象操作あったのか、なかったのか気になる。というのも、この人たちが手のひらヒックリ返しすぎてる気がする。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年3月26日
hidelcondorpasa ゴミに何を加えてもゴミなんだから。
LCO @f_lco 2016年3月26日
この面子の中に田原さんが居てぶっ込みまくってる意味が分からない・・・何か一人だけ喋ってる方向性が他メンバーと全然ちげぇぞ・・・え?このメンバー自分たちで集まったんでしょ??
dumbbellcurl @dumbbellcurl 2016年3月26日
さーて明日のサンモニは???
qwe(クワイ) @gwuyorjsir39 2016年3月27日
いやー酷いね。笑わせてもらったけど。妄想と自慢と昔話しかしてねーじゃねーか。
TKH @tkyuki_h 2016年3月27日
時間の無駄。自らがメディアの権化みたいな存在なのにメディアの堕落だとさ。内輪で反省会しといてよ。
ざの人 @zairo21 2016年3月27日
辛坊治郎が一言 お前らアホか!と再度絶叫していただきたい。 そのアホの中には 池上彰 も入ります。GHQの話も、官僚答弁の話も触れなかったテレビ朝日での池上彰、放送法の公平とは?選挙に出るだろう一定の議席数の(立候補がある党の)政党としての主張を公平に選挙前に放送しましょう。 ということなんだけど、そこにふれないで、選挙前の野党のこじつけとしたいと 与党のイメージダウンに加担した池上彰はひどかった。
ざの人 @zairo21 2016年3月27日
先日、つい最近、私は、参議院予算委員会の国会答弁をリアルタイムで見ており、高市早苗大臣はまた同様の発言をしたが、実にまともな発言で同じような答弁だった。今回はマスコミスルーされているのは、質疑応答した野党の議員がまともだったからでも有ります。
ざの人 @zairo21 2016年3月27日
[2016.2.13]【完全版】辛坊治郎ズーム そこまで言うか! https://www.youtube.com/watch?v=RjnrMODuWms 1時間10分当たりから聞きましょう。これを聞けば、あなたも 放送法についてと その公平性について、面白く、よく理解できます。
ざの人 @zairo21 2016年3月27日
それに ショーンK という詐欺師をつかう マスコミのお偉い報道局連中だものwww その信ぴょう性は 地に落ちた と考えていいよwww
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年3月28日
ガクレキガーとかいっている人は「放送法遵守を求める視聴者の会」代表呼びかけ人のすぎやま先生よりいい学校でているんだろうなー(棒)。
YellowChopSticks @YL_ChopSticks 2016年3月28日
事実を報道しても番組や新聞が面白くならない、つまり売れない、だから報道者は嘘をついて面白くしようとする。 んで嘘をつくとネットで嘘が暴かれて信用が落ちるジレンマ(笑)、「政府の圧力」も面白い報道のための創作エピソードなわけですね。
u1ρ 🌧️ @u1p 2016年3月29日
[c2597565] "真の愛国ジャーナリスト" ローマ字入力? AIKOKU と打った直前に B が抜けてるよ。
三十郎 @sanjuro2 2016年3月30日
何が酷いって田原総一朗が一番まともなこと言ってるってのが際立ってるくらい酷いw
gentle_cat009 @gentle_cat009 2016年4月24日
教材として残るくらい凄いことをやったな。
回也(コメント用) @kaiyasore 2016年4月25日
ネコウヨもたまにはまともなまとめ作るんだなw 「圧力」なんてあるわけない。高市が安倍へのごますりで威勢のいいこと言った&小金もってるすぎ○まこういち等のネトウヨが新聞に広告だしただけ。デマ杉のせいでうやむやになってた記者クラブ批判がまた活性化するといいね。
回也(コメント用) @kaiyasore 2016年4月25日
さて、ようつべで動画ほんへをみようかなと上にあるリンクをふんだら、関連動画がこれだったからクソワロタ  「政治介入を許さないためにメディアはまず自らを律せよ」https://www.youtube.com/watch?v=4JK6retVDIs
Hiroyuki Ohashi @Gross_1610 2016年5月16日
oredayo8 民主政権時代の誰だったかは「電波止めるぞ!」って明言したんですがそれは。
miyamegu:n+(n-2) @double_standard 2016年7月13日
誰が得するショウなのかよく分からないんだけど、まとめ内容見る限り田原総一朗の発言のみ、理解できた。他は何が言いたいのかよく分からない。動画見ないと評価できないな
LionFist @lion_fist 2017年6月3日
田原も鳥越も岸井らがてんでダメな理由 コイツば自分の節穴、指摘や予見がハズレた自戒や反省を一切しない だからコイツラには選挙以外の国政の何たるかを語る資格がまったく無い 政治ジャーナリストの予見はただ一度でも外せば退場 国の行く末に国民をミスリードする罪とはそれ程重い それが嫌ならストレートニュースのみを追及する 絶対のルール!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする