2016年3月31日

オタクの方の言っている「パン食者は犯罪者」といっている事と変わらないという意見についての私の考え

漫画を読む人は犯罪者とは言いませんが パン食は犯罪者と同じと言う意見は飛躍しすぎている
17
ドリ @Dream43866224

このまとめは元々 秋葉原にはJKビジネスが無い。JK≠女子高校生である。 違法では無いからJKに何をしてもよい 一部分を悪意ある切り取りをして「妄想で発言」 との発言をする方々に対して 調査や反論をまとめています。 togetter.com/li/953560

2016-04-03 14:02:40
ドリ @Dream43866224

コメントなどで色々と書かれていますが、本当に漫画やゲームをする事が悪い印象をあたえると考えていないのか疑問です。 技術があれば資格なんていらない 資格は役に立たない。 技術力をみたければ資格で判断せずに実際に作らせばわかるなどの意見がありますが、本当にそう考えているのでしょうか

2016-04-06 22:42:06
ドリ @Dream43866224

だとしたらスタッフの工数を無視しすぎです。 ソースが読めるだけでは技術のないとの回答がありますが、 1人でベンダ調整、契約書や覚書作成、新規開拓をする気なのでしょうか? 技術があるから資格もいらない、漫画やゲームを会社に持ち込んでいいと本気で思っているなら考えを改めた方がいい

2016-04-06 22:44:56
ドリ @Dream43866224

確かに資格を持っている=技術力が高いとはいえないが、最低限の知識はある事の証明になる。 ISOを持っているのと持っていないのとではインパクトも全然違います。 個人でも同様です。やってきた事や実績も大切ですが、資格を持ってなかったら何を証拠に出来るのかよく考えてください。

2016-04-06 22:52:34
ドリ @Dream43866224

そして漫画などを会社に持っていく事が例え仕事中にやらないとしても どんな印象をあたえるのか? JKとのチェキやご褒美などの行為はまわりからどのように思われるのか? 法律を犯してなければ何しても良いという考えで過ごしていると痛い目をみますよ。

2016-04-06 22:54:12
ドリ @Dream43866224

コメントより「雇う側から見て、公私が切り分けられない人ほど能力に劣る、っていうのはわかる。逆に言えばジャンプやDSを嗜むヲタでも、ちゃんとしている人は目に見えてうまく切り分けていて、公の側に安易に持ち込まない。そういう最低限の社会人としての嗜みの話なら理解はできる。」

2016-04-01 21:03:27
ドリ @Dream43866224

繰り返し言いますが趣味に口出しをしているわけではありません。 矛盾では無く最低限の社会人としての嗜みの話 通勤時間も給与が出るのか?なんて馬鹿な回答もありますが、 休みの日でも自然と仕事の事が出てこないのか疑問です。 プライドをもって仕事をやってないとしか思えません。

2016-04-06 22:58:25
ドリ @Dream43866224

秋葉原には女子高生が働いていない。見た目などが高校生・中学生にみえるが全て大学生。身分証明書をみせてもらわなきゃわからないと発言している方々へ togetter.com/li/957951 アルバイトで高校生募集や高校生が逮捕と報道に出ていますが、 なぜ簡単にばれる嘘を書くのか

2016-04-05 22:11:12
ドリ @Dream43866224

ジョークを笑えない硬い頭だという回答もありますが、女子高生を守る活動をしている夢乃さんや病児保育の問題を解決しようと頑張っている駒崎さんたちの活動に対して わざわざ変な発言を行うだけでは無く嘘だらけの資料を作り 彼らの活動に感動した人に「夢乃さんは嘘つきだ」 講演を企画した人の

2016-04-02 13:09:51
ドリ @Dream43866224

ツイッターに「秋葉原のJKの人権を無視している」と捏造だらけの資料を送る行為がジョーダンと言うのは間違っている。

2016-04-02 13:10:42
ドリ @Dream43866224

秋葉原のJKビジネスに対して問題ないとの発言理由 ・風俗営業法はゲーセンなどのアミューズメント施設の営業に関わる法律 ・捕まえる程の理由がない。 一部のサービスは厳格に言えば風俗営業の許可がないと出来ないものもありますけど、 それは指導の範囲で事足りてます。 法的に正しいとして

2016-04-03 11:11:46
ドリ @Dream43866224

では実際にこのような行為が問題ないかといえば問題あると私は思いますし 夢乃さんなどが警鐘をならしている。 ようやく世の中が動き出した。 法律で許されているからJKに何をしてもよいと発言して 行っている行為が正常とは思えません。 法律違反は言語道断ですが、理性を持ちましょう

2016-04-03 11:13:15
ドリ @Dream43866224

コメントより「プレジデントを読んでる人は遅刻はしないかもしれないけど、パワハラ、セクハラ、サービス残業強要や給与不払いや有給を与えないとか言った形で犯罪を犯してるけどね。」 パン食ではなくて「パワハラする○%はプレジデントを読んでいる」これを例に出すなら理解できる。パン食は変

2016-04-01 21:05:30
ドリ @Dream43866224

矛盾しているとの意見がありますが、まさに良いコメントがあったので載せています。何回も書きますが趣味にしません。プライベートで犯罪をしなければなにをしてもいいです。ただし、仕事場に余程の例外をのぞけば遊び道具を持ってくるのはおかしい。夜からスノボ、スポーツの試合でなら仕方が無いが

2016-04-01 21:16:45
ドリ @Dream43866224

勘違いならびに書き方が悪かったので改めて書きます。 プライベートの趣味は否定してませんし、スノボ、サッカー、鉄道etc仕事と関係ないものを仕事場に頻度の多い持ち込む事は問題だと言っています。 例外の内容で誤解を招いたようですが、スノボだか良い 代表戦だから良いわけでは無い

2016-04-03 22:34:49
ドリ @Dream43866224

金曜日の夜からスノボに行く為にシーズン中の1、2度は持ち込んでも私はやる気が無いとは思えません。シーズン中毎週だったらさすがにしっかりしろとは言いたいです。 サッカーも代表戦だけでは無くナビスコ(Jリーグカップ)天皇杯でも仕事後に試合があるからフラッグなどを持ち込んでもたまになら

2016-04-03 22:36:57
ドリ @Dream43866224

私はよいと思います。 ホームの試合がある度に持ち込まれるとやる気があるのか?と感じます。 確かに入館証を無くしたらセキュリティインシデントになるので、ジャンプやDSよりもたちが悪い。確かにその視点では間違いは無いです。 加えるならば私はよいとは思ってもたまにでもやる気が無いと

2016-04-03 22:39:55
ドリ @Dream43866224

感じる人もいるとは思います。 なのでたまにでもスノボやサッカーもおかしいという意見があるのは納得しています。 別に漫画やアニメだからダメとは言っていません。 プライベートなら問題ないとも何回も書いていますので適当な事を言わないでください。

2016-04-03 22:41:07
ドリ @Dream43866224

読んでいるから犯罪を犯すのでは無く、読む人は管理職になる可能性があるのでブラック企業であればサビ残を強要する。ゴルフをすれば年収があがると同様の理屈 Twitter:@skd7、知恵袋:number_special、NAVER:maidsky(同一人物)もそういった例をだせばいい

2016-04-01 21:09:41
ドリ @Dream43866224

このまとめを作るきっかけは「ジャンプ持ってきただけで無能」と勘違いされている方がいたので改めて足りなかった言葉も加えています。 後半には最初に書いたものも載せます。 過去にも書き、今回も改めて書きますが、オタクだから犯罪者とは言っていません。 趣味を否定はしません。

2016-03-31 07:52:43
ドリ @Dream43866224

沢山のコメントが来ているので追加をしておきます。 仕事の行き帰りに漫画やDSをやっている神経は正直わかりません。 大抵、行きは今日の仕事の事、帰りは残タスクの整理を頭の中でしております。 取引先に出会うかもしれないのに漫画を読んでいてどのような印象を受けるのかを考えれば

2016-03-31 23:43:24
ドリ @Dream43866224

JKに対してご褒美やチェキを求めている行為が法にふれていないから問題ないと堂々としている事はおかしいと感じています。 pic.twitter.com/MYqzZjaUtH note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n376567 実際に名古屋では全面禁止になる行為です。

2016-03-31 23:47:31
拡大
拡大
ドリ @Dream43866224

Colabo代表・仁藤夢乃さんが載せている記事です 「JKビジネス」全面禁止へ条例改正 愛知県が全国初 ameblo.jp/colabo-yumeno/… 愛知県警の無いように対しても pref.aichi.jp/police/anzen/s… JK≠女子高生では無いというのでこちらも載せます。

2016-04-03 11:32:57
ドリ @Dream43866224

18歳未満の少年を客に接する業務に従事するよう勧誘すること 18歳未満の少年を客に接する業務に従事させること 18歳未満の少年を営業所に立ち入らせること 18歳未満の少年を客とすること 18歳未満の少年に対し、営業所等の所在地等が記載された文書を頒布すること

2016-04-03 10:46:09
ドリ @Dream43866224

問題ないと思う人もいるでしょうが、問題あると思う人もいます。 パン食は犯罪者と言っている方がいましたが、牛乳を飲まないからイライラすると同レベルに説得力は無い。 少なくともメイド喫茶や漫画が偏見をもたれるのは、根底には子どもが読むものである。

2016-03-31 23:46:17
残りを読む(19)

コメント

亜印屋 @ajirusiya 2016年3月31日
「体調管理」という魔法の言葉を使えば風邪をひかないとか考えてるひとなんですね。さすがセルフまとめ。「ジャンプを読んでたら無能・危険」って万人が納得しちゃう結論が出たらどうするんです? 迫害するんですか? またその迫害の矛先は読者? それとも集英社? ワンピースで映画打ってるフジテレビにも剣か売れるほどの権力活用、期待しております
30
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2016年3月31日
漫画やアニメを危険視する日本人の99%は重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない
81
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年3月31日
『しかし、犯罪をおかしていない人の99.99%はパンを食べた事がある。だからパンを食べた事があるかどうかは無関係です。』それがわかるなら、犯罪者ではない(※「犯罪をおかしてない」は重言)人にも多くのアニメファンがいる、だからアニメファンかどうかは無関係、という類似関係もわかるはずなんですがね
76
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年3月31日
それとも「犯罪者ではない人にはアニメファンはほとんどいない」とでも言うつもりなんでしょうかね
40
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2016年3月31日
でも犯人がアニメを見ていたという時期は高校時代であり少なくとも今回の件はパンの話と一致するものがあるんだが。子供なのだから同世代の主人公がいるアニメくらい見るだろうって話
9
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月31日
「会社で仕事中に」ゲーム機や漫画雑誌見てるなら無能というかサボりだろうけど、持って来るってだけなら通勤時間とか休憩時間だろ、そういうの見るのってさ。そういう時間に何やるかまでケチつけるんなら、当然通勤時間も勤務時間に含めて給料出してるんだよね?
41
nob_asahi @nob_asahi 2016年3月31日
会社にジャンプやDSを持ってきていても普通・有能、少なくともTPOを弁える人なら他人に持ってきていることを知らせないでしょうね。まさか持ち物検査をしている訳でもあるまいし、「持ってきていた人」って会社でジャンプやDSを取り出して(見て/やって)いた人のことなんじゃないですかね。
0
ゲン @xyz0001abc 2016年3月31日
これがまさに偏見なんだよな
45
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月31日
仕事中に見たり遊んだりしてるなら、恐らくこの人はそのことを書くんじゃないでしょうか? もってくる人たちを悪く言いたいみたいだし。 休憩時間に見てる程度で非がなかったんだと思いますよ。
10
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年3月31日
統計学は知らないけど「2人」の話で母数なんて単語を出されると流石に混乱する
40
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年3月31日
「少なくともうちの会社では無能でした。」果たして、n=2でドヤ顔しちゃう人に他人をとやかく言えるほどの能力はあるのだろうか?
48
slips @techno_chombo 2016年3月31日
すげぇなぁ、ここまで「ワタシは偏見すごいです!」って公言して恥ずかしくない感覚って。
44
ビッター @domtrop0083 2016年3月31日
『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』オットー・フォン・ビスマルク
18
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2016年3月31日
何十万個あるビー玉からたった数個を取り出して、全部赤かったから「ここにある何十万個のビー玉は全部赤です!」って言ってるのとおんなじなんだけどなこういうの
45
Peek! @oro_peek_oro 2016年3月31日
『犯罪を犯した人の99.99%はパンを食べた事がある。しかし、犯罪をおかしていない人の99.99%はパンを食べた事がある。』そういう意味の皮肉なんですが・・・。
42
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月31日
そもそもこれだけ偏見にまみれていると、ジャンプやDS持ってきたという段階で無能と決め付け無能扱いし、相手も嫌気がさして出て行っただけという可能性もw
22
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年3月31日
プレジデントを読んでる人は遅刻はしないかもしれないけど、パワハラ、セクハラ、サービス残業強要や給与不払いや有給を与えないとか言った形で犯罪を犯してるけどね。
9
ありまけいと @game_arimakeito 2016年3月31日
ただのその当人の意識の差だろw
0
孤独犬ポチ @kodokuinu 2016年3月31日
無能が誰かは一目瞭然だな
30
CD @cleardice 2016年3月31日
極論に極論をぶつけるのは確かにスジのいい議論じゃないなあと思いながら開いたらなんか別次元の話が展開されていた
14
小川靖浩 @olfey0506 2016年3月31日
まぁ、彼の発言「風俗店に行く(とりあえず飲み屋系とする)」を引っ張りだすと「会社の金の横領を行うやつは往々にして風俗店のキャストにつぎ込んでいる、お前も横領してるんじゃないか?!」と言いがかりをつけるようなもんなんだがね
18
ささきん @sasakichieda 2016年3月31日
プレジデントが机の本棚に並んでる上司は年に数回遅刻します。母数は一人で申し訳ないですが母数を増やして統計をとればわかるかと思います。
18
ST @tkm41714 2016年3月31日
ここまでバカだと単なる釣りや反論をただ集めて見せるだけの啓蒙活動にしか思えない。
9
ささきん @sasakichieda 2016年3月31日
「偏見以前に基本は漫画は子どもが読むもの」というのが偏見じゃないというならもうこの人と理解しあうのは無理じゃないかな。お互いに別の世界で生きるのがよろし
25
nwoyoshi @nwoyoshi 2016年3月31日
「ネタにマジレス」したいのか「偏見を絡めて職場の愚痴を言いたい」だけなのか判断に困る。結局のところ文章構成力がないので話が取っ散らかってる印象
7
セリ/ホルト@DQ10 @guard_74 2016年3月31日
初めてタグで笑ったw ⇒「セルフバカ晒し」
25
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年3月31日
「○○人は無能です、サンプルは1人ですが」「○○県人にろくな奴が居ない」「被差別○○居住者は犯罪者が多い」「男性/女性は仕事できないのに給与泥棒、同僚を見ていたらわかる」他にもあるけど、狭いサンプルを挙げて偏見を一般化しようとする行為、これが差別の始まりなのだなあ。と再認識させられる
26
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2016年3月31日
理屈の筋道の話に対して個別事例を理由に反論した気になるパターンって多いね。
6
うまみもんざ @umamimonza 2016年3月31日
まとめ主のもう一件のまとめも読んだんだけど、そっちもこっちに負けず劣らずの酷さ。狭い母集団、主観一本槍、根拠薄弱な勝手な決めつけ、裏取りゼロ、まず結論ありきの必殺・我田引水殺法。目眩を覚える文章を読みたい怪文書フリークのみなさんは是非読んでみてください、「アキバの女子高生売春ビジネスはデマではなく実在している!何故ならぼくがそう思うから!」という稀代の名文はこちらです。→ http://togetter.com/li/953560
27
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年3月31日
いつもの「ヘイトスピーチかどうかは俺が決める」案件ですね。ありがとうございました。
9
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年3月31日
「新聞だの本だのは働きもしないろくでなしが読むもんだ」という偏見が昔はあったんじゃないかな?
6
イズミ @sokonan 2016年3月31日
有意の母体数を満たしていない統計は無意味であると言うことを知らない程度の人が、偏見無く他人が有能か無能かを計れるとは思えないわけで、つまり、お前がアニメとオタクが嫌いなだけだろ、としか。
6
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2016年3月31日
「僕の偏見です」と言えばいいだけのことを、必死に御託並べて正当化している時点で、このまとめ主は相当な無能だと判断します。
38
北斗柄@野巫の六壬者 @hokutohei 2016年3月31日
『偏見以前に基本は漫画は子どもが読むもの。』どうやら来年還暦のオレも心は幼いようだwwww
5
北斗柄@野巫の六壬者 @hokutohei 2016年3月31日
タグの『オレフォーミュラグランプリ』が秀逸で吹いたwwww
6
斉御司 @saionji1942 2016年3月31日
この人の世界狭すぎるんじゃないかね。
6
trycatch777 @trycatch777 2016年3月31日
言ってることがこれだけ崩壊してるの久々に見た。確かにこのまとめ、タグが秀逸ですw
3
わさらー@いらじさんのファン @wasara 2016年3月31日
言い方と論拠はアレだけど、この人の主観には概ね同感。
1
FX-702P @fx702p 2016年3月31日
「うちの会社では無能『でした』」ってことは、今は辞めちゃってるのかな?それ、その人が無能なんじゃなくてまとめ主の無能さに呆れて辞めてった可能性も。
5
シネサル @cine_sal 2016年3月31日
「オタクに犯罪者が多い」の意見を批判してる人は偏見を批判してる人であって、「身内を擁護する為の批判してるオタク」だけじゃないからね。タイトルにも視野の狭さが表れてる。
8
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2016年3月31日
omega_b 「早まった一般化」という誤謬ですね
5
おるぐり @allgreen76b 2016年3月31日
タグ以外見所の無いまとめだった
5
date9 @date911 2016年3月31日
私物の持ち込み規制の無いカバカバ会社&無能なオタクと同等の能力しか無い無能。自分を全力で棚上げ。大丈夫かな?
0
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2016年3月31日
ここにいるオタク共は「変更可能な属性であるから差別ではない」という、ほなみ先生の有り難い言葉を胸に生きろ。
2
HINO @desire5225 2016年3月31日
タグ読んだら中身読まなくても問題のないまとめ。
3
PKA @PKAnzug 2016年3月31日
スポーツ新聞を職場に持ってくる4人の内訳が「無能、課長、普通、普通」なのに、統計を取ったら「スポーツ新聞を持ってくるのは無能が多い」という結果が出ると思ってるのは、もはや観測範囲が狭いという問題ですらないですね。
16
二条肝兼 @IamNotUs 2016年3月31日
一昔前は「プレジデントと司馬遼を読んでいる奴は無能」とか言ってる方々が多かったなあ
0
おるぐり @allgreen76b 2016年3月31日
何が言いたくてまとめを作ったのかよくわからん。「漫画好きやアニメは無能だし危険な性向がある。ソースは俺の個人的な見聞だ!ドヤァ」って見えるんだが・・・
1
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年3月31日
誰が無能って、まとめ主が無能。さらに言えば、まとめ主に有能/無能を見分ける眼力があるとみなす人は総じて無能と言っていいと思う。
11
中敏悟 @shiwazanin 2016年3月31日
体調管理できない部下が無能と言うなら、自分の頭の調子を管理できていないあなたも無能ですよ
5
たるお @tarumo 2016年3月31日
「食云々~」は欧米の皮肉ってのが理解出来ないのとここまで言い訳タラタラなまとめ主がとても有能には見えない件について 後、端から見たら例に出してるメイド喫茶とまとめ主が入った事がある風俗同じように思われるんですが。性的サービスがあるか無いかなだけで…
0
中敏悟 @shiwazanin 2016年3月31日
要約すると 「今時アニメ見る若者なんて珍しくもなんともないのに『犯罪者がアニメを観ていたー!』って『犯罪者がパン食ってたー!』と同じだろ」 「オタク趣味がパン食と同じくらいありふれているなんてありえない! なぜなら私はオタク趣味が嫌いだからだ!」 って話でしょう、体調管理が社会人の嗜みというのであれば、まずはご自分の頭の調子を管理しなさい、としか言いようがありません
12
熊野風。 @nobody2knows 2016年3月31日
統計がわからない人間は偏見に無自覚である(母数=1)
1
かえでこ @KaedekoSakura 2016年3月31日
問題はそこじゃなくて、例の被疑者がプレジデントを読んでいても、それは報道されないだろうってところなんだがなぁ・・・
12
中敏悟 @shiwazanin 2016年3月31日
「なぜ今時の若者は、子供が喜ぶような漫画やゲームを大人になっても手放さないのだ! 気持ち悪い!」っていうのは、「なぜ野球と相撲が子供に大人気だった“巨人大鵬卵焼き”時代に育った団塊世代は、老人になった今でも野球と相撲を子供の頃からずっと観続けているのか! 気持ち悪い!」と似たようなもんです
5
埴輪十三 @haniwajuzo 2016年3月31日
かけてる色眼鏡が濃すぎて最早何も見えてない
4
アの鐘を鳴らすのは貴方 @dummymarket 2016年3月31日
タグの「オレフォーミュラグランプリ」は受けた。さしずめまとめ主さんは「ねずみ色の貴公子」ってとこで。ねずみ色スーツに身をつつんだ統率能力に難のある中間管理職をイメージ。
1
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2016年3月31日
まだ自分の意に沿わないコメントを削除しないだけマシかな、と思う自分が居る
17
okoo @okoo20 2016年3月31日
何から何までおかしい点しかなかった。
5
有希見だいふく(GSH) @huyuhotatu 2016年3月31日
またn=1桁案件かえ。しょーもない。
3
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年3月31日
フォーミュラ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9  フォーミュラ (Formula) 数学の公式。 化学式 (chemical formula) 薬品や飲料の調製法。 魔法の呪文 (Magic formula) 規格
1
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016年3月31日
雇う側から見て、公私が切り分けられない人ほど能力に劣る、っていうのはわかる。逆に言えばジャンプやDSを嗜むヲタでも、ちゃんとしている人は目に見えてうまく切り分けていて、公の側に安易に持ち込まない。そういう最低限の社会人としての嗜みの話なら理解はできる。
1
やらか堂(モデルナミュータント) @yarakado 2016年3月31日
セルフまとめをつくる人のほぼ100%はボンクラである(n=1)
10
はよ @hayohater 2016年3月31日
あ、タグ消してやんの。
3
はよ @hayohater 2016年3月31日
いいですね、仁藤サンは頼みもしないのにこういうボランティア鉄砲玉が涌いて。
5
連盟 @Remmei 2016年3月31日
「TPOを考えろ」という事だけは同意するけど、それ以外は偏見・主観の塊。「基本的に漫画は子供の読むもの」というのも前時代的で、現状を踏まえていない。子供向けでない漫画なんて今や無数に存在する。一見子供向けのように見えて実は…というのもあるし。他の例を挙げるなら、明治時代に小説が「女性・子供の読むもの」として低く見られていたが、今では異なるのと同じ。
3
Sの人 @siellc 2016年3月31日
生きてたら死ぬんじゃなくて生きてるから死ぬって話してます!
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年3月31日
他者の無能を語る前に、己がそれに該当しないか投稿前に今一度己の発言を客観視してみたほうが良い。
2
高橋カヲル @kaoru6 2016年3月31日
こんな「母数」の使い方されると、統計学を知ってる人でも混乱する http://ill-identified.hatenablog.com/entry/2014/09/13/195519
1
九銀@半bot @kuginnya 2016年3月31日
頭が硬直した無能が偏見を垂れ流すだけのまとめ。
3
朝霧恭太郎 @lolkyotaroulol 2016年3月31日
もーーーーーーーーーしんどい。疲れる
0
ES@toge専用 @hituji2222 2016年3月31日
自分から馬鹿さを晒すプレイか何か?
4
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年3月31日
セルフで自分のツイートだけのまとめを作る人は、独善的かつ的外れな意見を裏付けなく振り回すことが多く、さらに、コメント欄で出される反論などを受け止められず、コメントデザインやブロックを多用するようになります。母数は少ないですが統計的に明らか?です
8
ぴかっ太 @Pikatta 2016年3月31日
自己まとめお察し案件。
3
みこい @mikoi_72 2016年3月31日
自分の周りのオタクはみんな無能でしたっていうために何文字使ってんのこの人
0
LS.@面白味のない脳腫瘍マン @pagancode 2016年3月31日
うんうん、よしよし、統計元ソースはよ。
2
5G通信対応型💉💉Akihito(• 。•) @Akihitweet 2016年3月31日
何百人か、漫画やゲーム持って職場に現れる人のサンプル取って出直してこい。 …で、このDream43866224とかいう垢なんだけど、ツイート385に対してフォロワーたった一人。 見向きもされない垢で延々と愚痴漏らして楽しい?
3
Hoehoe @baisetusai 2016年3月31日
この人めちゃめちゃ無能じゃない?統計とか知らないのかな
3
はなびら葵 @hollyhockpetal 2016年3月31日
電車で漫画を読んでいた社員をクビにしたっつー会社経営者の新聞投稿が炎上してたの思い出した。 http://netgeek.biz/archives/57482
2
はなびら葵 @hollyhockpetal 2016年3月31日
あと、年収2000万は日曜の夜も年収500万のようにサザエさんを観たりしないでNHKを観る!! ってプレジデントが記事書いたけど、その時間のNHKはアイドル番組やってるという話もあったなー。
2
5G通信対応型💉💉Akihito(• 。•) @Akihitweet 2016年3月31日
この垢の人、若い女性を見ただけでJKかそれ以上かを見分けるエスパーのようだ。 https://twitter.com/Dream43866224/status/703861266205421572 Dream…仁藤"夢"乃信者だから仕方ないか。
2
mkbs @mkbs1986 2016年3月31日
こんな人間が老後を迎えれば必ず老害と化すし、ボケ老人になって回りに迷惑を振りまくよ。これは偏見だけど、データをとれば必ず相関が出るし間違ってないと思うよ。こんな感じだろうね。
4
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年3月31日
会社に玩具持ってくることのマイナスイメージが会社によってはプラスイメージだったりプラマイゼロ平凡だったりするので適材適所もある。あとは多様性を良しとするか中立か排除するかの気風とか。
0
宿茂 @kazama_sukumo 2016年3月31日
「偏見以前に基本は漫画は子どもが読むもの」←これが偏見以外のなんだというのか
11
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年3月31日
この人は社会に溶け込めない気がする
2
氷雨(鴎) @kamome54 2016年4月1日
エイプリルフールにはちょっと早かったですねー
1
作家 @Coffee_or_Tea63 2016年4月1日
最高のネタをありがとう
0
хидэ @fuayue 2016年4月1日
会社の「無能者」がその二人だけならまだ説得力があるのかもしれないが。まとめ主含めて「無能者」はまだ多数存在していると推測できるので極めて論拠に欠ける。
2
tako @tako6502 2016年4月1日
パン食ってるやつは犯罪者云々はスタン・リー(スパイダーマンの原作者)の皮肉やで
1
鹿 @a_hind 2016年4月2日
この人何歳か知らんけどたいへクドくて読み難い文章にゲンナリした。 メールのやりとりしている取引先は勿論、口頭でもこれならそうとうめんどくさい人で通ってると思うな。 しいていうなら、こういう手合いが同僚、上司、取引先の中に存在する可能性がある事を頭の隅において自分の趣味に勤しみましょうかな。 それを回避するか、相手にしないかは各自のお好みで。
1
Aki @Aki_8ara 2016年4月2日
犯罪者はすべからくDHMOを摂取している。よってDHMOは危険な物質だ。系のジョークを理解出来ない頭が固い人ってそれだけで笑えるねえ
5
Lucky @Lucky22Tsw 2016年4月2日
「すべからく」は全員という意味ではないですよ・・・
4
Noodle. @Noodle1002 2016年4月3日
主観と客観的な事実を分けて考えないといけないぞ
0
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2016年4月3日
鉄腕アトムの放送が1963年、以降日本人は必ずアニメを見て育ってきてる。ヤマトの劇場版で徹夜した大学生は今はもう還暦を越えてる。週刊現代やポストの様な親父雑誌や女性自身等の女性誌にも漫画は連載され、時代劇だけの漫画雑誌が定期刊行される。こんな国で漫画やアニメが子供のものと考える方の認識がおかしい。
3
banker@棘アカ @bankerman777 2016年4月5日
すいません、殆どの新聞に四コマ漫画載ってるんですけど。
2
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2016年4月5日
どんどん内容追加して燃料投下してることだけは分かった
0
mikunitmr @mikunitmr 2016年4月5日
秋葉原には上場企業のオフィスが幾つもある。従って、秋葉原を歩いているのは全て上場企業の社員である。ソースは自分がそう信じてるから。
0