37
リンク Yahoo!ニュース 「1回戦負けろ」と言ってない 滋賀学園の選手への“不適切”発言、滋賀県議が否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース 第88回選抜高校野球大会でベスト8まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らが、滋賀県議会の - Yahoo!ニュース(産経新聞)
リンク Yahoo!ニュース “1回戦負けしろ”発言、滋賀県議が会見で釈明(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 選抜高校野球でベスト8まで勝ち進んだ滋賀学園の選手らに対して、地元・滋賀県の県議 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))
キャオ@大阪トホホ団亡者戯 ストロング惰眠貪り中(万葉集) @tohohodan
Q:高校球児たちにとって何の意味があったのか A:そこまで考えてません Q:なぜ、あえてその表現を選んだのか A:なぜって、口から出たから (; ・`д・´)… pic.twitter.com/bgmHjuN42I
拡大
拡大
拡大
拡大
にくきゅうラブ @nikukyulove_
滋賀の議員さん。 高校球児に言った事で 発言違うよって言ってるけど、 どっちにしろ「負けろ」も 、 「負けるぞ」も違うと思う。 叱咤激励ではないし、 どう思うか?と聞かれて 「そこまで考えてません」 「謝りません」は酷いね。
™®のべを @dal_Dance
全く悪びれてないし、 記者からの 「なぜその表現?」 との質問に 「口から出たから」 ってなんだよガキかお前はwww
理史 @masafumi1713
1番腹が立ったのは滋賀県議員が滋賀県のセンバツ代表校に対して「お前らなんて1回戦で負けてしまえ」って発言したっていうニュース。 なんで、素直に応援できないのかな? 日本中が高校野球楽しんでるのにそういう発言によって不愉快になる 本当にやめて欲しい
なたやん@MSRO〆坂下 @NATAYA0740
同じ県民として反吐が出る 実際に言ったんか言ってないんか知らん。 高校側が嘘県議が嘘それは知らん。 でもな、言った人より言われた人の方が覚えてんねん。あほらし 「“1回戦負けしろ”発言、滋賀県議が会見で釈明」TBS News i cgi.tbs.co.jp/n/BUH0
「口から出たから」という釈明に衝撃
ばんざいひろよ @Bhiroyo1104
怒りしかわいてこない。ひどい発言して、口から出たからとかそこまで考えてなかったとか謝罪する気はないとか1人の人間としてどうなの?負けろって言ってようが負けるぞって言ってようがどちらにしてもありえないでしょ。議員とかの前に人として。議員ならなおさら立場も考えて言動に責任持ってよ。
りりこ @ririri151kokoko
暴言はいて「なんにも考えてない。口から出ただけ」ってアホか!( *・ω・)ノ
クルクルパーのヘルベチカ @10chf
「なぜって口から出たからです」は正しいと思う
帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです) @kishaburaku
「なぜって口から出たからです」 こ れ は 使 え る 。
DIEMUSTDIE @DIEMUSTDIE
口から出たからは汎用性高そう
ボキャ貧やまけんbot @yamaken___bot
俺の口から出た言葉だけでレポートが書ける

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年3月31日
これそこまで問題にすること?
センチネル @gundoll9 2016年3月31日
言葉を武器に仕事してる「代議士」という立場で、しかも自民党の端くれでしょこいつ。とっさに口に出たってのは自制も効いてないってことを自白してるにひとしい。この手の権力の座に座って勘違いしてる手合いは早々に退場してもらったほうがいいと思うね。この釈明ですべて台無し。元復興大臣の松本龍の振る舞い、航空自衛隊恫喝問題の松ジャギを問題視した自分としては同ベクトルでクズ認定するけど。
センチネル @gundoll9 2016年3月31日
自民党、末端は昔からかもしれないけどいい加減ちょっとタガ緩みすぎじゃねーの? 県議とはいえ自民党構成員だろうに。
K3@FGO残4.3 @K3flick 2016年3月31日
ちなみに野球部は3回戦まで進んだ模様、老害クズの放言が影響なかったようで何より。
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2016年3月31日
まぁ普段から後先考えずにポンポン暴言吐くジジイだったと言うことでしょうな。
さくらみらい @sakura_mirai_ 2016年3月31日
多分だけど、吉田清一県議の気に入らないところにバスが停まってて、「誰の許可を得てん」って注意をしたつもりが教育委員会の許可をもらってますとか言われて、いちゃもんつけたみたいになってバツが悪くなって「おまえらなんか1回戦負けしろ」と思わず捨て台詞を吐いたんだろうなぁ。でも言葉と感情とを大事にしなきゃいけないはずの政治家がこんなことを言ったらダメですよね。
† † † @xellectro 2016年3月31日
「これそこまで問題にすること?」自分の個人的な怒りの感情すらコントロールできない奴が議員を何年もやっているってかなり問題ですけど。自民党ではそれが普通なのかもしれませんが。
センチネル @gundoll9 2016年3月31日
こういう些細な部分でも問題があれば指摘し、それでも自浄できないなら、民主が政権を獲ったときの「傲岸不遜の自民党にお灸をすえる」論がじりじり広がるかもしれないんで、消極的支持者でも叩くべきは叩くべきだと思うけどね。特に高校生という未成年に暴言吐いて「だからなに?」は心象的には最悪だよ。
crape @crape_myrtle_ 2016年3月31日
gundoll9 同意です。議員なら尚更言葉は大切にすべきですし、駄目な事言った議員は支持者(消極的支持者含む)もきちんと叩かないといかんと思います。政党も人が多いくなるとどうしても馬鹿の絶対数が増えてしまいますから、自民だけの問題でもないとは思いますが(民進にもクイズ王とかいるし)、それはそれ。
センチネル @gundoll9 2016年3月31日
crape_myrtle_ 同意いただいて感謝します。自分はクイズ王の女性恫喝問題や松ジャギの自衛官恫喝といった「議員のくせに抑圧するような言動」をするような輩たちには電話で問い合わせるくらいに徹底的に食いつきましたから、その口で「これがそれほど問題にするべき?」はダブスタになっちゃいますんで「ダメなもんはダメ」と言いつづけたいですね。
mech_terran @mech_terran 2016年3月31日
意図も意味もなく暴言を吐くってちょっと怖いぞ
ニコニコ星 @nikonikoboshi 2016年3月31日
「これそこまで問題にするべき?」って言ってるヒトは、上司や取引先がこういう暴言あんたに吐いても同じこと言うのか? 言わんだろが
青髭(停止中) @laboratorymembe 2016年3月31日
まずは自分の不理解と勘違いで、正しい場所に停車したバスに向かって一方的に罵声を浴びせたことに対して謝罪すべき。さらに、バスの位置が間違っていた場合でも、相手に事情を聞いて誘導すれば済んだだけのこと。運転手ではなく球児達にまで怒鳴りつけ「負けてしまえ」とは議員云々の前に大人の行動ではない。あげくにニュースになってから、謝罪ではなく「言い訳」自分が特権階級とでも勘違いしているのか。
もとしん @_motoshin 2016年3月31日
こういうのは自民党支持者こそ問題にすべきでしょうね
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年3月31日
謝るべき所で謝れない人間はダメだよね。これも、「気が立っていてつい、今は反省している。彼らに直に謝りたい」とかいっとけばいいのに。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年3月31日
その程度のこともできない低脳は政治家になっちゃダメだよ真面目な話。せめてごまかせる程度の弁舌ふるってくれなきゃ
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2016年3月31日
自民党がどんな処分を下すのか見物。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年3月31日
言い間違えたので謝罪して撤回するでもなく、周りが聞き間違えたんだとごり押しするでもなく、これ!?
name @unagi_anago 2016年3月31日
gundoll9 代議士は衆院議員のことです(クソリプ)
節穴 @fsansn 2016年3月31日
「「なぜそうした」と理由を尋ねられたから理由を答えたまでで、そこで謝罪するのは筋が違うだろう」と普段の皆様なら言いそうですけど、いざそれを他の人がやると批難するのん?
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2016年3月31日
gundoll9 些細なことですがすみません。「代議士」は衆議院議員の俗称です。(そのほかの議員には使われません)
センチネル @gundoll9 2016年3月31日
unagi_anago あ、むっちゃすいません。
九銀@半bot @kuginnya 2016年3月31日
こういう軽はずみな邪悪によって鬱にさせられる人もいる。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年3月31日
バスの停車位置について、運転することすらできないだろう高校生に文句を言うのは的はずれ極まりない。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年3月31日
kumpoodoo 警察が出張ってくる問題でもないから時間が過ぎてうやむやになると思う。真摯に謝罪して好感度を上げるチャンスでもあったのに、バカには退場してもらいたい。
クマノフ @kaku2_240332 2016年3月31日
しかしてこの出来事を次の選挙まで覚えていられるのは執拗なやきう好きくらいだろうなあ。せっかくの老害を排除するチャンスを逃して欲しくないんだが。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年3月31日
この程度の人に負ける野党もどうかと思うぞ。 もう少し、どちらももう少し、まともな人が立候補してくれないだろうか?
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年3月31日
県議よshine ! 「なぜって? 口から出たからです」
nekosencho @Neko_Sencho 2016年3月31日
今回は全国的に話題になりやすい高校野球の県代表が相手だったから話題になったけど、ほかにもいろいろやらかしてる可能性はあるなあ。
Simon_Sin @Simon_Sin 2016年3月31日
「これそこまで問題にすること?」という甘やかしがこういうパワハラジジイを産んでしまったのである。ちゃんと叩いて「こういう発言はしていけないのだ」と学習させよう。このジジイは学習能力ないだろうけど
2nd_Stain @2nd_Stain 2016年3月31日
トップから末端まで、「政治家のための弁論教習」並びに「舌禍事件を起こさないための基礎講習」でも受けさせた方がいいんじゃないかと思えてきます。
Hornet @one_hornet 2016年3月31日
地方議員なんで特に興味なし
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年3月31日
議員の説明では「こんなことをしていたら1回戦に負けるぞ」、球児の解釈では「1回戦負けしろ」なんで、真相は録画音声が見つかるまで不明です。可能性としては「1回戦負けするぞ」の「するぞ」を「しろ」に聞き間違えた、みたいな感じ?
林 伯文 @borshch77 2016年3月31日
この人、県議六期目で自民党県議団の代表だから、末端どころか相当な実力者だからね。地方議員は生活により密着したことを決める立場にいるんだから、国会議員に比べて軽視していいとは思えない。
フローライト @FluoRiteTW 2016年3月31日
滋賀県民はこいつが号泣錯乱会見するまで追い詰めるべき。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016年3月31日
これは会見報道見ててもフォローのしようがないくらいに「言い訳になってない」「本人は徹頭徹尾許されて当然と思ってる」要素満載だからじゃんじゃん叩いてどうぞ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2016年3月31日
滋賀は国政の方も知事の方も民主が強かったけど、自民の地元組織がしっかりしてないのもあるんじゃないかとこういうの見ると
BIRD @BIRD_448 2016年3月31日
この人「つい手が出た」で殴ってもいいと言ってないかな?
たま @nac03056 2016年4月1日
次の選挙で「落ちてしまえ」って野次られるシーンが見えるようだ。
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年4月1日
勝ち負けは球児の問題だけど、咎められたのは運転手なので、どちらかといえば球児より運転手が侮辱されている案件に見える。駐車位置を間違えたくらいでそんな余計な言葉で注意されることに疑問。人間なら誰でもミスはあるんだけど、運転手は人間だと思われてないのか。足か?
おつらら @otsuraraa 2016年4月1日
自民支持者も、アンチ自民も結託してこいつは辞任まで追い込んでほしい。県民の代表を名乗る資格ないわ
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年4月1日
仕事でバスや車を運転する人に対して、多くの政治家は運転手を雇う立場にあるから、普段から見下す傾向があるのではないか、と疑っている。(この件自体は詳細不明だけど)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月1日
(だから、「こんな議員がもしいたらどうする?」みたいな話は不毛なんで…)
源八 @gen_pati 2016年4月1日
やる気がないなら辞めろと言って辞めたらキレるタイプのアレな人の匂いがした
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年4月1日
「こんなもん次の選挙を待つまでもなくリコールでやめてしまえ」 #口から出た
冷たい熱湯 @Tuny1028 2016年4月1日
まあ滋賀県の有権者が次の選挙の参考にすればいいんじゃないかなと
連盟@9/6 Fミュ @Remmei 2016年4月1日
会見で「勉強せな受験に落ちるぞ、とかそういう感じで言った」とも言ってたが、バスの停車位置と高校球児には何の関係も無いわけで、全然たとえ話になってないんだなあ。百歩譲って「こんな事では1回戦負けするぞ」だったとしても。まあ前もパワハラしてたとかいう人なんで、元々人格的に問題のある人だったんでしょうが。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月1日
そのくらい譲ってもらえれば充分です RT:Remmei「百歩譲って「こんな事では1回戦負けするぞ」だったとしても」
bemupa(佐鎮) @bemupa 2016年4月1日
こういう大人もいるんだなぁ位に思っておけばいいんじゃない。 人間性が悪くても政治の世界で有用なら、議員としての価値はあるんだろうしさ。
なっと @niinata 2016年4月1日
こんなくそどうでもいい話題で会見開かなければいけなくなる野球って、人気があっていいなぁ 例えばもっとマイナーなスポーツのインターハイだったらこんな話題にならないもの
nullmajor @nullmajor 2016年4月1日
「大人が運転するバスの停車位置が悪いと負けてしまう学生スポーツ」・・・もう高校野球って何がなんだかよくわかんなくて、逆に凄いな。これからも、もっともっといろんな人のいろんな欲望を抱え込んで、世界に一つしかない、独自の見世物であってほしい。
竹永@2 @takenaga51 2016年4月1日
「何年も議員をやっていたことが問題」という言い方だと滋賀県民に対して強烈な悪口になっちゃいませんか(小声)?
カーシャ・オリンスキィ(火焔猫のフレンズ @exhell_resident 2016年4月1日
正直県議なんて立候補出来るだけの金さえあればこの程度の輩でもなれてしまうんだよなあ… スキンヘッド元県議は言うに及ばず、うちの県でも無免許運転で捕まってリコールされた挙句補欠選挙に涼しい顔で出馬していたのがいたし
はこめいそーた @nozomi0710 2016年4月1日
そういうこと言ってると次の選挙勝てないぞ!
游鯤 @yusparkersp 2016年4月1日
庶民的な議員さんではないかw
ぁ き ゆ う い🏕 @Ta_rcoola_kia 2016年4月1日
痴呆症の初期症状で「その時は正しいと思って行動をした」というのが実は社会不適合な事でした、なんて事例があった。些細な事で怒る、開き直る、症状が進むと暴力暴言。 ひょっとするとこの人も?
Takashi Suzuki @agkfreak 2016年4月1日
みこのくせに大西英男、農協山田、1回戦負けしろ吉田、生んだのはあなたでしょ山田宏。この4人で参議院の議席を2つくらい減らしたかな
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016年4月1日
次の選挙落ちろと返したい。
高橋雅奇 @TakahashiMasaki 2016年4月1日
何千億回でもいうが こ う い う の に 投 票 し て 当 選 さ せ た 有 権 者 が 悪 い
シャフキー @the_dameningen 2016年4月1日
まあ言動に相応の処罰が下されるのならどんな態度でいてくれても一向に構わない
CzTcs. Y. @CzT919 2016年4月1日
「こんな県議もそれを選ぶ有権者も全部まとめて琵琶湖に沈め、なんなら滋賀県善部琵琶湖に沈め」こうですか? わかりません!
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2016年4月1日
TakahashiMasaki これ。非難するのは勝手だが、結局コイツを「選挙で」選んだという事実は揺るぎようもない。政治家だけが腐っているんじゃない、地域単位で政治が腐りきってるんだ。
王都団 @outodan 2016年4月1日
誰が言ったかというのは、所属の党、国政かどうか、議員でなくてもダメという意味等々ではどうでもいいが、議員という立場だと責めは多くなるものだと思う。何を言って後からどう釈明したかというのは、発言内容も釈明内容もそもそも論外。  と言いたいのにPCが音声入力じゃないので途方に暮れている。「口から出た」で済むようにマイクつける活動を推進してもらうべく、この議員に陳情しようと思う。
ずんどこべ @zundokobe 2016年4月1日
車が変なとこに停まっていたのが事実だとしても、球児がハンドル握ってるわけやないんやで…
evacuated_man @evacuated_man 2016年4月1日
身内で、「あの人はああいう性分だ」ってわかっているなら、問題ないよ。高校球児たちにとって県議は身内じゃないし、あなたのことを何も知らない。
はよ @hayohater 2016年4月1日
アホらしすぎて言葉も出ない。でもまあ昔はこういうのがもっと見逃されていたんだろうな。
はよ @hayohater 2016年4月1日
ただ、何人か、憲法15条4項に違背するような物言いもどうなのかね。「責任を問は」ないのならいいのだが。
チハ@それにつけてもおやつはカール @kono_chiha 2016年4月1日
政治家ってのは、言葉が非常に重要なツールのはずなんだが。日頃、頭使ってないってことなのかしらん。
† † † @xellectro 2016年4月1日
擁護が不可能な流れと分かったから「有権者も同罪!」と言い出す人が居るのがとても面白い。
kartis56 @kartis56 2016年4月1日
まとめ本体からは経緯が分からん
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2016年4月1日
議員の中で最もレベルが低いのが「県議会議員」なので、この程度の発言しても何の驚きもない。 ところで"擁護が不可能な流れと分かったから「有権者も同罪!」と言い出す人"っていうのはどこにいるんですかねぇ?
とら@AHC @TIG0906 2016年4月1日
自民は党本部と県連の対立とか結構あるからこの件で党本部を叩くのはさほど意味ないんだが、滋賀の選挙でどんな人たちが出馬してるのかはとても気になるなぁ
まかま @hybrid50 2016年4月1日
この会見での記者の質問の仕方は物凄く高圧的だったな。まぁ県議が記者を怒らせる様な受け答えをしてたっていうのもあるけど・・・
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2016年4月1日
エイプリルフールに馬鹿正直な本音を言う奴があるか。
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2016年4月1日
こいつを選んでいるのも民意なんだから、その口から出た発言も滋賀県民の民意として尊重しなきゃな。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2016年4月1日
また『謝ったら死ぬ病』患者か。こんな3、4歳児程度の脳しか持ってない輩が何で県議務めてるんだよ。
パト★ラッシュ @Jeykhawk 2016年4月1日
昔、山城新伍が「議員のことを先生と呼ぶの止めない?」とラジオで言っていたが、こいつ見てるとその意味がよくわかるわ。「先生と呼ばれるほどの馬鹿で無し。」
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2016年4月1日
これは県議に一理あり。いけない事をした者への注意は、まさに「口から出る」もの。考えるまでもない事。滋賀学園は……コメントなし
赤木智弘@アカギさんなのだ @T_akagi 2016年4月1日
口に出したいから口から出るのが許されるのは、小学校低学年まで。
m.i. @L_z_m_i 2016年4月1日
evacuated_man こういうとき「当選させた市民にこそ責任アリ」というような声が必ずありますが一度は票を投じた県民の大半にとってもその県議は身内でも友人でもないであろうわけで、選挙活動時点において掲げていた政策や公約は県民に判断できても、例えば今のアメリカ大統領選のトランプ氏ぐらい(いい悪いは別として)尖った演説してたような人でもなかったら人格性分面の判断は難しいと思う
飽他陣製 @jinse_akita 2016年4月1日
「選挙で選んだ有権者が悪い!」ってのはたしかにその通りなんだけど、選挙だけが政治参加じゃなくね?当選した政治家を批判したり討論するのも政治参加なのに、なんで「悔しかったら選挙で落とせ」だけが解決法みたいな発想があるんだろうか。
飽他陣製 @jinse_akita 2016年4月1日
「この政治家を選んだのは民意だから何言おうが尊重しよう」みたいなコメントの意味が分からない。選挙なんて限られた情報の上での不完全な民主主義でしかないし、選挙で選ばれようがその上で問題になったらその都度批判されて当然なんじゃないの?
猿沢亀 消費税は雇用に課税=人頭税 @sarukame999 2016年4月1日
バス止まった「県庁西側の道路」の西側に県会議員会館(の駐車場)があるのよね。このオッサンは「駐車禁止が」とか言ってるけど、自分の車の出入りに邪魔だから声荒げたというだけの話。
センチネル @gundoll9 2016年4月1日
「政治参加するには選挙に参加するだけで充分」という利点がいまの間接民主制だと思うのですが。ひとつひとつの案件に不満が出るたび、政治団体や思想団体に積極的に参加してデモ活動、署名活動なんかに精を出さなきゃいけなくなって、そういう活動に参加できないと自分の意思が通らず、活動できる人たちの声だけが大きく取り上げられて政策に反映されるってのは勘弁してもらいたい。せいぜい苦情のメールでも入れて選挙では落とす。この程度にしておいてもらいたいんですけどね。
孤独な散歩者@愛のわんこ党 @wizardrylife 2016年4月1日
「老害」という言葉の定義に使いたくなるような、たいへんクズいお話w
飽他陣製 @jinse_akita 2016年4月1日
自分の時間を割いて政治活動してる人の声が政治に影響するのは当然だし、なんで選挙と苦情メールに限定されなくちゃいけないんだ?
evacuated_man @evacuated_man 2016年4月1日
L_z_m_i 本当にそう思います。選挙の判断材料に人格性格をいれるなら、マニュフェストやポートフォリオ、演説中心であり、選挙カーかメディアを通じてでしか本人を見れない選挙では、限界が知れています。学校の見知ったクラスメイト間の学級委員選挙と違いますよね。私はここで責任を問うならば、「選ぶ」だけでなく、その後に県議が過ちをおかしたときの注意や批判も含めると思っているので、「選んだ県民が悪い」みたいな言い方はできないです。
アサナミ @nagi_asanami 2016年4月1日
運転者または誘導者に言うならまだしも高校生にとか的外れな八つ当たりでしかないし、暴言を吐きかけられた高校生も2年も経てば選挙権を得るというのに謝罪もできないなんて、議員として自覚が足りてないのでは?と。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月1日
言った・言わないの話だと思ってたんだけど、どうして言ったことにしてみんな話しているのか(新情報出てたらすみません)。
f。 @_ffff 2016年4月1日
ontheroadx みなさん「負けてしまえ」について言った言わないの話をしてるのではなくて、「負けるぞ」を前提に「そこまで考えてません」「なぜって口から出たからです」あたりについての話をしてるということではないでしょうか。当人が言ったと言っている「負けるぞ」を言ったことにすることに関しては問題ないと考えますが、リンク先の記事の真偽やまとめ掲載の画像の真偽などを気にしているということでしょうか?
bb @bblets 2016年4月2日
おっちゃん@口からビームキャノン
すあま @SanmaShioyaki 2016年4月2日
なんて言うか、「怒りの声が綺麗に揃ってるときは疑え」的なジンクスがあってね……。まぁ保留しとく
野洲 @say_3a 2016年4月2日
「これ、そこまで問題にすること」 うーん、自民党の選挙とは無関係な人には問題にはならないとは思うけど。自民党を応援している側はこういう議員が一人増えるごとに頭を下げなきゃいけなくなる、かな。多分、この県議さんはこういう発言をしても何も困らないから改めない、んだろうけど。
野洲 @say_3a 2016年4月2日
(でもまあ、こういう人がリスクを感じて己を曝け出すのを自重するよりは、「わかりやすい」方が世のため、ではあろうな……)
JojoTomochan @JojoTomochan 2016年4月2日
ontheroadx 言ったのは確定。一度は本人み認めてんだよw
わっつ @wats4936 2016年4月2日
つうか二年どころか18歳で選挙権が… この子達並びにこの学校の生徒、教員、親の票を失った事になりゃあせんのかね?
くま 八郎 @kuma_hachi666 2016年4月2日
「口から出たから」 空也上人像かオマエは
Noodle. @Noodle1002 2016年4月2日
びっくりするぐらい正直な人なんやねえ。度量はお察しやけど。
えきどな@大将&FF11バハ鯖 @senryuu2 2016年4月2日
昨今、年齢・肩書き・地位・序列は人間性と比例しないということを痛感することが多いが、そのケースがまた一つ増えた。
ヨド @takuya_maiyuki 2016年4月2日
投票したのは近隣住民というのはその通りなんだろうけど、国会議員に然り県議市議も当選するまでは猫被ってる奴が多いから何とも言えない。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2016年4月2日
文才がおありになるようなので(※皮肉です)、「潮仙亭曲手四迷(しおせんてい・まげてしめい)」の筆名で文壇デビューというのはいかがでしょうか。
🈂トリ @satori_Lv35 2016年4月3日
『「そんな事では一回戦で負けるぞ」と確かに言いました』なのに、「」の位置を弄ってる、本人が否定してるのに「負けてしまえ」と言った前提で質問をする記者と、それを放送してしまうテレビ局、画像みただけでも食い違っていて怪しいのにおかしな言い訳をしたという前提でまとめるまとめ主と、乗っかるコメント住人。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月3日
JojoTomochan 「負けてしまえ」と言ったかどうかは未確定なんじゃないかな。
コスモさん @atomic_cosmo 2016年4月3日
まとめだけじゃダメ!ってコメントあったからソースになってるTBSのほうの動画見てきた。結果、”「そんなことでは負けるぞ」発言は運転手ら大人に向けてだった”ってことがわかったけど…子供に向けての指導の意味を込めて「負けるぞ」という言葉を使うとも言っていただけに、大人が大人相手に、しかも試合しない相手に向かって「負けるぞ」なんて言うのかな?ちょっとおかしいな、と思ったね。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2016年4月7日
市議や県議はいらないって昔からあるなぁ、二重行政だし。実際に地方政治はもう志願制の名誉職でいいだろう。仕事を持ってる人が時間見つけボランティアで。これの反論として金持ちしかなれなくなるいうけど、いいよもう、これからの田舎はどんどん辺鄙になってくのだから金持ちに一切合切まかしてしまおう。市議県議公務員の給与が0になって税金の負担軽減こそ肝要
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月16日
http://mainichi.jp/koshien/articles/20160415/k00/00e/050/195000c 毎日新聞「滋賀県議 滋賀学園に謝罪電話 校長に「申し訳なかった」」報道によると【言葉足らずで十分に伝わらなかった】ことの謝罪なので、言った内容についての謝罪ではないですね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする