10周年のSPコンテンツ!

今日は自閉症啓発デー!ハッシュタグ「自閉症啓発コラボ2016」まとめ(視覚過敏対応版)

一部、「自閉症啓発デー」のタグからも画像ツイートを拾っています。 コラボ参加ブログエントリーと、ハッシュタグ付きツイートを中心にまとめました。 今年のコラボのお題は「ありがとう」です。こんなことがあったよ、あの時はありがとう!というツイートがメインです。他若干。
イベント 自閉症啓発デー 自閉症啓発コラボ2016 視覚過敏対応版 自閉症 ASD
6
雲崙unron*Ω団 @sunshineplace
#自閉症啓発コラボ2016 04/02は世界自閉症啓発デー みんなが同じでなくていい。あなたがあなたのままでいるのは当たり前。でも、今、苦しいのなら、教えて☺あなたのこと。一緒に歩き方探すよ。 pic.twitter.com/NY2yX753xl
拡大
Cook⚡10月はADHD啓発月間! @CookDrake
今年も世界自閉症啓発デーが近づいてきました。X-DAYは4月2日! 今年もなないおさんがコラボを企画しておいでです。皆で盛り上げましょ~! 「今年もやります!世界自閉症啓発デーコラボ企画参加者募集!」- うちの子流~発達障害と生きる nanaio.hatenablog.com/entry/2016/02/…
今年も自閉症啓発デーがやって来ました!

 今年も、なないおさんが呼びかけた「自閉症啓発コラボ2016」関連のツイートをトゥギャらせていただきます。
 ハッシュタグ「#自閉症啓発コラボ2016」に投稿されたツイートを時系列順でシンプルにまとめました。
 ブログ記事のお知らせも収録(コラボ参加のための連絡等は除外)。
 「#自閉症啓発デー」タグからも画像を中心に若干のツイートを拾っています。

なないお🍀 @Nanaio627
みなさまから寄せられた素敵な記事がいっぱいです! #はてなブログ あなたの周りにも困っている人いませんか?みんなの世界自閉症啓発デーコラボ2016!ブログ編 - うちの子流~発達障害と… nanaio.hatenablog.com/entry/2016/04/…
リンク http://nanaio.hatenablog.com/ あなたの周りにも困っている人いませんか?みんなの世界自閉症啓発デーコラボ2016!ブログ編 - うちの子流~発達障害と生きる どうしてできないの?どうして伝わらないの?周りの人にそんなもやもやを抱えていることはありませんか? みなさんも困っている、でもその人も困っている。 もしかして、発達障害などの認知や感覚の違いがあるのかもしれません。発達障害と正式に診断されていなくても傾向をもつ人は数多くいると言われています。私もおそらくその一人です。 自閉症はスペクトラム(連続体)という考え..
リンク http://nanaio.hatenablog.com/ ありがとうを伝えたい!私たちの想いを聞いてください 世界自閉症啓発デーコラボ2016ツイート集 - うちの子流~発達障害と生きる 発達障害をもつ私たちはあなたの近くで暮らしています。 障害があるようには見えないけども苦手なことがたくさんあって、困っています。そしてあなたを困らせているかもしれません。 私たちの想いを知っていただくことで、お互いに過ごしやすい環境を作ることができるかもしれません。 今までみなさんのあたたかい心遣いで救われたことはたくさんありました。 4月2日は国連で定めた世界..

 発達障害をもつ私たちはあなたの近くで暮らしています。

 障害があるようには見えないけども苦手なことがたくさんあって、困っています。そしてあなたを困らせているかもしれません。

 私たちの想いを知っていただくことで、お互いに過ごしやすい環境を作ることができるかもしれません。

 今までみなさんのあたたかい心遣いで救われたことはたくさんありました。

 4月2日は国連で定めた世界自閉症啓発デー、4月2~8日は発達障害啓発週間です。

 今まで嬉しかったこと、ありがとうを伝えたい。そしてこれからも社会の一員としてみなさんと共に歩んで行きたい。そんな私たちの想いがつまったツイート集です。
(なないおさんのブログから引用)

なないお🍀 @Nanaio627
世界自閉症啓発デーコラボ企画にご参加くださった方は該当のブログ記事、ツイートを私のほうまでリプライでお知らせいただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。 #自閉症啓発コラボ2016 #心遣いありがとう
にのの @ninono0412
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #自閉症啓発コラボ2016 「ストレスたまったらいつでも話を聞くよ!」その言葉が大きな力に。(自閉症啓発デーコラボ記事) - にののシステ… ninono0412.hatenablog.com/entry/2016/03/…
リンク http://ninono0412.hatenablog.com/ 「ストレスたまったらいつでも話を聞くよ!」その言葉が大きな力に。(自閉症啓発デーコラボ記事) - にののシステム科学講座 4月2日は世界自閉症啓発デー。 毎年4月2日から8日を発達障害啓発週間として、シンポジウムの開催やランドマークタワーのブルーライトアップ等の活動が行われています。 そんな訳で、私もツイッターでフォローさせて頂いているなないおさん(@Nanaio627 )の素晴らしい企画にのっかり自閉症啓発デーコラボ記事を書かせて頂きました。
リンク カレイドスコープ(自閉系・如月の頭の中) 『あなたの配慮にありがとう!(世界自閉症啓発デーコラボ記事)』 4月2日は、世界自閉症啓発デーです。自閉症や、その他の発達障害について、みなさんに知ってもらおうという日。この日は、各地で自閉症のイメージカラーであるブルーの…
月子 @tsukiko0_0
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #自閉症啓発コラボ2016 #ADHD ADHDと定型発達者のコラボ - 大人ADHD 月子の生き方 tsukikosan.hateblo.jp/entry/2016/03/… pic.twitter.com/mnezq3VuHT
拡大
リンク http://tsukikosan.hateblo.jp/ ADHDと定型発達者のコラボ - 大人ADHD 月子の生き方 大人のADHDだと診断されてから始めたブログ…が、書く度に長くなっていく記事、滞りがちな更新。 そんな私の前に、ブログ再生へと導いてくれる救世主が現れました! ADHDと定型発達者の2人で一緒に作り上げるブログ。その裏側をご紹介します♪
なないお🍀 @Nanaio627
世界自閉症啓発デーコラボ企画、続々と記事アップのお知らせをいただいています。ありがとうございます!リンク記事は明日公開する予定です。まもなく私の啓発記事アップしま~す。 #自閉症啓発コラボ2016 #心遣いありがとう
なないお🍀 @Nanaio627
私個人のコラボ記事です~。 #自閉症啓発コラボ2016 私たちはあなたの身近で生きています。世界自閉症啓発デーに寄せて - うちの子流~発達障害と生きる nanaio.hatenablog.com/entry/2016/03/… pic.twitter.com/1nXpYDj6UZ
拡大
リンク http://nanaio.hatenablog.com/ 私たちはあなたの身近で生きています。世界自閉症啓発デーに寄せて - うちの子流~発達障害と生きる 私の子供たちふたりは「発達障害」と診断を受けています。 発達障害は生まれつきの特性により得意なことと苦手なことの差が大きく、感覚などの違いをもつために日常生活に困難を抱える障害です。「発達しない障害」ではなく、発達のスピードに凸凹があり興味に偏りが見られます。 うちの子供たちは見た目でも障害をもっていることはわかりませんし、おそらくよほど詳しい人でない限り話..
さやーん@月曜断食緩く継続中 @sayaaaaan
世界自閉症啓発デーに寄せて。 @Nanaio627 なないおさんの企画のコラボ記事をアップしました!少しでも知ってもらえたら! #はてなブログ 「うちのエルサのマイ・ルール」世界自閉症… uchinoelsa.hatenablog.com/entry/2016/03/…
リンク http://uchinoelsa.hatenablog.com/ 「うちのエルサのマイ・ルール」世界自閉症啓発デーに寄せて - うちのエルサはアスペルガー 昨年もこの企画の存在は知っていたものの、3/26に第三子を出産していたため、参加出来ませんでした。だから今年こそ!!と息巻いて参加させていただいている次第です。nanaio.hatenablog.com はじめましての方のために、簡単に自己紹介を。私は娘エルサ(9歳)自閉症スペクトラム(アスペルガー)診断有り、とその妹アナ(8歳)未診断ですがADHDの気質あり、末っ子弟オラフ(1歳..
キヨスイ @kiyosui_goraku
ブログ更新 #はてなブログ #自閉症啓発コラボ2016 #心遣いありがとう 笑っててくれてありがとう:世界自閉症啓発デーコラボ企画 - 僕は発達障害者のパートナー kiyosui.hatenablog.com/entry/thanks-f…
リンク http://kiyosui.hatenablog.com/ 笑っててくれてありがとう:世界自閉症啓発デーコラボ企画 - 僕は発達障害者のパートナー ども!キヨスイです! 今回は「なないおさん」のブログで企画されている「世界自閉症啓発デーコラボ企画」に参加しよう!ということで 僕のパートナーに「ありがとう」という気持ちを込めて記事を書いてもらいました。
リンク http://nanaio.hatenablog.com/ 私たちはあなたの身近で生きています。世界自閉症啓発デーに寄せて - うちの子流~発達障害と生きる 私の子供たちふたりは「発達障害」と診断を受けています。 発達障害は生まれつきの特性により得意なことと苦手なことの差が大きく、感覚などの違いをもつために日常生活に困難を抱える障害です。「発達しない障害」ではなく、発達のスピードに凸凹があり興味に偏りが見られます。 うちの子供たちは見た目でも障害をもっていることはわかりませんし、おそらくよほど詳しい人でない限り話..
キヨスイ @kiyosui_goraku
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #自閉症啓発コラボ2016 #心遣いありがとう パートナーの僕がしてほしい、発達障害者への5つの配慮:世界自閉症啓発デーコラボ企画 - 僕は… kiyosui.hatenablog.com/entry/five-hai…
リンク http://kiyosui.hatenablog.com/ パートナーの僕がしてほしい、発達障害者への5つの配慮:世界自閉症啓発デーコラボ企画 - 僕は発達障害者のパートナー キヨスイです! パートナーの「ぴぃ」に世界自閉症啓発デーコラボ企画の記事を書いてもらったので僕も1つ記事を書きます。 僕はパートナー目線から。 親でもない、恋人でもない、兄弟でもない、夫婦でもない、僕。 仕事のパートナーとしての目線からでしか書けないこともあるので。 世界自閉症啓発デーということで啓発ですから、ふだん自閉症(発達障害者を含む)との関わりのない人..
残りを読む(225)

コメント

Cook⚡10月はADHD啓発月間! @CookDrake 2016年4月3日
まとめを更新しました。デコって公開しました。
Cook⚡10月はADHD啓発月間! @CookDrake 2016年4月3日
そう言えば、視覚過敏対応版のデコ色って、淡いヴァイオレット・ブルーなんですよね。奇遇だわ~。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする