10周年のSPコンテンツ!
0
えぬ @enu_ei
ただ、奔放な性生活と未熟な堕胎技術は女性の生命を脅かしていたので、一夫一妻で堕胎禁止をうたうキリスト教が受け入れられる余地にもなったのです。 twitter.com/tamako_han/sta…
温風式チェロ弾き @tonkyo_Vc
まあ、あそこで言われている「正しい訳」なんて、テストの時に「ちゃんとこの部分読めていますよ」とアピールするための標識にしか過ぎなかったりするわけで。そもそも、「正しい文法」ってある意味極めて倒錯的な観念なんだよね。文法が実際の用法に先行しているっていう。
伊庭 ツカサ🔮オカルティクスの貂 @Tsukasa_Iba
就職を探す支援が不十分、若い人への起業融資、安すぎる給料の問題等々、貴方が「困った時に頼る場所」が投票を行わない人には無い。 貴方は助けてくれた団体に「1票」を投じるかも知れないが、「20代の投票率が30%である」というだけで、20代の人10人助けても3票しか得られない事になる
Shuuji Kajita @s_kajita
「低賃金労働などすぐにロボットで置き換え可能じゃっ!」という意見に対し、研究者として僕が言えることは以下の通りです。 twitter.com/s_kajita/statu…
500円 @_500yen
安保関連法案 【⭕️賛成】 自民党 公明党 日本のこころを大切にする党 日本を元気にする会 新党改革 アメリカを含む世界59ヵ国←new VS. 【❌反対】 民進党←new 共産党 社民党 生活の党と山本太郎となかまたち 中国・韓国の2ヵ国 #nhk #kokkai
もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) @mollichane
読者が新聞に求めるものは、その新聞社のアジテーションではない。そんなものはネットだけで充分だ。ともかく正確で公平な報道。これに尽きる。お前らの意見など聞いてない。記事に対する判断はコッチでやるから黙ってろ。というのがこれからの主流ではないか。世界的に見ればこれは少数派だけどね。
凡々山 @bonbonyam
研究者の方が「自分の専門分野をネットで調べても、自分の書いた資料しか検索結果に出てこなくなった」と言ってましたね。 RT @nekoguruma: んー、情報というか知識も、ネットだとホンの触りしか入手出来ないよなぁとは思う。
山田宏哉 @HiroyaYamada
随感。汚名返上のリアリズム。「石の上にも3年」とはよくぞ言ったもので、何か価値あるものを身に付けるためには、3年の歳月が必要だ。同様に、他者からの低い評価を覆すのにも、やはり3年程度の歳月は、どうしてもかかる。この「3年間の忍耐」に耐えられるかどうかが勝負だ(普通、心が折れる)。
のーみん 丁 @noumin_T
就活生はとにかく変な人達に洗脳されないように注意して生きて欲しい。サボローは良い奴だよ
こたつぬこ @sangituyama
自民党のスパイと化した元民主党鈴木貴子が嫌がらせで引き出した答弁書。これは共産党が「個別的自衛権」を有しているという立場をとることへの揚げ足取り。続く 時事ドットコム:共産「暴力革命」変わらず=政府答弁書 jiji.com/jc/zc?k=201603…
馬場正博 @realwavebaba
共産党の名のつく党が政権を握った国で一党独裁でなかった国はないし、その中のほとんどの国で大量虐殺を行っている。「歴史に学べ」と言うなら、これほど何度も証明された定理を覆す理屈など存在しない。 twitter.com/miyamototooru/…
尺骨 @shakkotsu
日本人の苗字とかめちゃくちゃ種類多くてたいがいなんでもありな感じなのにその間隙を縫って「ヤカトミ」とか「ノシムリ」とか絶妙になさそうなやつ出してくる米ドラマの謎スキル
銀星 @tadasiiaigo
何故、犬を殺すのがダメでゴキブリは良いんですか? 何故、クジラを食べる事が悪で牛は良いんですか? ちゃんと考えたことってありますか? あなたの行動の是非は「かわいそう」だけですか? 犬も猫もクジラもハトもヘビもカエルもゴキブリだって、タンポポだって菌だって生きています。
どく @dokuzirushi
今めちゃくちゃ仕事楽しくて、毎日が充実してて、これまで生きてきた中で一番イキイキしてるのに、夫との関係はどんどん険悪になるし、周囲からの子ども産め圧力エグいし、結局主婦は仕事はほどほどに、家のことを第一にってことですかそうですか死ね〜って感じ。
Enbos:大坪ヒロヲ(Hiroo Otsubo) @Enbos
男性にとってのセックスと、女性の結婚が等価値だと分かった「ある実験」 - トイアンナのぐだぐだ toianna.hatenablog.com/entry/2016/03/… 抜きゲーの主人公を女性にして「セックス」を「結婚」に置き換えると女性向けコンテンツになるという凄まじい発想 脱帽した、これはすごい
栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中) @izumillion
ホントに一流大学卒かどうかじゃないんだよ確認すべきは。ハーバード卒だから任せられるとかじゃないんだよ。お前らスタンフォード大学をホントに卒業してる鳩山由紀夫にどんな目に遭わされたのかもう忘れたのかよ。
サイチュウ @eseyuusya
フェミニズムというか、それを隠れ蓑にした全体主義者、表現の自由の弾圧者への反対運動を国際的に連携し、盛り上げていきたいところ。いかれたノイジーマイノリティを常識、寛容、自由、公平な意味での人権を尊重する多数派で押し潰すんだよ。退くべきは奴らだ。こちらに譲歩すべき点は何もない。
齋藤恵太 @_satoketa
知り合いの数学科が「仕事場は銭湯」って豪語してたが、風呂に入るとインスピレーション刺激されるのは、風呂自体の効果(体が温まったり、筋肉が弛緩したり)もありつつ、それより重要な「一人でボーッとできる空間の確保」が可能だからじゃないかとか、そんなこと考える程度には心地よい風呂あがり。
おぎの稔 (荻野稔)大田区議会議員 東京都 @ogino_otaku
父は母を酷い奴だという、母は父を酷い奴らだという、親戚は両親を悪い奴らだという。 同居していた家族は自殺をする。 さて、誰を信用すればいいやら。 というよくわからない親戚間の力学に巻き込まれてきたので、なんつーか、虐待問題然り、家族の絆を絶対視するのは危険だと思うんだわな。
青木アキト @akttt
身体に障害はあるけど、見た目が健常者で機能上も特に問題が無い微妙な障害者が、一番損をするんですよ。
織田信長(公式アカウント) @oda_noburin
オタクが犯罪者予備軍なのではなく人類全てが犯罪者予備軍なのだ
古典的自由主義たん @cl_liberalism
道徳を強制する人って不道徳ですよねっ!
SIVA @sivaprod
以前いろんな選挙陣営を渡り歩いた選挙アルバイターの各党のオッサン達評を聞いたが「共産党のオッサンは勉強よくしててかつ謙虚、公明党のオッサンは勉強あまりしてないけどそれなりに謙虚、自民党のオッサンは勉強しないくせに傲慢」っての、一般化しちゃいけないけど...激しく納得するな。
ニワカは相手にならんよ@名古屋県知事候補1871年度 @niwakaha
まあそれはよいとして、安倍総理の「日本人の命はすべからく国の最高責任者である私にあります」の「すべからく」の誤用については、さすがに「自民党のネット工作員」のニワカ君でも、弁護の余地はないですw ・「すべからく」は「当然」という意味で「べし」とセットで使う。「全て」の意味はない
柴田英里 @erishibata
「人を取り締まりたい」とか「人を矯正したい」とか、恐ろしい欲望ですよ。
残りを読む(25)

コメント

さんご @43yyyt 2016年5月29日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする