10周年のSPコンテンツ!

エア法的手段で知られる雀さんのリアル裁判が終わりそう

みたいなので周辺をまとめますね。半年遡って拾うのって結構苦行なのね… 注意:判決がでるところまでが訴訟です。よいこのみんなはあれこれ言わないように。 あとまとめ人は雀さん(ahare_asayaka)にブロックされているので発言が抜き出せません。あしからず。
ログ 名誉毀損 エア訴訟 エンディングのおしらせ デマ ガチ訴訟 アレな雀 放射能 鳥頭だからしかたない
301
このまとめのつづきはこちら!
ツイートまとめ 雀ちゃん「俺は勝訴したぞ」私「確認したいから事件番号を教えて」と言ったら・・・? 雀ちゃんが順一さんとの裁判に勝ったと言うので、事件番号を教えてと言ったら難癖つけて教えてくれませんでしたの巻。 6544 pv 39 1 user
エア訴訟とは?
  • 雀さん、法的手続をとるからということで相手の所属や連絡先を要求して、電話・メールでbombるということを行ってきたとのこと
  • kin先生はこの攻撃で当面オンライン活動を停止していたんだとか
リンク apjの日記 こんなメールが来ました(クレーム耐性測定中) この内容のオリジナルはhttp://www.cml-office.org/archive/?logid=590です。ところが、アクセス制限に引..
ツイートまとめ 雀さん(ahare_asayaka)のツイログで「法的 訴訟」他でOR検索を掛けてみた ある意味、記録的な物です 5151 pv 113 2 users
これまでの経緯 順一さんに中傷を行う雀さん
順一 @jyunichidesita
は?これを罪と言うのなら、貴方とも直接争いますよ。貴方となら直ぐにでも。@ahare_asayaka
順一 @jyunichidesita
じゃあ、どちらが正しいかハッキリさせましょうか。 RT @ahare_asayaka 「道義的にせめられても仕方が無い行為」をして、これを罪(道義的、道徳的)があると言い換えても、飛躍やねつ造ではなく、妥当な意見表明だということが理解できないらしい。
順一 @jyunichidesita
だから、書面で送るから。もう遊びは終わり。 RT @ahare_asayaka だから論点は何。要件すら満足してないが。
順一 @jyunichidesita
今更そんな事言って逃れられると思ってます?もう一度だけ言いますけど、「謝罪が無いのであれば、もう見逃さない。」 RT @ahare_asayaka それは双方労多くして益少ないから避けた方がよろしいかと
順一 @jyunichidesita
その要求は書面にキッチリ書いて送る。僕はもう貴方・近藤毅さんとは本気で争う気になりましたので。 RT @ahare_asayaka だから、何の何に対する謝罪なのですか? もう少し理を述べていただかないと困ります。
順一 @jyunichidesita
貴方がどう考えようが、僕の考えは違うので、もう遅いです。 RT @ahare_asayaka だから、異論があるなら自由な言論空間上で意見を戦わせば済む話だと考えます。
順一 @jyunichidesita
他人の事をネット上に「悪質なデマ」と書き込むのは名誉棄損に十分当たりますから。あと「罪を犯したと言われても妥当」とかね。そこに関しての訂正か謝罪が無い限り、すぐにでも書面送ります。 RT @ahare_asayaka 考えが違うからこそ、言論空間で論ずべきと思います
順一 @jyunichidesita
つまり、「自分が納得しない限り撤回・謝罪は拒否する」という理解でいいんですね? RT @ahare_asayaka 一般論の話なので名誉棄損には当たらないと考えます。これも納得できたなら撤回謝罪を致しますよ。
順一 @jyunichidesita
貴方に納得してもらっても、僕が納得しない限りやりますから。 RT @ahare_asayaka 筋の通った説明があれば納得しますよ。
順一 @jyunichidesita
じゃ、一つ。twitter.com/ahare_asayaka/… この発言に関しては即時の訂正と謝罪を要求します。これを「問題無い」と認識されるようであれば、もう話にならないのですぐにでも行動に移しますので、ご慎重に。@ahare_asayaka
順一 @jyunichidesita
次、話そらしたらもう打ち切ります。まずはこれ。twitter.com/ahare_asayaka/…「被曝受容を促すためのデマ言説といえる物。」という言論に対する謝罪はしないって事でいいんですね?じゃあもう取りかかります。@ahare_asayaka
残りを読む(134)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2016年4月8日
コレは自分の言ってることが矛盾だらけって、なんで自分で気づかないのかな? 自分は無闇矢鱈と「訴えてやる〜」と言う(脅迫する)のに、他人から訴えられる段になると「双方労多くして益少ないから避けた方がよろしい」とか、しょっちゅう「非公開アカウントで会話する」とか言うのに「公開の場で対話すべき」とか言ったり。 自己を顧みられないモノだから仕方ないのか。
neologcutter @neologcuter 2016年4月8日
結局は裁判の不作為罰を利用して人を脅してただけの輩だったのかも。口頭弁論に現れなかったのは顔が割れるのを恐れたからだろう。
遮光昏人 @KREHITO 2016年4月8日
法律のプロモトケンさん相手に法について高らかに語ってた姿は最高にロックだと思いました(棒読み)
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年4月8日
http://www.i-foe.org/kin_and_ahare_asayaka ←「KIN先生とahare_asayaka氏とのやりとりから派生した問題」検索したらこんなのが見つかりました。
Sanmaru @Takaoq0225 2016年4月8日
哀れ浅はかさんか
mimon @mimon01 2016年4月8日
雀さんは、出不精なんでしょうね。私の時は、前橋で提訴されても、神戸地裁か岡山地裁に移送請求することを伝えたら、何もいってこなくなりました。
横えび @yokoebi 2016年4月8日
アハハハハハハハハ、まさかここまでへっぽことは、は、腹いたいー!! @ahare_asayaka
へっぽこ♂@CB400SF @_po_ko_ 2016年4月8日
「訴える」と法をちらつかせる割にはその法の下の「法廷」には出てこないとか随分ご都合主義ですこと。(´-ω-`)
🍑🍆nasu🍆🍑 @nascheveningen 2016年4月8日
順一さんを全面的に支持いたします。
Naoki_O @nananao2236 2016年4月8日
モトケンさんのやり取りを見ていると、裁判で完敗しても自分で勝手な理由を付けて今まで通りの行為を続けるんでないかな>雀の人
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2016年4月8日
雉も鳴かずば撃たれまい…まあこの場合雀さんのようですがw
白瀬伸一(日本で5本の指が入る軍事アナリスト) @ChromeBranche 2016年4月8日
「勝利する意志なくして戦争に突入するのは、致命的である」(ダグラス・マッカーサー) そういえば、名誉棄損の民事裁判で一回も裁判に出ず、満額回答の賠償請求が認められたというケースが以前ありましたね。これも同じようになるんじゃないでしょうか。
順一 @jyunichidesita 2016年4月8日
おお、こんなまとめが!自分で自分の 事よく覚えてないからありがたいです。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016年4月8日
お疲れさまでした。 雀がKIN先生を脅して活動停止に追い込んだ件は忘れないよ。
やし○ @kkr8612 2016年4月8日
汚物改め満額さん(古い…)を思い出した。そのレベルのしょうもなさ。
モトケン @motoken_tw 2016年4月8日
経緯は一応チェックしておこう。
いぶし銀@100万円? @rubrifolia 2016年4月8日
仕事が早くて正確、流石だな。良い判例が出来て何よりです。
K_O @EDO_0 2016年4月9日
これは参考になる部分が多いですね。順一氏の対応がお見事。
安東 @andou0725 2016年4月9日
こんな制度があることをお知らせするタイミングだと思いました。 http://www.courts.go.jp/tokyo/vcms_lf/20150914-eturan-tousya.pdf
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月9日
https://twitter.com/jyunichidesita/status/717699341142470656を読んで、オレが裁判したときの相手も、アホみたいな量の「証拠資料」を提出して裁判官に呆れてたのを思い出した。しかも内容が単なる写経という嘘みたいなホントの話。
ミンダナオ @plus0041 2016年4月9日
ちょうど1年前だったんですね。こういうデマ人を追求するのに、これだけの時間が必要になるというのを改めて実感。本当にお疲れさまです。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2016年4月9日
こういうバカはとことん追い込んで欲しい(合法的に)、俺には出来ないのでかわりに頑張って下さい。 出廷せずに逃げてるとこ見ると多分判決がでて賠償命令出ても逃げると思うんですけど、そうなった場合はどうやって再度追い込むんだろ?(リアルの身元抑えてるから逃げる側も社会的立場全放棄に近いけど、こんなカスは元々失って困るものも大して持ってないだろうし) 賠償から逃げても基本民事で、刑事事件には繰り上がりしませんよね? 知識がないのでその辺ご指導頂きたいところですな。
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2016年4月9日
あと、出廷してこない本人なりの理由としては(順一さんはしないのは解ってますが)「出廷したことでバカ雀の外見の画像が押さえられてネット上に晒される事を恐れてる」んじゃないでしょうか? むしろバカ雀みたいな連中が好きな手法ですが、あの手の連中は「自分がやることは相手もしてくる」と思ってるからそれが恐いんでしょうねw
asagi @asagi2013 2016年4月9日
剣によって立つ者、剣によって倒れる
くろだ@虚無感 @ponkotsu14 2016年4月9日
順一氏、まとめ人、共にご苦労さまです。大変参考になります。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
第一回口頭弁論は大抵、答弁書は出て、被告は欠席するので、そっちは珍しくないです。ただ、二回目というのは珍しいですが。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
ちなみに、まとめ内にありますが、訴える意志が無いのに、畏怖させる目的で相手に告知すると刑法罰に問われます。判例もあります。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
判例は「大判大正3年12月1日刑録20輯2303頁・判例刑法」です。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
要は、みだりに相手に「訴える」と、実は言ってはいけないのです。(権利行使の意思なき時)
ゴーフレン @GOFLNN 2016年4月9日
アイコンを雀から駝鳥に変えれば「訴える」って発言しても法に触れなくなるかも
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月9日
tikuwa_zero Oh...>×「裁判官に呆れてた」→○「裁判官に呆れられてた」
とくがわ @psymaris 2016年4月9日
これ次は集団訴訟されるんじゃないか?そんで費用負担を求められて、羽毛毟られてスズメの焼き鳥一丁上がりになる悪寒。 スズメって骨多くて食べにくいらしいけど。
レオナルド根岸 @zigrad 2016年4月9日
言動の極端な人がアイコンに使っているせいで一々名前を呼ばれてしまう生物としてのスズメが、気の毒でしかたありませぬ(粉蜜柑
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2016年4月9日
いい判例になりそう。ワシもデマ屋対策の先例として勉強させていただきます。
はよ @hayohater 2016年4月9日
日護会界隈のほうが「まだマシ」だったとは…(いやがらせ目的で濫訴しまくってたけど途中までウソでも何でも本人は裁判にはきていろいろやってた、裁判所ハシゴしながらwだんだん破綻してったけど)
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
昔、少年チャンピオンの漫画家が元同級生を名誉毀損で訴えて、しかし被告は一度も法廷に出ず、賠償請求の満額(確か500万円くらい)
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
判決が出て全国ニュースでも報じられた事がありましたなあ。裁判の建前上、一回も出廷しないと満額になる、ってどっかで聞いたことがあるが。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
だとすると、順一さんがたとえば「名誉毀損だ500万円払え」、という裁判をおこしていたら、このままだとそのまんまの金額を払わされますよ。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
あ、ちなみに、先述の漫画家裁判の被告ですが、その後放火で刑事被告人になりました。なんか切ないのう…
てるくん @Teruchanka1 2016年4月9日
Yamashita238 満額にはなりません。某雑誌が盗作魔に対して1千万の賠償を請求、盗作魔は逃亡しましたが、判決は180万円でした。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
100mSvといえば、「男性の一時的不妊」が確定的影響として現れます。つまりキンタマ。ちなみに勃起すなわちチンコは大丈夫です。
たいあしいか @Tirthika 2016年4月9日
酒場で口だけでかい兄ちゃんが、退役軍人の大切にしているものを踏みにじって張り飛ばされたイメージ。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年4月9日
鶴の人はいきなり何と戦い始めたんだろう。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
例えば、ここら辺りも、満額です。顛末見ると色々興味深いですが。>  http://www.haphands.com/SOSHOU/2nd_16.html
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
経緯はどうあれ、欠席すると言うことは、法的に言って、相手方の要求を全面的に認める、という事ですからね。
ムタマック @mutamac 2016年4月9日
スズメが泣けば鶴も啼くwww
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
100mSvときくとキンタマと言わずにいられない。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
賠償額は、裁判所の修正があるのでは。満額にならなかった場合、判決文にその理由が書いてあるはずですよ。
Etsu @MetaboNekomata 2016年4月9日
漫画ワナビ界の満額ァさんとか、自衛隊界隈でパンダ先生の通称で呼ばれている自称京大法卒の人とかと同じ部類の人か
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
正確には、その裁判所の担当裁判官ですが、名目上は、裁判所の判決は総て公的に均一になるはずですので。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
実際には。やっぱり、担当裁判官によっての偏りは、指摘されています。法曹界とかで。
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年4月9日
あとよく言うんだけと、福島県民と山口県民だけは怒らせたらいかん。100年恨まれるぞ
パワードおっさん @poweredossan 2016年4月9日
デマ屋は徹底的に追い詰めなければ。 福島をデマで貶める奴等を許してはいけない
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年4月9日
結論:訴訟するときはプロシュート兄貴の言葉を胸に刻もう。「訴えると心の中で思ったならッ! その時すでに行動は終わっているんだッ! 訴えたなら使ってもいいッ!」
houritsu_study @houritsu_study 2016年4月9日
第一回口頭弁論期日については、期日前に答弁書を出していれば、欠席しても陳述したものとしてあつかってもらえます(民訴法158条)。「出席しなくて満額認容」というのは、答弁書さえ出さなかったケースの話ではないでしょうか。
houritsu_study @houritsu_study 2016年4月9日
加えて、答弁書を出さずに欠席した場合でも常に満額認容とは限りません。原告の主張した「事実」については擬制自白が成立し裁判所はその事実があるものとして判決をしないといけませんが、ある損害が生じたことは「事実」でも、その損害をいくらと考えるかは「評価」の問題であり、評価は自白の対象にならないためです。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
私も思い違いをしていましたが、必ず擬制自白が成立するわけではないようです。詳しくはリンク先参照。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月9日
自分自身で証明してしまいましたが、かように法律とは難しいもので。
ncocb @ncocb 2016年4月9日
哀れな雀の話になると何故か飛んで来る奇妙な鶴
安東 @andou0725 2016年4月9日
百まで踊りを忘れないのは鶴でしたっけ? 雀でしたっけ? あんまり故事成語には詳しくないので良く分からないのですが、もしかしたら鷺だったかもしれません。
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年4月9日
アカウント覗いたら今日も元気にチュンチュンしてたが…心臓が強いのかバカなのか…(恐らくw
酋長仮免厨 @kazooooya 2016年4月9日
なんでアレな鶴が飛来してんの?やっぱり、 [c2624554] =@ahare_asayaka ってことかな?(´・_・`)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年4月9日
一応結審するまでは静観しおこうと思ったのだが、口だけ雀のヘタレっぷりときたらもうねwww お友達の鶴が飛来しているようだが、同じくお友達の林衛大センセーからは見捨てられたのだろうか?(棒
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2016年4月9日
裁判にも不戦勝ってルール作ればいいのに(ΦωΦ)
reesia @reesia_T 2016年4月9日
明日は我が身と怯える鶴
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2016年4月9日
コメント削除→コメントの繰り返ししてるのか、 @conAGW_proNuc
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月9日
わたしがこのまとめ作った方がいいかもって動機は、ヲチャーにしか構ってもらえない陰謀論どっぷりの人でも、他人に対して侮辱したりとか中傷したりするとお目こぼしをいただけないということを分かっていただきたいからなんだよなあ。何かでかいものに対する被害妄想を語るのは勝手なんだけど、その矛先を一個人にぶつけるとそれなりの因果応報があるので、口から出まかせいう前にリーガルチェックしたほうがいいです。
遮光昏人 @KREHITO 2016年4月9日
鶴さんの必死さに震える
Aki @Aki_8ara 2016年4月9日
鶴さんと近藤さんは、ひょっとして同じ人なのかな?w
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月9日
穏便に済ませるっていうと、カレイドスコープがエートスが来てから10年どうたらっていうあからさまに誹謗中傷の記事に福島のエートスの安東さんが削除依頼のメール書いたらあっさり削除されたっていうのがあったな。いまや陰謀論クラスタも法的ツッコミを考慮しなければならない時代来たとおもた。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月9日
@conAGW_proNuc 鶴の人さあ、君がこうして発言しているの、はっきりいって甘えなんだよね。絶対自分は無敵だから大丈夫、殴られないって考えているでしょ? 残念だけど、君は殴る価値も無いやつって思われているだけなのよ。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年4月9日
vfk_ken 訴えられた側が出席しないで抗告や否認もしなければ、訴えた側の要求が(公序良俗に反しない限り)通る、という不戦勝はあるけど。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月9日
とりあえず苦情が出たらブロックします。
鯨飲馬食@日隈斎京 @higuma_saikyou 2016年4月10日
コメント欄が鶴の人の晒し場になっていて楽しいw
🐾フル・フロンタル🌈🧷🦐🍤 @full_frontal 2016年4月10日
「やれるものならやってみろ」:本当にやったら怖くなったでござるの巻。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年4月10日
ていうか運営通報案件じゃないですかね。
Aki @Aki_8ara 2016年4月10日
つる、都合の良いとこだけつまみ食いしてんじゃないよ。内部被曝は無視できる程度であり、実害は無いと言ってよいのが現状。今行われているのは念のための追跡調査、オマエラのような馬鹿が騒ぐと結局そういう追跡調査すらやめろという圧力になるから、何のためにもならん。無能な働きものは黙って庭に穴掘って埋める作業をしていろ。それが一番無害だ。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月10日
鶴の人は何をいってんのかさっぱりだけど、垢は最低4つあることは分かった。とりあえず本題じゃない話はしないように。
Sanmaru @Takaoq0225 2016年4月10日
鳥アイコン使いたくなくなるじゃねーか…
アルミナ @super_aaa 2016年4月10日
鳥アイコンってこんなんばっかか? 使われてる鳥が気の毒になってきた
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月10日
鳥、イルカ、猫、犬など、動物アイコンへの熱い風評被害。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月10日
ここらあたりで、前の脅迫罪の補足を。「訴えを起こす」と呼称すること自体がそもそも脅迫罪の構成要件に当たるとされています。
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月10日
ただし、人が権利行使の目的で、起訴を行う事は基本的権利なので、その場合には違法性を棄却しましょう、という構造です。(免除条件)
luckdragon2009(rt多) @rt_luckdragon 2016年4月10日
「訴える」という行為自体、実は脅迫罪を成立させてしまうのですよ。「畏怖させる目的で害悪を告知している」ので。 http://park.geocities.jp/funotch/keiho/kakuron/kojinhoueki3/32/222.html
Kausuke@野球好き保守 @kfb_kaukau 2016年4月10日
判決が出る6/9と同日以降に発狂した放射脳界隈がどんな戯言をほざくか楽しみで仕方がない。近藤の次に社会的に無事死亡するのは誰だ?
ゴーフレン @GOFLNN 2016年4月10日
生き物アイコンを使用することでその生き物への風評被害が懸念される
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年4月11日
[c2625357] 嘘を混ぜ杉って、鶴が原子力界隈で働いているとか雀が大学で放射線物理学んだっていうの嘘だし
Hoehoe @baisetusai 2016年4月11日
基礎的な科学知識もないのに働けるわけ無いでしょ
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月11日
複垢つかってポイントつけるの、対外的には意味がないから虚しいと思うの。他人様の賛同が欲しければ少なくとも理解できる日本語で書いてくださいね。書けないなら誰も寄り付かん自作まとめでシコシコやってくださいな。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2016年4月11日
[c2629733] この2015年4月19日のツイート(https://twitter.com/conAGW_proNuc/status/589777338612592640)で君は、「種々の自然発生放射線、例えば宇宙線、地球上に存在する放射性物質、体内で自然発生している放射線」を「一般的に、これらはバックグラウンド放射線と呼ばれて」いると定義を孫引きした。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2016年4月11日
[c2629733] その上で、私が提示した「バックグラウンドから自然放射線を差し引く」と言う意味を理解出来なかったな。こんな初歩の初歩も知らない人間が原子力界隈で働くプロである筈はない。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2016年4月11日
[c2629733] 更に恥さらしなことに、「バックグラウンドから自然放射線を差し引くことはそもそもしない。」と関係者が聞けば失笑間違い無しな台詞を言ってのけたな。改めて説明してくれないか?なぜ、バックグラウンドから自然放射線寄与分を差し引かなくても構わないのか、その理由をね。
高千穂 伊織 @t_iori 2016年4月11日
この@MasakiOshikawa って登場人物は「論文の内容に問題は無いが、東電との利害関係がないチェックを受けてないから採用しない」とか、偏ったこと言い出した事があったが、そこに林衛も参戦してたのが覚えている。コメント見る限り林衛と@conAGW_proNuc@ahare_asayaka とも接触あるらしい。 これが類友とか言うやつだなc⌒っ゚д゚)っ
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月11日
すこしリンクやつぶやきを追加しました。
ざの人 @zairo21 2016年4月12日
アレな雀は複数のサブ垢を駆使して、タグ編集トラップとかを仕掛けて来る事が有名で、オイラもやられた。今回も「姑息なこけおどし戦法」が通じると思ったんだろうけど、仕掛けた相手が悪かった。荒れな雀 で アレな雀で 哀れな雀 と
ざの人 @zairo21 2016年4月12日
相手が先に絡んできた場合はともかく、自分がアレ?とおもったツイートを見かけても、相手のプロフや過去のツイート、エゴサーチをした上で、メンションとばすまでして、絡む相手かどうかを判断することも大事です。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年4月12日
雀のサブ垢戦法は知らなかった。 雀は英雄橋という先例があるんで、敗訴しても今までと変わらなくていい、って学習しちゃって裁判も投げてるのかも。 しかしなんでそんなに嘘ついてツイッター活動することに生きがい感じているのかわからんけど。 オフ会も無理じゃない。。全部ウソなんだから。。 順一さんやほかの迷惑かけた人に謝ってKIN先生には電話料金もお支払してツイッターやめればよかったのに。
ざの人 @zairo21 2016年4月12日
実は「訴えるぞ」だけは、相手が身構えるNGワードって気が付かない人多いですが、実のところ「殺す」「死ね」以上に相手が本気モードになる言葉。たとえ冗談でも「訴える」なんてネットで書かないこと。「訴えてやる」という人こそ「訴える」の言葉の怖さが判っていないから、軽々しく言うのです。そして自分が訴えられて、ようやくその言葉の重みを知ることになります。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年4月12日
simesaba0141 【エア回答】「ほうしゃのうはこわいのれ、なんれもありなのれす」
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年4月12日
おぉ!ついに決着がつくのか! これらの順一さんのツイは前から見てたけど、ようやくひと段落出来ますねぇ。 まぁ、まだ他の鳥や複垢の口撃が来るかもですが…一先ずお疲れ様でした!
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2016年4月12日
malchan1224 【エア感想】怖いのう怖いのう。なまじハンドルネームにプロなんて書いちゃうと…おお怖い。
simesaba0141/MJ号 @simesaba0141 2016年4月13日
[c2634727] やはり君は馬鹿だな(笑)。この質問に限っては、そういった答え方では「はい、私はズブの素人です。」と自白したことになると気付かないのだからな。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月13日
それと他人様を嘘つき呼ばわりするなら証拠もってきなさいな。持ってこれないならもう何も書かなくて結構です。理解できないないなら鶴垢だけ蹴ります。
ゆ〜たん @Iutach 2016年4月13日
鶴は(鶴だから無理もないが)見ての通り明らかに日本語の理解力に多大な問題を抱えているのだけど、モトケンさんに意味もなく絡んでいる雀も(雀だから以下同文)同様に人語の理解力にかなりの問題がありそうで。似てると言えば似てる。
ゆ〜たん @Iutach 2016年4月13日
どうやら雀、モトケンさんに「自分が初回公判欠席したらそこで結審した裁判」は自分が勝ったと考えるのが自然、と認めさせたくて仕方ない様なのだけど。けど。 万が一そんな事ができたとして、それにいったいぜんたい何の意味があると考えているのだろうか。
魔系犬/西保男・自称シャカニセッポニスト @ronja_yty 2016年4月14日
雀さんは言動不一致が甚だしいし、鶴さんは何故か無意味且つ無意味挙げ句無意味な事してるし。この2羽は社会でよく生きてこれたなと思いますよ。
ざの人 @zairo21 2016年4月15日
それにしても ネットでは訴えるぞと息巻くのに、 現実はハッタリだった。裁判にも欠席し、リアルな大人のケンカにはとことん弱い アレな雀 今後 こいつがなにか言い出したら、「裁判トンズラ雀」と言おうwww。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年4月20日
まあ、絶対裁判出られませんよ。 物理学専攻って、本当ですかとか聞かれたらどうするのかと。
闇のapj @apj 2016年4月22日
雀さんが裁判に出て来ない件に関しては、面が割れるのを恐れたんじゃなく、経済的理由で旅費が出せない可能性の方を疑ってます。代理人を立てれば、裁判所に来ることなく結審になる可能性はそれなりにある(尋問不要って場合も多い)のにやってない、遠方への移送であっさり引いたことを併せて考えるとですが。順一さんが勝てば賠償員をとるために経済状況を可能な範囲で調べる理由ができるので、そうすればもう少し何かわかるかもしれませんね。
闇のapj @apj 2016年4月22日
訴えるぞなんて連絡はしないもんですよ。その代わり、もし訴訟になった場合の争点について個別具体的に証拠を挙げて懇切丁寧に穏やかに説明したお手紙を送りますね。勿論訴訟のその字も書きません仄めかしもしません。文章も法律っぽい印象はなるたけ避けます。それも面倒な場合は訴状を書きます。
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年4月30日
ちなみに忘れた頃にやってくるだろうなと考えて鶴はブロックしております。文句があるなら副アカでこればいいと思う。こんなリーチしないゴミまとめ作っているぐらいなら→ http://togetter.com/li/968944
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016年5月10日
sexxor_asset そのまとめに「なんで自分のコメントを削除するの?」って質問したら、「まとめの内容に関係しないコメントを削除。」って消されました。自分は関係ないコメント書くのに不思議ですよね。他人には関係ない質問するけど、自分が質問されたらコメント消して逃げるって何なんでしょうね。きっと自分が言ってることが根拠の無い適当な事だって自覚してるからなのかな?
山下238 特撮とアッシマーはいいぞ @Yamashita238 2016年6月7日
民事訴訟の被告が裁判に出てこなきゃそれだけ払わされる金額が多くなるだけだろ。
mosai @mosaimosai 2016年6月7日
雀といい鶴といい、みっともないのう。と思いながら見てて自分も鳥のアイコンだったことに今気付いた。
夢乃 @iamdreamers 2016年6月9日
判決、今日の予定ですね〜。もうでたかな? .
oracello @oracello 2016年6月21日
判決どうなったんでしょうか?
セクサー資材部 @sexxor_asset 2016年7月22日
久々にまとめを更新しました。ちょっと意外な結果だったですねえ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする