【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
41
ログインして広告を非表示にする
ヘルスの高木 @herusutakagi 2016-04-09 09:15:23
日清食品が矢口真里をCMに出演させたのは『たとえ失敗をしても、這い上がる力』を訴えたいという事だったのだが、その矢口CMが中止に追い込まれるほどクレームが大殺到。やはり日本は「失敗・やり直しを許さない国」であり「一億総集団暴行社会」なのだなと認識させられた。
UNFAIR(≧∇≦)b @yamashita318 2016-04-09 21:31:05
矢口真理さんでもベッキーさんでも、いい加減にほっとけばいいのに…。 不倫をしたタレントを使ったら何だというのか。タレントでイメージがコロコロ変わるって思ってるようじゃ企業も観てる方もダメだと思う。 twitter.com/goldkintama/st…
マ神 @mashin_org 2016-04-09 21:51:23
倫理的なトラブルを起こした人がもう大丈夫だと思ってる人とそうじゃない人の比率の問題だし、ってかそもそも失敗した訳でも無いよね。 見つかったのが失敗ってこと? twitter.com/goldkintama/st…
ふくぴろ @fukupirox 2016-04-09 22:02:40
クレーム→放映中止は当たり前のこの頃だけど、クレームを無視して流し続けた結果をそろそろ見てみたい。どうなるのか。どこか企業やってくれないかな。案外どってことなかったって結果だと思うけどね。 twitter.com/goldkintama/st…
. @OIKMMAS 2016-04-09 22:38:00
そこが問題というよりは、私許されたんですかね?!っていう発言が、許されねーよ!!って世間は怒ったんじゃない? もう話さない方がいいよ。口を開けば炎上するし、世間もやりすぎだけど、矢口も矢口なんだと思う。 twitter.com/goldkintama/st…
ふあぶる @fuabul 2016-04-09 23:22:23
再起と、開き直るの違いに消費者が敏感なんだろう。誰が宣伝するかで味も違って感じる。イメージは簡単には拭えないし変えられない。 twitter.com/goldkintama/st…
待兼音二郎 @ottogiro 2016-04-09 23:28:36
これを機に決意しました。カップラーメンのセールで安いやつを買い込む時に、頑張って日清のカップヌードルかどん兵衛やUFO焼きそばを必ずひとつ追加で買うことを自分に課しました。最底辺労働者にできる精一杯の応援です。 twitter.com/goldkintama/st…
ミネ @patori1230 2016-04-09 23:52:54
人に厳しくて自分に優しいのが世の中の常。 批判してるやつらの大半は大した人生送ってないのよな。ここまで復活するのに色んな嫌なことに耐えて、それでも努力したことなんて、想像できてないだけなのにね。 twitter.com/goldkintama/st…
あべ @3140Pmub 2016-04-10 00:33:25
社会と言うのは人間の体と似ていて、潔癖になるほどアレルギーを発症する人が増加するのと、社会が潔癖を求め過ぎるとアレルギー(小さなミス等)に反応しちゃう社会になっていくのは似ている。 それが、善か悪かは別としてね。 twitter.com/goldkintama/st…
獺祭マン @raamen_man 2016-04-10 02:03:10
ゲス川谷の件もそうだけど、不倫ってのは良いことじゃないにしろ犯罪でも無いし、あくまで当事者間でのトラブルに過ぎないのに、関係ない”世間”とか言う外野が被害者ヅラしてギャーギャー批判したり文句垂れたりすること自体が意味分からない twitter.com/goldkintama/st…
ジェネシス @wakka_eng 2016-04-10 05:36:53
日清食品かっこわり。でも、私も新垣さんはクスッときたが矢口真里を見たら嫌悪感を感じてしまった。「不倫男を自宅に引き込んでセックス三昧」という行為がいかに人気商売には致命的だったかを実感する。新垣さんは受け入れられてるのにね。 twitter.com/goldkintama/st…
坂本聡 @hilitespecial 2016-04-10 07:36:10
そんな理念があるならクレームをどんと引き受けてCMを中止したらダメだろ日清は。 クレーマーのせいにしているけど、予想出来たのだから日清がビビっただけ。 twitter.com/goldkintama/st…
鹿島ノフ @nnt0105 2016-04-10 08:57:16
娯楽の為に見るTVで不快なモン見たく無いって気持ちはわかる。矢口のアレは故意だし非常にイメージ悪い。流石にどんな失敗しても這い上がって元通りって程世の中甘くない。メディア露出しない一般人として頑張るなら良いんじゃないかな。個人的意見 twitter.com/goldkintama/st…
ミラクルStocks @miracleStocks00 2016-04-10 10:30:33
いや クレーム出して人間を追い詰めるのが趣味だったり、”お前の正義”を振り返す人を取り上げて”日本人全体がうんぬん”と認識してしまうのはよくないです。 それこそが集団圧力好きな人たちの力の源泉 クレーム出してるやつ頭おかしい でいい twitter.com/goldkintama/st…
Nautilus @Nautilus_AAK 2016-04-10 10:31:38
過ぎた事だと思うけどねぇ( ´△`) じゃあ君たちは失敗をしないのかね? と思う twitter.com/goldkintama/st…
尾形総一郎 @ogatasouitirou 2016-04-10 10:41:53
この人の論を突き詰めてゆくと「人殺しが総理になって何が悪い!」と言う話に行きつくし、敵と内通した経験のあるスパイが自衛官になって、何が悪い!と言う話にもなる。 twitter.com/goldkintama/st…
どーも僕です。(どもぼく) @domoboku 2016-04-10 10:45:39
矢口真里について「①CMに出すな!」と「②放送中止が不満」って意見があり、矢口への不快を表明した①だけ通った事が②の人を不快にさせている構図。 「私が不快だから止めろ」の勝利が別の誰かを不快にする例は、まなざし村の再現。 twitter.com/goldkintama/st…
佐・野 @drummersks 2016-04-10 10:46:49
CM出演の是非はともかく、1億総集団暴行社会ってワードでの形容はなんかわかるなー。過剰に感情論で赤の他人を批判出来る人間こそまともなのがいない。 twitter.com/goldkintama/st…
mostovoi @mostovoi_tzar 2016-04-10 11:03:08
これだけ叩かれたんだから、そろそろ許してやれよ。 何年経ってるんだよ。 twitter.com/goldkintama/st…
ぽんぽこもんたん @mon_ddr 2016-04-10 11:03:25
更に言うならやり直しなど許す訳がない その嫌悪感はストレス発散する為には嫌われ者にぶつければ良いという発想から、人を嫌われ者にして自分が嫌われない為に必死で長い物に巻かれようとする自己保身だからね twitter.com/goldkintama/st…
枯山水 I hate ABE @kare3sui_R 2016-04-10 11:23:27
ドタキャン辞任糞野郎・アベゾウのやり直しは許す国なのにか。 twitter.com/goldkintama/st…
ぶっころ @ToreP_owari 2016-04-10 11:47:01
あれは違うだろ、不倫は犯罪だからとかの前に、不貞と欺瞞が許されたら道徳の終わりだよ。 あとあのCMは『やっちゃえ、みなさん!』って言葉が駄目だろwwwそんなに良かったのは解ったけど人に勧めんなよwwwwww twitter.com/goldkintama/st…
bokoski2010 @bokoski_2010 2016-04-10 11:50:07
こういうのは「失敗」とは言わない。 「人としてしてはいけないことをして、まともな償いもせずにカネを稼ごうとしている」というだけのこと。 真に「失敗・やり直しを許さない国」というのは、今の日本人労働者が置かれている状況のことだ。 twitter.com/goldkintama/st…
暇弁@もうだめぽ @himaben1st 2016-04-10 11:58:40
失敗を許さない社会は,「失敗をしないように頑張る」のではなくて「失敗を隠す,誤魔化す」方向に人間を向けてしまうのですよね。 twitter.com/goldkintama/st…
k-tn (読み:けーたん) @cslnet 2016-04-10 12:29:23
違います。矢口は許されないけど、どこかの権力者は許される、偏見と弱い者イジメに満ちた村社会でしょ。間違っちゃいけない。 twitter.com/goldkintama/st…
残りを読む(37)
あなたのツイートをまとめませんか? ツイートを集めてブログみたいに使おう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

kazken @kakenx 2016-04-11 08:01:54
いちいち国レベルの話にするの好きだよね
ついなお(ナツノ鍵垢) @naonao99553592 2016-04-11 10:29:30
まだCM起用できるほど好感度回復できてないってことでは 深夜番組とかだったら大丈夫だと思うけど
Sの人 @siellc 2016-04-11 10:58:25
金出してるスポンサーでもないと、理想の正論をキレイ事でペラペラ言えるのが他人や匿名って素晴らしいね
イチロー @sbzkichi 2016-04-11 11:00:12
企業及びTV局、代理店のどのクレームに対してどのくらい対処するか基準がおかしいんじゃないかと。 矢口程度のものなんて不買やイメージダウンにつながるとは思えない。継続すればいい。 それとは逆にクレーム無視して不買やイメージダウンに繋がったCMは幾つもある。
うんこ髪絶対殺すマン(コイケ) @mugicyagaoisii 2016-04-11 11:16:22
この場合、「失敗を許さない」ではなく「罪を許さない」の方が正しいと思いますよ 不倫って失敗じゃないですよね
mori @mori40807680 2016-04-11 11:22:02
倫理的な過失と技術的な過失に対しては反応も当然違うよね
CD @cleardice 2016-04-11 11:36:20
現物見る前に消えたんで分からないけどテレビへの復帰自体は前からちょろちょろやってたからCMの構成がよっぽど地雷踏みに行く感じだったんだろうか
南国ナンタラ@ロボ娘@零号機 @roboko_nangoku 2016-04-11 11:46:36
失敗を許さない云々と雑に書いてる気がするが、俺個人としては頭に「度がつくほどレベルの低い」「倫理観が欠けてる」辺りがつくと思うが。
黒いとしゃ @bkemc 2016-04-11 11:48:06
許されないのは「出演者本人」じゃなくて「出演者本人がやらかした行為をネタにできるほど軽微なものと認識してる事」なのかな、と思いました。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-04-11 11:53:25
バレた不倫の再チャレンジを応援する社会とか嫌すぎる
infogain_bot @infogain_bot 2016-04-11 12:00:14
まあ、日本って、他人に無謬性やら完全性を要求したがるきらいがあるんだよねぇ
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016-04-11 12:06:14
「失敗したら這い上がれないから、自分は必死に自制したり努力したりしてる」「芸能人は逮捕されてもすぐ復帰できて甘い」のダブルコンボだろうな
じにお @ginioh 2016-04-11 12:18:17
苦情入れた人の存在を国の問題に格上げする前に、不倫は失敗なのか?という問題があると思うのですが。起業して失敗した人の再起業が極めて難しいということなら、この日本という国のシステムの問題であるけど、ね
アレクシィ @alexy0216 2016-04-11 12:20:19
不倫したことより、今それをネタに仕事にしようとしてるところが反感買ってるんじゃないの。タレント続けるのは良いけど「不倫しくじりタレント」で売ろうとしてるところ。
マクガン @Makugan32 2016-04-11 12:29:23
「失敗したら這い上がれなかった。日本死ね」的なことを言いたかったのでしょうか?
Maulwurf @a7m167509498 2016-04-11 12:34:17
こういうものにいつもクレーム入れてるのは全員韓国人です。こういう反日テロ活動を法律で取り締まるべき
watyu @watyuking 2016-04-11 12:34:38
何人か言っておられますが、不倫で干された人を失敗からの再起で人選するのは、明らかな悪手です。犯罪の発覚が失敗に当たってしまうため、バレなきゃ良いという主張に取られかねません。
gesunogesuo @gesunogesuo 2016-04-11 12:40:42
本音は矢□さんを見たくないだけじゃないかな。
watyu @watyuking 2016-04-11 12:41:52
そして、一部の大きい声の人の意見で日本人全体を語るのは、無理が過ぎます。そもそも語ってる人も日本人なら、同意見でないとおかしいのでは?わざわざ明後日の方向の政治問題に絡める思考の方も不可解ですが、クレーマーを批判できる理屈があるのですかね。
パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2016-04-11 12:47:00
矢口や乙武、宮崎議員、ベッキー&ゲスの不倫は「失敗したもの」ではなく、「やってはいけないことがバレたもの」 やってはいけないことをやって地獄に落ちたのに、そこから這い上がってほしいなんて誰も思わないでしょ…
Ryo@緩めの婚活中 @ryo220 2016-04-11 12:51:11
芸能人を神聖視しすぎな気がする。夫の中村昌也だってあの一件でバラエティなどで取り上げてもらえることが増えた訳で,当事者同士の問題を無関係な外部が矢口ばかりを糾弾するのはいい加減止めたらどうかとは思う。
Stutsman @jumboPRs 2016-04-11 13:05:45
中世ジャップランドは平常運行ですな
西大立目 @relark 2016-04-11 13:18:49
最初のツイート時点でまるごと無視されている「そのCMが『たとえ失敗をしても、這い上がる力』とやらを描写し、訴えかけていると、視聴者の多くが理解しうる物なのであれば」という前提。その前提を成立させる物だったのですか?本当に?
ナイススティック @nicestickmilky 2016-04-11 13:25:25
個人的にはCM面白かったしまだダメなの?て思うが、腫れ物にならないようネタにしつつ再起に務めるのと持ちネタとして再起に使うのでは印象は違うかもなあとも
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2016-04-11 13:35:52
また「失敗・やり直しを許さない国」とは「主語が大きい」ことで。その割に、不祥事がありながら再選されて「みそぎは終わった」と返り咲く政治家の多いこと。
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2016-04-11 13:53:23
矢口の不倫をモラルが無い、ネタにしてるから駄目いうなら石田純一のように結婚不倫離婚ループをネタにしてる奴や隠し子作った宮根や歌舞伎役者も出さないでほしい。子供を巻き込んでる分タチが悪い
.ʚ† てふめろぴ ᕱ⑅ᕱ" @tehu_pipipi 2016-04-11 14:22:37
罪と失敗を混同するやつが「失敗を許さない」国を作ってるんじゃないですかね
スキミィ @akamegatoyou 2016-04-11 14:23:55
ヘルスの高木 ‎@goldkintamaの本音は「俺の好きな女をいじめる奴らを黙らせたい」やってる事は「怪しい有名人が既に使ってるミスリード物の丸パクり」矢口の場当たり的行為とそっくり。悲劇のヒロインぶってる所もそっくり。ああ、だから嫌われるんだ矢口w(今気づいた
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2016-04-11 14:27:27
矢口の件で、騒いでる奴なんか、大した影響力もないんだから、無視してりゃいいのに、過剰反応しすぎなのよ。日清の見上げた理念は、どこへいったのやら。誰かの保身が物事を腐らせるんだよなぁ。「一億総集団暴行社会」は言い過ぎだけど、一部のクレーマーの意見を重用しすぎるこの風潮もなんとかならんもんかね。
The unicorn(hot) @hoozuki_44 2016-04-11 14:50:58
一億総集団暴行とかどんだけクレーム入ってるんですかね
ケイ @qquq3gf9k 2016-04-11 15:00:35
矢口真里を見ると不快だがクレームを入れるほどのじゃないんだよな。
ほのぼのスパイス @yuituou 2016-04-11 15:00:47
別にあのCMはいいと思うけど脛に傷のある人間がこの一件についていろいろ言うのは腹立つ
atsuso @atsuso 2016-04-11 15:05:50
不倫なんざしょせん当事者の問題なんで謹慎しようがしまいがどうでも良いんだが、そもそも矢口を起用した時点で「炎上狙ってたんでしょ?」としか思えないからなあ。クレーム殺到って言っても実際どれだけの数なのか第三者は確認しようがない。むしろ放送中止のニュースが出てなければそんなCMを知らない人も多かったろう。実は当初の想定通りなのでは?と思っている。
重い槍 @omoiyari219 2016-04-11 15:19:20
不貞を嫌う民族性なんだからしょうがないじゃん、フランスみたいな子供から老人までセックスしてる、貞操観念ガバガバの認知されない誰の子か分からないガキで溢れてる国なら文句も出なかったろう。
アカさん @aka_san0 2016-04-11 15:21:42
正体不明の「世間」に怯えすぎ。何が悪手って、起用しといてすぐ引っ込めるっていう腰の引けた対応こそが悪手でしょ。矢口使ってネタCM作るなら批判や苦情ぐらい覚悟しとけよ、そうでないなら最初から使うなよ。これじゃ各方面、全員が嫌な思いしただけじゃんか。
重い槍 @omoiyari219 2016-04-11 15:53:20
それに「ふりんははんざいじゃないもーん!」を言い訳に当事者の問題だから他人が口を挟むべきじゃないとか、当事者でもないのに許すだの許さないだの言うのはおかしいと言うのも理解できん、ならクレームも犯罪じゃないし、クレームを入れておらず矢口でも日清食品関係者でもない部外者が口を挟むなよ、もちろん許す権利も許さない権利もない、傍観してろ。
toge_comment @toge_comment 2016-04-11 16:59:31
単に「たとえ失敗しても這い上がる力」が弱かっただけかと。当事者にも日清食品にも。
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016-04-11 17:13:56
矢口さん。。。テレビに出るなとは言わないけど、人に物を説くような立場はまずいでしょ。まぁ演出が悪いって話だけど。あそこで例えば有吉さんが「挽回は出来る」みたいなこと言ってて、それに頷く矢口さん、みたいな演出だったら、自虐だけど前向きでよかった。
べにウサ提督 @usdk 2016-04-11 17:26:55
主語がでかいやつを相手にしちゃだめ
ひとみ @eternal_17teen 2016-04-11 17:41:23
真面目に働いて夕飯にカップヌードル食べてる層が、自ら招いた悪いことネタに多額の契約金手に入れる芸能人見て「応援したい!」気持ちになると思ってたのかな日清は…
marumushi @marumushi2 2016-04-11 17:42:13
炎上して中止するくらいなら、最初からオファーしなきゃ良かったのに。まさかクレームが来るとは思ってなかったとかはさすがにないよな?
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2016-04-11 18:24:47
「一部芸能人に限っては失敗しても許される」みたいなメッセージとして受け取られてしまった感。どうせなら株式投資とかで失敗した一般人でも出せばいいのに。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2016-04-11 18:57:25
「失敗が許されない」とされてるジャンルの最たるものが恋愛かもしれない。今の若い男性は、一度女性に声をかけただけでもストーカー呼ばわりされて社会生命絶たれる、と怯えてるし。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016-04-11 19:29:33
eternal_17teen 日清というよりは、あのCMを企画した広告会社の担当者の倫理観や貞操観念の問題な気もしますね
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 19:36:51
こんなの「矢口が嫌われてる」だけの話でしょ?「失敗を許さない」じゃなくて「自宅に別の男を呼び込んで、ベッドの上でがんばるようなクソ芸人は大嫌い」という人が沢山いるだけ話。そして「嫌いな芸能人をCMに起用するような所の商品なんて買いたくもない」って言うのもごくごく当たり前の感情の発露。
こぱやじたけじ @toranosuke_ko 2016-04-11 19:49:18
小市民、安い正義を振りかざす。
薄荷飴 @Hakka_108_Ame 2016-04-11 19:55:13
矢口氏という個人のことは全く無関係に、常識を打ち破るってのは配偶者を裏切るとか自分の家庭を破壊するとか誰かを深く傷付けるという意味ではないので、不倫ネタ自体がコンセプトに合ってないんじゃないかとは思う
へぼやま @heboya 2016-04-11 20:02:26
やぐっつぁんのケースを「失敗した」とした場合、「不倫がバレたことが失敗」というニュアンスにもなるので、やはりまずは『しくじり先生』に出演すべきだと思う。  「性欲強すぎてしくじり不倫先生」とか。
風祭摂津 @s_kazamaturi 2016-04-11 20:05:55
日清の担当者がどういう意図で企画したのかは別にして、「バカをやろう」て一言は失敗したあとの再起と全く関係なく、世間から非難されるような事でもやって良いと読み取れるんで、そもそも駄目じゃね?
okoo @okoo20 2016-04-11 20:08:12
よくよく考えたらCMってやつはイメージを売るのが主だよなあ。 悪いイメージのあるやつを使うってのも相当勇気がいるもんだよ。 案の定失敗してるけど。
ふれーりあ @_dmp 2016-04-11 20:12:05
Future_Men まあ民主主義的プロセスを挟んでるだけ政治家のがマシなんじゃないでしょうかね。「近い」選択肢は他にないっていう現実もありますけれど。
UY-807@ユビキタスを感じたい @UY8071 2016-04-11 20:19:14
今TV見ているのってオバさんばかりだから女性の不倫に過剰反応するのでは?
そら豆 @solamame_k 2016-04-11 20:23:07
代わりはいくらでも居るんだから、わざわざ矢口やベッキー使うより、もっと底に居るタレントを這い上がらせてやれよ。
伊具庵(二式) @iguan00 2016-04-11 20:29:57
日本古来の謝罪方法ハラキリの正しいやり方を実践するCMにしときゃよかったんだ
ES@toge専用 @hituji2222 2016-04-11 20:46:45
既出だけど再起する意味でなくこれだと不倫を「再チャレンジ」って意味になるよな。人様を家庭をぶっ壊し関係者に迷惑掛けてて自分だけ再チャレンジするのはおかしい。第一、婚姻関係は契約だから「契約不履行」なんだけどな。CMに出演するのだって契約社会だろ。契約破りする人間が出るのは不快って思うのが普通。
なす @NushHtc 2016-04-11 20:48:18
また別の方法で這い上がればいいじゃん
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 20:50:44
sbzkichi おそらく抗議の電話の本数とかで決まるんじゃないでしょうかね。つまりクレーム処理に費やすリソースが限界を超えたらアウトとか。実際どうだか知りませんけどね。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 20:53:26
mugicyagaoisii 失敗じゃないかもしれないけど罪でもないよ。倫、つまり道徳には反してるんだろうけど、法には反してない。だいたい正妻以外に愛人囲ってる有名人なんていっぱいいるだろに。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 20:54:57
bkemc むしろCMから引き摺り下ろさなきゃならないほど重大なことなのかと。不倫なんて基本的に民事であり当事者同士の間で解決したなら第三者が口を挟むような問題じゃないだろうに。
はるきさん@フンダリ😫ケッタリ😵 @osaka_sirokichi 2016-04-11 20:57:50
なーんか、大阪本社時代の日清食品はここまで滅茶苦茶はしなかったよね? 明らかに東京に行ってからおかしくなっちゃったパターン。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 20:59:33
nagoshimaru 「芸能人は逮捕されてもすぐ復帰できて甘い」っていうけど、刑事事件起こして逮捕された芸能人が復帰前と同じ会社で復帰した事例ってあんまないと思うけど。大抵は会社変わったりフリーになったりしてる。べつに「株式会社芸能界」って会社があるわけじゃないんだから。芸能界なんて極端な話、自分で自分のマネージメントが出来るなら事務所もマネージャーも要らないんだから、コネさえあれば会社が許してくれなくても復帰できるんだよ。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-11 21:02:19
なんかね、サンドバッグの癖にいい格好つけてるんじゃねえ!みたいな? ほんと、容赦がない感じ。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:04:58
Future_Men それはシステムが違うから。政治家は支持者の人数が不支持者の数を下回っても選挙に当選できる。テレビはモノ言わぬ支持者&傍観者の声よりも、ノイジーマイノリティーのクレームによって動かされる。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:06:28
agtinu_3000yo 石田純一が許されて矢口が許されないのは、矢口が女だからですよ。クレーム入れてるのも大体が女。特に一日中テレビばかり見てるような暇な専業主婦。女の敵は女。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:08:06
maochin39blue 激しく同意です。ああいうCMを作ったのならクレームが殺到するのも覚悟の上だったでしょうに。声が大きいだけの少数のクレーマーに負けないでほしかった。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:10:56
omoiyari219 クレームが犯罪じゃないなら、クレーマーを批判するのも犯罪じゃないし、クレーマーに屈する日清を批判するのも犯罪じゃないし、少数のクレーマーを「1億」扱いする高木を批判するのも犯罪じゃない。黙って傍観してろとか言われる筋合いないね。
ビッター @domtrop0083 2016-04-11 21:11:59
『たとえ失敗をしても、這い上がる力』を訴えたいなら、声に負けずに最後まで這い上がらせろよ。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:12:41
nagisaryou いっそリアル犯罪者のホリエモンを出せば良かったんだよ。多分、矢口よりバッシングは少なかったと思うよ。なぜならホリエモンは女じゃないから。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:14:07
mizuki_windlow 矢口に限らず、最近はつまらない過去をいつまでもネチネチと叩き続ける風潮だと思いますけど。
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2016-04-11 21:14:37
矢口もベッキーも不倫する前から嫌われてるんですがそれは
うんこ髪絶対殺すマン(コイケ) @mugicyagaoisii 2016-04-11 21:17:29
USK_Sato 法に反してないので罪ではないという立場には反対です。僕が言いたいことは以上です
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 21:18:07
USK_Sato つまらないと思うのはあなたの勝手。つまらないことではないと思うのも思う人の勝手。嫌いな物は嫌い。嫌いな奴をCMに起用するような企業も嫌い。だから、お前らの商品なんて買わない。単純な話。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:18:54
_dmp 芸能界に民主的なシステムがないのでどうしようもない。一番それに近いシステムがあるのが音楽業界だけどね。CDの売り上げ枚数って選挙に似てるでしょ。アンチが1000万人いても支持者が10万人いればオリコン1位が取れるわけだし。ベッキーが干されてゲス極がほぼ無傷だったのもそのおかげ。
ヘルヴォルト @hervort 2016-04-11 21:20:42
サンドバッグ芸をやったらガチで受け取られた事案
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:25:05
mizuki_windlow それはそれでいい。だけど「矢口が嫌いだから日清のカップヌードルなんか買わない」なんて人はいないでしょ?
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 21:28:33
USK_Sato なんで、「いない」って決めつけんの?じゃあ、なんのためにCMって存在するの?なんのためにCMに高額なギャランティを払って芸能人を出させるの?芸能人が出ることによって、ギャラ以上の売り上げ増加を期待してるからでしょ?出演タレントで売り上げ増加を期待してるのに、売り上げが減ることはあり得ないと切り捨てる方があり得ないと思うけど?
重い槍 @omoiyari219 2016-04-11 21:30:25
USK_Sato 「不倫は犯罪じゃないからお前ら黙れ」を是とするなら「クレームも犯罪じゃないからお前ら黙れ」も是だろって言ってんだけど、何意味不明な解釈してんだ?
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:33:32
omoiyari219 「お前ら黙れ」なんて誰も言ってないしw 単に犯罪じゃない行為を犯罪みたいに言ってる奴は頭がおかしいって言ってるだけですよw
重い槍 @omoiyari219 2016-04-11 21:33:43
USK_Sato 「犯罪じゃないから黙れ」を否定してんなら俺の意見に同意ってことだし、そりゃ黙って傍観しろとは言わんが、なら何でわざわざ「筋合いがない」とか言いに来たのか分からん、「そうですね!」とか返せばいいのか?
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:35:05
mizuki_windlow だったら、クレーマーに屈する姿を世間に晒すことで売り上げが減ることだって「あり得ないとは言えない」ね。つまり何とでも言えるレベルの話。
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 21:37:19
USK_Sato そして、日清はCMを流し続けるのは損だと判断した、それだけの話。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:38:57
mizuki_windlow だったら、その判断は間違ってると声を挙げてやらないと日清も気付かないわな。
重い槍 @omoiyari219 2016-04-11 21:39:12
USK_Sato 「反日左翼を徹底的に叩きのめせ◆日本人の真の敵は韓国や中国ではなく反日日本人◆露骨な差別表現はやめよう◆デマには決して踊らされるな◆嘘つきは左右問わず敵だ◆バカウヨやレイシストは保守の敵◆左翼に迎合する「自称保守」はマジ死んで◆反米保守は左翼の亜種◆五寸釘ほなみ可愛いよね◆是々非々で議論しましょう」返信する前にプロフ見れば良かったわ、池沼に時間取られて損した。
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 21:39:38
USK_Sato 上げるのはあなたの勝手、どうぞ、お好きにして下さいな。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:41:42
mizuki_windlow わざわざ貴方様に御指示いただかなくても勝手にしてますし、すでに勝手にしておりますけど、わざわざそのようなコメントをする意味がありますか?
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 21:42:41
USK_Sato コメントするのもこちらの勝手ですねぇ~されたくなければ、チラシの裏にでもかいててくださいな
ewsfyiel @ewsfyiel 2016-04-11 21:42:46
不倫はバレないようにやろうっていう内容だったからじゃね。それはないわと思った。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-11 21:44:28
mizuki_windlow つまり全く意味のない非生産的なことをしておられるわけですね。これはただの感想ですけど。
瑞樹 @mizuki_windlow 2016-04-11 21:46:22
USK_Sato はい、そうですよ?で?何か?そう言うあなたは最後に止めると負けた気分になるから、だらだらレスしてるだけでしょう?そう言う人に粘着するの、凄く楽しくて♪
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2016-04-11 21:53:42
USK_Sato もし女が主体でやってるのなら隠し子や不倫男も叩かれるはずなんですがそれは
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-04-11 21:56:00
これだからジャップ土人って言われても反論する資格が無いんだよなあ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-04-11 22:01:09
浮気者は動かなくなるまで石で殴るべきであって、それが許されない世の中は不義がまかり通る末法の世ですよ。当たり前のことなのに、このヘルス野郎はよっぽど脛に傷があるんだろうな。不義不貞を許さない世の中があるべき姿なのに、この国は路チューが未だに素知らぬ顔で国会議員をやれるような有様なので困ったね、というのが現実なのにそれを「一億総集団暴行社会」とか、お前の目は節穴なのか、首から上はメガネ様を飾る台座なのかと。バカが大手を振って生きていける平和で優しい社会ですよ。
neologcutter @neologcut_er 2016-04-11 22:15:13
「失敗・やり直しを許さない国」って言われても、一部マスコミなんぞは安倍政権が何やっても「失敗だ!許さない!」という論調になるじゃんねえ。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-11 22:20:41
原因が矢口だけだというのがなんとも・・・。他はよかったのか?
九銀@半bot @kuginnya 2016-04-11 22:25:08
どうも「失敗」の意味と「やり直し」の意味辺りが人それぞれバラけてて収集つかない反応になっているように見える。考えが今一まとまらないがとりあえず冒頭のツイートは支持。ツイートに対する他者の反応がいかにも内容を裏付けている。
段ボールが本体 @Himade4tama 2016-04-11 22:46:42
たかがクレームを気にしすぎ。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016-04-11 23:16:26
他人の不倫なんて、赤の他人の誰かが許す・許さない、って斟酌できる神経が良く分からない。
marumushi @marumushi2 2016-04-11 23:47:47
この場合の失敗って、不倫がバレたことじゃないの?それを「やり直す」ってのはなかなか共感を得難いわな
シント@冬が恋しい @Sinnto_ 2016-04-11 23:50:45
禊ぎじゃー! 禊ぎするのじゃー! 失敗は失敗であるが不貞は「穢れ」扱いだから禊ぎしてからじゃないと。
FFR31 @FFR31 2016-04-12 00:57:10
そもそも問題のCMはどんな映像だったんだ?? 出演者は別として、映像その物に不謹慎な部分があったのか?
シネサル @cine_sal 2016-04-12 02:57:06
CMが打ち切りに憤りを感じておきながら、その矛先を企業にむけたら、そいつも企業に言いがかりをつけて委縮させる仲間になるじゃん。目的は何かをちゃんと考えろ。
シネサル @cine_sal 2016-04-12 03:15:02
不寛容が許せないと思ったら日清食品を応援すればいい。そう思う人が増えれば、不寛容人間が理不尽な事しても、逆の結果になって不寛容を撲滅できる。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 04:00:02
FluoRiteTW 典型的な正義の暴走状態だな。だったら刑法改正して不倫は死刑とでもしたほうがいんじゃね。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 04:01:44
neologcut_er だなあ。安倍氏が首相に返り咲いたとき「一度失敗した人がなんて復帰するの?」って言ってた自称ジャーナリストや自称評論家がどれだけ大勢いたことやら。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 04:03:43
marumushi2 あえて好意的に解釈するなら「不倫に対する欲求を抑えられなかったこと」じゃないの?
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 04:05:29
cine_sal 応援したくてもすでにCMは打ち切られてしまったではないですか。こんなことなら最初からやらないほうがマシだった。覚悟がないならいっそ萎縮してくれたほうがいいんですよ。
urutora_udon @urutora_udon 2016-04-12 04:09:01
やり直しが聞かないとか大嘘ですよねw 新聞屋さんは社員の不祥事や商品の品質に欠陥のある不良品出しても潰れることないじゃないっすかw
Katana Edge @amiga2500 2016-04-12 04:11:53
個人的には不倫とかどーでも良くて、その昔あった「きっと誰もがクリエイタ〜♪」という脳天気なCMと同じ匂いがしたのが少しイラッとしました。まぁ、それでわざわざ苦情入れたりしないけどねw
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 06:27:25
わざわざクレームを入れるって「正義の暴走」への第一歩ですからね。
ゲン @xyz0001abc 2016-04-12 06:31:46
矢口はタレント活動再開してるし新垣隆も作詞家やってるしこの件で失敗したら終わりの国とは言えないな
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2016-04-12 06:39:20
前も言ったけれどやぐっちゃんの不倫は内容がもはや夫への精神的DVだからなー。玄関開けたらNTRとか3DSバキバキ女バリにたち悪すぎる。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016-04-12 07:21:03
失敗した会社の社長でも出せばよかったのに。ミートホープとかシャープとか雪印とか野村證券とかいっぱいあるだろw
ぱっくん @parikore01 2016-04-12 07:39:56
失敗した人が再チャレンジするのを邪魔したくはないけど、被害者がいる事なのにそれを茶化してネタにするのは許しがたい
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2016-04-12 07:47:32
USK_Sato 芸能界って現代における貴族社会みたいなもんだとも思うんですよ。ある種の権威が身分を保証する、みたいな要素が。そこが権威を持ちたくても持てない人の心を良くも悪くも刺激するのかも。
kou @kou1773585 2016-04-12 07:49:52
つか、ささいなことでクレーム来て広告CMが差し替えって過去にもあるからな。矢口の件を特別視してニホンガージャップガー言われてもね。
▲多摩犬 @tama_straydog 2016-04-12 09:06:17
芸能人廃業したわけでもなし、たかがcm一本で日本はやり直しをユルサナーイとか言われてもな
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-04-12 11:15:07
ノイジーマイノリティの声をさも日本代表としたがる連中がいる・・・
Hira2 @hirashine025 2016-04-12 11:41:19
結果やその内容についてあえて突っ込みませんが、これだけは言っておきます。 日清食品、次も頑張れ!!
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2016-04-12 12:43:23
イジメと同じで、こいつに人生めちゃくちゃになった人が良る。 だが当の加害者はそんなこと考えずにネタにして出直しをはかる。 端から見りゃもはややったモン勝ちの成功体験だ。 最近よく見るこち亀の1コマそのものの構図なんだよ。
Noodle. @Noodle1002 2016-04-12 12:52:25
いやまぁそらTV見てる主ターゲットに向かってあのCM流したら苦情も来るだろ。
Karasu @karasu15794066 2016-04-12 13:38:28
このCMクレーム来てすぐ放映止めるとこまでがあらかじめ決まってた感じ。 矢口真里も規定のギャラは貰ってるだろうから再出発失敗とは言えんよな。あと、ゴーストの方じゃなくて佐村河内出演させればもっと燃えただろうけど断られたのかな。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 15:25:15
kou1773585 逆に私は矢口の件だけで言ってるのではなくクレームでCMや番組が打ち切りや差し替えになる度にだいたい言ってる。
左倒憂右@戦争反対だから9条改正! @USK_Sato 2016-04-12 15:26:29
Fake_Otoko 中村さんなら矢口ネタのおかげでむしろ芸能活動順調のようですが。結果的に誰も損してないのでは。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-04-12 15:42:02
ペヤングは立派に、やり直しているが、それでも日本はやり直しを許さない国なのかね・・・今でもペヤングに批判的なノイジーマイノリティは居るだろうけど、それをもって国家的問題と言うべきなのかねぇ・・・
シネサル @cine_sal 2016-04-12 20:27:38
要は世の中を窮屈にする奴がいたらそれに刃向うだけよ!てな訳で頑張れ日清食品!「出前一丁」大瀧詠一 https://youtu.be/iIiAAg-63HY
一二三@C94日曜日東ユ04a @giko_t 2016-04-12 20:31:25
個人的にはどーでもいい話題だけど、これ多分、視聴者を一番イラつかせているのは「矢口は許されてしかるべき」ってメディアの態度だろう。それに失敗したらファンだか何か知らんが「日本国民一億人にフルボッコにされた」とか「アベは許すのに」とか「男が悪い」とか、いちいち日本全体の問題にしたい人達は一体どちらの国の方々ですか?
畠山茂 / はっち / hacci @hacci88 2016-04-12 21:25:19
アーティスト系であればその「作品」が一番の商品なので、それに需要があればアーティスト自身の個人イメージは多少どうなっても持ちこたえられるけど、バラエティタレントの一番の商品はまさにその「個人イメージ」なんだよね。だからそれが損なわれたら需要がなくなる=持ちこたえられないのは仕方ない。罰とかなんとかいう問題とは違う。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-04-13 00:32:23
俺はゲス野郎やベッキーが新宿アルタ前で晒し首にされた末にコロチャーになるようなCMを望むがな。罪には罰を。不義には鉄槌を。
(V)・∀・(V)かにぱん。@つくば @kanipan666 2016-04-13 04:16:22
テレビがないので、このCMは見たこともないのですが、突然集団暴行の犯人にされていて一億人の中の一人としてビックリしました!!!!!
福澤みさき MisakiFukuzawa @misky42 2016-04-13 09:59:03
失敗や過失から這い上がるのは、推奨するべきことで、みなに歓迎されると思う。でも「失敗」や過失の類ではなく、「やってはいけないこと」を、故意にやってしまったから、歓迎されないのだと思う。 成人している分別ある大人が、やってはいけないことを故意にやっては、許されない。続
福澤みさき MisakiFukuzawa @misky42 2016-04-13 09:59:51
続 今回は刑事事件ではないから、許す・許さないは当事者の問題で、周りは本来関係ないけれども、周りの心証を悪くしないことや、自分の価値を下げないように生きることは、とても大事なことなんだなと肝に銘じた。続
福澤みさき MisakiFukuzawa @misky42 2016-04-13 10:00:26
続 閑話休題、もし故意に、やってはいけないことをやってしまったら。自分だったらどうするか、解決方法を考えてみようと思う。なかなか思いつかない。難しい。膨大な時間と、不断の誠実さと反省をずっと提示し続けることが必要であることは、間違いなさそうである。終
marumushi @marumushi2 2016-04-14 05:53:54
世間が不寛容だからというよりも、彼女の場合元メンバーの結婚に、私も幸せになりたいとコメントしたりとか、天然なのかなんなのか言わんでいいことをわざわざ言っては炎上してるイメージが強いからなあ。世間はやらかしからの復活には割と寛容だけど(忘れっぽいともいう)、ほとぼりが醒めない間におまゆう発言で自分で蒸し返す相手にはその限りではないということかと。
非公認人類@AtoZ/運命のぼっち党員 @paul_suponji 2016-04-14 13:16:37
矢口の失敗って不倫がバレたことより不倫に手を出しての結婚生活そのものの失敗だと思ってたけど、あのCMでの肩書きはたしか危機管理担当とかそんなんだったか。それだったらちょっとコンセプト違うかもなあ
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2016-04-15 23:17:17
新垣さんに対する批判は矢口へのそれよりも目立ってないんだから、単に矢口が嫌われてるってだけだでしょ
アンジェ @oleE6nlaIIhZkrf 2016-05-24 21:35:50
こんばんわ。潔癖性で白黒つけるタイプは、、、結婚生活は無理ですね。これがいけないんです!済んでしまったお話は、、、死んだ子供の歳をかぞえる様なもの?でも、かぞえますよねぇ、、、ありがとう、感謝してます。おつかれさまでした…おやすみ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする