オタクだからこそ表現規制が必要で表現規制反対派議員を落選させるべきという意見を述べる人物

落選運動のための工作でしょうか?
55
廃墟/怖音 @haioku

山田太郎議員は「オタク」と同じ目線だから支持してる「オタク」が多いんだろうけど、僕が彼を支持出来ないのは「オタク」と同じ目線しか持ってないからなんだよなあ(;´Д`) twitter.com/aoi_mokei/stat…

2016-04-10 15:46:51
アオイ模型 @aoi_mokei

山田議員の凄いところは、実行力もさる事ながら、実績をアピールし、それを次の結果に繋げていくところなんだが、この辺の話をすると「山田議員は口先だけだ」とか「これまでの議員はアピールしてるのを見たことがない、つまり何もしてなかった」と極端な連中がブワっと湧いて出るんだよなぁ

2016-04-09 09:33:56
廃墟/怖音 @haioku

知ってますが正直なところ片手間仕事にしか見えませんね(;´Д`)アレを評価してるなら「チョロい」と思われてもしょうがないんじゃないでしょうか twitter.com/sannma82/statu…

2016-04-10 18:31:51
rr @sannma82

@haioku FF外から失礼します。山田太郎議員は児童虐待や障害者雇用についても活動されていますが、ご存知でしょうか。

2016-04-10 18:11:09
廃墟/怖音 @haioku

児童虐待にガチで動いてる人はどうしたって母子カプセルの問題に直面するし、その意識がある人なら育児環境の整備に無関心でいられるわけはない(;´Д`)少なくとも「保育園落ちたの私だ」って言う動きがあった時にエールの1つも送らんような政治家が児童虐待を真剣に考えてるとは思えない

2016-04-10 18:42:50
志紀 @imosoh

政治の世界にオタク文化を持ち込むなんてことがそもそもおかしいし、オタクな人が議員になる世の中なんて問題。それにオタクだから本来はマナーや常識を守るべきだし、本来はマナー違反や非常識なことをさせないためにも表現規制は必要。 twitter.com/haioku/status/…

2016-04-10 19:17:41
志紀 @imosoh

前にも言ったのよ。オタクだからこそ表現規制が必要だと理解させるべきとね。twitter.com/imosoh/status/…

2016-04-10 19:19:31
志紀 @imosoh

アニメ・漫画好きだからこそ規制は必要。マナーの悪いラブライバーの様な問題起こす馬鹿な人もいる。絵描きにも嫌なものを描かかれることに嫌悪する。一定の規制は必要だから安保に賛成反対に関わらず最初から山田太郎は落選対象にするのは当然とあたしは考えている。

2015-09-18 06:34:02
志紀 @imosoh

アニメ・漫画好きだからこそ規制は必要。マナーの悪いラブライバーの様な問題起こす馬鹿な人もいる。絵描きにも嫌なものを描かかれることに嫌悪する。一定の規制は必要だから安保に賛成反対に関わらず最初から山田太郎は落選対象にするのは当然とあたしは考えている。

2015-09-18 06:34:02
志紀 @imosoh

「児童虐待や障害者雇用についても活動している」って言うけれどそういうのは必ずしもオタク側につく人間がやることじゃないよね。むしろ特に前者のことに関しては反ポルノを掲げる人がやっていくのがしっくり来るじゃない。勝部先生や伊藤弁護士みたいにね。

2016-04-10 19:23:36
志紀 @imosoh

とにかくオタクの味方とされた人間が児童虐待や障害者雇用について色々やっているなんて話は、それこそオタクの支持票を集めの口実としてさらに高めようという策。こんな人に子供たちを守るため、社会を守るために活動しているような議員も団体も負けてはいけないわ。

2016-04-10 19:29:16
志紀 @imosoh

安保問題で賛成にまわったというけれど本人自身は反対派の「つもり」をしている時点で支持なんかできるわけがない。与党支持者もしっかりその人野党議員であることなどを理由に落選させればいい。

2015-09-18 06:38:45
CO971 @fukura145

与党支持者としては該当選挙区で賛成にしたと勘違いした与党支持者が山田太郎議員に入れる可能性が却って多くなった懸念が生まれたように思えます。左翼票から減ることを利用して右翼票でもしっかり彼に入れないことが大事ですね。

2015-09-18 06:50:15
CO971 @fukura145

「元気」という政党が賛成にまわったといって騙されてはいけませんよ。賛成とはいえマイナスの意味で修正をさせた野党のひとつですから。

2015-09-18 06:51:48
志紀 @imosoh

最近じゃ英語の教科書にまで萌え絵まで使われてしまうなんて世の末ね。 こんな状態で日本の教育は本当に大丈夫?

2016-04-10 18:50:23
志紀 @imosoh

「表現の自由ガー」なんてことを主張し続けて教科書のキャラクターの二次創作で平気でエロ絵にするなんて自制心が本当にあるか疑わしいわ。

2016-04-10 18:52:28
志紀 @imosoh

#エレン・ベーカー 無許可二次創作問題を契機に今後の非親告罪化の対象の再度見直しを - 性犯罪・性的表現・ジェンダーに関しての様々の問題について考えよう - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/reiko_kosuna/3…

2016-04-10 19:09:26
志紀 @imosoh

すべての人に言論の自由や表現の自由なんて認めようなんて甘すぎるに決まっているのにね。

2014-07-06 18:48:56
志紀 @imosoh

ファンの行動も問題されがちなのに絵描き側が人を不快にさせるような表現は何もお咎めがないのはどうかと思うわ。

2016-04-10 19:20:45
志紀 @imosoh

今や釣り扱いにもなった小砂玲子については彼女自身に関してはノーコメントだけど、彼女の主張だって全部間違っているとは言えないし、その通りだと思う部分だってあるわ。

2016-04-10 19:24:53
志紀 @imosoh

最近はいい歳しても卒業しないオタクがどんどん増えちゃっているわけだけど、その後世でもオタク層はどんどん増えていくし、いよいよオタク層ではない人間がいじめなどで迫害されかねない不安すらあるわね。

2016-04-10 19:31:53
志紀 @imosoh

まさかだと思うけれど、新社会人がすぐ辞めるような人の中でそういうオタク趣味ができなくなるからといって辞めているわけではないよね?

2016-04-10 19:33:25

そこに便乗する規制派

ZEN/RYOKE @z_k31

彼限らずとも、そういったものを擁護しようという議員が増えそうな傾向があります。どの政党だろうが誰であるか関係なく、誰一人としてエロやヘイトスピーチを擁護するような人を政治に排出させてはいけないのです。twitter.com/imosoh/status/…

2016-04-11 06:08:43
ZEN/RYOKE @z_k31

そういった人間がどういった実績を持っていたとしても性に関する内容について不適切な表現や性暴力を容認しかねないような態度を取るというのが問題であるにも関わらず、政治とカネや賭博問題が大々的に批判されておきながらそちらはそれほど大問題になってないのはおかしい。

2016-04-11 06:15:04