税金を投入してまで健康な女子にも接種を推奨する予防ワクチンなら、安全性と効果をキッチリ証明する責任が製薬会社と国にあると思いませんか? #子宮頸がんワクチン @ katsu_isoda

天然痘のように非常に強い感染力を持ち、致死率も高い病気なら1万人に一人の重篤な副作用のリスクがあっても税金によるワクチン推奨も納得するのですが、子宮頸がんの予防にどうしてそんなに急ぐのでしょうか? HIVウィルスほど怖がる必要もないでしょうに。 金や地位のために製薬会社のいいなりになる科学者なんてたくさん居るのにねぇ。
科学 ワクチン後進国 子宮頸がん ワクチン 巨大企業の代理人 副反応 副作用 製薬会社 HPV 後遺症
0

まとめ #子宮頸がん による副反応で国と製薬会社を訴える被害者を痛烈に批判する考古学者 @ RawheaD ~ まるで「白い.. 「飛躍」と言われたものの、どんな飛躍なのか説明してもらえないままブロック逃亡されてしまいました。キチンと説明があるまでは逃げ口上だと推定させてもらいますので、あしからず。 2011 pv 7 2 users

https://togetter.com/li/962386

参考)

Wikipedia「種痘」より

種痘は天然痘の撲滅に貢献した。だが、種痘後に脳炎を起こす事例が頻発し、「種痘後脳炎」と呼ばれるようになった。1940年代後半には医師の間では広く知られるようになっており、その被害規模は無視できない数にのぼり、1947年と1948年の強力痘苗だけに限定しても、犠牲者はおよそ600人と推計されており、天然痘のこの2年間の患者数405人を超えてしまっていた。医原病である。
さらに犠牲者のほとんどは乳幼児であり、子供を失ったり、脳の正常な機能は失われてしまい障害者となってしまった子供をかかえた被害者は、接種を強制した日本の行政から何ら援助も保障も提供されなかった。
1970年に、北海道小樽市の種痘後遺症被害者が日本の行政機関を相手取り、損害賠償の訴訟を起こした。同時期に立ち上がった「全国予防接種事故防止推進会」の精力的な活動も幸いして、「種痘禍」は報道機関でも取り上げられ、その実態が国民に広く知られるようになった。1972年の夏ごろに種痘接種は全国的に中止され、同時に個別接種方式の導入と接種年齢見直しが図られた。

天然痘のワクチン「種痘」でさえも後遺症被害者を多数出した。子宮頸がんワクチンにも同様のことは起こりうると考えるのが自然であり、そのような想定をすることは国の義務である。 天然痘と比較して、子宮頸がんは感染力はかなり弱いため緊急性はない。安全性と効果を十分に検証してからでも遅くはない。 Wikipedia「世界保健機関」より

2009年から10年にかけての新型インフルエンザの世界的流行に際し、WHOのマーガレット・チャン事務局長は「今、すべての人類が脅威にさらされている」として、新型インフルエンザをすべての人類の脅威とする広報を行った。その後、新型インフルエンザが弱毒性である事が発覚するも、顕著な感染や死亡の被害が著しい事態を想定した警告であるフェーズレベル6/6と警告し、パンデミック(世界的大流行)を宣言した。 しかし「すべての人類の脅威」とまで宣言された新型インフルエンザは、他の季節性インフルエンザと大差ないレベルのインフルエンザで被害も小さなものであった。一連のWHOの誤報を重く見た欧州議会は、パンデミック宣言に至った経緯の調査に踏み出す事態となった。
欧州議会のボーダルク前保健衛生委員長は、WHOの宣言は偽のパンデミックであったとして問題提起をしている。WHOの意思決定には製薬会社の意向が大きく影響した可能性が高いとしている。製薬会社は研究所などで働く科学者へ大きな影響力を持っており、この事と今回WHOが広く科学者の意見を求めた事がその影響力を強める原因になったと語っている。一方、新型インフルエンザワクチン製造なども行い、世界最大規模の製薬会社であるグラクソ・スミスクライン社(英国)は、製薬会社がWHOのパンデミック宣言に影響を与えているなどの認識は誤りであるとインタビューに応えている。
2010年1月になるとワクチンが世界的に余剰状態となり、キャンセルや転売が相次ぐ事態となっている。

「WHOが言ってるから」「学者が言ってるから」では説得力がありません。 ノバルティス事件も踏まえれば、グラクソ・スミスクラインを疑うことが肝要です。
磯田勝利 @katsu_isoda2
子宮頸がんでも何でもいいんだけど、「ワクチン有害論」を唱える人達は「ワクチンで体調不良を訴えた人数」だけじゃなくて「ワクチンのおかげで罹患しなくて済んだ人数」も出さなきゃね。当然出せるよね?それを天秤にかけて有意差があるから有害だと言ってるんでしょ? #ワクチン #子宮頸がん
兵器爺 @heikijiji
@katsu_isoda は?そのデータを出す義務があるのはワクチンを推奨する側でしょ? ちなみに子宮頸がんワクチンで罹患を防げた人は今のところゼロです。
磯田勝利 @katsu_isoda2
@heikijiji は?バカバカしいけど一応レスしますが、そのデータを出す義務があるのは「ワクチン危険論者」ですよ。それに子宮頸がんワクチンで罹患を防げた人がゼロだというのはどこから出たデータですか?貴方のカンですか?
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
@katsu_isoda @heikijiji このワクチンは三回摂取で4万8千円かかるそうで、全額補助する自治体もあるそうです。税金を投入してまで健康な女子に推奨する予防ワクチンなら、安全性と効果をキッチリ証明する責任が製薬会社にあると思いますが、私の考えは間違っていますか?
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
私の考えは間違っていないということでよろしいですね? yes / no twitter.com/nomorepropagan… RT @katsu_isoda こちらでもご覧ください
磯田勝利 @katsu_isoda2
@nomorepropagand は?記事をキチンとお読みになりましたか?
まとめのお知らせ @togetter_pr
@nomorepropagandさんの「#子宮頸がん による副反応で国と製薬会社を訴える被害者を痛烈に批判する考古学者 RawheaD ~ まるで「白い巨..」が250viewを達成。見てる人が多いね。チェックしよう。 togetter.com/li/962007
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
「子宮頸がんワクチン訴訟」で明らかになった「情報」と「制度」の不足:上昌広 fsight.jp/articles/-/410… HPVワクチンを販売するMSDもグラクソ・スミスクラインの何れも、100万接種当たり30~40件程度の重篤な有害事象が発症することを認めている。
兵器爺 @heikijiji
@nomorepropagand @katsu_isoda 何故そのような高価なワクチンが、インドのような決して裕福とは言えない国で、多数接種されて副作用に苦しむ人が大量に生み出されたのか本当に不思議です。
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
再)私の考えは間違っていないということでよろしいですね? yes / no この質問文↑↑↑↑はお読みになりましたか? RT @katsu_isoda は?記事をキチンとお読みになりましたか?
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
2013年3月28日の参議院厚労委員会の答弁で、矢島鉄也・厚生労働省健康局長(当時、現千葉県病院事業管理者、千葉県病院局長)は、「前がん状態についてまでは減らすということですが、最終的に子宮頸がんを減らしたというエビデンスについてはございません」と説明している。
磯田勝利 @katsu_isoda2
@nomorepropagand 特別にお答えします。大規模な臨床試験で世界的にコンセンサスが得られている以上、ワクチンと健康被害の因果関係を証明する義務があるのは被害を訴えている人達ですよ。てか記事読んでます?
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
再×2)私の考えは間違っていないということでよろしいですね? yes / no この質問文↑↑↑↑はお読みになりましたか? RT @katsu_isoda 特別にお答えします。
磯田勝利 @katsu_isoda2
@nomorepropagand 読みましたよ。その上で先程の記事を読んでくださいと言っているのですが。記事を読めば結論は自ずと分かるはずですがね。あまりしつこいとブロックしますよ。
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
読んだけどその質問には答えたくない、ということでしょうか? RT @katsu_isoda 読みましたよ。
磯田勝利 @katsu_isoda2
@nomorepropagand もうハッキリ言いますよ。貴方の考えは間違っています。何故かは記事を読めば分かります。これで満足ですか?
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
私は貴方の認識を問うているのですが、貴方の認識がそのネット記事に書いてあるとでも仰るのでしょうか? RT @katsu_isoda 読みましたよ。
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
該当する箇所を抜粋してください。 RT @katsu_isoda 貴方の考えは間違っています。何故かは記事を読めば分かります。
磯田勝利 @katsu_isoda2
@nomorepropagand そのぐらい自分でやってください。てかホントに記事を全部読んでます?
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
私の考えのどこがどうして間違っているのか貴方は自分の考えを説明できないのですね。貴方の考えはそのネット記事の中にはありませんけどね。 RT @katsu_isoda そのぐらい自分でやってください。てかホントに記事を全部読んでます?
磯田勝利 @katsu_isoda2
@nomorepropagand 自分の読解力のなさを人のせいにしないでくださいね。うるさいのでもうブロックしますよ。自分の中のお花畑で安らかに過ごしてください。それでは。
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
説明するまでもないことだと思いますが、他者を間違っているという場合はその説明責任が伴います。そのネット記事には私の考えに対する論評はまったく書かれていませんけど、そんなことも読み取れないのですか? RT @katsu_isoda 自分の読解力のなさを人のせいにしないでくださいね。
ソクラテス太郎 @nomorepropagand
説明責任を果たさないまま私をお花畑呼ばわりして逃げるのは感心しませんね。 RT @katsu_isoda 自分の中のお花畑で安らかに過ごしてください。それでは。
残りを読む(6)

コメント

波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2016年4月13日
この人、データを出した所で、政府や科学者は信用出来ないとか言い出すだけだから、相手しても無駄ですよ。 オーストラリアやスコットランドで接種率が80%を超えてるのに、どうやって政府は隠蔽してるんでしょうね。
Tsuyoshi Miyakawa @tsuyomiyakawa 2016年4月14日
「前がん状態についてまでは減らすということですが、最終的に子宮頸がんを減らしたというエビデンスについてはございません」:これはウイルス感染から子宮頸がん発症まで10年以上かかるのが普通で、ワクチン導入からまだ10年たっていないので。子宮頸がんはほぼ必ずウイルス感染やその前駆症状(CIN2/3など)を経て発症するので、これらが予防できたということは子宮頸がんも予防できることは間違いないでしょう。
Tsuyoshi Miyakawa @tsuyomiyakawa 2016年4月14日
HPVワクチンに関するその他の誤解についてのツイートをまとめていただいたので、こちらもご参照ください。 http://togetter.com/li/959517
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする