闇のファッショニスタ

レッドカーペットできらびやかな衣装を身にまとう映画スター達には隠された秘密があった。 誰も触れてはならぬ封印された秘密が。 ある日突然封印は解かれた。 映画界が2つに引き裂かれ、闇の「私服が残念」勢力と光の「私服もお洒落」勢力とが壮絶な戦いを繰り広げる事となる。 続きを読む
ネタ モブ 青シャツ 白シャツ 闇のファッショニスタ ピチピチ ジャージ
32956view 1コメント
46
ファ-子 @fu_cco
トム・フォード師匠と出会う前のコリンは海外俳優あるあるの「私服が残念な人」でした。そのファッションセンスは「私服がただのジャージ」系のマッツやダニクレと違いごく普通のファッションなのにとてもイケてないというある意味一番闇の深いファッションセンスの持ち主でした。
ファ-子 @fu_cco
コリン本人も自分はファッション感覚に障害があるとよく言っていて「最近は靴下までセットして用意してくれるから僕はそれを着るだけさ」発言も謙遜ではなく本気なのだと思います。そうやって与えられたものをただ着るだけで良い今の状況のきっかけになったのは、そうあの「シングルマン」です。
ファ-子 @fu_cco
闇のファッションセンスの持ち主コリンはトム・フォード師匠と出会い衣装提供を受ける様になってから華麗にファッションセレブ化して行きました。これを私の中では「B.C.(紀元前)トム・フォード」「A.D(紀元後)トム・フォード」と呼んでいます。
ファ-子 @fu_cco
それまでのぽっちゃり体型、クルクルヘアー、熊ヒゲなどのどこかモッサリしたイメージから(それも大層愛らしくはあったのですが)トム・フォードと出会って体をシェイプし、髪をセットし、黒縁眼鏡を掛け、スーツを美しく着こなす現在のコリン・ファース像が出来上がりました。
ファ-子 @fu_cco
「いつも地味な委員長が眼鏡を取ったら美少女だった」の逆ヴァージョンの「モッサリしたおじさんがトム・フォードの眼鏡を掛けたら美中年だった」という奇跡の現象です。
ファ-子 @fu_cco
用意されたらうっかりマンキニでも着てしまいそうな「闇のファッショニスタ」コリンを美しく整えてくれる師匠に感謝しつつ、再び闇に落ちる事のない様に温かく見守って行きたいものです。 pic.twitter.com/3KQtwysehH
 拡大
 拡大
 拡大
ファ-子 @fu_cco
イタリア人の奥様とアメリカ人のトム・フォード師匠が、古い服を大切に着続ける英国人気質のコリンの「クローゼットの中身を全部捨ててファッションを強制リセット」するという儀式が2009年あたりにあったのではないかと想像して何となく切なくなっています。
ファ-子 @fu_cco
「闇のファッショニスタ」コリン、「青シャツの使い魔」カンバーバッチ、「ジャージ族」マッツ、ダニクレ。これだけでもうダークファンタジー映画が撮れそうです。監督は映画撮影中もスーツを着る男、トム・フォード師匠にお願いしたいですが師匠の精神が崩壊してしまいそうです。
ファ-子 @fu_cco
自社製品の衣装提供攻撃を仕掛けるトム・フォード師匠とそれを巧みに避けて私服を着るコリン&ダニクレの攻防戦。お洒落モッズ番長マーティンと青シャツの使い魔との悲しい戦い。ジャージで解放された体で踊りまくるマッツなど見所満載です。もちろんコリンはシャツが濡れると強くなります。
ファ-子 @fu_cco
戦いの末に秘宝の在処を記した地図を手に入れ、細かい字を読む為にうっかりコリンがトム・フォードの黒縁眼鏡を掛けてしまいお洒落面に堕ちてしまいます。闇のファッションリーダーを失ったチームの前に現れたマシュヴォンがゆっくりと帽子を脱ぎついにその封印が解かれ……。
ファ-子 @fu_cco
マシュヴォンの頭から目映いばかりの光が溢れ出しそこから光のファッショニスタ「レッドカーペットの女王」ケイト・ブランシェットが従者を連れて現れた。従者「ピッチピチの精霊」タロンに思わず「お前、服のサイズが合ってないぞ」と叫んだジャージ族に情け容赦ない弾け飛ぶ釦攻撃が仕掛けられる。
ファ-子 @fu_cco
踊るように華麗に避けるマッツ、ワルサーPPKを手に飛び出すダニクレ。戦うジャージ族をよそに精神の宮殿に入ってしまう青シャツの使い魔ベネ。ついに光と闇の最終戦が始まった。俺たちの戦いはまだまだ続く!(第一部完)次回予告「白のファッショニスタとなったコリンは再び仲間に逢えるのか!」
ファ-子 @fu_cco
【前回までのあらすじ】レッドカーペット上では与えられた高価なフォーマルウェアに身を包み闇のファッションセンスを隠していた者達の封印がある日突然解かれた。それにより映画界が2つに引き裂かれ、闇の「私服が残念」勢力と光の「私服もお洒落」勢力とが壮絶な戦いを繰り広げる事となった。
ファ-子 @fu_cco
「闇のファッショニスタ」コリン、「青シャツの使い魔」ベネ、「ジャージ族」マッツ、ダニクレらが闇の仲間を捜し出し「色彩の魔術師」「コーディネートの悪魔」「古着の錬金術師」「汚れた堕天使」らが加わり勢力を拡大する。そこに立ちはだかる光の勢力。戦いはますます激化して行くのだった。
ファ-子 @fu_cco
「闇のファッショニスタ」はオールスターキャストで映画化、マーク・ミラーのコミック、BBC版ドラマ、カードゲーム(濡れた白シャツはレアカード)、アパレル(主にジャージ)、フィギュア(フォーマルと私服の着替え付き)などを展開させて行きたいですが企画段階で闇の勢力に潰されそうです。
ファ-子 @fu_cco
ヒューグラントはシャツのボタン開け過ぎな事を除けばファッション的に中庸なので「闇と光の壮絶な戦いをちょっと離れたところからニヤニヤしながら眺めている」ポジションです。
ファ-子 @fu_cco
【第二部/ティンカー、テイラー、ソルジャー、モブ】 ジャージ族の猛烈な反撃に圧された「ピッチピッチの精霊」タロンは堪らずピッチピッチ族の仲間を招集し、そこに妖しく光る目の「ピッチピッチTHEマン」カヴィル、拳から鋭い爪をのぞかせた「ピッチピッチの貂熊」ヒューが現れる。
ファ-子 @fu_cco
「バケモノ相手じゃ勝ち目が無い」マッツとダニクレは精神の宮殿に入ったままのベネの青シャツを掴んで引きずりながらひとまず逃げる事にした。「とにかく何処かへ」と逃げ込んだ小さな教会が却って事態を悪化させる。そこにはお洒落なファッションに身を包んだ大量の光のモブがいたのだ。
ファ-子 @fu_cco
予約して買った限定商品やコラボ商品のお洒落服を汚す事もいとわずに一斉に襲いかかって来る光りのモブ達。「動きにくそうな服装だな」そう呟くとマッツは華麗に戦い始める。「お前も戦え!」とベネに叫ぶダニクレに「うるさい。僕は思考中なんだ」とベネは再び精神の宮殿に入ってしまう。
ファ-子 @fu_cco
「このままじゃきりがない」倒しても倒しても数の減らないお洒落をしたモブ達に戦う部族「ジャージ族」のマッツとダニクレにも焦りが滲む。突然教会の扉が大きな音を立てて破れ、狂乱の渦の中に一人の男が入って来た。「またせたな」全身ずぶ濡れの白いシャツの男は低い声でそう呟いた。
ファ-子 @fu_cco
「コリン!」「今まで一体どこに!」叫ぶジャージ族に礼儀正しく挨拶しながらゆっくりと光のモブに近づくとコリンは突然爆発的に暴れ始めた。「そうか、最初からコリンのシャツを濡らせばよかったのだ!なぜならば……」ベネが興奮気味に解説するのを狂乱の宴の中で聞く者は誰もいない。
ファ-子 @fu_cco
そういえば、もうお忘れかと思いますが【闇のファッショニスタ 第二部/ティンカー、テイラー、ソルジャー、モブ】まだ続きます。
ファ-子 @fu_cco
一人のモブを固く抱きしめ弾よけにしながら踊る様に光のモブ達を倒して行くコリン。抱かれたままボロ雑巾のようになって行くモブはコリンの白シャツから飛び散る水しぶきを夢見るような顔つきで見ながら「我がモブ人生に一点の悔いなし」とつぶやき息絶えた。その顔は笑っているようにも見えた。
ファ-子 @fu_cco
もはや敵か味方かも分からない混乱の中、教会の窓からコリンの優雅な動きをうっとりと見詰めていた「ピッチピチの精霊」タロンがおもむろに中に飛び込みジャージ族に加勢し始めた。漸く教会に駆けつけた「ピッチピチの貂熊」ヒューが絶望的な叫びを上げる「タロンが闇に落ちた!」
ファ-子 @fu_cco
「俺にかかって来い!」そう叫んだ瞬間タロンの服は裂け鋭い破片となってモブ達に襲い掛かる。「何故だ!プロモーションであんなに仲良くなったのに!」叫ぶヒューに「生で見るコリンのアクションがモニターで見たより凄い迫力なんだもん!」とタロン。部外者には理解できない事を叫び合う二人。
残りを読む(53)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする