編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

"熊本""朝鮮人"デマ 通報リスト

軽い冗談だと思った?警察沙汰になったときの犯罪者も同じことを言うんだよね・・・ 2016年4月14日 午後9時26分頃 熊本で震度7の地震を観測
バカッター 2ch脳 デマ ライオン脱走 ネトウヨ ネタダカラー
198473view 280コメント
303
ログインして広告を非表示にする
IWJウェブ速報 @IWJ_sokuhou
19.関東大震災の虐殺を彷彿させる悪質なデマ・ヘイトツイートを流しているtwitterユーザーがいますので、十分にご注意ください。@iwakamiyasumi pic.twitter.com/crpd2hRZks
 拡大
 拡大
岩上安身 @iwakamiyasumi
このデマ問題は重大です。警察へ通報を!RT @IWJ_sokuhou: 22.九州では余震が続いていますが、ネット上では、関東大震災の虐殺事件を彷彿させる極めて悪質なデマ・ヘイトツイートが散見されます。ご注意ください。警察は対応を。 pic.twitter.com/k9YTrAHO3l
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
ぼん @Bong_Lee
ニコ生?なにこれ?頭おかしいのか?本当ネトウヨにとって差別扇動って単なるエンタメなんだな。ほんとくたばれ。 twitter.com/zetumani/statu…
Hiroshito @paekyusa
関東大震災の虐殺はこういう頭のおかしいクズの煽動で始まった。このアカウント@hanage_mecha はスパム報告だけでなく警察への通報もお願いします。 twitter.com/hanage_mecha/s…
穀潰しマン @hanage_mecha
在日朝鮮人 が 熊本中の井戸 に 毒を入れて回っている というのは本当なのですか?
穀潰しマン @hanage_mecha
こいつらいつも井戸に毒流してんな
ラマージュ @Lohengramm_007
熊本で不逞朝鮮人が暴動を起こそうとしてるってマジ!?
トヨジ2.0(異議申し立てで凍結解除) @TOYO_zeeee
火事場泥棒〇鮮人軍団が熊本を目指して出発してる頃
からしちゃん@金曜東ヒ24b @mustard__gas
熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ
からしちゃん@金曜東ヒ24b @mustard__gas
朝鮮人が井戸に毒を投げ入れ回ってるようです!!!熊本県民の皆さんは自警団を組織して自己防衛に努めてください!!!朝鮮人かの区別には「がぎぐげご」と言わせてみればわかります!!! #拡散希望 #防災 #地震 #nhk
いまよー @_8_ma_69
実際熊本、地理的に朝鮮近いし九州なんて朝鮮ヤクザとかがはびこる修羅の国だから暴動起きてもおかしくないぞ。
いまよー @_8_ma_69
騒ぎに乗じるのはこっちの趣味ではないのだけど鮮人どもが騒ぎに乗じて悪事を行うからしょうがないよねぇ…、と私は思うのですよ。
神直日神 @h_kamiwatari
九州地震で被災された皆様、余震、火の元(火災二次災害)、鮮人火事場泥棒には、充分ご注意を。
神直日神 @h_kamiwatari
鮮人火事場泥棒への情報提供でもするんかな? twitter.com/qchan1114/stat…
ながと @LC600F
「朝鮮人が井戸に毒を!」って中学教科書レベルのネタやん。それに過剰に反応するやつはちょっと…w
おつひこ@潮っぱい揉みしだき隊 @omo2525gj
こういう時に暴言はもちろん盗みとか嘘募金とかやる中国朝鮮人にご注意。
KENKENturboR @KENKENturboR
三国人がアップしだしてないかが心配。
両投両打@姉コンで眼鏡っ娘好き&姫乃華恋 @ryoutou_ryouda
熊本県は全ての寺社仏閣や阿蘇山で御神体やご本尊,宝物の確認をした方がいいと思う。 特亜人や左翼が盗みを働いたり、汚したり、壊したりしていないかをチェックだ。 そういう事による、神仏からの怒りメッセージかもしれないぞ。
aho @aho151
不逞鮮人を今こそ皆殺しとか言い出す人はそろそろかな。
タマノ @tamanonono9006
はい ですので生き残る為に、心なき鮮人共の蛮行に十分警戒し、1つでも被害を防いで欲しいと思う所存であります twitter.com/lynx_mitora/st…
いわし @iwashi900RR
【速報】不逞鮮人益々拡大 王子・横浜方面に於て軍隊と衝突 pic.twitter.com/1J0poo49Yx
 拡大
いわし @iwashi900RR
震災の混乱に乗じ、鮮人の行った凶暴 略奪 放火 凶器 爆弾毒薬携帯 中には婦人陵辱もある 但し一般鮮人は順良
残りを読む(6)

コメント

KangKim 김 강 @SleipnirAtNet 2016-04-14 23:12:04
災害が起こるたびにこういう鳴き声が聞こえてくるのは、この国の風物詩であり文化なのだろう。ご立派な伝統だ。
takeuchi(#StandWithOzil) @takeuchi_gr 2016-04-14 23:21:36
よくまあ災害時に被災者を愚弄して楽しめるものだな。
桶田 沙美 @oketa_sami 2016-04-14 23:21:41
こういうヘイトを叫んだり支持したりする連中が、地震に便乗して管や村山元首相をdisっている層とほぼ重なるんですが、気のせいでしょうか?(笑)
Uji @schmeichel_1 2016-04-14 23:27:04
このデマサイトも、早速煽っている模様。 http://hosyusokuhou.jp/archives/47336961.html
DouGaneBuiBui @AnomalaCuprea 2016-04-14 23:34:07
悪ふざけと在日コリアンへの嫌がらせのつもりだろうけど被災地への攻撃になっている件。通報して潰しておきます。
nowhere @x_custom 2016-04-14 23:35:44
ネトウヨ腐りきってる 人間のクズめ
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016-04-14 23:36:12
21世紀になってるというのに、こいつらの頭の中は大正時代から何も進歩していない。
DouGaneBuiBui @AnomalaCuprea 2016-04-14 23:37:28
悪ふざけと在日コリアンへの嫌がらせのつもりだろうけど被災地への攻撃になっている件。@TwitterJP は対策しろ。
もうだめぽ @moudamepo150701 2016-04-14 23:38:55
最低だな。マジで虫唾が走る
黑松茶荘 南京街店 @PONKOTSUforever 2016-04-14 23:40:03
皆さんももっと気軽にスパブロしようね
ゆーすけ @yoox5135 2016-04-14 23:40:51
ヘイトデマにはお気をつけください。
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2016-04-14 23:44:56
家が傾いたり怪我をしたりしているのに悪質なデマを流して面白がるなんて最低な奴。
🎽💎KEN-NYE(kenny)🏳️‍🌈 ☀️🌊📁 @k2gtr 2016-04-14 23:48:38
「ネタ」のつもりならおもろないし、「マジ」なら凶悪すぎるし、どっちにしてもクズ。
没没 @xellectro 2016-04-14 23:51:06
どんな災害が起きようが韓国と在日をどうやって貶そうか常時考えている、それがネトウヨ
めぐみ @megumizq 2016-04-14 23:54:50
こんなの見ると早くヘイトスピーチ規制法ができないといけないなと改めて思う。 こいつらチキンだから「違法」には滅法弱いよ。 それにしても国連人権理事会の報告者が来日してるタイミングでいいネタを提供してくれてるね。
なかよし() @ishiitakoashi 2016-04-14 23:55:10
こいつらには何らかの対応が必要だよね...。
⊿のぞむぞむ(非公式、非公認、非売品) @zom2nomad 2016-04-14 23:56:15
異国の地で、こんな地震があったら中国人、朝鮮人の人達も心細いだろうに。自分が異国の地で災害にあったときの事想像できないのかな。
Mtodo @Mtodo 2016-04-14 23:59:45
馬鹿が言ってみたいことを言っているだけで、誰も相手にはしないんだから、取り上げるだけ損。 後、これを現場とかで警官や消防に向けて言ってちょっとでも混乱させたら、公務執行妨害罪。90年前ほど日本の警察は甘くない。
きんちゃん @kinchan666 2016-04-14 23:59:48
デマ流すようなカスは死ね!
Sanmaru @Takaoq0225 2016-04-15 00:08:11
岩上「このデマ問題は重大です。」 とか、なかなか面白いこと言うなぁ
じん@17日城ホ(8thLive)&27日万博公園(さや姉卒コン) @zingy0208 2016-04-15 00:13:19
(´-`)oO{今どき井戸って、そんなあちこちにあんの?しかも毒って┐(´д`)┌いつも持ち歩いてんの?こんな非常時に?これだけ余震が続いてて危ない中、わざわざ井戸を探し回って毒入れんの?んなことあるわけないやん}
霊烏路特快 @reiujitokkai21 2016-04-15 00:19:04
浅はかな気持ちでツイートしてはいけない(戒め)
あおさば @aosaba 2016-04-15 00:19:50
イマドキの井戸はポンプ汲み上げ式なので井戸そのものは蓋されて外部から物を入れられないようになってるのでこの手の心配はほぼ必要ない
芦原太郎 @footbody 2016-04-15 00:23:43
唐沢俊一アンチかよ!
호영 @ngo052 2016-04-15 00:25:52
ウソをウソと見抜けないアホも世の中には存在する デマでチキンレースやってる馬鹿共 民事訴訟もあり得るからな 消せ
호영 @ngo052 2016-04-15 00:25:55
ウソをウソと見抜けないアホも世の中には存在する デマでチキンレースやってる馬鹿共 民事訴訟もあり得るからな 消せ
호영 @ngo052 2016-04-15 00:25:58
ウソをウソと見抜けないアホも世の中には存在する デマでチキンレースやってる馬鹿共 民事訴訟もあり得るからな 消せ
七七四未満六四以上 @zy773 2016-04-15 00:31:47
差別発言書き込んでる奴は軽いネタのつもりなんだろうけど、普通にダメだからな。◇雑草と同じく根本から引っこ抜かねばならない。小さいからとほおっておくとトンデモない暴走するのも雑草と一緒。初めの内にこまめに引っこ抜かないと言論の自由、健全性は担保されないっすわ。◆(ヘイトスピーチ規制法なんかが通らないように自浄作用で枯らしていくのが常道やと思いますわ…。)
hi @eq_temperament 2016-04-15 00:38:17
一部の馬鹿の声を聞いて「災害が起こるたびにこういう鳴き声が聞こえてくるのは、この国の風物詩であり文化なのだろう。ご立派な伝統だ」とか大きな事言ってる奴も負けずに頑張ってる"日本人"デマ野郎だな
只野アザラシ @kogepannonukes 2016-04-15 00:51:58
くたばれネトウヨデマゴーグ
杜若 @rahe4433 2016-04-15 00:54:11
安定のアニメアイコン
たちがみ @tachigamiSama 2016-04-15 01:03:06
今回の地震で右から左、反原発に陰謀論と有象無象のまとめ、コメントできてて諸行無常な感ある
bingoumare @bingoumare1 2016-04-15 01:09:32
[c2639360] 日本人が犯した虐殺行為をガン無視して井戸云々のを「ネタ」とほざく蛆虫こそネットやめて、どうぞ
岡一輝 @okaikki 2016-04-15 01:19:11
九州は陶磁器の宝庫だが、熊本のそれは八代焼。朝鮮出兵の際に伝えられた象嵌青磁の技法を、陶器に応用したもの。九州と朝鮮の縁は奥が深くて面白い。自分は、そういった歴史や文化を学び味わうことこそが、日本を愛することだと思うのだけれど、ネット上で愛国者を自称する人たちは、いったい日本の何を愛しているのかしら。
umico @marlinche94 2016-04-15 01:20:16
いくら井戸がまだまだ残っている熊本でも上下水道普及率85%という事実。 この混乱の中、井戸を見つける方が大変。 という論理的かつ普通の思考が出来ないウルトラの馬鹿が多いとは…森有礼が草葉の陰から復活して号泣するレベル。
Taka @taka_antifa 2016-04-15 01:21:48
ひととおり運営に報告した。疲れた……。こんな非常時に余計な手間とらせんなよ。レイシストども。
hiroaki @idioteque_hiro 2016-04-15 01:22:55
ほんとなんなんだよこいつら…。
長 高弘 @ChouIsamu 2016-04-15 01:34:06
熊本市の場合、上水道の水は地下水から取ってるから、「井戸に毒を入れる」は言ってる当人が思ってるより、遥かに洒落にならん意味にも解釈出来るな
Simon_Sin @Simon_Sin 2016-04-15 01:45:45
災害が起きるたびにありもしない外国人の犯罪を喧伝する連中がいるという、ここはなんとも美しい国ですね。
mkri @mkri0x 2016-04-15 01:46:34
釣り気分で井戸に毒とか書いてる人、熊本の主な水源は地下水(熊本市と益城町に限って言えば100%)だってこと知らないのだろうか。
上海II @shanghai_ii 2016-04-15 01:46:46
コツコツと報告する。
Taka @taka_antifa 2016-04-15 01:52:37
ちなみに、このまとめにあるレイシストは全体の一部。ツイッターで「井戸」や「毒」などの語を組み合わせて検索すると、同種のデマを飛ばしている者がまだまだ出てきます。
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2016-04-15 01:58:13
もちろんこれらは関東大震災でのデマに引っ掛けた「ネタ」として発されていて、だからこそより悪質でありマジレスすべき。
音浦P@ISF06 D41 @OtowlaP 2016-04-15 02:12:28
これを擁護してるバカが「ネタで言ってるだけ」「昔みたいに虐殺なんかするわけない」とか言ってて頭抱える。こいつらにとっちゃ遊びかもしれんが、デマを流される側の人間からすればたまったもんじゃないだろうに。
雑草スレイヤー@11/4 サンクリ I14a @gc_cic 2016-04-15 02:13:14
「脅迫、暴力や身体的危害」という事で報告しました
衆道恋路 慶(strange-K) @strangeK3 2016-04-15 02:15:07
こういうレイシストどもを擁護するコメントを書き入れる奴も、一緒にネットから去れ!
シーラー@2サイクル楽しい @parrot297 2016-04-15 02:15:10
大正の時代にTwitterが存在するとは俺はとんでもないパラレルワールドに迷い込んでしまったようだな
もやし⭕ @tocks193 2016-04-15 02:15:57
マジモンのネトウヨすなぁ
橘橙香 @ToukaTachibana 2016-04-15 02:17:35
朝鮮人差別は無害で楽しいコンテンツだと思ってるんだろうなぁ。
周さん@モリカケ問題を忘れるな @morikakeokawari 2016-04-15 02:17:50
何でもかんでも「ネタ」ですませようとする連中にはいい加減ウンザリ。
禁忌グレートリング @kinky_GREATRING 2016-04-15 02:26:54
こんなクズに\横浜優勝/とか名乗られて、ベイスは弱い上に本当に気の毒だな。こいつが好きだというゴメスやばんてふがヘイトを喜ぶとでも思ってるんだろうか
ヤニキ1996 @yaniki_tigers 2016-04-15 02:27:02
糞でも入れてトンスル作る気かな?
東南アジア〜魅力共有〜 @Asia_southeast 2016-04-15 02:34:52
「ネタ」なら何言っても良いと思ってる奴ら多すぎ。例えネタでも言っていいことと悪いことがある。
わいはい @dekinoue 2016-04-15 02:39:50
震災をダシに熊本の外で、加害者になれる人、被害者になれる人、まとめる人 コメ欄を含め誰一人とて熊本の心配してないのが人間らしくてよろしい
Republic of Uruma @RepUruma 2016-04-15 02:46:24
さすがレイシストジャパニーズ。
思想館 @shisokan 2016-04-15 03:34:40
いやだって、「関東大震災での朝鮮人虐殺なんか嘘言うな、なぜなら、当時の新聞が不逞鮮人の暴動を報道しているからだ」って言ってるから。因果関係が逆転しているというか、当時の新聞がデマ流したから問題なのに、その新聞を根拠にしているという?
容姿が醜い奴は心も醜い @kogame000001 2016-04-15 03:40:05
震災のたびに、被災者差し置いて、朝鮮人が被害者を名乗れる優良コンテンツと化してるんだな。震災そっちのけでネトウヨのヘイトツイートを集めて倭猿の国全体を糾弾できるのは素晴らしい娯楽という他ない。
ぷらっと @absyaecg 2016-04-15 03:42:19
岩上禿身が、「このデマ問題は重大です」とは、笑止千万ww IWJも、岩上と同様、胡散臭い団体ww デマ杉と連(つる)んでいる限り、禿身もIWJも信用度ゼロww
かりかり @hansabetu_jpn 2016-04-15 03:57:49
ま、要するにこれが日本人なんだよ。遺伝子レベルで腐ってる。日本死ね。
江頭キチジロー @yanagomi 2016-04-15 04:39:16
熊本の皆さんは当まとめ、まとまられたツイート、それいぜんにネットではなくテレビ・ラジオなどで情報入手をされるようお願いいたします。
江頭キチジロー @yanagomi 2016-04-15 04:41:04
ぶっちゃけ、今日の「バカも安身安身」は擬似的にデマ拡散したことだよ。そんなののスクショとってバラ撒くよりも黙って運営に通報しておけ。
Katsuaki Sakai @beyondaki 2016-04-15 05:03:21
ひどい状況。早急に処罰規定のあるヘイトスピーチ規制法が必要!
シネサル @cine_sal 2016-04-15 05:10:51
まさかこの「井戸に毒」デマ、自作自演だったりして。胡散臭い人がやけに早く沢山見つけてるのが引っかかる。
江頭キチジロー @yanagomi 2016-04-15 05:16:11
ほらね。関東大震災の流言蜚語が昭和の治安維持法を招来したように、こういう「ネタ」が今度は平成の治安維持法推進のために利用されるんだよ。
ヘルヴォルト @hervort 2016-04-15 05:19:13
信じる人はいないと思う。緊急時なので通報で警察の負担を増やすのはやめましょう。不謹慎だから目立つだけです。真に受けてる人がいたら行動しましょう(さすがにいないと思うけど)
アザーン @taihanrom 2016-04-15 05:51:30
お祭り気分で民族憎悪の煽動か。どうしようもないクズどもだな。
olsan @oltsuraiyo 2016-04-15 05:51:58
これが日本人、美しい日本と言われると、普段ヘイトスピーチや差別することのない真面目にやってる日本人に失礼なのであまり好ましい表現だとは思わないけど、今回のようなデマやヘイトスピーチ垂れ流してる日本人もいるのは紛れもない事実。同じ日本人として恥ずかしい。国の恥。
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-15 05:53:21
こういうのを面白がるどころかキレてる人が多いのは「凡人どもには思い付かず理解もできない高度なおもしろギャグだから」ではなく「この手のデマは面白くもない上にマジで迷惑だから」でしかないので、その程度のこともわからない知能の奴がひねくれた知性の持ち主を気取るのは身の程知らずですね
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-15 05:57:39
こういう胸糞案件に便乗して「日本人はヘイト撒き散らすクズだのなんだの」と別のヘイト暴言を嬉々として吐き散らかす連中もクズだし不謹慎だからまとめて滅んでほしい
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-15 06:02:25
右も左も日本も朝鮮もないわ、災害に便乗したデマ、デマ批判に便乗した暴言でどこかの民族を貶めることに嬉々としてるような連中はどいつもこいつもまとめてクズだわ
エリア83“ゆゆゆ二期完結KSB、Dlifeありがとう!!” @area83ontweet 2016-04-15 06:07:24
これはひどい。100年経っても人間の愚かさは殆ど変わりがないという悲しい実例。デマ拡散にならないよう(リツイートやリプライつけたりせずに)Twitterへ粛々と通報するしかないのかな…
ヒルコ 蛭義 #5743 @damdamj 2016-04-15 06:12:03
田母神改め疫病神レベルのアホンダラども。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2016-04-15 06:12:38
ネタと言うよりはデマ拡散でしかないよなぁ。大正デマ暮らしーかよ…
ヤニキ1996 @yaniki_tigers 2016-04-15 06:17:03
そろそろ不遜朝鮮人の心肺より熊本の被害者の心配しようぜ!まぁ俺らにできる事って募金したり、井戸に毒が無いか調べたり、熊本企業の製品買ってお金が行き渡るようしたり、朝鮮人追い出す事くらいだよな?
北条和規a.k.a.毛利和親 @noritica48_46 2016-04-15 06:29:56
熊本県警本部にも通報を。落ち着いてから全員逮捕で。
日本大好きakita_komachi @antiMulti 2016-04-15 06:50:03
rahe4433 便乗して、アニメアイコン使ってる人への差別かよ
byrd @hiroasbyrd 2016-04-15 07:01:15
そんなに災害が楽しいか?こんなヘイトが溢れている状況をメディアはキチンと報道するべきです。
ウゴウゴ太郎@ソラリス・ブックス @ugougotarou 2016-04-15 07:09:50
災害に乗じての差別デマは言語道断だが、福島の原発事故に関して、あることないこと言ってた左翼にそれをとやかく言う資格が有るのか?
t.matsuda【休止中】 @matsuda_take 2016-04-15 07:10:23
県外在住者として今(2016/4/15)出来るのはとりあえずスパブロくらいである。
帽子屋 @boshiya 2016-04-15 07:12:05
ネタだから免責とか今更日和ってんじゃねーよwww通報されても「日本の未来の為ですキリッ」とでも言ってろよwww
Grand@SEGA嫌い! @2525FEDis 2016-04-15 07:12:41
こっちもスパブロが捗る良まとめ。 右も左もクズが多いな…
SA☆NO @sano810114514 2016-04-15 07:32:18
http://togetter.com/li/962662 こっちでも言ったけど、国の為、被災者の為という仮面を被って災害を自分の主張の出汁にするような人間は「右も左も中道も関係なく」性根が腐っているので「政治」という餌を与えてはいけません。
おてつ @guruado 2016-04-15 07:46:28
原発ワアワアと朝鮮人ワアワア… いずれもああはなりたくない
nekosencho @Neko_Sencho 2016-04-15 07:50:13
ネタですますつもりなら、せめて現場が忙しい時期は避けるとか、仲間うちしか見ない場所だけでやるとか、最低でもその程度の配慮はほしいよね。
モイラ @onigashima5 2016-04-15 07:54:08
これか、Twitterはいつでもどこでも気違い同士の闘争の場やなぁ
Dcdcxr @Dcdcxr 2016-04-15 08:05:56
悪ふざけのつもりなんだろうな。2chでやれ
モナコグランプリ一位入賞経験がありません @hissitwfghj 2016-04-15 08:06:10
そもそも今どき毒を投げ込める露天の井戸なんてどんだけあるんだよ。貯水池とか水道局とかもっと改変の仕様があるだろ。(そこまでやるとシャレにならないから一線を越える勇気はないんだろうな。。)
nekosencho @Neko_Sencho 2016-04-15 08:09:38
あのへん地下水が豊富で井戸水がかなり重要な地域だから、もうじゅうぶん一線を越えてる
(´・ω・`) @syobo_n2 2016-04-15 08:29:29
毒を入れた朝鮮人などいませんでしたが、デマを流した自称「普通の日本人」なら関東大震災の時からずーっと実在しています
森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 @morimori_naha 2016-04-15 08:33:47
揃いも揃ってかわいいアニメアイコンでどす黒い言葉を吐くものよ。たしかに通報レベルだ。
赤木智弘@うちまかファミリー @T_akagi 2016-04-15 08:50:39
この手のデマを「ネタだから」というのは、セクハラを「スキンシップ」と言い換えるようなもの。
大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi 2016-04-15 08:50:41
まともな保守の人は「ネトウヨなんていない」などと言ってないで、外国を貶めるつもりで日本の品格を貶めている愚か者どもは保守でも愛国者でもない共通の敵だと認識してほしい。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016-04-15 08:59:17
こういう奴は身内ネタのつもりなんだろうな。 流石に炎上するのは分かるだろうし、
ライル@沖縄 @slimeknight_ys 2016-04-15 09:02:35
関東大震災から何も変わっていないとか、冗談じゃないわ。
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016-04-15 09:04:23
被災者を勇気付けるものならともかく被災者も傷付けるうえに関係ない人も傷付けるのはネタとも言わない。
あわじまさき @hijmsawaji 2016-04-15 09:04:45
朝鮮人は日本の敵だと思ってたら自分が日本の敵になっていたってR-TYPEかな?
プルフェイド・リュパール @purufeido 2016-04-15 09:13:09
不謹慎だけどちょっと笑ってしまった。現代は言ってる当人たちはネタとして発信してるけど、関東大震災の当時はガチだったんだよなぁ……
山根の従兄弟 @yamanenoitoko 2016-04-15 09:18:44
日本で大地震が発生してるのにな
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016-04-15 09:19:44
大正時代のことなんざもう知ってる人はほとんど生きてないからこんな戯れ言流せるんだろうなぁ。私は東京に住んでた婆様から当時のことは聞いてますけど…。
konoe @konoesyu 2016-04-15 09:26:31
まあ…みんな「綺麗な日本人」を宣伝し過ぎなんだよな…。
quantum mechanics @omega_bridge 2016-04-15 09:30:16
ダメだ…百年前からぜんぜん進歩してない…
tosokomos @tosokomos 2016-04-15 09:33:45
アニメアイコン「ネ、ネタだから」 言い訳すら幼稚でワロタ
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2016-04-15 09:34:16
悪質なデマを流しているアカウントは、ご親切に引用RTで紹介しないで、スパム通報した方が、なんぼか世のため人のため。 https://twitter.com/y2_naranja/status/720767203750969344 https://twitter.com/y2_naranja/status/720767452225736704
つなつな @tunatuna2099 2016-04-15 09:49:36
ドワンゴ社員の糸柳和法のように、東日本大震災発生時にサーバーが倒れて動けないとデマ拡散するようなのが出たと思ったけど
ねるさん@ゲームと猫 @gamenelsan 2016-04-15 10:10:22
こんなクズだけを正しくネトウヨとして認定してくれるなら、カウンター界隈への不満って大きく減ると思うんだ。
qyen @9yen 2016-04-15 10:11:58
糞野郎をぶん殴るのはご自由にやったらいいけど、触発されて別のヘイトを持ち出してる人もいるので自分の発言を見なおした方がいいと思う。
E M A N O N @E_M_A_N_O_N 2016-04-15 10:15:41
http://buzz-plus.com/article/2016/04/15/kumamoto-jishin-dema/ ここにトゥギャられたクズどもは事態が落ち着いてから熊本県警が行くかもよ。今から震えて眠るがいいさ。地震だけに(ドヤァ
Noodle. @Noodle1002 2016-04-15 10:16:37
ネタと言えば許される…訳ないやん
NiKe @fnord_jp 2016-04-15 10:20:48
『どっちもどっち』みたいに言うのはおかしいですよね。
りっこ @0Litu 2016-04-15 10:22:51
全員、違反報告しました。
鐘の音@白瀬咲耶本メロン委託中 @kanenooto7248 2016-04-15 10:24:14
粛々とスパム報告をやった訳だが、一体何件スパム報告したかわからないぐらいに多かったな。
TANABE Toshiharu @itinoe 2016-04-15 10:25:37
twitterという井戸に毒をなげこんだ馬鹿者どもですか
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2016-04-15 10:25:39
ネタだから!本気になるなよwwってよく言えるよなぁ
Masaya Shimada @m_shimayan 2016-04-15 10:31:18
いまどき井戸なんて探す方が難しいのに、ありそうに思えるんかな、熊本。
101 @magler101 2016-04-15 10:36:13
アニメアイコンの現実逃避ツイートにご注意ください
イチロー @sbzkichi 2016-04-15 10:42:00
なに人かはともかく、震災時に乗じた火事場泥棒や略奪犯がでてくるのは阪神東北での教訓として注意すべきですね。
灰色と名乗る事実上の形式不明武装多脚砲台 @haiiro8116 2016-04-15 10:43:16
こういう時にネタぶっこむような奴は、回線切って首吊れとしか。 やって良い時と駄目な時も判断つかんのか。
taka @Vietnum 2016-04-15 10:44:56
普段の在日の反日的なおこないは目に余るが、さすがにこういうデマはあかん。
zukunashi taro @zukunashi 2016-04-15 10:51:02
[c2639360] 嘘でも人が死ぬこともあるし、常軌を逸した状態では『普通』とか「当たり前」が無いと思った方が『普通』という事を阪神淡路大震災と東日本大震災で学んだはずだが、過去に学ぶっていう事が出来ないんだろうかねぇ。
夏はつとめて @yoursmins 2016-04-15 10:53:18
該当者で、注意しても反省しない人は批判し続けないといけませんが、反省して削除すれば、私はそれ以上叩くのはどうかとも思います。誰でも過ちはある。取り下げて反省してる人を、それでもここぞとばかりに吊し上げるような事は、逆にリンチだとも思う。
cc @haricut 2016-04-15 10:53:39
この頃はあたかも保守ネトウヨが流しているような書き込みもある。反日の自作も自演も考えられるだろうが人の不幸をあざ笑う悪戯は絶対に許してはいけないし重罪にすべき!
猿田彦 @saru_ta_hiko 2016-04-15 10:58:49
まとめの最初に岩上安身か。デマ野郎同士だな。両方共居なくなれば良いのに。
おるぐり豚🦐 @allgreen76b 2016-04-15 11:04:32
またこういう輩がこんなにいるんだな。植え込みの石をどけたらゲジゲジが山盛り飛び出してくるのを見たような気分。
結城野菜 @yasai_663 2016-04-15 11:09:16
ネットが発達したおかげで、発信する環境さえあれば誰もが何処に居ようと関東大震災の時のデマチラシをばら撒ける能力を持ち得るようになったという事だろう、それも無自覚に。
かい @ohkaikai 2016-04-15 11:11:48
これは、日本を貶めようとするパヨクのなり済ましかもしれませんね。
かい @ohkaikai 2016-04-15 11:12:38
あと、岩上が出てきたけど、東日本大震災の時、酷いデマを流したのはあんたでしょうと言いたい。
E M A N O N @E_M_A_N_O_N 2016-04-15 11:23:04
m_shimayan すみません、古い家や田舎には未だに結構あります。熊本は水道水からして地下水なので。だからこそ、このデマは酷い。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2016-04-15 11:28:41
こういう言動をしている層が、安部総理のフェイスブックにたむろしている連中とだだかぶりしているわけで、これがまさに現状の日本の「保守」の姿の一面をよくあらわしていることは間違いないんじゃないの? どっちもどっちみたいなことを言っているお方は、そのあたりを誤魔化したくてしかたないんだような。
桜ぶんちょ @sakura_buncho_ 2016-04-15 11:34:55
地震で大喜びしてる韓国人と同レベルのクズ。国の恥。どちらも消えてなくなれ。https://mobile.twitter.com/Che_SYoung/status/720783009654280192
熊野風。 @nobody2knows 2016-04-15 11:49:40
なんでコイツ等は「井戸の近くにいて」「やってきたのが朝鮮人だと判り」「混入されたものが毒物だと判り」「しかもその現場に居ながら制止しない」のか。
熊野風。 @nobody2knows 2016-04-15 11:58:25
岩上安身が「このデマ問題は重大です。警察へ通報を!」などと書いているのを見て、今年最大の「おまえが言うな」を感じずにはおれない。
リュウセイmk2 @ryuseimk2 2016-04-15 12:05:50
百万歩譲って、「軽い気持ち」で書いたとしても、世の中には言って良い冗談と悪い冗談がある。無論今回の件は後者だ。そして、その「軽い気持ちの冗談」に尾ひれがついて広まったら、取り返しのつかない事態になり得ることくらいわからないのか。
春日 @050qqqq 2016-04-15 12:24:07
22年九州で生きてきて、九州の人間は韓国朝鮮半島中国大陸へのちょうどいい距離感というか、てきとーに上手につきあっていく術は、歴史や経験で勉強していると思ってる。  だから、こういうデマを流す人も釣られる人もやだなー。
嶋田兵庫大允隆志 @Shimada_Hyougo 2016-04-15 12:36:13
大正時代のネット実況か?情けない。
ヘムレンしば @hemlen_civa 2016-04-15 12:40:15
非常時にネトウヨ叩きに必死な、自称ジャーナリストや政治家ってのもな。
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-15 12:40:45
「震災に乗じて朝鮮人差別デマを流すのは悪いことだ」←うむ 「これだから日本人はクズなんだ、日本人死ね」←それもヘイトスピーチだろう、お前も騒ぎのドサクサでトンデモ暴言を撒き散らすクズの一種だ っていう話がなぜか「アベ批判をうやむやにするどっちもどっち論だー!」になってしまうのか、「右vs左」でしか物事を測れない政治かぶれって頭悪すぎるな
アラブッコさん @bukko_arab 2016-04-15 12:40:55
いつもの悪質不謹慎ネタ、こういうの流す奴らは潰す必要はあるが、「こういうこと言ってるやつが安倍支持層と重なる」とか、いつものサヨクの「ううん知らないけど絶対そう」理論発動してデマ流してる奴らもきっちり潰しといたほうがいいと思うよ。
へすた! @Hesta 2016-04-15 12:46:48
この「関東大震災で朝鮮人が井戸に毒を入れたデマから始まる虐殺」は国立歴史民俗博物館にもコーナー作られてる程の日本の恥なんだが、それを再現しようとする事が何を意味するか解ってる?
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-15 12:48:23
「震災に乗じて一部の韓国人が日本人を侮辱する暴言を吐いてた」っていう事例から「だから韓国人は民度の低いクズだ、韓国人死ね」だの「こういう連中がたぶん民進党を支持する奴らに違いない」だの言うウヨがいたらバカだと思うし、それのヒダリ版もやっぱりバカなんですよ
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2016-04-15 12:49:11
批判している側もデマッターという地獄
BudgieR @BudgieR 2016-04-15 12:50:11
岩上安身氏が放射能デマを流してきたことと、今回ヘイトデマについてツイしたことは分けて考えるべき。
kojikaneko生涯「こんな人」 @suzupap 2016-04-15 12:51:01
日本人そろそろ劣化を止めなさい
廃棄物 @JusticeIsFutile 2016-04-15 13:28:02
全員とは言わないけど安倍支持層とこういうバカウヨ層がかぶりまくってるのは事実だろうよ
よしを @yoshiochan_pp 2016-04-15 13:44:27
いまどき井戸の水使ってる人なんか居るのか?
VR @VRhitman 2016-04-15 13:55:55
こういうバカがいるからヘイトスピーチ規制法とかアホな法律が出来る。このバカ達は自分で自分の首絞めてるのがわからないのか
ろひさまらむにく @919154541270 2016-04-15 14:43:37
嘘吐きデマ拡散野郎どもマジで許せん!(´Д`)
思想館 @shisokan 2016-04-15 15:00:22
さらには、在特会が朝鮮人はゴキブリとか死ねとか言ってきたのを聞いても、「在特会は一切ヘイトスピーチをしていない」とか平然と言うんだから、関東大震災朝鮮人虐殺も大したことないどころか、殺されて当然とか思ってるんだろ。日本に貢献した花王にデモもしてたし、何でも在日韓国人叩きだし、反日売国奴はどっちだよと。
這い依る @haiyoru 2016-04-15 15:05:58
・災害教訓の継承に関する専門調査会報告書 平成20年3月 1923 関東大震災【第2編】http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1923-kantoDAISHINSAI_2/index.html ・2014.11.10 関東大震災における朝鮮人虐殺 なぜ流言は広まり、虐殺に繋がっていったのかhttp://synodos.jp/society/11601
橘 森廣 @tachibana008 2016-04-15 15:13:45
どのような主義・主張・派閥であれ、デマに因るこのような差別や偏見を齎すような事があっては断じてあってはならない。これは左派・右派限らず全ての人々に言えることと思う。デマを流した人物は確りと反省して欲しいと思う。
T.Nakagawa @nora1962 2016-04-15 15:15:14
クズのオンパレード
這い依る @haiyoru 2016-04-15 15:17:18
何度目か分からない「非常時に犯した過ちの再現」であるから、批判されているのであって。「ここぞとばかりに叩いている」などというものでもなければ、「誰々も同じ様なことをしているじゃないか」という話をする場面でもありません。これが、明確な暴力である事を認識する必要があります。
思想館 @shisokan 2016-04-15 15:31:01
しかし、在日韓国人が叩かれるのは在日にこそ原因があるとか言ってるのは結構数が多いよ。少数派でもないんでは?日本は在日に支配されてるとか本気で思ってるのもそれなりにいないか?
SA☆NO @sano810114514 2016-04-15 15:38:34
片方を擁護してるならともかく、両側を非難したら「どっちもどっちで誤魔化そうとする保守共め!」っていうネトウヨ並の陰謀論に行きつくあたり、本当に右か左しかないんですかね
bun🍃 @bun3559 2016-04-15 15:40:39
oketa_sami はい、気のせいだと思います。お気を確かに!
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2016-04-15 15:52:53
こいつら…、井戸云々なんて言ってる事からジョークであろうと思われるが、言って良い冗談と悪い冗談の区別もつかんのか。
吉野太一郎 / T. Yoshino @yoshinotai 2016-04-15 16:01:09
複垢追い切れないが、とりあえずまとめてあった
死に場所。 @rashuu6969 2016-04-15 16:37:25
個人でもプロパガンダを創造、拡散出来る良い時代に成りました 俺は、これを「パーソナル・プロパガンダ」と名付ける事にしました ご自由にお使い下さい
Naoki_O @nananao2236 2016-04-15 16:48:49
この手のデマを見つけたら、非難リプライするよりも、黙々と「報告」が良いんじゃないかと。ブラウザでツイートの下の「…」から「報告」ね
黄原 @turn_ccc 2016-04-15 17:11:41
これまでさんざんデマに加担してきた在日連中も、同じことをされてみて慰安婦強制連行のデマに苦しめられてきた日本人や、今なお風評被害に苦しめられている福島の人間の気持ちが分かっただろう。自分達のときだけ被害者ぶるなクソが。
Masa Kid @kida_777 2016-04-15 17:23:48
ご丁寧に #拡散希望 とまでつけて、自称「ネタ」ツイしてたやつはなんでツイート消したの?バカなうえにヘタレなの?
宍戸俊則(shunsoku2002) @karitoshi2011 2016-04-15 17:36:50
一応、事実を報告しておくけど。関東大震災の時に、デマに乗っかって自警団作って外国人殺害に参加した連中は、刑事訴追されて、通常通りの公開裁判に掛けられてるからね。その記録も、もちろん公式に残ってるよ。
☆ミノル☆ @minorun1978 2016-04-15 17:37:36
93年前の風景がサイバースペースで見れるとは思わなかった…。
!にゃん @bibibikkuri 2016-04-15 17:49:34
デマこういは許されざる行為と思います 一方で「日本」とか「日本人」って属性に中傷したりしてはいけないでしょうね
Calci @Calcijp 2016-04-15 18:04:04
こういうアホどもはお灸を据えられればよろし。
佐々伸也(Tischmann) @naoskihund 2016-04-15 18:19:42
この騒動で一番得したのは田母神俊雄
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2016-04-15 18:38:22
BudgieR 逆だ、同様に対処しなくちゃいけない。災害時のデマは人を殺すんだ。
アレ @are74857894 2016-04-15 18:50:05
「荒らしはスルー」が原則だが、それは「相手がなんでもいいから反応が欲しい」という理屈で行われていて、今はこの手のが集団となって互いに反応し合ってエサ補給してるからな…「荒らしはスルー」に加えて「黙ってしかるべき機関に通報」が得策だったりする。「こういうことをすれば捕まる」と実例を持って教え込むしかないのよね、問題は警察の動きは昔よりましとは言え鈍いのが…
kumiko sekioka @kumiko_sekioka 2016-04-15 19:18:38
こんな悪質なデマ流したやつ、全員逮捕されろ。
リュウセイmk2 @ryuseimk2 2016-04-15 19:39:54
こうやって責められると「冗談だよ」とか言って誤魔化そうとする言い方って…どこかで見たことがあると思ったら、百田尚樹のやり方だ! http://matome.naver.jp/odai/2138403790714522501
まかま @hybrid50 2016-04-15 19:50:26
被災者の前で言えるの?
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-15 19:54:21
批判することで支持を得られる人がいるなら、その人を批判することで得られる支持もあります。さあ、支持拡大のためにどんどん人を踏み台にしましょう。(ゲス顔)
れごらす @DukeLegolas 2016-04-15 19:59:12
流石に右寄りネット民の連中もお怒りの様子。
nullmajor @nullmajor 2016-04-15 20:24:46
都合の悪い人間を「こいつは我々の中でも"別"だから。一緒にしないで」とか言い出したら、日頃我々の大好きな"国民意識”とはなんなのかと思う。これも我々。それも我々。恥じて認めよう。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016-04-15 20:44:48
レッテル貼りに都合のいい人間を「こいつはお前の『仲間』だろ、恥じるがいい」と言って貶めたい相手に押しつけるような真似をされれば、反射的に「一緒にしないで」と言ってしまうよ。糾弾するときに余計な属性は不要。純粋に相手の行為に対して糾弾してくれ。
髙木靜一 @seiichi_takagi 2016-04-15 20:52:54
やっぱりネット上のヘイトスピーチも規制の対象にしないとダメだと思う
さらさどうだん @sarasa_2nd 2016-04-15 21:26:01
井戸に毒を投げ入れる朝鮮人は現実にはいなかったけど、ツイッターにうんこを投げつける日本人は現実に存在してる問題
糞蟲㌠か小麦粉か何か @samui_nemuibot 2016-04-15 21:37:38
水道が断水してて給水車まで出てるのに、デマを流す奴は未だに「井戸」なんだな。
糞蟲㌠か小麦粉か何か @samui_nemuibot 2016-04-15 21:38:30
まあ、水道だの給水車だのに「毒を投げ込んだ」なんてデマを流そうとしたら、デマを流した奴が逮捕されて、実名まで晒されるだろうからな。
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-15 21:39:16
からしちゃんというアニメアイコンはとくに悪質だな。これは法処罰の案件にしないといかんだろ。ツイッター社は通報しろよ、こいつ。
sigleseaaiglir @sigleseaaiglir 2016-04-15 21:39:30
井戸に入れられた毒のような存在がネトウヨです
めくり たまえ @zedlix 2016-04-15 21:41:27
これって元々が正力松太郎マターで、読売新聞と朝鮮系国士様が全力で風化させたがってる案件なのに、地震のたびに「そんなの関係ねぇ」とむしかえしちゃう野良ネトウヨの訓練されてない感ぱねぇです
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016-04-15 21:47:21
だから、なんでいちいち「ネトウヨ」という属性を付けるんだ? 本当に上がっている人間全員がネトウヨだって確認したの?
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-15 21:54:10
特に悪質なユーザーは、ここにメールすることにした。警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/ 被災地を混乱させるデマを流した犯罪なので。
radio_hidetaro日本あ~あ党 @Hidetaro_Tosj 2016-04-15 22:05:52
あ~やだやだ、こんな『正義』⇒
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-15 22:11:15
メールしてきた。ちなみにここのフォームから行える。もはやイデオロギーの問題ではなく、被災地を混乱させる意図を持った犯罪行為なので。警視庁のサイトだ。胸を張って自分の連絡先等、記してきたわ。https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/send.html
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-04-15 22:15:00
aaru_yamamoto ネトウヨの定義を話し合うつもりはないけど、もしいるとしたら「こういうクズな事を言う保守っぽい奴がネトウヨ」だから、まとめの連中は全員ネトウヨじゃないかな? それで何か不満でもあるかい? 君やまともな保守が巻き込まれたわけではないだろ?
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-15 22:21:34
淡々と通報あるのみ。一度、とある件で警視庁のサイバー犯罪に相談したことあるんだけど、「今朝から何度か相談を受けていて、情報はつかんでます」っていうんだよね。その後の対策はどうであれ、「情報はつかんでいる」。つまり、そういうこと。警視庁が当該の案件の「情報をつかむ」。積極的に情報をつかんでもらおう。
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-15 22:28:11
ちなみに私は差別云々には触れていない。あくまで「被災地を混乱させるデマを発信させたツイッターユーザー」とだけ記した。ただの犯罪だしな。
asada134 @asada1236 2016-04-15 22:39:56
あいつらならやりそうって言う先入観があるからこういうデマが広がるわけでそういう先入観をなくさせなきゃ無限にこの手のデマは湧くだろうな
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016-04-15 23:01:43
alpe_terashima その理屈って、そのまま「在日」とかにも通じちゃうんだけど。ある誹謗中傷ネタを「こういうクズな事を言う日本語が不自由そうなヤツが在日」とレッテル貼りする人間がいて、それを諫めようとした第三者に「君や日本人が巻き込まれたわけではない」と言うの?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-04-16 00:06:55
aaru_yamamoto 既に定義が固定されている在日を例えにしている時点でおかしいでしょ。対するネトウヨは曖昧な言葉ではあったものの元々「オカシな保守っぽいもの」に向けられていた言葉だったし。バカにバカと言って、その全てがバカか?バカの定義とは何だ?とか聞くんですかね?
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016-04-16 00:17:00
ネトウヨ論になると堂々巡りになると思うので、この件はこちらから打ち切らせてもらいます。ただ一つだけ言えるのは、「オカシな保守っぽいもの」に何らかの蔑称があるのなら、まとめの方々はそれが当てはまる程のクズだ、という事です。
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-16 00:18:47
ここにデマツイートを集中的に集めて、警視庁に協力したい。私のツイートと間違われないでコピペする方法はるのだろうか。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016-04-16 00:24:40
一番上の奴だけは俺も見かけて、今それをやるの?まさに災害で被害者が出てるときに?と舌打ちはしたが、これは本人としては「ネタ」のつもりで事実だとも思ってないしその情報を広めようとも思ってないし事実であることとして広まる事もまずないだろう(一体誰が信じるというのか)し、関東大震災の物を引き写しただけであってこれをデマとかヘイトというのはどうかなあと思ってたら
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2016-04-16 00:24:41
Twitterルールに反しているので、それに即して通報を。 https://support.twitter.com/articles/253501 「特定の人種、性別、宗教などに対するヘイト行為: 人種、民族、出身地、信仰している宗教、性的指向、性別、性同一性、年齢、障碍、疾患を理由とした他者への暴力行為、直接的な攻撃、脅迫の助長を禁じます。また、以上のような属性を理由とした他者への攻撃を扇動することを主な目的として、アカウントを利用することも禁じます。」
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016-04-16 00:26:49
それに続く奴が明らかにアレなのが滲み出てる奴がゴロゴロあってげんなりした。想像を越える奴っているもんなんだな
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016-04-16 00:29:59
しかしながらコメントの方も決め付けで物を言って関係者から異論が出たら「黙れ小娘」と抜かした人がデマは許せんとかおっしゃっててコメントの方もなんとも味わい深いものになってますね。どいつもこいつもクソだ
山崎マキコ @NanasisanY 2016-04-16 00:40:17
問題があったら、その問題の解決に焦点をおく。過去の行動に異論があったとしても(私自身はその行いを間違いとは捉えていない)、それは現在の行動を間違いだとする裏付けにはならない。本中の基本。相手を責めたいという下心しかない発言は控えたほうがよろしいかと。
ペンギン @12345sakanoue 2016-04-16 00:52:29
ニュースとかを見て、「マスコミはアニメ好きが犯罪者とかレッテルを貼るな」とかよく言うけど、でも実際、アニメアイコンが大勢、こういった人種差別や、戦争扇動をやってるんだよな。もう、コミケだとかアニメイベントだとか、政府は規制対象にしても良いと思う。 国連に「日本のアニメや漫画そのものが犯罪者を生み出す」とか言われてしまう前にそういった集会を規制したほうが良い。
地下猫 @tikani_nemuru_M 2016-04-16 01:59:17
.shiwazanin 「日本人に対するヘイトスピーチ」ってのはヘイトスピーチの定義上、原則的に日本国内では成り立たないんですよ。日本人が「日本人はどうしようもねえ」というのは自己批判です。で、あなたは民族差別デマと強い自己批判がほんとうにどっちもどっちだとでも?
地下猫 @tikani_nemuru_M 2016-04-16 02:01:28
.sano810114514 ええ、差別デマと強い自己批判を同列に扱うのは、どっからどうみても完全なごまかしです。きわめてレベルの低いあからさまなごまかしです。政治的立場以前に基本的な思考力が疑われるごまかしですねw
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-16 03:36:10
tikani_nemuru_M 「ぼくのかんがえたへーとすぴーちのてーぎ」では、日本人が日本人を侮辱するのはOK、とあなたが思い込むのは勝手ですが、「私は差別的なデマを流した、最低だ」と自分に向かうのが自己批判であって、差別デマにコミットしない無実の人も巻き込んで「日本人は差別デマを好む最低の連中だ」と民族を理由として人格を貶めるのは差別的な暴言ですね。「どっちもどっちで朝鮮人差別を誤魔化せ」というのではなく、「どの民族に対してもそういうこと言ってる奴は最低のクズだ」という話ですよ
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-16 03:43:17
「同じ日本人として恥ずかしく思うが」と前置きさえすれば、「お前らは日本人だから差別デマを好んで流すクズの同類だな」と相手の民族を理由に赤の他人の人格を貶める暴言が「差別」ではなく「自己批判」になる、っていうのはよくわからん理屈ですね
@kazu_Arcueid 2016-04-16 07:50:11
ネット右翼というのもおこがましい 彼らは間違いなくネット土人だ
@kazu_Arcueid 2016-04-16 07:53:08
彼らが逮捕された後に取り調べで 「日本のためにやった。不法逮捕だ! 断固抗議する!」というんならまだしも、実際の発言は「逮捕されるとは思わなかった」という弱音だったりするんだろうなぁ…。ネット土人こわいなー
和田名久司 @sysasico1 2016-04-16 09:41:48
kazu_Arcueid 最近はトロールというらしいですよ
ハサマリスト@スパルタンレース楽天スタジアムオープン @ThatZ_orz 2016-04-16 10:32:21
ヲチ対象(退役)が含まれてて、乾いた笑いしか起きない。コミケ申し込みツイまで晒されて、サークルメンバーさんお気の毒
ゲン @xyz0001abc 2016-04-16 10:42:20
批判するならやらかした個人への批判をするべきであり 「〇〇は全員は同罪」と喚くのは〇〇叩きが本命でデマは口実と思われてもしかたがないよ
ファナナ @0420youkey 2016-04-16 11:00:12
私はこの人たちより自警団のほうが怖いです
QuarrelBlue @QuarrelBlue 2016-04-16 11:42:25
災害時に「キモオタ・ロリコンが保護者とはぐれた女児を狙っています。気をつけて!」みたいな「ネタ」が振り撒かれ、それに行動で「マジレス」する人々が現れるリスクを考えると、「災害などの混乱に乗じてマイノリティの脅威を喧伝するデマ」の問題はネトゲ者の端くれとして他人事ではない
神代武流 @tkr_kmsr 2016-04-16 12:24:29
「井戸に毒」や「暴動」は非常に不謹慎且つ品性下劣なジョークであるが、デマと言うと途端に違和感が出るなぁ。 デマって普通もっと人を騙そうとしたり、あるいは本人まで信じ込んでるものじゃないのか? 関東大震災について全くの無知だとこれでも騙そうとしてるモノだと感じられるのか?
@kazu_Arcueid 2016-04-16 12:56:20
sysasico1 気に入った人間には富をもたらし、気に入らないものは全力で叩く。 案外トロールですね…富なんか絶対もたらさないけど
LCO @i_lco 2016-04-16 16:19:48
まじかよアニオタ最低だな
吉影 @_Yoshikage 2016-04-16 17:24:34
どっかで何か災害があるたびに自分の政治信条の押し付け合いが始まるのもうほんと辟易するんだが
ひなたぬきち @Day_of_Hinata 2016-04-16 17:43:34
阪神大震災の時に暴動とか無かったよ。火事場泥棒とか窃盗団とか人の弱みにつけ込む業者はたくさんいただろうけど
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:13:17
#ネトウヨ のお前にとってなだけだ。ネトウヨって、そんなに楽しいのかね?まとめられている馬鹿たちと同じ思想なのか?お前も。馬鹿だな。 FluoRiteTW クソ岩上が目障りだわ。
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:20:08
放射脳を憎む気持ちはわからんでもないが、内容に応じて是々非々で判断できんのかね?馬鹿な #ネトウヨ は?absyaecg 岩上禿身が、「このデマ問題は重大です」とは、笑止千万ww IWJも、岩上と同様、胡散臭い団体ww デマ杉と連(つる)んでいる限り、禿身もIWJも信用度ゼロww
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:26:16
それはそれ、これはこれ。個別に是々非々で判断しろよ。で、お前も朝鮮人の皆さんが嫌いなのかね?そうなんだろ?ohkaikai あと、岩上が出てきたけど、東日本大震災の時、酷いデマを流したのはあんたでしょうと言いたい。
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:29:52
その通りです。原発安全脳のカルト安倍カルト信者である #ネトウヨ 達↑(の一部)にはそれができない。馬鹿ですから。BudgieR 岩上安身氏が放射能デマを流してきたことと、今回ヘイトデマについてツイしたことは分けて考えるべき。
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:35:14
何がデマなの?事実だが? turn_ccc 慰安婦強制連行のデマに苦しめられてきた日本人
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:38:50
.karitoshi2011 朝鮮人虐殺に加担した全員が罰せられたのですか?資料をリンクしてください。興味有り。 http://ur0.work/tjFz 肝心の首謀者=正力松太郎はなぜ無事なの?
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:40:09
中立といいながら、まとめられている安倍支持者のレイシストを擁護してますね?お里が知れますよ?(笑)namaehaaru 批判することで支持を得られる人がいるなら、その人を批判することで得られる支持もあります。さあ、支持拡大のためにどんどん人を踏み台にしましょう。(ゲス顔)
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:43:51
まとめられているレイシストを守りたいのね?お前は正真正銘の #ネトウヨ だ! namaehaaru 批判の連鎖でつながる憎悪の輪。
ニートは黙って @neetwadamatte 2016-04-16 18:46:09
御意!どいつもこいつもアニメアイコンなのが笑えます(爆笑)洗脳されやすいお馬鹿達http://togetter.com/li/600927 i_lco まじかよアニオタ最低だな
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2016-04-16 19:05:20
こんなん垂れ流してる暇あったら、くまモングッズの一つでもかって支援しようぜ。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-16 20:05:22
ここにコメントしている人たちはアニメアイコンでない人も多いので、信用できるということでしょうか? は~ん?
思想館 @shisokan 2016-04-16 20:09:10
「不逞鮮人暴動」デマで忘れてましたので、これを追加 熊本地震:被災地の強姦デマが関東大震災朝鮮人虐殺に繋がった:http://togetter.com/li/963323
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-16 21:17:11
ま、どれだけ批判しようが支持を得られない人もいますが。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2016-04-16 23:41:05
どうも文意を汲み取っていただけてない気しかしないのがあれだが、まあ後日落ち着いてからやるか
🈂 @satori_Lv35 2016-04-17 01:25:39
「井戸に毒」とか誰が騙されるんだよ、「幽霊を見た」とかそんなレベルの話だろ。
仙童孝義@丙丙丙丁丁(完走) @sendoutakayoshi 2016-04-17 03:52:49
むしろああいう人ってどんな年代に生きてる人なんだよ。井戸というものを知らなかったりして。 #2ちゃんねるが嫌いだ
江頭キチジロー @yanagomi 2016-04-17 05:37:21
yanagomi 岩上が愚かなのは、検索で引っかかったデマツイートを黙って運営に報告するのならともかく、αツイッタラーである自身が擬似的に拡散していることなんだよね。それによって岩上を嫌う連中のなかでも頭の軽い人たちが「岩上がデマと言ってるなら真実だ」と考えてか、ますますデマツイを拡散させてしまう。
まほるもの/Truthia-METAL @for2ando 2016-04-17 07:22:22
寝るところだったけど、とりあえずTwitterへの報告はした。コメント欄にはいろいろ言いたいコメントも散在してるけど、すくなくとも明らかに犯罪であるものについて話す時にそれを相対化させるようなことをいう人をぼくは信頼できない、と言っておく。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016-04-17 07:37:44
♪ヘイト屋達が夕暮れ~別のヘイト屋達を叩く~♪どっちもどっちではなく、「どちらも支持できない」。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016-04-17 09:51:55
阪神大震災時なら本当かもしれないが、流石に今で井戸系は嘘くさい。暴動も今この世紀でやるほど馬鹿だとは思えない。スマホで、動画や写真で記録される。
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2016-04-17 21:42:47
「これは冗談だからor今時井戸に毒なんて信じる奴は居ない(から許せ)」と言ってる人々は自分の属性、この場合ならオタクやネトウヨになるのかな、が叩かれてもネタとして笑い飛ばせるんだな?「差別されたー」なんて言わないんだな?
ゆり @mesikuwanuinu 2016-04-18 12:20:37
shiwazanin >「お前らは日本人だから差別デマを好んで流すクズの同類だな」     日本人による日本人批判が、「お前らはクズの同類」などという形になり、現実の差別につながっていることって見たことないですけどね。逆に、「在日」や「朝鮮人」に関するデマが、「在日は~~なことをしてきたのだから差別されて当然」などのような形で、現実の差別的行為につながるという事例ならいくらでもありますが。
ゆり @mesikuwanuinu 2016-04-18 12:25:10
shiwazanin 日本国内で、圧倒的なマジョリティである「日本人」に関して「日本人」が悪態をつくのと、マイノリティである「在日」や「朝鮮人」に対してデマを言うのが、双方に対して同様の効果を生じるだけと考えているなら、相当にナイーヴとしか言いようがありません。
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-18 17:51:44
mesikuwanuinu 無実の人に対して「お前らは差別主義者の同類」と決め付けるのは理不尽なモラハラであって、「お前はそのようなモラハラを受けても文句言うな」という立場を押し付けることが差別そのものなわけで、「それが現実の差別に繋がることはない」って意味不明なんですが
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-18 17:59:52
「自らの名誉を守る権利」etcが万人に等しいからこそ、ある属性の人々を「あいつらにはモラハラかまし放題でオッケー、逆らうのは認めない」という立場に貶めるのは不当だし、そういう「一段劣った立場」を設けることが差別なわけで、それは相手が日本人だろうが朝鮮人だろうが同じ……ってだけの話がなんで理解できないんですか
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-18 18:04:57
「日本人から日本人への侮辱は差別にカウントしません」っていう理屈で日本人へのモラハラはやりたい放題だと思ってる人、「俺の家族を俺がどうしようと勝手だろうが」っていう理屈をDVの言い訳にする自己中サイコな人と似たような不気味さを感じますね
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-18 18:11:46
「ある凶悪事件の犯人が在日だった! つまり在日は犯罪大好きな凶悪民族なのだ!」と噴き上がるウヨを「大雑把で無茶苦茶な決め付けだな、善良な在日が大勢いるのに」と批判して「お前は凶悪犯罪を相対化するのか! 被害者の気持ちはどうでもいいのか!」などと意味不明の逆ギレが返ってきたとしたら「うっわバカだ、こいつどうしようもないバカだ」と思いますが、このコメント欄の数名に対しても似たような感じです
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-18 18:33:20
mesikuwanuinu 「強盗殺人に比べれば被害は大したことないんだからカツアゲやひったくりは無罪でいいだろ」っていう話ですか
ゆり @mesikuwanuinu 2016-04-19 15:52:44
shiwazanin だからそもそも「お前らは差別主義者の同類」と決め付ける事例を見たことがないのですが。
ゆり @mesikuwanuinu 2016-04-19 16:01:21
shiwazanin いえ、そもそも「カツアゲやひったくり」などのように、実際に被害が生じていません。そもそも差別って単なる悪口言われて傷ついた程度のことではないんですよ。実際の生活の中でシステム(←公的なものとは限らない)として、不当な排除を受けたり暴力行為(身体的、精神的)にさらされたりすることこそが差別の本丸。
ゆり @mesikuwanuinu 2016-04-19 16:06:06
例えば、ここの最初のコメントのような意見が出たからと言って、「日本人」が日本の日常生活の中で誰かに指さされて「お前は、災害が起こるたびにデマを吹きまわる連中の同類だ」などと言われるかって話。そんな事例は聞いたことがない。
女性の味方 @OPPAMAyuki 2016-04-19 16:28:52
東日本大震災の時に韓国人が「震災おめでとう」と弾幕を掲げれば「一部の馬鹿。韓国全体には関係ない」と言っていた奴らが日本人の一部のデマを見て「この国の闇ガー」と全体の責任にし始める
ゆり @mesikuwanuinu 2016-04-19 17:45:51
OPPAMAyuki 「一部の韓国人」が「震災おめでとう」と言うことは「韓国の闇」であるし、「一部の日本人」が差別デマを吹聴するのも「日本の闇」。「日本の闇」って別に、すべての日本人がそうだって意味じゃないから。
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-19 18:46:35
mesikuwanuinu 他人を安直に「敵・味方」に分けて、「味方」のすることには目をつぶってるから見えなくなってるんですよ
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-19 18:52:10
mesikuwanuinu はぁ、つまり「実生活で関わりのない赤の他人がネットであることないこと垂れ流してお前を侮辱してる程度のことなんだから我慢しなさい」を、自分がネットで赤の他人へ暴言吐いてることの言い訳にしてる、と
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-19 18:55:36
mesikuwanuinu つまり「日常生活の中でしょっちゅう面と向かって罵られるほどの深刻な事態にならないのであれば、中傷なんてネットでいくら垂れ流してもいいんだ」、と
中敏悟 @shiwazanin 2016-04-19 19:01:34
「これだから○○はクズ」とネットで属性を理由とした侮辱があった場合、在日外国人が標的なら「そんなことは許されない!」、日本人だのアニメアイコンのオタクだのが標的なら「お前らは数が多いんだから我慢しなさい!」 、という謎基準のダブルスタンダードで許したり許さなかったりするのって本当に意味不明ですよ、「そんな理不尽な侮辱は誰が相手でもどっちみちダメ」って程度のことがなんでわからないんだ
あいしー★ @aicm2 2016-07-15 20:29:47
熊本ってまだ昔ながらのオープンタイプの井戸なの?
キューマン@超パ4階席 @QmanEnobikto 2016-07-16 13:06:50
関東大震災を再現したかったんだよ(震え声)
E M A N O N @E_M_A_N_O_N 2016-07-20 19:31:40
「ライオン逃げた」熊本地震直後にうそツイート 男を逮捕 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602351000.html さあ、次はお前らだw
さかしょう @sakasyou0875 2016-07-21 05:31:30
災害時のデマ こっちも大問題だと思うぞ
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2016-07-21 11:38:20
ソビエトロシアでは毒が井戸に朝鮮人を投げ込む!
ぽんず @ponzoo 2017-08-27 10:13:29
今確認したらデマツイのいくつかは削除もされず未だに閲覧可能だし、ヘイトデマ拡散にも拘わらずアカ凍結の確認も出来ず(消えたのが数個)ツイッター社は何をしているのだ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする