小児性愛者を「合法的に手助け」する人形の製造は是か非か~BuzzFeed Japan記事への賛否両論

小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00010004-bfj-soci という記事が話題になりました。 ここから派生した議論が、実に哲学的というか思想的に面白いものでした。 ここからさまざまな論議がさらに発展しそうなのですが、まずそのためにも、記事への反応を集めてみました。 続きを読む
差別 表現の自由 小児性愛 ロリコン バズフィード 性的マイノリティ ペドフィリア モラル ジェンダー
114
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan
togetter用資料 マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」 yucl.net/man/255.html @sinrinetさんから
リンク yucl.net マンガで分かる心療内科・精神科「ロリコンはどこから病気なの?」 | ゆうメンタルクリニック上野駅0分・心療内科 池袋院/新宿院/渋谷院/秋葉原院 東京・精神科 ゆうメンタルクリニック上野院・池袋院・渋谷院・新宿院がお届けする、マンガで分かる心療内科。カウンセリングを重視した治療を行っております。お気軽に!
BuzzFeed Japan @BuzzFeedJapan
【News】小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判も buzzfeed.com/eimiyamamitsu/… pic.twitter.com/bPbV1lcC7q
 拡大
リンク BuzzFeed 小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 社会は小児性愛者にどう向き合うのか。

【製造会社の人のコメント、一部抜粋】

「彼らは近代において自身の性癖を反社会的なものであることを自ら理解し、深く悩み、傷付き苦しんでいるという事実です」

「彼らは社会に害をなすモンスターでしょうか?それとも良心の欠落した異常者でしょうか?答えはどちらも当てはまりません」

「人権団体が主張するような底辺の犯罪者ではなく、法律を護り模範的な社会生活を送る良き市民であるということを理解しなければなりません」

「多くの小児性愛者と呼ばれる人達は、怪物などではなく、良き市民であり遵奉精神を持っています。だからこそ、彼らは現実世界では法を守り、自己を抑制しコントロールしています。そして自己の欲望の制御の一環として、私の造る人形を始め、創作の世界での欲望の解消を求めているのです」

「人間の欲望は絶対に消し去ることはできませんし、他者がそれを変えることも不可能です。ましてや、生物としての根源的な欲望である性欲に関しては、いかなる方法を持っても変えることはできません。しかし、変えることが不可能でも、それをコントロールすることは可能であると考えます」

ITOH Takashi @tohokuaiki
同性愛者と同じ次元で考えてはいけない事案だと思うんだよな。 / “小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判” htn.to/r97UaB
鐘の音@三日目南ミ-31b @kanenooto7248
もしこれを認めないとすると「小児性愛者は見つけ次第殺す」以外になにもいうことが無くなってしまうよね。 / “小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判” htn.to/cKGU6g
bhikkhu @bhikkhu_bhikkhu
生理的嫌悪感は危害原理を容易に乗り越えるので、他者の自由と自己の自由に関してダブルスタンダードを示さずにいることはなかなか難しい。 / “小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判” htn.to/tbW6cK
しかはん @shikahan
むーすごいなこのインタビュー。しかしこれを世界に発信して理解してもらうには人類にはまだ早い感があるな。人権意識の変化ではなくマトリックスみたいなパラダイムシフトが必要かも。 / “小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は?…” htn.to/aCGFhk1pQJf
Tin Lion[オルタ] @Tin_Lion
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/… これって批判するより応援すべき話でしょ。 「自分にとって不快に感じる愛の向け方に映る人は許せないから攻撃する」のは同性愛でも他でもされてきてる歴史があるし
オッスオラ We love ISEHARA @weloveisehara
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… 人形まで批判する意味が分からない。これが役に立つなら、むしろ良いことだろう。こういうのを批判するのは、同性愛をどうこう言っているのと同じではないだろうか。
ちや @chiya777
同性愛は行為も認めさせて、小児愛は存在や解消も認めないのは、リスクの差なんだろうか?それとも宗教的にあったりするんだっけ? 『小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… #Yahooニュース
アライ=ヒロユキ ARAI Hiroyuki @arai_hiroyuki
【小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判】headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… 自己の「反社会性」を自覚しつつも制御で社会の一隅に市民権を得たいという願いと、ありのまますべての欲求の正当化は大きな違いがあります。そこに向き合う姿勢にも熟慮が必要。
@doku1doku1
素晴らしい理屈を社長は並べていますが あなたのやっているのは手助けでなくビジネスだ!! 小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… #Yahooニュース
次郎丸🦍哲戸 @_Jiro70
ふむ。そもそもラブドールだって、リアルでは合意を得ずに行う強姦だし、こんにゃくは食べ物粗末にしちゃダメだよねw ⇒ 小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/…
竹渕瑛一 @GRGSIBERIA
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/… @eimiyamamitsu @BuzzFeedJapanさんから 薬物で性欲を抑制するようになったら,今度は僕らがそれを飲まされるようになる
SSSSほげくん @hoge_bs
私達のフォビアについて色々と考えさせられた記事。小児性愛者だけでなく在日、LGBT等にも通じる観点かと。 小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-…
田川滋 @kakitama
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/… 「中途半端な造型では足りません。それは逆に良くない方向、更なるリアリティを求めて本物の人間に欲望の対象を移しかねない危険を誘発し得ます」とか自分で言ってしまってはね。
rionaoki @rionaoki
反社会的な欲望を他人に危害を及ぼさない方法で解消できるようにすることは極めて倫理的ではないのかな>小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/…
BuzzFeed Japan @BuzzFeedJapan
【議論】小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/… pic.twitter.com/AGcmaMRaCH
 拡大
あくせにゃ @Axcenya
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 buzzfeed.com/eimiyamamitsu/… @@eimiyamamitsu @BuzzFeedJapanより 「人間の欲望は消すことができない」ってのがグッときた。是非はともかくこういう見方からの意見はいい
長谷川博一 @hanycafe
確かに様々な性的マイノリティの社会的認知が広がっているにも関わらず小児性愛だけは除外されている感はある。被害者が出なければよいのかも。→ 小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判(BuzzFeed Japan) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-…
hassegawa@男なら……やってみるのさ!グフフ…… @hassegawa
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… #Yahooニュース おお、これか。 まあ白人様社会では性は宗教で扱われる問題だからな
しげ @shige7973
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… 俺には小児性愛者とLGBTの区別が分からんね。 どっちも異常性愛者だろ。 で、異常で何が悪い訳?社会に適合さえしてりゃ良いじゃねーか。 異常者は犯罪者ではない。
坂之上田村フレンズ @pokitasu
小児性愛者を「合法的に手助け」する人形に問題は? 海外から批判 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-… 面白いニュース。「欲望を禁止、抑制することからコントロールすることにシフトしていくべき」というのは表現物の規制が緩い日本の方が犯罪率が低い事と関係があるかもしれない。
残りを読む(207)

コメント

gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月16日
個人的には、この議論に憲法学者と法哲学者が参戦してほしいと思っています。規制されるべきか、規制すべき根拠があるか…などを憲法や法哲学の立場から。
有芝まはる殿下。 / 𝕴.𝕳. 𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑 𝕬𝖑𝖞𝖘𝖍𝖊𝖇𝖆 @Mahal 2016年4月16日
国外のレピュテーションとか言挙げてる人がいるけど、ぶっちゃけそんなんより「実際の安全」の方がずっと大事よね。で、そこに行くと「暗数ガー」で不可知論に逃げる、と。
蟻塚叡 @ariariariariah 2016年4月16日
薬物依存やアルコール依存の患者が治療を受けても 再度依存症になってしまうケースを考えると ペドフィリアが治療できるって断言できる根拠がよく分からない
ひろ@猫もふ欠乏症 @hiro_h 2016年4月16日
アレをペドフィリアと見做すかどうか、英米文化だけを判断基準に用いるとすると、それは非常に危険な事に思える。英米法と大陸法が結構違うように、その辺りの判断基準をもし調べたら結構地域差が大きそうだと予想してる。
貝塚英輔 @598424929632 2016年4月16日
「実物そっくりに作った偽幼児人形を惨殺ファンタジーでズタズタにしまくるショーを開催します」とはどこにも書いてないんですけど @TrinityNYC さんは何をそんなに怯えているんですかね。
HINO @desire5225 2016年4月16日
ラブドール所持者が強姦魔になる蓋然性があるとは寡聞にして聞かないが、どういった根拠のもと危機感を覚えるのだろうか。
J Mori @MorinagaJ 2016年4月17日
結局生理的嫌悪にロジックが後乗せされてるだけやん。
たろ @ne_taro 2016年4月17日
「ファンタズムの小児性愛と行為に及ぶ小児性愛はまったくの別物」というごくごく当たり前の感覚を、倒錯の専門家の言葉を引用までして説明されないと分からない人間が本当に実在するのか?
🚮 @recyclebin5385 2016年4月17日
読めば読むほど規制すべきでないと思えてくる!ふしぎ!
asada134 @asada1236 2016年4月17日
銃刀法があるからと言ってモデルガンや模造刀を取り締まったりしないだろう
九銀@半bot @kuginnya 2016年4月17日
Sexual Objectificationという名前の新たな魔女狩りが始まってるのか。あまり嬉しくない知識が増えた。
へぼやま @heboya 2016年4月17日
例えば比較的最近になって問題が公になった「カソリック神父による児童性虐待問題」なんかは分かりやすい例だけど、彼等が児童に対して性虐待を行ったのは、彼等が「児童にしか欲情しない異常者だったからなのか?」と言えば、恐らく違うのですよ。重要なのは「相手を完全に支配しコントロールできること」にある。父親による家庭内性虐待も同じ。
へぼやま @heboya 2016年4月17日
痴漢やレイプ等の性犯罪においても、「性犯罪、性暴力により加害欲求や支配欲求を満たそうとする」という加害者心理を無視して、「性欲の暴走」であるかに語るのが一面的で正確でないのと同様に、児童性虐待に対しても「児童、未成年に性的興奮をする“異常者”による犯罪」という語りもミスリード。それでは成人女性と結婚し子供を作った男が何故、自分の子供を性虐待するのか、は読み解けない。性欲ではなく、支配欲求。
へぼやま @heboya 2016年4月17日
「未成年に性的興奮をするのは、小児性愛(ペドフィリア)という異常な性的倒錯である」という西洋的前提から疑うべき。そもそも西洋的“古い”精神医学の分類においては、有り体に言えば「成人男女による生殖を目的とする性行」以外は何らかの「性的倒錯」とカテゴライズされるもの。「俺、メガネフェチだからさー」と気軽に言う「フェチズム」だって、精神医学用語としての性的倒錯なんだから。
たまいぬ @tama_straydog 2016年4月17日
ロリコンの性的欲求発散すら認めないってんならもうロリコン殺すか問答無用で去勢するしかないんじゃないの
funpan @funpan2015 2016年4月17日
この手の根拠部分にモラルや道徳がある問題って、「悪とされる物」が悪い事だという考えに至ったから非難している人より、それを非難している道徳的な自分を見てほしいって人と、自分が持っているそれが悪い事だという印象を否定されて不快だから反論ぽい事を繰り返し言ってるだけの人が多いんだろうなぁ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年4月17日
tama_straydog 実際に海外でそう考えている人はかなりいる。
nullmajor @nullmajor 2016年4月17日
毎度お馴染み、「私の刻むスティグマは善いスティグマ」
猫+ @neko_tasu 2016年4月17日
ドン引きする(生理的嫌悪感を抱く)ことは否定されてないし、「(LGBTのように)広く一般的に受け入れられるべき」という主張がされてるわけでもないんだから、後はただ普通に生活する世界とは別世界で起きていることを(受け入れるのではなく)単に無視してくれればいい、っていう話だと思うんだけど、なぜこんなにも必死に存在自体を否定しようとするんだろう?
あすかまる @_akm00 2016年4月17日
非実在青少年をも狩りたい勢力がいるくらいだから、この手の人形も存在理由さえ世間に理解されるのはなかなか難しいのではないかと思った。
たるお@織田サー入部希望 @tarumo 2016年4月17日
heboya 実際に凶悪な児童虐待や殺人事件起こした人の中には既婚者も居たわけですから、普通性癖もある人の方が分からないし怖いですよ。後、日本は泣き寝入りだと言うけど海外は無き寝入るする前に殺されるのが多いから訴えられないのが多いんじゃないかなとルーマニアの日本女子大生のレイプ殺人事件を見るとそう思います。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年4月17日
じゃあお前らが作ってる殺人を合法的に手助けするゲームの類はどうなんだって話だが…。まぁあちらも中々批判されまくってるけども。
❄しもこし🌻 @MitakiharaCity 2016年4月17日
Sexual Objectificationという言葉を初めて知った。 性のモノ化(性的客体化)のことで、批判的な意味合いを込めて使われる言葉のようだ。 もともとフェミニストがポルノだけでなくミスコンや女性の魅惑的な広告などをも批判するときに使うらしい。 と考えると、イケメン俳優の、映画でのセクシーな演技やポスターも、性的魅力を売り物にしており、これは言わば男性の商品化なのだから、TrinityNYC氏の論理であれば、大問題となる。
kumonopanya @kumonopanya 2016年4月17日
ゴム越しに擬似セックスするのからゴムを外してセックスしたがる男性の性癖ってみんな思っていると思うよ。。
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年4月17日
小学生のとき、小学生が好きで。中学生のときも、小学生が好きで。高校生になっても、大学生になっても、小学生が好き。社会人になっても小学生が……。こういうのが、ロリ・ペド・ショタなのだろう? 人形やポルノ漫画で済む話なら、良いコトだと思うのだがなあ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月17日
犯罪を取り締まるべきであり、犯罪に至る前に「犯罪者になりうる因子」を取り除くなら、僕らは全員監獄行きだ。「犯罪につながりかねない内心」を処罰すべきと考えるなら、マルクスを読んだ事あるだけで逮捕される社会とほぼ同じだと思うね。 neko_tasu 自身の「嫌い」と思う気持ちを「正義」と取り違える事が、踏み違える第一歩かな。排外主義も同じ動機から起きると考えればわかりやすい
出世景清 @waratteyoritomo 2016年4月17日
LGBT権利向上運動家:「ロリコンは病気の変態。後天的嗜好!神聖なるLGBT様をあんな犯罪者予備軍どもを一緒にするんじゃねぇ!」 結局は性的少数者というカテゴリの中にもマジョリティ(LGBT)とマイノリティ(ロリとかケモナーとか)がおり、弱い者たちが夕暮れ更に弱い者を叩くという地獄絵図が展開されているのであった。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016年4月17日
性対象が成人異性じゃないってだけでどうしてレイプ犯予備軍にしていいのかががわからん。
出世景清 @waratteyoritomo 2016年4月17日
つーか外国人がとやかくいう問題じゃないよね。ポリコレ先進国のカナダなんかと比べても日本の性犯罪発生率は低いと言うし。結局ポリコレの何が嫌かというと、「多様性の尊重」などという美辞麗句を謳いつつ、結局は俗耳に心地よい良識にそぐわぬ多様性は排除する方向に向かう所だよな。連中からすればロリコンなどと言う異形は存在すら許されないのだ。
みま🐬⛰🏕 @mimarisu 2016年4月17日
思想ついての理解は偏差値みたいに段階がありますから、最近やっと同性愛が解禁されたくらいで小児性愛はまだ議論と理解が必要ですね。女装趣味、マザコンなどの家族主義、スカトロ、サイコパス、ネクロフィリア、カニバリズム、テロリズム・・・どこまでが条件付きで認められるのか
アレクシィ @alexy0216 2016年4月17日
なんで同性愛がよくて小児性愛がダメなのか、納得がいく説明を聞いたことがないんだよなあ。
みま🐬⛰🏕 @mimarisu 2016年4月17日
ネルソン・マンデラもガンジーもテロリストだったしテロリズムは認められるべきであるって言われても「何言ってんだこいつ?」ってなるのが普通だし私もテロリストは捕まえてほしい。小児性愛者を捕まえろって言ってる人も似た感じなんだろうな。きっと
アレクシィ @alexy0216 2016年4月17日
同性愛が嗜好で小児性愛が精神疾患だって区別する明確な理由を説明できる人いんの?どっちも異常性愛じゃん。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年4月17日
記事内にあった『創作の世界での欲望の解消』という観点はとても重要だと思う。海外で『児童ポルノ』というと、どんなものであれ製作過程で児童が犠牲になるが、日本では製作過程に実在の児童が一切関わらず、オッサンから生まれてオッサンが消費するという完全に健全なサイクルが確立されている。この違いを意識せずに国際間でポルノについて議論するとすれ違いが起こってしまう。
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年4月17日
趣味を病気とかいっている頭のお病気を治すといいかな?って思いますな。知能的に重篤な問題を抱えていることを表明されても苦笑するだけです。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年4月17日
批判してる外国人のうち、日本よりも性犯罪が少ない国に住んでる人はどれくらいいるんだろな
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016年4月17日
て言うか製造元が一番真摯に対応すれば一番話を分かってくれるであろう朝日新聞社などを反日新聞社、特亜三国やオーストラリアなどへの輸出お断りて明記してる時点でイタイよ……。
雨男 @ameot0k0 2016年4月17日
医療道具としてカウンセラーや医師の診断を経てしか手に入れられないようにすれば
satou haru @satouharu1 2016年4月17日
まず、ロリコンの議論でいつも思うのは「ロリコンの定義を決めろ」ということ。 ロリコンのレッテルを16歳以上にまで乱用してる行き遅れの卑怯な婆が多いから話が混乱する。それをわかっていて意図的にやってるんだろうな。30過ぎの劣化した婆に価値がないのは古今東西世界中で昔から当然のことなんだよ。子供産みにくくなった婆に欲情するのが普通なら人類は滅んでるから。なんでこんな当たり前のこともわからないババアが存在してるのか。
slips @techno_chombo 2016年4月17日
waratteyoritomo 別にLGBT界隈がロリについてどうこう言ってる首謀者じゃないと思うけどなぁ…。ちなみにLGBTとロリって別に違うカテゴリってわけじゃなくて「ゲイでロリ」ってのもあるわけだけどね。実際昔のゲイ雑誌にはそういう記事や写真はそれなりに載ってたよ。
---- @tsutsutsuteso 2016年4月17日
人に手を出さなければ問題ないのではなかろうか。誰もが幸せになれるならそれに越したことはない。そも未だにこの手の媒体が人を駆り立てる客観性の強い学術的な根拠が示されていない。宗教的な理由や個人的なトラウマで嫌悪するのは個人の勝手だが、権利の侵害に至らない限りそれを咎める事は内心・良心への冒涜ではなかろうか。
minkkanjinno @minkkanjinno1 2016年4月17日
「一番真摯に対応すれば一番話を分かってくれるであろう朝日新聞社」それはない。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年4月17日
個人的にはペドという性癖に市民権を与えるのはまだまだ世界は成熟してないんじゃないか、とは思う。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月17日
とりあえず、これを否定して児童性愛者を皆殺しにするって事になると、少なくともまとめて400人以上の元司祭や司教を殺さないとならなくなるよねと。それって、ジェノサイド以外の何なのと。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月17日
この問題ってゲイのカミングアウト問題にも言えることで、マイノリティな性的嗜好を持っているとカミングアウトした時にレイプが起きるってヘテロセクシャルから勘違いされる事が未だにあるっていう。おそらく、自分が考えることは相手もきっとやるはずなんだって思い込みからそういう人はそういう発言するんだろうけど、それって自分がレイプ犯予備軍だって自己紹介だよねと。
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月17日
alexy0216 愛するのはいいけど、愛しあうのはダメだと思う。なぜなら子供は未熟だから。反抗期という心の成長期を乗り越えてからでなければ責任ある判断が出来るようにならないと思う。もちろん年齢だけ重ねた未熟なオツムの人はどこにでもいるけどね。一つの線引としてそこそこ成長してないとねってこと。そこが同性愛者との大きな違い
マクガン @Makugan32 2016年4月17日
LGBTですら、決して世間、世界、全人類で共通して受け入れられている訳ではないですよね…受け入れられないものを排斥していく社会があまり幸せにならなそうだという認識は広まってきてはいますけど…
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年4月17日
「私は人形があればそれで十二分に満足する。誰にも迷惑をかけないし、女児に近づくこともしないし、ポルノのサイトがあれば通報だってする」って言ってんのに倫理的に間違っているから許さないって言うんでしょう。倫理的間違い、なんて、世間とか社会、常識、良識、当たり前、それらと同レベルに主観的だと思うのだけど。
亜麻にゆ @ama_niyu 2016年4月17日
ゲートドラッグみたいに、人形使って心のタガが外れることを心配するというのはまだわかる。新しい試みだろうから、そういった犯罪にどれくらい影響があるかも未知数だろうし。しかし、性的対象として見ることそのものを徹底的に敵対視したところで、意識そのものはなくなりはしないでしょう。
selvis @revenir_sleep 2016年4月17日
腹減ってる人間から飯を取り上げて空腹が無くなろうはずがない。なのに食ってるものが気に入らないという理由でケチをつけているような物なのだが、なぜこれが性の話になると簡単に蔑ろにしていいと思えるのだろうか
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年4月17日
「日本人だって多くがドン引き」とか言うけど、ノーマルなセックスだって、多くの人の目に触れる場でやってたらドン引きされるだろ。見たくない人には見せないようにゾーニングすればいいだけのこと。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年4月17日
この人形が販売されるとしても、そこらの路上とかデパートとかでは売らないと思う(もともとそんなに需要があるものじゃないだろうし)。ごく一部の専門店での販売か、通販が主体になるはず。不快に思う人には見せないようにすればいい。
赤木智弘@アカギさんなのだ @T_akagi 2016年4月17日
「ロリコンダッチワイフを愛用しても、妄想と現実の区別は付いている。大丈夫だ」というけど「日本国にとって仇なすと判断される朝日新聞社、東京新聞社、中日新聞社、等の左翼思想の報道各社・・・」云々と言い出しちゃう時点で、やっぱり妄想と現実の区別がつかないんじゃないかと……
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年4月17日
あと、「倫理的に間違っているから許さない」って言うんだったら、殺人や虐待や戦争を描いたフィクションもすべて追放しなくちゃいけないことになるんだが。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年4月17日
べつに何かを理解できないことや毛嫌いすること自体は悪くないんだよ。たとえば僕はスカトロ趣味というやつがまったく理解できないし、嫌悪してる。でも、「スカトロを禁止しろ」とは言わない。僕に見えないところでならウンコ食ってたってかまわない。
araburuedamame @rpdtukool 2016年4月17日
フクロウおばさんがどれだけ言葉で飾ったところで「キモいから死ね」以上の事は言ってないからなあ。ただ、白人連中が主張する場合、その程度の中身のうっすい戯言でも「ルール」化してしまうのよな。ルールメーカの地位というのは、斯様に強力なわけで。尤も、欧州は数十年でイスラム化するだろうからまた違ってくるとは思うんだが、いい方に変わるかというと、ねえ?新興勢力と追い詰められた守旧派なんて極端な方向に行く典型なわけで。
アレクシィ @alexy0216 2016年4月17日
hervort それは別の法律で定義されて守られてるじゃん。法を犯してないロリコンを改めて駆逐する理由にはならない。
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2016年4月17日
でも表現規制派の人たちは、「ウンコを目の前に突きつけられたらどうする」とか「あなたの子供がウンコを食わされたら」とか、極端な事例を想定して、「ほら、嫌でしょう?」って同意を求めてくるわけよ。それはフェアじゃないよね。
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月17日
alexy0216 ゴメン、そちらの「小児性愛がダメ」っていうのが「駆逐」というほどのニュアンスを感じなかったのでそこまでの話はしてなかったつもりなんだけど。そもそも俺はLO愛読者のロリコンだし。もちろん幼女が全裸で大暴れする小説も読んだことあるし。
アレクシィ @alexy0216 2016年4月17日
hervort 愛し合うのは別法で禁じられてるからであって、それは同性愛者との差異ではないと思うんだ。でもそれを差異だと認めてる現状があるから今回の人形だって叩くのになんとなく正当性がある気がしちゃうんじゃないかと。
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月17日
alexy0216 俺は法的に禁止されているからではなく、子供は人としての成長が未熟だから愛しあうのはダメだって言いたい。片方が未熟なのに恋愛関係になることは対等な関係とは言えない。そこが同性愛者との差異だとおもう。
ES@toge専用 @hituji2222 2016年4月17日
こういう事か「倫理観からしてダメです」……だからさ、その「倫理観」は人それぞれなんだよ。「ラブドールと称する人形」を購入したからなんだってんだよ。「不浄な人形購入罪」でも作る気か。漫画でもアニメでもゲームでも「創作物」はどこまでいっても「創作物」だ。人形はどこまでいっても人形だろ?この手の連中はどんどん過激になっていくから「エロい表現のフィギュア」もダメですって言い出すにカシオミニ賭けてもいいぜ。
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年4月17日
TrinityNYCみたいなこの手の自称リベラルの「多様性は大事だが何が多様性かは私が決める。LGBTはOKだがロリコン(とオタク)は死ね」が割りとデフォなの何なのだろうか?ロリコンだって社会の一員なのだ。犯罪を犯さない限り自由や権利は大いに認められるべきだろう。犯罪を犯したならその犯罪者が悪いのであってその属性を絡めて叩く必要があるだろうか?「犯罪者の98%はパンを食べている。パンを規制せよ」論と何が違うのだろうか?
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年4月17日
モラル的な面から批判したいなら何故それが悪いことなのか、批判されるべきなのか、論考が圧倒的に足りてない、示せてない。例の如く欧米では悪いこととされていますよ以上の根拠がない。途中で出したVice Newsの記事だって例えばどこかの国の少数民族の文化を興味本位で取り上げて偏見を煽るような記事とどこが違うのか?というか日本のロリコン批判の根拠としてVice Newsを持ち出してくる時点でこの人のリテラシーを疑う。政権批判に日刊ゲンダイを持ってくるようなものものだろう。
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年4月17日
BBCだって http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-35742160 こういう記事があるんだがなぁ。TrinityNYCは意図的に無視するんだろうが。海外では批判されている(ということにしたいんだろう)。もうね、「海外デハー」は国連の件でお腹一杯なんですよ。それもう通用しねーから。
ヴァーミスラックス・ペジョラティヴ ⋈ 5さい @isotakeru 2016年4月17日
東洋的寛容さと西欧的禁欲主義の違いを感じる。
岡一輝 @okaikki 2016年4月17日
美少女ドールを愛するのは人形愛であって小児性愛とはまた別ジャンルな気がする、などと言ってしまうと、ピュグマリオンからデカルト先生ベルメール様と、また話がややこしく。
岡一輝 @okaikki 2016年4月17日
製造会社のサイト見に行ったら、なんか色々と香ばしい雰囲気が漂っていたので、製造会社のヒトの物言いは、なんか独特の言い回しをするヒトだなあ、程度に考えて、文字通りの解釈をしない方がよさそうな気がするようなしないような。
たろ @ne_taro 2016年4月17日
愛するのはいいが愛し合うのはダメ?それって成年が子供を愛するのはいいが子供が成年を愛するのはダメってこと?でも子供が成年を愛するのは小児性愛とは言わないよね?
たろ @ne_taro 2016年4月17日
だいたいファンタジーと現実は別物って言ってんのにLO読んでるからロリコンって言われてもな…
M内 @regonobitch 2016年4月17日
20年くらい前にアメリカ辺りで「世代間恋愛」と称し「権利を認めろ」なんて主張を見た記憶が。それはそれとして、こういった商品認めないならアニメキャラの抱き枕もアウトだよね、持ってないし要らないけど。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月17日
ロリショタ趣味は死ねって言うと、可愛いからついショタのお腹にキスしちゃったプーチンを敵に回すことになるんだが、この人達にその覚悟はあるのだろうか?
クロモリフレーム @crmoframe 2016年4月17日
ヒトの「性癖(嗜癖)」って奴は「開発」される側面だって強いから、それを「目覚めさせる」方向の行動アピールが良いか悪いか、どちらかというと俺は後者の側だな。
出世景清 @waratteyoritomo 2016年4月17日
techno_chombo 以前どこかの弁護士がツイッター上で「性的少数者の権利擁護を言うならLGBTだけじゃなくてロリコンの権利も保障されないと」みたいな事を呟いた所、LGBTの当事者やその支援者が寄ってたかって「LGBTは先天的な性的指向で病気じゃないけど、ロリコンは後天的嗜好、一緒にするな。」と炎上させた事があって。それを見て「弱者同士が連帯できるなんてやっぱ嘘だ」と思った次第。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月17日
crmoframe その方面への性嗜好がない人が、気軽に数十万円の人形を買うとも思えないけどね。少年少女への性虐待は「見知らぬ異常性欲者」ではなく、親兄弟や教師(身近にいる、支配力を行使できる存在)によるものが大多数なのが現実。それを認められない人が「変質者」という(架空の)存在を求めている
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2016年4月17日
なぜロリコンがダメなのかと言うと欲求が一方通行だから。おじさんは女の子が好きでも女の子はおじさんの事を好きでは無い、そもそも子供なんて恋愛どころかその感情自体まだ把握も出来ていない状態、恋愛とはお互いの意志が合致してこそだと思うのですが、ロリコンの理論はいつも子供が好きなおじさん側からしか発信されていない。
クロモリフレーム @crmoframe 2016年4月17日
「嗜癖」って奴は「スイッチが入る」と正のフィードバックが掛かる類の物だと思うんだよなぁ。「これは悪い事だ」と本当に思ってるなら、それへの興味の亢進は原理的に起きないでしょ。生き物は「快へ近づき不快から離れる」が生存原理だから。「食わず嫌い」という言葉もあるし。
たろ @ne_taro 2016年4月17日
欲求が一方通行だからダメ?そんなんホモだろうがヘテロだろうが一方通行の場合なんていくらでもあるだろう?「そうでない場合もある」から一方通行の欲求も許容されるのか?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月17日
waratteyoritomo そのとき炎上させたLGBTは『自分達は正常だけどアイツは異常』って、LGBTが受けてる事その物を体現しちゃった思慮の浅い層なんだろうなあと。LGBTも一枚岩じゃないし、学や教養の差が滅茶苦茶激しいからね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月17日
waratteyoritomo 分かってるLGBTの人達はそういう意見が出た時に「確かにな」って言える。だって、理由は様々にしても後天的にLGBTになる例だって珍しくは無いわけだし。
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年4月17日
3次でリアリティはあるけど実在児童を使わない、被害者がいない、フィクションだから、絵等の二次元と同じ性質の物で、取り締まる合理性はないな。一方通行だからというのも関係のない事柄だな。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月17日
力関係や話術により「自分から合意したように思わせる」のは詐欺師の常套手段。ここで「責任能力」が問われる訳ですよ。消費者契約法で保護されている無能力者から「合意を得た」と言い張っても、保護者が同意しないのは当たり前。恋愛対象者が自立(成人)するのを待ちなさいよ、というのが法的見解 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%90%8C%E6%84%8F%E5%B9%B4%E9%BD%A2
アヴァロン @avalon_reimu 2016年4月17日
ふと思ったんだけど、LGBTでありながらペドの人とかはどうなるんだろう。たとえばロリが性的指向のビアン、とかさ。LGBT団体はその人を叩くのかな?
いずみっち @otx75izm 2016年4月17日
そもそも、この手の話に登場するロリコンって、児童との対等な恋愛関係(性行為含む)を認めろ的な主張をしてない気がするんですが。単に性嗜好が児童っていうだけな気がするので、LBGTのような理論がロリコンには当てはまらないと言われても。どっちかというと、ケモナーがケモノでオナニーする事を禁止する是非を問う的な話でしょコレ。
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016年4月17日
ある文化圏の一部の宗教家が信徒の稚児に何をしてきたかっていうのを考えると、追い求める法と正義が人の欲望の前にいかに無力であるかってことがよく分かる。もちろんそれである種の宗教を否定するつもりもないが、同時に禁欲的な枠組みがもたらす歪みというものが、開かれていることよりも時に悪辣であることは自明なんじゃないかって思ってしまうよね。
出世景清 @waratteyoritomo 2016年4月17日
TATukoma1987 実際の所、LGBTが先天的な指向でその他の性癖(ロリ、ショタ、人形、ケモノ、死体、…)が後天的な嗜好であるというこの分類にも、多分に政治的なものを感じてしまう。LGBTはマイノリティの中でも多数派で、長年西欧を中心に弾圧されてきた歴史もあるので「自分達が病気ではない、正常だ」という訴えを政治的に認めさせることも出来たのだろうけど。
asada134 @asada1236 2016年4月17日
結局ロリコンが認められないのは性別や人種を理由に差別してはいけないが年齢で差別するのは問題ないと社会的に思われてるからだろうな
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年4月17日
otx75izm だよね。なんで「女児との恋愛はどうこう」と言い出す人がいるのかわからない。女児との恋愛なんていう社会的に受け入れられない行為に及ぶことを防ぐために、性欲をコントロールしよう。そして、コントロールがうまくいくためのサポートをしよう。という話なのに。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年4月17日
「恋愛や性的な知識がないから一方通行になる」って奴らに「じゃあ、超早期からガッツリ性教育しようぜ!」ってぶつけるとキチガイ扱いされるのは解せぬ。それはさておき、普段人権人権うるさい奴らがペドフィリア相手に差別撒き散らすのは滑稽でしかないな
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年4月17日
Tamemaru 今回の案件は「実在児童ではない」人形を使う話なのに、実在児童が相手が前提の「一方通行論」って、論点が違うとしか言いようがないです。
橘屋@C96日き37b @M_Tachibana 2016年4月17日
そもそも「どこからがペドフィリアか」という定義すら、文化によって変わってきてしまうわけで。 同じ英領ですらその定義の認識の差による齟齬が大きな問題に発展した(ピトケアン諸島少女性的暴行事件)ケースもあります。イスラム圏やアフリカ圏での少女の性の扱われ方を観ても思いますが、一概に決めることが出来ない本当に難しい問題で、これを一つの規範だけで切り分けることが出来ると考える人は、どれだけ自分に自信があるのだろう、と思います。
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年4月17日
>【被害者側の社会的スティグマを考えたら、泣き寝入りの方がコストが低い社会だから】 それ諸外国にも言える話じゃね?
梅雨ダル @shirakawainari 2016年4月17日
この製作者の目的が「小児性愛者の手助け」にあるとしても(それについても問題だとは思わない)、ラブドールでもないただの少女人形を販売すること自体が問題視されるのはおかしい。「小児性愛を正当化」という批判もよくわからん。人形では我慢できずに本物の少女に手を出すようになる、とでもいうことか?それは想像ですよね?
梅雨ダル @shirakawainari 2016年4月17日
ただこの製作者、HPには「当社の製作する人形はアート作品です」との記載があるが(アート作品としてのコンセプトは不明)、インタビューではボランティアめいたことを言っていたりして目的がよく分からない。とにかく自分の好きなものを作って、後からそれを正当化する理屈を適当にくっつける面倒臭いアーティスト崩れっぽい印象がある。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年4月17日
ペドフェリアが「自身の性癖を反社会的なものであることを自ら理解し、深く悩み、傷付き苦し」まなくなったら、二次元で満足出来ない70万円のドール買えない人はどうすんのかって話にもなるんじゃね。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月17日
otx75izm 性虐待は「人権侵害」だから批判される訳で #Hijitsuzai 論争の時もそうだけど「人形や絵の人権を保護する必要があるのか?それは実在の児童の問題と同じくらい優先すべき事なのか?」という問題ですね。誰かの性嗜好に嫌悪感を抱くのは自由だが、それは違法化されるべき事なのか?誰の権利も侵害してない人の自由を奪う権利があるのか?
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年4月17日
もしも吉良吉影のスタンド能力が『完璧に美しい女性の手を作れる』だったら
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年4月17日
……弱いと思ったら強いぞこの能力!
n-yoshi @laresjp 2016年4月17日
コレで実際の被害者となる子供が減る、全力支援だろ。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月17日
Gmammy102 その例えだと『生活保護を与える事で貧困層が増長し、受給できない貧困者が窃盗・強盗を起こすようになったらどうする?』被差別階級にスティグマを与え続ける事で「生まれてすみません」と卑屈になり、犯罪を起こす前に死ぬ筈 という発想ですね。/ 犯罪者は処罰すれば良いのじゃないかな。自身の人権を侵害されない前提の社会では(権利衝突しない限りにおいて)他人の人権も最大限尊重されるべきでしょう
瀧川レインボーアート @takigawa_oblate 2016年4月17日
まあ代償行為でペドが治まるかどうかとかは俺は眉唾だと思うけどさ、根本的な話として、人形を作る際にカタチをどういうふうにしようがそれをどう使おうが勝手だろ。
瀧川レインボーアート @takigawa_oblate 2016年4月17日
毎度毎度思うんだけど、少女だとか児童だとかを守ろうってときに、なんでいっつも全然関係ないオナニーの規制から入っていくんですかね?
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年4月17日
waratteyoritomo しばき隊のオタ差別の論理も同じですからね。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年4月17日
cinefuk その生保の話は適切じゃないのでは。保護を受けるだけの条件に当たるなら生保は受ける権利があるんで、受けられる人が受けられないのは行政の責任でしょ。 そもそも「増長した受給者のために生保受けられない人が犯罪に走る」って意味が分かりません。
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月17日
ne_taro お気に入りのジュニアアドルだっていますよ!ていうか俺の性癖暴露させようとするの止めて!!
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月17日
ne_taro 一歩通行状態と双方向状態では色々違うだろ
❄しもこし🌻 @MitakiharaCity 2016年4月17日
小児性愛に関しては、先天性である可能性も示唆されています。 http://www.afpbb.com/articles/-/2301962?pid=2274206 http://maash.jp/archives/25577 カナダおよびドイツの研究。 仮に研究が正しく、先天性であった場合、治療せよ、隔離せよ、という論法は LGBTの権利が認められる前の時代のLGBTへの差別(LGBTは後天的であり治療可能、LGBTは危険だから治すべき)とほとんど変わらない構造ということになる。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年4月17日
真田丸で少年時代の源次郎やきり、うめに子役使えなかったのは、子供作っちゃうのがPC的に正しくない説もあながち間違いではない気がしてきた
守谷知(野党を激励するこんな人たち) @chmoriya 2016年4月17日
avalon_reimu セクハラ社長でもあり淫行の疑惑もあるジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏。喜多川氏が辞任せずに社会から容認されているのは、喜多川氏が性的少数者だからだと疑っています。性的少数者の不祥事に甘いことは政治的に正しいことなのでしょう。
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年4月17日
Gmammy102 実際のところ、『ペドフェリアが「自身の性癖を反社会的なものであることを自ら理解し、深く悩み、傷付き苦し」む』必要なんてまるで無い。それは各々の良識に任せるべきで社会が強要することじゃない。ペドフィリアが守るべきなのは「実在児童とは合意形成がとれないので実際に手を出しては駄目」これだけ。異性愛だろうがLGBTだろうがペドだろうが「合意のない性行為(人権侵害)」が問題なのであって性的指向・嗜好そのものを問題視すべきではない。
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年4月17日
#まなざし村 の論者がよく「こうしたロリコン文化を許容する社会の風潮が問題」とロリコン文化の是非をすっ飛ばして社会に罪意識を擦り付けようとするのをよく見るが、これを言い出すと「ロリコンを否定する社会の風潮によって実在児童の権利を侵害しないロリコン達が傷付いている問題」も同様に問題として上がってくるべきだと思うのだが多分にして聞かない。
守谷知(野党を激励するこんな人たち) @chmoriya 2016年4月17日
いろんな国でキリスト教の神父による少年に対する性的虐待が大問題になったことがある。大問題になるまで表面化しなかった理由は何だったかな?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年4月17日
同性愛者を処刑し自らは9歳の少女と(50歳のときに)結婚したムハンマドについてはどのように考えているんだろう?
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2016年4月17日
takigawa_oblate 実際問題オナニーする権利を侵害してるのと同じだよねぇ
slips @techno_chombo 2016年4月17日
waratteyoritomo そもそも「ペドなんて社会的に認められない」という偏見と闘おうというのに「LGBTはペドを異常扱いする」って偏見を自分たちが持つのはOKってのがまぁ何とも。
slips @techno_chombo 2016年4月17日
waratteyoritomo だいいち「連携」とは言うけど、「ペドとは何か」「ペドとしてどんな権利を求めるのか」って明確なビジョンとかもないのに、単に「なんか普通じゃないセックスが好きみたいよ」ってだけですり寄ってもそりゃ門前払い喰らうでしょ、というだけのハナシかと。そりゃ連携じゃなくて「あ、それならついでに僕らの権利も認めてもらってきてよ」ってフリーライドでしかなくない?
slips @techno_chombo 2016年4月17日
avalon_reimu まぁそうやって「LGBTはペドを叩く」ってのをまき散らすことで何か解決するんならお好きに、ってとこでしょうね。そもそも「ペド」を異常扱いするマジョリティはどう考えてもヘテロセクシャルだし、しかも彼らは「コドモを守る!」というマジックワードを持ってるんだぞ?
slips @techno_chombo 2016年4月17日
そもそも「ペド」として何を社会に容認して欲しいのか、その辺からちゃんと考えて「あぁそれなら納得」という理屈を考えなきゃダメでしょ。単に「性的指向として容認して欲しい」のか「実際にコドモに手を出すことも認めろ」なのか。このコメ欄ですら混在してるよ。
瀧川レインボーアート @takigawa_oblate 2016年4月17日
chico_love 各人好きなようにオナニーする権利は日本国憲法25条にて保証されてると思います(大真面目)
slips @techno_chombo 2016年4月17日
29zgJQepexzZ それならもちろん、自分が逆の立場でも容認するよね? 小六くらいのときにアラフォーくらいのおばさんからガッツリ性の手ほどきを受けて大人になるの。まぁステキ。
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2016年4月17日
個人的には2次元や2.5次元なら何やってもOKなスタンスだが、こういった批判をババアの嫉妬と言ってる奴を見るとやっぱりヤバイと思ってしまう。2次元の「ブサメンジジイな俺でもブスやババアには好かれてる」を鵜呑みにしてるって事だからね。自分が健康な子供を作りにくい劣化ジジイである事を自覚してないのもヤバイ
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年4月17日
1Shot2Killz ああ、私は実在児童に手を出すなってのには完全に同意です。 ただペドフィリアの場合、実行した場合は即暴力になるためLGBTや異性愛とは違って「レイプ」に近いもんだと考えているので、社会的に絶対肯定されてはいけないし、ペド自身による「反社会的性癖」である認識とその否定は必要だと思っています。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016年4月17日
前←「ペド自身による否定」は要らんかったな。内心の自由があるし。訂正。 元々「子供に対する暴力」の側面が付いて回る性癖なんで、個々の良識問題の問題のレベルではなく社会的に否定されなきゃいけないと思う。
slips @techno_chombo 2016年4月17日
[c2646357] いや、「いったいペドの権利は誰に対して訴えるべきか」というハナシかと思っていたので。「誰が差別するのが許されるのか」とかってハナシだったんなら別にいいです。
たろ @ne_taro 2016年4月17日
「ファンタズムの小児性愛と行為に及ぶ小児性愛はまったくの別物」ってわざわざ言ってんのに、なんで「 元々子供に対する暴力の側面が付いて回る」なんて言われなきゃいかんのですかね…
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年4月17日
現実の子供に接することを避けるために製作の過程で現実の児童が関わらない二次元ポルノやドールを用いて性欲をコントロールしようというのが主題でしたよね……?
tarosuke @tarosukenet 2016年4月17日
「俺様が気持ちよくなるために実際の幼女/少女に被害が出ても構わない」っての、間違いなく加害者だよな。
tarosuke @tarosukenet 2016年4月17日
chmoriya あれの被害者は少年だけじゃないよ。ほぼ見境なし。
sigleseaaiglir @sigleseaaiglir 2016年4月17日
侵害されるものが無いので、問題無い
ヒジャチョンダラ @citabow 2016年4月17日
社会が容認できないからといって、ペドの存在が消えて無くなるわけじゃ無いし、性向が変わるわけでも無い(と思う)。だから、この人形やポルノがペドの欲望解消の一助になることで、実際の児童が性被害に遭わなくなるコトを望む。
1Shot2Killz @1Shot2Killz 2016年4月17日
Gmammy102 Gmammy102 であるならば、やはり「手を出さないペドフィリア」が批判される謂われは無いし、妄想やラブドールで楽しむ内は自由であるべきだろう。「手を出すペドフィリア」を他の性暴力犯罪者と同様に社会的に批判すべきであって全てのペドフィリアだけが性暴力犯罪者のように扱うのは偏見でしかない。そうしたスティグマや批判が社会的疎外を生み、自殺者や新たな差別を生むのだ。何故ペドフィリアやロリコンだけがその「実行可能性」を問題視するのか、よく考えるべきだと思う。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016年4月17日
ちなみに「ポルノなんかで性欲がコントロールできるはずがない。むしろ悪化して現実の児童に手を出すはずだ」とするならば、『では成年~中年童貞の男性が性犯罪を犯さないのはなぜか?』という疑問に答える必要がある。ポルノで性欲がコントロールできないのであれば、彼らはみんなレイプ魔になっているはずだもの。
にこぱこ @nico_pako2 2016年4月17日
犯罪と指向(嗜好・嗜癖)は分けるべきってツイートされてる方いるけどまさにそれでしょ。繰り返しになるけど性は小児性愛とそれ以外に単純に分けられるものでなく別の要素が複雑に入り組んでて対象の年齢とは別の要素を欲望のスイッチとする性の形だって無数にある。だから成人女性を性の対象にしてると思われてるような人が子供に性犯罪を犯すような事例だっていくらでもあるし、小児性愛者をスケープゴートにしても意味はない。
にこぱこ @nico_pako2 2016年4月17日
あと価値観が云々いうけど、「子供っぽく見える成人女性」など世の中にはごまんといるし、彼女らを恋愛対象とするようなこともいけないってことになるよ?明らかにおかしいよね。 【画像あり】 本物の小学生はどれでしょう? http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68191785.html
ChanceMaker @Singulith 2016年4月17日
「私が不快だから、お前はその欲望を持つな」というのは「女は性欲を持つな」「ゲイなんて気味悪い」という前世紀の禁欲主義と全く同じですな。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年4月17日
人形なら問題ないよね。所詮キモいで済まされるんだし。
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年4月17日
techno_chombo 別に相思相愛なら構いませんよ? それが何か?
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2016年4月17日
techno_chombo それとも何か? 「アラフォーくらいのおばさんから性の手ほどきを受けるのはキモい」と思うとでも思いました? ひどいなぁ。アラフォーくらいのおばさんにどんな偏見を持っているのか、さり気なくアッピルしてらっしゃる
mikunitmr @mikunitmr 2016年4月17日
「自分が見たくないものは穢れているから他人も等しく穢れていると認識するべきであり、従って抹殺してしまえ」という差別意識の現れ
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年4月17日
「弁護士のくず」のエピで下着泥棒として捕まった男性が実は性同一性障害で、逮捕現場で持っていた盗品と思われた女性用下着が実は自分の物で、潔白を証明する為に主人公が裁判でカミングアウトさせる話が有ったな。結局犯人捕まって無罪になったんだが、男性は女性であると認識して生きる事を選んで、妻の方は異性の夫である男性との関係が失われた事を嘆くというオチ。
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年4月17日
dorac0 この話だと被告の男性は自分を守る為にカミングアウトする事になった訳だけど。隠しておきたかった自分の嗜好や問題を司法の場や公衆でぶちまける羽目になった苦しみや、その結果として今までの人間関係が壊れてしまった話でもあるんだよな。
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年4月18日
dorac0 事件に巻き込まれなければ誰にも見つからない様に女性用下着付けて平穏な社会人として暮らしていて、妻にも異性の夫として振舞っていられた。その事は罪か? その事が明かされない事で苦しむ人間が居たのか? 小児性愛がアブノーマルである事を自覚した上で、抑えられない心の衝動や葛藤を人形等の代償で晴らした上で良き隣人として暮らしていて、犯罪を犯しても居ない人間だって同じじゃね?
こんたん @kontan8823 2016年4月18日
煙草を吸いたい人から禁煙パイポを取り上げたら、喫煙者になるだけじゃないか。そんなことも判らんのか?
たろ @ne_taro 2016年4月18日
いや待って。大人の男が幼女に手を出すのは犯罪なのにアラフォーおばさんが小6男子に手を出すのはかまわんというなら、それは女性の欲望は万難を排しても受け入れるべきって話になるのでは?
アヴァロン @avalon_reimu 2016年4月18日
techno_chombo いや、完全にお前は何をry案件なんですが……「LGBTはペドを叩く」なんて一言も言ってないし。単にどうなるか聞いてるだけなんですけど
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2016年4月18日
「盗癖」とか「屍姦」みたいな性癖と犯罪性がイコールのものならともかく、合法的に処理することのできる性癖なら性癖そのものを批判される筋合いは無いわな。むしろ、そういう性癖の「合法的な」捌け口を潰して何がしたいんだろう。今まで同性愛者の人たちが受けてきた「矯正」でもするつもりなので?
こんたん @kontan8823 2016年4月18日
フクロウおばさんの主張は、とどのつまり逆ベクトルのウーマンズリーズン「嫌な物は嫌」に尽きるんだよな。
ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2016年4月18日
あっ、「屍姦」は死体損壊罪に問われると思ってたけど「含まない」という最高裁判例があったそうなので、合法的に処理できる性癖でした。訂正してお詫びします。
出世景清 @waratteyoritomo 2016年4月18日
techno_chombo まぁほとんどのロリペドの人達はLGBTとは違い、ロリ婚を認めろというような主張はせんでしょう。現実の少女にちょっかいは出さないから、ただラブドールやロリエロ漫画(実在少女のポルノはNG)を社会の片隅で楽しむ分には放っておいてくれというのが当人達の希望だろうけど、なんか欧米ではそういうささやかな願いすら犯罪扱いしているようなので。
guldeen◆父は要介護5 @guldeen 2016年4月18日
okaikki 『勝手に外国へ転売』されただとか、購入者の身内からねじこまれたなどのトラブルが何度かあり、ほとほと懲りたという報告は読んだ事があります。
ひなたぬき日和@2船 @Day_of_Hinata 2016年4月18日
そういえば時々宗教関係者が少年少女に手を出したって言うのあるよね。カトリックでも昔1000人単位であったっけ
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年4月18日
「被害者はいないけど自分が嫌だからお前らが悪い」ってそれクズの主張やん
たろ @ne_taro 2016年4月18日
「自分が嫌=自分が被害者」なんだよ
Hikichin ⋈ @hikichin 2016年4月18日
まず「実児童への性暴力は誰がしているか」という明確な数字を知らないで、小児性愛者を無条件に糾弾すること自体が論外。実児童への性暴力で結構大きな比率を占めるのが、親族・家族などの子どもの身近な人。そして、教員や警官もいる。その人達が小児性愛者・ロリコンという話を聞かない。つまり、児童性虐待者と小児性愛者との関連性は認められていない。「ロリコン・ペドは牢屋で過ごせ」と言って実現しても、子どもへの性虐待は減らないということ。むしろ、子どもの身近からの性虐待が隠蔽されてしまう意味で害悪だ。
テシモ @Dis_Rita3581 2016年4月18日
疑わしきは罰せずという言葉に真正面から反対してるのおもしろすぎない?
ケイ @qquq3gf9k 2016年4月18日
本物に対してYESロリータNOタッチを貫いてるなら別にいいだろ。売るとしても街中じゃなくてそういう店だろうし。
ケイ @qquq3gf9k 2016年4月18日
老人性愛者用だったり男の娘愛好家用、ショタ用とか作れば需要ありそうだけどな。
いずみっち @otx75izm 2016年4月18日
techno_chombo 前コメでも書いたけど、「実際にコドモに手を出すことも認めろ」なんて言ってる人いるんですか?この話だと、現実の子供ではなくドールで欲求を解消しようという、「実際に~」とは真逆のアプローチなんですが。
ケイ @qquq3gf9k 2016年4月18日
性癖の問題なんてのは容認とかどうたらこうたら理屈をこねられるよりも「そこには触れるな」だと思うのだがな。見てみぬふりが一番のやさしさ。
slips @techno_chombo 2016年4月18日
waratteyoritomo そう思うしそれを邪魔することまではないと思うけど、「実行に移さないための安全弁」的なまとめのコメントにすら「ガッツリ性教育してやるんじゃ」みたいなのが出てきちゃうのが現状でしょ。それに「同性婚を認めるならペド婚も認めるべき」って結構、出てきてなかった?
slips @techno_chombo 2016年4月18日
avalon_reimu でもその話、「LGBTはペドを叩く」って前提で「内輪でも叩くのかな?」ってことでしょ? 別にコメもしましたが「ホモでショタ」みたいなのは別に珍しくはないと思うよ。昔の「さぶ」なんて「ホモでロリでSM」なんて凄い写真が堂々と載ってたし。
ゲン @xyz0001abc 2016年4月18日
techno_chombo 中にはそう言ってる人もいるかもしれんがロリオタの多数が結婚を望んでるかと言えば疑問
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月18日
waratteyoritomo 心理学でいう所の防御反応の一種なんでしょうが、それにしても醜い。マイノリティの恋愛関係に対して意味わかんない反論が来るのは障害者も同じなんですけどね。どっちにしても、明日は我が身や。
かえでこ @KaedekoSakura 2016年4月18日
性教育を実際の行為とか淫猥な洗脳とか思ってる馬鹿はいないよね・・・まさかね・・・
おれおれさぎの人 @aulait_aulait 2016年4月18日
https://www.change.org/p/annastacia-palaszczuk-the-premier-of-queensland-child-sex-dolls-are-not-a-game 人形作家は必要性や意義を語っているのに、反対者はこれはダメだとは言ってもなにがどう問題でダメなのか何も言ってない。 子供の未来のためという錦の御旗を掲げてるが結局は「アタシらがイヤって言ってるんだから禁止」って言っているだけだ。
おれおれさぎの人 @aulait_aulait 2016年4月18日
子供の未来を守るためになにか起こる前にどんな危険因子でも取り除く必要があるという話であればまずは自分の子供を知り合いのいないどこかよそに預けるところから始めないといけないのでは。子供の性的犯罪の加害者のほとんどが被害者の知人でそのうち約半数が家族だというのだから。
たろ @ne_taro 2016年4月18日
萌え絵のときにまなざし村の人が言ってたんだけど、「オタクに萌えを与えて発散させ犯罪の可能性を減らすより、萌えを取り上げて監視するほうがいい」のだそうだ。誰かを犠牲者として、人身御供として差し出すことでオタクに犯罪を犯させ、その1件の事実をもってオタク全員を犯罪者予備軍として嬲り殺しにしようというんだな。女性や子供を守るためなんて思ってもないんだよ、最初から。
たろ @ne_taro 2016年4月18日
この件も一緒でしょ。ロリに性犯罪を犯させて全ロリを叩き殺そうとしてるだけだよ。
たろ @ne_taro 2016年4月18日
何度でも書くけどファンタジーと現実は全くの別物なんだよね。「ファンタジーのロリも現実のロリも好き」「ファンタジーのロリは好きだけど現実のロリは興味ない」「ファンタジーは興味ないけど現実のロリは好き」「両方興味ない」の少なくとも4パターンが考えられるし、この好き嫌いはデジタルじゃない。さらに今は興味なくても突然スイッチが入ることも考えられるよね。
たろ @ne_taro 2016年4月18日
ファンタジーのロリ好きを殺したところで子供を守ることなんて出来ないんだよ。そんなことぐらい分かってるはずなんだけど…
たろ @ne_taro 2016年4月18日
で、現実のロリ好きが発散することを許さないのは、お前はキモいから苦しんで苦しんで苦しみ抜いて呪詛の言葉を吐きながら死ねってことだよね。
asada134 @asada1236 2016年4月18日
nico_pako2 ロリコンにはイージーな問題だな
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月18日
まあ、典型的な「まなざし村」ならぬ「まなざしヴィレッジ」案件だよね。(海外だけに)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月18日
要するに「○○は子供に有害だから規制しよう」ではなくて、「子供に欲情するヤツとかキメーから、あいつらが好きな○○を規制してやろうぜ!逆らうヤツはロリペド扱いすれば問題なしwww」ってだけの話。
赤峰 翔@三重 @showark 2016年4月18日
元を断たないのに子供の性被害が減るはずもない。その手段は2つ。一つは予備軍になりそうな人々に適宜ガス抜きをさせてやること。もう一つは彼らを抹殺すること。欧米は後者を選んだが、この世から綺麗にデリートなぞできるわけもない。ガス抜きがないぶん歪んだ犯罪も減らず、矯正法も見つからない状況では被害が減ることもない。
ええな@🐽ばらまーくニャ @WATERMAN1996 2016年4月18日
.ne_taro ナチスとか共産党のような独裁組織が敵対勢力を潰すのに使ったやり方ですなあ。
Aster tataricus @chishima846b 2016年4月18日
tikuwa_zero 「子供に欲情する奴とかキメーからあいつらが好きな○○を規制してやろうぜ!逆らう奴はロリペド扱いすれば問題なしwww」って奴らが彼らの好きなジャンルで規制されそうになる事を望んでしまいそうだ・・・。
作家 @ETHERIRIZE614 2016年4月18日
語彙力の高いクレーマー
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年4月18日
chishima846b 実際のところ #ヘイトスピーチ規制 問題でも、推進派が自身の自由を規制される事について考慮してないのは興味深い。普段の発言が現政権に批判的ならば、真っ先に危惧すべきなのに
seidou_system @seidou_system 2016年4月18日
「こういうのなくせばロリコンがいなくなる」と思ってる方はちょっと考えてみてください。ダイエットのため甘いもの止めたら、甘いものが嫌いになるとおもいますか?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月18日
その辺りに関してはcinefukさんも指摘されてますが、彼らは自身の言動や趣味が規制の対象になりうるとは全く考えてないので。 RT chishima846b:「子供に欲情する奴とかキメーからあいつらが好きな○○を規制してやろうぜ!逆らう奴はロリペド扱いすれば問題なしwww」って奴らが彼らの好きなジャンルで規制されそうになる事を望んでしまいそうだ・・・。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2016年4月18日
「全ての高カロリー食品を規制して市場流通から抹消したら、世の中からデブが一人もいなくなると思いますか?」のほーが適切な気がしたり。 RT seidou_system:「こういうのなくせばロリコンがいなくなる」と思ってる方はちょっと考えてみてください。ダイエットのため甘いもの止めたら、甘いものが嫌いになるとおもいますか?
anineko @ANINEKObySYSTER 2016年4月18日
そういう趣味の無い人は値札見た時点で買いませんから、助長することは無いですね。 40万円ぐらいするはずです。
ヘルヴォルト @hervort 2016年4月18日
ANINEKObySYSTER まとめのは70~80万とか。なお値段に見合った顔かというとそんな可愛くも…
slips @techno_chombo 2016年4月18日
KaedekoSakuraじゃ何? この文脈で。
slips @techno_chombo 2016年4月18日
xyz0001abc そもそも「弱者同士が連携できない」云々の切っ掛けってのも「同性パートナーシップ」のハナシの時に出たんじゃなかったかな? で、そのあたりで「なぜペド婚はダメなのか」というのも決して少なくない数のツイートがあったけど「コラ!俺らは現実には手を出さないってのが掟だろうが!」みたいな諫め方をしたヒトは殆どいなかったわけで。
slips @techno_chombo 2016年4月18日
正直、ペドをどんな風に社会的に認めさせるか、なーんの戦略もないのに「認めろ」と呻いててもそりゃダメでしょ、ってハナシ。「連携」ってのは同じように努力している同士が共闘できるところで行うモノで、なーんもしてない奴らから「あ、ついでに僕らの権利もよろしく」って丸投げされちゃ、そりゃ誰でも怒るでしょって。そもそも「ペドはアブナイ」という認識を持っている人が社会一般で少なくない現状で「どうすれば解ってもらえるのか」みたいなの、誰も考えてないでしょ?
slips @techno_chombo 2016年4月18日
もちろん実際の方向性はペドの当事者の皆さんで決めることだけど、とりあえずは「ペドはファンタジーの中で楽しんでいるのであって現実の年少者に手を出すことはない」「ペドのポルノグラフィは通常のポルノグラフィと変わらず犯罪行為を助長するようなモノではない」というところをどう解ってもらうか、ってとこなんじゃないかとは思うよ。
slips @techno_chombo 2016年4月18日
まぁ「今度新しく入った保育士さんロリコンなんですって」「アラそんなコドモ好きのヒトにうちの子見てもらえるなんて安心ねぇ」くらいまでイメージが変わるといいんだろうけど。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年4月19日
なお、ロリ趣味死ねって言っちゃうとアメリカとオランダ人が最も死にます。次いで他のキリスト教圏。
かえでこ @KaedekoSakura 2016年4月19日
techno_chombo 単に皮肉でしょ。「性の知識がない子供」みたいな批判に、「教育すりゃいいじゃん」と返すと、「キチガイ扱いされる」っつう。なんでここの「教育」が実技や洗脳である必要があるのよ? (私は、ダメなのは責任能力がないから派なので、性教育がカウンターになるとは思わんけど)
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2016年4月20日
ワガママなのは分かるけど、できれば二次元系のデザインに徹してほしい。 リアル系のデザイン人形だと持ってる人に対して安心感がない。
へぼやま @heboya 2016年4月20日
コメの流れで一つ思ったのだけど、アメリカ等では実際に「児童とのセックスの権利を認めろ」運動をしている人達が居るんだよね。欧米人はもしかしたら、日本の「アニメ、漫画などでのロリコン趣味」を、「そーゆー人達のもの」と誤解(決めつけ)てるというのもあるかもしれん。 いや、少なくとも日本のオタクは、あなた方の国のそいつらと違って、「実際児童とセックスする権利を求める運動」なんかしてませんよ、という。
Masa Kid @kida_777 2016年4月21日
これを可とすることによって実存する小児が「守られる」ことは有っても「損なわれる」ことはないように思うが。規制派は何を保護法益として規制を主張するのだろうか。二次元の架空人格の保護をいう過激な規制論者にはつける薬は持ち合わせてないけども。
@JE5Co8hQsxS8o2l 2016年5月14日
ロリコンって可哀想だわ 合法的にセックスも出来なければ結婚も出来ないし子供も持てないし…… 人形さえ叩かれるとか 性癖は選べないのになあ
@2gohho 2016年5月19日
また小児性愛者が政争の道具に使われてるのか
たららん @tararanrinrin 2016年5月22日
人の心なんて本人ですらどう変わるから解らないところがあるから、この人形所持に対して不安に思う人の気持ちもわかる。所有者全員がドール沼にはまってしまえばみんなハッピーなんだけどな。
ろむろむ @RomFura 2016年10月1日
alexy0216 簡単なことです。性的(身体的)に未成熟であり、精神的に未成熟であるため、それを相手にする、ということは結局のところ、同意が得られたことにならず、強要なり強姦にしかならないからです。
ろむろむ @RomFura 2016年10月1日
ペドフィリアというのは、性癖とされていますが、認知障害の一種ではないでしょうか?パブロフの犬のように、小児に対して性的欲望を感じるスイッチが入ってしまうようになっているのではないでしょうか?
ろむろむ @RomFura 2016年10月1日
こういうものがあるということに対する危惧というのは、痴漢や盗撮写真投稿雑誌やサイトのように、読者がもっとすごいものを求めて、自分が投稿するように、偽物じゃない実物に興味を持つこと、人形に対して行うことを人間に対して行う犯罪者がいることなんですよね
uniuni @wander__wagen 2016年10月1日
エロ規制の強いムスリム社会なんかの土人のほうが頻繁に性犯罪カマシてるけどな。虚構が引き金になることはあるだろうが、虚構は歯止めにもなっているのさ
uniuni @wander__wagen 2016年10月1日
性癖じゃなく認知障害であるという疑いは、レズやホモにだって同様にかけることが出来るじゃん
たるお@織田サー入部希望 @tarumo 2016年10月1日
RomFura それ、リミッターぶっ壊れている状態なだけですから。幼児性愛関係なくどの性癖でも起こりうる可能性がある物に態々特定の性癖の人例だけだして叩くのは間違いです。
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年10月2日
流石はかって異端審問で世界をリードされたスペイン。伝統の残照を感じる「ブレず。引かず。」異端者どもの戯言など歯牙にも掛けないご立派な言説です。感服いたしました (u_u)ノ
壁|*'ω')〜♪@ぬころじ〜 @Necologie 2016年10月2日
だいたい長谷川某の透析患者への暴論には「強者が弱者を裁く傲慢」というのに、ペドフィリアに対しては「健常者(強者)が弱者を裁く正義」を振りかざすんだよ。可笑しいだろう、こいつらの傲慢は。
Hoehoe @baisetusai 2016年10月2日
真面目にロリコンの方にうかがいたいが、需要はあるのですかこういう人形
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2016年10月2日
人形でもいいからロリ嫁が欲しい人とロリ嫁の人形が欲しい人の二通りがいるんじゃないですかね。
唯唯@減量開始 @Poco_Yui 2016年10月2日
小児の形質をかたどったラブドール使用によって、実際の小児に手を出す欲求が解消されて被害者が減るのか、欲求が強化されて被害者が増えるのかデータで示してほしいンゴ
ユーコン @yukon_px200 2016年10月2日
「セックスのモラルが厳しかったビクトリア期のイギリスは性犯罪が多かった」くらいの緩い統計しか無いんじゃないの?
アレクシィ @alexy0216 2016年10月5日
RomFura 上で同じこと書いてるのをもっかり繰り返しますけど、強要も強姦も別の法律でしっかり禁じられてますよね。小児性愛という性癖だけことさらに非難されるいわれはないと言ってます。
聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2017年4月15日
「ホモレズやロリコンは気持ち悪いから消えて」という前に、そういう性的指向になってしまった人のこれからを考えるべき。好きで異常性欲になる人はいない。人形くらい認めろ。
聖拳アホー!(操舵室・あらやゆり) @seiken_aho_ 2017年7月21日
baisetusai yukon_px200 あるよー。子どもに迷惑をかけたくないという思いと、自分の性欲を何とかしたいというコントロールがぶつかり合って、なんとか折衷案が出た結果がドールだったという例は、たくさんあります。完全なる鬼畜は、自分のことしか考えないand他人の不幸が楽しいので、普通に子どもを襲う。貧乏人を籠絡して股間使用権を買うことが折衷案になる人もいます。子ども目当ての買春旅行セックスツーリズムはたまに起きます。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年7月21日
こんなまとめがあったのか。 #記念
箸呂院マジチキ @kairidei 2017年7月21日
ある意味、刹那的な快楽こそ人生の全てだ。それを合法的に得られること自体は決して悪くない。そうでないのなら酒や車などとっくに滅んでいる。
有村悠@C96・1日目(金)南1ホール・ソ43b @lp_announce 2017年8月20日
人形はリアル女児の代わりになるのか?という根本問題が
ロリ権!(ロリコンの権利を主張するbot @LoliKENRI 2017年9月25日
小児性愛者と児童を性的虐待する人とに関係性が少ないんだから、どんな人形を作ってどう使おうが、個人の自由ですよね。使わせていただきました→児童ポルノ規制は、子供を危険にさらすし、子供の権利を侵害する為、児ポ法改正して少女ヌードとか認めるべき https://togetter.com/li/1150320?page=2 児童への性的虐待と日本のロリコン・小児性愛者は無関係だ!   と言ったら言い過ぎだけど、ほとんど無関係 https://togetter.com/li/1151655