10周年のSPコンテンツ!
111
CatNA @CatNewsAgency
国連特別報告者ディビット・ケイ氏 外国特派員協会で鳥越俊太郎らと密会後、IWJのインタビューに答える。背後には、人権屋弁護士・伊藤和子の亡霊が・・・あな恐ろしや。 pic.twitter.com/S8dyaZYuiG
拡大
伊藤和子 #なぜそれが無罪なのか?!(ディスカヴァー携書)発売中 @KazukoIto_Law

神楽坂-弁護士-ミモザの森法律事務所 東京弁護士会 Secretary General of Human Rights Now (HRN) 弁護士/ヒューマンライツ・ナウ事務局長。 新著はこちらから。https://t.co/57sRUDnAzr #ican #metoo

CatNA @CatNewsAgency
【外圧警報】人権屋弁護士が待望する国連特別報告者が来日します。NGOや外国特派員協会がこれを機に「安倍政権の報道への圧力」をでっちあげて外圧化することが予想されますので、動向にご注意あれmofa.go.jp/mofaj/press/re… pic.twitter.com/hdTjbbs4Cm
拡大
CatNA @CatNewsAgency
国連特別報告者デビッド・ケイとは、国連職員ではなく、海外の人権活動家ですね。昨年の来日が延期された時は、伊藤弁護士や外国特派員協会の記者が大騒ぎ。先日も、外国特派員協会で延期措置を非難する記者会見が行われてましたね。 pic.twitter.com/njgeTsA7jX
拡大
CatNA @CatNewsAgency
【外圧警報】国連特別報告者の来日に合わせ、「報道の自由ランキング」を作成している「国境なき記者団」が報道の自由を圧迫する安倍政権を非難する声明を発表。3キャスター交替やNHK籾井会長の話など、外国特派員協会が書いたとしか思えない内容 rsf.org/en/news/rsf-co…
CatNA @CatNewsAgency
因みに、この「国境なき記者団」の安倍政権非難声明を世界で最初にツイートしたのは、外国特派員協会のマクニール記者ですね。 twitter.com/DavidMcNeill3/…
CatNA @CatNewsAgency
国連『表現の自由』特別報告者ディビット・ケイ氏 記者会見中継 司会は当然、反日活動家マクニール 『日本の報道の自由が国際社会で懸念されている』→貴方がデマを拡散しているからですね。 #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/klvxgPd6Fe
拡大
CatNA @CatNewsAgency
国連特別報告者『日本のネットは検閲が無く自由度がかなり高い』 『放送法で政府が停波できると規定されていることが問題』 『報道は政府でなく第三者が規制すべき』 →ならば、大手メディアの電波利権を解消すべきですね。 #外国特派員協会 pic.twitter.com/w79BJs72lj
拡大
CatNA @CatNewsAgency
質問者『報道への圧力はどこから来るのか』 国連特別報告者『記者クラブ制度のせいで、政府のコントロールを受けやすい』 →記者クラブは廃止しましょ。困るのは大手メディアだけ。 #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/IfJICDvcwu
拡大
CatNA @CatNewsAgency
田中龍作『外国特派員協会は安倍政権に対抗する最後の砦。政府は協会のスキャンダルを探せと命じたのを知ってますか?』 国連特別報告者『知りません』 ゴシップ誌のデマ情報を滅茶苦茶な英語で質問する物乞いフリー記者。恥さらしですね。 pic.twitter.com/2QIjpRXz2n
拡大
CatNA @CatNewsAgency
ガーディアン紙マッカリー記者『高市大臣はなんと?』 ケイ『高市大臣に会見を申し入れたが会えなかった』『3キャスタが更迭されたという話があるが、具体的な圧力内容は不明』 →本人たちが「圧力はない」と言ったでしょ。 #外国特派員協会 pic.twitter.com/v2juGB8lwN
拡大
CatNA @CatNewsAgency
独記者『記者クラブは廃止すべき?』 国連特別報告者『廃止すべき。』 →歓迎。「安倍政権の圧力ガー」と騒いだ大手メディアの自爆(笑) #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/amcGx68lrR
拡大
CatNA @CatNewsAgency
神奈川新聞『日本が調査対象になった理由は?』 国連特別報告者『報道の自由の問題で日本が話題になったから』 『だが日本はネットにおける自由が高いモデル国』 →外国特派員協会の記者がデマ報道で騒いだせいですね。 #外国特派員協会 pic.twitter.com/DfkfS67i7W
拡大
CatNA @CatNewsAgency
国連特別報告者『報道への圧力について多くのジャーナリストから話を聞き、懸念を深めた』 →だが、具体的な圧力に関する説明は皆無。彼らが感じる圧力の正体はネットを通じた国民の声。政府の圧力ではないから説明できない#外国特派員協会 pic.twitter.com/X5vD2H510E
拡大
CatNA @CatNewsAgency
質問者『昨年末の訪日がキャンセルされた理由は?』 国連特別報告者『知らん』 質問者は政府の横暴でキャンセルされたって話を作りたい意図がミエミエ。 #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/UWOtcklMMi
拡大
CatNA @CatNewsAgency
質問者『日本のネットは自由じゃない。安倍批判のブログが消される』 司会『それは質問じゃありません』 失せろ。 #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/Lgymzst4ur
拡大
aitachi @aitachi
フリーのタケウチというおばちゃん「日本はネットが自由というのは間違い。ブログで政府批判したら削除させられた人がいる」と言った時のニコ生 「表現の自由」国連特別報告者 デビッド・ケイ氏 訪日調査後 記者会見 主催:日本外国特派員協会 pic.twitter.com/aU7lmP0PnP
拡大
CatNA @CatNewsAgency
志葉玲(自称戦場ジャーナリスト・増山れなの旦那) 『紛争地取材の自由がない』 →とっとと戦場に行け。 pic.twitter.com/PZCzQQo5V8
拡大
CatNA @CatNewsAgency
昨年末、国連特別報告者の来日が延期された時、大騒ぎしたのが、人権屋弁護士・伊藤和子、アムネスティの川上園子、そして福島瑞穂の旦那・海渡雄一。来日中には、社民党の増山麗奈や田中稔も面談。記者会見の質問者には増山の旦那・志葉玲。 pic.twitter.com/T3fJ1Z7Sia
拡大
CatNA @CatNewsAgency
質問者『ヘイトスピーチについて如何』 国連特別報告者『法整備すべき。でも日本の法律は良く知らない』 ヤラセ質問くさい。 pic.twitter.com/ZH94IPUQlf
拡大

この記者はTBSですね。中心的な課題ではないヘイトスピーチについて質問することにより、注目度を高めようとする典型的な仕込み質問。外国特派員協会は記者クラブがタフな質問を排除していると批判しているが、ここの記者会見もヤラセ感満載ですね。

CatNA @CatNewsAgency
琉球新報・新垣記者『基地ガー。琉球新報への圧力ガー』 この記者、東京で大家に断られて騒いだ記者ですね。 twitter.com/CatNewsAgency/… pic.twitter.com/alJb4ndpt6
拡大
CatNA @CatNewsAgency
活動家『反政府ビラをまいた人が逮捕されている。白バラ事件と同じ。処刑されてないけど』 司会『質問しろ』 活動家『日本は人権鎖国国家ダー』 司会『止めろ』 酷すぎる。笑える。 #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/l45hxVjGSy
拡大
aitachi @aitachi
デビットケイ氏の外国人記者会見の質問コーナーで元看護師で表現の自由の会とか言う左翼活動家のおばちゃんが「政府を批判したら逮捕された人がいたんですね!$%×<・〒#€!」と延々叫び続けて進行にそれ質問になってないと止められたwww pic.twitter.com/1xXV5lZUCb
拡大
拡大
CatNA @CatNewsAgency
朝日新聞・北野記者『面談したジャーナリスト自身が匿名を希望したのか?』 国連特別報告者『yes』 当然。圧力なんて嘘なんだから、本名で言う勇気はない。 #外国特派員協会 #FCCJ pic.twitter.com/Hmatfei4Hg
拡大
残りを読む(19)

コメント

田部大輔 @Infantrytank 2016年4月19日
例の自由度ランキングは、この順位の乱高下を明確に説明できん限りは、持ち出すやつは全員馬鹿認定。
Hazama Hisatake @Hazama_Hisatake 2016年4月19日
ジャーナリストが国家権力を監視し、trollナショナリスト(ネトウヨ)が第三の権力を監視している構図。政治家はジャーナリストが疎ましく、ジャーナリストはネトウヨが疎ましい。しかし、玉石混交であってもマスコミが政治を健全化し、これも玉石だがネトウヨがマスコミを健全化しているのかもしれない。90年代にネトウヨが存在していたら、朝日の暴走もなく、日韓関係が壊れることもなかったかもしれない。
ぼうくん @VoQn 2016年4月19日
これぞ文字通りの得手勝手、我田引水、自画自賛…
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月19日
そういえば忘れないうちにメモするけど、2016.04/17の「サンデーモーニング」に出演した荻上チキ氏が、最後の「風をよむ」コーナーでこの報道の自由度ランキングについて問われ「あまり関心がない。このランキングには客観性がないので」(大意)みたいなことを言っていたです。 (https://twitter.com/WTBrightwingers/status/721505755292041216みたいにリアルタイムで書いてる人いました)
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年4月19日
ああ、もっと詳しく書いているところがあった。【サンデーモーニングの荻上チキ、岸井成格「報道の政府圧力」発言を論破ww風をよむで「報道自由度ランキングの客観性ない」とメディア批判ww(画像) http://infotakusan.net/4352.html
rdjames @aphe_x 2016年4月19日
表現の自由を達成する手段は簡単で、電波利権を捨てればいい。 でも表現の自由より利権のほうが大事なんでしょう。
T1C @Hipsta_gram 2016年4月19日
最近FCCJで流行りの自爆コント
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2016年4月19日
「国連の方からきました」な特別報告者とデイビット・「エコノミストの方から来ました」・マクニールの詐称コンビすら閉口させるガイキチ活動家オババ達という地獄絵図
reihuy @reihuy97 2016年4月20日
ネットからの圧力にブルって虚勢を張るマクニールたん。ヘタレ揃いだなホントに。
🐌snailslow🐌 @dendenslow 2016年4月20日
これ、最終的に出てくるレポートの提言は記者クラブの廃止、電波利権の撤廃になりそうな気しかしない。どんどんやれ!
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2016年4月20日
普段から信頼性に欠ける記事や、こともあろうにデマや捏造までしてるがために社会から相手にされていない「自称ジャーナリストの集まり」が「海外の活動家」を呼んで、自分たちに都合のいいように作成してもらった報告書を一方的に国連に送付する…という解釈でよさそうですね。
大波コナミ_bot(副社長) @moja_cos 2016年4月20日
俺も国連報告者になってタダ飯食べたいです___
瀬戸内の朝焼け @naotokakashi 2016年4月20日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175341 しかして、こういう内部告発者の不審死が、割りとスルーされているのも、また事実
MAYBE이 @BEMAYBE2 2016年4月20日
朝鮮総連が北朝鮮に都合が悪い人間を出演させるな、訪朝取材を認めないぞ、と日本のテレビ局に圧力を加えているそうですが、そういった調査をしてほしかったですね。日本の報道の自由を妨げている外国からの外圧について。 実際、過去に比べて北の人権侵害の実態や拉致問題、脱北者の証言等テレビの扱いが減ってるように思えます。
ZGMF-X09A @666Justice 2016年4月20日
日本国内の阿呆と海外の馬鹿が、安全地帯に集まって嫌味を言ってるだけだねw 高圧的なはずの日本政府を揶揄し反抗しても、何も実害がないのが余程悔しいらしいw
キャロル @gato1150 2016年4月20日
おもしろいなぁ。カルトじみている。まとめていただきありがとうございます。
♥裏まにら♥女子中学生AIネトウヨの姫♥ @uramanira 2016年4月20日
『だが日本はネットにおける自由が高いモデル国』
水面計@いつのまにかオッサン @W_L_G 2016年4月20日
中国にすら実名で政府の検閲体制を非難するジャーナリストが沢山いるのに、日本のジャーナリストはなぜみんな匿名でしか政府の圧力を訴えることが出来ないのか・・・ ところで『日本のネットは自由度がかなり高い』『放送法で政府が停波できると規定されていることが問題』『報道は政府でなく第三者が規制すべき』ってなら記者クラブ廃止してBPOを強化して現在の放送業界とズブズブな組織から真に公正中立な組織に改革、自由度の高いネットの声をもっと活用して番組を作れ って対策がすぐに思いつくのだけど、誰がそれをするのかな?
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年4月20日
マスコミは自分たちのことを「自由の戦士」みたいに主張してるけど、一般ふつーの人の多くは「営利企業のサラリーマン」としか思ってないのよな。
左倒憂右@固定ツイート読んでください @USK_Sato 2016年4月20日
見境なき記者団ってアホの集まりなの?こんなランキング出せばランキング自体の信用が棄損するだけなのに。見境なき記者団の権威を高めるためのツールを自ら無価値にするなんてアホすぎる(笑)
sironekotoro @sironekotoro 2016年4月20日
どーせまた「外国特派員協会」だろっておもったらそうだったんで。はいはい、マスコミのマッチポンプですねはいはい
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年4月20日
どの問題にせよ突き詰めて行き着くところは「日本のマスコミの利権問題」でしかないよな。これを何とかしない限り何も解決しない。しかし「官邸の圧力」を喚く日本のマスコミ自身にその意志が全くない以上、講読者や視聴率の低迷という形でしか自浄効果が現れないのがこの国の不幸
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年4月20日
報道のインチキランキングがなんだって?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年4月20日
それよりも報道の信憑性ランキングはよー
秋ゑびす●10/17-20 靖国神社 秋季例大祭、10/20-26 即位礼正殿の儀に伴う交通規制留意 @yamashita99 2016年4月20日
いつまても、日本人が『外圧』で動くと思うなよ。 つか、『外圧は世界の正義!』なんて思うなよ。自分の支持されない主張を外圧を利用してメディアや政府に迫る手口は、もう見え透いてるんだから。
こんたん @kontan8823 2016年4月20日
「記事の事前チェック」はアリなのか(日経ビジネス 記者の眼より)http://nkbp.jp/1VBrLxY  「圧力ガガガ」と吹き上がる前に、まずはメディア自らがこういった権力のケツ舐め体質を直すことから始めないと。「官憲の横暴には屈しない」と威勢の良いこと言っても、読者の知らないところで権力と裏取引していたのでは意味が無い。自分達は「報道しない自由」を行使しておきながら、ネットの情報発信には「デマだ」「差別だ」「エロだ」「規制しろ」では信用されるわけがない。
炭火の鳥 @higashi_no 2016年4月20日
動画も見ましたが、いやぁ 左翼って醜いもんですなぁ
言葉使い @tennteke 2016年4月20日
BEMAYBE2 「朝鮮総連」を「東京ディズニーランド」にしても違和感ない文意ですね。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2016年4月20日
見境いはあるでしょう。こいつらが中共に向かって人権だの報道の自由だの訴えたの見たこと無い
補助軍兵A @Auxilia_A 2016年4月21日
殴りやすいところに殴り掛かるだけのデマ屋ですねわかります。ジャーナリストを自称したけりゃもっと危険なところに行ってらっしゃいな。そして死んで来いというね。
(地球庶民)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年4月21日
これ自体が完全にコメディだろう・・・下手なバラエティーより笑えるw
ありーちぇ🎌 @ALC_V 2016年4月21日
報道の自由度72位か。本当に安倍政権めちゃくちゃしやがる。そしてそれを望んでる国民もなあ。
しやもしん @shiyamoshin 2016年4月21日
「ネットにおける自由が高いモデル国」って、2chとかまとめサイトとか、ハセカラ問題とかLINE殺人事件のこととか知って手のことなのだろうかと思った。
ぱら @enjoyparaglider 2016年4月21日
報道の自由ランキングって報道関係者への待遇ランキングか、報道関係者及びその内容等の質のランキングのどちらかに思えてならない。
ぱら @enjoyparaglider 2016年4月21日
国境なき記者団発表の報道の自由度ランキング低下と国連報告者の報道の独立性への懸念の意味するところは似ているようで微妙に異なっているように思う。ネットの自由度がかなり高いのに比べ報道の独立性(自由ではなく)が低いとはどういうことか?報道側自身の外部(国家及び一般人)からの干渉への耐性、対応に懸念が示されているのではないでしょうか?
川本幸作 @kaspart_j 2016年4月21日
なるほど、左よりばかり集めればそういう意見になりますわな。 報道の妥当性って意味でのランキングならよくわかるのに、自由度とか言い出すから勘違いされる
urutora_udon @urutora_udon 2016年4月21日
まあ、自主的に萎縮するような大手メディアなんかに真の報道なんてできないんですから、ここは抗議の辞職や記者クラブからの脱退という気骨ある行動を取るジャーナリストが出現すると信じてますw
Takashi M. @tMorishima43 2016年4月21日
この方はわざわざ日本に来て記者会見開いて「日本には表現の自由が無い!」と堂々と主張できる表現の自由に感謝すべきじゃないでしょうかね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年4月21日
マスコミが捏造報道している現状が有っても、まだ自由が足りないと申されるか?(呆
dendendaiko @dendendaiko2 2016年4月21日
報道圧力?報道事実に対して、人格権の侵害などで法的に訴えてくる力や金がある政治家や団体、組織に、マスコミがビビッているだけやろ。
dendendaiko @dendendaiko2 2016年4月21日
文句は言うつもりだが、それに対して、政治家のように法的措置をとれる人間に、法的責任は問われたくないというマスコミの見苦しい言い訳が「政治家からの圧力」 これもまたコンプライアンス
neologcutter @neologcuter 2016年4月21日
外国特派員協会の青い旗を見ただけで「あ、コイツらフカしとるな」と思ってしまう私が異常なのでしょうか。
neologcutter @neologcuter 2016年4月21日
https://t.co/SSuaO4gASQ というか「記者クラブは廃止すべき」という国境なき記者団周辺の意見に賛同する #朝日新聞 ってバカなん?
炭火の鳥 @higashi_no 2016年4月22日
印象として性奴隷のクマラスワミ報告と同じ構図なんだなーと思った
なぎさ @choki41 2016年4月23日
報道の自由 ではなく「報道の正確さランキング」なら72位でも納得できるよ。
はんぺん @postsop 2016年4月23日
習近平政権を批判する本を置いていた書店の店長が大陸の警察に連れていかれて、メディアが文字どおり共産党政権に牛耳られてる香港が69位。一方、日本では、アホが安部政権の圧力が云々といっても誰も連行されない。鳥越くん、日本でよかったね。
かず@Angular再入門中 @Kazzz 2016年4月26日
案の定質問してるのが㋖オールスターで笑ったw
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2016年5月5日
慰安婦の強制連行のようなデマを何十年も訂正せずに報道し続けられるんだから、世界一の自由度なんじゃないんですかねー ホジホジ
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2016年5月5日
まあ一方でポルノ規制やら漫画アニメ規制やら、あるいは差別を盾にした言葉狩りやら、ポリティカル・コレクトネスに反する表現に対してのスポンサーの圧力やら、そういうの見たら確かに報道の自由がないと言えるのかもね。そういう規制を推進・支持してるのはこの会見に出てきてるような人たちのほうですが。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2016年5月5日
表現の自由を議題にしているところで「ヘイトスピーチを規制しろ」とか言ってるのってコントとしか思えないです、正直
Toki(UAVinbound) @TokiOishigohan 2016年7月6日
ジンケン・ストリーム・アタック…。 君は生き残ることができる…か…。
五葉堂 @k_ma2 2017年5月24日
国連特別報告者、反日の系譜 (Japan In-depth) - オピニオンサイトiRONNA http://ironna.jp/article/3374
フローライト @FluoRiteTW 2017年5月24日
これに加担する日本人はどっから見てもカルト面でキチガイの目をしてるんですが、このデビも本場アメリカン的にはアレな面構えに見えるんだろうか?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする