まとめの限定公開に「リンク限定」が追加されました。URLを伝えてまとめを共有しよう!

避難所で勃起してしまった男性が居ても通報したり追い出したりしないで欲しい

一連の流れを見ててまとめました 男性の生理現象も許容してほしい
支援 男女 震災 ちんこ 勃起 疲れマラ
138240view 260コメント
166
ララ、上から見るか下から見るか @__lala__3
女性の生理を知らない男性を責めるツイートが多数見受けられるタイムラインですが、女性のどれだけが男性の生理に理解があるのかと考えると、そこまで強気に出れるはずはないと思うのですが。
跳魚@ロシア史 @haneuo137
もしかして避難生活中男性は全くシコれないんじゃ…どうしても勃った時ってどうすんだ…トイレとかで致すの…?
しなの @Shinanodane
「生理に対して知識なさ過ぎ!!」って言うのに「不意に勃起する現象に理解なさ過ぎ!!」って言う人いないの?
oh2 @Dekkai_chinchin
震災にあわせて生理に対する理解が求められてきてるけど勃起、というかちんぽについてももう少し理解を進めて
こえだ @_C0EDA
被災者になったことはないけど、女の方も、同じ避難所の男が朝立ちしてても、うっかり勃起してても変な目で見ちゃダメだぞ!見なかったことにしておけ! 避難所の性の問題も深刻だからね!
このツイートは権利者によって削除されています。
ロンロン@水着ガチャ大勝利 @ronron0707
生理について理解の乏しい男性は非難されるのに、勃起について理解の乏しい女性は非難されない不思議
ぬこた @chinpokoko
私がいつも心配しているのは、壁もない雑魚寝状態の避難所で朝勃ちしちゃったらどうするのだろうてこと。 あと精子が溜まったらどこで出すのだろう。 処理するお部屋とかあるんだろうか、プライバシーもなくて男性も苦しいんじゃないかって玉が苦しいんじゃないかって心配で苦しい。
西香 @96_819_
避難した時に勃起したらどうするん?
🐆🐆🐆🐆🐆🐆🐆 @kani_lm
逆に、男性の生理現象で、避難所だと困る〜とかないんだろうか。雑魚寝状態の避難所で朝勃ちしたら、私が男だったらめっちゃ恥ずかしいと思うんだけど 緊急時だからそんな勃ってる場合じゃないって身体も分かってくれるのかな…
ビビ @runba_vivi
男性が朝立ちして、とある女性が「こんな時に勃起するなんてキモイ、不謹慎だ」つって避難所を追い出されたみたいな創作話が炎上して女性がボロクソ叩かれてるの想像したらわかりやすいと思ったけど、そんな話は炎上すらしないどころか、「理性で勃起は制御できる」とか言い出すチンポ騎士団いそう
沖宮 @bunny_burrow
あと生理用品うんぬんの話はとても重要だと思うのでそれ終わってからでいいんですが、男子が勃起してる時は必ずエロい事を考えてるってのは誤解で、年齢にもよりますがそういうのは50%位で残りは無意識なので覚えておいて下さい。ちなみに勃起してない時も50%位の確率でエロい事を考えています。
アオイ @Sergeant_Aoi
女性サイドの(※一部の)「男性は生理についてもっと気を使うべき」 みたいなツイが最近流れてるのに対して 男性サイドの(※一人だけど) 「『勃起=エロい事考えてる』ではない事も理解して頂きたい」 という発言があった事をここに記しておこうと思います(何
五縦三桁 @gotate_ps4
生理用品の件でいろいろ言ってる奴等の何割が仕事中に意味もなく勃起して死ぬほど困ってる時の気持ちを理解してくれるのだろうか
SyunoBOX @SyunoBOX
女性の生理用品が不謹慎だとか贅沢だとか、本当に、そんな事を言って居る人が居るんだろうか。何かの誤解なのでは。それよりも私は、男性器の勃起だって、生理的なもので、必ずしも性的興奮から成る訳では無いのに、それでこう何か言われるのは無くなって欲しい。女性を見るだけで痴漢みたいな扱いとか
勃起豚をstop aheadするほーじん @A_HOJIN
男の生理現象である勃起は、腐女子なんかが「心のチンコが勃起した」とか使ってんのに、女の生理現象は神聖視されるのはなんでなの??、???
はににん @honey_grgr
男性の生理は性欲云々ではなく「不意に勃起してしまう恥ずかしさ」「ほんとに勘弁してほしい夢精」とかだと思うので、月経に理解を求める女性は男性の不意勃起を馬鹿にしたり嗤うの絶対やめようね…
@ @BMJ
生理の辛さを被災地の人が訴えて生理用品の大切さを伝えるのはいい、俺はそれに乗じて「女の人の生理は大変なんだょ!例えば〜…(クソ長文)(なんかウケも狙ってそうな申し訳程度のネタも入ってる)」みたいな事を垂れる女が嫌いなんだよ 突然勃起する苦しみや跳び箱の恐怖を語ってやろうか
出社ヤダヤダ赤ちゃん👶🍼💕 @bugsysakie
自分等が男の人の勃起が性的に興奮してるから起こるものとしてしか捉えてない癖に「生理はこぉーんなに辛いの!」とか「生理はエッチなものじゃないの!」とか言われても女の僕からしても大変ハァ?である。
Hiet @hiet_s
男の朝勃ちは尿が膀胱に溜まったことによる前立腺刺激によるもので当人の意思とは無関係だからな。避難所でそういう人見ても「こんなときに不謹慎だ!」とか絶対言うなよな。 pic.twitter.com/8NsDeCC8QR
 拡大

コメント

ケイ @qquq3gf9k 2016-04-20 10:27:55
男のチンコは持ち主の感情と関係なくいきなり勃起するものです。勃起=性欲じゃないことは理解いただきたい。
Dcdcxr @Dcdcxr 2016-04-20 11:09:40
避難所で女が、避難所にいる男が勃起してることがある怖い!とかツイートしたとか、誰かに言ったとかそうゆうのがあるのかな?まとめには一つも入ってないけど。
nnzopr @kaz_ken 2016-04-20 11:12:07
許容して欲しいはさすがに我儘かと思ったのでタイトル修正しました
kazken @kakenx 2016-04-20 11:17:45
勃起くらいで追い出す奴なんかおらんやろ
スキミィ @akamegatoyou 2016-04-20 11:33:34
女性に嫌がられる理由が良く解る良いまとめでした。
やし○ @kkr8612 2016-04-20 11:37:50
勃ってようがいまいが常に半分くらいの確率で卑猥なことを考えているというのは実に正しい。70%くらいに引き上げても正しいかも知れない。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-04-20 11:40:02
そもそも勃起してる状態が一目で分かるほどの状況ってどんなんだろう……。
(∵) @samidaresama 2016-04-20 11:44:15
まぁ被災地はともかく、護衛艦(?)を撮影している男性の股間を取り上げて「船を見ながら勃起するなんて気持ち悪い!」「往来で勃起するなんて!」という人たちはいるので、勃起に対して不寛容だか無理解だかな人は多そうなのでちょっと心配ですね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針過激派 @qoonyan 2016-04-20 11:48:27
問題は月経と違って、エロいことを考えて勃起したのか、それとも生理的な朝立ちや疲れマラみたいな勃起なのか容易に判別しづらいことなんだと思う。
大山椒魚(平常運転中) @beszamel 2016-04-20 12:36:13
本人の意思とは無関係に起こる生理現象なので巣が理解されてないと思うよ。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016-04-20 12:37:16
ちんこは別人や別の生き物だと思ってください。まさに「息子」なんですよ。
Bauer @WorldLeaf 2016-04-20 12:46:45
(でも、「男の子って一度そうなると治らないんでしょう?」っていうエロゲシチュエーションは内容も存在も嘘だからな)
張三李四 @tyousanrisi 2016-04-20 12:50:36
『幕張』の名言?にもあるように男には「チン◯がバカになる」時が存在する。
r1h3 @r1h33 2016-04-20 12:53:39
恐怖で縮こまるのもストレスでおったつのもありがちですん
@doppel1004 2016-04-20 12:56:11
誰かを襲うとかでなければ文句は言いません。言う方が間違っている。まあでも無垢なお嬢さんの中には恐怖を感じる人もいるかもしれませんので周知しておくに越したことはないと思います。
お猿さん@喪中なう @mamachari3_Jpn 2016-04-20 13:02:35
中途半端に疲れがたまると寝起きが大変なんだよねぇ。。。
🍤💨の沼海老 @mtoaki 2016-04-20 13:03:01
「ブロイラーおやじFX」を読ませるべき。それか「漆黒のノイエゼーレ」。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-04-20 13:06:33
特に高校生位だと酷いんだけど、平均で90分に1回無意識に勃起してるって学術論文がある位には男性は悩んでる。不意にフル勃起するとすげえ痛いし。メッチャ痛いんだよアレ。特にジーンズだとキツイ。
Hoehoe @baisetusai 2016-04-20 13:08:22
欲情する女性もいるのでは?ボブは訝しんだ
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2016-04-20 13:11:05
勃起はともかく精子は溜まったから言って出さないといけないものではない。けど精神的に辛い。
まさご叔父さん @masago53 2016-04-20 13:21:36
女の人が生理で感情が抑えられなくなる事があるように、男も溜まってくると勃起が抑えられなくなるんですよ
九銀@半bot @kuginnya 2016-04-20 13:23:18
理解を求めるならば相手のことも理解すべきなのは当然だ。
あらくれラバウル提督絢瀬swi @materialvenus 2016-04-20 13:37:43
ちなみに差し支えなければ教えてほしいのですが仕事中に勃起してしまった場合殿方はどのように処理されているのでしょうか
イマジニア @imaimaeq2 2016-04-20 13:48:56
Hirarinmac パジャマとかスウェットとか柔らかい生地のズボンだとそりゃあもう顕著に。私は最近めっきり駄目ですが。
Maulwurf @a7m167509498 2016-04-20 14:05:47
慰安所を設置しろと。自衛隊が
エルツヴァイ @Lzwei 2016-04-20 14:07:00
チンポジが悪いのを修正するのも、見ないふりしてあげて欲しい。
カメの子07 (☀️)(💧)(💀)@ナゴドお疲れ様でした! @westeye1182 2016-04-20 14:10:03
眠気で船を漕いでるときも勃つね。睡眠中の尿漏れ防止にそうなるって聞いたことがある。
まちねこにゃ @matinekonya 2016-04-20 14:13:27
女っててめえらの性には配慮しろという癖に男の性にはでんで無関心なんだよな
ゴゴ山@EL24 @Gg_Yama_ 2016-04-20 14:25:10
生理現象に上下なんて必要あるのか。必要なのは相互理解では
Dcdcxr @Dcdcxr 2016-04-20 14:28:34
materialvenus デスクワークの時にはおさまるまで待ちます。もしくは上着を羽織れば隠れます。数分で戻ります。
ジョナナサンジジョーンズ @jonasanjorns 2016-04-20 14:30:42
中高時代のバグ勃起は割と深刻な悩みだった…
やへがき やくも「乾眠したい」 @YAHEGAKI_Yakumo 2016-04-20 14:33:40
夢精防止のために被災者が手淫したり、それをたすけるためのエロ本を被災地に送ったりするのをさげすまない世の中であってほしい。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016-04-20 14:40:06
少なくとも私は『職場でヌイてしまった…orz』になってる男性は何人か知ってるので、このようなまとめ見るまでもないっすよ。男性の下の世話(色々な意味で)する女性は多いですし、ある程度は周知の事実では。あと、男性は外性器の心配だけじゃなく内性器の心配もしてねと付け加えときます。
CzTcs. Y. @CzT919 2016-04-20 14:42:43
異性や同性の生理現象をバカにするような人間ではありたくないと心に期せるコメ欄
ケイ @qquq3gf9k 2016-04-20 14:43:14
仕事中に勃起してもエロが直結してないと勃起時間は短いのでどうにかなる。椅子に座ったままならそのままで立ち仕事だったらトイレで小休止。
ケイ @qquq3gf9k 2016-04-20 14:50:16
オナ禁のしすぎで夢精する人がいるんじゃないかというのが心配。
アブー・バクル・バグダーディー★@受験生 @JapanAigis 2016-04-20 15:26:31
男がチンポロ それを女が目撃→キャーヘンターイ まあ分かる 女がマンポロ それを男がい目撃→キャーヘンターイ 分からない
むっしゅ @k1nech1n 2016-04-20 15:40:34
例えエロいこと考えて勃起した奴が居たとしても、それはそれで仕方がないことなのかもしれん。1日2日の避難所生活ならともかく、かなり長期になることはほぼ確定的なのだから。若い奴らにとっては、女性の生理と同じくらい日常的なことなのですよ。女性の自慰行為と一緒にしてはいけないのです。もちろん、レ○プとかに走る奴が居れば大問題ですが、そうでなければ生暖かい目で見守って・・・くれなくてもいいから、見てみないふりをしてくれれば、と思うのです。
nnzopr @kaz_ken 2016-04-20 15:46:36
[c2654327] 同列とかレベルとかの話はしてません。理解して欲しいってだけです。そうやって辛さに序列を付ける行為のせいで生理用品の重要性は食料に劣るから云々という言い争いが起こるんじゃないですか?
あいす屋@ドジっ子アングラー @bt_ice 2016-04-20 16:03:21
立ち上がれなかったりどうしたその姿勢みたいな、察してくれだよねきっと
SSRぐりお(火属性) @guriko_ezaki 2016-04-20 16:09:28
さすがに勃起しただけで通報とか言うのは一部のキチ女しかいないでしょ 流石に避難所で隠しもしないで男性の整理!男性の整理!!って言いながら公開事故処理しはじめたら追い出しもしたいけどそんな奴いないでしょ……
ばく @bakuyo 2016-04-20 16:13:13
男性は普段から勃起についての主張が激しいから今更言われるまでもないような
そんでん @dymona3 2016-04-20 16:15:35
貯まるとつらいから人の目を気にせずヌく場所がほしいとかなら分かるんだけど、別に勃起したら隠すなりすればいいんじゃないの? それに言うほどみんな他人の股間見たりしないと思うだが…え、みんな他人の股間まじまじ見るもんなの?
きゃっつ(Kats)⊿12/13がなくり武道館 @grayengineer 2016-04-20 16:29:38
別に特に悩まされるとか苦しいとか思ったことはないなぁ。ほっとけばいずれ収まるものだし、困ったことになった経験は全然ない
スキミィ @akamegatoyou 2016-04-20 16:33:28
君がまとめたアカウントはどんな物か確認はしただろうか。自分の主張を認めさせたいならまずは「質」も気にするべきだ。同時に君が受けた被害の具体的内容も書くべきだ。たが「勃起を認めろ」としか書いて無い。玩具を強請って駄々こねる子供と変わらない。てっきり晒し上げてるのかと勘違いしたぞ。
gamon gamon @gamongamon3 2016-04-20 16:33:49
そもそも何と戦ってるんだって感じだが、別に勃ったところでブツの前で手でも組んでれば隠れるわけで。 いちいち他人の股間の状態を気にして確認する人にも出会ったことがない。
へきトラハウス @misat1192 2016-04-20 16:45:56
避難所で勃起で追い出された人はいるの??何を困っていてどう改善したいの?このまとめの趣旨は、真剣に何かを変えたいのではなくて単なる当て付けに思える。「男性も生理現象で困っている」と「女ばかり權利を主張をするのは気に入らない」どっちを言いたいかはっきりして。
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2016-04-20 16:46:11
男は生命の危機に陥ると、子孫残そうとして性欲高まるからね。所謂疲れマラもこの状態だし。
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 16:46:50
qoonyan つまり生理的な勃起は仕方がないが、エロいことを考えて勃起するのはギルティということですか?
業界一チョロい声優、コマ @kommakoma 2016-04-20 16:48:27
あと、先日聞いた「男にとって射精は排泄行為の一種」は至言だと思った
へきトラハウス @misat1192 2016-04-20 16:50:23
『勃起=エロい事考えてる』ではない事、なんて普通に常識だと思っていたのは、私が腐女子だからか? てか保健体育の授業でもっと詳しくやっとけって話。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針過激派 @qoonyan 2016-04-20 16:53:42
djsackman エロいことを考えて勃起したらその対象が自分であると誤解する女性もいるのでそういう人にとってはギルティでしょうね。私は行動に移さなければ(性犯罪を侵さなければ)問題ないと思ってますが。
へきトラハウス @misat1192 2016-04-20 16:54:36
勃起チェック婆なんておらんやろ
ハル(闘病中) @Haru_Alf 2016-04-20 17:04:56
仕方なくそうなったのか、仕方ないやつが妄想してそうなったのかを見極めるチン狼ゲームをしよう
スキミィ @akamegatoyou 2016-04-20 17:08:53
本当に勃起が酷くて辛い、性的行為の過剰(SEX・自慰・エロ同人集め等性的活動全般)によって日常生活に支障が出て困っている男性諸氏は「持続勃起症」や「性依存症(SEX依存が有名)」かも知れないので病院で受診する事も視野に入れる事をおすすめする。これは病気であり恥ず事では無い。
女性の味方 @OPPAMAyuki 2016-04-20 17:12:10
別に勃起は問題ないだろうが女性の前で隠そうともしないでこれ見よがしに見せびらかしている奴は追い出していいよ
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 17:12:44
qoonyan なるほど。エロいことを考えるのはやめられそうにないので、今後はそういう誤解をしがちな女性の前で勃起を見せないよう細心の注意を払っていきたいと思います。あとエロいことを考えると必ず勃起するというわけではないので、勃起していない輩が行動に移す可能性も大分にありますので、その点もご留意いただければ幸いです
ゆうつむぎ @youtumugi 2016-04-20 17:15:00
女性の方、男性にも生理用品を分けてあげよう!(処理用)
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 17:15:12
「勃起チェック婆」の文字列を見て群馬県にある秘宝館「珍宝館」の名物女将を思い出すなど http://www.chowchow.gr.jp/inova/chinpo/jchinpo.html
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2016-04-20 17:16:03
起床時や疲労痔に不用意に起つのは「生理現象」だから仕方ないけどまとめの中に「じゃあどこでシコれば」って、たったらヌく事前提なのが気になった。男性間でも「生理」と「性」の分離は出来ていないって事なのかな。
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2016-04-20 17:25:57
皆さん勃つ→抜くでイメージされている様ですが抜いても勃つんですよ ティッシュでも食べて落ち着いてください
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016-04-20 17:32:27
この非常時に勃起如きを「理解して欲しい」って何事だよ。理解されないと何か問題あんのか。興奮していようとなかろうと勝手に勃てとけよ。生理だと「ナプキン」っていう「物資」が必要になるから問題なんだってーの。
TANABE Toshiharu @itinoe 2016-04-20 17:34:40
ティッシュって甘いんだよね・・・
バレルロール @zoahunter 2016-04-20 17:35:59
男性は女性の「胸の張り」を気にされますが、女性は男性の「股間の張り」なんか気にいたしませんから、あまり自意識過剰になさらない方がよろしいかと。トイレ以外のパーソナル・スペースについては、どこの避難所にも広めの更衣室が設置してありますから、椅子を持ち込んで手早く済ませていただければ、問題無いと思います。
バレルロール @zoahunter 2016-04-20 17:36:32
この話題、男性の処理時間(賢者タイム含む)について具体的なデータがありませんので、相互理解には通じませんよ…体液排出するだけでリフレッシュ出来る身体ではありませんからね女性は。私個人としては、避難所のオストメイトさんのケアの方が、気になります。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2016-04-20 17:47:32
男性が勃起するケースは大きく分けて二通り在ります。性欲が向上して興奮しているとき と リラックスしているとき。(朝立ちは、リラックスしているときのもの)。いずれも緊張感、緊迫感、危機感を与えることで解くことが可能です。
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2016-04-20 17:49:31
>男の朝勃ちは尿が膀胱に溜まったことによる前立腺刺激によるもので 30ン年ちんこ所持してて今初めて知ったわ。
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 17:56:15
本当に勃起を理解して欲しいと思っている男子は殆ど皆無だとは思いますが、話を「相互理解」という方向に持っていかれると男性側にはそれくらいしか相当する生理現象がないというだけです。つまり最初から「相互理解」はあり得ないということです。男性側の理解のみが求められていると、ちゃんと最初から言って欲しいですね
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-04-20 18:00:06
なんかまなざし村が乱入してきそうな話やなあ
ひとみ @eternal_17teen 2016-04-20 18:15:18
「生理用品を贅沢品だと言う男性なんていない!デマだ!(※デマじゃなかったです)」「自分たちに都合の良い話なら真偽不明でも利用する」…ってあちらのまとめにあったんだけど、元情報確認しないのは何故なんです?
ケイ @qquq3gf9k 2016-04-20 18:25:18
男だって「ティッシュ」っていう物資が必要なんだよ。
kazken @kakenx 2016-04-20 18:27:02
eternal_17teen 結局デマじゃなかったの?ソース見つからないんだが。
selvis @revenir_sleep 2016-04-20 18:32:14
流石に、ガチで衛生上の問題が発生しうる血液と最悪パンツがエビ臭くなる範囲で済む不意勃起は同列にはできんと思う。と言うか、勃起で避難所追い出し云々は完全な藁人形じゃねえかなこれ
kazken @kakenx 2016-04-20 18:50:24
shinkaseimei Twitterの呟きと週刊誌かよ……。そもそも週刊誌中で送り返されてるのはブーツじゃん。
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 19:07:42
http://www.news-postseven.com/archives/20110401_16362.html http://media.yucasee.jp/posts/index/7094 自分が集めたソースですが、話のディティール的には前述の記事と同じ話でしょう。まとめて判断すると、生理用品だけが選んで突き返されたという話にはどうしても読めないですね。もちろん酷い話ではありますが
kazken @kakenx 2016-04-20 19:07:51
shinkaseimei そもそも3.11の話じゃん。頑張って探したんだねって感想しか出てこないわ。今回の震災で全くこういう話出てこないのに騒いでるとかワケわからない。
kazken @kakenx 2016-04-20 19:09:22
週刊誌が確かなソースとして有効ならどんな陰謀論も根拠があることになっちゃうわアホ
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 19:10:33
熊本の震災で個人ボランティアは慎んでくれという政府のお達しがあったのを鑑みると、物資の配給オペレーションで残念ながら弾かれてしまったケースだと思われます。ただそこは現場の都合もありますし、混乱の中で完璧な仕事を求めるのは酷な話です。教訓にしていくしかないですね
灰色 @haiiro081 2016-04-20 19:24:43
どうしてもデマにしないと気がすまない民がこっちにも沸いてるのですね。
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016-04-20 19:27:31
djsackman 緊急時に男性の理解がいりますかね?その場を取り仕切る人の理解だけで十分でしょう。あと相当する生理現象は勃起でなく射精、オナニーの必要性だと思います。ティッシュが物資に相当するかと。
なす @NushHtc 2016-04-20 19:27:32
まさかあの地震の後に生理と勃起の戦いが始まるとは思わんかった
ミジンコ切り @lBBELszb5QzjE6W 2016-04-20 19:34:20
これただの被害妄想だよね?なんか実例あるの?
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 19:39:54
hungedman 要りませんね。つまり「相互理解しましょう」ではなくて「男性のみなさんは配慮してください」ですよね。何故か「相互理解して助け合いましょう」という論調になっているのが不思議なだけです。あとオナニーだろうが夢精だろうが女性における生理とは比べものにならないのはみんな分かってそう言ってると思います
灰色 @haiiro081 2016-04-20 19:43:56
@hungedman 仮説トイレが設置してあるならトイレットペーパーで充分ですよね?
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 19:44:19
元記事や元漫画がデマに乗っかってるかどうかは極論どうでもいいですよ、きっかけはどうあれ結果としては有意義な提案が成されたわけなので。自分は「本当は実際に生理用品を返送されて困った被災者はいなかったんだ!良かった!」と安心したくて情報を集めています
くえりぃ @5W1H1R 2016-04-20 19:47:38
勃起してきたコメ欄(詩人)
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016-04-20 19:50:16
djsackman ですよね。ただオナニーの優先順位は低くて当然とはいえ(被災時には余裕も全くないでしょうし)、長期の避難生活においてティッシュが救援物資に入る余地がある場合は、仮にポケットティッシュであれ、男性に優先して配っていいと思います。もっとも、トイレットペーパーが先に来てるはずなので、それを使用することも可能なのですが。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016-04-20 19:52:11
いや、多分勃起だけでどうこういう人は居ないだろうけど。不自然な位置で勃起してしまいどうにもならないものを正常な位置に戻している所をわいせつ行為だと通報される事を恐れているんじゃないかな。実際に前例があるわけだし。 http://r25.jp/topic/00039935/
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-20 19:59:43
hungedman ティッシュなくても最悪水で流せばいいですよ、物資なんて必要ないです。元々この話にはオナニーなんぞ俎上に上がらないんですよ、大便の方が生理現象としてはよっぽど重いです。男性は生理みたいなハンデもないし体力もあるんだから女性を気遣って率先して動くべきという話に尽きますよ。両方ハンデを持ってるんだからおあいこ、というのは前提からおかしい
blade0@オッ㌠ @blade0 2016-04-20 20:02:11
極度の疲労時にも意に反してスタンダップする説もあるようですので どうか、「テント(苦笑)」程度にてスルーしていただけますと(略) http://www.majime-zatsugaku.info/zatsugaku/tuka.html
重量級遊び人 オオトカゲオトコ @ootokageotoko 2016-04-20 20:10:57
長期間の避難生活になると、確かに必要になるかもしれない。でもまぁ、優先順位は低いかもしれないなー、もちろん個人差があるからなんとも言えないけど… ただ、「そんなもん必要ない我慢しろ」ってのは無茶だと思う
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016-04-20 20:21:13
何かよくわかりませんが ここにティッシュ置いときますね。 凸
東南アジア〜魅力共有〜 @Asia_southeast 2016-04-20 20:21:16
まあ元ネタが正しいかガセかは置いといて、男性は「そういう」状況でなくても勃起することがあるって知っておくことは損ではないと思います。
髙 優梨 @katariyu 2016-04-20 20:25:37
何もしてないのに勃つときある。特に中高生の時はやばかった。
anehimeP. (あねひめ) @anehime 2016-04-20 20:52:37
「ああ、疲れマラか」とか「朝勃ちなら仕方ないね」とか「なんらかの刺激で勃った」くらいにしか思わないし、そもそも男性の股間に注視することってもんのすんごく目立ってない限りないから安心してください(ステージ上の人が社会の窓がクッソ全開でパンもろというのも経験済みなのであんまり驚きません)。
やへがき やくも「乾眠したい」 @YAHEGAKI_Yakumo 2016-04-20 20:57:55
YAHEGAKI_Yakumo 「限界だから、この際、夢精しちゃおうかとも思うよ」被災地の性をめぐる実情 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/5503084/
かむろ @wintersakura4 2016-04-20 21:01:23
ふと思ったんだけれど、多分、朝勃ちは多分男性の皆さんが想像しているよりは女性は知ってるんじゃないかしらね・・・ それにパンツ一枚で寝てるならともかく普通に生活してたら他の被災者はあなたが朝勃起してることなんて気付かないわ。早くトイレに行って抜いてきたらいいと思うの
大猩々元帥 @Gorilla_sworn 2016-04-20 21:02:45
オナニーで頑張るしか無いわなぁ 俺も男だし辛さがわかるから、被災者には同情するけど、こうやって面白おかしくまとめる奴は死ねと思うわ
うぺぽ @upepo2010 2016-04-20 21:06:59
女性の立場からすりゃうっかり人前で勃起したキモ男なんて社会的抹殺にすりゃいいだけなんだから理解もクソもないと思うんですが。
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016-04-20 21:08:32
否応なしに勃起するのならそのことに関し適切な理解は必要かもしれないが、公の場で処理することまで求めるのはおかしくないか。誰も「女性が避難所で堂々と生理ナプキンを取り換えるのを受け入れろ」などと言ってはいない。「生理ナプキンを確保させてくれ」と「公の場でシコるのを許せ」は同列の要求ではない。そして誰も、勃起者が公序良俗に配慮した処理をすることに対しては文句は言っていないはずだが。女が勃起に理解がないと言う前提で被害者気分に酔いしれたいだけか。
しろみく🎗️AC自認 @whitemare39 2016-04-20 21:13:25
YAHEGAKI_Yakumo 日常生活での勃起やトイレ等での手淫はともかく、ズリネタ送れはちょっと…と思っていたのですが、リンク先のような問題もあるのですね。オカズを緊急廃棄しづらいとなると、支援物資として送られたほうが本人も周囲も気にしにくいのかもしれませんね。私の理解不足でした。勉強になります
へきトラハウス @misat1192 2016-04-20 21:14:07
upepo2010 うぺぽさん性別どっちなんです?それ言うたらうっかり経血漏らしたクサ女も社会的に抹殺せんと釣り合い取れませんは
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2016-04-20 21:18:51
オナ禁した人間ならわかるけど、基本的に最初の3日目くらいまでがきつくて、一週間過ぎるとオナニーはしなくても全然平気になりますけどね。勃起自体は収まりませんけども、それより勃起のせいで、避難所のトイレで暴発する自体がありそうなのが…
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016-04-20 21:22:00
そもそも同じ生理と言う語を使っているからと言って「月経」と「勃起」を同列に語るのはおかしい。月経は、ある意味個人が適切に対処できる状況があれば問題はそこまで。周囲への物理的被害はない。勃起は公の場で慎まなければ、周囲に不安を喚起する。なぜ「世の男性はたとえ勃起しようとちんぽをぶら下げる者として責任ある行動を取れる」と信頼されないかは自分で考えてほしい。「おおっぴらな勃起」に対する社会の目は、月経よりはむしろ「手に銃を持った人との共存は安全かどうか」に近い。
うぺぽ @upepo2010 2016-04-20 21:22:53
しかし状況的に女性のやらかしは皆許容すると思うけど勃起は下手すると社会的抹殺されてまうじゃないかと。 同じ生理現象でもPCに合致してないほうが社会的に不利。
九銀@半bot @kuginnya 2016-04-20 21:28:42
何か求めるなら何か支払おうよという話
ねぐされJAPAN @NegusareWave 2016-04-20 21:29:16
勃起者を警戒する人は、「勃起者が性犯罪を犯す」ことを警戒しているのであって、誰かのちんぽの体積が増えることに意義があるわけではない。要するに勃起者が「社会の倫理道徳に反した振舞いをしでかす」ことが警戒されているのであって、勃起を、公序良俗に反さず、他人の感情に配慮して、適切に処理できる人間に対し誰も文句は言わない。勃起者に「勃起を慎んで隠す」という良識・社会的配慮がなければ、それこそが集団生活において脅威だとなぜわからない。本当に普段人間社会で生活しているのか?
A- @eimainasu 2016-04-20 21:34:08
被災地のオナニー、そろそろ現実的な問題として考えても良いのではないか
Feel @feel1024 2016-04-20 21:37:01
両手で隠しきれないほど立派なご子息をお持ちの方ならともかく、殿方の方から意図的に見せびらかすか用もないのに他人の股間をチェックするようなご婦人でもない限り普通は気づかないので大多数の殿方はどうぞご安心くださいませ。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2016-04-20 21:39:03
何か議論が完全にすれ違ってるみたいだけど、勃起は生理現象なんで仕方ない、と女性にも理解を求めるのは当然だと思います。でも「自慰」は性的な行為なので隠れてやるか何かしてください。少々なら出さなくても体内に吸収されますし、しきれない分は夢精等で排泄されますんでむしろそっちが「生理現象」で男女ともに理解を勧めたほうが、と。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2016-04-20 21:40:22
ただ、避難所生活が長期に渡る場合など、過剰に自慰を抑制した場合は精神的にも弊害は大きいのでそこは定期的にきもちよくなっていただける環境は提供されるべきかとは。 性欲は男だけのものではないですし。
r1h3 @r1h33 2016-04-20 21:41:06
朝立ちを目撃し親にあれなーにーと聞く幼女が発生したらストレスでガルガルな母親と妙ないさかいがおきて社会的に乙るのではという被害妄想
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2016-04-20 21:42:00
夢精用ナプキンとかあればいいんじゃないかなって思うんですがねぇ。
おー太 @luft_0 2016-04-20 21:51:26
自分が男性だと仮定して、避難所で朝勃したら異性に気付かれなくても恥ずかしいですし、下着の替えもままならない状況で夢精でもしてしまったらと思うと居たたまれないです。匂いキツイですし。そこに変態扱いされるのではないかという不安まで加わったら、衛生面はさておき、経血漏れ以上に辛いものがありますね。
neologcutter @neologcut_er 2016-04-20 21:54:19
生理現象をバカにするような人間ではありたくない…しかし #まなざし村 とかいう連中がおってだな…。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-20 22:01:16
ジーンズならまだしも、ジャージやパジャマのような布地だと・・・・・・
メコ @korosuk01 2016-04-20 22:04:53
『男性は生理みたいなハンデもないし体力もあるんだから女性を気遣って率先して動くべきという話に尽きますよ。両方ハンデを持ってるんだからおあいこ、というのは前提からおかしい』って凄いな・・・さすが女性様や
slips @techno_chombo 2016-04-20 22:07:08
みんなそんなに「他人が勃起してる」のに敏感なのかしらん、と思うけど、まぁ「しちゃった本人」は気にするからな確かに。
桜花ゲートウェイ@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016-04-20 22:08:17
よしもう皆チクニー覚えればいいじゃないの。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針過激派 @qoonyan 2016-04-20 22:21:22
『男性は生理みたいなハンデもないし体力もあるんだから女性を気遣って率先して動くべきという話に尽きますよ。両方ハンデを持ってるんだからおあいこ、というのは前提からおかしい』の発言主は男性じゃないのか…?
凄い栗 @superkurisan 2016-04-20 22:24:56
どっちかって言うと勃起より夢精に対しての理解を求めた方がよいじゃろ。
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-20 22:26:05
qoonyan ことほどさように、言葉ひとつ見て「直接的なポジショントーク」と解釈する人間は多いものなのですよね。
あぶらな @ab_ra_na 2016-04-20 22:30:28
男1「女性の生理に配慮するなら代わりに何か男性にも配慮してほしい、そうだ勃起に配慮してくれ」男2「いや無理があるよ、結局男から女への配慮だけあればいいって話にしかならないよ」男3「『男から女への配慮だけあればいい』だと?さすが女様」
夜明けP@2勝3敗 @yoakemae0715 2016-04-20 23:07:43
別にあのまとめ男を非難しちゃいないんじゃね? ちょっと敏感すぎんよ
山下238 @Yamashita238 2016-04-20 23:10:30
シティーハンターをどうぞ。
すぢこ@オンリーお疲れ様でした。 @kilsche 2016-04-20 23:13:21
要するに「困った時、大変な時はお互いに気を配りつつ乗り越えよう!でもお互い理解できてない部分もあるからそこは気をつけようね」ってだけだよね? どっちが大変とかそういうのはその後なんじゃねえの? いちいち対立構造っぽいものやどっちが大変だからーとかバカっぽいからやめたほうがいい。
麻婆豆腐 @Gmammy102 2016-04-20 23:20:06
TVエヴァでも朝勃ちネタあったの思い出した。 少年青年漫画には勃起や夢精ネタあるし、人並みに漫画読んでれば皆男性の衝動は結構知っていると思う。 女性の生理に関しては「イライラしてるな。生理中?」は鉄板ネタだけど、「ナプキンやタンポンが必要」とまではあまり描写されないなー、と。
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2016-04-20 23:22:56
生理と勃起は期間もタイミングも違うから何とも言えんなぁ
さかべあらと @sakabe_arato 2016-04-20 23:26:17
疲れマラや朝立ちみたいな自然現象に近いものはともかく、自慰に関しては三大欲求の優勢順位って生命活動に繋がる食欲や睡眠欲の方が性欲より強いって聞いたから、日々空腹とストレスチェックみたいな避難所生活でずっと悶々してる人の方が稀だと思うけどなぁ。なので震災直後のこういう状況でシコれる人はだいぶ心に余裕がある強い人か、完全に異常者のどちらかなんじゃないかしら。何にせよそこは今回の本題じゃないんで深く考えんでいいと思いますけど
ともはる @tomoharuhare_m8 2016-04-20 23:34:52
これも同様、大事なことであります。
せとか @setoka32 2016-04-20 23:37:27
正直こうきたかと思って感心してしまった 女側は本気で男の性事情を理解しようなどと思わないだろう 逆もまた然りというだけの話 ソースどうこう言ってるが本気で主張してるわけじゃないな、ただの皮肉
せとか @setoka32 2016-04-20 23:44:11
勃起ではなく夢精でお話作るべきだったんじゃないか? 避難所で夢精したらどうすんの?真面目に
𝓟𝓐𝓘𝓟𝓞 @paip0__ 2016-04-20 23:45:14
あったら怖いねというだけの話なんですがそれは・・・
ЙЙЫ_@Gr獣汁焼肉 @ParcPuissant 2016-04-20 23:46:59
自分の所にも書きましたが、枯れそうな桜が大量の花を付けたり、果物を美味しくするのに水や肥料を減らすと良いと言う例と同じく、生命の危機を感じると男性は自然に勃起するって話を聞きます。もちろんだからって強姦やセクハラは許されませんが勃起してる男性を見つけて「こんな時にイヤラシイ!」って反応は時に思春期の男の子には絶対にしないで欲しい。只でさえ「セックスなんて嫌い」なんて調査結果が増えてる昨今、少子化対策どころじゃ無くなってしまいます。
ばく @bakuyo 2016-04-20 23:49:26
sakabe_arato これ YAHEGAKI_Yakumo見る限りある程度落ち着いちゃうともう性欲が頭をもたげてくるみたいですよ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-04-20 23:50:30
だよなあ。ヘトヘトに疲れてるだろうし、生命の危機だし、疲れマラからのうたた寝夢精コンボは容易につながりそう。
もうだめぽ @moudamepo150701 2016-04-20 23:51:36
たしかにこれは「男の生理」だよなw
さっくりさくり @sakkurisakuri 2016-04-20 23:51:38
被災地にオナホールを! いや冗談でなくわりとアリかもしれませぬ。
せとか @setoka32 2016-04-20 23:53:17
男「避難所で夢精したらどうするの?」女「知るか、ボケ」 どうせこうなるんだから 女「避難所で生理になったらどうするの?」男「知るか、ボケ」 こう並べて比較すると分かりやすい 結局男も女も異性のことは理解できない
ケイ @qquq3gf9k 2016-04-20 23:56:45
せめて夢精後の処理ができる洗い場はほしいな。
さかきみなと🌒榊鐵工 @syouth 2016-04-20 23:58:38
勃起しててもエロいことを考えているわけではないと理解されれば、それでよし。自慰はしなくても生きていけるし、溢れ出ることもなく体内に再吸収されるので、女性と比べたらメンテナンンスフリーに近い感じ。
キュアマリン[自称] @curemarine440hz 2016-04-20 23:59:08
知ってる?ここまで女子っぽいコメントがない事に。 男子は聞かなくても語りだすから女子は大概知ってるので大丈夫だよ(笑)
キュアマリン[自称] @curemarine440hz 2016-04-21 00:04:43
訂正。◯ほぼない事に ×ない事に。
アルッパカ・パジモフ @trueclue 2016-04-21 00:07:05
matinekonya 男性が女性の体の事情がわからないように女性もわからないことがあるんだから、「女は男のこと考えねぇ!」じゃなくて同じように普通に呼び掛ければええやん
西瓜 @suikaisu 2016-04-21 00:13:01
軽く流し読んだけど、男性もナプキンつければいいのでは?? 男女ともに必要物資になればナプキンの必要性を認識してくれない!なんて話もなくなるかも?? まあ、それは冗談としても、下着が洗えない変えられない状況の時ナプキン有用だし、やっぱ皆つければよい???
西瓜 @suikaisu 2016-04-21 00:13:47
ナプキンでカバーできるか否かは私にはわからないので、ごめんなさい
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2016-04-21 00:17:22
youtumugi すごく…吸い込みが悪いと思います…粘度が違いすぎるので…。なのでパンツの中は地獄絵図
アルッパカ・パジモフ @trueclue 2016-04-21 00:21:21
なんでみんなすぐよくわからない大きな括りで対立するの……
kazken @kakenx 2016-04-21 00:28:17
何が面白いって月経も勃起も今回の震災ではほとんど問題になってないってことな。当事者不在でネット上で殴りあってるの本当に面白い。
kazken @kakenx 2016-04-21 00:28:49
生理問題の発端は5年以上前の週刊誌の一節だけだし勃起問題に関しては完全に架空だし。結局みんな被災地なんてどうでも良いんだろうなぁ。
つんぱんつ @pantunpant 2016-04-21 01:12:38
「異性は知らないであろう生理的な身体現象」というくくりで被災地生理用品関連のツイートまとめに対抗したかったのかね。
もっさりㄜƕ @daichikokuP 2016-04-21 01:45:42
生理も勃起も人類が進化の過程で繁栄のために最適化させたシステムの一つ。クレームは製造元にお問い合わせくださいませ。まあ、どこで人類が製造されたかまでは知りませんけどね。ともかく相互理解って難しいというお話でした。
思想館 @shisokan 2016-04-21 02:16:17
じゃなく、生理の出血だけでなく、PMSに関する生理中のイライラでも女性が男に当たるのは仕方ないから男は耐えてろってのは、NHKもそんな報道してるから、別に、女性の生理の出血だけではない。女性の生理中の精神ケアも男はしろよ屑とか言ってるんだから。
frisky @friskymonpetit 2016-04-21 02:42:46
「男性にはそういうのあるよね」で終わる話。 女性の月経に対抗して…というのは、語り手にそういう意図があるかも知れないけど、この話の是非とは無関係。
ばく @bakuyo 2016-04-21 02:44:24
生理問題も勃起問題も東日本大震災での経験談からの話なんだから、今回の震災でそういう問題が起こってないというのなら、経験が活かされてよかったねというだけではないか
さかべあらと @sakabe_arato 2016-04-21 03:10:39
そういえばまとまってるツイートってだいたい女性からのせいか「避難所で朝立ちしちゃったらどうするんだろう」みたいな意見が散見されますけど、ある程度お若い殿方はほぼ毎日朝立ちするだろうから、そんなもんでいちいち通報してたら男軒並み叩き出されるんじゃないかと思うんですけども
思想館 @shisokan 2016-04-21 03:49:33
避難所で女性のPMS(月経前症候群)無理解の男たちとの声:http://togetter.com/li/965217 ←こんな声もあるのに、男の勃起現象のほうがタブーになってる。どっちの生理現象がタブーになってるんだよという。
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:17:38
hungedman それなら、PMSで女性がイライラするってのも、この非常時に理解してほしいというのは無しで。そういう相互理解がないのが、女のPMS如きに理解無用となるの分かってる?PMSは個人差があるから、勃起より理解しなくていいな。
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:26:16
djsackman PMSのイライラ肯定するなら、男の勃起での生理のイライラも肯定するべきでは。そうでないと、PMS如きの女の悩みなんか知るか世の世界になるが、それがお望みか?
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:35:42
djsackman だったら、健常女性も積極的に障害者介護に動くべきなのに、何で私達が被害者被害者ばかり言ってるのかね?私達への理解こそ足りないとか嘘ばかり言ってるのかね。最大の災害弱者の障害者より、健常女性への優遇のほうを優先するとかどうかしてるね。
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:37:26
NegusareWave いや、PMSのイライラまで配慮しろとまで言ってるので。まぁ、ここで文句言ってるのは、PMSの何とやらも気付かないのかね?
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-21 04:38:58
shisokan 自分は「あ、この人ら相互理解とかする気ねぇな」と感じたので、その上で「相互理解」と押し付けてくるのが不快だったから「だったら最初からそう言うんじゃねえ」というつもりだったんですが、なんま真正直に取られてしまって困惑してる感じですね
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:41:08
NegusareWave それ言ったら、PMSのイライラを肯定した八つ当たりする女たちは、どうなるわけ?というか、君は、月経と言ってるのに、それに関わるPMSの問題を全く分かってないね。PMSでのイライラ肯定はNHKもしてるし、男たちはそれに耐えろとか公に言われてるんだが。
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:46:52
NegusareWave じゃあ、君は、PMSでイライラした女性によって他人の感情を害すことがあっても肯定する社会には否定するわけね。PMSに配慮しろってのは、原因不明だからイライラする女性の暴言にも配慮してねとまで言われてるのに。ある集団が犯罪犯すから怯えろってのなら関東大震災デマにも繋がるし、母の子殺しが多いから、母親の子殺しに厳戒せよとか言ってるのと似てないか?まぁ、在特会にも通じるよね。
アフロジャスティス @djsackman 2016-04-21 04:47:01
shisokan 身体的特徴に差がある限り条件がイーブンなのはありえないので、相互理解といいつつ結局誰かが割を食う必要があるし、非常時となればそれは各自引き受ける前提じゃないと話進まないですよね。障害者が混ざってくるならそりゃもう女性方にも割りを食ってもらわないとしゃあない
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:52:30
ab_ra_na まぁ、もう、ずっと前から、女性へのPMSのイライラの理解を男はしろよ屑とか言われてるので、こんなこと言われるのも仕方ないですね。むしろ、PMSまで言うんだから、こんなことも出てくるだろ。
重-オモ- @__oMo__ 2016-04-21 04:53:03
男性の生理現象は男性自身が切実に、あるいは笑い話的に「語ってよい」空気もあり、フィクションなどでもネタにされるので広く知れ渡っていることが多いが、女性の生理現象はおおっぴらには「語ってはいけない」空気があり、全く、あるいは断片的にしか知られていない事が多い。昨今の女性側からの赤裸々な発言が増えていることを見ると「語りたかった」のだろうなと思う。
思想館 @shisokan 2016-04-21 04:57:20
↑いやいや、女性の場合には、PMSでのイライラまで今回の震災でも言われてるが、男の生理現象は性犯罪まで結び付けらて否定されてるから逆じゃないのか?PMSのイライラって酷いのは結構酷いのに、それにも男は耐えろよとか言われてるよね。男の生理は笑い分野のネタでしかなく、ドキュメンタリーでは女の生理、PMSがずっと語られてるんだけど。
marumushi @marumushi2 2016-04-21 05:22:16
男の生理現象はおおっぴらに語ってもよいと言うよりは、そんなもん勝手に便所で処理しろとか、これだから男はどうしょうもねえとかの女からの嘲笑、あるいは男の自虐ネタとしてのみ語ることが許されているというか
ばく @bakuyo 2016-04-21 05:26:36
PMSに親でも殺されたんか
ばく @bakuyo 2016-04-21 05:34:24
たとえPMSに配慮しろって話でも「男は耐えろよ」じゃなくて「周囲は耐えろよ」なんで、PMS周辺の人が男女の別なく苦労するってことなんだけどなんで男女問題にする?ちなPMSが酷い人は病気やんてことで低容量ピル処方されます。別に普通の状態ではないです。
思想館 @shisokan 2016-04-21 05:35:04
NegusareWave そんなこと言うなら、そもそも、生理用品は男が開発したのに、男に理解がないとか言ってるってアホじゃね?男に理解がなかったら、生理用品なんか開発してないわボケがでお仕舞いですね。つまり、被害者史観で男が理解してないというのは、そもそもの開発時点から間違い。
思想館 @shisokan 2016-04-21 05:37:24
bakuyo それが違うのさ。あさイチとかで、男は耐えろとか言われてるんだよ。女性のPMS中のイライラには、男は耐えろとね。抗議するなら、そういう報道に抗議すれば?
ひとみ @eternal_17teen 2016-04-21 05:57:23
ここ数日見るまとめごとに現れる偏執狂。これを全て引っくるめて「男性ガー」とは言わないので安心してください。
ざの人 @zairo21 2016-04-21 06:01:59
これこそ 実際、現場でもんだいになっているか? 真偽マンが出るまでもない案件w。 つうか チンコたててる!この人いやー と思っても、口には出さない。さけばないよ、 なにより、そんな騒ぎ起こして現場にトラブルが起きることを嫌がるだろうし、騒いだことで自分が嫌な目に合うことは容易に想像できる。お互い大人なら、理解してるもんだよ。
ざの人 @zairo21 2016-04-21 06:12:30
ちんこが立って恥ずかしいと思うなら、 それこそ男は、前をジャンパーやジャージ上着、タオルで隠し、静まるまで隠すわ、たいてい興奮以外の勃起は排尿関係なら、用足せば縮む事がわかっているから、そうやって対処するよ。
ばく @bakuyo 2016-04-21 06:17:32
shisokan 女性はすでに理解しているから男性に向けて理解してほしいと言われることがあるというだけですよねそれ。何も違わないですよ。PMSの周囲の男女全て苦労するだけ。
ゲン@饂飩㌠ @gen_halshion 2016-04-21 06:31:51
配慮を求める大声には、往々にして排他が多分に含まれている。紳士淑女諸氏は自戒を持って接しましょう(ω)
思想館 @shisokan 2016-04-21 06:55:33
男の生理勃起叩きで女のPMS無理解に繋げる皆さんへ http://togetter.com/li/965275 結局、女のPMSなんか理解する必要なんかないに繋げてるここのコメントが爆笑だったからまとめたわ
ばく @bakuyo 2016-04-21 06:59:50
自己まとめはキチガイの法則が炸裂する
nekosencho @Neko_Sencho 2016-04-21 07:07:43
ここで仮定として始まった話が、実際にあった話にされてモメる元になってくるというあほくさい展開になってるのかw
思想館 @shisokan 2016-04-21 07:27:36
NegusareWave この方何かと思ったら、悪名高い腐フェミですか?BLの歴史は栗本薫のゲイ蔑視もあるから、腐女子はゲイ差別者と一括されたらどんな気分ですかね。しかし、そんな姿勢では腐の理解が続くわけないか。しかし、マイノリティ男を弄んでる腐フェミが何で、偉そうに言ってるんだ。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2016-04-21 07:50:17
せめてレスバトル始める前に相手がどういう人か確認してほしくあります
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針過激派 @qoonyan 2016-04-21 08:32:36
そもそも生理的勃起叩きにいつなってたの…?双方とも異性の性にまつわる生理的部分は未知の部分があるからお互い気遣いましょうね、でええやん…。
araburuedamame @rpdtukool 2016-04-21 08:49:56
居眠りして勃起した時に限って教師に当てられ、前かがみで起立。男子の99%が経験する「勃起あるある」ですぞぉ。息子の膨張縮小は意識してできるものではないということは、女性陣にも周知いたしたいところ。
高橋冬樹 @fuyuki999 2016-04-21 09:00:46
日本の災害対処において、コレはかなり重要問題だ。なんたって男は所構わず欲情を催すんだからw
kazken @kakenx 2016-04-21 09:05:28
仮想敵を用意して被災地無視した啓蒙合戦になってるの本当面白いwww
uraaka @owarinidekiruda 2016-04-21 09:08:19
会社で、電車で、歩いていて勃起することはよくあるだろう。それで勃起していると指摘されたことないのだから問題ない。小学生の女の子なんかを見て、勃起するやつは問題だが…
kunai㌠ @kunai_ 2016-04-21 09:10:00
女性だと深刻に騒がれるが、男性だとネタ話になりがち。性差だなぁ…とか思ってる(自分は男)
思想館 @shisokan 2016-04-21 09:14:42
qoonyan ここのコメントで、勃起を性犯罪とか結び付けてる腐フェミのコメントがありますよね?叩くなら、そういうコメントしている人たちね。他にも、そんなコメント探せばあるけど。
isaたんショぽ@淡路島楽しかった! @bycake 2016-04-21 10:12:16
何が本題か差し置いて絡めるものならなんでも使って「ずるいずるい!僕ちゃんを贔屓しないのはおかしい!贔屓してして!」かあ。 嫌悪感しか抱かれないので最悪手だなってのがわかるなー(遠い目) 不意の勃起は困るね、そうだね隠そうね衛生面に問題はないけど面倒くさいよね、という話すよね、ここ。
消し炭 @knk7_mystia 2016-04-21 10:17:21
女性は男の整理を知らない!!もっと知るべき!!←ぐうわかる 女性が男の生理を知らないんだから男が女の生理をしる必要もないよね←お前は何を言っているんだ
消し炭 @knk7_mystia 2016-04-21 10:19:09
「男は」とか「女は」ってクソデカ主語を使うから七面倒臭いことになるのであって「知らなかった人はこの機会に勉強してね!知ってた人はすごいね!完!」でいいんじゃないか
消し炭 @knk7_mystia 2016-04-21 10:20:06
Q1.異性の生理的現象について知っていましたか? □知っていた □今知った こうじゃ
まさご叔父さん @masago53 2016-04-21 10:25:05
まぁ現地で問題起きてないなら何より。ただ、不意の勃起を女性に指摘されると死にたくなる程恥ずかしいので被災地に限らず頭の片隅にでも入れてもらえると嬉しいというのが僕の気持ちです
shihihi @ShihihiPon 2016-04-21 10:35:15
一人一人意識しようね、って話で済むじゃない。乗じて無理解な女性が~無理解な男性が~って余計な主語いらないよ 災害時だってのに場外でマウント取りあってどうするんじゃ
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針過激派 @qoonyan 2016-04-21 10:45:54
knk7_mystia なんとなく知ってるけど完璧とは言えない も追加して欲しいw
まじてろ@衛士長合宿未遂事件 @orangeJAM_0810 2016-04-21 12:22:35
既出の意見だったら土下座するけど、仮にエロいこと考えておっ勃ててんのが事実だとしても、私的には「勃ってんのが気になるくらい他人の股間をガン見してるんならお互い様ってことで両成敗しとけばいいんじゃない?」とすごく適当に思う
ビビ @runba_vivi 2016-04-21 12:32:33
僕のツイートが取り上げられていますが、「女性の生理を知らない男性を責めるツイートが多数見受けられる」という呟きの後のものなのであしからず。
ばく @bakuyo 2016-04-21 13:17:14
生理用品を突き返される、いたす場所がなくて困る、等したのは今までの震災であったとされることで、伝聞を全て創作実話認定するのは乱暴でないのかな。ままならない状況が色んな場所であったんじゃないの。
RAGNA/ぬこと生き物とビールのフレンズ🎵 @sRAGNA666 2016-04-21 18:13:39
(゜Д゜)ぽかーん……その発想はなかった、つか、そんなことすら頭の隅にもなかった! つーか、仮にそーいう状況になったなら、極力他者に見つからないように隠す以外に選択肢はない予感なんだが???
ぱんどら @kopandacco 2016-04-21 18:35:58
実際に避難所でそう言う被害があったか被害者がいたのかは置いといて、男性が脈絡なく勃起することがあるのは確かで、しかし女性の大半は勃起が性的興奮だと思っていそうなので一応周知しとくよという論旨なら反対するほどではござらんよ小生。
たいやき @atoshimatsudotc 2016-04-21 18:44:14
若い男女が(同意で)避難所でコトに励めば少子化解消するのではないか。立派なアレを目撃したために、知らない男女が交際に発展するのも、またけっこうな事だ。 と言うエロゲの夢を見た。
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016-04-21 20:01:17
大人しくしろって言っても、固く拒むんだよなあ。
m @m_r_m_r_n 2016-04-21 20:11:36
そもそも学校や職場等で男性(変質者を除く)が勃起してるのに気付いたことがある女性ってどのくらいいるんでしょうか?気付いたことがある女性はいいね!してください。
m @m_r_m_r_n 2016-04-21 20:12:26
気付いたことがない女性はいいね!してください。ちなみに私は一回も気付いたことがありません。
さかべあらと @sakabe_arato 2016-04-21 22:55:06
ポークビッツが小さすぎて気づかれない可能性もあるんじゃないですかね
灰色 @haiiro081 2016-04-21 23:13:08
ナプキンという特別なアイテムが必要な女性の生理現象と、壁(無ければ人壁で。)とティッシュあればそれで充分な男性の生理現象を同列にするのがそもそも無理があったんや。
みどり @028760 2016-04-21 23:56:30
実際に「勃起=性欲」って思ってる女性の割合ってそんなに多いもんだろうか。朝立ちの話題なんかはわりと普通に目にするけどなー
@JE5Co8hQsxS8o2l 2016-04-22 05:35:24
確かに自慰の場所は必要かもね 夢精するまで我慢したら下着汚れるし物資が足りない中でそれは困るでしょう
臼杵のえんどうさんち @shojiend 2016-04-22 09:17:31
そういうもんだと頭の片隅においといてくれるだけでいいや、ただし個人差ありぐらいで。
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2016-04-22 11:15:37
まあ、避難所でどうしようもなく困っててちょっと前かがみ気味に隠そうとしてんならわかるけどさ、あからさまに勃起しててそれを隠すこともせずにドヤ顔でアピールしている奴いたら、俺男だけどそいつ通報するけどな。
瑞樹あきら@喫茶アルト管理人 @akira_alt 2016-04-22 12:48:07
そろそろ一週間、避難所で夢精しちゃう人も出るんだろうなぁ……俺、入院したときにそのくらいで夢精したなぁ……しかも、隣の簡易ベッドにお袋が居るところで……
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016-04-22 22:43:33
ちなみに意外と知られてませんが、勃起が酷くなると寝ようとした時にも収まらず、股間の痛みで寝れなくなります。冗談でもなんでもなくマジでこれは睡眠不足による死につながる事態なんだわ。
taka @Vietnum 2016-04-23 11:29:30
SEXのあとに男が虚脱して無関心になること(いわゆる賢者モード)についても少しは理解して下さい・・・
なす @NushHtc 2016-04-23 14:15:31
コメ欄も賢者タイム
使い捨てうぐいす @ugugu0 2016-04-23 23:31:09
話の流れはまあどうでもいいけどチンポ騎士団っていうワードはすごくいい
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016-04-24 01:18:11
えっ、単なる便乗ネタじゃないんですか...?(VIPPER並みの感想)
はんぐ@C95土東パ08b @hungpapa 2016-04-24 13:36:49
いろいろな立ち位置があることを踏まえて「お互いさん」の気持ちを持てば解決なんじゃないかと。
SorryMyAccountHacked @hungedman 2016-04-24 16:07:18
shisokan 今更ですが、そうですね。それは自己責任として当人がきちんとPMSを把握し、管理すべきです。PMSに必要なのは男性の理解ではなく、女性自身が理解し、女性自身がそれをコントロールする術を身に着けることです。男性の理解を待つ必要はありません。相互理解は互いに利害が発生している時(夫婦やカップルなど)には必要ですが、公共の男女という立場なら、不必要です。
冴吹稔@電子書籍出します @seabuki 2016-04-24 22:40:40
避難所で夢精するんじゃないかという恐怖感は確かにあった。断水で風呂も入れないときにそれはキツい。
冴吹稔@電子書籍出します @seabuki 2016-04-24 22:40:50
避難所で夢精するんじゃないかという恐怖感は確かにあった。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2016-04-24 22:54:10
生理の出血と同じで、夢精したら身動き一切取れないし気持ち悪いし臭いもハラハラドキドキだし完全に無力化するんだよな……。
ライチ @rairai_raikyan 2016-04-24 23:15:48
男女ともに理解を進めればよいというだけの話なのに、何でそう憎悪だの嫉妬だの侮蔑だのに繋げるんだ。ネガティブな捉え方しか出来ないのか。
クハ104-551 3日目西え17b @yosenabe_t_s_n_ 2016-04-26 01:21:07
相手の性のことは知らないんですよねぇ・・・
bios @melierodon 2016-04-26 01:40:20
男の生理知らないくせにwwwじゃなくて、これこれこうですよって中身のあることまとめればいいのにって思いました(ネタを求める腐女子の作文)
くく @rec111no 2016-04-26 03:05:43
女性は粘膜剥がれて血が垂れ流しであちこち痛くてホルモンバランス崩れて精神的にも辛く...と散々な目に毎月あってるってのに、お前らが同列に主張することときたら勝手に股間が膨らんだり粘液出たりすることがたまにあって困っちゃう、あっでも50%の確率でエロいこと考えてるかもね!とかふざけてんのか以外にどうとればいいんだw
くく @rec111no 2016-04-26 03:12:24
とか考えつつ、女性の生理に相当するほどの身体的ハンデは男にあるのかと必死に自分の経験を思い返してみたけどないんだわ。被害者ぶりたい気持ちはわかるけど、男は恵まれてるもんなんだと観念して大人しく働いて生理用品送りましょうや。
zaqron @zaqron 2016-04-26 07:34:53
ハンデでもなんでもない生理現象だからこそ理解してもらいたいんだよなあ。
たるお@FLOのライフやり直し中 @tarumo 2016-04-26 12:30:42
rec111no 無理して男女間の対立煽らなくてもいいんやでー 直ぐ治まるとかなら良いけど治まらなくて痛くて辛いって事も有るらしいから 男性用の個室かそういう配慮を心の片隅にでも置いておいても良いんじゃないですかね。 お互いの性の配慮は必要って事ですよ、問題起こさない為にも。
消火器さん@北陸金沢 @keychansan 2016-04-26 22:34:56
まず精子は約7日で精巣で吸収される。溜まるから出さなきゃとはならない。次にペニスの血管は実に細く、緊張状態では血管が収縮しすぎてまず勃起しない。朝勃ち出来る程リラックス出来て健康であるならそれを指標にボランティア活動へ促すのが正しいのではないかと思う。生理現象とは言え男性の方はどうにか出来るのでやはりどうにもならない女性の方を気に掛けるべき。
人間にそっぽを向く寒すずめ @kosoriemon 2016-04-26 22:44:30
[c2654753] ここで男性への理解も深めようと言ってる女性たちは多分気遣いのできる人なんでしょうね。
キャサリン・レイ・ヒメネス⛄️(祝レイ) @Katherine_Ray_J 2016-04-26 22:57:28
真剣に議論している皆様には誠に申し訳ないのだが、まとめの中にあった「チンポ騎士団」のインパクトが強すぎてwww
NK @papipupe6242 2016-04-26 23:01:27
緊急性で言えば生理の方が深刻な問題だって事には異論はないし、配慮も理解も当然だけど、女性が男性に理解や配慮を求めるなら同様、同等にその逆があって当然なのが男女平等のあるべき形であって、緊急性の有無を良い事に男女間に優劣や優先順位を付け出すからエセ男女平等の温床になる。そもそも配慮や思いやりをあって当然と考える醜悪な厚かましさを強かさと勘違いしてるんじゃないだろか。
ずんどこべ @zundokobe 2016-04-27 01:03:00
衣服の上からすぐさま「あの男勃起してるな…!」って判定できる股間ソムリエな女性に一度は会ってみたいものです
ずんどこべ @zundokobe 2016-04-27 01:06:06
てか、避難所のプライバシーに関する問題が叫ばれるようになった昨今、股間判定できるほど赤の他人をジロジロ見てる人なんてまずいないんじゃないのか?
朝霞 薫 @Kaoru_Asaka 2016-04-27 05:51:03
男性が生理用品について云々言うのと、女性が勃起について云々言うのと、サァ、ファイッ!
本名 @_32123_ 2016-04-27 06:09:04
keychansan 夢精という物があってだな あれは惨めだぞ した事ないけど
わいてい @mizuka19 2016-04-27 06:40:21
ごめんなさい、このニュース初めてタイトル見たときそういう事かと思いました_| ̄|〇 陸上自衛隊駐屯地前で民進党が「朝立ち」 異様な光景に自衛隊員無表情 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11443591/
ウィルヘルミナ (Vilhelmine) @HelmiLokadottir 2017-03-23 21:28:15
koshimizuhisatu wintersakura4 一年近く前の話題でアレですが(汗)。朝元気になるのは、眠りの浅くなる状態で優位に働く自律神経系の副交感神経と、下着との摩擦の刺激によるもので、前立腺への刺激はあまり関係ありません。そして目が覚めてきて交感神経が優位になると、全体の血流が良くなる関係で局部への血液の集中も自然と収まります。
♡みき♡ @ponkotunoumiso2 2017-05-28 14:43:24
朝立ち知っています?意図的ではなく生理現象でも勃起します。勃起=自慰、射精では無いです。
希望 @nozomi_crs 2017-05-28 14:56:58
椅子から立ち上がった時に勃起していなくてもポジションが悪くて微妙に普段よりズボンが盛り上がってしまう、とかよくあるから困りますね。そのまま座るのも不自然だから開き直って堂々とするしかないのだけれど。
RUN @Runagate 2017-05-28 15:52:02
個人的な感覚だけど、世間的に男性の生理現象について、おおっぴらに語れる風潮があるということを否定はしないけど、いざ話題にしようとすると、心理的抵抗を感じる。男性側が月経の話題について、忌避感があるのは、これと対象になってるのかなぁ?と想像してみたり。
柴田秋 @aki7ito 2017-05-28 20:19:51
精巣摘出してる私でも不意に勃つときは勃つしね。
柴田秋 @aki7ito 2017-05-28 20:25:59
aki7ito 不意にっていうのは本当に不意です。 全く心当たりなくそうなることですが、未だにありますよ。
Cook⚡12.1は世界エイズデー! @CookDrake 2017-05-29 23:25:42
「朝立ちの役割は?睡眠時間の40%は勃起してるって本当?」 http://www.skincare-univ.com/article/006872/ 取り敢えずこれ貼っときますわ。勉強になる記事でした。
変態糞ライダー @if_yuyami 2017-05-31 19:32:27
勃起してるの目撃→キャー襲われるー の流れは草。 不意の下着の擦れによる刺激。 多感な時期の不意の勃起。 朝立ち。 不意に目に入った性的な視覚情報による勃起。 一番下はこっちもできるだけ目に入れないようにしてるけど無自覚で不意なエロスに気づくと “心にブレーキはかかるけど息子はやんちゃだからどうにもならねえんだわ。” 強調してるところは最低限覚えて理解してほしい。 (この事は日常でも起こりうるんでそこんとこご留意ください。)
ログインして広告を非表示にする