2016年4月22日

10年代生まれの新世代型ジャンプ主人公たちがパーティ組んだら

こういうクロスオーバーが好きなんで自分用に纏めました。アメコミみたいにジャンプももっと作品の垣根を越え…越えて……ウッ立ちはだかる世界観の壁………いやでも見たい……同雑誌内でのクロスオーバーは永遠のロマンじゃないですか……ほら何て言うんでしたっけ……アベンジャーズ……???
26
どうでもいいことなのですが
ありがとう @lime6647

どうでもいいんですけど、ワートリの主人公ズ(遊真・修・千佳・迅)、ヒロアカのデク、ブラッククローバーのアスタを「新世代(型のジャンプバトル漫画主人公)」って呼んでます。10年代型生まれのバトル漫画主人公たち。鬼滅のたんじろちゃんもここに加わるといいね!

2016-04-22 13:42:54

たんじろちゃんは真面目で一生懸命で等身大で、とても応援したくなります。頼むから打ち切られないでくれ………私はあの御伽噺や民話のような鬼滅が好きなんだ……ワートリがビュッフェなら鬼滅は故郷のばあちゃんが煮てくれた里芋の煮っ転がしのようなほのかな甘さと懐かしさがあるんだ……たんじろちゃん頑張ってほんとがんばって



全てはここから始まった

コウ @s_g_hrak

キチガイメンタルジャンプ主人公ならそこにゴンさんも加えてほしいですね 何よりも自分の『理性』を優先させる修と、 何よりも自分の『感情』を優先させるゴンと、 何よりも『救ける』を優先させるデクで 例の「もし大切な2人のうちどちらかしか救けられないならどうする?」を話し合ってほしい

2016-04-21 20:25:53
コウ @s_g_hrak

もし遊真と千佳の2人のうち、どちらかしか救けられなくなったとしたら修はどうするだろうか

2016-04-21 20:30:12

早速食いつく私

ありがとう @lime6647

やったぞ地獄のディスカッションだ!!!!!!!!!!!(大歓喜)

2016-04-21 20:52:48
夕凪@B級眼鏡 @yu_nagi2

んー。ゴンが自分の意見を一切曲げず(他の二人の話も聞かず)、デクは「どうしてこの子は…⁉︎」と表情を歪め、修は黙って汗かいてる、かな。意外とこの三人、ディスカッションにならんですよ。各自完結してるから。デクは説得したいタイプだけど、彼のキチガイメンタルは【我慢】でのみ発揮するし。

2016-04-21 21:00:01
夕凪@B級眼鏡 @yu_nagi2

ディスカッションさせたかったら各主人公の周りの人たちお勧め。レオリオクラピアキルア、バクゴー飯田お茶子と口八丁手八丁で大騒ぎですよ……とまで考えて、ワートリだとこの辺りの人たちがあんまりディスカッションに向かないことに気づく。……諏訪さんの出番だ!双竜会だ! #大間違い

2016-04-21 21:03:19

※双龍会 とは

円居挽先生著の推理小説『ルヴォワールシリーズ』に出てくる用語。ざっくり言うと論争裁判言論合戦場。

全くの余談だが、作品内に瓶賀流(つるがみつる)というキャラクターがいる。ざっくり言うと「金髪ヘビースモーカー、麻雀と推理小説をこよなく愛し、口と柄は悪いが面倒見の良い大学生。記憶力が異常な後輩がいる」。

同じく余談だが、ワールドトリガーに諏訪洸太郎(すわこうたろう)というキャラクターがいる。ざっくり言うと「金髪ヘビースモーカー、麻雀と推理小説をこよなく愛し、口と柄は悪いが面倒見の良い大学生。記憶力が異常な後輩がいる」。

この共通点と親和性により、一時期私の周りで「おい諏訪さんがこの推理小説に出てるぞ!」→「HAHAHAそんな馬鹿nうわぁああああ諏訪さんだああああ!!!」→「なにみんな何騒いでるnうわあああ諏訪さんだああああ!!!」→「何?!なんの推理小説に諏訪さんがいるっtうわあああ諏訪さんだあああ!!!」のルヴォワールドミノが頻発した。もちろんこの夕凪さんもルヴォワールドミノの一人である。

このドミノにより、作品内のあるトラップにより一層引っかかりやすくなったのですがそれはまた別のお話…

そして曲解大魔王の私、さっそく話を明後日の方向へ飛ばし始める

ありがとう @lime6647

おうなんだ??!ジャンプキャラ集めて大ディスカッション大会だって?!? …けどワートリキャラは戦いのノリが他と違うから合うキャラとは凄く合う(ゴンとか初期一護とか)けど合わない奴は合わない(ルフィとか現在一護とか)だろうなあ そして断言できるけど遊真とアスタは犬猿の仲になるよ

2016-04-21 21:26:16
ありがとう @lime6647

遊真「特攻しか能のない阿呆とは組みたくない」(ついに痺れを切らした) アスタ「オレもオマエみたいな冷血漢なんか嫌いだバーーーカ!!」(ついに痺れを切らした) 絶対ここソリが合わないよ。確実に合わないよ。断言できるもん。

2016-04-21 21:31:03
ありがとう @lime6647

デクとアスタと遊真の三人で10年代生まれのバトル漫画主人公パーティ組ませたら見事に特色バラバラでラスボスに辿り着く前にデクの胃が死ぬ

2016-04-21 21:34:00
ありがとう @lime6647

遊真「三人でラスボス攻略か…ふむ。手数が足りなさ過ぎて辛いな…」 アスタ「なにちんたらしてんだよ!早く倒さねーとダメだろ!」(単騎特攻) デク「アスタくん一人で突っ込んじゃった…!」 遊真「二人でラスボス攻略か…ふむ。手数が足りなさ過ぎて辛いな…」 デク「見捨てないで遊真くん!」

2016-04-21 21:38:47
ありがとう @lime6647

遊真「大丈夫。おれは暗殺から野営まで戦争に必要なことはだいたいできる。いずく先輩一人ならちゃんとい家まで送り届けられるから」 デク「遊真くん」 遊真「おれの傍からなるべく離れないでね」 デク「遊真くんんん!!」 痺れを切らしたデクがアスタ救出に向かうまであと三十分

2016-04-21 21:47:46
ありがとう @lime6647

遊真「なぜ助けるの。あれはアスタが悪いよ。うちなら完璧に『じゃあ勝手に突っ込んで死ね。それでおまえの役目は終わりだ』って捨石扱いだよ。いずく先輩も死にたいの」 デク「そうだね。遊真くんたちは兵士だから。でも、僕はヒーローだ。死にゆこうとしてる者がいるのなら、全力で手を伸ばす!」

2016-04-21 22:22:35
ありがとう @lime6647

遊真「……」 デク「遊真くんは来なくていいよ。遊真くんたちは兵士なんだからそれで正しい。これは僕のわがまま。僕が救けたいと思ったからだ!」 遊真「―――おまえもか」 デク「ん?」 遊真「おまえも面倒見の鬼か。…まったく。どいつもこいつも」 …というルートもふっと思いつきましてね

2016-04-21 22:27:43
ありがとう @lime6647

これ思ったより伸びてるから付け加えると、ヒロインズ(お茶子ノエル千佳)が拐われてる状況を想定して言ってます。しかしヒロインズは元気に脱出してて……?? 「もしもしデクくん?いまそっちに合流するね。…この轟音?あ、敵襲じゃないよ。今千佳ちゃんとノエルちゃんが檻をぶっ壊してる音」

2016-04-22 08:24:59

おうこれ誰か漫画化してくださって全然構いませんからね……

個人的には遊真とアスタは最初は犬猿の仲ですが、最終的には互いの長所を認め合うと燃えます。遊真にも情はあるし、アスタにも理性があるからです。ただ根っこの部分で分かり合えないから「「こいつやっぱ嫌いだーーッ!!」」ってなればいいと思います。でも誰かが悪口言ってたら「「あいつのこと何も知らねえくせに 黙れよ」」と睨むような。そんな関係になるといいですね。

遊真はアスタを見捨てる?利用する?そもそも犬猿の仲になる?
ありがとう @lime6647

遊真「大丈夫。おれは暗殺から野営まで戦争に必要なことはだいたいできる。いずく先輩一人ならちゃんとい家まで送り届けられるから」 デク「遊真くん」 遊真「おれの傍からなるべく離れないでね」 デク「遊真くんんん!!」 痺れを切らしたデクがアスタ救出に向かうまであと三十分

2016-04-21 21:47:46
残りを読む(103)

コメント

トモリ @memini_to 2016年4月22日
燃えと萌えで泣きそうです先生!!遊真とアスタとデクの組み合わせだとデク君が司令塔になるの最高だね!? お茶子さんの話も燃えました。彼女は相手の心を軽くするヒーローと思ってる。
0
ありがとう @lime6647 2016年4月22日
最高ですね!!見事に一番上のおにいちゃんのデクと超合理的リアリスト次男遊真と超ノリが良い末っ子アスタという関係が組めますねここ。遊真の代わりに修が入ったらデクと魂の双子かな?ってくらいソリがあうと思うので、修でもよかったかも お茶子もヒロインズのおねーちゃんです。しっかりもののお姉ちゃん!
0